days;flower-bird-wind-moon
みんみん



 da da da

だー だー だ
だー だー だ

と、Kは言う。
それは、

だー だー だ?

のようでもあり、

だー だー だ!

のようでもあり、

だー だー だ。

のようでもある。



子供がいてよかったのは−−「よくなかったの」はないが、すごくくだらないことなので書く−−家で歌がうたえることだ。
以前は歌うとすぐに「うるさい」と言われたが(もちろんりー氏に)、今は全然言われない。本当はいつ言われるかちょっとびくびくしているけど、たぶん言われないだろう。
言われたらKにかこつける予定である。Kに歌ってやっているという理由でもって私の歌も大目に見られているのであろうから。

それで、けっこういろんな歌を覚えているものだと思う。さーさーのーはーさーらさらー、とか、あれまつむしがー、とか、ぶん、ぶん、ぶん、とか、時々に口をついて出る。



最近の猫事情。
たまに、人慣れした感じの三毛猫さんがお見えになる。
顔の真ん中で毛色が変わるので(茶と黒と)、ベルクカッツェ(仮)と称し(命名者はりー氏。cf.ガッチャマン)、ベルさん、と呼んでみたりしている。
またある晩、近所を3人で移動していたら(歩いたりバギーに乗ったりしながら)、また別の三毛猫親子に遭遇した。こちらも3匹、ただしお母さんとお子さん方である。
白ベースの、きれいな感じの三毛さんたち(ちなみにベルさんは黒や茶の分量が多く、あんまり女子っぽくないキャラ)。親子でとてもよく似ている。特に臆病な子猫が美猫(びねこ。>りー氏)だった。



お詫び。
掲示板の過去ログをなくしてしまいました。
憎むべくはしようもねえ(あら言葉が)エロスパムなのですが(管理画面でブロックしていたらしいのですが、見てみたらすごい数でびっくりした)、私も怠惰でした。
あのようなことばや、このようなことばを、いろいろ頂戴していたのに。書きこんで下さった方にはほんとうに申し訳なく思っております。どうかご寛容下さい。
時おり、その断片をしずかに心のうちより取り出すこととします。よいしおに、というわけでもないのですが、掲示板も外しました。
ありがとうございました。


2007年07月30日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME