記憶にございません
2002年05月31日(金)

合宿終了
いまいちよく分からん合宿だった(笑)
だって、5/30 PM5:00 集合  5/31 AM9:00 解散(笑)
勿論、活動は夜です。
あんまり詳しい事は書かない(書けない)けど、
あたしはAM2:00くらいから、ずっとロビーにいた気がする。
どっかの政治家さんみたいに「記憶にございません」状態だよ。
確か、いっぱい人がいた。先生もいた。タバコもお酒もありだった(笑)
自由だねぇ(苦笑)
高校時代があんな『校則、校則』の毎日だっただけにギャップが激しすぎるよ…。
今だから、今だからこそ、「高校時代はよかった」と言えるのだけれど。

そんなわけで、寝たのはウグイスが『ホーホケキョ』と鳴き始めてからだった。

疲れたので、おかげ横町にも行かずに速攻帰る。
帰って、寝たら、やばいよ!車校の時間だよ!!

快挙?津ドラバスを「ドンドン」叩いて留める奴(爆)

睡眠時間3時間弱なので、頭が働いていません(笑)
しかし、無謀にも効果測定を受ける!
勿論、落ちる(笑)
そして一番やばかったのは、技能だね(笑)
左横から先生に言われた事が、見事に右に耳から抜けていく(笑)
マンガかよ!?(笑)
結果は散々。
でも、なんとか(?)次に進める事になった。
今日は本当に場内でよかったと思った。
これ、路上だったら、死者数名、重軽傷者不明って感じだよ(汗)
↑やばいぞ、やばい。

しかし、本当に辛かったのは、この後のカテキョだったのです。
眠いの、なんのって・・・(眠)
2001年05月31日(木) ファイトで〜す



手に入れたいのは鍛え抜かれたハッピーマインド
2002年05月27日(月)

昨日の興奮も覚めやらぬ内に、学校へ行かなければ行かない!
月曜日は1コマ目から授業だ(泣)
それが、ふつうだっつーの!

それでも、ライブ効果で頑張れる。
音楽って凄い。

しかし、カテキョ時には疲労の色が見え隠れ(笑)
あたしも、歳なのよ(笑)
結局、今日は喋って終わってしまった(汗)
いいのか?・・・ここは、進路相談ってことでひとつ(笑)

喋りつかれ、フラフラになりながら、帰路に着く。
そして、BOOK OFFの前に差し掛かり、急停止。
『ご近所物語』の続きの6巻と7巻を買っていこうっと。

これで、全巻そろった。
やっぱり、読んで泣いたわけです(笑)
いい話だよねぇ。
あたしは少女漫画した少女漫画(ギャグマンガとかじゃないやつ)ってのは
あんまり好きじゃなかったんだけど(特に「なかよし」「りぼん」「マーガレット」系は)
矢沢あい作品は好きだなー。
いつまでたっても、好きだなー。
今でも、『NANA』と『ParadiseKiss』は立ち読み欠かせないし(笑)
そのうえ、単行本も買ってるし(笑)
でも、意外に周りにもあたしと同じことしてる人が多い気がする(言い訳)

あ〜、今度は『天使なんかじゃない』がまた読みたくなってきた(笑)
保存版、貸してもらって読んだばっかりなのに(笑)

・・・最近、ちょっと少女漫画みたいな生活に憧れる(笑)
あたし、高校生の頃よりガキ化している気が・・・(苦笑)

ちなみに、題名の出所がわかる人は今のあたしと話が合います。
2001年05月27日(日) ピーターパンシンドローム



I ♥ MUSIC
2002年05月26日(日)

本日は晴天なり。
野外ライブには絶好のお天気♥

そう、今日は初めての野外ライブの日なのです♥
しかも、色んな人が出るイベント。
その名もSWEET LOVE SHOWER 2002(知ってる人いるのか〜?)
地味に楽しみにしていたら、いつの間にかやってきてしまいました。

あたしとライブに行くといえば、
何故かヨゼフでもちょこっと有名だった某I女史です。
まず、二人でお昼前に松阪を出発。
お昼頃に鶴橋に到着。
とりあえず、なんか食べねば・・・。
しかし、鶴橋って焼肉屋さんばっかり・・・(汗)
昼から焼肉はヘビーすぎるよなぁといいながら、彷徨い、とりあえずプリクラ。
なんか、古い機種でめっちゃとりにくいし、落書きもしにくいし、
ゲーセンの音でシャッターの音も聞こえず、
今じゃ考えられないようなプリクラが出来上がる(笑)
まぁ、これはこれでおもしろいか。
薬局によってから、また、焼肉屋ゾーンに戻ってくる。
あ、「スープ定食」って書いてある。おいしそうやん、これにしよう。
って、焼肉屋さんに入る。
入ったら、焼肉の匂いに負け、結局、焼肉を食べる(爆)
昼から、ヘビー(笑)
しかし、これがのちの元気の元となる。

ゆっくり「ツラミ」とか変な肉を食べていたら、
余裕をもってきたはずが、ギリギリの時間!
急いで、大阪城に向かう。

今日の戦場(笑)となるのは、大阪城野外音楽堂

13時、開場。
なんじゃこりゃ!めちゃくちゃ、暑いがな!
二人して、とても野外ライブに来たとは思えない恰好。
帽子も無ければ、タオルも無い(爆)
それくらい用意してこいよ(笑)

なんとか、会場でタオルはゲット。
ついでに鞄やらTシャツやら色々衝動買い。

14時、開演。
暑い、暑い。
日焼け止め塗りまくり。
気が付けば、朝、駅前のローソンで買ったばっかの
化粧惑星の日焼け止め≪SUN BLOCK≫が半分なくなった!(笑)
塗りすぎ・・・。
(帰ってから、なかなか落ちなくてお風呂で苦労する羽目になる)

詳しいライブの内容は書かないでおこうかと思うんです。
大事な事は胸の中にしまっておかないと・・・
ってか、書いてもマニアックすぎるから(笑)

でも、よく分かった事が一つ。
あたしは音楽が好きです。
音楽が無い世界なんて生きてても仕方ないんじゃないかなーって思えるくらい。
今回出演した7組は、当然全部好きって訳じゃなかったし、
ライブで見るのが初めてってのが6組だったし(笑)
でも、なんだか、よかった。
音楽好きでよかったなーとも思えた。
本日トリを務めたは我らが某Gバンドは、
1年ちょっとベースのリーダーが休業してて、5月10日に復活したばっかりで、
このイベントはリーダー目的で見に来たと言っても過言じゃなかったのですが、
その帰ってた愛すべきおっさん(←いい意味)と、
1年ちょっと3人で頑張ってきてたおっさん達(←いい意味)のライブは格別で、
なんだか、ちょっくら感動しちまったよ。
世の中捨てたもんじゃないよ?ねぇ?と。

しかし、疲れた。
結局、終わったのは19時半
そりゃ、炎天下の中6時間半も外におったんやもん、疲れるさ(苦笑)
でも、楽しかったなー。

明日からも、音楽でピースフルな生活を。
2001年05月26日(土) 多感なお年頃。



凹凸の凹
2002年05月25日(土)

車校、車校〜♪
天気がいい日に車に乗れるのは嬉しいわ〜♥

大分、車にも馴れた。
内周のときも内側に乗り上げなくなったし。

先生の「そこ、右」とか「左に曲がって」とかの指示にも
(前よりは)素早く反応できるようになった。
しかし、横に乗ってる先生から気になる発言が・・・。
「奥さん、そこを右に行ってください。」

なんですと!?

奥さん?!(驚)
え〜っ、あたし、まだ18歳の女子大生ですよ?
勿論、結婚なんてしてないし!(笑)
できるもんならしたいよ、結婚(笑)

あ〜、あたしってそんなに老けてるかな〜(泣)
もう、子供3人くらいいてもおかしくないかな〜(号泣)


かなり凹んだ皐月の午後。
2001年05月25日(金) 2001年松阪幕府



サバイバルナイトフィーバー♥♥
2002年05月24日(金)

今日は、憲法の授業をサボって車校へ行った。
悪い子です(笑)
ってか、今日この学科に行かんと仮免が随分先になってしまうんやもん!(言い訳)
別に、出席もとらないし、
授業も皆寝てるし、(※あたしは比較的頑張って起きてる)
配布物は友達に貰っといてもらえば良いし。

そして、また学校へ戻ってくる。
・・・今日はBBQをやるのです♥
うちの大学は運動場を突っ切ると海(らしい)←まだ行ったことないけど。
海でやるん?・・・まぁ、よくあるパターンらしいけど。
違うんですよ〜、
あたし達は大学(情報処理センター前)でやるんです(笑)
他の人には、迷惑な話だよなぁ(笑)

つくづく、大学って自由だなぁと思う。

明るいうちに頑張って木を集めて、火を起こす。
縄文人かよ(笑)
大量に落ちているまつぼっくりに目が止まる。
「先輩、これも燃やしましょうよ!」言い出しっぺはあたしだった(笑)
みんなで、まつぼっくりを燃やす。

・・・変な光景だ。

意外や、意外(?)まつぼっくりは燃えると綺麗である。
電飾で飾られているクリスマスツリーのミニチュア版って感じで。
おもいしろいので、まつぼっくり燃やしは流行りまくる。
灰になっても、ラズベリーみたいで可愛い♥

今度、燃やす機会があったら、皆様も試してみてください。

と、そんなこんなで、遊んでいると、もう真っ暗。
一応ライトアップはするものの、暗い中でBBQスタート。
楽しい、楽しい。
でも、肉が焼けているかどうかは定かではない(笑)
まぁ、細かいことは気にしないでおこう。

後半はまったりモード。
「じゃがりこ」も焼く。
意外といける。
「クランチ(チョコレート)」も焼く。
・・・溶けた。
「焼く前に気付けよ!」という突込みを浴びせられながら、
「じゃがりこチョコレート和え」を作った。
・・・あたしは好きだった。周りは、賛否両論。
まぁ、勇気がある人はやってみてもいいかも。
不味くはないはず。

結局、23時くらいまで学校にいた。
意外と大学内には人が残ってて、びっくり。

終電には乗らなかった(笑)
それでも、家に帰ってきたわけなんですけど・・・(爆)

日中あんなに暑ったのに、寒いの、なんのって!風、強いよ!バイクだから?
人の温かさを感じた夜でした。
2001年05月24日(木) 某熊と熊



疲労困憊。
2002年05月23日(木)

魔の家庭教師週間4日目

ついにこの日がやってきました。
今日は家庭教師のハシゴの日です。
近頃の若者が『ハシゴ』とか言うのかどうかは、まぁ、とにかく・・・
これって、結構ハードなんじゃないの?
そう気付いたのは、今週の始め。
でも、やってやるさ、カネのためさ!(爆)

昨日、風邪気味だったのが、今日、風邪に昇格(?)
加えて、生理痛と眠気と戦いながら、がんばる。
つらいよ〜(泣)

まぁ、終わってみれば、我武者羅にやったので、よくわからない(笑)
でも、とりあえず、終わった(感涙)って感じだ。

あたしゃ、疲れたよ。

2001年05月23日(水) 回想:おばちゃんパワーに屈服。



ワープ!
2002年05月22日(水)

魔の家庭教師週間3日目

今日の学校の授業は無意味に疲れる。
あんまり、楽しくないのばっかり。

そういえば、面白い話としては、
あたし、昨日、カメムシをつかんだ(笑)
夜、外を歩いてて、スカートに何かついていたので、
「ゴミだ」と思い込んで、ひょいっとつかんだら、
・・・なんか動いた!?
えーっ?カメムシくんじゃないのさ!(泣)
しばらく、考えた後に、あたしはカメムシくんを投げた。
その後、カメムシくんがどうなったこっちゃ知らんが、手が臭い(泣)
くそ〜、やられたぜ。

そんなこんなで、今日の家庭教師はひたすら、英語をやって終了。
英語は楽だから、うれしい。

帰り道、暗い中カエルがめっちゃ鳴いている。
・・・なんか、負けたくないので、あたしも歌う。
曲は“私の彼は左利き/麻丘 めぐみ”(笑)
       ♪私の、私の、彼はぁ〜左利きぃ〜♪
選曲の理由は・・・謎。

そして、BOOK OFFに寄ってみる。
ずいぶん前に家の近くにBOOK OFFができてたんだけど、初めて行ってみた。
そして、何故か『ご近所物語』1巻〜5巻まで購入。
5巻まで買ったなら、最後(7巻)まで買えよ!って感じだけど(笑)

そんで、家帰って、読んで、号泣(笑)
「ツトムぅ〜〜〜〜(泣)」という感じで(笑)
あたしは実果子パパも好き(笑)
早く、残り2巻も買おっと。

・・・何をやってんだか(笑)



RUNNERS HIGE
2002年05月21日(火)

“魔の家庭教師週間二日目”


今日は体育でへとへとだよ。
体育はバレーボールをやっているわけですが、
今日はよく滑り込みました。
おかげで、ジャージが熱で溶けてちょっと穴あいたよ!(笑)
しかも、それだけじゃ済まずに、膝に見事にアザが出来上がった(笑)
まぁ、楽しかったから、いいか。
それにしても、今日は(も?)サーブ成功率が低かった(笑)
ミラクルも起こしたけど…
スポーツって素晴らしいね、みんなで協力して、勝つ。
素晴らしい。

今日の家庭教師も無事終了。
なんだか気付いたら、15分延長してた。
熱っぽく、化石について語ってました(笑)
やっぱり、数学なんかよりずっと英語を教える方が得意だ。
それは、あたしが英語の方が得意だったからなのか?
数学のほうが得意な人は数学を教える方が得意なんだろうか?
誰か、教えて。

最近のヘビロテCD : the pillows “ RUNNERS HIGE ”
           在庫処分のCD屋さんで新品を50%オフで手に入れた。




ワールドカップも近づいて…
2002年05月20日(月)

うおーっ
今週一週間(金曜日と日曜日を除く)は毎日家庭教師の予定が入ってる!!
 題して “ の 家庭教師週間”・・・

とにかく、ブーブー言ってても
サークルのある日とか合宿の日とかを生徒のテスト前に一気にやるだけなので、
仕方ない。とりあえず・・・
・・・ガンバリマス(トルシエ口調)

【余談】
あたしは、トルシエさんと会話したいが為にフランス語を第二外国語にしている。
と、いうか、今日も英語が休講。
あたしの第一外国語にフランス語がなりつつある(大げさ)

一日目はなんとか無事に終了。
中学生に英語を教えるのは大好きだ。
単語テストとかして張り切ってしまった(汗)






shopping in blue
2002年05月19日(日)

今日は美香りんと買い物に行く。
久しぶりの四日市。

四日市到着am12:00
やる気ねー(笑)
まず、御飯、御飯…
学食では毎日揚げ物なのでさっぱりしたものを食べたい!と騒ぐ。
実際のところ、あたしはうどんとハッシュドビーフもかなりの割合で食べている。

でも、結局食べたのはお好み焼き(笑)
コテコテやん!

電車の中から、二人で色んなことを話し合う。

なんで、買い物に行くのか?
服が欲しいから?
服買っても見せる相手もいないのに…(笑)
何故、頑張って頑張って家庭教師をしているのか?
使い道なんて、服買ったり、映画見たり、自分の為だけにしか使わない。
それでいいのかもしれないけど、
目標を持ってバイトに励んでる友達を見てると、悲しくなる。
あたし達には、無理してまでバイトするような理由も無いよなぁ…って。

結論から言うと、恋がしたいv(爆)

もちチーズ入りのお好み焼きをびろーんと伸ばしながら食べているあたしに
美香りんは言う。
「新ちゃん、一目惚れしなくなったよね。」
あ、そういえば…。
昔はあんなに一目惚れの達人(「NANA」の奈々並み)だったのに。
大人になっちゃたのかなー(笑)
それはそれで寂しいなぁ。

そうこういろんな話(かなり言えない系)をするうちに、
愚痴に変わったり、昔話に変わったり・・・・。
なんだか、楽しく買い物に来たはずなのに、えらく暗い二人。

しか〜し、お目当てのお店へ入るとそんな暗さはぶっ飛びました。
「あ〜、これかわいい」
「これもかわいい」
「うわっこれ欲しい」
「鞄も欲しいなぁ」
「靴もかわいいなぁ」
・・・楽しい時間はあっちゅーまに過ぎるのね(笑)

そして、二人で確信。
自分の為にお金を使って何が悪い(笑)
あたし達は自分の為に頑張って働くんだ!!(笑)
給料は入ったら、また来るさ!

恋も探したい・・・が、あたしの学生結婚の夢は破れそうだ(爆)
2001年05月19日(土) だまれ、ガチャピン



アクセル、アクセル、ブレーキ、ブレーキ、パーキング★
2002年05月18日(土)

午前中、自動車学校へ。
キャンセルがあったので、車の運転をすることに。
障害物を避け損ねて、「反応が遅いよぉ」と言われる。
あぁ、あたしゃどうせどんくさいですよ。
そして、ブロックの上に乗り上げた(泣)
なんでか知らんけど、カーブになると加速するあたし。
危ないったら、ありゃしない(笑)
あたし、運転向いてないよ…(マジな話)
シュンとしながら、終了。
最後のパーキング。
なんと、ここで奇跡は起こる。
自分でもびっくりするようなパーキング!(笑)
なんて、綺麗な止め方!うちのママよりうまいよ!(笑)


午後からは例の小学2年生の家に行く日だ。
かなり緊張。

東松阪って、こんなに何にもないところだったっけ?
時刻表もらったら、「東松阪」のもらったはずなのに、「櫛田」の時刻表が!
あ、裏に「東松阪」…
両方とも普通しか止まらない駅だから、両方着いてるのね…(苦笑)
ってか、どっちかの時間がわかれば、そこの何分か足せば良いんじゃないのか?
隣の駅なんだし(笑)
まぁ、いいけどさ。

小学生って、こんなに若かったっけな?
なんて、考えてたら、家庭教師終了。

疲れた・・・
とにかく、大変だよ、こやつは・・・。
前の先生は辞めさせられたんじゃなくて、自分から辞めたのかもしれない。
あたしも、辞めたい…気もする(笑)

でも、その子の母親曰く
「1階にこんなにどたばたした音が聞こえてこなかったのは初めて」
あ、もしかして、あたし勝った?(笑)

「ボスはあたしよ!」ってか。
って、猿の軍団じゃないんだからー。
↑かなり、お疲れ。何言ってるか理解できてない。



雨の日は、雨の日らしく。
2002年05月17日(金)

いつものように、津ドラのバスをタクシー代わりに使い、津ドラ経由で津駅へ。
今日は、例の小学生の打ち合わせ。
約束の時間まで、だいぶある。チャムで時間を潰す。
晴美ちゃん(サブ)に会う。気が付かなかったけど、かなり久しぶり。
中学高校時代によく阿漕のハッピーブックスで
1時間に1本しかないJRを待って時間を潰した事を思い出した。
変わらんなぁ(笑)この感じ、いいなぁ。
その後、万里子ちゃんにも会った。
チャムが同窓会会場かいな!チャム万歳(笑)


そして、打ち合わせ。
ダレダレ。なぜかくつろいでしまった(笑)
なんだかあまり説明もなく終わる。もう生徒もってるから?
いきなり、初回指導日が明日に決まる。
えっ(汗)ほんまに、急やなぁ。
トライのお姉さん「この生徒さんの担当の人は東京にいるから、
          夜電話が行くと思うから〜。」

「東京?」ちょっと不信に思う。
そして、普前の先生は気に入られなくて変えられたと言う(笑)
う〜ん、これはちょっと厄介かもしれん。

そして、ヤバさが現実味を増してくる。

雨で憂鬱な気分に追い討ちをかけるように、東京から電話がかかってきた。
本部の人「生徒さんのこと、どこまで聞かれてます?」
あたし「えっ?元気がいい子だって…」
本部の人「あぁ、そうですかぁ(溜息まじり)」
えっ?!何?それ!何よ、その思わせぶりな態度は!(笑)
意を決したように、彼は言う。
本部の人「ちょっと問題のある子なんで、教育するにあたっての指導をします。」
あたし「!!」
なにそれ〜あたし初耳〜(笑)
まぁ、あたしも問題児だ(現在形)しいいかと思っていたら、
ナンバリングをされてその子の特徴を説明されてしまった。
1.勉強をする気が全くない
2.集中力が極度にない
3.基礎学力がない(1年生の範囲も理解していない)

わぁお〜(笑)なんで、家庭教師なんかつけるのよ!?だからこそつけるのか?!
指導は延々30分に及ぶ。
この本部の人は専攻は心理学なんだろうか、教育学なんだろうかとか考えながら、
感心しながら、聞くが、あたしにできるんかなぁ(笑)
本部の人「スリリングなことも効果的です。」
あたし「スリリング…崖とか?」
本部の人「いや〜(困)カウントダウンで、答えささせるとか…」
あぁ、バカ丸出しです(笑)
本部の人「まぁ、良い経験になると思います。」
あたし「是非、教育学部の人に経験して欲しいですね(嫌味)」
ちゃっかり、毒も吐いてしまった(苦笑)
あたしは、先生になる気はないから、普通の生徒だけでいいよ…(泣)

東京の本部から、直々に指導されると言うのは、
相当の覚悟をしておけと言う事なのか…(笑)
なんとなく、三重県支部じゃ手におえないって言う事だけはわかった(苦笑)
なんだか、子供は嫌いだ!とか言ってられなくなってきた…
こうなったら、やるしかないか?やるからには、頑張るしかないか?

ちなみに、算数を教えま〜す!(壊)

はぁ〜、明日への意気込み?
…まずは、支配権を奪う!最初、なめられたらあかん!
  ↑全く指導に従ってない。




(気分的には)オーバードライブ
2002年05月16日(木)

世界が終わっても、あたしは知りません(無責任)
なんと、このあたしが車を運転しました!!!
初運転!初運転!!

結果は散々です(笑)

でも、五回に一回くらいは芸術的な曲がり方をするんです、あたし(笑)
それを人は「偶然」と言う。

最初はこんなもん?
だったりするのか?(笑)
美香りんは、変なところにガッて乗り上げたらしいけど、
あたしは乗り上げなかった!(←ちょっと、自慢…笑)
その代わりに…といってはなんやけど、早速交通事故を起こしそうにはなった(笑)
なんか知らんけど斜線を間違って逆走!(←アホ)
急いで戻ろうとしたら、後ろから来た車と衝突しそうになったという(笑)
(※教官の急ブレーキでなんとか衝突は回避)

信号(勿論教習所内の)で止まった時に、後ろに美香りんが止まった。
美香りんは手を振ってくれたけど、手を振り返す余裕なんかなかった(笑)

でも、楽しかったなーvvv 面白かった!
車って凄いよ!(笑)

時速20キロくらいしか出してないのに、結構速く感じたもんです。
あたしがバインのCDをかけながらハイウェイを飛ばす日は、
一体いつになったらやってくるのでしょうか…(笑)
これ、当面の‘夢’だな(苦笑)

まだまだ、先は長い…
なのに、中古車情報誌を読んでる、気が早い奴です(爆)



夜には星と音楽を
2002年05月14日(火)

ヤ、ヤ、ヤ、ヤバイ!!
夕飯を食べていたら、‘家庭教師のトライ’から携帯に電話がかかってきた。
大好きな豆ご飯をおかわりしたところだったし(←豆ご飯のときは、おかずを食べない)
どうせ、こないだの小学生の話だし、
まぁ、あとででればいいや(超いい加減)とか思って、ほっといた。
そしたら、自宅の方に電話がかかってきた(爆)やるな!トライ!!
母親が「おります。かわります。」などと言うので、でる羽目に(+。+;)

いや〜な予感。

案の定、予感的中。
トライのおねえさん(以下、ト姉):「こないだのお話なんだけどぉ…」
あたし(以下、あ):「あぁ、はい、小学生の…」
ト姉:「引き受けてくれる?」 
あ:「え〜(困惑)」
ト姉:「子供とか好きでしょ?(何故か断定系)」 
あ:「いえ、結構苦手です(きっぱり)」
ト姉:「えっ?(汗)」 
・・・というような会話が続き、結局、熱く、そして強い「押し」に負けて、
引き受ける羽目になってしまった(泣)あたし、意外と「押し」に弱いのかも。

ト姉:「じゃあ、一回一時間で週四回でどう?」 
あ:「えっ?無理ですよ!!(焦る)」
えーっ!?ヽ(>。<;ヽ)Ξ(/;>。<)/
一回一時間やからって、いくらなんでも、週四回は無理やろ?!
週の半分以上行く事になるんだよ?(笑)
あたしは、学校の先生かい!!(怒)
なんとか、交渉して週二回にしてもらったものの、まだ問題は続く。
あ:「女の子ですか?」
ト姉:「ううん、男の子。小学二年生の。」 
あ:「えっ??小二!?」
(^。^;?)えっ?家庭教師をつけるくらいやから、高学年だろうと思っていたのに!
えっ?!2年生っすか?低学年も、低学年!(苦笑)
家庭教師といっても、宿題を一緒にして一緒に遊ぶ(?)のが仕事らしい。
ちょっとした、保母さんですな…。
保母さんと言えば、あたしに最も向いていない職業と診断された職業なのに(笑)
あたしなんかが、小学生もっていいんやろか…

でも、あたしが選ばれた理由がちょっと分かった気がした。
ト姉:「結構、元気…わんぱくな子らしいから、スカートとかめくられやんようにね(笑)」 
あ:「・・・。」
あ〜、こうなりゃどうにでもなれだよ(笑)
スカートめくられたら、ズボン下ろしてやるくらいの勢いで頑張るよ!?
(↑そりゃ、セクハラや)

はぁ〜(-_・;)
やばいなぁ・・・。
今の小学生低学年の中では何が流行ってるんだろう…
ポケモンが流行ってた頃なら、なんとか話できたのに…。
ちょっと、鬱。
でも、頑張ってやるよ!(←結局のところ、負けず嫌い)
。。。ρ(--、)・・・

いーちゃん(某I藤女史)が置いていったヘルマンのCDを聞いて元気を出そ。



C'mon C'mon
2002年05月13日(月)

今日、フランス語の授業にて、初めて EURO(ユーロ)を触った。
ちなみに、フランス語では「ウロ」と発音する。

わ〜、おもちゃみたいだ〜(笑)
紙幣は色とりどりで、硬貨は異様に軽かった(笑)
…可愛いお金やなぁv
小さい頃に「こども銀行」とか書いてあったお札で遊んどったんを思い出した(笑)
日本の二千円札が出たときも、「おもちゃみたいやなぁ」と思ったけど、
ユーロはそれ以上におもちゃっぽかった。
あ〜、ヨーロッパに行ってみたい。

今日は、久しぶりに(?)美香りんにいたずらを仕掛けた。
入試の成績開示に500円分の切手が必要で、
休講になったあたしが三重大病院横の本当にやっているのか謎だった郵便局に切手を買いに行った。
しかし、大人しく500円切手を2枚買って帰って来るわけもなく(笑)
案の定「500円切手1枚と50円切手10枚下さい。」
と、窓口のおばちゃんに頼む(爆)
※美香りんに渡す前に、ちゃっかり自分のに500円切手を貼った。
500円切手がなんか怖い仏像やったから
美香りんは50円切手の変な鳥のほうがいいと思ったんやもん…
と言おうと思っていたが、あたしのいたずらは見透かされていたので意味なし(笑)
さすが…(感心)

ということで美香りんの封筒が50円切手で埋め尽くされたのは笑える光景やったが、
これは入試の成績(得点とか順位とか)と一緒に結局自分のもとに戻ってくるわけで(笑)
あたしは45人しか受かってない中で、
どこまでギリギリで受かっているのかが楽しみだ(笑)
いっそのこと、45位が良いな(爆)

成績が返ってくるのは、約一ヵ月後。
「約」ってのが、6月13日じゃないかもしれなくて、
14日かもしれんし10日かもしれんということなんだよなぁ。
・・・自分のBirthdayPresentにならない事を祈っとこ。



よく遊び…よく遊び・・今に至る(笑)
2002年05月12日(日)

あぁ、トライよ。
今は、これ以上、生徒を増やさんでくれ・・・。
車校へ行けんくなるよ・・・。
増やすなら7月からにしておくれ・・・。(7月になったら一人生徒が減るから)

と、いうことで、結局は東松阪の駅まで行くのが面倒な鯵です。
たった一駅ぐらい・・・とトライのおねーサンにも言われた。
その一駅が面倒なんだよ、普通しか止まらん駅だし、定期は松阪までだし。

まだ決まったわけじゃないからひたすら違う人が引き受けてくれるのを願うのみ。

しかし、ねー(汗)
あたしに小学生を任せるとは!!
トライさんよー、覚悟はできてるんだろうーねー?
(笑)
よっぽど、南勢地域に先生がいないと見た(笑)
いくらなんでも、小学生にあたしはどうかと思うぞ。
毒気が強すぎやしないか?(笑)
ってか、あたしのほうが「おこちゃま」だからなー(笑)

そもそも、子供は比較的嫌いだ(笑)
というか、知らない子供が苦手なんだなー。
昨日も、電車の中で附属生が騒いでて、イライラしてた。
知ってる人の子供とかなら平気。あと、かわいらしい子は好き(笑)
どうも、子供のパワーと言うのに押し負けてしまうわけで。
習字で、小学生を教えてた時も、結構大変やったし。
でも、ぶっちゃけその子に慣れてしまえば、大丈夫なんだけど。
まぁ、それまで、もつ保障はない。(断言)

しまった、これでことわる理由が、「忙しい」しかなくなってしまった・・・。

しかし、小学校の頃は遊べよ!(笑)
絶対、そうやって生徒にも言うと思う(笑)
勉強じゃ、学べない事が遊びの中にはあるはずだ!(自論 
聞けば、別に中学受験をするというわけでもないらしい。
ふんっ、あたしなんか中学受験したけど、遊んでたさ!
(まぁ、セントだからいいのかもしれんけど・・・笑)
小さい頃に遊ばずに、いつ遊ぶんだよ!?
あ、大学生になってからか(爆)
というか、あたしは生まれてから、ずっと遊んでる気がする(笑)
これも、問題かー(笑)

こんなブーブー文句を言うのも、小学生は生徒に持ちたくないのですぅー(泣)
本当に小学生は教えたくないのですぅー(泣)
小学生に教える方が絶対難しいし。
(今、中学生でもかなり危ないし)
美香りんが今小学生を教えている(かなり遠征して)けど、
その話を聞く限り、あたしでは無理!(笑)
↑いきなり「先生〜、彼氏は〜?」とか聞かれたらしい (笑)
ったく、近頃の小学生は怖いよ・・・。




松阪人と狂牛病
2002年05月11日(土)

家族(と言っても、うちは母親が「肉」が嫌いなんで、親父と弟とで三人)で焼き肉。
          なのに 、なんでこんなにあたしが「肉」すきなのかは不明。

好きな焼き肉屋さんのメニューは・・・
塩タン
ハラミ
何かしらの葉っぱ類
辛すぎないキムチ
あと、御飯!(笑)
葉っぱで巻くのが好きなんだなーvv
肉+御飯+キムチ(少量)があたしのこだわり(笑)

ま〜た、太っちまうなー(汗)

と、食べて帰ってきたら、ま〜たBSE騒ぎだよ。
わたくし、全然気にしてません。(笑)
松阪牛は安全だもん(根拠のない自信)


BSE 
正式名称:Bovine Spongiform Encephalopathy (牛海綿状脳症)
※受験生だった頃(数ヶ月前)、英語のヤマをはって覚えたものの、
 全く役に立たず!(笑)・・・長いんだよ、単語が!(笑)

ちなみに「狂牛病」という名称は、
BSEの英語の俗称である“Mad Cow Disease”やから、
「BSE」の病態を適切に表現していないんですよー(マメ知識)

BSEが騒がれるのは新変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)として、
人間に感染する可能性が指摘されるからであって、
そのvCJDも今すぐ発症するわけじゃないんでしょー?
確か、医学部の先生がそう言ってたもん。
↑何故か、人文学部のくせに医学部の先生の授業をとってる(爆)
ほら、ちょっとはちゃんと勉強しとるでしょ!(笑)

別に、今発症しないなら、いいよ・・・とか思ったり(笑)
あたしは、牛肉が好きだ!!牛肉のせいで死ねるなら本望さ(笑)
な〜んて、言っちゃってみたり(笑)

まぁ、あるのかないのか分からん心配をして美味しいものを我慢するか、
先の事なんか考えずに美味しいものを食べるかは、その人次第だしねー。

最後に(?)一つ言っておくと、松阪牛は安全だ!と思う。
あたしは、狂牛病には負けねー!(笑)


【余談】
今日の爆笑オンエアバトルでパペットマペット(また微妙なとこだが)が、
牛くんで「(ガツガツ、ガツガツ)牛まっしぐら・・・牛骨粉ミルク味(…ヨロヨロ)」と
やってたの壺(笑)タイミング、良すぎ。




白えなりは平和の象徴・・・ってホンマに!?(`□´;)
2002年05月09日(木)

最近、帰り際にお菓子を買って食べるのが日課になっている。
だって、車校とかカテキョーとかあって、ご飯が食べれやんのやもん!
とか言い訳をしてみたり(笑)

今日の帰り、美香りんとあず(づ)さ二人は、いつものように生協でお菓子を吟味。
             ※あたしは「づ」のほう。
そして、昨日から気になっていたものに三人で歩み寄る。
それは・・・クランチ(チョコ)。
しかし、ただのチョコレートではない!
なんと、えなり君オリジナル携帯ストラップが入ってる!
しかも黒髪と茶髪それぞれ10色の衣装バージョンと金色バージョンの21種類もある!
うおー、無駄に種類がある!(笑)

なぜ、これを買うことになったのか。
はっきり言って、よく分からん(爆)
確か最初は「え〜、えなり〜?!入ってなくていいから、チョコ増やしてよ〜」
とか言っとったのに・・・。

なぜか、3人そろって購入(笑)
恐る恐る開けてみると・・・、うわっ!!えなりやっ!
…あ、あれ?よく見ると、あんまりえなりに見えない。
うわっ、微妙。微妙にえなり。

ってか、10色の衣装って、ポロシャツの色が違うだけやん!(;´口`)!
茶髪なんか、黒髪なんかもよくわからんし!(笑)
これは、「型」1個で、どれだけ多くのえなりが作れるかに挑戦したな?(笑)

なぜか学食で3人がえなりストラップを握り締め、暗い気持ちになっていた。
なんで、お菓子食べてブルーにならなあかんのよ!?(笑) (ノ`△´)ノ

白えなり二つと、緑えなり一つ。
それぞれの携帯についている…はず
美香りんが外してそうだ。Wあず(づ)さはそういう類を大事にする。

・・・ぶっちゃけ、あたし、えなり嫌いだよ(本音暴露)
そりゃ、目が細い人は好きだけどさ・・・。
違うんやって、えなりは(笑)(;´Д`)
絶対、友達にもなれないと思う(笑)

兎にも角にも、クランチ本体は美味しい。
絶対、えなりストラップのせいで、1個か2個減らされてると思う。。。


今日は絵文字を使ってみました。




今日は「ゴーヤの日」らしい。
2002年05月08日(水)

今日はオリセミ(オリエンテーションセミナー)です。
あたしの、晴れ舞台☆です(笑)
なんたって、寝不足さー!
本当は早く寝て、レアルマドリード戦見たかったのさー!(泣)
というわけで、一週間戦ってきたメディア規制法案の発表。
デキは・・・普通(笑)良くもなく、悪くもなく・・・。
でも、「すごい、聞き入ってしまったよー」と言われてちょっと嬉しかったり。

今日の重大ニュースは、
実は、レアルマドリード戦でもオリセミの発表でもないのです。

・・・な、な、なんと!
本日、入校式(自動車学校)だったのでございます!!!!!

わたくすぃが、自動車免許の取得に乗り出したのです?!
大丈夫なのか〜?(汗)
いいのか〜?(汗)

期待に反し(?)何事もなく終了。
使い捨てカメラとか貰ったし、ご機嫌だよ(謎)

むぅに「夏、帰ってきたら、助手席に乗せたるでな(はぁと)」とメールを送る。
そしたら、「夏があたしの命日や」と返ってくる。
・・・ごもっとも(笑)
と、いうか、夏までに免許取れるか、どうか・・・(笑)

目標:剛君(SMAP)よりは、早く免許を取る(爆)
「ぷっ」すまを見ていない人のために・・・免許取得までに剛君は1年3ヶ月かかった。


最近よく見るサイト : 「ぷっ」すまの味
               ↑更新が遅いので、一週間に一回見ればいいんだということに気付いた。





長距離サイクリング
2002年05月06日(月)

今日は、家庭教師の日です。
前回とは別の子です。

楽しかったです。

というか、いきなりびっくりしたのは、
理科を教える羽目になったこと(笑)
↑理科以外やることがなかった。
教科書もなく、我ながら良く頑張りました(感涙)
高校時代、文系の道を進み、化学は捨て、生物は90%寝ていたこのあたしが(笑)
…頑張れたのには、ワケがある。
カネではないぞ、言っておくが(笑)
ワケとは範囲!
ちょうど範囲が「地層」のところだったのです!!
そう、なんちゃら岩とか、なんちゃら岩とか…(笑)
何があたしを頑張らせたかって、それは「化石」!!!!
こんなところで、あの恐竜達(今はげってぃんの元にあるハズ)が役立つとは…。
              
「示準化石」とか、「示相化石」とかの説明はちゃんとできた(笑)
他は知らん(爆)

しかし、チャリで行くには結構遠いところやった…
(リーダーの家の方面ではないかと思われる)
早く免許取ろっっと。

あ、あたくし、水曜日くらいから車校(自動車学校)通い始めます!(爆弾発言)
大丈夫かぁ?(汗)
最初の助手席に乗るのは、誰だ〜?(笑)

最近お気に入りのサイト:2002年サンヨーオールスターゲーム
毎日、某N選手に投票しています(爆)








「はぁい!ミッチーです!」
2002年05月05日(日)

「利家とまつ」見てますかー?
我が家では嘗てないフィーバーです(笑)
あたしのお気に入りキャラは、佐々成政だー(ちょっと、渋い?)
先週なんか最高よ?自分の石高を利家と同じにしてくださいって頼むところ。
そんな事できないよー、普通?男だぜ、成政。
あたしなら、「まじっすか?いいんすか?」と言って喜んでもらうさ(爆)
しかしその成政もそのうち利家の敵になっていくんだよねぇ、確か??
(めちゃ曖昧な日本史の知識)  …複雑…

最近、成政より気になるキャラが登場したのです!!
利家のおい・前田慶次郎役(←大人になったほう)の及川光博!!
ミッチーvvv
・・・歳、無理あるんじゃない?!(笑)


再来年の大河ドラマは「新撰組」らしい。
しかも、脚本は三谷さんとか…。
再来年て、なぁ(汗)…気の早い話やけど、早く見てみたい気がする。
別に新鮮組はよく知らないけど気になる。加納惣三郎以外は(爆)
あ〜、「御法度」のDVD欲しいなぁ


最近お気に入りのサイト:勿論「利家とまつ」




ただいま三重の会
2002年05月04日(土)

食べた、食べた。腹いっぱい。
これ、女の子がそんな言葉遣いをするもんじゃありません
とか言われそうだけど、本当に良く食べた。
明和のジャスコの中の「パパゲーノ」(?)のイタリアンバイキングに行ってきました。
イタリアンの食べ放題って、結構過酷(笑)
でも、充分‘モト’は取れたはず…。
あ〜、またデブる…(苦笑)

「一人暮らし」は楽しそうです。
いいなぁ、やっぱり憧れる。
まぁ、そのうちイヤでもせなあかんくなるからいいや(笑)

しかし、七緒ちゃんとあたしはず〜〜〜っと三重県にいるのに
「ただいま三重の会」というのは変かもしれない(笑)




そういうことだったのかー!(納得)
2002年05月03日(金)

気持ち良い天気の日でした。

なのに、ピクニックなどには行かず、映画を見に行ってました(笑)
おすぎ絶賛「The OTHERS」
怖かったー!
でも怖がってたのは美香りんとあたしだけで、
他の二人は「そんなに?」との感想(笑)
むしろ、美香りんとあたしが
ビクビク椅子から飛び上がってるのに驚いてたらしい…。
えー、なんでぇ?こわかったでぇ?(‐へー;)
でも、面白かった。これ、ほんと。
椅子から飛び上がりながらも、何故か見てしまったから。
ラストは「へぇ!なるほど!!」という感じ。
怖いだけのホラーならおすぎは誉めないさ!
おすぎの推す映画でハズレは少ないかも…。さすが、映画評論家。
おすぎのおかげで最近洋画も好き。
でも、今一番見たいのは邦画のとある作品。
あえて、名前は出さない(笑)
でも、実はあたしの今の携帯のメアドの中に微妙に隠されていたり(笑)
マニアックすぎて、名古屋まで行かないと見れない(泣)
しかも、公開予定は未定!でも、見にいくさ!
二番目に見たいのは、「アメリ」これは、津でもやるし、見に行きたいなー。

バイト代もらえるの、まだまだ先なのに、靴買っちゃったよー。
まぁ、いいか。

サティーにいると、やっぱり色んな人に会う(笑)
今日は、本当にめちゃくちゃ色んな人に会った。



今日は『米』が食べたくて仕方なかった。
2002年05月02日(木)

本日、家庭教師
感想:弟に教えるより、ずっとラクだ!(笑)

本当に恐ろしい事に、あたしが数学を教えてる(笑)
多分、ギャルママが子供を抱いてピンヒールでグラグラしながら
階段を上がっている光景(こないだ見た)より、恐ろしい事だ。

みんな(特にあたしの数学嫌いを知ってるつじむとか)に、
「ぼったくりや!」とか言われたが…。

そうさ、ぼったくりさ(笑)
¥カネ$のためさ(笑)←本性?(笑)

というか、中学生の範囲だからねぇ(笑)
まだ、大丈夫よ(笑)
普通に、教えられました。
これから、大丈夫かは保障できやんけど、なんか楽しかったし、いいや。


今日は千依ちゃん&千代英ちゃんの誕生日ー。
HappyBirthday v



最近のお気に入りはMatthew’s Best Hit TV
2002年05月01日(水)

あたしはメディア規制三法案の報告の準備に終われています。
無理だー、8日に報告発表なんて、無理だー(泣)
※今日から準備し始めた。
なんで、「地方分権について調べます」って言わなかったんだろう(泣)
別に、原発でもよかったし、ごみ問題でもよかったのに…。
なんで、これまでに触れた事のない「メディア」に手を出す事にしたんだろう(泣)
よりによって、こんな面倒な問題にして…。

なんだか、よく分からないけど、一番最初の発表と言う事で、
後がおもいっきりやりにくいようにしてやろ(笑)
↑根性悪っ(笑)

諦めは早いが、妥協は許さないのです、O型の双子座は(笑)

ちょっと、頭はショート寸前。
いつも、ショートしてると言う突っ込みはいらんから(笑)






SOUL FOUNDATION / イボンヌ