藤峰的戯言

2002年08月26日(月) るろ剣アニメ ver!!

夜中に「青春をかけたと言っても過言ではない!!集めに集めたチェッカーズビデオ」(殆どがダビング)をガンガンに流しながらこれを打ってます。はっきり言って近所迷惑以外の何者でもありません・・・本棚にはチェッカーズとフミヤのビデオが数百本!解散してから好きになったので周囲を巻き込んで次から次へとダビングしまくりました!!あの情熱は落ち着きましたがベクトルは妄想へと向かっております(アハッ☆)
ちなみに切り抜き、カセット等を合わせると6畳の小部屋は軽く埋まります・・・今更ながらに自分の情熱が恐ろしい(^^;)これらは人生の宝物ベスト10には入ってます!!
ウワ〜〜〜フミヤ氏若いですV可愛いなぁVVV
今は早く彼の怪我が治る事を祈るばかりです。

その秘蔵ビデオの中に「フミヤ るろけん」と書いた物を発見!
上から消されているだろう、と思いながらも再生。
フミヤ氏TV番組の次に入ってました!るろ剣!!映りは悪かったけど(^^;)
ちょうど左之が自然破壊を繰り返しながら京都へ向かう話です!
そこで斎藤の顔が映った木へパンチ一発!!!アニメでもしっかり斎左をやってくれてました0(^^)0
そして薫と弥彦が剣心を追っかけて京都へ向かい、空の神谷道場へ蒼紫登場!
やっぱりカッコイイですな、彼は(笑)
だって一番に好きだったキャラって斎藤と蒼紫なんですVV
あのコート、何度ボロボロになっても出てくる度に新品になってますよね。あぁ、不思議。
そして宗ちゃんも登場!いい小悪魔キャラですよね〜!声も日高さんだしVV宗ちゃんのその後、とか凄い気になってます。もし北海道編が連載されるのならきっと出てくるんだろうな(予想)
それにしても蒼紫の技って笑えます。なんでだろう??



2002年08月21日(水) 甲子園って・・・

どうしてか素直に感動出来るんだろう・・・と、涙浮かべた藤峰です。

いやぁ、夏の風景の一つ。「夏の選抜高校野球」が幕を閉じましたね。
熱心に朝からTVにかじりついて見てました!っていうFANでもないのですが、ランチタイムには見てました(^^;)
あと、某飲料メーカー提供の「○闘甲子園」とか。
あの、いかにも感動させます・・・!的な映像に弱いです(><)
実際選手の一プレー毎に感動していましたが。
白球を必死で追う姿に、彼らの思いが詰まっているんですよね。そしてそのひたむきな姿に何度見ても感動させられます。
彼らの涙に久しぶりに心底感動させられました。
そして、マウンドで指を絡ませて円陣を組むチームにはドキドキさせられました(^^;)
アァ・・・一生懸命頑張る姿って本当にカッコイイ!若いっていいなぁ(遠目)
甲子園もので、ゾロサンとか書いてみたいV(るろは無理だろうから・・・)
サンジにチアガールの格好でもさせるかな!(笑)

日本中が甲子園の感動でひたっている中、今夜の焼肉で「もう肉いらない」とおもってしまいました(‐_‐;)
だって「もう入らない」って言うのにドンドン焼くんだもん・・・
そしてホルモンで気分悪くなった(><)あれ食べ過ぎると大変なことになりますよ〜!薬飲んで、ようやく落ち着きました(^^;)
好きなモノでも、ホドホドが一番いいですね!



2002年08月17日(土) 船旅〜!まさにワンピの世界(笑)

前回の日記に書きました夏コミを無事「無傷」で帰宅し(笑)翌日には船に乗ってました。
船内で一泊、しかも一人で!という「・・・どうやって時間潰せっちゅーねん」的なシュチュエーション。

7時頃港を出発。藤峰「乗り物ではとりあえず冒険したい」というルフィのような性格ですので(阿呆だ)さっそく船内を探検。
・・・10分で終了・・・
荷物を整理しイソイソと大浴場へ向かい久しぶりのサウナを満喫(でも5分でヘロヘロ)
窓から外を覗いても、明かり一つ見えない暗闇。
・・・1時間で終了・・・

仕方なくデッキへ上がり夜の深海を眺めてました(^^;)
でも曇り空だった為微かに騒がれてた(笑)流星群も見れず泣く泣く船内へ。
結局展望デッキで夜の海を見ながらひたすら手紙書いてました(^^;)まぁクーラーも効いてて静かな船内はとても快適でしたよ☆
横になると感じる船特有の揺れに「・・・船酔い?」と思いつつ就寝。

翌日は素晴らしい天気!デジカメと一眼レフをフル活用し数々の写真を収めました!
午前中はユックリと持ってきた乙一先生の「GOTH」を読み耽るが、一息付く為にデッキに上がるとあまりの晴天に日焼けが怖くて5分ぐらいしかいれませんでした(><)
午後、大浴場へ行くと何と誰もいない!
ゆっくりと湯船につかり晴天の「青い」海面を眺めつつ、ゾロサンの妄想開始(笑)
青い海を見ながら二人でゆっくり湯船に浸かってる。互いの肩に足なんかのっけちゃったりしてVVVんで、サンジの髪とかゾロが嫌々洗ってあげるのVVV
・・・もう、何がなんだか・・・阿呆すぎます。

そんなこんなで充実した(?)船旅を満喫しました。
いつも飛行機の方に飛び乗ってしまいますがたまにはゆっくりと時間をかけた交通手段もいいですよね。
ワンピの世界にも浸れますし(一部の方のみ)
剣豪とコックのラブ妄想にも役立ちます(さらに一部の方のみ)



2002年08月11日(日) 怒涛の3日間!

夏コミ、終了しました!
・・・疲れた・・・(笑)
目当てのメインジャンル、ジャンプは金曜という平日にも関わらず凄い人でした!
今回はサークルチケットでの参加。入場は9時ギリギリ(^^;)だって前日、1時間30分しか寝れなかったの(^^;)

知り合いと手分けしてお目当てのサークルの本を購入。個人でもゾロサンの素敵な本を買えて幸せVV
そして人気絶頂のテニプリへ。もう一歩進むのに5分かかるという「体力勝負ジャンル」でした・・・なんとか乾海と、近頃はまり気味、乾塚を数冊(笑)
こうやってはまっていくジャンルが増えていくんだろうナァ・・・今更ながら自分の止まらない欲求が恐ろしい(苦笑)

午後は最遊記を回り、今回唯一の斎左サークル「張子市場」へ。チヤちゃんのマジかっこいい!!新刊を鞄へ。他は宅急便で郵送。そろそろ部屋の床が抜けても文句は言えません(‐_‐;)

夕方からは新橋へ向かい、カラオケで騒ぎ(藤峰騒ぎすぎ・・・)飲み会へ。そこでしこたま斎左を語り、夜はチヤちゃんのホテルにお世話になりました(^^;)
そして翌日のお店でも斎左・・・どこまで行っても斎左!!
あぁ・・・本当に楽しい時間でした!!!

これから3週間程、更新出来ません(><)
でもBBSやメールでの連絡はとれますし、日記の方にもチョコチョコした連載を始めたいと思ってます!
もし良かったら、覗いてやって下さいね!
これから船で一泊です(><)気分はワンピの世界だね、こりゃ(笑)



2002年08月07日(水) 夏コミ〜!

本日、用事があって新橋へ向かいました。ついでにゆりかもめのキップ売り場でカードを購入。
そして入り口付近に、座りこむ兄ちゃん達が数名・・・
ん゛〜・・・まだ並ぶには早いんじゃないかなっ!?
地方からいらっしゃる皆様は、明日を中心にゾロゾロと上京されるんじゃないでしょうか?
藤峰のお友達とも、会場で会う予定。マジ楽しみです(^^)
そしていつも思うことですが・・・
カタログって、毎回チェックしようしようと思いながら出来ないんです(><)
前日になってから慌ててチェックしたり、最悪行きの電車内でコソコソ広げたり(最悪)
事前準備は大切ですよね(笑)



2002年08月01日(木) バスケといえば!

スラムダンク!略してSD!!(スラダン)
だから何なんだ!?こんばんは。藤峰です(死)

本日、知り合いのバスケの試合を見に行きました。
「スラムダンクを全巻貸して!」と哀願した事がキッカケで急激にバスケ話に花が咲き、「絶対お前だったらおもしろいよ」と言われイソイソと見に行きました。
初生バスケ試合!すんげぇ迫力ありましたよ!!
ガン!ダッ!バシュ!!みたいな。(意味不明)
でも一番燃え(萌え)たのは、隣コートでしていた
『赤に黒いラインが入ったユニフォーム VS 白いユニフォーム』
・・・もうお分かりでしょうか?

『湘北 VS 綾南』です!(と、勝手に思うのは藤峰だけか!?)

いやぁ・・・一目みた瞬間から隣のコートばっかチラチラ見てました。
特に黒髪の無口美形VSハリネズミとかね(脳みそ腐ってる・・・)
赤い丸刈り頭とか、チッコイのによく動く天パとか(片耳ピアス有)、天才3ポインターとか、・・・でっかい怖いニーチャンとか・・・(苦笑)あと、眼鏡のベンチ選手とか。
スラムダンク、本当いい作品ですよね。同人とか抜きで(この頃同人CPがないと漫画読めない)(><)すんごいかっこいい作品だと思います。
最初から一気に読んでいくとだんだん画が変わっていく所もおもしろい!そして最終巻!セリフなくってあそこまで現状を伝えられるってスゴイと思う。
完全版、欲しいんだけどすごい量ですよね(^^;)コミックスの方にはオマケの画が載っているのでこれも捨てがたい!!
ちなみに一番のお気に入りはミッチーVVリョータも好き!背の高さを感じさせないプレールタイルが好きです!あと、何気に水戸洋平とかね。彼が一番頭が切れるキャラだと思う。
CP的には(やっぱりこの話に行くのか)(汗)近頃のお気に入りは流川×洋平。これすんごいいい!!一時期中毒のようにはまった!あと、流花。洋花。リョ三。流三。三暮。などなど・・・
夏コミで沢山GETしたいなぁVV
ちなみにユニフォームに
『MITU』
って書いてある選手がいました。もちろん赤いフニフォーム!
・・・『I』がたりねぇ!!!!

話が随分それました・・・(^^;)
バスケの試合?無事勝ちましたよ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加