藤峰的戯言

2002年11月26日(火) Teacher INABA

B‘zのDVDを手にのんびりとした珈琲タイムを過ごせました!
といってもこの夏の思い出の大半をしめたのは、彼らのライブ!特に思い入れのあるライブだったので久しぶりに胸が熱くなりました(^^;)
途中プレステがDVDを読みこめず再生出来なくなったり、演奏が飛んだりとハプニングもありましたが、なんとか一枚目は終了。
そこで一番萌え(笑)たのが、日本語を教える稲葉氏!
彼が英語を出来るとは知識としてしってたけど、結構ペラペラ話していてちょっとびっくり!まさにTeacher INABA!!
そして彼らの背後の現れ
「OK,オーライ!!」
と場違いな言葉を発する松本氏・・・
カッ・・・可愛すぎる・・・(0▽0)/〜
天下の「TAK MATUMOTO」があんだけ可愛いけりゃ、B‘zはまだまだ安泰でしょうな(あくまで推測)
ギター持つと表情までガラリッと変わる所には本当驚愕です。さすが実力、名声ともにNO1なギターリスト!
興味を持たれた方は是非「Love me I Love you」を・・・!

ちなみに最後にはついに松本氏のシャツを脱がす稲葉氏見る事が出来ます。
一見の勝ち有!ラブいお二人が拝めます・・・☆

もちろんライブDVDとしても素晴らしい仕上がり!かっこう良すぎです( =^-^=)

随分疲れた珈琲タイムでした(苦笑)



2002年11月21日(木) フミヤ運

正直自分は運のいい人間ではないと思います。
でもこの1週間は自分の運が恐ろしかった・・・

日曜は映画の試写会の当選。しかし曜日が合わずいけず(><)

月曜。申しこんでいたフミヤ氏の名古屋公演のチケットがようやく届く。宅配便との時間が合わず3回もすれ違い、昼間出歩いてる最中もっとも気になっていたから無事手にする事が出来、一安心。
いつもの様に封を切る前に手を合わせる。パン!!(イタダキマスみたいに)(^^;)
チケットを見て絶叫・・・!!!
ついに『最前列のど真中チケット』を目にする事が出来ました!!!
最前列、です!一列目、です!!しかも真ん中!!
「ギャァァァァァァァ〜〜〜!」と一通り叫び終わり、ご一緒するU子嬢に速攻で電話。開口一番
「1列メェェェ〜〜!」
と叫ぶ迷惑な女。きっと何も知らない友人が聞けば意味不明だった事でしょう。
ファン歴10数年での初の快挙。会場中の羨望と憧れの視線を背中で感じる、ファンにとってみれば一度は座りたい憧れの席「最前列ど真中」
まさか自分が座れるとはね・・・本当だろうか?!
毎朝見なおしてます(阿呆)

火曜。一通り周囲に喋り捲った疲れた体を引きずり、ポストを開ける。
その中にある「ピア」の封筒に注目。
ビリビリと雑な空け方をし、同封されていた一枚の紙でまたまた絶叫。
『ピアのリザーブシート』が当選。しかもカウントダウンライブ!!!
一般発売の日には用事がある為、電話で取る事は諦めていました。さて、どうしようかと本気で考えていた時での出来事。
紙を持つ手がブルブル震え、2日連続での強運な出来事に、本気で怖くなりました・・・。
でも・・・すっごい!!!嬉しい!!!!(=^-^=)
早く引き換えに行かなくちゃ!
多分一生のうちにこんな強運が2日も続くなんて、もうないんだろうなぁ(苦笑)
やっぱり千石(テニプリキャラ)みたいなラッキー人間ではないんだし。
きっと神様、ではなく「フミヤ様」(笑)のステキな贈り物として、素直に喜びたいと思います(^^)

ちなみに本日はディズニーシーに行ってきました!
人気アトラクションを10分待ちで乗れる、というささやかな幸せを噛み締めてしまいました!
ちなみにシェフミッキーにて、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーとの2ショットを撮る事が出来ました!ランドやシーでは簡単には出来ない事ですよね(笑)ラッキーでしたV
そうそう。シーではチップと撮る事が出来ましたよ(* ̄▽ ̄*)/



2002年11月14日(木) 同人活動

冬コミの当落が発表されましたね。藤峰的には斎左が3サークルも当選された事に嬉しく思ってます!夏はちや嬢1つだったもんね(涙)感動モノです!
ゾロサンも回りたいサークルを事前チェックしたいのですが・・・時間がない(-_-;)
同人活動。
一回はやってみたいなぁ・・・一度だけ喧嘩屋倶楽部という左之受け本で現代もの斎左書かせて頂きました。あの時自分の書いた物が本となって手元に来た時は、妙な感動を覚えてしまいました(^^;)嬉しいような恥かしいような。
自分の作品を本に、というよりサークル活動をやってみたいですな。(勝手にやれよ、という感じですね)
でもサークル活動するなら今は(あくまで今現在ですが)テニプリでやりたい、というかテニプリ本出したい・・・思いっきり趣味まるだしですけどね。旬のジャンルに弱いのは藤峰の弱点です(本当)様は浮気もの。
でも斎左もゾロサンも。やれるならサークル活動してみたいです。
時間と才能さえあればね・・・(溜息)
でもテニプリ本、本当にだそうかなぁ・・・(真剣に思案中)

そういえば本日髪を切りに行きました。
もう凄いショック・・・髪質の悪さも手伝い、ただすいてもらいたかっただけなのにすきすぎて、ピンピンに立ってます(怒)短すぎ〜!!いつもの店長にしてもらえばよかった!しかもハサミの入れ方、慣れてないらしく切られる度に痛かった!引っ張られる感じ。
ハァ・・・まじ明日からどうしよう。



2002年11月11日(月) おめでとう〜!ロロノア・ゾロ

本日は愛すべき「未来の大剣豪、ゴーイングメリー号のオヤジ的役割、とりわけチョッパーのパパ、奥さまはコックさん」のロロノア・ゾロ氏の誕生日でございます!!(長ッ!?でもあながち間違ってないような気が・・・)
本当におめでとう!ゾロ☆
これからも奥さまと仲良く喧嘩して愛を育んで下さいな。
そして立派な大剣豪になって下さいませ。
いつまでも「凛」とした背筋と、野生の様な鋭さと。そして自信に溢れたゾロでいて欲しいです。

ジャンプ、とてもとても素晴らしい事になってましたね☆
原作者なりにゾロを祝ってらっしゃるんでしょうか(笑)
やっぱり剣豪の隣にはコックがいるのです・・・VV

余談ですが本日は藤峰の大切な人の誕生日。
ゾロと同じ日に生まれてくれた奇跡。凄い・・・!



2002年11月10日(日) 怪獣マリモンVS妖怪ラブラブマシーン

もう!!本当っにラブラブなんだからっっっ!!!
相変わらずのオフィシャル的日常デートにメロメロの藤峰です。

先日のモーニングキス未遂に引き続き、今週もラブっぷりを全国に披露したゾロとサンジ。クルー公認夫婦でも喧嘩は必要ですね(笑)
でもって、新しいゾロサン語録。
「怪獣(海獣?)マリモン」

「妖怪ラブラブマシーン」
なんちゅうーネーミングなんでしょう(^^;)
でもきっとお互いにしか言えない呼び方なんでしょうね・・・VV
『怪獣に勝てると思ってんのか?』
『俺の妖力を知らないからそんな事いえんだよ』
など、自分を怪獣と妖怪だと認めての発言にも愛を感じてしまいました(お馬鹿ですね〜この子は)
しかもオデコゴッツンコでのラブバトル☆
なんなんでしょう!!
もう、可愛すぎます!この2人は!!もう罪です!!
最後の方でもしっかりラブ会話をしていたゾロとサンジ。
来週はサンジがメイン!しかも子サンジ!今から楽しみで楽しみで・・・☆
ゾロの絡みにも期待大です’(力説)

そして、ゾロは通販でサンジに包丁セットを買ってあげた事を希望(笑)

明日はゾロの誕生日VVだから東映もサービスしてるんでしょうね(嘘)
と、夢を見る前にゾロ誕生日小説が仕上がるかどうか・・・非常に不安(-_-;)



2002年11月07日(木) やっぱオフィシャル!?

興奮しすぎて久しぶりに何度もビデオを見てしまいました。こんばんは、藤峰です。
さてさて。ワンピアニメ凄い事になってましたね!いやぁ、本当に!!時間に乗れない話題でごめんなさい(゚-゚)
でもでもついに「腕枕」がきたとは・・・向かい合ってじゃなくて「顔だけ」向かい合って寝てる、という新しい構図に度肝抜かれました(阿呆)
予約録画で「さて、ワンピでも見るか・・・」とTVをつけて3分で撃沈・・・
思わずベットにダイブしたら「バッキィィ」といや〜な音が(^^;)同人の威力って怖いです(笑)そして速攻で電話攻撃・・・どこまでも迷惑な女です。

そして「キス未遂事件」ついに・・・ついにやったか!!東映!!!ビバ東映!!!素晴らしい!!!と、全国のゾロサン&サンゾロのお姉様方はお思いになった事でしょう(あくまで予想)あぁ、でもゴールデンタイムでお子様も見てるのにいいのかしら(ドキドキ)
島に上がっても夫婦漫才を繰り返し、最後には「船内公認カップル」と綺麗に納まった、チョッパー編。でもどこ取っても「ゾロサン愛の一日」(只今命名)
これからも心してテレビに齧り付きたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加