妄想穴倉生活
ヒナコ



 ボス戦ヘビーローテーション

やっと修羅場が終わりました。ハードでした…。狂っていたスケジュールもなんとか一段落といった塩梅です。今日のタイトル、なんのこっちゃですが、今回ラストの修羅場の最後の最後、本当にあと6時間で仕上げなければ間に合わない!という時のBGMのこと…ですよ。もうお笑いのビデオもお気に入りのCDも聞き尽くして、まったりしたBGMじゃ眠くなるし、何か音がなきゃそれこそ眠ってしまいそうだし。で、私もアシさんもFF7のファンだったので…FF7のサントラから、ジェノバ戦とセフィロス戦のBGMをプログラムして…その2曲を延々6時間かけっぱなし…!それってかえって眠くなりそうなんじゃ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…やってみましょう、ものすっごい戦闘態勢、アシさんと二人でヘイストヘイストヘイスト!状態!来たーーーーー!!!ヤツが来るよ!早く、早く私にプロテス&シェルを…!ラスト6時間の、なんという集中力!なんという作業密度!3時間前までベタが残ってたのにな…間に合いましたよ!これからはこれだ!これに限る!

でもアシさんにはいやがられそうなんで、程々にしときます…けど。ね。




そういえば私、まだFFX-2やってないんですよ…。買ったの一体何ヶ月前ですか!?そろそろやっても怒られないかしら…そんなスケジュールかしら…。でも、プレイの楽しさを分かち合える人が、もう誰もいなさそうな予感…!!

2003年09月25日(木)



 メッセージ有難うございます

サイト放置していてごめんなさい(汗)
誕生日のメッセージ下さった皆様有難うございます…!
16日は、引き続きずっと仕事で修羅場っていて、
正直誕生日どころじゃなかったのですが
アシさんがケーキを買ってきてくれたので
有難くおいしく頂きました。
甘いものが疲れた体に染み込んでいきましたよ…

来週頭には修羅場も一段落する予定なので
BBSのレスなど、もうちょっと待ってて下さい。
すみません…!

2003年09月18日(木)



 恐怖!血塗られた台所

コミケで出したペーパーにも書いたし、雑誌のコメントなんかにも書いたりしてるので、知ってる人は知ってると思うんですが、最近ね、成り行きで猫を飼うことになったんです。早い話が捨てられて?いたので拾ったんですけど。ペーパーを見てもらったほうが早そうなのでアップしてみました。これです。重いかも!

と、まあそんな↑成り行きで我が家には今チョロ♂年齢不詳がすんでいるんですが、これがまー…やんちゃでやんちゃで…。オスは去勢すれば気が荒いのは収まると聞いていたし、あちこちで子作りされても困るので、早いトコ去勢手術してやらねばと思ってたんですが、獣医さんの話では、今年春に生まれた子らしく、あまり早く手術すると別の病気を引き起こすそうなので、手術は冬まで延期。ツメは立てないんだけど噛みグセがあるんですよねー。本人は遊んでるつもりらしいけど、私の腕は傷だらけですよ!商売道具だっつーの。でも指を甘噛みしてちゅっちゅと吸う様はまだまだ子供というカンジで、ちょっとくらいいっか!と思ってでれでれと噛まれている私です。(痛かったら怒るんだけどね(汗)

そんなある日のことです。(って、昨日の朝なんですけど)台所へ行って見ると、なんだか妙に荒れた気配…。最初何がおかしいのかよく解らなかったんだけど、ふと床を見ると…何やら…点点と赤いものが…。血!?まさかちょろ、どこかでケガでもしてきたの!?と思って見やったんですが、ちょろはフローリングの床でご機嫌にだらりと横たわっています。なんだろう、これ…ゴミ箱でもあさったのかな?昨日何か肉っぽいもの捨てたっけ…?あ。これなんだろうサランラップの切れ端みたいなんが床に貼りついてる。と、色々考えを巡らしながらそれらをよーく見て見ると…そのサランラップの切れ端のようなものにはうっすらと、規則的な模様が…うろこ…?いや、違うこれは…ヘビ柄だ!!!!ヘ……ビ……!!!!????まさかちょろ!!!お前、ヘビを!!???前、セミを殺害したこともありました。あの時も驚愕して、だけどまあセミっておいしいっていうからね、なんて、なんとか納得して散らばった羽を片付けたりしましたよ。ついこの間のことですよ。しかし今度はヘビ!ヘビて…!ヘビもおいしいらしいけどさ…ってそんな問題じゃない!あ、でも外で蛇皮だけ見つけて咥えてきたのかも…いやいや、それならあの血は?などと一瞬でいろんな思考が頭を駆け抜けましたが、ふいっと後ろを振り返ると…いましたよ……そこに…無残に…引き裂かれた…小さな…蛇が……!!!いやあああああああああああーーーーーーーーー!!!恐いよー恐いよーーー!!!家の中に蛇の惨殺死体がああぁぁ…ぶるぶるぶる…ごめんよ…ごめんよ…蛇…。蛇は家の守り神と言うじゃないか!その蛇を殺したりして、どうしよう、何か恐ろしいことが起こったら!とか、そんなことまで心配しだす始末>私。

結局昨日はあまりのショックで掃除もできず、…っていうか恐くて触れなくて放置。しかしそのままにしておくとちょろがまた、弄ぶかもしれないので、ちょろはお仕置きとしてケージに一時隔離。今朝になってようやく勇気を出して片付けましたよ…。恐いよー動かないでよーとか言いながら…。こんな時は一人暮しがこたえるね(涙)床もきれいに拭きました…こんな忙しい時に限って…(汗)先が思いやられます…。


こんな可憐な子がヘビを…!


2003年09月05日(金)
初日 最新 目次