きまぐれ日記
せいあ



 らぶらぶ推進委員会

使っているスクリプトに、検索ログを取る機能があって、それを見ると「分野別アクセス記録」とかわかるようになってるのですね。

で、ちょっと思い立って集計してみました。

実は今までもやろうと思ったことはあったんですが、エクセルで集計するのが(やり方が良くわかんなくて)面倒でー。

それが今回ベクターで「セルの個数をカウントする」フリーソフトを発見。
ログが結構膨大になるので一週間毎のカウントしか出来ないんですが、やってみたら意外な発見があるもんですね。

「年齢制限有り」のカテゴリに人気があるのは、まぁ何となくわかるとして。

短編に人気が集まるかと思ったら、長編もなかなかどうして検索されてるし、教師と生徒とか。
あと「人間」カテゴリが多用されるのは何故だ(笑)

そんで「高校生」や「十代後半」分野も人気あって。やっぱりその年代の主人公が良いんですかね、らぶらぶって。

まあ、まだログを取り始めたばかりなので何とも言えませんが、なかなか面白いのでしたー。

2003年08月31日(日)



 

リニューアル中のINJAMSに、絵板を設置してみた。

実を言うと以前からお絵かきBBSというのがあるのは知っていたのだけれども、絵が描けない人間には用ないよなぁとか思っていたのだが。

件のサイトのリニューアルついでに、賑やかしで設置してみよーかなーと思い立ち。
探してみたら、絵板のスクリプトって、そんなにないのね!?
アペボードとかみたく、色々あるもんなんだろうと思ってたのに。

それであちこち探したりして、レンタルのお絵かき板しか見つけられなくて、えーん、とか思っていたところ、ひょんなことから自サイトに設置出来るスクリプト発見。
いや、見つけてみたら、ものすごい有名な絵板スクリプトだったらしいんで、私の探し方が悪かっただけみたいなんだけども(汗)

ところで、この絵板スクリプト。何と言ってもSKINが可愛くてー!(叫)
どんなもんなん?と覗きに行って速攻GETしちゃったぐらいツボ入りましたさ。
CCさくらなSKINも可愛いけど、取りあえずANGELとゆーSKINを入手。

早速設置してはみたものの。

絵ぇ描けねぇよ私。

えぇぇぇぇっ。
せっかく設置したのにっ!?どゆこと!?(注:見たまんまです)

っちゅーわけで、絵板なのに絵が一枚もないとゆー、素晴らしく切ない状況のまま放っておかれているINJAMSお絵かき掲示板に愛の手を。(テスト設置なのでリニューアル終了後には消えてるかもしれませんが……)

2003年08月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加