藤峰的戯言

2002年05月30日(木) テニプリイベントVV

この頃めっきりはまってますV「テニスの王子様」俗名「テニプリ」
まさに今が旬です(笑)
何度も言い訳してますが、まさかはまるとは思わなかった・・・だってあまりにもキャラが「同人受け」してるし、かっこいいし。
でも・・・この頃「それでもいい!!好き!!」って思ってます(^^;)
だってねぇ。中学生だよ!!学らんだよ!!青春じゃん!!!

と、いうワケでして(爆)
行って来ました「オンリーイベント」VV
でも、ワンピにように「気合入れっぞぉ!オラァァ」ではなく(前日飲んでたという事もありますが)「まぁ乾海本、ゲットできればいーや」ぐらいのかる〜いノリで・・・
で、開始から1時間経った12時頃。都内某会場に到着したのですが・・・
なんと!
「これからのフリー入場は17時40分からとさせて頂きます」
の文字。
藤峰:・・・ハァ?(唖然)
なんと整理券は即無くなり、これからの入場は5時間後、との事。並んでる列は見えなかったけど、会場の裏とかに長蛇の列(しかもその日はいい天気)があるのかと思うと・・・
藤峰、溜息ひとつ残し、渋谷へと逆戻りでした(死)

で、渋谷では「まんだらけ」でお買い物(笑)ショッピングへと行かない辺りが自分的に「あぁ・・・自分も同人女へ完璧になってしまったなぁ・・・」と実感。
テニプリの本棚はまるでバーゲン並の込み合い。
「すんみません」
の一言で他人を押し退けても手を伸ばす辺りが、皆さんの情熱を感じました(^^;)
でも、手の届かない個所へ一生懸命手を伸ばしてると
「場所、変わりましょうか?」
と優しい声をかけて下さる方も。感謝!
通販で買う予定だった乾海本をゲットでき、この頃ひそかなブームとなるスラムダンクの「流川×洋平」本をゲットし、悩んで悩んで表紙に惹かれた「スマップ本」を購入。もちろんゾロサンもV予定よりかなりの額オーバーしつつ某ファーストフード店へ。
そしてここで「苺性行為」の下書きを終わらせる・・・(最悪)

そして、17時30過ぎ。
渋谷駅へ着くとなんと電車がストップ。人身です・・・
夕立の為、車内は酷い湿気。日曜の夕方という事もあり車内はお疲れモード・・・車内アナウンスも同じ事の繰り返しで、必要だし失礼だとは思いましたが・・・はっきりいって煩かった(^^;)
イベントは15時終了だったので、17時まで残ってくれるのは有志のサークル様のみ。果たしてサークルは存在、その前にイベント自体やっているのか!?とようやく動き出した電車で一人焦る藤峰。

会場到着時刻は18時過ぎ。
・・・やってました!イベント(^^)
でも大多数のサークルさんは帰っちゃってて(仕方ないよね)僅かに残っていた乾海サークルは僅か2つ・・・しかも後片付け途中。無理をいって
「今回ある本、一冊ずつお願いします」
で購入しました。(この手、よく使います・・・最悪)
僅か10分程しかいませんでしたが、あらためて旬のジャンルのオンリーイベントの恐ろしさをしりました(^^;)
ワンピで慣れてはいたのですが・・・(苦笑)

購入した本があまりにもツボだった乾海本!(無理してでも購入させてもらって良かった><)流川洋平本!
新たなジャンルの予感です(死)



2002年05月25日(土) アァァァ・・・

いきなりですがこの頃書けません・・・
これってスランプなのかなぁ・・・あぁきっと俗に言うスランプってヤツなのね(死)

ん〜でも「書きたい」っては毎日。常々。1分1秒でも思ってます。
移動中でも妄想しかしてないし!
でも「言葉」として上手く。というより「美味く」料理出来ないような気がする。
何書いても納得出来ないんですよねぇ。
下手すりゃセンター試験より難しいよ(笑)

でも書かなくちゃね。ほんと更新全然駄目だし。駄目人間勃発・・・



2002年05月20日(月) 気がつけば2ヶ月・・・

念願のHPを作成してから フト気がつけば2ヶ月・・・
その間に長袖が半袖になって 桜が咲いて散って 春コミで騒いで疲れて(阿呆)
そしてこんなにも毎日が大変なのも人生始まって以来です(^^;)

ようやくキリリクの部屋をUPしました
ちょっとドキドキしてますが、踏まれた方、ナイスな番号を踏まれた方、どうぞ申告してやって下さいね!

先日ついにPS2を購入しました。DVDが見たいが為の購入です。
何を隠そう藤峰は幼少の頃からゲームというモノをした事がなかったのです…自宅にはそれなりに流行っていたゲーム機が転がっていたけど、何が楽しいのかサッパリわからなかったし(苦笑)
自分のソフトなんてフミヤがプロデュースしたのしか持ってなかったし、かろうじて出来るのは「パラッパ ラッパー」と「IQ」ぐらいで…
サッカーゲームとかほんとヘタで5分もやってられない状態でした。

ま、ついでだしって事でPS2を購入時「テニスの王子様」のソフトを買ったのですが(PSのソフトでも遊べるんですね!ビックリ…)(無知)

マジおもしれぇ!!!!!!!

普通のテニスゲームなんですけどね。
でもアニメと一緒の声出るし技も決められるし!はまります(笑)

そして「ゲームで寝不足」って本当にあるんだなぁ・・・って身をもって感じた藤峰でした(死ね…)

だれか「初心者でも遊べてすぐクリア出来るソフト」
教えてやって下さいVV

ちなみにリモコンって震えるんですね!感動しました(イヤマジ死ね…)



2002年05月11日(土) おめでと〜!海堂薫VV

ワ〜イVV本日はテニプリの海堂くんのBDです(^^)
HPウロウロしてて「もうすぐ誕生日」の言葉にドキ、として公式ファンブックをめくると・・・本日がその日でした☆

おめでとう☆海堂君☆

絶対はまらないキャラだと(今更ですが)本当に思ってたんですよ!!!
顔怖いし…でも「乾海」というカップリングにやられてしまいました…
この二人の関係が好きなんですよ〜!斎左に似た感じがしますし。
「余裕を持った攻め×押しに弱い受け」の関係にメロメロっす!!



2002年05月09日(木) ツボだよ・・・乾海(爆)

ツボです。テニプリ☆乾海!!最高!
絶対はまらないジャンルだと思ってたんですよね・・・美形ばっかりだしいかにも同人受けしそうなキャラばっかだし!!
でも・・・でも見事にはまってしまいましたよ。どうも「押しに弱い受」にダメらしい(阿呆)
だけど原作って読んだ事ないなぁ・・・キャラブックみたいのは買ったけど(キャラが分からなかったし)
とりあえず世間は「不二手塚」らしいっすね。



2002年05月05日(日) 2002、5月4日のイベント(笑)皆様の温かさに…(><)

とにかく怒涛の様に過ぎ去ッた…楽しくもあり失敗もありのイベントでした(^^;)
まず、3日の芸能イベント。
お友達の「sカルゴ」(栄ちゃん、なつめさんのサークル)に会いにBzサークルへ。目当ては稲松VV お目当てもしっかり購入でき、GL@Y(タクヒサ ジロヒサ タクテル)SM@P(キムナカ)を数冊ゲット(^^) 翌日の事を考え、なつめさんとちょっとお話してから昼過ぎには会場を後にしました。
帰宅途中の電車内で暇だったからペーパーを読んでたらあまりにも痛すぎる内容で思わず涙が…(><)たまたまバンプのペーパーを見つけたのですよ。画が好みだったし今、バンプに夢中なので本を購入させて頂いてついでに貰ってきたのです。(無料だったし)もう、内容が・・・(涙)人間って同じ様な考えを持つ人と出会えたら、心から安心するモノなのですね。
んで、帰宅。差入れを手作りにしたのが・・・まずかった。

4日のイベント。
起床時間、8時30!!!6時に起きて並ぶ予定だった自分としては
「ウガァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!」
って感じでしたよ。マジで…漫画みたいな事って本当にあるんだね、ミステリー…(春口調)
新橋駅に到着しユリカモメに向かう途中、栄ちゃんと何とか連絡をとり心から謝る…本心泣きたい気分で一杯でした(><)
「大丈夫だよ〜並んでてあげる」
の彼女の優しい一言が心に染み渡りました…(ありがとう!)
イベント会場には1時間並んで入れました。ゾロサン付近をうろつき、目をつけたSDを「これ以外、全部下さい」で買い捲り(笑)最遊記では「浄三」をゲット。
そして斎左。とりあえずちやちゃんと熱い抱擁VVそして周囲の迷惑をチクチク感じながら騒ぐ!騒ぐ!騒ぐ!!こーなさんとも初対面とは思えないほどお話させてもらいました(^^)

イベントは一種独特な雰囲気がありますよね!お祭りみたいな、現実の煩わしさを忘れられる雰囲気。藤峰は一般参加としての参加しかしたことありません。だから書き手の大変さを知ってはいるものの実感した事がないんです。だからこそせめて「差入れ」という形で「いつも素敵なお話ありがとうございます」という思いを現してみたいのです。今回、「サノ」ってクッキーで作ってみました(馬鹿)ちやちゃん、ごめんね(^^;)

そして会場を後にして「斎左ルネッサンス」の打ち上げに何故か混ぜてもらいました(><)ありがとうです!!
こーなさん、ちやちゃん、瞳子さん、斎木さん、笹メイカーのめんちさんにサンドちゃん。そして藤峰。皆さん斎左です(笑)
んで、カラオケで熱唱&トーク、トーク、トーク!!!
「魂のルフラン」で盛り上がれるメンバー、大好きです♪こーなさんの美声には藤峰、メロメロでした(><)ちやちゃんに捧げる「津軽海峡〜」は皆さん大合唱で藤峰的にはツボすぎて胸が一杯でした!
カラオケ後、笹メイカーとちやちゃんとは名残惜しみながらお別れ…また絶対会おうね!っつーか会えるし!

その後は食事しながら斎左トーク。藤峰の思いも真剣に聞いてくれて凄い心が軽くなりました。同人歴が浅い自分としては勉強になる事ばかりでメモって帰りたいくらいでしたよ(笑)
いや、本当に。脳内許容範囲が足りない自分としては一杯一杯だったもので。
皆さん、それぞれ思う事ってあるんですよね。でもそれは決して間違いではないわけで。好きでやってる事だから好きな事やればいい、って改めて思いました。
でも、やるからには納得する話をやりたい。それには文才能力が足りなすぎる。自分の情けなさにちょこっと、泣けてしまいました。

今回の戦利品。
ゾロサン30冊。斎左本(素晴らしき合同誌VV)SD纏め買い。最遊記。
そしてテニプリ…アァァ!!!絶対絶対はまらにように自制をかけていたのに(><)でも、3冊だからいいかな(甘!)たまたま買った乾海本がかなりツボでして。もう、ヤバイ・・・抜けるなら今のうち・・・でも好きかもVVこのカップリングVV
そして何と言ってもこーなさんの「上半身裸斎藤」とちやちゃんの「ヒゲ左之」
もう、最高っす!!!ビバビバ!!って感じなのだぁぁ!ありがとうです!
画が描ける方って羨ましい・・・ってイベント帰りにはいつも思います(涙)

今回はイベントで出会えた皆様の温かさに 胸が一杯になりました。他人との付き合いが正直得意ではない藤峰ですが勢いで話したら仲良くなれたりするワケで。同じ趣味で話せる事に嬉しさも妄想も倍増です(笑)
今回出会った皆様、これからもヨロシクです☆



2002年05月04日(土) イベントお疲れ様!

スーパーコミックシティに参加された皆様、お疲れ様でした!
イヤァ・・・本当におもしろかったですね(笑)それに伴い色々な事を学ばせて頂いた時間でもありました。
ここでガァァァ、と感想を書きたいのですが沢山の事がありすぎて藤峰の脳内は一杯一杯です(阿呆)
後日改めて、書こうと思います。
ただ一言。
斎左もゾロサンもとても大好きです。それを通して関わったお友達もとても大好きです。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加