藤峰的戯言

2002年07月30日(火) 海!やっぱ好き!!

週末海水浴に行って来ました!!
友人が「歩いて30秒に砂浜」というかなり良い所に「別宅」を(笑)持ってまして、そこに1泊お邪魔したんです。
と言っても誰かしらと入れ替わり立ち代り出入りしてて、一番多い時には15人ぐらいいたんじゃないかなぁ・・・
でも、最終的のお泊り組は気心しれた友人でした。

海!
小さい頃から泳ぐには大好きだったんです。近くに海水浴場もありましたし。
夏休み、父上の仕事が終わってからよく連れていってもらってました。
でもここ数年行った記憶が無かったので、内心すごいワクワクでした(^^)
でも海といえば「水着」(爆)
もちろん持ってなかったんで某デパートまで買いに行ったのですが・・・今時の水着って凄いですね(何が!?)いやぁ・・・着る為にはそれなりの努力は必須なワケでして。
なんとか「派手でもなく、かといって幼くもなく・・・」という水着をゲット。
2時間迷い、部屋に帰宅するなりあまりの面倒くささに行くの止め様かと思いました(^^;)

で、実際着てみて海へGO!水に漬かれば気にもなりません(阿呆)
浮き輪につかまったり、プカプカ浮いたりと自由気ままな時間をすごしましたよ〜!
でも藤峰は体質的にあまり日に焼けると「低温火傷」状態になるんです。だから上がる度に日焼け止めを塗り捲り。なんとか火傷はまのがれたものの、やっぱりヒリヒリしました(><)
そしてもう一度感動した事が!
泳いでる時、ユーミンの曲が風に乗って聞こえてきたんです。
まぁ海水浴場にかかる有線かなぁ、と思っていたんですが・・・
なんと逗子アリーナで行なわれるユーミンのライブのリハの音だった!
夜、ベランダで夕涼みをしているとしっかり音楽が聞こえてきましたよ!
行きてぇ・・・!!!凄い行きたかった!!

とまぁ、買ったばかりのデジカメ君も大活躍でステキな夏の始まり(?)を過ごせましたV
夏といえばやっぱ海!これは今も昔も変わりませんね(^^)



2002年07月26日(金) デジカメ!

買いました(^^)
写真が趣味の自分としては一眼レフでいこうと思っていたのですが、流行りモノには弱かった・・・
まぁ、ボチボチ使いなれればいいのですが(不安)
さっそく愛しのLUPINを撮り、取りこんだのですがよくわからん(><)
インストールとか適当にやったのが悪かったのかなぁ(当たり前)

さて。LUPIN!!
どれだけ本日を待ちわびた事か!!実は藤峰・・・
次元がだいっっっっっ好き!なんです。
好き、っていうか理想の男性像。彼なんです!(あとガンダムのシャア!)
ストーリーもかっこいいし、画も年々綺麗になっていくし一ファンとしては嬉しい限りですね。
あと、LUPINで外せないのが音楽♪大野さんは本当かっこよく渋い曲をかきますね♪
CDショップに行く度に一枚づつ揃えているのですが、JAZZverなんて本当最高です!かっこ渋!!(笑)
このCDをかけながら本読むのがお気に入り。
そして今日も藤峰の携帯には次元が揺れてます・・・



2002年07月25日(木) 無知という事は怖いナァ・・・

改めて感じさせられた数日間でした。(爆)

台風が近づいていますが皆様、万全の準備は出来ていますか?
藤峰の世の中で怖い事の中に、自然気象と共に「パソコンウィルス」が追加されました・・・
えぇ。最初は正直「エッ?自分が?」といういかなり阿呆な事を感じでしまいました。
でもパソコンの調子が悪かったんですよ。ここ数日。
まぁ前触はあったわけなんですね(><)

こーなさんに何から何までして頂き、ようやく治りました。本当にスペシャル感謝ですm(_)m ありがとうございました!
サイトを持つ様になって色々体験してきました。楽しい事。今回の様な嫌な事。
でも、パソコンに触れなかったここ数日で「やっぱり自分は何かしら書きたいんだなぁ・・・」と実感しました。下手だけどね(爆)
というワケで相変わらず更新は遅いですがこれからも宜しくお願い致します☆



2002年07月21日(日) 暑いです・・・

いきなり暑い日々の突入してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(爆)
こんばんは。藤峰です。
ここ最近ひたすらクーラーのお世話になってる気がする・・・
小さな頃は暑さってあんまり感じなかったような気がするんですよね。常に動いていたようなきがするし。
でも今はクーラーがないと生きてけない・・・寝る時はタイマー。目覚めたら速攻でリモコンに手がいきます(死)
部屋もガンガンに冷えてないと駄目。

週末は屋根裏から(この部屋には屋根裏が付いてるんです。いらない荷物は全部突っ込んである)扇風機を引き摺り下ろしてきました。クーラーと扇風機の二刀流(笑)
そこで、この週末は部屋から出ずひたすらダラダラ過ごしました(死)
花火大会の誘いも適当に断り、本読んでビデオ見て。
そして原稿。流石に5〜6時間ぶっとうしでパソコンしてるとクラクラしてくるけど(当たり前)

まだまだ暑い日が続きますね。海行きたい・・・



2002年07月20日(土) 会津〜!

書こう書こうと思っていたらこんなに時間が経ってしまいました・・・
と、いうわけで行って来ました!会津若松(^^)
週末を利用して1泊だけの小旅行。藤峰は土曜日の午後からの参加となりました。
もう・・・マジ楽しかったです!!今回は「張子市場」のちやこ嬢が何から何までして頂き、とてもステキな時間を過ごす事が出来ましたVV
斎藤氏の墓前の前ではひたすら・・・謝りました(><)でも、長年行きたかった場所だけに胸に・・・きたねぇぇ(涙)ジ〜ンときました。
夕食は倉庫を改造した和風なお店でステキな御膳をいただきました。郷土料理なのですがとっっても美味しくてVVV(しかもお店の場所は斎藤さんの目の前なのです)量も味も大満足☆
そして「夜明かし語れる斎左トーク」炸裂(爆)
絵描きの皆様から沢山の「斎左画」を頂くことが出来至福の時間でしたVV

短い時間でしたが、会津のステキなところを沢山見る事が出来、幸せ一杯の時間でした(^^)そして何よりもステキな方々に囲まれて夢の様な日々VV
是非何度でも訪れたい場所です。
ちやこ嬢、何から何までありがとう!生原稿には感動モノでした。
そして「漫画の書き方1,2,3」を教えてくれて感謝です。手伝う事は絶対出来ないと思ったね(爆)
夏コミ新刊、楽しみですVV



2002年07月11日(木) 藤井フミヤ氏

えっと・・・
唐突ですが、本日は藤峰の愛する藤井フミヤ(郁弥)氏の40歳のBDです。
とりあえず・・・

ハッピーバースディ!やっさん!!

藤峰のフミヤ好きはかなり年月入ってます。といってもソロ活動してからですが(^^;)
フミヤ好き(知り合いに言わせると「フミヤ狂」)はこれからも続くだろうし、これは一生変わらない気がする。
それぐらい彼の存在、というか歌声は藤峰の心の中に入りこんでしまってます。
ある程度自由に時間が使えるようになってからは、行けるライブは参加するし、年末のカウントダウンライブの度に家族に小言を言われてます(笑)
なんかね。
とにかく好きなんです。
ちっさくても童顔でも(笑)
理由もなく他人を愛する事が出来るってこうゆう事を言うのかナァ?

・・・って、ここんところ音楽の話しかしてない!?自分。
ヤバイですね〜(^^;)
ま、B’zもフミヤ氏ももう別格で愛しちゃってるって事で(笑)



2002年07月08日(月) 夏だ!ロックだ!!B’zだぁぁ!!!

人生には奇跡がフイに訪れる。今夜はまさしくその「瞬間」だった。
「貴方が体験した中で一番のライブは?」いつか聞かれたらこう答える。ハッキリと。
「2002年7/8日、埼玉スーパーアリーナでのB’zのライブです」

幕は上がる。

開演30分前。ようやく会場に到着しグッズ売場へとダッシュ!しかし列は果てしなく走れど走れど最後尾は見えてこない。そこへフイに声をかけられ振り返ると今回一緒に参加する空木なつめさんが!
今回のチケットは「sカルゴ」の栄ちゃんが参加出来なくなった為フイに回ってきた幸運なのです。
後で座席で会う約束をして、最後尾にダッシュ!
でも流石B’z(笑)結構並んでいた列なのにスムーズな誘導でグッズを纏め買いVV今回のTシャツはカワイイ!ちなみに藤峰は先日のFIFAライブで購入した青のTシャツ着て行きました。
そして無事会場入り!取り合えずお手洗いに入ると、そこでもなんとなつめさんに遭遇!
二人「ウワァァァ〜!こんな人込みで2回も会えるなんてもう運命だね!!」
・・・藤峰テンションかなり上がって来ました!

さっそく座席確認。チケットを先日のシティで頂いていたのでアリーナとは知っていましたが・・・

なつめさん「ねぇ・・・けっこう前のブロックだ・・・」
藤峰(ど真ん中のブロックに感動で声も出ず・・・)「すげ・・・」

そして辿りついたブロックは一番前のブロック!どきどきしながら座席を探すが見つからない(><)前へ前へと進んでゆく二人。
そして辿りついた座席は・・・

藤峰「・・・今数えました。うちら、前から6列目です・・・」

あぁ、初アリーナで・・・こんな真ん中で・・・しかも・・・しかも・・・

!!!!!!!前から六列目!!!!!!!!!!

もう死んでもいい!!アッ!でも今は死ねねぇ!!今は!今だけは!!
っつーかこれって奇跡でしょ?もしかしたら一生分の運、この席で使い果たしちゃったのかも・・・あぁ、それも哀しい・・・いや、でもこの席はゆずれねぇ!!
でもマジで怖い・・・でもでもでもでも・・・

と、開演直前まで阿呆な事をグルグル考える藤峰。

そこへ松本さんと稲葉さんのシルエット登場!

・・・近ッッ!!

もうびびる程近い!というよりびびりました!いつも大型スクリーンをみて「おっ、登場か?!」と思うのですが流石アリーナ!
生稲葉です!生松本です!もう眼球まで生で見えました(死)
しょっぱなから「GO☆FIGHT☆WIN」で、突っ走るステージ!
間奏の『GO!GO!GO!GO!』でパンチの様に左右を交互に出す稲葉氏にもうKO!!

かっこいい!文句なしにかっこいいです!
稲葉氏のチラリ視線に釘付け。コートを投げ捨てる仕草に釘付け。その雄叫びにも似た声の発声される喉仏にも釘付け。
そして、その美顔にも釘付け(笑)
ステージパフォーマンスも凄かった。もう、何て言えばいいのか・・・動きの一つ一つが綺麗で壊れてて。でも熱くて。
おもむろにTシャツで汗を拭う姿さえかっこ良かった。
なんてこの人は熱いのだろう。どっか壊れてるのだろう。
そして素直に「かっこいいのだろう」と思いました。

でも「warp」で『嫌いなわけないだろう』と歌う場面。どこか「金パチ」仕草が入っていたと思ったのは私だけではない筈・・・

そして今回のライブでは後のステージで、二人して向かい合って「恋心」
「裸足の女神」のアコギVERを披露。
稲葉「こうやって向かい合って歌うのは初めてなんですよ・・・っても見飽きた顔なんですが」
松本「こっちの台詞だ(苦笑)」
もう!いつまでたってもラブラブなんだからっ!
それにしてもこの二曲のアコギVERには感動!いつも動作があったりノリノリの曲なんですが、歌詞と稲葉氏の声でしっとりと聞かせてくれました。これ発売されないかなぁ・・・いい曲ってアレンジが変わってもいいんですよね。

そしてフロントステージに戻り後半戦!叫びすぎて喉痛いし、なんか胃の辺りが変に痛んだけど、そんなの無理矢理押さえつけ騒ぎまくりました(笑)
汗ダーダー流す事って、こんなに気持ちいいんだ・・・とぼんやり感じたし。
歌詞の一フレーズ事に涙出てきたし。

あぁ、B’z好きで良かった

と心から感じました。

アンコールのMCにて。
稲葉『今回「GREEN」というアルバムを発売しました。僕は頑張ってる人はとてもかっこいいと思います。僕達はまだまだ青い。「GREEN」なんです。
「頑張ってる人」は「GREEN」!その姿は美しい!
「GREEN is Beautiful」なんです!』(大爆笑)
笑い転げながら、凄い言葉だな、と思いました。

これだけ日本で売れててそれでもまだまだ「青い」と言い切れる自分。そして「頑張っている人はかっこいい」と素直に言えるその姿勢。
自分の不甲斐無さを認め、さらに上昇しようとする精神。
稲葉氏の内面は火傷じゃすまされないほど熱く熱く。

その姿勢にとことん惚れこんでしまいました。

そしてお馴染みの「熱き鼓動の果て」
稲葉氏が「GREEN」と書かれた垂れ幕を引くと、そこには大勢のスタッフが後に隠れていました!
「皆で作り上げた」そのステージに感動のボルテージも上がりっぱなし!
ど真ん中にある「ミラーボール」の輝く光を見つめながら、思わず涙しました。
でも、稲葉氏、松本氏のかっこ良さはこのミラーボールの光より輝いていたけどね☆

B’zに出会えて本当に良かった。
きっとこれから何かがあって、何も起こらなくても。
B’zの音楽に励まされ共感され(たまには小説のネタになり)るんだろうな、と思います。
これは藤峰を取り巻く多くの音楽にも言える事なのですが。

とりあえずこの夏は行ける所は追っかけを!!横浜は参加予定です!楽しみ〜!

「貴方が体験した中で一番のライブは?」いつか聞かれた台詞にタラタラ答えてた今までの自分。
でも今は小さな声でもハッキリいえる。

「断言出来るLIVEがあるというのは、何て素晴らしい事なのだろう」

このライブに参加するきっかけを与えてくれた栄ちゃん。君の分までしっかりしっかり楽しんできたよ(笑)
なつめさん!楽しかったです!本当に!ありがとうです!

そしてあの会場にで同じ空気を吸った何万人の人々。
サポメン。スタッフ。
B’zのお二人へ。

夏だ!ロックだ!!B’zだぁぁぁ!!!



2002年07月06日(土) W杯終了・・・

こんにちは。藤峰です。
w杯終了しましたね〜!結果はどうであれお疲れ様でした。
サッカーというのは楽しくて残酷で。でも熱いスポーツだと改めて実感。
ブラジル優勝という結果は自分的に「やっぱりなぁ」と思います。4年後が楽しみ。一生に一回は「生」で試合を見たいものです。
その前に「Jリーグ」の試合、見に行かなきゃね(^^;)

さて。
とんでもない斎左をUPしてしまいました。
苦情のメールは謹んで受けさせて頂きます・・・(ハイ)
でも、急激に書きたくなって・・・気が付いたらあんな物が出来あがっていた。
もう、駄目。
斎藤をトコトン駄目男に仕上げるのが、近頃の野望です。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加