藤峰的戯言

2002年06月28日(金) 凄いよ・・・178!!

178=「稲葉」と読みます(^^;)
FIFAのライブ、行ってきました!
凄かった・・・とにかく凄かったです!

5時開演だったのに、実際B‘zが登場したのは6時30・・・
それまでポンチョを着て、雨に震えながらひたすら耐えました(><)寒かった・・・
でも!二人が出てきた瞬間!
もう狂気乱舞VV思い起こせば今年初の生B‘Z♪
稲葉氏はやはり素晴らしい声量で、松本氏のギターはやはり上手かった・・・!!
思いっきり叫び、歌い、飛び跳ねました!
そしてつくづく思いました。

やはりB`zは最高だ!!!!

でも、稲葉さん・・・
「あけましておめでと〜」はないんじゃない?(^^;)
まっ、そこも彼らしいといえば彼らしいが・・・(苦笑)



2002年06月19日(水) 2002 6/18という日

サッカーというスポーツは小さい頃から身近に転がってました。
兄弟がサッカークラブに所属していた事もありある程度遊ぶことは出来ましたが、小さなグランドでボールを追いかける事は出来ませんでした。
両親もサッカー好きという事もあり、Jリーグという一大サッカーブームにのっとり我が家の夕食時は試合観戦しながらという事がしばしば。

そんな時フト思う事は、小さなグランドでボールを蹴りたかったな、という事。

日本、残念でしたね。
藤峰が見たのは後半から。慌てて友人宅に押しかけるとワンルームに9人というすばらしさ(笑)しかもその日は雨降り・・・それでもこうゆうのは一人で見るより皆で見たほうが楽しい!!ボールをキープする度に大騒ぎでした(笑)

そしてホイッスル。

「前半の動きが固かった」とか「選手交代が悪かった」とか。色々激論されてるけど、藤峰にはそんな難しい事わかりません。
でも確実に解る事は「選手一人一人、スタッフ一人一人がとんでもなくかっこ良かったこと」
グランドで転ぼうが失敗しようが、その一瞬一瞬はとても素敵だと感じました。
そんな彼らが世界16の中に入ったんですよ!!世界です!
これだけでもとても凄い事だと思います!
個人的には「年上組をもっと出して欲しかった…」とか我侭な要望はありますが(死)本当にかっこいいヤツラだと思いました。
4年後、ドイツでの活躍を!!

試合終了後、柳沢と中田が雨のグランドを肩組んで歩いてました。最高に画になりました!

そして一斉に流れる会見模様。「次回の試合に…」「頑張ります」と云えるなんて!
正直ビックリです。だってこの時の為に小さい頃から一生懸命サッカーして。怪我に苦しみながらそれでも試合して。
それが一晩経っただけで、いくら会見とはいえ言える。その姿勢に「やっぱすげぇや」の一言でした。
それにしても日本人がこんなに一致団結すること、もうないじゃないかな(と勝手に思ってたりする…)
そしてチケット問題!このまま流れて終わらそうなんて考えてないでしょうね(怒)

こうなりゃ韓国にとことん頑張って欲しい!試合もすごかった!熱かったです(^^)

今は機会なんてないけど、昼下がりにノンビリサッカーボールを蹴っていたいナァ…



2002年06月16日(日) 斎左語り会☆

本日は我らのアイドル「張子市場」のチヤ嬢の上京に引っ掛けて(笑)斎左のお友達とお食事をしちゃいました!!
黒さんとお会いするのはお初だったのですが、藤峰の暴言の数々にも笑って答えて頂いて…(*><*)今回お会いできて本当に良かったです〜!
さて、ランチに入った所ではなんと個室座敷に座る事に!5人という人数もあったのですが、まるで
「さぁ!思いっきり斎左話をおし!!」
と言わんばかりのセッテイングでした(笑)
そして見た目も美しいお昼を頂きながら、同人について語る…!
同人裏事情(なんだそりゃ)に詳しい某お嬢達のお話は為になる〜!聞く事全部が新鮮に聞こえる藤峰としてはただただ感心するだけでした(バカじゃん…)
そしてとてもとても嬉しいお話をさせてもらいました。恐縮でしたが素直にやれるだけの事はやってみようと思います。

そして待ってましたとばかりにカラオケへ。
そこへ向かう途中、藤峰の脳内に「妄想の神様」からのお告げがありました(爆)
「斎左でヤクザってどーですか?」藤峰のこの一言で自分の中で勝手にお話が出来あがる始末。
「斎藤と左之は敵対する関係なんですよ!!左之は組の若頭で、斎藤は幹部で!!」
アホな話に付き合ってくれたこーなさんVV感謝です!
それにしても
「やくざモノ」を「やきざかな」にどうしたら聞き間違えられるのよ!某嬢(笑)
でも、思いっきり笑わせてもらいました(^^)

そしてカラオケへ。
でも最初の1時間近くは思いっきり斎左話。皆様それぞれの「斎左」があって聞くだけで勉強になります!早く「自分の斎左」ってのを確立したいなぁ。何となく輪郭はあるんだけどね(^^;)
そしてここでも某嬢は聞き間違える(カワイイ〜!)
そして「それぞれの斎左ソング」を熱唱!
藤峰的にはちやさんの「楽園」がすげ〜ツボでした!これで斎左一本やりたい!!(><)

とまぁ、斎左を思いっきり堪能した有意義な時間☆でした!
こうやって妄想を話せるって何て素敵な事なんでしょう!!☆(*O*)☆
また次回が楽しみVV(切に希望)


本当に名残惜しかったのですが途中退場し、渋谷にてライブハウスにダッシュ!!
到着した頃はすでに30分過ぎてました(><)
ずっと追っかけしていたバンドの活動停止ライブという事もあったので、どうしても行きたかった!
残念だけど思いっきり叫べたしいい写真も撮れたと思うので満足(^^)
でも疲れた…マジで足痙攣しそう…




2002年06月15日(土) やったね日本!&キリバン!

すばらしい!!!!!!!!!!!やりました!日本!!
そしてヒデ!!決める所は決める男!!!!!
森島!!!!ちょっとはにかんだインタビュー時の表情が優しそうでした(^^)

藤峰は友達宅で観戦。緊張感はなくなんとなくお菓子広げながらの観戦。
でもゴールした時は盛りあがりました!!
それにしても日本人がこれほど一致団結することはもうないだろうね…(^^;)

目指せ!!ベスト8!!!

ちなみにTOPはw杯使用。探すのに苦労した(爆)

さてキリバンのお知らせ。
「1780」をキリバンに設定してたのですが申告なし(‐_‐;)でした
残念・・・(><)
というわけでして「1780」がなにを示しているのか(何のゴロアワセなのか)
クイズとして「熱き○○の果て」
「○○」に入る漢字2文字がお分かりの方はBBSかメールにて遠慮なくお知らせ下さいね。ヒントは現在HIT中の熱すぎるマキシシングル曲です(笑)
藤峰からSSを一本差し上げ様と思います(イヤ、押し付け…)
誠に勝手ながら「先着一名様」とさせて頂きますm(_)m
もしお分かりの方がいらしたら、是非どうぞVV



2002年06月11日(火) BD&日本戦!週末は忙しかった・・・

7日の金曜日。藤峰が生まれた日でした。
なせか周囲には「エッ?8日じゃなかった?」と驚かれる・・・しまいには身内に「エ?9日でしょ?」と思われてました。頑張れ自分(オ〜!)

別に誕生日だからとって何かが変わるわけでもない。
昨日今日で目に見えて成長するわけでもないし、環境が変化する事もない。
昨日と同じ今日という日を繰り返して、今日と同じ明日を繰り返す。
それでも。
何だか自分にとっては特別だと思える日。
それが誕生日・・・
だと勝手に思ってます(爆)
・・・それにしてもよくこんだけ生きたナァ、自分(シミジミ〜)

そして○○年振りに家族と誕生日を過ごしました。(笑)やっぱり無理行ってでも飛行機乗って良かった。母上のパエリアはお気に入り☆
でも、揺れる飛行機内で妄想溢れるままに「テニプリ」と「ゾロサン」の短編の下書きをしていたら、着陸する頃には胃がムカムカ〜〜頭ガンガン!!でした(阿呆)「乱気流なんかにこの妄想は負けない!!」とムキになっていたのが間違い(当たり前)
皆様。飛行機の中では読み物はOKとして書物はNGです。

さて、日本中が燃えた(萌えた)←(爆)サッカー!!
凄かったですねェ(^^)稲本のゴール!!その頃ぼんやりと日本列島を眺めていたのですが(空から)まさか地上ではあんなに凄い事になっているとは!!!
荷物を取ってからつい空港のロビーにある小さなTVに群がってしまいました(^^:)フト後をみたら凄い人でビックリ!でも周囲の盛りあがりに便乗して終了時には「ワ〜〜イ」って騒いで、知らない方と手取り合ってました☆
稲本のシュートももちろん凄かったけど、中田浩二君の微妙なパス(笑)にも注目して下さい!!!
それにしても・・・強い!日本!!!



2002年06月04日(火) 素晴らしい試合をありがとう!

W杯初戦!
日本はよく頑張ってくれたね(^^)
鈴木も稲本も素晴らしいゴールで見ててハラハラしました。
正直、稲本の2本目のゴールは入った!と思ったけど・・・(涙)

これからも本当に頑張って欲しいです!
やっぱりサッカーは楽しい!やりたいなぁVVV懐かしい(笑)
ちなみに藤峰は中田浩二君のファンです(^^)
「中田のファン」というと、みんなヒデだと思うんだよね(><)
チガウヨ〜!浩二君の守りは凄いのです!!


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加