夢女です

うちのマンションはエレベーターで他人と乗り合わせたら、乗るときはおはようございますとかこんにちは、降りるときはさようならって挨拶する。
それがいいという風潮もなく押し付ける人がいるわけでもなく、なんかそういう慣習のようにみんな挨拶する。
でも小学生はおおかた無視する。(たまにちゃんと挨拶できる子もいる。)
その理由はたぶん、近所付き合いなんか親や学校から教わることじゃないからどう反応していいかわかってないんかなと思ってる。

今朝はエレベーター乗ろうとしたら低学年ぐらいの女の子が二人乗ってて、大きい方の子だけおはようございますって返してくれた。
その後、小さい方の子に「ゆきちゃんも言いなさい」ってお姉さんぽく言って、言われた方は恥ずかしがってた。
ご近所で年長の子が1年生と一緒に登校してあげましょう的な関係?

ロビーの階で降りる時、大きい方の子が開くボタンを押しながら「先に降りて」って促した。
でも小さい方の子が外側に立っててドア遠いし、なんせ幅いっぱいにランドセル2つ並んでるから回り込んでドアに向かうの一苦労。
そうして小さい方の子がせっせとドアまで来てあと一歩でドアから出る直前でなぜか大きい方の子がさっと降りようとして、結局同時にドアから出ることになって2人ともランドセルぶつけ合ってボーンってなりながらちまちま歩いて同時に降りていった。
かわいいな〜って思いながら後ろから見てたから予想外の結末に噴いた。

これが中学生同士だったら「ちょwww降りるんかいwwwwぶつかっとるしwwwwどないやねんwwww」ってとんでもなく爆笑できるだろうな。
そこまで仲良くなれたらいいねとか勝手に思う。

以上です。女児を見守りレポートでした。


夢女のお誕生日会に向けて、プレゼントを考え始めました。

今年は去年同様、自分以外の全員(つっても2人)に渡す。
つまり前回好評だった狙い撃ち形式(渡す相手を決めてからプレゼントを用意する形式)。
そこからさらに決めたお題が、色の指定。
私は2人から黒いものを貰う。一方、用意するのはちよちゃんに対して黄色、ちこちゃんに緑のもの。
さらに、基本事項としてプレゼントは各自の推しから贈られるものとする。
考えるのめっちゃ楽しい!!!!

仁さんからの黄色のもの、は一瞬で決まった。たぶんこれでいく。
天花寺翔からの緑色のものは、まだ考え中。自ジャンルじゃないとちょっと難しいの。
でも長年、ちこちゃんから彼がどんな男性かは聞いているのでいける。

当日は焼肉からの31アイスの予感!





2019年09月09日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加