藤峰的戯言

2004年04月28日(水) アニメを語ろう、語ってみよう。

半端に時間が空いちゃったんで前々から書きたかった
アニメネタ
いきま〜す。時間は有意義に使わなきゃ(お前にだけは言われたくない)

といっても、ここ最近藤峰が見てきた深夜やらテレ東系やらのも〜勝手気ままなもんですよ(だめだめ)

「ガングレイブ」
ここ最近のHIT!内藤の描くキャラはなんでこ〜も「銃(ガン)」が似合うんだ!
好きだ!九頭文治!もうあの低音で
「・・・あにき」
と囁いた日にはも〜〜〜〜腰が砕けた(キッパリ)すんごい色気!
で、最後まで仁義を通した男っぷりには泣けた!猫をあやす指先にさえ泣けた!!
ありゃ近年稀に見る「受け」要素をたっぷり含んだ野郎でした・・・
あと「ベァーヲォーケン」いい・・・いい!!最高に素敵なおじ様だっ!
キャラの特性がものごっつかっこいいアニメでした。音楽も素敵だったしね♪
でもね、最終回だけ見れなかったの、寝ちゃったの。
大体予想はつくけど「最終回の内容」をご存知の方はご一報をm(_)m


「ごくせん」
まぁいいよね、ヤクザって。これもギリギリまで見てたんだけど修学旅行のあたりからプッツリ・・・


「ROD」
これ、けっこー面白い!ストーリー展開とかね!姉妹愛には感動させられたよ★


「ガンスリンガー ガール」
主役のにーちゃんがかなりの「ロリ」だと思いながらでも中々奥の深い作品だったと思う。最終回はすんげぇきれーでちょっと感動!
でも、現実に考えたら少し可愛そうなお話。
ちなみに主役のにーちゃんの声は「忍足」(多分ね)


「銀河鉄道物語」
さすが松本!と思わせる程女性が悉く「メーテル似」コテコテのスペース警察のお話なんだけど、いつのまにか夢中になってた!そこはかとなく「ホモちっく」なところがまた・・・VV(悦)


「最遊記REROD」
西に向かいつつ一歩も進まないまま一ヶ月ぐらいすぎちゃう、も〜テレ東が引っ張って引っ張る程、原作はもとより西からもどんどん遠ざかってゆくアニメ。
いい加減進もうよ。
しかも今度は深夜枠にきちゃったしさ。すごいね。
ま、好きだから見ちゃうけど(^^;)


「魁クロマティ高校」
これを深夜に見てると腹筋引き連れるほど笑っちゃって苦情がくるからやめた方が懸命。でもビデオだと一巻見終わる頃に、喉をやられちゃう可能性大。
それぐらいツボにきたアニメ!
メカ沢君ってほんと学ランが似合うよね!弟もいるんだよ〜!
あとフレディって「クィーン」のボーカルの人の名前をとってたんだね、知らなかった・・・20へぇ。


「京極夏彦百物語」
これは・・・もうインパクト大。すんげぇアニメでした。あの色彩には驚かされた!
しかもきれいなんだよね、ウチのちっちゃなテレビじゃなくて、も〜大画面で見たいよ!
しかも声優陣がすごいはまってた!違和感ない!すごい!


「PMクロガネ」
けっこー面白かったよ〜!世の新撰組ブームに乗ってアニメ化されたんだろうけど、原作に忠実で「あゆ姉」が死んだところもきちんと放送したし。そして泣いたし・・・あのツトムと鉄の「手をギュッ」のシーンはほんと泣きながら胸躍らせた★
原作も一気に読んだけど、好きだなぁ。あの土方☆


ってそろそろお時間なのでこの辺で。
でも、まだまだ書き足りない!
(注)ここに書いてあるのは藤峰の脳に残っていた単語だけで作成されており、読み方、スペルの間違いは多々あると思います・・・お気づきでしたらご一報を・・・



2004年04月27日(火) ☆SCC13☆

今週はCityですね・・・新刊・・・頑張ります!せめて10部ぐらい(ダメダメ)
昨日はここ一ヶ月の疲れからか発熱で寝込んでました。普段の体温が35、5〜8℃という低さ故36.5にもなると体がダルイし重い。一日グッスリ寝ても微熱は続きますが何とかかんとか(*_*)
あ、とりあえずスペースは

東5フ32b

です。せめて(っているか最低限)ペーパーだけでも作らねば!!
もし宜しかったら遊びにきて下さいませ(゚-゚)

コピーねぇ・・・ネタがほんと危うい感じに浮かんでこないよ(ーー;)エロは枯れてはないんだけどさ、ウチの斎藤さんがそろそろ限界なんだって(アホ)


それはそーと大河のオダジョー斎藤☆もうめっさかわいいね〜!ってか総受けでしょ!
一押しは「鴨×斎藤」なんだけどさ、鬼畜でもOKみたいな!
そにれしても佐藤浩一の鴨もいいよね!好き勝手やっててでもどっか自虐的で・・・
あの時代に生きた人達ってウチラの何倍も色んな事考えて色んな想いを抱えて、笑ったり泣いたりしたんだろーね・・・
おおっと、暴走暴走(~_~メ)



2004年04月22日(木) 研究対象

乙一という作家さんをご存知ですか?
めっさ、好きなんですけど・・・理屈抜きに面白いし読んでてワクワクしちゃいます!
とにかく覚えていて損しません!乙一!!さぁ復唱!!

なんだこの日記(*_*)



2004年04月21日(水) 復活したい・・・

ベットがあっても何故か「きちんと」寝れてません。
うたた寝で一日の疲れは取れず夢見は悪いし・・・

半年、腐った生活していたので、急に朝7時に起きる事になると、体がどうにもこうにも着いていかない様です。実感。

久しぶりにパソコンから「こんにちは」
藤峰です。

いい加減「N○T」に電話しなきゃいけないのだけれども、どうにも毎日が忙しくて。時間はあるのになぜか忙しい!バタバタしてます。
速めに自宅から「こんにちは」をして〜(*_*)

もうここ半月ぐらいで起こった事を、まとめてドバッッ!と書きたいよ・・・
まず「深夜アニメ」でしょ(いきなりそれかい)
飲み会で突如起こった「アニソン大会」も書きたいし、萌え話も書きたいし・・・

やっぱパソコン復活が先決だ!



2004年04月05日(月) テレビが見たい・・・

引越しの関係で未だにテレビとラジカセがない生活です。ちなみに洗濯機もない(爆) 明日の天気が分からない事が一番辛いわ(涙)あと野球!今年は全球場回りたいのに!
ベットもありません。フローリングに布団ひいてるけど 寒い(^_^;)
いい加減普通の生活がしたいです・・・



2004年04月02日(金) ☆新生活☆応援セール!

結局、引越しの2トンに荷物は収まらず、明け方に段ボール8箱郵送してもらいました。その足で夕方には新生活の土地へ!
こんばんは、藤峰です。
慣れない土地ですでに両手分ぐらい電車を乗り間違えてます・・・おかしい!
ここ数日はホント目まぐるしくまだ全く慣れてないので不安だらけ(^_^;)常にビクビクしてるけど(笑)なんとか乗りきりたい!
でもホームシックにはならないな。毎日が刺激的☆


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加