妄想穴倉生活
ヒナコ



 訂正

訂正です。
すいません、ルチル小冊子はまだ応募期間終わってなかった。
8/20まで大丈夫みたいです。ごめんなさい…
もう手元に冊子があるもんですから、てっきり終わってるもんだとばかり…(汗)
確認してから発言しましょう…ね<自分。すみませんでした。
詳しくは幻冬舎さんのサイトで確認してやってください。
教えて下さった方、有難う…(涙)

あと、幻冬舎オンラインショップ「GOBS」でコミックスを購入していただくと
抽選でサイン本が当たるそうです。そうですって、ひとごとのように…
私がサインするんですよ…!しっかり!私…!
今それも同時に開催中みたいなので、良かったらチェックしてみて下さいね。


----------------------------------

だるい。
しかしこのまま夏バテまっしぐらはまずいので今日は豚肉を焼いて食べました。
あと納豆と野菜ジュースを毎日取るくらいかな…。
それから母が、食欲がなければバナナを凍らして食べると良いと教えてくれたので
ここのとこ、朝は凍らせバナナとコーヒーにしてます。
いや、食欲がないってことはないんだけど、
アイスのようでなかなかいいんです。おなかもふくれるし。
なにより手間がかからないよ…。
(コーヒーはホットだけどね。私はコーヒージャンキーです。
熱々のブラックが好きです。もちろん真夏でも熱々です)

しかし、普段朝はコーヒーとパンとかなのに、毎日バナナ一本とは…
しかも夜は結構しっかり食べてるし…
これって太るんじゃ…?夏なのに…!!!

ところでネコの夏バテ防止ってどうしたら…
とりあえず、ひんやりするボードを買ってやったけど
乗りもしませんよ!ヽ(冫、)ノドテッ






2004年07月18日(日)



 色々…

サイト放置ぎみで色々告知しそこねていることがありますよ(汗)
やばい。



GUSH9月号(8/7発売)の表紙を描きました。
大きい画像は発売後にアップしますがとりあえずこんなカンジ↑。
「恋する暴君」もいよいよ最終回なので、良かったらチェックして下さいね!

あと…今頃言ってもめっさ手遅れなんですが、
GUSHの全員サービスの小冊子、私も参加させて頂いてます。
リトルの短編を描いてます。記念日エッチ特集ですよ。
本誌をチェックして下さっている方はご存知だと思うのですが。
ここでの告知、すっかり忘れてて…すいません…
それからルチルの小冊子にはイラストで参加させて頂きました。
どっちも応募期間終わってるのに…
ホント今頃言っても遅いですよね…すいません…。

7/18訂正----------------------------------
すいません、ルチルはまだ応募期間終わってなかった。
拍手で教えてくれた人有難う…そしてごめんなさい…
確認してから書けですよ、ホントすいません。
でもルチルはイラスト二枚だけです…ううっ…
----------------------------------

それからトップにも告知してあるのですが
リトルの小冊子が遅れております。本当に申し訳ありません。
一応今のところ、八月末頃には発送できるのではないかとの見通しです。
この辺も、確実になった時点でまたお知らせします。
本当に本当にごめんなさい。

----------------------------------

拍手でメッセージ下さる皆様有難うございます。
質問へのお返事→
○挿絵の名前が違ってる件、確認しました。
これはアマゾンのミスみたいですね。大変だ(汗)
一応版元さんへは連絡しましたが、これは私に言って頂くより
アマゾンに直接言っていただいた方がいいと思います。
よろしくお願いいたします。
お知らせ下さって有難うございました。

※7/17、確認したところ訂正されてました。良かった良かった。

----------------------------------

お風呂のボイラー直りました…
ここのとこの猛暑でちょろも私もバテぎみです。



2004年07月16日(金)



 この週末は

この週末、お風呂のボイラーが故障しました…
入ってから気付いたのでシャワーコックを捻った途端冷水を浴び
死ぬかと思いました。いやいや、夏とはいえやっぱり冷水はキツイものです。
今日業者さんが来てくれる予定ですが、こんな臭い私で…どうすれば…
(とりあえず温タオルで急場しのぎ)

そういえば、立て続けに電球が切れたりして
電気関係の消耗も激しい今日この頃です。
電気関係って一度に来る傾向があると思いませんか?
換えればいいんですよ、換えれば…早く換えようよ…
ウチはトイレの手洗い場も電気仕掛けなのでお水が出なくなりました。
手を伸ばすとセンサーが反応して水が流れるタイプのヤツです。
洗面所であらえばいいやとこれも取り替えていません。
単三乾電池を四本、入れ替えればいいだけなのに何故私はしないのだろう…

それはちょろがそこでお水を飲む悪いクセがついたから。
手を伸ばすとお水が出るので楽しいのか、私がトイレに入ると
凄い勢いで戸の隙間から入り込み、お水をバンバン出して飲みまくりなのです。
それで電池が脅威のスピードで消耗されたのです。
ついに先日電池が切れ、どんなに手を伸ばしても
電気仕掛けは動かなくなりました。
あれれ?おかしいな?お水が出てこないですけど…と
蛇口と私の顔を交互にみつめるちょろがかわいそうで
顔がほころびました(ほころばすなよ…)
もうどんなにそこで待っててもお水は出ませんよ…ふふ…
お水は毎日新鮮なものをあげているのですから
そっちを飲んで下さいな、ちょろさん。
それとも私に、フレッシュフローを買えとおっしゃる…?
いや、買わないから。か、買わないからっ…!

そういえば選挙でしたね。
正直選挙どころじゃなかったんですが、もう大人になって久しいので
義務を果たしてまいりました。
しかし、学生の頃から私が投票する人は…というジンクスがあって
やっぱりそのジンクスは今回も生きており、つくづく私に応援される人は
可哀相だと思いました…まあそんなことはどうでもいいんですが。

フラフラと自転車で行って帰ってきたんですが、その帰り道
どこかから、めんつゆを作っているいい匂いが漂ってきて
ああ、そうだ、今日の晩御飯はお蕎麦にしよう…と思ったのです。
(素麺より蕎麦が好き)
しかし、そういえばお昼に
カチカチの冷や飯で作った雑炊が残ってたんだった…と思い出し、
泣く泣く諦めその雑炊を食べたのでしたが、
雑炊というのは作ってすぐ食べないとまずくなります…
案の定、汁を吸って膨らんでベタベタになった雑炊だったので
お出汁を足してさらさらにして食べましたが
足した分増量してしまって、また食べきれず残りました。
私は明日も蕎麦が食べられないのだろうかと思うとむかついたので
次の日(昨日)は蕎麦をゆででやりました。美味しかったです。

そして今日、そのたった一口だけ残っていた雑炊は腐りました。
やりきれない。





(どうでもいいことをだらだら書いてしまった…)






2004年07月13日(火)
初日 最新 目次