藤峰的戯言

2004年01月24日(土) 何がしたいかというと・・・

とりあえず「やりたい事やりたい」ってことですよ。ウンウン。
それを伝える術をもたない、ってのも問題なのかもしれないが・・・
あぁ、またまた情緒不安定・・・(涙)
早めにTOPに色々貼りつけたいです〜ベタベタやりてぇ。

ここ1週間ロクな食事してない。それでも痩せないし腹は減らない・・・問題有。

さてさて。
そろそろHARUの本を作りたい!斎左・・・お前らは難しいんだよっ!!
↑逆切れ



2004年01月20日(火) 「ささやかな願いは きみを殺すんだね」

ハリー好きだ・・・ビッグダディにブランドンを取られた・・・と泣く程好きなんだね。不器用だね。かっこかわいいヤツだのぉ・・・
嫉妬に狂った男ほど、美しいものはないな。

意味わからない人はごめんなさい(;;)
意味わかる人は是非お友達に

そういえば
「この世で一番見難いものは 男の嫉妬と、狂った女でございます」
って台詞があった。
あぁ・・・いいなぁ。


春コミは斎藤嫉妬ネタでいきたいと、思います。



2004年01月17日(土) 忘れられているのかもしれないが

うち、ゾロサンもやってるんですよ?
ひ〜さしぶりに新作をUPしました。絡みもない、それでも肩を並べているお二人が大好きです。

今日はウトウト寝てたら
「雪!!!」
と一言さけんだ弟に一気に起こされました。頼む・・・もう少し穏やかに起こして。



2004年01月15日(木) 「土産は虎」

大阪行ってきました。始発の新幹線はすっかりオタク色に染まっており必死に紙折りしている人を見ては、いつか自分もこうなるのかな・・・と考えておりましたけど。
しかも藤峰、またもややってしまいましたYO!徹夜明けでの移動行為・・・前日寝れなかったんだってばよ。そんで深夜番組見ながら横になってたんだけど「このまま寝たら絶対乗り遅れる」と思い、何を考えたのか朝食のピザなんぞ焼いてみたり・・・イベント前に寝ないなんて、犯罪なのにね。
結局新幹線でも寝れなくて、MDではずっとガンダム聞いてました。Vガンまじいい曲♪

大阪ではゾロサンお友達のエミさんと合流!!
始めての大阪・・・さっそく移動手段で洗礼を受けた自分、なんなんだぁ〜!!あの人込み!!ゆりかこめみたいなモノレールに(?)ギュウギュウに押し込まれチビッコな藤峰は窒息寸前。
そして、会場の広さにもビックリ〜!!ビックサイトみたいに広いんじゃなくって、こう会場が細かく分かれているの。
「あぁ・・・こりゃヤバイ」
と藤峰は思ったね、だってビックサイトでさえ迷子になるゾロ並の方向音痴だもん・・・パンフがあったって迷子になるんだってばよ。

エミさんに連れられてSEEDサークルのお手伝いをして(量が半端じゃねぇ!!)
開始早々テニスに並んだら「こんなんだったら3時間並んだってかえねーよ」とでっかい声で話すおねーさんに挟まれ・・・もうドキドキ。青春時代にヤンキー慣れしとけばよかった。
ワンピは並ぶ所は冬に買っていたので(笑)適当にブラブラと。某大手が鋼本出してたんで買ってみたり。島をウロウロ。やっぱ島って色々見れるし実際にお話も出来るしもう妄想爆発!シュライヤ本も買えてホウホク。
テニスは山吹と立海。ボチボチ出てましたね(^^)アカヤとレンジがいいと思うんだけどな・・・

そして「鋼」へ。も〜〜〜〜すんげぇ人!人!!そして殺気!!
そりゃぁ旬だしねぇ。若い子が多いのは分かるけどさ。もうちっと落ち着けや、おねーさんは喧嘩を買いにきてんじゃないんだけどね。(藤峰の青春時代の憧れは、体育館裏での告白と、胸倉掴んでの喧嘩)古典的。
ま、大佐がいろんな事になってて面白かった♪そこでも数冊購入。
そして隣接していた最遊記へ。そこで夢のあとさきのあゆみさんに挨拶を、と思っていたら、なんと斎左お友達がっ!びっくりしました〜!!

あとは芸能回ってスポーツ回って・・・帰りは極寒の下1時間並んでようやく電車に乗れました。あれは異常だ、寒すぎた。

新大阪に着いたらもう有無をいわずドトールに入った。寒くて寒くて芯まで冷えた体に、カフェモカとスパイシードッグはかなり美味かった(><)そして本を買いすぎて肩が「ア脱臼」になっているかと思った・・・

ホテルで一息つく間もなく、ワンピ観賞!アァ〜!ゾロがめっさかっこよくなっている!!ウハァァァ〜!あの筋肉がもうたまりませんな。萌え。
そして・・・

新撰組 IN 大河

斎藤の壊れっぷりに・・・悶えた斎藤ファンは私だけ?だってだって・・・かっこいい〜(* ̄▽ ̄*)/惚れるってば、マジで。近藤が可愛かったり、土方がひ弱だったり・・・もうこの際目を瞑ろう。坂本がい味だしてるし。
ただ、今後の斎藤が・・・斎藤がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
以上。
追伸。蕎麦を食うシーンが直視できるかどうか、心配です。

2日目は時間もあったので京都へ。
京都・・・いいとこですよねぇ。本当に。駅に着いた瞬間胸にきちゃいました。
受付のおねーさんに「今から一日乗車券買っても勿体無いですよ」と文句を言われながらも購入し、対した目的もなくお守りを求めてブラブラ。
バスから見える風景は何年かまえに来たあの頃と変わっていない気がして。
思えば「京都に行こう」と金曜の夜になんの考えもなく新幹線に乗った数年前を思い出してました(無謀)
あの頃は、それなりに悩んでもいたけれど、もっと若かったなぁ・・・みたいな。
そうやって何度京都に行った事か(笑)

四条大宮まで行きやはり「壬生寺」へ。
近づく度に、胸にきてすこ〜し泣けてしまった。情緒不安定まっしぐらだ。
すごすぎる人・・・人!人!何やら新しい博物館みたいなのが地下に出来ているし、拝観料みたいなのとられるし・・・カルチャーショック。
そして「騙されている」と思いながらかったのは「新撰組飴」斎藤さんはミルク味☆
お参りをしている最中。自分の足元を元気に走りまわっている少年が一人。そして母親は彼の事をこう呼びました。えぇ、確かにこう呼んだのです。
「けんし〜ん!!」
「・・・・・・・・・ハッゥ!!」
思わずその可愛らしいお子様を凝視したのも、無理はない。

壬生寺の隣に「新撰組ショップ」出来てるし店員さんはだんだらの着物着てるし。慎吾君のポスターは張ってあるし・・・メディアの力って怖い。
ただ、ちょっとだけだけど。あの誰もいないさびし〜い壬生寺の方が好きだったりします。正直な話。
でも、今年は多いに騒いでほしいな。やっぱ大河だしね。
屯所餅も売り切れ前に購入できてよかった。よかった。これは美味いんですよ〜!大好きなんです(><)
そして、「京都観光」のおじーさんの優しい説明で、ようやく新撰組の馴れ初めを理解した自分。阿呆だ・・・阿呆すぎ。
無知ついでにもう一つ。
五番隊隊長って武田だったんだ・・・へぇ〜

あとは四条をうろつき、梅田へ戻りエミさんとゾロサン話に花を咲かせました。入ったビビンバ店のオブジェがエネルみたいで、すごい盛りあがっちゃった☆

三日目にようやく私情を済ませ、大阪から帰宅。
帰りに大雪に巻き込まれ、それでも外に舞う雪の神秘さに見とれていたり。寒かったけど雪を見れるのは幸せだなぁ、なんて思ってました。

土産は壬生寺での護身守りと交通守り。あとは、行った神社で合格祈願とか(笑)
壬生餅と八橋と、虎焼き☆
虎グッズはやはりすごかった。牛がないのがなんだか可哀想だ(^^;)

さてさて。これからTOPの変更に入ります〜!

今年こそ沢山京都に行きたいな。



2004年01月10日(土) 食い倒れ人形に上ってみたい。

ガックンとハイド主演の「ムーンチャイルド」を
徹夜明けの頭で見ました。朝6時にDVDをオン。ちなみに目の前のノートパソコンは真っ白・・・原稿って、書けない時はトコトン書けない。

ビジュアル系2人がとにかくドドンッ!!と押し出された映画でしたな。
でも、ハイドの可愛さに・・・もう!!何度「ハイドがっ!ハイドがっ!」と叫んだ事でしょう。
うん。美しいのぉ・・・笑えるシーンもあったけど。
(鉄砲の弾を避けるとことか・・・ね。あれはアリなの?)
ガックンも何とか頑張ってる!って感じがステキでしたな。
以前ライブで「ハイドにまじ惚れた」という言葉を思い出ました。
けっこうメディアでも言ってたみたいだけどね(※^^※)
ベタなストーリー展開もなかなか。
同人ではどっちが主流なの??ガクハイ?ハイガク??

「ムーンチャイルド本」を求めて行く!!
というわけではないのですが、朝一番の新幹線に飛び乗って大阪まで行ってきます。ついでに2泊の予定。
まぁ、やる事は色々あるんだけどさ・・・くいだおれ人形に登ってきます←犯罪です。
サイトの改装とか、いい加減新しい話とか・・・メールも出したいんだけど。
空いた時間を利用して京都にまで足を伸ばせたら幸せ。

では。



2004年01月03日(土) 「ぼうやだからさ」

三が日があっとゆーまに過ぎてゆきます。福袋にも手は届かず、買い物にすら出向いていません・・・せめて手袋欲しいよぅ(涙)
そのまえに、冷蔵庫の中に野菜が入っていない・・・
炭水化物ばかり食べていると、何だか体が重く感じるのは何故?!


そんな体で「バンダイミュージアム」に行ってきました。「ガンダムミュージアム」ですよ!おたく万歳☆
でもね、入ってすぐのザク頭部には、こう・・・ガンオタ心をくすぐるモノがありましたな。すごいの!光とは発射しちゃって!!
あと、ガンダムを射撃するゲーム。ノリノリでやっちゃいました!しかも掛け声が
「ガンダム射撃、撃て!!」
ですよ。もう、係員のおにーさん!!
阿呆なこの子は内心『ラジャ!』と叫びつつ、20秒間、フルに銃を構えてました。そしてブースを出てからの一言
「女性の方で、ここまでガンダムを射撃されるのは珍しいですよ」
あ・・・ありがとう!!わたしゃ、ジオン軍派だからね!!

そして等身大のガンダムをリフトに乗って見学。「リフトに乗られる方は無料で貸しだし」というコスチュームをしっかり着こみ(アスランが着ているヤツですよ)写真まで撮りました。もう・・・恥はない。

食事は「ガンダムカフェ」へ。テーブルの伝票がモビルスーツ。しかも、等身大ガンダムのすぐ横の席で、喋る事より動くガンダムに夢中。
そんなウチラの前に並べられたのはその名も
「ザビ家の食卓」
限定食をちゃっかり注文!
前菜からデザートまでのフルコースなんですけど、すごく美味しかった☆
肉も脂っこくなくて、レモン味がサッパリしてるの〜!!
あぁ・・・ザビ家最高・・・とか勝手に妄想(笑)
やっぱフルコースって沢山の味覚が味わえてステキですよね!!

全体的にSEED色が強かったのは時期的にしょうがない?かな??と思ってみたり。
でも、自分のお土産には次元のキーホルダー(何故?)と・・・
char aznable
とかかれたパーカー☆これがもう一目惚れ☆ちなみに、カッコイイですよ!本当に!!(力説)

夜はディナーコースの「ザビ家の食卓」があるらしい。しかもカクテルには「ハロ」とか「赤い彗星」とか。
あぁ。シャァ大佐をお隣に是非!!



2004年01月01日(木) あけおめ!ことよろ!

謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
2004年。今年こそ(?)いい事が一杯一杯ありますよーに!!


ってことで、冬コミの余韻で風邪をひいてしまった藤峰です・・・喉がガラガラするし関節が何となく痛い・・・
風邪って一旦自覚すると酷いような気がしてくるんですよね。
でもやっぱどーしてもフミヤのカウントダウンだけには行きたくて(涙)
頑張りましたよ!(いや、他にも頑張る事ってあるだろうよ・・・)

もう、毎年恒例のドンチャン騒ぎ!ですよ。楽しかったなぁ〜!冬のツアーは今回しか行けなかったのが残念。毎年2〜3回は参加してるので。
フミヤのノースリーブにはドキドキでした☆まじで「・・・ホモ?」と思った(冷汗)
それぐらい、彼のフェロモンはすげぇ!ってコトですよ!
そんなこんなで、ここ数年同じ場所で同じ言葉叫んで年越しをしています!


夕方からは初詣。2時間並んでようやくさい銭を投げれ、5秒で終了。
という感動的な体験をさせてもらいました。ディズニーシーのアトラクションじゃないんだからさ・・・と思いつつ。
それにしてもすごい人。それでも平気だったのは、冬コミの影響だろうな。ウン。


昨年、自分の中で色んな事がワンサカ起きて、現実と理想の狭間でウダウダしたり後向きまっしぐらだったけど。
それでも同人やってる時だけは楽しかったな。もちろんいい事ばっかりじゃないんだけどね。でも、楽しかった☆
今年こそいい年にしたい。っていうかいい年になりますよーに。
そしていっぱいの斎左と。ゾロサンを・・・少しでも・・・かけますよう・・・に・・・(ゲフッ)

新撰組占いをしてみました。
沖田さんでした。でもラッキー道具は「すだれ」
・・・いやん☆


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加