妄想穴倉生活
ヒナコ



 最近のお楽しみ

エアマスターのアニメがね
今名古屋で月曜深夜にやってるんです。
多分、本放送より数週遅れだと思うんだけど…
とても面白く、見ているんですよ。
格闘シーンは毎回かなりの興奮度です!
動きが凄くいいし…なにより…
パンツみせつつがんがん戦う女子高生。
その気にしなさっぷり。
漢らしい…!!

で…今週の…エアマスター…
坂本ジュリエッタが凄く良かった…!!
名古屋では、ようやくジュリエッタが出てきた所で
マキに襲いかかるハナシだったんだけど
泣いちゃうマキも可愛かったしめちゃ萌え。
どうしよう!久々に男女萌えですよ(笑)
原作はまだ未読なので読んで見ようかな…

先日某出版社の担当さんにオススメされて
鋼の錬金術師を大人買いしたばかりだというのに!
あ、ハガネはですね…読みました!全部。
それで結果ですけどね…


ヤフオクで特別版を落札しました(ドッギャアアァァァァン)
だっておまけがロイの本だっていうからさ…
ロイが…好き…!!!
そして素敵に面白かった。
アニメは既に3話なんですか…?
まだ1回も見てない!あーん。
来週は見ますよ…忘れないように…
誰か私に耳打ち…して…
(どうして私はこんなに何時だって記憶喪失!なんだろう…)

って、今エアマスターのオフィシャル見てきたら
もうアニメって終わってるの…か…  がーん…
まあ…名古屋では5話なので…あと20話くらいあるので…
いいんですけど…
エアマスターのエンデイングが
それだけをわざわざ録画してしまうほど、
かなりお気に入りです。



そしてエアマスターの後は「奥様は魔女」がやってるんだ!
面白いな〜〜♪
私の原点はここにあるとすら思うほどに
ダーリンがヘタレ男でサマンサにベタボレで最高!






2003年10月29日(水)



 毒舌家ちょろ


爆笑問題の太田はおもろいなあ〜




こいつはおもんない







合成ではありません。
つーか、私の部屋、汚すぎ…!!
掃除したので今はもうちょっときれいです…ホント…!
それから、私は田●も面白いと思ってますよ、ホント!
ちょろさんが…そうおっしゃるのだから…
仕方ないじゃないですか…





そんなことより…風邪をひいてしまいました…微熱だけど、咳きと鼻水が止まらないのがつらい!…あ〜咽喉痛い…横になりたいという誘惑がしょっちゅう襲ってくる…ああーあーあーでも寝れない…視界の端ですうすうと安らかなちょろがこんな時は憎いです…



2003年10月19日(日)



 まいった…!

今日はちょろを獣医さんに連れて行きました。別にどこか悪くしたわけではなく…予防接種をしてきたのです。え?今頃?というカンジですが(汗)拾ったばかりの頃首に怪我をしてまして…それの治療に行ったんだけど、怪我が治るまで予防接種はできないと言われたのです。まあ、忙しかったのもあるんですが…。で、ついでにツメも切ってもらってきましたよ!これが、もう大変で…!叫ぶは暴れるは、パラボラ(噛まないように首んトコにつける、アレね)付けられて泣き叫ぶ様を見て私はどーすることもできず(汗)しかしさすが先生、隙を見てきゅっと軽く押さえ込み、キレイに切ってくださいました!抵抗空しく最後には押さえ込まれ、叫び疲れて諦めたちょろが「にゃぐうぅ…」と拗ねる様は、「チクショウ…っ好きにしやがれ…っ」ってカンジでちょっと萌えま…し…た…(人間失格)しかし、注射の時よりツメキリのほうが嫌がるなんて思わなかった…。絶対自分でようせんわ、あんなの…。待合室の皆さんには爆笑されるし、恥ずかしかったよ!もー!でも、これでもう私の手の傷が増えなくなるといいけどな…!
しかし…今日帰って来てからちょっと元気がないんだけど大丈夫かな?多分びっくりし過ぎて疲れたんだと思うんだけど…。

そうそう、ちょろのキャリーバックは、何十年来の友人J子さんがお誕生日プレゼントだ!と先日とてもいいのをくれたのです。原付でも大丈夫なように、背負えるタイプでしっかりした作りのものでした。感謝!ちょろを飼うにあたって、彼女にはお世話になりっぱなし。今日も実はたまたま都合がついたので、彼女の車で獣医さんまで送迎して貰った!有難う〜。
そして、ちょろ屋内飼い計画は、今のところ順調…かな?たくさん遊んであげるようにしてますよ。来月、もう1回予防接種して、12月には去勢手術の予定。うまくシフトできますように。




2003年10月11日(土)



 ちょろ日記(写真重いです)

すっかり秋ですねえ。涼しい風に乗って庭の金木犀が香る季節です。大好き。こういう時は、本当は仕事も忘れてのんびりしたいな…!ウチの庭には他に蜜柑と柿(渋柿だけど)カリンなどがなっています。柿も色づいてきて、毎年思うけど、あれ、甘かったらいいのになあ…。もうちょっと寒い地方なら干し柿にしてみるんだけど…(昔金沢に居た時は、わざわざ送ってもらって干して食べてた(笑))ジャムとかにしても…ダメだろうな。蜜柑はまだ青いけどたわわに実っています。もぎって食べるのが毎年の楽しみ!(あ、もしかしてもぎるって方言?)

今日はちょろ日記ですよ。いい季節なので外に出たがる…でも、徐々に家ネコにしていきたい!引っ越す予定があるし、引越し先は多分マンションだから…。でも、もともと捨てネコだし、どーしても外が気になるみたいです。困ったなー。少しづつ、屋内で過ごす時間を増やして行くつもり…知人の獣医さんにアドバイスしてもらったので頑張る!連れて行きたいからね…。

最近一緒の布団で寝たがります。かわいい。私が起きると一緒に起きてしまうので、寝顔が撮れないよー。熟睡してー。まだまだ警戒してるのかな?膝だと寝てくれないし…夢だね…!



柿の木に登ってしまいました。気持ち良さそう?



何かを狙っているっぽい…。しっぽ長いね。



枯草まみれのアナタ



仕事場に無理矢理入り込んで来た。
トーンを蹴散らしてご満悦。やめてー!
(でも写真撮る…)

(そういえば携帯から見てる人には画像が見られないみたいです。ゴメンナサイ!)


2003年10月03日(金)
初日 最新 目次