藤峰的戯言

2005年10月27日(木) 得意技は現実逃避です。

こ・・・こんばんは。ホント倒れる寸前の藤峰でした。いやいや、精神的にね。
ほんと、どうしようかと思うぐらい苦しめられた半月でした。ほんっと部屋に缶詰で必死に足りない頭を搾り出す日々でした。
そんなときに限って、体調は絶不調でして。コーヒーを飲んでいても味すら分からない状態まで落ち込みました。
こんな事ってあるんだなぁ・・・今更ながら実感。
食事もロクなの食べてなかったらやけにハイになっちゃって、歩いていても「歩いている」って感じがしないんだよね。あぁ不思議。
もう駄目だと思い、行きたくなかった病院へ直行。一個気になると、それが気になりだして何も手につかないしね。一応薬で何とか。
でも原因で「ストレスも考えられます」といわれ、妙に納得したわ(涙)

とりあえず、まだ全部が終わったわけではないので、あと数週間乗り切ります。終わったらまたまた提出物と、今度は冬コミの原稿。
もう、コーヒーでうがいできると思う(最悪)

そんな苦しいときの現実逃避は「深夜アニメ」たまらんね、あれ。一度見出したら妙に気になる。深夜に作業はしているので(そして朝日と共に寝る)ついつい見ちゃう。とりあえずまだしばらくは予約録画で溜めておきます。
アカギ、絵が苦手だけど何か好き(笑)

日本シリーズネタも書きたいけど、ほんとそれどころじゃなかった(><)
試合はビデオに撮ってるから、全部がすんだらゆっくり小分けで見よう!矢野様の苦悩に歪む顔は、一気に見たら倒れてしまう(!



2005年10月10日(月) 残念だったね・・・

阪神優勝の特別新聞やら雑誌やらを、買い捲る毎日です。
だって・・・だって・・・
嫁がっ!!!(笑)
可愛すぎるぜ。こんちくしょう!某最多勝投手に
「大好きです・・・V」
と堂々と言いやがったぜ、この野郎!!!

どこまでアタシを狂わせればいいのですかっ!!!


さてさて。プレーオフ第一ステージ。獅子は負けてしまいましたね(涙)
まぁレギュラーシーズンでも負けが込んでたし、だけど!ってのがあったんだけどなぁ・・・ロッテの強さは勢いだけではなかっただけに、実力では五分五分だと思っていたんだけど。
あぁ・・・残念。
四番不在は痛かった(/△;)
来期に期待!

なぜかまたまた、原稿用紙30枚の作品を仕上げなければならない事に。
逃げも隠れも出来ない現実。
スタバでタンブラーと豆も買い込んだし(コーヒーメーカーフル回転)這ってでも仕上げたいと思います。
そう思ってるんだけどね・・・

気がついたらプロットすら出来てない。



2005年10月03日(月) Mr Children。。

新作「I V You」購入しました。

いいよね。なんつーか音楽性とか桜井さんの声質とかバンドの音とか。
そして歌詞とか歌詞とか歌詞とか・・
すごいと思います。新作作るたびに驚かされるバンドもそうそういませんよ。(少なくとも藤峰的には・・)

ランニングハイ
「理論武装で攻め勝ったと思うな バカタレ!」
理論・・武装??武装かぁ・・参った!いや、本当に参った!って感じです。歌いだしからこの歌詞なんですもの。
参りました。マジで。

藤峰のオフ本で「掌」という本があるのですが、ミスチルの有名曲から借りました。だってすごいインスピレーション沸いちゃったんだもん!
この新作も聞けば聞くほどいい感じ♪

我が家にはMDがないので(++)もっぱら古いデッキで部屋の中で聞いてます。大抵朝の準備中に流しているんだけど、パソコン作業をしてるときとか、原稿中は流すかな?
後は、ほとんどテレビ。
でもこのアルバムは癖になる!それぐらいはまりそう〜!!

誰か冬のツアー、チケット取って下はい(涙)



2005年10月02日(日) 六甲おろしが頭に回ってます・・・

阪神優勝おめでとうございます!
岡田監督を重そうに胴上げしていた選手の皆様に、思わず顔が緩んでしまいましたよ(笑)

この機会に藤峰の野球談についてちょっと・・・

実は野球はあまり見る事がないスポーツでした。どっちかというとサッカーの流動間が好きだったしJリーグの波もあったし。あの途切れ途切れ感がどうもね・・・
だけど弟の影響でライオンズの試合を数回見に行ったんですよ。ま、スポーツ観戦は好きだったので、十分楽しめたのですが。
それからなんとな〜く野球を見るようになって。フト気がついたら「ブルペン捕手」をメインとしたオリジナルなんぞ書いてみたりして(笑)
そうなると、後は坂道ですよ。野球に関する本を読み漁りだしたら止まらない止まらない!奥が深くそして情熱的なスポーツだと、すっかりはまってしまいましたね。
そして、とある即売会にて。
何気に手にした「ヤ○×矢野様」ご本。
ま〜それがなんと・・・ものごっつ良かったんですよね〜!(ハマルきっかけなんてこんなもんだ)
ありがたい事にタイガースの中継や番組が連日見る事が出来たので、情報収集には困らなかったで、もうウハウハです。
残念(?)なことに聖地「甲子園」には一度も足を運んだことがないのですが(涙)絶対行ってみたい!出来たらバックネット裏とかであつ〜い視線で見つめてみたい(迷惑)
矢野様。本当にかっこいいです!真面目な顔してリードを続けバッターとしてもまだまだガンガン打ってくれますし。
そして、勝った瞬間に満面の笑みで投手に駆け寄るんだもん。
そりゃぁ、恋にだって落ちるわ!!!
HR打ったらスポーツ紙纏め買いです。コンビニで中身を確認してから買うことだって、もう恥ずかしくありません!!

優勝記者会見やビールかけ。本当に嬉しそうでしかもものすごくはしゃいでました!!そして下柳にめちゃくちゃ絡んでた(笑)仲良しな同級生コンビにウハウハでしたよ〜!
この日の為に購入したと言っても過言ではない、テレビ機能付のパソコン。
DVD三枚も録画しまくり、テレビではビデオ録画も怠りませんでしたよ!
二刀流でひたすら矢野様を撮りまくりました!ちなみにビデオは三倍録画でまるまる一本埋まった・・・
ビールがけの時なんてどの放送局もやってたから、もう大変!!
カチャカチャチャンネルを変えては
「矢野様!」
「矢野様っ!」
「・・・赤星?」
でしたよ(笑)指痛くなった(/O:)
今週末までは優勝特番のオンパレードだろうから、しばらくビデオ撮りが連日続きそうです。

さてさて、ここまで書いておきながら何なんですが、藤峰の一番好きな球団はやはり西武ライオンズです。矢野様はあくまでも一野球選手として好きなので。ま、野球ならどこも好きだけどね〜!
プレーオフではぜひともライオンズに意地を見せてもらいたい!
短期決戦には強いチームだし、西口とかやっぱ凄いし!!これからが楽しみだっ★

最後に一言。
野球はやっぱり面白い〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加