藤峰的戯言

2003年11月29日(土) 人間としてのサイクルが

完全に狂ってます。気が付いたら10時間ぶっ続けで寝ていたり、寝すぎた!と飛び起きても1時間しか寝てなかったり。
その後、シャワー浴びて原稿。原稿。それでもうまらないのはページ数(吐血)
コーヒーばっかり飲んでいて、いよいよ自分のサイクルが狂う音が鳴り出す予感です。
おそろしや・・・斎左(殴)

原稿真っ最中の皆様。どうぞお体にはおきをつけて・・・



2003年11月26日(水) 「掌」という漢字。

ミスチルの新曲「掌」いいですよ。ビバ桜井☆おめぇはやっぱすごいよ(感涙)
前作の「HERO」も好きだったけど、この曲で完全復活!?みたいな。
藤峰は「掌」という漢字が好き。しかも異様に好きだったりする。
「てのひら」という体の一部がたった1文字で表現できるんですよ!
小説を打ち始めた○年前、てのひらが「掌」という1文字に変換された感動は、なにげにまだ残っていたりする。
あ、もちろん「くるみ」も好き。
とっちかとゆーと、PVが気に入ってる〜♪

今日はめずらしく快晴!
そんな中進まない原稿に頭を悩ませておりました。
予約入れて気合も入れるつもりが・・・あぁ・・・
ノートパソコン・・・(涙)



2003年11月25日(火) え?・・・ちょ・・・まって・・・

昨夜の事でした。座椅子で居眠りこく弟の隣でコーヒーに湯を注いでおったのですよ。
しかもお気に入りの銘柄。
美味く淹れられ(おいC〜!さて原稿原稿)と思った瞬間・・・
世にも恐ろしい出来事が・・・


こぼしちゃった・・・


しかもマグカップの中身全部。

もちろん

ノートパソコンにもドバッとね。ドバッと・・・さ(フッ)

2日前にひきなおしたカーペットにもものごっつ染みが。

でも瞬時には冷静で(おぉっといけねぇ)とか思いながらタオルに手を伸ばしとりあえずパソコンを救出。
で!!確認で電源いれたら入ったの!その時は!!
でも!!
いきなりカーソルが動かなくなったので、強制終了してもう一回立ち上げたんだけどさ、

うごかねぇんだな!コレガ☆

うんともスンとも言いません!まっくろ!

だぁぁぁぁぁ〜!今まで書き溜めてた斎左やゾロサンやオリジナルがぁ!!
っていうかその前に。
斎左の冬コミ原稿入ってるんだけど!!!

保存してるしもう一台あるので何とかなるんだけど。

これってパパンのを勝手に持ってきてるんだよね・・・バレたら大事かなぁ・・・

本日慌てて修理に出してきました。店員の態度が悪くてプンプンだったけど(渇笑)そんな事どうでもいい。そいつが直すんじゃないんだしね。
とりあえず直ってくれれば!!!

弟に「あなたが寝ぼけてコーヒーこぼしたのよ」と言うとマジでびびってました。
いやがらせ。しばらくこれで苛めてやろう・・・

っていうかさ、ノート持ってお店で書いていたのですが、これからどうずればいいのでしょうか(まじ大変)



2003年11月21日(金) 「頭が腐る音がします」

「g@me」見ました。椎名が出てて(しかもアンティークネタ)一人腹抱えて笑ってました。
こーゆーちょこっとしたネタが大好きです。
仲間繋がりで阿部寛も出てればもっとよかったのに・・・
「キルビル」見ました。間違った日本映画って大好き。でもR15だそうで。
ノンノン、お子様には厳しいよ。
しかも続き物。映像的に見たくないが、結末だけはしりたい「urami-zake」←この曲名が出た時はあまりの素晴らしさに拍手しようかと思いましたよ。
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」見ました。ブルースはスキンヘッドでも似合います。地獄の黙示録みたいな雰囲気が結構好き(実はコッポラファン)

あまりの原稿の出来なさに思わず脱走。
昨夜から書いては消し・・・の繰り返しです。色々やってたら一つの木が2つに分かれてきちゃって・・・どっちをとるか悩んでおります。まぁ、どちらもいきずまり、進まないんだけどね(^^;)
こーなさんに「ガンバレや」と言われやる気でました。色々考えてた事、吹っ切れた気分。
私情>こーなさん、ありがとうです(涙)
やっぱ自分の好きな方で突っ走る、という事で・・・



2003年11月19日(水) たまには・・・

外の空気を吸わないと、本当に干乾びてしまいそう。
そんな生活もいつかは懐かしく思う日がくるのですしょうか・・・カミサマ。
夜原稿して朝寝て。気が付いたら夕方でした。太陽が恋しい・・・
こんばんは、藤峰です(駄目じゃん)

締め切り近づいてますよ(ブルブル)一晩かけて印刷所巡りですよ。もうしんど〜!最初は楽しかったけど、色んな所見てるとどれがいいのか分からなくなってくる(悩)
オフ本を作るのも楽じゃないよね(トホホ)(^^;)

もう斎左斎左の毎晩ですよ。
そんな中、ふとはまったのが「ピースメーカー」
ふとアニメを見たのがきっかけ!「おぉ!新撰組じゃん!」みたいな☆
土方さんの鉄を思う感情が可愛らしくてたまりません(><)
鉄かわいいよ〜!すっごい繊細で、ある意味弥彦とは違った可愛さがありますな!
で!!その兄ちゃんの役が・・・上田さんなのですよ〜!
ぜひ原田左之助やってほしかったな(切実)
で、たま〜に出てくる斎藤さんを鈴置さんがしてくれてたら、もうさいっこう!
う〜・・・無理だろうけど、望むのが斎左ファンってもんじゃないですか!

オフ本は斎左で(当たり前じゃ!)なんか斎藤さんがめっちゃサノにベタ惚れしてる、って感じです。
あと、もう一作は・・・多分痛い話だろうけど(意味不明)
と、とにかく斎左です(逃)



2003年11月14日(金) 「レンズには何も仕掛けはないよ〜」

某場所でのお決まりコースを巡ってきました!
マックで怒涛の様に話をして(温泉はお流れになっちゃったの・・・涙)
そのまま「少年四景」を手に入れました。小野塚カホリ先生のドラマCD。先生の漫画はすんごい好きで、BLでも普通の漫画でもすごい面白い!画と言葉がここまで合うのも、ある意味凄いのではないかと・・・(感動)
コムサのケーキも美味しくて・・・!

だがっ!それ以上にオイシかったのは氷帝話!しかも盛りあがったのは日吉話。
キノコ最高(爆)
「ヒヨC〜ワカC〜」
と騒いでいた自分は、ケーキのリンゴを飛ばすほどでした(恥)

で、カオオケの梯子(飲み屋じゃないんだからさっ)
最初に行った所では氷帝ソングがなくって、青学ナンバーを。
でも、一番盛りあがったのはスピードの曲でした!
「チョーカー」という一言で一発に鳳宍戸になってしまったので。
2時間歌ったら1分後には隣のお店へ。
そこでようやく巡り合えた氷帝ソング!
もう、跡部とオッシーと鳳宍戸ソングを歌いまくり〜♪
デュエット、盛りあがりましたよ♪
その後サークルカットを描いてもらってる隣で・・・一人カラオケ。
いや、マジごめんね。ものごっつヘタクソで(-_-;)

そんなこんなで楽しかった〜!帰りのカレーも美味しかったしV
萌え要素を沢山もらった、ステキな一日!
あとはそれを・・・げ、げんこうに・・・ゲフッ。



2003年11月13日(木) 安いよ安いよ〜スミスの大安売り☆

夜中、ナルティメット!をやっていたらどうしてもクリア出来ないシーンがあって・・・弟にやってもらったらアッサリとクリアしてくれて、そこから怒涛の様にクリアし続け、我愛羅とかザブザとかネジとかすんごい強くて、イルカ先生に「ばかもの〜」って怒鳴られるカカシ先生にすんごい萌えて。
気がついたら朝でした。
で、ブレイド2のDVD見ながら原稿やって朝一で「マトリックス」見に行く阿呆野郎です・・・ま、アクションなら寝ないと踏んだんでしょう。

スミスの大安売り〜!って感じ。もうサングラスのおじちゃんがバンバン出てきて、いたいけな少女を誘惑しちゃうんですよ!グハッ!!
スミス〜!何気にピアスホールが開いてるトコが好き☆
ま、ラストはものごっつ¥かけてるって聞いたから、眠気が襲ってきてたのに目薬さしながらがんばった!
やっぱ○億円の映像は見逃せない!(貧乏性・・・)
ま、あの大作はアメリカならでは!
ジャパニーズムービィーではいつになったら「超大作」ってのが出来るのかな?
さすがにアニメ一本では限界があるんじゃないのかな・・・?
頑張れ〜!日本の巨匠!


映画の帰りカバンの取っ手がいきなり切れ、そこから貫徹の体引きずりながら、急遽カバン探しになる・・・でも、そんな時に限っていいのがないんですよ(+_+)
さすがに体が悲鳴をあげだしなので、お茶しながら原稿と、表紙のラフ画書いてました。そろそろ本腰いれなきゃね・・・あぁ、微妙。
今回も(笑)斎藤さんが左之助を縛りたくて縛りたくてたまらない!って本になりそうです(アレ???)

アニメ最遊記、毎週色んなイミで萌えてますが、今回は・・・もう三蔵さまが可愛かった☆子猫嫌いなんて、なんて可愛いんでしょう(>O<)
でもって、猫に夢中になるごじょに嫉妬するんです!あぁ、罪な男☆ごじょさま〜!きっとその夜三蔵さまはごじょにべったりだったかと・・・
あ、猫の名前は「ダイゴロウ」に一票!

そうそう、来週のテニスには久しぶりの氷帝が出るらしいんですけど・・・
紫のフリルは、どう考えても冬を狙ってるとしか考えられません(爆)
あぁ、たのしみだ!



2003年11月11日(火) ハピハピバスデ〜!

ロロノア・ゾロさま〜!
あの筋肉でこれからメロメロにさせて下さい・・・
んでもって、いつまでも嫁と幸せに(爆)



2003年11月09日(日) 冬コミ☆

う・・・受かっちゃったよ・・・AHH〜

ってな感じの藤峰です。
その日は久しぶりに早起きしたので「予約していたナルトのゲームでも受け取りに行くか!」とサクサク準備してたのですよ。
んで、チラッとポストを覗いたら・・・

「来てる!?」

でも、前回(夏)に落ちた経験もあったので、不安半分期待半分、ってな感じ。
とりあえず部屋に戻って封を切った瞬間・・・
「おおう〜〜〜〜〜!!」
思わず封筒を落としそうになりました(大袈裟な)
まぁそれぐらいビックリしたって事で。
で、小さくガッツポーズ☆
まさか自分も憧れのサークルチケットを手にする日が来るとはね。
やっぱコミケってサークル始めた時から憧れだったりするワケで。

初なんでムダに気合入ってたりとか、空回りとかしそうだけど。

オフ本目指して斎左です。
これから毎日斎左。
あぁ斎左。
当日にコピー本でも出てたら、斎左の愛が成せたモノだと笑って下さい。

でも、すでに本日ペーパーの紙とか買っちゃったり・・・

やっべ、すんげぇ楽しみかもしれないです(爆)



2003年11月01日(土) 「鎖の行方」表紙UP

目次のページに「鎖の行方」の表紙をのっけてみました〜!
同人とか全然知らない、さかもっちゃんに描いて頂いたのですよ!
無理難題だったのに・・・本当にありがと〜!
色んな表紙をカラーコピーしたり、藤峰の下手すぎる・・・下絵を送りつけ、なおかつ携帯でまで要望を言ったりとか。
忙しい中、人が誰もいない所でコソコソと話をしたのを覚えてるよ(笑)
ウチにはスキャナーがないのですぐにUP出来なくて、ようやく出来た今、肩の荷が下りた感じです☆

また描いて欲しい・・・ってのは我侭かな(殴)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加