藤峰的戯言

2002年09月29日(日) ゾロサンオンリーイベントVVV

行ってきました〜!オンリーイベント!!(* ̄▽ ̄*)/アァ〜楽しかった(笑)
これを生きがいに1ヶ月生きてきたようなものですね、ハイ(死)
前日に上京してきた方を含め横浜で4人でお食事。
パスタをたらふく食った後、額を寄せ寄せ事前会議。
「このサークルの新刊は・・・」
「ここのサークルは面白い」
等皆様本当に知識が豊富で、オレンジジュースを啜りながら(詳しいナァ・・・凄いな・・・サークルと作者サンの一致すらマトモに出来ないよ、自分)と思ってました(馬鹿)前日までに集まってサークルの分担までしっかり決める、っていうの凄い楽しいですし、めちゃやる気がでます(笑)

当日。呑気に朝マック食ってる馬鹿が一名・・・結果的にこの時買ったアイスコーヒーが邪魔となる(×◇×)
入場ではかなり戸惑いましたね。だって一斉に走り出して危ない危ない。あれは経験した方にしか解らないでしょう(多分)こけた方もいらした様で危なかった!マジで!結果的に前の列に並べて良かったのですが(ダッシュしたし)あれはもうちょっと考えて並ばせるベキだと思うのですが(^^;)
「幸運を!」と一言残し各自決めたサークルへ。会場・・・一歩進むのにも大変でした(><)やっぱ凄い凄いヒトヒトヒトで!!!夏コミのテニプリゾーンを思い出した(あれは異常)
なんとかお目当ての本を購入し、昼過ぎには比較的のんびりと買い物が出来ました。大きなイベントだと見たいジャンルが沢山あるので決められたゾロサンしか廻れないのですがオンリーイベントだと結構じっくり廻れます。ここで夏コミでスケッチを描いて頂けた「EDGE」の鯉墨様に端麗なる・・・乾塚を(笑)
お忙しいのに藤峰の我侭を快く聞いて下さって、本当に感謝ですm(_)m
それにしても本当に本当にお美しい!!乾ラバーの自分としてはもうたまりませんですよ〜!!こうやって家宝的なお宝は積み重なってゆくのです(幸)
アァ・・・今隣にあるのですが本当にステキです!!
気になっていたサークルさんの本も購入出来たしいいな、と思ったのも速攻で買ってしまい・・・2時半過ぎにはやっぱり凄い量になってしまいました。まぁ、いつもの事なのですが・・・
持ってきたゴロゴロがついた布バック¥300に順に入れていったんですけど。
ゴロゴロ〜とひく度にずっしりとした重さが腕にきました(−−)
3時頃楽しんだ会場を後にしゆりかもめへ。そこでハプニング。
・・・さっそく壊れた・・・
せめて¥300ぐらいの働き(新品)はしてもらわない事には!と思っていたのですが。
ようやく部屋に戻ってカートの車輪をみてみると、見事に大破しておりました(涙)あぁ・・・もう壊れちゃった・・・
かなりの重さがあったとは思うんですが、壊れる程だとは!!改めて自分の物欲が恐ろしい(-_-;)しこたま買い込んだこの本、全てを読破するのは一体いつになる事やら(渇笑)

でも、やっぱりゾロサンV面白いし大好きです(^^)
ギャグもシリアスも大好き!いつになったらこんなにステキな作品がかけるのだろう、と夜空にマルボロ赤ソフトを吐き出した藤峰でした。
疲れた肉体に煙草一本。咽喉にきます(><)



2002年09月28日(土) おわったぁ・・・(死)

こんにちは。
もういつ過労死してもいい藤峰です(なんだそりゃ)(・-・)
怒涛の様に過ぎ去ったこの9月。毎年の事なのですが一年振りの忙しさに体がついていかなかった。もちろん精神もボロボロっす・・・そのうえ風邪までひきかけて最悪。夜中にグスグスして大変でした(涙)
その中の唯一の楽しみ(息抜き)として心のより所としたのが「最遊記」
詳しくは峰倉かずや先生の作品。
特に画集の言葉には毎晩励まされた・・・シャワー浴びた後ベットで画集3冊広げては「・・・ウゥ、がんばんべ・・・」と何度思った事か(思うなよ)
「プライド捨てて さぁ 笑え」
・・・カッコイイなぁ。
「頑張れ」って励ましの言葉好きじゃないんですよ。
だからこうゆう直球の言葉にはかなり影響されてます。
・・・そして夢の5分間は過ぎ去っていくのです・・・
最遊記については、もっと語ってみたいっす(><)
読み直して改めて思った事。
原作はなんて「悟浄×三蔵」なんだっっっっ!!!

ちなみにBGMは最遊記のイメージアルバムでした・・・ちょっと気になって購入したらさぁ大変。どっちかというとギャグっぽくて笑えるのに(最悪)1を買ったら3までしっかり揃えてしまいました(・▽・)/
好きなアーティストだったら音楽に集中してしまうのですが、これだったら聞き流せるし♪
でもアルバムとしてはカッコイイです!ちなみにお気に入りはニィ博士の曲(笑)
サイコっぽくていい感じVV



2002年09月22日(日) 眠たいなぁ・・・

ども、平均睡眠時間2時間で1週間過ごした藤峰です(・▽・)/もう駄目・・・土曜日の昼4時にようやくベットに横になったら・・・日曜の昼1時でした。
それでもまだ眠たい・・・寝たりねぇ〜〜!!
扇風機を付けっぱなしで寝たせいか、前日から痛めていた咽頭がさらに悪化。
平均体温が35℃の自分には36℃でも関節がいたぁい(×◇×)
とりあえずあと1週間、あと7日だけ体よ、もってくれ(涙)
栄養ドリンク、1日2本飲んでも効かなくなってきた今日この頃。
流石に3本は止めたほうがいいかも・・・



2002年09月15日(日) どうでもいい戯言

こんばんは。GLAYのラジオ聞いてTVでは美しい世界遺産が映し出され・・・「音」に溢れた部屋におります藤峰です。(なんだそりゃ)
彼らのアルバム、楽しみです♪ヒサの曲がすげぇ楽しみ♪機械じみてて壊れた世界観っつーのに憧れてます。
えっと、本当脳みそ腐ってきたます・・・だれか「身体的栄養」と「精神的鎮痛剤」を下さいませ。水なしで一気に飲み干しますので。
自分が望んだ世界というのはもう、見る事は許されないのでしょうかね?
では、いつまで「夢」が「夢」で有り続けていたのでしょうか?
そのボーダーラインっていうのは、どこで引かれているのか。
誰かに解り易く説明してほしいです。
でも、それを受け入れる「容量」が自分にあるとは思いませんが。

あぁ、本当にどうでもいいことばっかりだ。

とにかくもうやだって事で(馬鹿)

自分が望んだ「道」ってのはどこまでが「自分」が設定した道なんだろう。
少なくとも、全て自分自身で決めて生きている人って心から尊敬します。
レールだらけの道をただ歩く毎日ってこんなにも辛いなんて、「あの時」は考えもしませんでした。本当なら、今すぐにでも抜け出したい。
でもそうする事によって少なくとも哀しい思いをする「だろう」人間がいる。世間体ってマジ見えない鎖だなってつくづく思います。
それに今ほっぽりだしたとしても、生きていける自信ないし。好きな事続けられる保証もないし。
人間って「泡」みたいに消えないから苦しいナァ

ラジオもそろそろ終了。酒でも飲んで寝たいのは山々なんですが(明日休みだし)やっぱり今夜も徹夜になりそう。
いい加減、朝日を浴びながらベット「下」で仮眠するのは疲れた・・・(溜息大)



2002年09月14日(土) あぁ、

もう駄目、もう駄目、と騒ぎながら結局なんにも手がつかない藤峰です。
本当、どうしよう(マジ泣)
とりあえずこれ書き終わってから「やらねばやらぬ事を」するか・・・(溜息大)
金曜の夜から今まで、私は何をやっていたのだろうか・・・
時間っつーのは、どうやっても元に戻らないんですね。
もう、壊れすぎて常識もアヤフヤになっております・・・

昼、お腹が空いて起床。でも数時間の睡眠ではここ最近の疲れが取れず気が付いたらお腹押さえて寝てました。お陰で空腹とは別の腹筋の痛みが(^^;)
とりあえず冷蔵庫の中の整理を兼ねてパスタと絡めて食べました。
味は・・・微妙に失敗。
早い話が、あまりうまくなかった・・・
カボチャって、パスタと合わないのかなぁ??
お店で食べた時は美味しいかったのに(><)
この怒涛の様な忙しさが過ぎ去ったら、美味しいパスタを食べに行きたい!!
秋は秋刀魚の季節ですね(急激に話展開)
昨年サンマパスタなる物を作ったら、思いの他美味しくて一時期はまってしまいました。
でも、作り方は覚えてない。
今年も思考錯誤で頑張るか・・・



2002年09月10日(火) 疲れたです・・・

人様がお聞きになると甘ったれた事ばかり言っている駄目人間、藤峰です。
今日、随分久しぶりに外に出て他人と話した気がする・・・別に引きこもっているワケではありませヌ。ただ用事がないと外に出るのがイヤなんですよね、特にまだ暑さにばてております(暑さには強いハズなのに)
でも、意味もなく散歩したり買い物するのは大好き。映画とか一人でホイホイ行ってます!ようは・・・面倒くさがりなのか?
それでも気分の浮き沈みが激しい。生きてる事がいやだな、って思うし逃げたいなんてしょっちゅう思ってますし。今まさにその心境真っ最中・・・
くそう!斎左ダンボール一箱買占めて、ゾロサンたらふく食うまで死ぬもんかっっっ!(阿呆すぎ)
何とか気持ちを保つ為に、久しぶりに野菜を買占めて料理をしました。
流石にコンビニは食べ飽きた(涙)だってここんところ作る気力さえ起きなくて、まともに食べてなかったんだもん。
なんの考えもなく買ったのでキャベツがゴロン、と冷蔵庫の中に転がってる状態です。安いから、って纏め買いするのも考え様。
カボチャやら鶏肉やらを茹でてドレッシングで食しました。簡単すぎ。
気分が最悪なんだから、とりあえず食生活ぐらいしっかりしないとね・・・
といいつつ、3日もつかどうか。不安です。



2002年09月03日(火) 尾崎南さん

この題名だけでピンッ!ときた方もいらっしゃるのではなかろうか、と。
好きですねぇ。尾崎南さんの作品。というよりかあの主人公達の不幸さがたまらない(殴)
最初は「絶愛」をコミックで読んでて(というより借りてた)
あの時は男同士の恋愛にどうこう、ではなくあの圧倒的に切ない「台詞」や「言葉」に参ってました。一風変わってた本ばかり読んでいた自分としては「死」とか「愛してる」とかポンポン出てくる(しかも少女漫画で)作品に衝撃でした・・・癖になってる感じで本屋で見つけたらなんとなく立ち読みしてた作品です。(あと「花ダン」とか)
で「ブロンズ」をとりあえず揃えて。気が付いたら「独占欲」まで買っていた。
当初はビクビクしながら読んでた記憶があります・・・
もう言葉の一つ一つにすげぇ、すげぇ!って感動して。
そして1〜2日ほどあの世界から抜け出せない・・・

今まさにその状態(最悪)

たまたまブロンズ全巻がベットの下から出てきたんでパラパラ読み出したら、止まらなくなってしまった・・・
やばいなぁ、と思いながらマーガレットを購入。お子様向けのお値段にチト驚く。毎号買ってるゼロサム(最遊記目当て)が相場だと思っていたので(阿呆)
そして絶愛を一気に購入。
あぁ、これから一気に忙しくなるっつーのにワタシは何をやっているのでしょう・・・(遠い目)
きっと、晃司と泉が気になってしばらくボヤッとしてるんだろうなぁ(駄目)
そして晃司みたいな攻めを「駄目男」っていうんだろうな、とようやく気が付く駄目藤峰。
あぁ。今度はどんな不幸な展開になるのやら(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加