カッコントウ
2004年10月24日(日)

風邪を引いた。
ここのところの不規則な生活をみれば、当然。仕方ない。
風邪を引くと決まって思い出す歌がある。
それは、ゆずの「いつか」
♪少しずつ街の風も冷たくなってきたから
 風邪を引きやすいあなたの事が気になります♪
当時は「これは!!あたしのことだ!」なんて大それたことを思ってた。
ホントの話(笑)でも、今もまだ、誰かにとっては、これがあたしのことならいいと思う。
今年もそんな季節がやってきたよ、なんだか早いね、切ないね。
そして、無理してバイト行ったから、しんどい(;´Д`)
↑結局、バイトは早退させてもらった…申し訳なさでいっぱい(_ _;)

早めに寝るとします。
淋しさとともに(笑)
どうして、風邪を引いただけで、こんなに弱ってしまうんだろう(笑)
2001年10月24日(水) 恐竜その4




2004年10月20日(水)

昨日もムニックで夜を明かしてしまった。
嵐の前日、嵐の予感。

パンフ原稿、残すはあと1ページ!となったところで、
美香りんとムニックを去る。
…時計は午前五時…三分前。
雨は少し止んでるけど、空には雲が広がっている。
パンフがもうちょっとでできるっていうのに、
どことなく、あたしの心もこの雨空みたいだ。
すっきりしない、淀んでる。
きっと疲れと眠気のせいだ。
帰ったら、久々にベットで寝よう。

帰宅して、すぐにベットに倒れこんで、1時間半。
けたたましいアラームの音で目を覚ましたけど、
風と雨の音が激しい。
届いてたメールを朦朧とした意識で返信。
「弟が警報出たから途中で帰ってきた」と母が騒いでるのを聞いて
まだ寝れることを確認。
徹夜明けで1コマなんて拷問だよ。台風で助かった。
…そんな変な安心感を感じ眠って、それから2時間。
ふと携帯のメールで目を覚ますと、
普段のあたしからは考えられない量のメールが。
昨日の予感的中。
色んなことがてんてこまいになっている。
こりゃ、やばい…でも、こんな台風の中あたしじゃどうすることもできない。
なんだか、どうしてよいのやら…
台風め!
…すべてのことが、なんとか、なりますようにo(´^`)o




Notチュロス Butちくわ
2004年10月18日(月)

久々に完徹。
自分でも、ちょっとビックリ。
ムニックから見た朝焼けがキレイすぎて涙が出そうだったけど、
思考回路はショート寸前で、
朝焼けなのか夕焼けなのか、その区別もつかないくらい。
「すがすがしい」の真逆をいく朝だった。

その状態で車で一回帰ったのは、
間違いとしか言い様がなかった。

朝のラッシュに巻き込まれ、
いつもより赤信号によくつまり、
眠けで意識は飛び、
非常に危険な状態で、なんとか無事帰宅。

お風呂に入って、10分だけ寝て、学校へ。
ね、ね、眠い…。
でも、授業で寝れるから…と訳のわからん理由をつけて向かう。

しかし、ここで大問題発生!
化粧ポーチを忘れた!!(笑)
今日一日スッピン!?…もう、いいや…(諦)

そんなスッピンであたしは2コマにギリギリ間に合う。
2コマは行政法。テストが返ってきた。
あの幕張帰りで受けたテストだ。
思い出したくもない、あのできなさ加減。
普段からほとんど授業には出ていなかった上に、
あんなに幕張を満喫して、幕張シックにかかってた中、
全く勉強せずに受けたテスト…
…意外にもよくできていました(笑)
いや、ちゃんと勉強してた人には申し訳ないけど。
これぞ、幕張効果!!!やっぱり、大好きです、幕張!
美香りんと仲良く同じ点を取った(笑)

テスト返しで、最初の方は起きてたんだけど、
途中から…無理でした。
小六法を枕にして、爆睡。
起きたら、教科書が腕に食い込んで、跡がついてた(笑)

3コマの比較社会論は、最初っから最後まで爆睡。
4コマの日本の社会に至っては、カバンのみが出席(笑)
ダメ子です、あたし。

そんな中、夜。
疲労がピークに達したパンフ部局。
にも、関らず、ピザパーティーを敢行。
ヒロトの壱千円札は自動販売機に食われて、穴が開いた。
 ※ロイヤルハイツ下の自動販売機は要注意でっせ!
張り切って注文したチュロスには穴が開いてなかった。
・・・・穴は開くばかりで埋められず。
嗚呼、ちくわが食べたい。
この穴は、ちくわじゃないと埋められないの!!
2002年10月18日(金) 三重にいながら京都堪能



徹夜とハバネロ
2004年10月17日(日)

今年も徹夜の季節到来。
しかし、ムニックでまで徹夜するとは思ってなかった(苦笑)
今日はパンフ原稿締め切り前日。
あたしまでかなりテンパってお手伝い。
眠いし、しんどいし、大変だし、逃げたくもなるけれど、
それでも、パンフ作りは大好きなんだな。
対したいお役には立てないけれど、頑張りました。
まぁちゃんまで呼び出して(苦笑)

…なんか面白いことがあったかどうかも記憶にない。
というか、あんまりもう記憶にない。
まぁちゃんが「ハバネロ買ってきたよ」と言って、
全然違うものを差し出したことくらいしか。
2002年10月17日(木) んなワケねえよ!



いかおくら
2004年10月16日(土)

今日はプレリハ。
プレリハというと、去年の悪夢を思い出す。
去年は確か前日もかなり遅くまでパンフ作成に追われ、
案の定、大幅に寝坊して、遅刻して、
泣きながらけんちゃんを筆頭とするプレ部局に謝ったのだ。
今年はそんな失態は犯すまいと、
ばっちり…ではなく、8時に起きてかなり焦って8時10分に家を出る(笑)
でも、間に合ったので、よかった。

リハ中もかなり頑張った。
リレーも玉入れも棒引きも、かなり楽しみながら頑張った。
つもりだったんだけどな…頑張りを否定されると凹みます。
そして、輪をかけるように疲労が蓄積し、テンションがた落ち。。。
それでも、楽しかったよ、色々と。
競技はなんだかんだで楽しかったし、
お昼は、久々にゆうことさわとナイキのハレンチ仲間でご飯食べたし、
夜のかっぱ寿司は、アホだった。うん、楽しかった。
荒れ荒れのハートに染み込むそんな感じ。
…でも、「Mr.いなり」とは言わないから!いくら外人でも!!

帰宅してお風呂入って、
既に筋肉痛の兆候があることにげっそり。
少しは嬉しくもあるが。(三日後に来ないだけマシ?)
で、最近いつも使ってる洗顔料がなくなって、買いに行ったら売り切れてたから、
もーなんでもいいやーと弱酸性のビ○レを買って使ってるんですけど、
どうも肌に合わない。あたしの肌は弱酸性じゃないのかな(泣)
そこに、ここんとこの不規則で多忙な生活がきてるもんだから、
肌荒れ甚だしい。ニキビはできるし、ファンデーションはのらないし、もうダメ。
化粧水つければ、アホみたいに吸い込むし(…若い子は化粧水をはじくらしい)
加えて、今日もプレリハでジンマシン悪化。
筋肉痛に、肌荒れに、ジンマシン・・・
もう、大丈夫か、あたし!?とりあえず、アレロックに祈りを込めて。




ちくわがたらふく食べたーい。
2004年10月15日(金)

朝、駅のホームで、鳩を写メろうとする。
何回か頑張ったけど、鳩は被写体になろうとしてくれない。
周りのおばさん達に不審な目で見られようとも、
あたしゃ鳩の写メが撮りたかったんです。待ち受けにしたかったんです。
そして、「鳩」を聴きながら、電車に乗り込む。
そんなあたしの日常。

ゼミでは「コレで終われる!」と思った論集をがっつりダメ出しされ、
LOVE局ではちょっぴりハニカミながら差し出した渾身のラブタンをダメ出しされ、
ちょっぴり寂しい秋の夜長です。
(※)LOVE局とは!?…学祭委員内でラブタンを愛する人の集まり。
          仕事:パンフに載せるラブタンを選考する
             ひたすらラブタンを作る…など。
此処で一句。
 ちくわなら 埋めてくれると 思ってた ぽっかり開いた 心の隙間 

とにかく、最近忙しすぎる。
なのに、眠たい。
あたしに、眠らない体をください…。
なんか、そんな歌詞あったような?
…あ、「イージュー・ライダー」か。
2002年10月15日(火) 公開処刑ねぇ



目を醒ませ おっさん サイバーなヘア
2004年10月14日(木)

久しぶりのバイト。しかも、珍しく早番。
ちなみに、あたしが早番の時のスッピン率100%…

4階では今日から北海道物産展。
毎年この時期にやってくるので、もう大概飽きてしまいました。(←勤続三年目)
6階の事務所に両替をしに、一階からトコトコとお使い。
社員用エレベーターを降りた途端、変なおっさんに呼び止められる。
「カレーパンが入らんのですわ!!」
「え??」あたしゃ、なんのこっちゃ分かりません。
バッジを見ると、北海道物産展の人。
「どこもかしこもいっぱいで!魚介類とは一緒にできんでしょう?」
「????」え?これ、あたしが指示出さなきゃいけないの?
待って!!だって、あたしゃカフェのバイトの分際で、
北海道物産展には何の関りもないし、この百貨店にもたいして関りがない。
勇気を振り絞って、言ってみる。
「あのぉ、あたし一階のカフェのものなんで、分からないんですけど…」
「…四階見てこないかんなぁ!」
えっ!無視ですか!しかと?!(笑)
その後も説明するものの、聞いてもらえやしない(泣)
おっさんが冷凍のカレーパンを入れるところがなくて困っているのは
とりあえず分かったんですけど、あたしに言われてもどうすることもできない。
もうすぐ、開店だから、さっさと両替を済ませて、一階に戻らないと…
おっさんが独り言を言ってる間に、そぉーっと消えるあたし。
無事、両替を済ませて、エレベーターに乗ろう時、またおっさんと遭遇。
「とりあえず、サツマイモの横に入れときましたわ!」
って!報告されましても(汗)
エレベーターに乗りこんで、あたしが一階のボタンを押したとき、
それを見たおっさんは「あれぇ?お姉さん、一階の人か!」と。
だから、何回も言ったじゃん!(泣)

開店前から、ちょっと疲れる。
結局、その憎き北海道物産展のせいで、かなり忙しく、ぐったりですよ。
北海道物産展、目新しいものないしさ。←結局、行ってる(笑)
今年も、とうきびチョコ買っちゃったよ。←結局、買ってる(笑)

明日のゼミに備えて、早く寝ようと思ったけど、
アホなことを思いついて、どうしてもそれが作りたくって、
結局、かなり頑張って作っちゃって、更に疲労感アップ。(特に、目)
あかんやん!と自分で突っ込みながらも、出来栄えに惚れ惚れ(笑)←マニア

【PC作業のお供(BGM)】
本日バイン祭り!!バカの一つ覚えのように、聞きまくっております。
・GRAPEVINE「Chronology-a young person's guide to GRAPEVINE」
・GRAPEVINE「OUTCAST B-SIDE+RARETIES」
・GRAPEVINE「退屈の花」
・GRAPEVINE「覚醒」
・GRAPEVINE「Here」
・GRAPEVINE「Lifetime」
秋の夜長には、やっぱバインですな☆
バインの合間にテレビで少し某TバンドのPVを見て、聞いてたけど、
バインを聞いてからだと、某Tバンドの歌詞が陳腐に思えて仕方ない。
わりと、好きなのバンドなのにな。その曲も嫌いじゃなかったのにな。
まぁ、それくらい、バインはすごいってことですな。
今、あたし史上、最強にバインが好きかも知れない。わからんけど。


そうそう、W杯アジア1次予選最終戦に、
ジーコはがカズとかゴン中山とか秋田を招集する意向を示してるらしいけど、
それって、どうなの(- -;)?
「今まで一生懸命やってきた選手で戦い、感謝を示したい」って、ことらしいけど、
なんで、急に?もう消化試合だから?それって、失礼なんじゃいないの?
むしろ、最後までベストな布陣で臨まん姿勢はどうなの?
やっぱ、ジーコ嫌い!・・・トルシエ、プリーズカムバァーック(泣)


2002年10月14日(月) パスタな生活



赤黄色の金木犀
2004年10月13日(水)


金木犀の匂いで、「あ、秋だ」と改めて実感。
なんか、やたら暑かったりするから、10月に思えなかったんよね。
金木犀が咲くと、ちょっぴり学祭モードになるんです。
あたし、大学には、やたらと金木犀があって、ちょっと嬉しいんです。
でも、金木犀はすぐ散っちゃうから、ちょっと寂しかったりもするんです。

今日は、1コマから授業だったので、9時には学校にいたんですよ。
遅刻は欠席扱いの授業だから、かなりダッシュで駆け込んで。
で、昼過ぎに、一回車を取りに自宅に帰ったものの、
「あたし、帰るわ」とムニックを去ったのは0時半……長い一日(笑)

けんちゃんの車(黒マチコ)の右耳(運転席側のサイドミラー)が、
走行中、突然、「ガン」と取れてしまうんだけど、
でも、変な線でつながってブラーンとなってしまうのが、
笑っちゃ悪いんですけど、ものすごい面白かった。
   通称:ドッグイヤー(DogEar)
今週末には直されてしまうそうで、ちょっとだけ、ちょっとだけ残念。
…なかなか見れるもんじゃないからね。
でも、安全の為には絶対直した方がいいと思う。



2001年10月13日(土) ポリンキーメール



発展学習
2004年10月12日(火)

ライス部的に、火曜日はけんちゃん注意報とけんちゃん警報が乱発する日である。
気をつけろ!(←長井くん風)


そんな注意報・警報も何のその。
火曜日はカテキョの日です(いい加減、覚えてください・笑)

今日のカテキョは、「凹」「凸」について、一時間くらい考えました。
え?ちゃんと教えろって??
世の中には、考えて意味のないものなどないんですよ。
意味のない学習ほど意味をなすもんなんですよ。(横暴!!)

ちなみに、「凸凹(でこぼこ)」で「凹凸(おうとつ)」ですから。
そんなこと、知ってますから!

あたし達が、考えてたのは、「凹」と「凸」の書き順のことです。
みんな、なんとなく一筆書きしてません?
実は、「凹」も「凸」も、、、「5画」なんですよ!!
でも、どっから、どう書くのかは、ちょっと分からない。
結構難しいですよ、5画で書こうと思うと…
多分、これかなって、書き方まではたどり着いたんですよ…
こうやってこうやって、こう書けばいいですかね?
って、伝わらぁーん!!!
何分、書かないと上手く伝わらないもので、困り果てます。

答えは国語の先生に聞いてもらうことにしたんだけど、
多分、来週あの子覚えてないだろうから聞いて来ないだろうな(笑)
ま、それはその時で諦めますけど、
実は、あたし達「凸レンズ@生物」から、ここまで発展してしまったんです。
ある意味、すごい発展学習ですよね(笑)

2002年10月12日(土) 
2001年10月12日(金) 過食。



サンシャイン
2004年10月10日(日)

とあるレポートのために、葬儀ついて調べるティンヤ。
松阪地区の葬儀は変わってるらしい。
調べてると非常に暗い気持ちになってきますが、
社会学的には非常に興味深いので頑張ります。

そういうわけで、葬儀を調べてる途中で、発見。


あたしが死んだら燃やされるのはここだろうというとこのHPより引用。
 お棺の中へ次のものはいれないでください。
 ・不燃物類(ガラス製品、金属製品、陶磁器等)
 ・プラスチック、ビニール、ゴム類等
 ・危険物(ガスライター等爆発性のもの)
 ・書物類
 ※これらの物が混入されますと、
  人骨に汚れが付着し火葬時間が長くかかります。
  火葬炉の故障の原因となり、また有毒ガス等が発生して
  公害の基になりますので絶対に入れないでください。


ティンヤ、ショック!
以前ちらっと書きましたけど、
あたしの中には「棺まで持ってくぞCD」と変動的だけどありまして、
所謂、死んでも聞きたいほど大好きなCDってことなんですけど…。
例えば、今なら、スピッツの「名前を付けてやる」だったり、
中村一義の「笑顔」だったり、バインは…どれにするか決めてないけど。

これ、読む限り、CDダメじゃん!!
CDが何でできてるかはよく分からないけれど、コレ、多分ひっかかるよな(汗)
ティンヤ、大ショック!
書物もダメってことは、漱石さんの小説もだめってことでしょ?
ぶえ〜〜〜(>з<)!?
じゃあ、あたしは天国か地獄で何をしてればいいの!?
え?人間観察?…そうか、それなら存分にできそうだけど。
それに、漱石さんには、直でお会いできるかもしれないけどさ(ニヤリ)
でも、音楽聴いてたいよ。スピッツもバインも聴きたいよ。
たまには、エルレもビークルも100sも林檎ちゃんもレミもロストもポリもモーサムも
…他にもいっぱい。
どうしたらいいのかな、どうしたら・・・・
…うーん…死なない?(笑)
死ななければ、聴いていれますからね。
でも、不慮の事故とか急性白血病(←限定かよ!)とかで、
あたしがもしこの世を急に強制的に去ることになったのならば、
長ったらしいお経はほどほどにして、墓前でCDかけてやってくださいな。
そんで、寂しがり屋だから、たまには思い出してやってくださいな。
世界の中心で愛を叫んでほしいなんて言いませんから。

…って、急にいきなりこんなこと考えるなんて、
もしかしてもうすぐあたし死ぬのかな?(笑)
まさかね、アレルギー以外は健康的だし、車もスピード出さないし…
それでも、いつ死ぬかなんて誰にもわかんないからね(苦笑)
明日なのか、1年後のなのか、20年後なのか、60年後なのか、
わかんないけど、待っててください、漱石さん!!←交信中
それまで、あたしは頑張って生きるのである。




クラシックなBlue
2004年10月09日(土)

本日、台風のため三交は臨時休業。
よって、カフェも自動的に臨時休業。
わぁーい、バイトなくなったぁー♪
ゴロゴロして、本読んで、CD聴いて、レポートしよぉっと。

と、思ったら!
「フルート聴きに行くから!バイト休み?なら、一緒に行こ!!」
と、突然何を言い出すんだ、母よ!!フルートですと!?

なんでも、母のパンの先生の息子さんが名フィルでフルートを吹いていらして、
今日、松阪でコンサートなさるそうな。
・・・今日?この台風の中?
えーっ、絶対ないでしょぉーとブーブー言いながらも、
自宅から五分とかからないところにあるホールに到着。
このホール、成人式ぶり(笑)

台風なんて、なんのその、人は結構入ってて、
普通にコンサートは行なわれてしまいました。
実は、というか、まぁ当然っちゃ当然、
あたしはクラシックなどには疎く、興味もない。
寝てしまわないか不安でしたが、なんとか持ちこたえ、終演。
なかなか素敵なもんでしたよ。たまには、クラシックもいいかもしれないね。
でも、終演後あたしは100sが聴きたくて仕方なくなってたけど。

コンサートが終わって、外に出ると…
あれれ?雨降ってない?あれ?!それどころか、晴れとるやん!!!
台風、大逸れ?(苦笑)
こりゃ、カフェ、普通に営業できたな(笑)
でも、まぁ仕方ない。
この間の大雨&冠水でみんな怯えてるんだよね。台風、怖いもんね。
トラウマなのはみんな同じだったんだ。
被害が出る前に!みたいな考えで、やっちゃったから、仕方ない。
みんな、敏感肌。

その後、とあるカフェで母とお茶をして、何をやってんだかわからん一日でした。





たどり着いたらいつも雨ふり
2004年10月08日(金)


暇を持て余す金曜の午後。
ライス部(今日は3人)は、ドラゴンズ優勝セールで
ジーパン30%OFFが今日までだと言うので、雨も気にせずサンバレーへ。
誰もドラゴンズファンではないけど、便乗しとけ便乗!

ここぞとばかりに試着しまくるライス部。
そんな中で、お店のお姉さんに1サイズ下のパンツを持ってきてもらう美香りん。
その隣であたしも試着中。
お姉さん「ごめんなさーい、今1個下なくて、2個下しかなくってー」
美香りん「えーっ2個下は流石に…」
そこへ、あたしがカーゴを試着して出てくる。
あたし「何言うとんの、美香りん!
    美香りん、2個下までOKて言うてたやないの!」

美香りん「それ、恋愛対象の年齢の話やから!」
お姉さん、大爆笑。
なんか、しんやはぎ良い仕事したよ。久しぶりに人を笑わせた気がするよ。

そんな大騒ぎしながら試着しまくる迷惑な客でしたが、お姉さん優しくてよかった。
そして30%OFFでちゃっかりお買い上げ♪

その後、雨で23号線とバイパスは渋滞するも
ピンクデミ子の快走のおかげで、5コマのゼミに間に合った。
この時点で、4時20分…
雨脚を気にしながら(また帰れなくなりそうな気がして←トラウマ)
必死に論集に載せる論文を直す…直す…直す…(全員、発狂寸前)
終わってみれば、8時30分…途中で5分休憩したから、4時間ちょっと…
よ、よ、4時間!?なにぃー!?最長記録じゃない!!
4時間も条例について「ああでもない」「こうでもない」と、やってたのか(汗)
恐ろしい…よく頑張ったなぁ、みんな(泣)

雨はだんだん強くなってきてて、勿論、駅に行くまでにベタベタになった。
寒いのとお腹が空いたので、大変ひもじい思いをしながら、あすかちんと帰宅。
しかも、こういう時に限って普通電車が来るもんで、
あまりのひもじさに、二人とも、ちょっと涙目。

あー、疲れる一日だった。
でも、昨日の星空のおかげで頑張れた気がするよ。
星空に心洗われたと言ったら言い過ぎでしょうか?キショイでしょうか?
でも、星空の浄化作用は自分でもビックリするくらいすごくくてビックリ(笑)
ありがとう、お星様!効果覿面ですよ!

夜、カフェの店長から、明日、三交が臨時休業になるというメールがきた。
やったぁ、バイトなしだ☆
って!あ゛っ!!あたし、明日バースデーケーキの予約をとっちゃってた!!
やばい!?どうなったんだろ?と心配になったので、店長に聞いてみたら、
今日、お渡ししたとのことで、一安心。
はぁ〜でも今年は台風のおかげで色々大変ですぅ(>_<;)




スターゲイザー
2004年10月07日(木)

ティンヤ、ふっかーーーーつっ!!!
ありがとう、黒目さん、治ってくれて。
そうんなわけで、イライラさせられた見えない眼鏡ともお別れ。


三重県は田舎だから、天気がよければ、星は比較的良く見える。
でも、星を見るために夜空を見上げるかというのは別問題。
なかなかそんな暇ありまへん。
でもね、それって、損してるよ絶対。
忙しい時にこそ、夜空を見上げなくっちゃ。
バカみたいに風の吹く中で、夜空を見て、星に感激したら、
なんだか、ちょっと元気になれた。なんだか、よかった。
昼間は、一生懸命かカフェスタッフしてたけど、
あたくし、本日の夜の職業はSTAR GAZER。


今日ほど、時が止まっちゃえばいいのにと思ったことはありません。
非常に利己的で非常に申し訳ないんだけど。
「わかってくれるかな?君なら」by三日月ロックその3

【おやすみソング】
というわけで、今日は勿論!スピッツ「三日月ロックその3」
あたし的はこの曲、スピッツの王道を行く曲だと思うのですけど。








さぁ、憂いな。
2004年10月06日(水)

なんか、気付けば、あたし、薬三つも服用してるんですけど…
・皮膚科(アレルギー用 言わずと知れたアレロック)
・眼科(鎮痛剤)
・眼科(…効能不明)
同時に三つも服用しても大丈夫なものか不安ですが、
微妙な時間差服用で誤魔化してます。

昨日に引き続き、今日も眼鏡。見にくいよー(>д<)
全然度数が合ってなくて、眼鏡かけてても0.5しか見えてない(笑)
でも裸眼だと0.05だから、まだかけてる方が多少マシ(笑)
しかし、視力0.05とかもう失明寸前って感じですよね…
あーレンズを通さないとあたしは何も見えないんだ。
周りの人も、日常の風景も、雑誌の文字も。何もかも。大好きな人でさえ。
ちょっぴり淋しいですな。
おとなしく眼科の先生の言うことを聞いて、
薬も飲んだし、目薬もさしたし、目に負担もそこそこに押さえたから、
明日から、またコンタクトレンズがつけれそう。
皆さん、本当にご心配&ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

今日、一番笑ったのは、弟の一言。
「…そういや、一反もめん(妖怪)って、博多弁やな。」
久々に喋ったかと思えば!!
そんな面白いことをさらりと!しかも、いきなり!(笑)
ずるいです、弟ながらライバルかもしれません(笑)


【本日のお買い上げCD】
・ELLEGARDEN「ELLEGARDEN」
 タワレコでもなかったのに!なぜか手に入った、すごいぞ谷楽器!!
 谷楽器にエルレを置くようになったのはあたしがガンガン予約するからなのではないかと少しだけ思う(笑)
 肝心の楽曲の方は、いいんだけど…ちょいと期待しすぎたかも(笑)
 でも、いいどすえ。いいどすえ?(誰かに頷いてほしい)
 英語の発音、あたし的には一番好きかも。
 
・100s「Honeycom.ware/B.O.K」
 あー、好きだなぁ。秋の空にピッタリだなぁと思う。
 例え、一般受けせずとも!あたしゃ好き!!(笑)
 でも、相変わらず歌詞カード見ないと、何言ってんだかわからんけど(笑)
 ってか、今回歌詞カード見てもわからん!(笑)
 …結局、シングル買ってるしね(笑)


夜、寒いよね。
でも、まだ半袖で寝るあたし。
布団にくるまる感触が好きなんです。
2001年10月06日(土) 猛毒注意!!



ガーベスケア
2004年10月05日(火)

10月5日はminaの占いによれば(←いつのまにか、すっかりmina読者)
双子座はギャンブル運が吉。
こりゃ学祭の第二回参加者説明会もうまくいくに違いない!
(…都合良く解釈しすぎ?)
と、意気込んで昨日は一人でリハなんかやっちゃってイメトレまでバッチリ。

で、今朝、いつものように、コンタクトを入れて、学校へ。
ふと電車の中で目に違和感を感じ、
鏡で見てみると…
…痛っ!!
鏡で反射した光が目に入ったのかと思ったら、
どうもそうではない様子。
暗いところから急に明るいところに出た時のような目の見え方。
それが、治らない。
江戸橋に着いても、学校に着いても、授業中も。
なんかわからないけど、漠然とわかっているのは、目が痛いということ。
目薬をさしても、コンタクトとっても、目の痛みは治らない。
そのうち治るだろうと我慢してたら、だんだん頭痛までしてきた。
ちょっとこれはヤバいかも?
2コマの授業が終わる頃にはもうどうしようもない感じに。
美香りんに力なく「ごめん、帰るわ」と言い残して、去る。
ふらふらと江戸橋に向かう途中、吐き気がしてきた。
こりゃ、ヤバいなぁ…目、見えなくなったりするんじゃ?
なんて疑いだしたら、恐くなってきた。
ハートアップに貼ってあった「使い捨てコンタクトで失明」という新聞記事を思い出した。
えーっまさか(≧д≦;)
でも、とりあえずハートアップ以外の眼科に行かなくちゃ。

実は電車に乗ってからの江戸橋〜松阪間の記憶があまりない。
家に帰り、一時間程寝てみたけど、ダメ。
午後の診察が始まるのを待って見てもらう。
看護婦さんの口調が誘導尋問みたいで恐くて泣きそうになる。
で、一転して優しいお医者さんに見てもらい、またまた泣きそうになる。
だめだ、優しさが…(泣)
診断結果、黒目に傷。
2日間のコンタクト使用禁止を言い渡された。
3週間前にハートアップの検診をうけたばっかなのにな…。

結局、眼痛&頭痛がひどくて、説明会には参加できず。
美香りんに代打を頼んだり、みんなに迷惑かけちゃった…
あーもう最悪。自己嫌悪。
ギャンブル運どころか、やらなくちゃいけないこともちゃんとこなせない自分が腹立たしい。
へこみまくりの一日です。

今日の決意!
もう二度とハートアップには行かない(>д<)
ほんと、コンタクトレンズって恐い。
使ってる人は要注意!
特にハートアップで一ヵ月の使い捨てを買ってる人は(笑)
此処だけの話、一ヵ月の使い捨てレンズって二週間のものとそうかわらないやって。
でも、一ヵ月のレンズを売るほうが儲かるから、一ヵ月のものを勧められるらしい。
あたしもうっかりそれに乗せられた口です…
今日から気をつけます。
目、見えなくなったら、寂しいから。
あー弱りまくり(泣)
もう「Here」聞きながら寝ます。


今日はパソコン起動させるとつい他のことやっちゃって目に負担かけるので、携帯から。
2001年10月05日(金) 防火非難訓練



君は僕のもの
2004年10月04日(月)

阪神の八木さんが引退するそうですね。
ちょっぴり、寂しいな。
神様、八木様…も、今期までか…。

今日、ムニックに行って、何をやろうか迷っていたら、
ユウコに「パンフ部局の掃除の手伝いしたって」と言われたので、
手伝ってみようと試みたんですが、
ナイキに「カニを片付けて」と言われたので、戦線離脱。
…また、カニかよ(苦笑)

今週のジャンプを読んで、なんか置いてけぼり感を感じると思ったら、
先週のジャンプを読んでないことに気付いた。
やばいですね、一週間、めちゃめちゃ早い。
何かとやることがいっぱいなのに、切な過ぎてやる気が出ません。
切ないです…理由は勿論秋だからです。多分。それだけじゃない気もするけど…
クラムボンも「君は僕のもの」で言ってます、
「アキがきたらハルはこない フユを越えてもハルはこない」って。
大学近くの煙突にあかあかと光るクラボウの文字が、
クラムボンに見える今日この頃。
2002年10月04日(金) 一人旅



風の日
2004年10月02日(土)

今日は朝から海岸のお掃除です。
なんで、あたしがそんなセントヨゼフ時代のような
ボランティア精神に溢れることをやってるのかというと、
学祭委員のECOの取り組みで、ゴミの分別を覚えて、BBQをする為です。
なんか、一瞬矛盾も感じるようなこの企画も、
セントヨゼフ女子学園のモットーが「愛と奉仕の精神」ということで許してください。

というわけで、一生懸命ゴミ拾い。
先日の台風とか洪水(酷過ぎたのでみんなこう呼ぶ)の影響で、
海岸はかなりえらいことになってます。
拾っても拾っても、ゴミがあるねぇ(苦笑)
それでも、かなり拾いました、人工の物は。
で、その後、BBQです。
火起こしをりながら、セーラーマーズだセーラーマッスルだ
騒いでたのが今日の一番のヒット。このネタ、引っ張りすぎ?(笑)
大自然(台風後の海岸)で頂く、砂まみれのお茄子がとても美味しゅうございました。
なんか疲れたけど、楽しかったです。
テンションもそれなりに高かったです、シラフの割りには(笑)


んで、そうこうするうちに、そんな疲れが吹き飛んでしまい、
真夜中(午前2時過ぎ)、何故かじっちょんと伊勢神宮までドライブ(笑)
途中、じっちょんの耳(サイドミラーのこと)のところに、
アマガエルさん(体長4cmほど)がくっついてしまい、大騒ぎ。
危うく、天国行きになるところでした。終点などねぇぞ…って感じ。
天国行きのバスにはまだ乗れないよ、ごめんね桜井さん。(ミスチル同好会本領発揮)
それからは、伊勢市内を迷いつつ、ライトアップされた鳥居に怯えつつ、
真夜中の伊勢神宮に到着。ま、何をするでもなく(笑)
とりあえず、ずーっとくっついてきていた、アマガエルさんを逃がしてあげました。
ってか、ごめんね、強制移住させて(笑)
で、もうやることもないし、真夜中の伊勢神宮が見れたのが満足だったので、
帰ろうと帰路に着く。
車を走らせること、数10秒。
「あっ!?カニさんだ!!」
そこには、真夜中の道路を横断するカニさん(体長20cmほど)!!
驚いたのなんのって、こんな街中にカニさんですよ??!!
車から降りて、見てみると、カサカサ下水の方に逃げていってしまいました。
こんな時代だもの、カニさんも頑張って生きてるのね(感涙)
と言うわけで、帰り道はものすんごい眠かったのでした。無事故で、何より。

今日は“雨の日は濡れて 晴れた日には乾いて 
     寒い日は震えてるのは当たり前だろ 
     次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる”
…まさに、そんな日。それから、ちょっぴりもらい風邪。
2001年10月02日(火) 海ホタル殺害事件




SOUL FOUNDATION / イボンヌ