藤峰的戯言

2004年03月29日(月) 「バイバイ・サンキュー」

「ひとりぼっちは怖くない」

バンプの基央の歌詞です。ほんと、今、まさにその心境。

明日、六年間住んでいた街を出ていきます。
この街ではいい事よりも戸惑う事が多くて、悩んだ感じがする。だから灰色って感じ。
当初の目的を果たす事は出来なかったけれど、何より自分の目指す方向性を明確に見つめる事が出来た・・・かな。

この街を去ることがいいとは思わない。でも留まる事が良いとも限らない。

だった僕は旅に出よう。


正直不安だらけ。
HARUコミ終了から怒涛の様に引越しやら送別会(飲みやら・・・)で、体は動くけど、脳が動かない。
やらなきゃいけない事の半分も終わってない。
ようやくダンボールはまとめたが、ライフラインの手続きがまだ。
それにしても、この部屋には1年しかいなかった・・・引越し魔?

ほら、あんなにだらけてた時間のつけが今回ってきたよ(死)

そんなこんなの奴が、とりあえず片道チケットを握り締め、旅に出ます。
しばらくネット環境にはいれないけれど、携帯ではチェック出来るので、書き込みメールは大丈夫です☆


思い起こせばこの街で始めての事を沢山体験しました。
同人もその中の一つ。思い起こせば、イベント帰り、最寄駅で友人に会ってものすごい恥かしい体験もしたよな・・・(遠い目)
それもこれも懐かしく思える日がいつかくる・・・のか??


この長い年月が懐かしく思える自分に。私はなりたい。


バイバイ。サンキュー。



2004年03月21日(日) 「2周年」「帝国番外地」「HARUコミ」ネタ。行きま〜す。

この週末の事をぶっこんで行きます!もう何が何だか。


「2周年」
お陰様でここ劇団毒ピアスのサイトも、03/20をもちまして2周年を迎えました。
ホント、覗いて下さる皆様のお陰です。心からお礼を。
ありがとうごさいます。
演出家、藤峰はやっぱ成長の兆しも無くやっておりますが(ダメダメ)きっとこれからも
「もっともっともっと!!」
と思いながら無駄に足掻いてゆくのでしょう。成長しようよ、いい加減。
この春でサークル活動を始めて1年になるのですが、原稿のお陰でサイトのSSは遅れるしリクさえも・・・死んで詫びますよマジデ。
でも、やっぱ続けてゆくんでどうぞよろしくです。

ありがとー毒ピアス。
んでもって、これからもヨロシクです☆


「帝国番外地」
前日から智ちゃん達が我が家へお泊まりに!さっそくジョナで語り夜中は持ってきてもらったテニプリゲームにはまる!
なにあれ!オッシーがいかす!!(死語)
跡部も薔薇とか背負いながらテニスしてんの。爆笑。いいなぁ。欲しいかも・・・

あと、テニスしながら歌うのとかあってね。ひよcの歌とか暗くていい(笑)
んでその時始めて、赤澤と日吉。河村パパとおっしー。の声優さんが同じ事を知った。20へぇ。

結局寝たのは1時間半・・・

当日は最悪の雨。会場は「Ω」と一緒だった事もあり、そんな中でもオナゴが列作ってて、腐女子のパワーを実感。
会場はとっても綺麗〜!んでもって、新刊「LOVE〜」も無事届いてた!!
智ちゃんと二人で感動しながらダンボール開けて、大騒ぎしながら中身を開いた瞬間。
藤峰の小説ページだけ、やけに斜めってるんですけど・・・怒
勘弁しろよ〜!もぉ!!最低限の仕事はして欲しいさね。
きちんと確認したじゃん、何の為の持ち込み入稿だっ!っつーの。
智ちゃんの漫画はきちんとできてんのに。
悔しい!悔しすぎた!!アレは。
でも、表紙はかっこカワイイですよ☆
イベントスタート5分前。なんとオープニングムービー流れてびっくり!
しかもそれがかっこいいんだよね。単純にすげぇと思いながら、スクリーンの真下という絶好のロケーションで見てた☆
サークル自体はほとんど智ちゃんに任せっぱなしでした。ホントありがとね!
本の方は、まぁボチボチ・・・ね(苦笑)ほら、テニスでは初だから!
今回は智ちゃんと本だして、イベント自体を思いっきり楽しむのが目的だったんで!
テニスを本格的にやってるワケでもないのに本を手に取って頂いた皆様、ありがとうございました!
ラストはエンディングムービー。スクリーンに鳳宍、忍跡が流れる度に歓声が起こってた!自分も携帯で記念に撮って見た!ギャルっぽい自分が可笑しかった(死)
そうそう、エミさん!お土産ありがとうございました☆いつもいつもすみません(><)はまるジャンルがことごとく同じですYO!

終了後はものごっつキレーなオッシーコスのお方とご一緒に。
ほんとステキな人なんですよ!でも忍受け(爆笑)
んで、智ちゃんと二人でカラオケ♪
歌いまくり騒ぎまくり。
ミュージカル曲とか歌った。ほんとごめん。最低なやつで(^^;)
でも、すげー楽しかったね!!悦♪


「HARUコミ」
快晴。びびるぐらいの!
駅でエミさんと合流しスペース作って、とりあえず手分けするサークルに並ぶ!
でもさぁ・・・ゾロサン。ほんっと減っ(ゲフゲフ)よね(禁句)
大好きな大手とかね。バンバン新刊だすトコだったから余計に(涙)
でも、皆さんほんといいお話かきます!感動!
斎左スペ1つ・・・という限りなく寂しき場所だったのですが、本を買って下さった皆様、本当にありがとうございました!!
新刊、忍跡とかで(もうジャンル違うし)すみません(><)
そしてやはり売り切れた「手首〜」表紙イラがステキだからでしょう!!やっぱりこの本だけは持ち込み冊数を間違えるよなぁ。
あと、遊びに来て下さったお友達の方々!ありがとうございました〜!
笹のお二人はいつもステキな差し入れ感謝感謝なのですよ!!犬のマスコット可愛い!!

帰りはいつもの如く(笑)Sカルゴのお二人とお茶VV
ペコペコだった自分はカフェラテにジャーマンドッグに、サンドイッチに。コーヒー。食べ過ぎです。
あと栄ちゃんとか沢山話出来て楽しかった(^^)お互いに書きたいゾロサンがあって、それを目指して頑張りたい、とかね。
彼女の感性はステキです。そして隣ではなつめさんがカカイル本に夢中だった(爆)


この春でイベント参加が1年目を迎えたんだけど、本作りの難しさに直面させられた。ほんと命と時間と金を削って作るよなぁ。
読み専だった頃とは、買う冊数も明かに減ったしね。
でも、まだまだ満足してないし(アレで満足とか言ってたら最低)これからはも〜っと斎左やっていけたらいいな!忍跡とかもボチボチとね。
とりあえず、今年中にはカラー表紙ってのをやりたい!
さて、誰に依頼すっかな(鬼)



2004年03月19日(金) HARUコミ新刊情報〜!

・・・頑張ります。頑張りますが!!落ちたらごめんなさい(気弱)

今日は帝国〜でご一緒する智ちゃんがお泊まりにVV
原稿して掃除して・・・あぁ。

もっと有意義に時間を使いたい(切実)

日本サッカーおめでとうごさいます!!
平○が田○にじゃれつくシーンが、めっさ萌えるのはワタクシだけでしょうか・・・(^^*)



2004年03月16日(火) 無事入稿・・・

帝国〜の合同誌「Love You Only」を無事、っていうかようやく入稿してきました。
ってか、本当にこの題名にしちゃったんだね・・・智ちゃんよ(笑)

午前中に駅で落ち合い、恥もなく某駅のお店でノンブル貼り。
でもシールは無くすし表紙の「FUJIMINE」を「HUJIMINE」になってるししまいにはページ数足りないし。
ハプニング続出ですよ・・・
智ちゃん、朝っぱらからテンション高くて楽しかったYO〜!

ようやく印刷所へ。
そこは始めて使う所だったんだけど、藤峰はおねーさんの説明もそこそこに種類の多い表紙紙にびっくり(・o・)ゞ
「色んな印刷所使ってみな〜紙をみるだけでも楽しいよ」
と聞いた事があったんで。
あぁ、使いたいなぁ・・・これもいいなぁ・・・と勝手に新刊妄想中。
で、表紙の大きさは違うし新しくページはその場で作って埋めるし。
ほんと、親切なおねーさんでよかったね。(涙)

帰りはパンフはもちろん「ご自由にお取り下さい」の紙の束まで持って帰った。
これが大収穫だったりして。

帰りは近くの商店街をブラブラ。すごい人情味溢れるアーケードだったVV
すんげぇ安いお店を発見したので、春モノ(なんとピンク!!)のノースリーブに薄生地のユニットと、肩までドドンッ!と開いたまさにギャル服を買ってみたり(いい加減年を考えろ)
お肉屋さんで買ったコロッケはまさにポテトのみで作られてて素朴な味わいでした。ピリカラから揚げも上手かった☆

あれ?原稿の話からかなり逃げてる・・・



2004年03月13日(土) 本日は斎左の日

「出会ってしまった事に後悔して。
だから一人の夜は寂しくて。
それでも隣にいると。
胸を焦がすのは アナタだけ」


3月13日。サイサの日ですよ、皆さん。
ホワイトデーイブでもなく、「返事はホワイトデーで言い?」と言ってしまい、バレンタインに苦手なオナゴから告られた男が悩む一日でもなく。

斎左の日です。これだけは譲れねぇ。

そんな日に、ひたすら惰眠を貪っていた。いつか後悔する。この時間の使い方。



2004年03月12日(金) マチビト キタラズ

水曜に一日缶詰で帝国の合同誌「忍跡」を仕上げ。
木曜の明け方に「締め切りに間に合わない・・・」という連絡が入り。
金曜締め切りには間に合う、という言葉を信じ木曜は「忍跡」でパンクした頭を、冷やす。そして寝る。
だが・・・

金曜当日。

昨日の爆睡がたたり、結局徹夜。足元フラフラ〜

am11 約束時間。一人待ち続け「もしかして寝てる?」とメールを送信。まだ気持ちに余裕。「仕事大変だしねぇ」と勝手に考える。

pm 0 連絡なし。不安になってくる。某ファーストフードで時間を潰すが、暇つぶしはネタ張ぐらいしかなく何度も携帯をいじる。その姿が寂しかったのか、アンケートを要求され答えると、タダ券を頂いた。

pm 1 締め切りまであと1時間。「こりゃ何かあったな」と真剣に悩む。電話かかってきたママンに八つ当りすると「寝てるのよ!!」とバッサリ。酷い。不安マックス。動悸バクバク。本屋で野ばらさんの新刊を買い、珈琲屋で時間を潰す。煙草吸いすぎて気持ち悪くなる。アホ。

pm 2 締め切り時間終了。連絡がない事の方が心配。とりあえず新刊の事は忘れる。

pm 3 さすがに諦める。この時で電話のリダイヤルはほぼ同一人物。メールは段々必死になっている文面。

pm 4 フラフラと某場所へ。途中公園でキャッボールしてたリーマンに萌え。るろ棚から斎左を探すが、2冊しかない。買う。別の場所で売っていた半額の値段で、お気に入りサークルのゴクアク本を発見。速攻買う。

pm 5 連絡なし。試行は本格的に嫌な方向へ。最悪のシナリオが頭に過り、背筋が凍る。とりあえず帰路へ。

pm 8過ぎ 部屋でホカ○のチキンタッタを食う。その時いきなり電話。びっくり!!
「もしもし、どうしたの??心配し・・・」

「ごめん、寝てた!!!」

・・・・・・コノヤロウ・・・・・・vv


でもまあぁ、本当に何もなくて良かった。声を聞けただけでも一安心でした。
人間、誰かと連絡取れなくなると不安になるもんだなぁ。と実感。
よくママンの電話を無視する人が言う言葉じゃないけどさ(苦笑)

とりあえず、新刊は出せそうです( =^-^=)ホッ・・・



2004年03月08日(月) オリャオリャ!!

オハヨウゴザイマス。只今AM8時・・・
平日のしかも朝っぱらからナニをパソコンに向かってるんだ自分!
徹夜明けなんですよ。これでも。

もう今っきゃないんで今からゾロサンと斎左のSSと、リンクの大幅改造を一気にしちゃいます!!

オリャオリャオリャ〜〜!



お・・・終わりました・・・
新しいSS二本UP。
リンクの張り替え。
インフォをいじって。
TOPにてスペースナンバーを。

疲れた・・・ちなみに休憩なしで5時間(ちなみに今はPM1時!)やってました。
こんな時に限って何回もPCが反抗してさ・・・
買い換えたい(ポツリ)

TOPにて、オンリーイベント合わせ(笑)「徘徊老人」の親指Thomさまからもらったオッシーを★
本当は吹き出して
「触れる天才、おしたりゆーし(15)」
って書いてあるんですよ〜!!
Thomさま、ホントにありがとうございました!!



2004年03月06日(土) 映画初日!

オハヨウゴザイマス。朝日が眩しいAM6時・・・
この所午前中から寝て、夕方から始動する1週間でした。
用事を全て夕方5時以降に持っていく。無謀ですね。

今日は映画初日ですな!
「呪われた聖剣」ゾロが見れる☆☆
舞台挨拶とか行きたかったなり(++)でも、今回はジャニー○とかのファンがすごいんだって。すごいね。
Sカルゴのお二人や知り合いの方々と皆で行きたいな・・・と勝手に妄想してます。



2004年03月02日(火) ハピバスデ!

サンジ〜!!永遠の19歳、おめでとう☆

もうあまりの堕落日々にサンジに合わせる顔がないよ。
でも「ミステック・リバー」見に行っちゃって、やっぱクリント監督はすごいよ!監督だけで十分だよ、でもあの皺がだけで演技できる俳優はそういないよ。
っていうか、ショーン・ペンさすがアカデミー主演男優とるだけあるよ、サングラスは見なかった事にするよ、っているか、ケビン様にいい役はやっぱ似合わないよ。っていうか痩せたね・・・

そして一人サンジの為にケーキ食ったよ、レアチーズ☆一番好きだよケーキの中でこのやろう。うまかったよ、でも珈琲がまずくてやっぱスタバにすればよかったよ、でもでも食べながら読んでた「壬生義士伝」が池田の所で、ものごっつ池田受け?とか思っちゃったよ、自分で「かわいかったんですよ、これでも」って言ってりゃ世話ないよ。でも萌。すげぇよ。歴史小説で萌だって。

でも帰りで立ち読みしたジャンプで、無事夫婦が勝利を収めて万万歳だよ。ダンナはもう人間超えててすごいなぁ、でも妻は旦那の勝利を確信してて背中向けててまた激しく動悸がしちゃったよ。
そして、テニスでは我がサダハルが無事勝ったよ、っているかようやくヤツの勝つところを見れて、もうおねーさんは心も体もすっきりだよ。
よかったね。もう目は見れないの?
よかったね。まぁ勝つとは分かっていた展開だけどさ。ねぇ目は??目!!

みせろや!!

すごいですね。もう意味不明です。

ではいい加減寝ます・・・!!


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加