藤峰的戯言

2005年03月13日(日) 上海ハニ〜!

こんにちは〜本当に三月の気候なんでしょうか。寒すぎて未だストーブが手放せない藤峰です(寒いの苦手)

さてさて。ここんとこずっとネット断ちしてたので、メールやらなんやら溜まっております。二月は飽きるほど時間があってのですが、料理とかパソコン改造とか、それこそ読みたい本を手にするとか。
いざ時間があると、結局何も出来ないもんなんだよな。
辛うじて掃除をしたぐらい。駄目すぎます。

そんな中、急遽家族で上海に飛んでましたよ。

初、チャイナ〜!

合計で7人、という大所帯での「三食ガイド付き、超初心者ツアー」
川魚とか「・・・ごめんなさい」って感じだったのですが、人気店(らしい?)で食べた飲茶は文句無く美味かった!肉汁がね、ビュッ〜!って出たりして・・・(*^^*)
うめぇ!!って感じ☆
上海蟹はちっちゃくてミソ以外食えなかったけどね(苦笑)
ただ、夜景とかやっぱり綺麗でステキでしたよ。高層ビルとかバンバンたってて、バブリ〜だったしね。
世界の視線が中国に向いているのも分かる気がする。
でも、それは上海中心部の一部分。郊外に行くと、驚くほどの光景が広がってて、軽いショックを受けました。
うぅ〜ん・・・難しいよねぇ・・・

そういえば、上海ではナルトグッズがめちゃくちゃありました。フィギアからなんから。
そして・・・
斎藤のフィギアを発見!!!着色してあるのと、メタリックのやつ!
師匠も真も、蒼紫まであって、海外ということもあり
「ほし〜!!!!」
と店中で本気で騒いでました。
店番していた兄ちゃんたちが驚いてた。
どうだ!おどろいたかっ!日本のオタクは海外でもアンテナを外さないんだぜっ!!

そして、旅行で一番面白かったこと。
何年ぶりに兄弟で二時間近く、アニメについて語っていた・・・
ホテルで頭を寄せ合いコンコンとガンダム、松本レージ、そして、
同人についても話してましたよ。
同人してるって上に話すとビックリしてたけど、「どのジャンル?何やってるの?」
としつこく聞いてきた。教えるかぁ!
「るろ剣おもしれぇ」
なんて普通に話してて、話せるわけなかろう!!

とりあえず、心よく受け入れられたことが一番の収穫かと。

ちなみに、一緒に行った甥(二歳)は
「アムロ。ガンダム。連邦軍。ザク。ジオン軍」
しか、いえません。

どーゆー教育してるんだ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加