オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 輝ける星の如く。

ちょっと前からずっと思ってることなんだけどさ言ってもいいかな書いてもいいかな言うぞ言っちゃうぞ――!
以下SOUL EATERコミックス未収録分についての呟き考察アンド妄想!






ブラック☆スターは隻眼になると思います。

ブラック☆スター(以下★)はババ・ヤガー城前での対ミフネ戦で、身体の左半分に額辺りから目、肩〜腕に至る縦一直線の刀傷を負いました。
んでその後、怪我のある箇所に治療処置を受けた様子や包帯がどんな風に巻かれたか、が分かるカットが幾つか出てきているんだけど もちろん包帯は顔にも巻かれていて、ガンガン最新号・死武専保健室のベッドで寝ているシーンの時点でも、瞼付近の包帯は外れていない。
これたぶん、左目はもうダメになってる。目を開けた状態でそこに攻撃を受け、血がしぶいた描写がされていることからも間違いない。
で。★は怪我が回復して次に登場したとき、左瞼上に傷が残っているだろうと。己の進む道、覚悟を決め。ミフネを越え。曰く「少しは大人」になった、すさまじく漢前な隻眼キャラになっているだろうと!!!

そういう! 希望妄想的観測!! です!!!

わちしが何故そういう結論に至ったかというと、本編を読んだだけでそう思ったわけではなく、きっかけがあります。
アッシャーてんてー's画集をお持ちのかた、中表紙次の見開きページに掲載されている描き下ろし絵をご覧ください。

この絵の★、カメラに向かってやや斜めに立ち、向かって右にいるソウル&リズの方へ顔を向けています。左目は描かれていません。
これ、一見ポージング(構図)に加え単に髪の毛のボリュームの関係で目元が隠れているように見えますが、ここで彼の肩! ミフネに傷を付けられた左肩を見てくだちい! 星型刺青を縦断する傷がついているのですっ!!
イコール、この絵に描かれた★はババ・ヤガー後(もちろん他キャラもですがそれはこの場合さておき)。左半身に一直線の傷を受けた、あと。
と分かると、左目が描かれていないことが、単なる構図の問題ではないように思えるのです。

画集の内容と発行日を鑑みると、あの絵が描かれたのとミフネ戦決着はほぼ同時期。"漫画は勢い"と言いながら、キャラクターの身体的成長や服装の変化などさりげなく細かい描写に神経を走らせているアッシャーてんてーのこと。
ブラック☆スターはミフネとの戦いで左目を失い、隻眼となる。
これらはその伏線じゃあなかろーか――!?




にゃーんてここまで意気揚々と綴っといて包帯も★があっち向いてんのも特別どーもしない描写だったらウケる――☆ミ!
対ミフネ戦を読み返して画集見てたら電波受信しちゃっただけですよそうですよ
つかとっくの昔に★系サイトさんで考察されてそうですねフヒヒ('∀`)
武に生きる男・ブラ☆スターが幾千の戦いを乗り越え満身創痍隻眼キャラにクラスチェンジ。なにそれちょう燃える。よね。

[090531/それは証だ]

※上記文中にて"隻眼"にキャッキャしてますが、あくまでフィクションの展開・予想空想上の話です。現実問題実際ナニヤラとは無関係ですだよ念のため。You see?(しまったこの書き方だとあらゆる意味でネタだな……)

[2009年05月31日(日)]

# テ ラ コ ヤ ス w w w w w

今日のアニメケロロ軍曹でね、クルル曹長がね、バカめ!!って、ゆってたよ。

////

今日は友人弥由ちゃんと「腹黒鬼畜眼鏡」について語り合ったよ。
ひとつはっきりしたのは「少女漫画のヒーローとボーイズラブを除くと、商業作品に"腹黒鬼畜黒色短髪もしくはサラサラロン毛サディスト声は子安"なんてある意味パーヘクツな造詣のキャラはほとんど存在しない」ということだよ。
かの有名なツンデレおじさんも髪は亜麻色だよ。

[090530/攻めっぽい黒髪眼鏡(弥由ちゃん画)]

こんな感じかなあ。と弥由ちゃんが描いたら彼女が今惚れ込んでるとあるキャラっぽくなった。
趣味が反映されてるらしいよ☆! だから攻めっつーよりどえむっぽい顔になったらしいよ☆☆!
ちなみに右上のおめめ×2は「某ルークは断髪イベント後なぜか目の大きさが微妙に変わる」ということを説明してくれた図だよ。

[090530/腹黒鬼畜黒髪眼鏡?(ちた画)]

んでわたし画。
それっぽい台詞も考えてみたよ。
なんでかな、うん、びっくりするほど萌えない。

[2009年05月30日(土)]

# あたしだけにかけて

おっさしぶりDEATH
気付くとニッキの日付がだーいぶ前でちょっとしたタイムリープ気分ですだよ
ぶっかけ絵を20日間以上も日記の一番上に載せていたという事実。
ドンマイドンマイ(∂v<)-☆
気を取り直して別の絵あげときますね

[090527/にゃんにゃんマカクロ]

ねこみみマッパですけど。

////

ドラマCD目当てについ買ってしまた流れで今月も買っちゃった月刊ガソガソ本誌
アレ とか ソレ が あっちらこっちらで話題になっているますね!!!!!
とりあえず叫ぼう
ウヒャッホ――――イ!!!!!!!!
読み返すたびニタニタする。
おかえりおかえり
元気そうで何よりだ

////

オフラインもオンラインもウィルスばやり! こわいこわい
GENOウィルスに関しては、27日現在当方のPC・サーバー上のファイル共に感染は確認されなかったのでひとまずご安心くださいませませ
トンフルエンザは知らん
マスクはちちとははが花粉症シーズンに買い置きしてたのが残ってたけど家族全員だーれも使ってないから意味ないな。HAHAHA

////

25日に更新したけど最後に更新したのが1ヶ月半ほど前でちょww俺www状態。おまけにインデックスとバナーに使った元の絵をうpるのを忘れてた。……ドンマイドンマイ(∂v<)-☆
しかし本サイトはともかく企画の更新が遅れるのはいかんですよねすみません

ちみちみ必死にやってたらギャラリの参加者欄がみちっと埋まっていました。あれ? これ夢? 画面が輝いて見えるよ? 「10人くらい来てもらえば御の字かな〜」なんてヘラヘラしてた数ヶ月前のアタイは馬鹿?
ノンノン幸せ者と呼ぶのだよ。

[2009年05月27日(水)]

# いいえ、ケフィアではありません

[090506/眼鏡に、は基本]

好きなキャラに一度はぶっかけたくなるのは、わたしの病気のようなもんです。

[2009年05月06日(水)]

# くら☆くら

にょた化萌え属性持ちなので、そろそろシュタイン博士とマカパパにおっぱいをつけたくなってきた。ブラック☆スターは巨乳横ちちチラリズム。

////

博士夢「ツギハギベイビー」は同設定で続編を書きたい。シリーズ化を試みたい。

////

「コココカリカリキュルルキ――ッ」と不可解な音が聞こえたので自分の腹の虫かと思ったら、パソコンのCPUだった。

////

これのどらやき。青・赤ときてなぜ紫なのか、メーカーを問い詰めたい。涙ながらに問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

////

ケロロチョコをいちにちいっこ食べている。

[2009年05月05日(火)]