回想:おばちゃんパワーに屈服。
2001年05月23日(水)

家に帰ると、変な冊子が届いていた。開けてみる…嫌な事を思い出した(笑)
あたしは去年の秋、津で開催された「女性会議」のパネルディスカッションっぽいものの十代の女性代表(!?)に仕立て上げられた。結局、その会議は「男女共同参画社会」とかについての会議だったと思うんだけど…。そのときの報告書が出来上がったのだ。恐る恐るあたしが出ていた所を読んでみる…
なんじゃコリャ?あたし、こんな事しゃべってない(笑)確かに、原稿は書かずにその場で適当な事は喋ってたけど、「〜と言えるんじゃないかな?」とか、そんなことは言ってない!(怒)何だよ?その変にいい子ぶった標準語は!誤解しないでぇ(泣)
とにかく、あの会議で、あたしが得た事。それは、「おばちゃんパワーは強い!」と改めて実感した事。レセプションの立食パーティーに潜り込んだ十代代表達は「ケーキが出てきた」という情報を聞きつけ、現場に向かってみると…よくテレビで見るおばちゃん達のバーゲン状態。やっと、テーブルにたどり着いたと思ったら、其処にはきらきらと輝く銀のお皿があるだけだった。あたしのケーキぃ(泣)←まだ、根に持ってる。




SOUL FOUNDATION / イボンヌ