メモ
2005年06月30日(木)

乗り換え案内結果
乗り換え回数:3回
所要時間:8時間0分
料金:8,750円(乗車券 8,240円 特急券 510円)
●名古屋
| 23:55発
| ムーンライトながら【東京】4時間47分
| 4:42着
○東京
| 4:45発
| JR京浜東北線(普通)【大宮(埼玉)】11分
| 4:56着
○日暮里
| 5:13発
| JR常磐線(普通)【いわき】1時間55分
| 7:08着
○勝田
| 7:29発
| 茨城交通湊線(普通)【阿字ケ浦】26分
| △7:55着
■阿字ケ浦

2004年06月30日(水) 「ボールはともだち、こわくないよ」
2002年06月30日(日) ハイウェイ★スター
2001年06月30日(土) 国会中継de「ヤジ」



Funny Things
2005年06月26日(日)

昨日と今日、あたしはいつになく早起き。
だって、ディベートの大会ですもの。
楽しい、楽しい、ディベートの大会ですもの。(←感情がこもっていない・笑)

何がすごいって、美香りんですよ。
美香りんが(というか、デミオが)高速を時速140kmで走り、
スカイラインやらBMWやらに道を譲らせ(笑)
さらには、名古屋の街中(ささしま)の公道で赤信号だからってバックしたり(笑)
…なんだか、生きてるって素晴らしいなって実感。

まぁ、そんな感じで、肝心なディベートの方はどうだったかというと、
なんだか、えらそうに(たいした奴じゃないのに)主審をやったり、
負けたほうの女子高生を泣かせてしまったり、
いや、これはあたしのせいではないか…負ける試合をするのが悪い…ウソです、ごめんなさい。
負けるほうが多かったあたしには、あなたの気持ちは良くわかります…

なにかと、大変だったかと思えば、
あまりの暑さに空き時間にアイスを買いに行ったり、
そのせいで(?)お昼のお弁当あんまり食べなかったり(笑)
色々楽しかったです。

特に懇親会では、ポケモンたちがいっぱいいる夢の国でのひとときを過ごし、
…って言っても、何も乗ってないのだが(笑)
泡盛の一気飲みを温かく見守ったり、…煽ったり(笑)
さらに泡盛を追加注文してみたり、変なあだ名つけてみたり、
自分は車なので好きなものを嗜む程度にしか飲まなかったり、
かなりのぶっちゃけトークを繰り広げたり、
誰かが行方不明になったり、
と、なんだか、「え?みんなディベーター?だよね??」的な感じ。
楽しかったよ。
うん、昨日の敵は今日の友。昨日の敵は今日も敵。


で、あたしと美香りんが一生懸命教えていた学校はどうなったかというと…

まず、超初心者だったセントヨゼフ(母校)は、予想以上に頑張った!
B論ではあったものの、第4位入賞ですから!ニヤリ☆
みんな、めっちゃなついてくれて、ちょっと…いや、とても嬉しい。
まだ、高校1年生ですから、来年が楽しみなのである。

で、日生第二は…残念ながら初戦敗退。
やはり、A論は厳しいのかしら(泣)
くじ運も悪かったね、日生第二に勝った学校は決勝に残ってるし。
一番熱心に立論の添削をしていたし、試合までしたし、
一番形になっていた。ただ、頑固でてこずったけど(苦笑)
だからこそ、一回くらいは勝たせてあげたかった(TдT)
残念でならない。
ただ、1年生たちがやる気をなくしてなさそうだったがせめてもの救い。
来年、頑張ろう…。

で、最後に日生中学!ここは大躍進ですぞ!
たいして、見て上げられなかったのが、気がかりだったのですが、
彼らはできる子でした。
なんと、あと一回勝てば、全国大会へ行けるんです。
これは、なんとしても勝って欲しい!!
ってか、行けるよ!!
と言う訳で、また指導に行くことに…あのゴルフ場のような伊賀まで(笑)


ディベートの試合の裏には、様々な人間ドラマがあって、
それは今も昔も変わっていない。
だからこそ、ディベートは面白い。
…審判になっても。

今大会、初めて3校も指導したのですが、とても、充実した気持ちです。
大変過ぎて死ぬと、2〜3回思いましたが(笑)

喜びながら走ってきて飛びついきて「勝ったぁ!」と報告してくれた子…
肩を落として残念そうにして「ありがとうございました」と言ってくれた子…
なんだか、どちらにしても、涙ぐんでしまいました。

あたし達は、教師でも何でもなく、ただの大学生で、
たまたま支部長や副支部長の命令を受けて派遣されたり、恩師に頼まれたりして、
車を走らせて、不審者っぽく学校にお邪魔し、
教えるというよりは一緒になって悩んで考えて…
一緒にいた時間はそう長い時間ではなかったのに。
試合に勝てたのは、あたしや美香りんのおかげではなく、
紛れもない自分たちのチカラなのに。
あたし達にお礼なんて言わなくていいのに。
あたしも一緒になって喜んだり、泣いたりして、よかったのかな?
生徒たちの反応が、ありがたくって、大変、光栄に思います。

そして、本当に教師になれれば…と思うのでした。



まさか、22歳になってもディベートに関わっているなどとは、
それと同時に、敵だった他校の人々と今も仲良くしていられるなんて
ガラスの10代だった高校生の頃は、夢に思っていませんでした。

例えば、同じヨゼフの美香りんとか千依なら容易に想像がつくのですが、
そんな一度も勝てなかったような対戦相手とお酒を飲むようになるなんて
とてもじゃないけど、想像してなかったな。

「変なのー」と今日も笑っていたけど、
そういうの、実はちょっと嬉しくもあったり。
なんだか、こういう人間模様に弱いあたしです。


とりあえず、次は7月10日!


[追記]
去年の今日の日記、事情を知っている人が読むと、ちょっと面白いですね。
一年前か…。


2004年06月26日(土) だるだる
2001年06月26日(火) ゴールドサギ



イニシャルG
2005年06月24日(金)

朝からのバイト、とろけそうだ。
眠さと暑さで。

で、開店前に、ダスキンの害虫駆除の人が来た。
開店準備で忙しいのに、やたらと話し掛けてくる。
眠さも影響して、あたし、半分以上しかと。
でも、気にせず、おじさんはゴキブリについて語ってくれる。
詳しすぎるにもほどがある。学会??レベルは学会??
でも…ゴキブリ博士…知りすぎてて気持ち悪い(泣)
本当にこれで大丈夫なのだろうか?

あたしは、実はゴキブリはそれほど苦手ではない。
ヘビとゴキブリなら、ヘビの方が怖い。
カエルとゴキブリなら、カエルの方が怖い。
あの、ぬめっとした感じがダメなのだ。
ゴキブリはちょっと我慢すれば、潰せるじゃない?
さすがに素手じゃ無理だけど、
大きくなければ、ティッシュとか大量に使えば…大丈夫…だと思う。
そう、あたしはゴキブリは蚊の延長と思うことにしている。
でも、やっぱりヘビとかカエルは潰せないから、怖い。



2002年06月24日(月) 若干体調不良。
2001年06月24日(日) 越戸



ひとりごとでウソはいえない
2005年06月23日(木)


・・・もう暑くて眠くて(_ _;)
今日は6年ぶり(?)に炭素税のディベートをしました。
あの決勝の「さらさ〜ら」以来。
岐阜で試合だったんだったね、あの時は。
ってか、懐かしすぎて、切ないぞ(苦笑)

まぁ、そんな思い出に浸ってる場合じゃないことが気付いたのは、
本日13時過ぎ…

副支部長から「日生第二高校に行って
練習不足の彼らの相手をしなさい」と仰せつかったんですよ(笑)

当日の昼まで、ほとんど準備をせずに、過ごしてしまい(笑)(今、思えば、この辺、間違い)
あまりの準備のなさに、ガストでお昼を食べ終わってから、
美香りんと焦りだした!
あわわわ〜と慌しく動き出し、立論をプリントアウトしに、
久居から白塚の健ちゃんちまで行く。(今、思えば、この辺、間違い)
ジーノ(じっちょん)は久居のガストに置き去りに…ごめんね、じっちょん!
健ちゃん地に向かう車の中で、立論を直すあたし…
…き、き、気持ち悪い(>_<;)←車酔い
だめだ、満腹になった後で車の中で字を読むのは危険行為!
あたふたしながら、白塚到着。
おうっ!白塚独特の魚の臭いで、2人とも100のダメージ!(笑)
寝てる健ちゃんをそっちのけで、美香りんと大騒ぎ。
なんとか、プリントアウトして、出発。
焼きそばを作りはじめた寝起きの健ちゃんにさよならして、
いざ、久居のスタバへ。(今、思えば、この辺、間違い)
キャラメルマキアート(低脂肪乳に変更)を飲みながら、最終準備…
っていうか、間に合うわけもなく(笑)
あたふたしながら、スタバを切り上げて、いざ白山へ。
何気に遠い、日生第二!

なんとか、着いた!ちょっとの遅刻で(笑)
しかし、正門からが遠かった!(またかよ!)
ナビでは周りに何もなくなり、ついには道もなくなる(笑)
不安を募らせながら、山登り中のピンクデミオ。

授業を終えて寮に戻るであろう生徒たちがわんさか歩いていた。
びっくりしたのは、ピンクデミオを見ると、
みんな一旦止まって一礼するのだ。深々と。
歩いている子たちだけでなく、部活で走っている子たちも。
「美香りんの信者か!?」と疑ってみたものの、そうではないらしい。
みんな礼儀正しいのだ。こんな不審者に対しても(笑)

というか、日生は第一にしろ第二にしろ、こんな山深い所にあるのだろう(笑)

で、やっとこさ、山を登り、ディベーターの面々に出会う。
さっそく会議室で、ディベートをする。
なんと、部活でもないディベートにこんないい部屋を!!
と、思ってる場合ではない。

【今日の担当】
  立  論 はぎ
  質  疑 しんや
  第一反駁 しんや
  第二反駁 はぎ

美香りんが立論やってる(笑)あたしが質疑だって(笑)
事件は会議室で起きてるんだ!(笑)

そんな訳で、試合をやったんですが(笑)
内容は…まぁいいか…。
たいしたことは言ってないけど、練習相手くらいにはなったんじゃないの?(笑)

そして、フローをとる練習や立論の手直しなんぞやって、
その後、反駁について頑固なディベーターと1時間以上議論。
もう、憎めない子たちなので、頑張っちゃいましたよ。
なんとか、勝てるといいなぁ。。。←親心

で、3時間ほどの指導を終えて、岐路につく。
帰り道は風味堂のファーストアルバムをかける。
「すっかり大きくなっちゃったわねぇ、あの握手した人たちがねぇ」と
近所のおばちゃん的な気持ちで、リッスン。
で、ようやく久居のガストに置き去りにしたじっちょんに再会。
ごめんよ、じっちょん!!
美香りんとバイバイして気付いた。「あ、風味堂のCD、デミオだ」
「でも、まぁ土曜日にも会うし、いいか」と車を発進させる。
赤信号で止まっていると、前に止まっているデミオから美香りんが降りてきた!!
きゃーっ!!美香りん、赤信号の間に風味堂を届けてくれるなんて、無謀!
というか、ありがとう!!キャーッ!!

と、最後まで大騒ぎの本日でした。
ええ、非常に疲れました。暑いし。



   【本日のお休みソング♪】
    風味堂「眠れぬ夜のひとりごと」
      フェスが楽しみです。
      1日目のトップバッター、ACHIDMANでもなく175Rでもなく、
      あたしは風味堂を見ます。
      森の中でピアノで歌う渡くんなんて、
      あぁもぉ!考えただけで…おかわりプリーズ!      



2004年06月23日(水) かたはらに
2002年06月23日(日) 軟禁2日目



梅雨入りしたんですよね?
2005年06月21日(火)

今年の梅雨はどうしてしまったんだろう。
雨は降らないくせに、ジメジメ暑い。
そして、日差しが強い…。

そういえば、「電車男」が発行部数100万部突破したそうで。
何を隠そう、恥ずかしながら映画見て感動してしまいましたからね、あたし(笑)
あの電車男役ののマユゲくん、あんまり好きではないんだけど(顔が!)
よかったわぁ〜、熱演よ、熱演!
で、またエルメス役の中谷美紀がよかった…べっぴん…よかった。

【本日のお買い上げCD】
 ・MO'SOME TONEBENDER「faster!」
 ・風味堂「風味堂」
 今日は昨日みたいに衝動買いではありません、
 前から予約してました(笑)
 
2004年06月21日(月) あたし、ドラゴンボール集めます。
2001年06月21日(木) ハムスター殺人事件。



それはとても晴れた日
2005年06月20日(月)

フェスのタームテーブルにソワソワしながら、ティンヤです。

今日は、今年一回目のフェス会議!
説明しよう!フェス会議とは、フェスを楽しむ為、
事前の打ち合わせを兼ねて開かれる会議という名の不法集会!
というものの、毎回、皆が自分勝手に喋って食べて飲んで…終わっていく(笑)

今回は昼休みの人文校舎にて!ということで、
お昼ご飯持参で、集合。…遅刻者2名(うち1名はあたし…笑)
タイムテーブルが発表されたばかりとあって、みんな興奮気味。
「サザン見るの?エルレ見るの?ポリ?!」「選べん〜〜!!」
「今年、芸人大量過ぎ!」「坂本龍一見ずに、バインを絶対前で見る!」
「グラスで3時間とか、死ぬって!」「きゃードーパンがー!!」
…問題を抱えてはいるものの、今年もフェスは楽しそうです(笑)


あたし達はそれぞれ好きなバンドやアーティストが
ちょっとずつ違ったりするんだけど、
それでも、「音楽」という大きな枠で捕らえれば、
みんな音楽が大好きで、大好きで、
…結婚できるなら結婚したいくらい大好きで(笑)
その音楽の好きさ加減が、あたし達を繋いでいるのでしょう。
勿論、大好きな音楽の中でも、好みはあって、
洋楽も聴いたり聴かなかったり、
こぶ平バンドを受け入れられたり受け入れられなかったり(笑)
論争もしばしばなんだけど…というか、しょっちゅう?(笑)
それでも、「音楽」っていう枠は寛大で、心が大きいから、
あたし達の繋がりっていうのは、強いものな気がする。
でも、この繋がりがこのテンションで永遠に続くのかは、
残念ながら、あたしにはまだ解らない。
そんな、強く儚い者たち。
  
   そうよ 飛魚のアーチをくぐって
   宝島についた頃
   何も失わずに
   同じでいられると想う?  強く儚い者たち/COCCO



今日はとても晴れてて、キラキラしてて、
あたしは去年のフェスを思い出してたんだ。
暑くて、暑くて、楽しくて。
今年も楽しみで仕方ない。
でも、早くフェスの日がこないかなって反面、
終わらないで欲しいなって気持ち。
去年のフェスの思い出がやけにキラキラしてて、切なくなってしまった。
…あたしは欲張りすぎるだから、ダメだね。


そんなことを考えながら、会議を終えて図書館で時間を潰して駅に向かった。
って、15時にセントヨゼフなのに、もう15時だし!(爆)
あまりの暑さと物思いに、やってしまった!!
美香りんに助けを求め、なんとかなったからよかったものの(苦笑)

反省しつつ、ディベートの指導。
と、思ったら…イクコ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(泣)
案の定恒例のお説教され、教育実習に着いて釘をさされた。
でも、クーラーをつけてくれた。
何だかんだ言っても、先生は41期生のことが好きで、
うちらも先生のことが好きなんだな。怖がってるけど。

そして、ディベ。
って、なんか、最近ディベートばっかりなんですけど…。
立論にペンを入れ、直す。さながら、赤ペン先生。
…(本音)う〜ん、大会が不安だ…。

 【本時のお買い上げCD】
 CD2枚衝動買い
 ・Salyu「landmark」
 ・真心ブラザーズ「夢の日々」 
2004年06月20日(日) 花言葉



カフェオレ注意報
2005年06月19日(日)

昨日の疲れと筋肉痛がとれず、
ねむーねむーねむーと、2度寝、3度寝、4度寝…で、
若干集合時間に遅刻(苦笑)
でも、美香りんは許してくれた。
というか、10分や15分そこらの遅刻は、
あたし達の中では「遅刻」と言わないのかもしれない(笑)
今週、ディベート強化週間にて、
美香りんと色んなところに走り回っているんです。

今日は青山町。

久居のサイゼでミラノ風ドリアを食べ、
スタバでカプチーノ(ミルクはもちろん豆乳に変更)買って、
バンアパのアルバムとアジカンのコンピを持って、いざ、出陣!!

途中、日生第一に行かなくちゃいけないのに、
カーナビの目的地が日生第二になっているというハプニングもあったものの、
なんとか時間どおり到着できそう…

ほら、学校見えたよ!!
って、え〜〜っ????!!!!なんじゃこりゃ!!

そこには、丘が…まぁるいまぁるい丘が(笑)
芝生が見事に五厘刈りに刈り込まれ、まるでそこはゴルフ場のよう…。

聞いてた話じゃ、駅から3分って話だったんですけど、
…確かに駅からはもう見えてるんですけど…
この坂道!!驚くべき坂道!!

あたし達は、車で来てよかったと激しく思ったのでした。

その丘の坂道を登って下って、学校かな…と思ったら!
まだまだ続く坂道&くねくね道。
若干、車酔いしかけましたよ。

でも、そんな道を生徒たちは、頑張って登って降りてしてるんです。

 あたい「ねぇ、美香りん、あの子乗せてってあげようよ(泣)」
美香りん「そうしようか(泣)…でも、アヤシイオネエサンって思われるかも…」
 2人 「…(泣)」
あたし達は涙を飲んで、逆ヒッチハイクを諦めたのでした。

なぜか、学校が見えてからが長かった日生中学。
ゴルフ場を越えて着いた…そんな印象。
実際、先生とお話してる中でも
「あのゴルフ場みたいなとこ…」というフレーズが(笑)
あ、やっぱり、関係者でもそうやって思うんだと妙に納得(笑)

ディベートの指導自体も非常に楽しくできて、今日は満足。
来週の土日の試合で、この子たちが勝てるといいな☆
と心から祈る…そんな親的心境。
ただ、若干コーヒーの飲みすぎ感がする(笑)

疲れが取れないまま、明日は母校ヨゼフに行く。
もう、あたい、レジ袋税なのか首都機能移転なのか炭素税なのか、
メリットなのかデメリットなのか、よくわからないよ(重症)
どうして、受け持ってる3校、全部論題が違うんだー(泣)

ロッキンジャパンフェスのタイムテーブルが発表されたんですけど、
それはまた後ほど…たっぷりと…嫌というほど…。
どえりゃあことになっとるがね!!(エセなごやん)



 
 【本日のおやすみソング♪】
  SUPERCAR「Drive」
   このPVめっちゃかわいかったなぁ…そんなことを思い出しながら、
   今日の疲れを癒します。癒されます。癒してください。  

2002年06月19日(水) 2愛+4愛+2愛+4愛−sunset+4愛+2愛……=true heart(真実!)
2001年06月19日(火) 立会演説



紫陽花
2005年06月18日(土)

やっとこさ、自宅のPC復旧です。
なんだか、ケーブルテレビのほうがモデムを交換してくれたようで。
「モデムを交換しますので、ご都合の良い日をお教えください」ってメールが、
モデム交換によって読むことができました(苦笑)
とにもかくにも、ありがとうMCTV…。

昨日はヨゼフに行ってぐだぐだディベート教えたり(?)したんですけどね、
208(学園会委員室?)に、当時のあたしの痕跡があったり、
準備風景が、あたし達の頃とそっくりだったり、
未だに自販機がダイドーだったり、緑の中の学校が気持ちよかったり、
あぁ、6年もいたとこって心地いいなぁって実感してきたのです。
ここに教育実習で戻ってくるというのは、なんだか、変な感じ。
嬉しいっちゃ嬉しいし、怖いっちゃ怖いし、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいし、
楽しみっちゃ楽しみだし、気が重いっちゃ気が重い。複雑。
でもね、9月の教育実習、2週間だけですけど、
ポロっと本音こぼしときますと、なれるものなら、本当は教員になりたいんです。
たぶん(笑)


そんでもって、今日は京都に。
遊びに行ったわけじゃないんだけども、まぁ半分遊びで。
荷物がめちゃくちゃ重くて、たいして満喫できなかったかな。

その京都の地下鉄での出来事。
あたしと美香りんが隅っこに立っていると、外人さんが乗り込んできました。
2人いて、2人ともなんか日本語がプリントされているTシャツを着ていて、
すんごい気になった。よくみてみると…
若い方の人は、なんかフランス語かなんかを
無理矢理日本語で読んでカタカナにした言葉が書いてあった。
もう1人のほうはちょうど真後ろに立ってる人だったから良く見えなくて、諦めた。
で、駅に着いて、席が開いたので美香りんと座ったら…
み、み、見えた!!ってか、えっ!!??(笑)

   じろじろ見る 又 指差すは 失礼

ご、ご、ごめんなさい!(汗)そんなことが書いてあったとは!!(笑)
そうは書いてあるものの(もしくは、そう書いてあるから)気になって仕方ない。
周りの人も、堪えきれずに笑ってる…ああ、やっぱり見てしまう(笑)
いっぽーん!見知らぬ外人の勝ち!!こりゃ、一本とられました(笑)


〔今日の戦利品〕
・ムーミングッズ (ムーミンのブックエンド、ファイル2種)
・神戸の美味しいチーズケーキ
・土井のきざみすぐき

・外人の妙なセンス…プライスレス(核爆)

流石は、京都。
なかなか普通に旅させてくれません。
ジメジメ暑い6月の京都で、なんだか他愛のない思い出。

明日は、えっと…青山の方へ行きます(笑)
ディベートの指導ですよ。
中学生相手に、レジ袋税について語りたいと思います。



  【本日のおやすみソング♪】
 スパルタローカルス「ロックとハニー」
  これ、楽しいですよ。とっても。
  ♪大好きさ ロックとハニ〜♪

2004年06月18日(金) モナリザ・スマイル
2003年06月18日(水) ラーメンって魅力的ですね。
2002年06月18日(火) Lucky
2001年06月18日(月) イカ



ロックロックこんにちわ
2005年06月09日(木)

       ☆祝 ロックの日☆

と、書いてみたものの、今日のあたしはロックとは無縁の生活でした。
今日の特招会はそりゃあどえりゃあ忙しくって、
ホール一人のあたしは半泣きでした(_ _)
んで、17時あがりだったんですが、
18時までパンの耳を焼いて、かじってました。
ひもじくはない。これが、おやつなんだ。

ま、それはいいとして(笑)

ここでは、あたしの音楽話でもしましょうか、久しぶりに。
最近、あたしが何を聞いているのか、誰も興味なくても書きます。
書いちゃいます。お願いです、書かせてください。←くどい

【真心ブラーザーズ】
  ほんと、最近「真心、真心」言っててすみません。
  はしゃぎすぎてて、すみません。
  でもね、いいんですよねー。
  なんか、夏とか冬とか、そういう季節感を越えて。
  「真心で一番どの曲が好き?」と聞かれれば、あたしは
  「BABY BABY BABY…ENDLESS SUMMER NUDE…Oh!ベイビープリーズ…」
  と、YO-KINGがボーカルの曲を挙げてしまいがちなのですが、
  桜井さんの歌がアルバムの中にないとダメなんです。
  意外と、スパイスになってるんです。
  あぁ、新曲とフェスが楽しみ♪

【GRAPEVINE】
  いまさらながら、よく聴いています。
  バインは一番好きなアルバムが誠に挙げにくくて、
  どのアルバムにも想い入れがあって、思い出があって…
  久々に昔のシングルなんか聴くと「あぁ、ああいうことがあったなぁ」
  なんて感慨に深けれるんです。
  で、改めて好きになってみたり。
  実は、今年まだ生で見てないんで(笑)

【風味堂】
  なんだかんだ言いながらよく聞いています(笑)
  握手とサインしてもらわなかったら、
  ここまで思い入れがなかったのかもしれないけど、
  とにかく、渡くんの声とピアノに癒されっぱなしですわ。
  あぁ〜ええなぁ、フェスの青空の下はもってこいだなぁ。
  まさしく「楽園をめざして」だねぇ。
  きっと、この勢いでアルバムも買ってしまうと思います。
  
【DEPAPEPE】
  ティンヤ、ついにインストに手を出す。
  聴いてて気持ちいいので、つい。
  これまた、フェスの青空の下で聞きたいんですけど、
  この人たち、ライブでは喋るのかしら?
  喋ると、若手芸人ちっくなので、やめてほしいんですけど(苦笑)
  せっかく曲が素敵なのに、おもしろくなっちゃうじゃない!
  ちなみに、DEPAPEPEのDEPAは「出っ歯」で、PEPEは「ノリでつけた」そうな。
  ん〜、なんかなぁ〜、いちいちおもしろんだよなぁ〜(笑)
  まぁ、いいか。

【レミオロメン】
  なんたることか、フェスでまだ出演発表されてないのよね、この人たち。
  まさか、出ないのかしら(- -;)?
  とにかく、「エーテル」は名盤すぎてで、
  聴きまくりで壊れるんじゃないかと思うくらい聴いている。
  りょうちん、好きです。その、かっこよくなりきれない感じも含めて。
  3月9日、6月に聴いても泣けます。
  武道館ライブのDVD欲しいなぁ。買おうかなぁ。
  …見に行ったけど!(←あたしの中での最大級の自慢!)
  エゾ出るなら、ロッキンも出てよ〜!!

【the band apart】
  この間発売になった「quake and brook」、
  スーさんがあまりに「いい」というので、聴くのを躊躇ってたんですが(笑)
  聴いたら、もぉっ!!なんじゃこりゃー!!!
  時代錯誤に「バッチグー」とか手でやってしまうくらいいいんですよ!!
  素敵過ぎて、すぐ終わっちゃうから、すぐリピートリピート。
  今後、カフェでBGMとしてかけてみようと思います。
  え?勝手にいいのかって?
  …知らない(笑)←4年目につき、やりたい放題
  そういえば、このアルバムをパルコのタワレコで買って、
  その後、服を買いに行ったお店のお姉さんに
  「それって、バンアパですよね?!」と話し掛けられてしまい、
  かなり焦ったあたしです。タワレコの黄色い袋から、よくわかったわね!?
  事情を聞いてみると、お姉さんもバンアパが欲しかったけど、
  他にも大量の欲しいCDがリリースされてて買えなかったそうな。
  なんだか、そうやって話し掛けられて嬉しかったなぁ。

【Ken Yokoyama】
  タワレコの「Kenちゃんのギターが聞ければそれでいい!」というPOPに
  やられて買ってしまいました。
  うん、いいんだ、これも。
  ハイスタ、あんまり聴いてない人なので、あんま書かないでおこうっと。

【ELLEGARDEN】
  「RIOT ON THE GRILL」も名作ですが、  
  まんべんなく色んなアルバム聴いてます。
  すっかり、でっかいバンドになっちまって…。
  ライブは後ろの方で見たい…(笑)←ビビリ


まぁ、他にも色々聞いてますが、今日はこの辺で。
それって、ロックなの?って質問は受け付けません(笑)

ロックなしじゃ生きられない!No Rock,No Life!


2002年06月09日(日) ROCK STEADY GIRL♥
2001年06月09日(土) 幼少期



ファンタジスタ
2005年06月08日(水)

日本、W杯出場一番乗りおめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
ちなみに、あたいは全面的に福西が好きです(笑)

今日は議員インターンシップの説明会を手伝いに行ったりなんかして、
久々に会うインターン仲間や結構よく会うインターン仲間と
思い出話に大輪の花を咲かせました。
楽しかった。
インターンやってよかったなぁとつくづく思った。
こんな体験、学生にしかできないのに、なんでみんなやらないんだろう?(笑)

ものすごく笑ったので疲れたのか、なんなのか、よくわからないけど、
その後、頭痛に悩まされる(>д<)
頭痛持ちはツライ…
思えば、小学生の頃からだなぁ。
原因とか突き止めたほうがよいのかな?
薬飲み続けてるのもよくないのかな?
とりあえず薬飲んだら楽にはなった。
しかし、この薬大丈夫なのかなぁ?(笑)
前にマツキヨで勧められた頭痛薬、その名も「エミリー」…
なんか怪しげ(´〜`;)

…なんだか考えるのもメンドウになってきた…(-.-;)

こういう日は大好きな音楽を聴きながら、寝るに限る。
椿屋の新曲「紫陽花」もフジファブリックの新曲「虹」も音速ラインの新曲「街風」も素敵だ!
全部CD買ってないけど(^_^;)シングルはね…
明日は待ちわびたロックの日!
…だからって何もイベントはないです。
バイトがはいってます(笑)
しかも特招会です(泣)

2002年06月08日(土) 今度こそ、オーバードライブ 
2001年06月08日(金) 赤血球と女子高生



Marry me?
2005年06月06日(月)

とある単語で検索していたら、自分の日記にたどり着いたティンヤです。
「あ、あたい、あ、日記…」
今、思い出しました。日記を書いていたことを。
そして、不覚にも自分の書いた日記に笑ってしまいました。
おもしろいじゃ〜ん!

そんな訳でお久しぶりです。
とうとうお家のモデムがぶっ壊れ、まともに動くのはスキャナーだけという
とんでもない事態に陥っております。
うえ〜ん、インターネットしたいよ〜(泣)
強制終了されずにワードが使いたいよ〜(泣)
・・・今日は図書館からお送りしております。

まぁ、1ヵ月近く更新してなかったのに、覚えててくれた皆さんに乾杯!


今日は免許の更新に行ってきました。もうすぐ、ぞろ目だからね(泣)
13:00〜14:00の間に受付してくださいといわれたら、
13:50に行くのがティンヤです。
他の人が待ちくたびれた感を顔に出しているところ、
あたしはおかげで待ち時間ゼロ。

なぜか、三重県の公安委員会は頑張っていて
(そりゃそうか交通事故死者ワースト1だからねぇ)
「悲しみは消えない」というドラマを見せてもらえます。
主題歌、さだまさし「つぐない」!
ほんと、切なくて切なくて怖くて怖くて(;_;)
あたい、飲酒運転は絶対しないよ!!←影響を受けやすい

やっとこさ、あの1年生のころのギャル写真からおさらばです。
しかし、以外に待ち時間がなかったせいでほぼスッピン(爆)
これなら、ギャル写真のほうがマシなんじゃ・・・
・・・と、期待したほど、面白い顔になってなかったので、一安心。
ゴールド免許を目指して爆走中(?)のあたしですから、
青い免許になりました。うわ〜い☆

その後、一人でぶらぶらして、大好きなパン屋さんで一人でお茶。
ええ、わかってますとも。
一人でお茶するのが、まったく抵抗ないなんて、婚期が遅れるってことは。
でも、もういいの。一人が楽だし。
最近、あーさの言い分がわかるようになってきたかも(笑)
このまま当分、一人でおいしいパン屋さんとかかわいいカフェとか探したり、
CD大人買いしなりして、楽しく暮らしていくのが目に見えてるよ(苦笑)
そんんで、だんだん小銭を溜め込んで、「結婚?なんでするの?」とか
言うようになって、きっと・・・あぁ怖い(泣)
と、考えながら、いちじくのデニッシュ(\300)をほおばるあたい・・・
おいしいから、別にいいや(笑)
「夢は?」と聞かれたら、今なら間違いなく「独身貴族!」と答えるね(笑)
 
2002年06月06日(木) FEVER NOVA
2001年06月06日(水) カタツムリとナメクジ




SOUL FOUNDATION / イボンヌ