藤峰的戯言

2005年01月28日(金) リョーガ・・・リョーガッ!!

MステとアリゾナでGLAYを久しぶりに見た(そうでもないか・・・)
うぅ、TAKUROの歌詞やっぱいい(悶)あーゆー純すぎる歌詞って今時ない気がする。ライブとか中々いけないけど、でもでもまだまだファンだ〜!

テニスの1時間SP見ながら昼飯食べてました。
乾、ついに瞳がお披露目。今更かよっ!?ぜんっぜん乾海じゃねーじゃんっ!!
なんで柳んときにお披露目しなかったんだ〜!出し惜しみですかっ!
しかも・・・
あんなに衝撃的な回なのに、お題は王子ですよ、哀れだなぁ。可愛そう。
まぁ、それでこそ乾なんだけどね!

映画でもバリバリキラキラお目めがみれそうで・・・黙って見れる自信がねぇ(断言)
映画といえば(ようやく)テニスの映画化ですね。微妙にタイミング逃した感に襲われるんですけど。まぁいいか。
そして1ゲームってことは絶対2があるよね。確実に。
時期的に忙しい時なんだけど、総勢5人で行くことになりそう。
全員跡部ねらいだけど(爆)でも、忍足の白スーツが気になります。
そういえば予告でチラッと内容が流れてました。ストーリー的にどうなんっ!と思うところ多々あり。あれ中学生の話じゃねぇーよっ!!



2005年01月24日(月) コタツ☆

友人の部屋へ遊びに行ったらコタツがでてて、も〜すんごい幸せでして・・・
翌日、一日かけて部屋の大掃除してから(押し入れの荷物まで引っ張り出した)コタツのかけぶとんを出しました!!
そして、パソコン(ディスクトップ)をデン!!とコタツの上にのっけてみた!
あ〜・・・幸せ(笑)
今まで小さな机にのっけてカコカコやっていたので、温かなコタツにはいって日記を書くがこんなに気持ちいいなんて初めて知ったよ〜
今日はそんなに寒くなかったんだけど、やっぱりコタツに入ったらもう出たくない。ベットにすら行くのが面倒になるのは、時間の問題だと思われます。

これから2週間近く忙しい日々が続きそう・・・バレンタインには知人を飲みに誘わなきゃぁならんしな・・・冬の京都にも行く予定が入ってるし。
まぁ以前に比べればこの忙しさは綿菓子の様に甘くて優しいものだと・・・
適度に頑張ります(無理してガンバレよ、お前・・・)



2005年01月21日(金) 純文学 目線を変えると 不純だらけ。

以上字余り。

お昼前そこそこの雪が降ったので
「積るかな?積ると思う??」
とドキドキしながら友人に尋ねると
「本気で行ってるの?」
と冷たい視線を浴びました。いいもん、どうせ南国育ちだし・・・ちなみに彼女はバリバリの北生まれです。正月に送られてきた写メは見たことのない銀世界だった。うらやまし〜!

こんばんは、藤峰です。
あの正月ウィルス事件から数週間。よ〜やくカレーを食べれるまでに回復した我が胃袋。とりあえず「昼うどん、夜おかゆ」の生活からは脱出しました〜
でも、大好きな珈琲が飲めた事が一番幸せかな(^^;)
マックのコーヒーとかめちゃくちゃ美味く感じたんですけど(まぁもとから美味しかったけどね)
これでスタバとか飲んだらどうなるの、私。きっと美味しすぎて泣けちゃうわっ!(安い女です)

ここ数日夏目漱石の「こころ」とじっくりと向き合ってました。
あれってさぁ、一応「好きな女性を巡った男性二人の生み出す、人間の善悪と裏切り」がメインとして描かれてますよね。まぁそれはそう思うんだけど。
でも自分的にはとんでもない「BL小説」ではなかろうかと!
特に「先生と私」には師弟愛以上のものを感じて、なりません。たまりません。
そして「先生とK」とでも描かれてます。昔の男出現、俄然「私」は嫉妬した事でしょう。先生大好きッ子だから。もう先生の血潮を被っちゃってるから。
奥さんの存在なんて、二人がであった瞬間に吹き飛んでるかのように思えた。
とんでもない作品を発見。純文学って不純文学の宝庫だと思います。
まぁ、どんな角度から読むなんて人の好き好きだから、教室の机で数十人が一斉に同じ「読み方」を押しつけられる必要性はないんだよね。読書にはその人なりの読み方があるんだから。
純文学、恐るべし・・・!



2005年01月14日(金) 死ぬかと・・・

原稿をやっていて死ぬかと思う事は多々あれど、今回は本気で・・・
死の数歩手間を泳いでました。

こんにちは、ようやく復帰の藤峰です。

マツケンサンバなんぞ呑気に見ていたのが悪かったのでしょうか。
無事三が日の行事を終え神宮に出かけるまで2時間。お参り3分、という荒行もやり(今思うとその罰が当ったとしか思えない)お守りも手のした矢先の事です。
家族で肉をたらふく食べた晩の事でした。

食べすぎたと横になったのも束の間、まぁ見事な走りでトイレにかけ込む弟。
その看病に付きっきりになる自分。布団には腰に抱きつき「死ぬ〜」とうめく弟。
宥めつつその日までは「まぁ食べすぎでしょう?」なんて思っていたのですが・・・
弟がようやく立ちあがったのはその2日後。そして病院へと連行された弟を見ていた自分も・・・30分後には胃を押さえうめいてました。

とにかく胃痛と激しい嘔吐感、その上悪寒はしないものの寒くて寒くて・・・
病院ではウィルス性の病気だと診断され、勿論のことながら絶対安静。
ただ、布団に寝かされて一番信じられなかったのは、倒れた日が帰省する日だったという事で・・・
泣く泣くキャンセルしたものの翌日に用事もあったし9日の大阪CITYにも行きたかったから「なんでこんな時に」って本気で思いましたよ。
あぁ、こんな事ってあるんだなぁ。
ただ、実家で倒れたのがせめてもの救い。後数時間遅れてたら間違いなく救急車だった。

それにしても久しぶりに味わう胃痛。自分では強いつもりでいたんだけど胃を左右から強烈に押さえ込まれ、柔らかいボールをグニグニされている感覚がたまらなく痛かった(><)もちろん寝れないし。
この体験、漫画にして描きたいよ!本気で!

そんなこんなでようやく立ちあがれたのは2日後。そしてバタバタと移動。
まだ本調子じゃないけど、何とか一息つけようやく冬コミのダンボールも届きました(いまさらですかっ!)
あぁ・・・年の初めからこんなんでいいのかしら・・・

今年1年の病気をしょっぱなから体験した藤峰でした。多分これ以上に酷い体調不良はもうないだろう。多分・・・

余談ではありますがママンもパパンまでも同じ様な症状で倒れました。結局家族全員に感染。今テレビでやってる「ノロウィルス」だと思われます(自己診断)



2005年01月02日(日) 謹賀新年。明けましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
2005年。本年度も劇団毒ピアス共々、よろしくお願い致しますm(_)m


さてさて、もう既に昨年の事なのですが冬コミの話を。
一言で言うと・・・
個人的には怒涛に忙しさだったような・・・


私情を挟みつつ一週間ほど前から上京。でも前日になるまで暇になる事はなかった(^^;)ただ一日だけ智ちゃんと死ぬほど遊びました!
それこそ丸一日ひたすら遊んだ(笑)
まずペーパーを刷る為にキンコー○へ!(智ちゃん、調べてくれて本当にありがとう!!)結局一時間待っても順番が回ってこず、しぶしぶ係りの方に刷ってもらいました(><)
その後大盛りパスタを食べひたすら話ながらメイトへ!ブリーチパネルと写真を撮ったり、忍足の「手〜」を聞いたりと・・・もうハイテンション(恥)めっちゃ楽しかった☆
その後はカラオケへ流れ歌いまくり!
プリクラでは「普通のプリクラが撮りたい」の智ちゃんの切実(笑)な願いを受け、もう〜恥ずかしいぐらいギャルで撮りました!!
遅くまで本当にありがとう!!今度はアキバで遊ぶ約束をしちゃいました(やめろ)

冬コミ
またまた智ちゃんと待ち合わせて、時間に余裕を持って会場〜!
この時降っていた小雨がまさか雪に変わるとは、思ってもいませんでしたが・・・

新刊は「荒縄」「ハジメ様がみてる」そして委託のちやちゃんの新刊まで、しっかり置かれており一安心!
「荒縄」の方では初の二色刷りをしてみたのですが、思いのほか綺麗に仕上がっていて(表紙原稿があまりにをお粗末で・・・)改めて印刷所の力はすごいなぁ・・・と(^^;)
「ハジメ様がみてる」も、綺麗なピンク☆でしたよ!
いそいそと準備をしているとギリギリで入ってきたちやちゃんが登場!
も〜本当に嬉しかった!!テンションUPですよ(>O<)
新刊も相変わらずステキで、初売りがウチのスペースなんかで良かったのかしら・・・
飾ってある黒板にキャルルンサノ☆も新たに描いて貰い、すごく嬉しかったです!
そして、最速売り子を頼み(本当にありがとう!)買い物へ・・・

今回も馬鹿か?と思うほど買っていました・・・
並ぶついでの頼まれ物を買っていたので200P越えの本とか四冊まとめて持っちゃって。肩がガコッ、て本気でなりました。
途中から財布出すのも一苦労、って感じで。
それでも「せめて一時間で帰らないと!」と思っていたので、焦って次から次へと買ってしまい。
案の定、大荷物。
しかもその荷物を持って旬のジャンル(ワンピとかテニスとか)を回るもんだから、もう大変。
すれ違う人には睨まれるし、財布出すたびにもたつくし・・・流石に泣きそうになってました。
ただ、それでもチェックしたサークルだけは!それだけはっ!買ってました(根性)
ちやちゃん、朝早くから本当に助かりました!

その後続々と荷物が増えていくウチのサークルは、凄いことに。
溢れんばかりの本や預け物まで出てきて、周囲のサークルさんには本当にご迷惑を・・・(吐血)す、すみません・・・
スペースの位置的にそこまで寒くなかったのが救いかな?
ただ、一般のお客様は本当に、本当にお疲れ様でした。
モコモコに着込んできた友人を見て、納得しましたよ、何なんだ、あの吹雪・・・
そんな中、ウチのサークルに足を止めてくださった方。
手に取ってくださった方。
本当にありがとうございました!少しでも面白いと思って頂きあの寒さが吹き飛んでくれれば、幸いです!

基本的には買って喋ってまた買って・・・もう走り回ったようなコミケでした。
ほんと忙しかった〜でも、めちゃくちゃ楽しかった!
ただ、決めたところしか買ってない(はず?)なのにMのダンボールで入りきらず・・・Lを買いにまた走ってました。
その後、周囲に散々迷惑をかけ荷物を押し込み、案の定鳥で一時間並び・・・
その間、友人を待たせるという大失態。ホント〜にごめんっ!!
しかも弟の傘を無くすという不始末・・・泣きそうになりました(::)

帰りはゆりかもめの中でちやちゃんとおしゃべり。
ハジ見ての参戦、千円分よろしく☆(笑)

新橋で泣く泣くちやちゃんと別れ、その後はお決まりになっているお店へ!
そこで人目を憚らずBLの話で盛り上がる。めちゃくちゃ楽しかった〜!
そして、カラオケへ流れB'zの「love me I love you」の振りをしているとこで、
「あと五分です〜」
と、店員が入ってきた・・・一瞬固まるウチラ・・・
すげぇ恥ずかしかった。(実話です)

二日目
翌日と変わって欲しいと思った程の晴天!ゆりかもめから富士山がくっきり見えて、思わず感動!会場には待ち合わせして昼前にダラダラと参戦。

本当は見たいところが沢山あったんだけど、何を隠そう藤峰はこの冬コミに白いダッフル(一週間前に購入)を着てまして・・・
一日目の時点で既に汚れていたのですよ。本当に何を着てきたのだろ?
結局、やはり汚れるのが嫌でチェックしたところしか回らなかった・・・
だって、ねぇ・・・やっぱ白いのは汚したくなくてさぁ・・・(涙)
結局オルジュネも決まった所しか購入しなかったかな?
そして昼過ぎには早々退散。

だけど、今回の冬コミでふと思ったこと。
何だかんだで大変だし、疲れるけど・・・
やっぱりイベントは楽しい!!

帰りはまたカラオケへ行き(既に三度目)お話し、買ったばかりのハウル本に狂喜して、荷物を抱えたまま今度は渋谷へ!
久しぶりに会うU子嬢とお友達の方々と、武道館へ!
毎年恒例となりつつある、コミケ→フミヤライブの流れです!!
今回はアリーナ中央、しかも花道の近くという事もあり、フミヤが本当に近くで見れ感動しました。
歌も抜群に上手くなってた気がするし(ファンフィルター有)
胸が一杯になった思わず涙ぐみました。
あぁ、来年もこの流れで行けたらいいなぁ・・・

大晦日。
本当は毎年恒例のカウントダウンライブにも参戦する予定だったんだけど、今回はキャンセル、って事で6年ぶり?ぐらいで実家での年越しでした(驚)
羽田。ものすごい人でしたよ、まじで。
そして搭乗便に乗っている最中に雪が降り始め、結局機内で一時間待ち。もちろん到着も一時間遅れ。
あぁ・・・疲れた〜・・・

でも久しぶりに家族で迎えた年越しは中々いいもんでした。それこそ6年ぶりに年越し蕎麦食べれたし、マツケンサンバも見れたしね。
我が家ではキシダン(漢字が出ない!)の後ろにヨン様の格好をした人が映った瞬間・・・もう大爆笑でしたけど(^^)
あれいいよなぁ・・・NHKならでは?
紅白はあーゆーのを真剣にしてるから面白い!

12時を回り夜の寒空の下、初詣。
小さい頃、12時過ぎに初詣に行くという事に凄く憧れていたんだけど、10時を過ぎたら家から出してくれない家庭だったので、こうやって家族で出かけるのがとても新鮮に感じられました。
夜道を走っていると、チラチラと初雪。

今年はなんか、いい事があればいいなぁ・・・

夜空を見上げて真剣に思いました。


あぁ、何か一気に書き出した気分。年賀状すら書いてないのにさ(最悪)
メールで済ませましたよ、この女は・・・

ええと。
何かと忙しい年にはなるとは覚悟しています。挫折だって涙を流すことだってあるだろうし。
でも、自分が納得できる強さを持ちたい。

さぁ、2005年の始まりです・・・♪今年は何を楽しもう!?


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加