藤峰的戯言

2005年08月28日(日) ささやかなる幸せ

こんばんは。ただいま夜中の2時すぎ。
しなきゃいけない事は細々と色々ありすぎて、逆に全てキャンセル。
シャワー浴びて洗濯物干して。
夕飯(?)のサンドイッチをモシャモシャ食べてました。
手作りです。冷蔵庫にある野菜を適当に挟んで、一気にがぶり。
サンドイッチは好きだけど、ここ数年。狂ったように食べてます。もしゃもしゃ。
コンビニのも美味しいしパン屋のとかでも、目に付いたら買っちゃう。
でも一番はゆで卵からグニグニ潰して作るのが大好き。
でもって、コーヒーがあればなお最高。
藤峰的に最強な夕飯です。
ちなみに今夜はハニーラテを飲んでみた。・・・甘かった(^^;)

んで、フゥ・・・と思いながらお皿をシンクに片付けながら思ったこと。
こーゆーのを、ささいなる幸せっていうのかな。
さっき買ったプロ野球チップスのカードに、ついに我が姫(笑)T39様を当てることが出来たし。
ほんと〜に嬉しくってカードを握り締めたまま部屋の中で、クルクル回ってました。アホです。

ちなみに夜寝る前に、「十文字×セナ」が渦巻いて大変です。助けて。


さてさて・・・ようやく新しいパソコン用にHPソフトを購入してきました。ガリガリ作りたい(あくまで希望)



2005年08月25日(木) アイシ〜!!

いいよね。アイシールド21☆

って事で、今日は一日部屋から出ないでサイトめぐりです。っつかさ・・・自分のサイトすらろくに管理出来てないのに(死)
ちなみに昨日も部屋から一歩も出てません。完全に人間狂ってます。
いいじゃん・・・よ〜やくできた時間なんだぁぁぁぁ!(><)
歩いて三分に漫画喫茶があるんだけど、田舎にありがちな「一大テーマパーク」みたいなヤツでして。さらに顔見知りに会おうものなら最悪なんでやめて、街にあるあの薄暗く狭い、でも仕切りは完璧!みたいなトコに行きたいですな。アイシの原作、読破したい〜!

大阪インテにてすっかりアイシにはまった藤峰さん。アニメは一応録画してるんで見直したりなんかりして、蛭魔のかっこよさにウハウハしてます。
ロンブ声、聞けば聞くほど・・・はまる〜!!!悶
三兄弟も大好き☆でもって、十文字の名前を始めてしりましたが(アハ☆)
長男らしく兄弟を引き連れている姿に、心奪われ大変です。
っつか、蛭魔っのお相手、もちろん武蔵だよね〜!なんて考えていたら。
ルイルイ(可愛い〜!)とか十文字とか結構アリなんすね(親指立)
グッジョブ☆
ケルも(実際にいたら本当怖いけど)いい感じなマスコットだし。ってか、それを蛭魔が飼っている、というのに悶えてます。
やばい〜!好き☆
斎左でもそうだけど、どうしても「俺様受け」に弱い藤峰。
た・・・助けて(^^*)



2005年08月23日(火) インテ参加で夏のイベントは終了!

暑い〜暑い〜と騒いでいたら、昨夜は寒くてノースリーブには辛かったです。気がつけば随分と涼しくなりましたね。この夏は体調がガタガタと崩れていた自分。ど・・・どうすれば気候に対処出来るのかしら(汗)

大阪インテ、ダラダラと参加してきました。
ここんところ明け方に寝て昼に起床、という最高にだらけた生活をしているので、イベントには・・・案の定寝坊しましたよ(AHH〜)もういいけどさ。
エミさんに連絡とりつつ会場に着いたのは1時30。
そうまでして行きたかったのは、ど〜しても「生もの」が買いたかったから。野球なんですけどね(キャハVV)久しぶりに
「これ、全部下さい」
をやりましたよ〜!!ホクホク。土地柄(?)虎が多くてもう顔がにやけて大変でした。す、好きすぎです。アタクシ。
それにしても同人で選手の名前を覚えていく自分。どうなのかと・・・
マスクがね、正妻がね・・・!!ベッピンすぎて大変ですよ。助けて!
チヤ姫が踊る〜にはまってゆく今日この頃。あたしゃ野球にはまりそう。
どうしよう。二人して生ものまっしぐらだ(迷惑)

二日目は友達のサークル参加に便乗。車で会場に行っちゃったりと、かなり贅沢かも(笑)だって移動はどれも交通機関しか使ったことないんだよね。すげぇ自分!
そこで売り子もそこそこにぶら〜と買い物。
そこでがっしりはまったのが・・・
アイシールド21のムサヒル。あぁ・・・いいと思いません??最初はヒルマの顔とかダメだったんだよね。ありえねぇ、とか思ったりして。でも許せるようになったらまっしぐら(笑)やべぇ、やんべっ!
アニメでのロンブ声も違和感ないしさ。あぁ・・・ヒルマ!!!(悶)
そして、リボーン。これは初めて買ったサークルさんがとても素晴らしくて☆シャマルって人。かっこいいVVV獄寺君も可愛い☆

これだからイベントはやめられない(腐女子)



2005年08月19日(金) ☆夏コミ☆イベント編

一日目は昼ごろからダラダラと。
鋼を回り、大振り〜ではEDGEさんの所に顔をだして(顔を合わせただけでキャァ〜と盛り上がれる素敵さん)
あとはのんびり回るつもり。
がっ!
も〜暑くてふらついて、倒れるかと思いました。なんなんだ、あの暑さは・・・夏コミらしくていいけどさ。カァッ!!とした暑さではなくジメェ〜とした暑さなの。汗のほとんどは冷や汗、みたいな。
画材もソコソコに一時間ほどで撤収。
その後、なぜか変装用の帽子なんぞ買ってみた(阿呆)

二日目。こちらは朝から参戦開始。とりあえず新刊の装丁も終え差し入れの荷物も完璧。何とか寝坊することなく、ともちゃんとの合流時間に間に合いました。
今回は新刊がコピーのみになってしまい、自分的には不甲斐無かった(涙)
朝とか準備していてもワクワクがいつもの半分なの・・・でも。ともちゃんがな・・・なんとコスしてくれたのですよ!アニメテニスのジュニ選ジャージ(時価○万円)厚底履いてて凄いかっこよかった〜!!大手に並んでいた友達に自慢しにいきましたからね。そして東3ホールへ危うく帰れなくなる所でしたからね(あほすぎ)
今回は分担作業もあまりなく、自分の買い物を楽しめました!
大手はゾロサンぐらい。あと、目に付くところをチョコチョコと!
時間が経つにつれ多くなってゆく荷物と、額からあふれ出す汗を拭う事もせず、せっせと買い込みました(0^^O)

ウチのサークルにいらっしゃった方々、本当にありがとうございました!
斎左サークルはウチだけで正直寂しいやら物足りないやら、で複雑ではありますが手にとってくれた皆様のお陰で、何とかやっていけました!
あまりスペースにいなかったので(売り子のともちゃん、本当にありがと!)お話する事ができなかったのがホント残念(><)
「がんばってください」との一言をおっしゃって下さった方、本当にありがとうございました!あぁ・・・なんでその場にいなかったんだ、自分(悔)

笹メイカーのお二人さん☆毎回差し入れ、本当にありがと〜!あげれる本があんなんでマジごめんね!色々心配かけちゃってすまん(><)
一様計画、絶対実現させようね!!
杏華様☆ほんと〜に毎回差し入れ、ありがとうございます!それに会いに来てくださって、本当に嬉しいですよ(涙)今度はゆっくりお話をさせて下さい!
そして、ウチのサークルに顔を出して下さった方々、本当に感謝です!冬には何かしらリベンジをさせてもらいます!!

今回はLサイズのダンボールですかすかの荷物(せっかく箱買ったのに)をもってペリカンへ。でも炎天下の下ではフラフラするほど重くて・・・そしたらお隣にいらっしゃった荷台のおねーさんが一言
「よかったら、荷物乗せますか?」
・・・あなた、天使ですかっ??!!
た〜す〜か〜っ〜た〜ぁぁぁ!めちゃくちゃ嬉しかったですよ!
本当にありがとうございました!ひたすら感謝しまくりでしたよ。
ロクに挨拶も出来ませんでしたが、「また何かご縁がありましたら」の笑顔にやられました(涙)

その後はSカルゴと合流し、軽く飲んだ後花火大会へ。
ビルの谷間から見れたんだけど、大きくてきれいで・・・人ごみもそうなくてリラックスムードを楽しみました☆隣でテニスのウチワと写真を撮っていたトモチャンが微笑ましかった(笑)
考えてみればコミケの後花火って初めてかも。これぞ夏コミって感じですよ!!
打ち上げ、楽しかった〜!またやりたいね、コスカラ(オイオイ)

三日目。ギリギリで寝坊することなく間に合いました。
オリジュネ回ってあと紙を買ったりして(西のあそこですね)
数十年来のエゲレス帰りの友達(一般人)となぜか会場で待ち合わせたりして。その後お茶しながら近況報告。
また遊ぼう!!

そんなこんなでイベントを楽しんだ藤峰でした。
作品を書くときは正直しんどい、って思うけどやっぱ好きなのでまだ続けそう。冬も斎左です〜!



2005年08月18日(木) ★夏コミ★準備編

毎度の事のようですがやっぱり楽しかったのでコミケの感想をば・・・!

今回はコミケ一週間以上前から上京★小学生時代から大好きで今でも一番愛している作品があって、チケット握り締め一人で夜行バスへ。夜バスはいつも寝れないし辛いんだけど、時期が時期だっただけにガラガラ(笑)シートを思いっきり倒したらすっかり寝込んでしまってました…
睡眠たっぷりで大荷物を抱え、いざ会場へ。
も〜だめだった・・・音楽が流れた瞬間に大泣きだった。
そして数十年ぶりだというのに、台詞をほとんど覚えていた自分。そ〜ゆ〜のだけは記憶が働くらしいよ。
泣くシーンでもないのに、役者の一動き一言葉に涙が止まらなかった。
すごかった。胸がグシャってなった感じかな。
「嬉しい時悲しい時、劇場へいらっしゃい」
の言葉。リアルすぎて鳥肌立ちました。

そして真っ赤な目をして翌日の千秋楽のチケットを取るために・・・
公衆電話から一時間、電話をかけ続けました。携帯の電池が切れちゃったの(こーゆー時に限ってさぁ・・・)
そして、翌日の千秋楽も思いっきり楽しみました!!あぁ〜また見たい!!

コミケまでは久しぶりに会う友人と沖縄料理を食べたり(シークワーサージュース、美味しい!)別の友達と色々あって、あっという間に時間は過ぎ去りました。
何より、エミさんとお友達さん(とても素敵な方!)とね・・・秋葉原のメイド喫茶に行っちゃったのが楽しかった(笑)
人気店でイベント前だったから結構並んで入ったけどね。
雰囲気的にはほんとかわいらしい(ま、それが売りなんだけど)メイドのおねーさんとか普通に可愛いVVでも五分後には店内にも慣れ、普通に近況報告してました(^^;)
そのまま流れた飲み屋でテニミュを見終わったともちゃんと合流。実は当日券で並んだんだけどチケット取れたのはトモちゃんだけ。残念だったけど、テニミュ見たい、氷帝好きって騒いでいたのは彼女だったので、取れてマジよかったね!!前から3列目で見れた彼女は、ほんと幸せもんだよ!あつ〜く語ってくれました!生写真とか。あれ凄いね(笑)そして、パンフレットをわざわざ買ってきてくれたの!!ありがと〜!!嬉しかった♪
その後、飲み屋での会話もそこそこにキンコー○へ。
ハシケン似のおにーさん、本当にお世話になりました(深々)おかげで新刊、出来ましたよ!!



2005年08月02日(火) ど・・・ど・・・どうしよう・・・

先日は花火大会☆今年は気合を入れて浴衣を新調し帯も例年の「作り帯」からきちんと自分で結び(実家から取り寄せ)飾り帯までする始末。
かんざしも髪留めも下駄も、全部新品!!
でも、たった数時間だけのお披露目。
打ちあがる花火を見ながら、自分の浴衣の様だと思いましたよ。
今はシワになった状態で、部屋に飾ってあります。ほんとご苦労様。何度もデパートを回り試着を繰り返し、ようやく出会えた一着。
夏コミから帰ったら、クリーニングだからね・・・
花火は友人宅でたこ焼きをつつきながら、のんびり観覧。
遅く部屋に行ったら差し入れのビールより、浴衣が自分一人しかいない事もあって、すげぇ写真を撮られた(笑)
あなた・・・私なんか撮ってどーすんのよ・・・
友人宅は四階で、ベランダから打ち上げ花火が見放題☆ほんと、手が届きそうな程近く、そして目の前に上がるんですよ!!
特等席!最高でした☆
部屋の電気を消して見ていたから、また雰囲気も格別(^^)
花火大会って人ごみも風物詩なんだろうけどさ。ま、のんびり見たいものですよね・・・
見に行かれた方、本当にお疲れ様です。

そして深夜に帰宅。さすがに浴衣で一晩過ごす勇気も元気もなくて・・・
帯とか予想以上に苦しくてまじ気分悪かった。慣れない事はするもんじゃないなぁ(^^;)
携帯には打ち上げ花火がきれいに写った写真。この夏の新しい思い出です。

そんなこんなで・・・
夏コミ。
ど・・・ど・・・どうしよ・・・
新刊、今からでも絶対出したいしなぁ・・・
予定でじゃ夏コミ一週間以上前から上京ですよ。トモちゃんとまた遊び歩くんだろうなぁ。
そして、キンコー○に連れてゆく(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加