オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# トコトコトコトコオトコノコ!

もはや日記ではなく週記もしくは月記。今さらですか! 今さらですね!

////

近況1: だるい。春のせいか女性ホルモンの氾濫のせいか。
近況2: 「名探偵コナン 漆黒の追跡者」観た。DAIGOかわゆす。コナンと服部の会話がベーコンレタス。
近況3: ↑と同日に「実写版ヤッターマン」も見た。噂の深キョンドロンジョ様より、2号の影の薄さより、10代女子の太ももをチュウチュウ吸うさくらいしょうくんが一番印象に残った。監督は変態☆。
近況4: 地元の市民会館で、リアタイロードショー時を逃してた「炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー」が上映されたので観にいった。ひとりで。つくづくジャンとリオの中の人たちはラヴラヴすぎる。
近況5: BASARAとケロロのほもがアツい。アニメのせいだ! バサニメ慶次とケロ0がオイシすぎるせいだ!

////

最近気付きたくなかったのに気付いてしまった己の現実みっつ↓

・悲鳴が「ぎゃー!」「ひゃー!」ではなくましてや「きゃー!」でもなく「ん゙お゙っ゙っ゙!!」である
・子供服サイズ150cmが余裕で着られる ものによっては140cmも入る
・頬が粉を噴く

ちょっとだけ泣きたい

[2009年04月30日(木)]

# 花見で一杯

生きてます。むにゃむにゃ。寝。

////

長野は上田市行ってきたどー! 花見して温泉入ったどー!! 蕎麦ウママ!!!
上田城と真田神社にも寄ったッ。案の定絵馬にはスタイリッシュ英雄アクションの方のゆきむらどのとニンジャがおりました。仙台へ旅行した経験がある同行者の親友曰く「伊達政宗ゆかりの神社よりは全然数ないよ」だそうです。どーんーだーけー
少数派の猛者がセンゴクムソー版か天下人版のゆきむるぁを描いてないかなとプチ期待したのにゼロだた。ちっ。

自分用土産に真田幸村きてぃ根付買った。前から携帯に付けてた伊達政宗きてぃの隣に装☆着!ハァハァだいこうふんです
直江兼続きてぃ(なぜか山形で購入)も持ってるからそれも付けよーかにゃー 石田三成きてぃと前田慶次きてぃはどこに売ッテマスカ。おしえてえろいひと(しまった、それじゃ自分だ

////

向かって左下の奥歯に親不知が生えていてー
まっすぐに生えているからその点において問題はないのだけどー
表面の半分以上に歯肉がかぶっていてー
同時に成長してる上の親知らずがー
咀嚼するたびがっちんがっちん歯肉にぶつかっててー
しまいにゃ肉にバイキン入って赤く腫れちゃってー

い た い 。

つい1ヶ月前も同じ症状で病院行ったのにまた痛み出してきたッ……
その前は3ヶ月くらい間空いてたよ? 間隔狭まってきてるよ? 痛いよ? 食欲失せるくらいだよ? バファリンルナでごまかしてもふとした油断にがっちんこ噛んじゃって悶絶だよ? なんの拷問だよ?
歯医者さん予約したけど絶賛予約混雑中で診てもらえるのは来週の火曜日って……うお゙ぉ゙い!!

/////

[14日の日記絵]

自分がなにを思ってこの絵を描いてたんだか、ほんとうにおもいだせない。

[2009年04月21日(火)]

# もうにゃにがにゃんだか

[090414/白猫赤犬]

昨晩から一切睡眠をとっていないあたまで 企画サイト更新のためHTML打ったり 小説のネタを練ったり 死神様受けについて本気出して考えていたはずなのに
いつのまにかにゃんこみみはかせを描いていた。
わんこみみぱぱも描いていた。
色までぬっていた。

[090414/白猫と……?]

もはや別人28号FX。

申し訳ないのですが今日はもうねま す
企画サイト更新は明日に持ち越しさせていただきま……ウボァー

[2009年04月14日(火)]

# うっす! ちっす! おつかれさ〜〜ん!

エイプリルフールに「死神様総受け」という色んな意味で人を選ぶネタをやって
なぜ死神様受けでネタ作ろうなんて考えたかというと「死神様CPってほとんど攻め位置だからびっくりされるだろうなー」くらいの軽い気持ちだったんだけど

今さらホントに死神様単体+受けにモエてきてしまってどうしよう。

だって死神様、ほんとのほんとに神じゃん! みんなから愛されてるじゃん! アイドォルじゃん!!!
ジャスティンはデフォで死神様大好きすぎて他のことほぼアウトオブ眼中だし阿修羅と死神様の因縁は「一万年と二千年前から愛してる」を地で行ってるよねアニメ版でイクスキャリヴァーと知人だった設定見て色々妄想捏造膨らませ放題出来ると思ったー!
あのくずきりみたいな白いお手手はね、死神チョップのときはダイヤモンドの固さになるんだけど普段は低反発クッションのような感触なんだよー。※妄想

しかし絵を描こうにもわたしの画力で死神様をそんなウフフなことになんて恐れ多い……つかどうやって他のキャラと絡ませたらいいの!? お茶目お面の黒コートスタイルお手手くずきり様なのに!
小説でならできるかな……アオーン

[2009年04月13日(月)]

# ※次回予告を見た。





第三話は
   
   次

   話



サブタイトルがピン! サブタイトルがピンだよおおぉぉおぉおおおおぉおおっぼごほっぼほ(むせた)
[2009年04月12日(日)]

# Mofu*Mofu

[090409/ロップイヤーぽいのとアビシニアンぽいの]

マカ=アルバーンさんがどうにもこうにも王子様なので、百合夢を書こうと思うのだがどうだろう。
潔くカッコ良く生きて行くのはどうだろう。

戦国BASARA BATTLE HEROSを購入できる目処が全く立たないのは、どうなんだろう。

[2009年04月09日(木)]

# ダイヤモンドは砕けない

ここしばらくうにゃうにゃむにゃむにゃうじうじぐだぐだいろいろもろもろ考え込んでいて、今朝なんか自分で見てもひでーなと思うくらいの死んだよーな顔をしてたんだけど

今日毎週通ってる習い事先の受付のおねいさんが、「問い合わせの電話を掛けてきたクソジジイがいかに・どれほど・クソジジイだったか」で憤ってて
どんだけクソジジイなのか聞いて
ついでに健康診断でバリウム飲んだことと
そこで医者に「胃が人よりが大きいですね」って言われたことと
挙句「至極健康です」と二重丸もらった話も聞いてたら
ゲラゲラゲラゲラ笑えて
いつの間にかなんかもうすっきりすっ飛んだ。

わたしの悩みなんてちいせえちいせえ

あのおねいさんは、すごい。
自分のことを「私なんて頭悪いつまんないオバサンよ」なんて言ってるけど、全然違う
愚痴話で人を笑わせるなんて、なかなか出来ることじゃない
貴重なキャラクターを持ってると思う

さふいふひとに
わたしはなれない
から他のことでがんばる(´∀`)
おねいさんありがとう

[2009年04月08日(水)]

# 四月じゃなくても例年通りバカはいる↓

この日記を書いてる時点でもう5日!
遅くなりましたが先ほどエイプリルフ〜ル仕様トップを解除してきましたン お付き合いくださった皆々様、拍手&お米下さった方々! あんがとーございました!
死神様総受け(嘘)サイト、割かし好評で嬉しかったですデヘデヘデヘヘ(鼻の下を最大限に伸ばしながら)

////

んで、言い訳ついでにどうでもいい日記。

しがつばか解除に時間がかかってしまった理由の一つに、作業を始めようとした3日パソコンモニターがお釈迦になったのがありまして('A`)
本体の電源はちゃんと入るし動作に支障ないのに、モニター映像がぶちぶち落ちて画面真っ黒になるの……スクリーンセーバーというわけでももちろんなし。
こらアカンわー。ということで、しばらく前より同様の不良が出ていた('A`)居間のテレビと一緒に、今日父と新しく買い換えに行きました。
ほんとはブラウン管モニターが良かった(色味が好き)んだけど、売ってなかったので泣く泣く液晶に乗り換え……orz
あ、テレビはまだブラウン管です。地デジ対応液晶? 無理無理あらゆる意味で

新しいパソコンモニターは液晶! ペラい! でかい! のにスペースとらない! でも色薄い!(笑
解像度もワイド〜になってなんだか落ち着かないす。自分のサイトがどんな風に表示されるのか確認してみたら、なんというこぢんまりっぷり。豆!
そのうち慣れるよねーにゃむにゃむ

////

ここ一年で我が家の電気製品が次々にチャブれちょります ビデオデッキにテレビにパソコンモニターにマウス(これも今日買い替え)にetc...そゆもんなんでしょうか。そゆ時期なんでしょうか。
父が「新しいの買える」とわくわくすると同時に財布に吹きすさぶ季節外れの木枯らしに苦悶しています

////

日記をサボっていた間、東京ドームシティに遊びに行ったり超劇場版ケロロ4を二回も観にいったり、していましたが、全て書くタイミングを逃しました。アー。
とりあえず! アニメイーター最終話のマカ様に惚れた!!!

[2009年04月05日(日)]