まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

休日朝の攻防 - 2009年05月31日(日)

気が付いたら家族の朝食時間が終わっていて、独り朝飯になりました。

非常に起こしてもらいたかったです。
前日約1時帰宅とか、2時半就寝とかいう背景は無視して。
また寝れば良いだけなので。

ということを愚痴ってみたら、

「起こそうと思って部屋を覗いたら愚弟が『起こすな!』って主張してたから」
by姉

だそうです。
愚弟は枕元で丸くなるか長くなるかしてるのがここ最近。
愚弟的にはまぐねの顔面近くが良いらしいです。

お前の所為かー。

脱力。



-

リーグ戦最終節 - 2009年05月30日(土)

社会人組の方のフットサルの試合行ってきました。

2戦1分1敗。
うちのチームとしては大抵そんな感じ。
とは言え、もうちょっと堪えて頑張って欲しいところ。
ガチで5人を選ぶなら、自分の役目はベンチでカメラ係、なので
この程度の文句は言っても良いんじゃないかと思います。

勝つ気がないなら出させろよーってな。

まあ、「ガチ」と呼ぶ程のカードが揃ってなかったのも事実ですけど。
その点、学生組は自由が利いて楽でした。
場違いなレベルの暇人少し借り出せば無双発動したので。

そうじゃない世界でもきちんと勝つ、が理想なんですけどね。
練習したいです。がっつりと。


-

3日分まとめ書き - 2009年05月29日(金)

昨日の分と一昨日の分もまとめて日付的には明日になる現在、書いてます。

インデックスに空いてる日付ができるのは癪なので、
2〜3行だけでも思い出し日記。
ほとんど頭の体操に等しくなってくるんじゃなかろうか、と弱気発言。


うお、日記書いてたら土曜の録画アニメ消化時間がなくなっちまった…!
大人しく身体ほぐしに行ってきます。
…大人しく、なのか?


-

もはや早寝にも焦りません - 2009年05月28日(木)

今日も2030時就寝目標でした。

夕飯作ってくれる家族への負担が重いのは変わらないんですが、
数字自体にはビビらなくなりました。

始まりが馬鹿早いくせに終わりはそうでもない、という矛盾をどうにかしてくれれば実にありがたいんですが。
魚河岸なんかではちゃんとそういう勤務時間らしいじゃないですか。


-

フットサルのない水曜夕はふてくされてます - 2009年05月27日(水)

長いタイトルに今日がだいたい要約されてると思います。

とりあえず、この団体はパソコン作業をする活きのいい人材を確保するべきではないかと。
長続きしないバイトとか、頭がしょぼついてきた世代とかではなく。
あとLANケーブルが物理的に繋がってないことに気が付かない新入社員とかでもなく。

この現状をなんとかせんかぎり、操作のいくつかがこっちの独壇場になるのは諦めなさい。
そこの責任者。

などと思いつつ。


-

はじめてのおさんぽ - 2009年05月26日(火)

愚弟の幽閉生活(外出禁止令)が長いので、ためしに猫用リードを買ってみました。

通学中に時々見かけた散歩風景に憧れつつ。
でも先代は胴輪着けられるとぞうきんのように身動きしなくなっちゃってたのも心配しつつ。

結果。

リード装着は対して気にならないらしいです。

半径120cmは愚弟には狭すぎるようです。
3軸全てに渡って。

最終的には「話にならねぇ!」とキレられました。
阿呆。
文句があるならとっとと尿閉治して禁止令解除ができるようになんなさい。

ったく。


-

驚きました - 2009年05月25日(月)

「まほろば」に癒されつつ、妨害するように話しかけてくる家族にイラッとしつつ、
日記を付けようと思えば。

ん?

先週の木曜の日記が今週の日付で投稿されてたことにようやく気が付きました。
んで、一応引っ越し。

そんな出だし。


でも今日は愚痴書くのも面倒なので割愛。


明日が良き日でありますように。
あなたにとっても。


-

転勤さんさようなら【後半愚痴注意報】 - 2009年05月24日(日)

社会人組のフットサルでした。

兼、仲間の歓送会。
海外転勤さんです。怖い元(?)彼女さんから逃げつつ(笑)。
まぐねは月曜の仕事を理由にしておいて飲み会は欠席しましたけど。

最後の試合で転勤さんがなんだかんだ言いつつもハットトリック決めて、
今日一番良いスコアで勝てたのは良かったです。
今日の練習試合の相手2チーム、見事にうちより格上だったので。

色々と伝説を作っていた男なのでいなくなると寂しいです。
随一のモテ系なので密かに参考にしてたんですが。

『頑張って』なんとか喰らいついてチームに混ざっている現状、
そのチーム自体がこうして欠員をぽこぽこ(ほぼ3人目)出して
存続に心配がある状況ってのは、怖いです。


自分自身であることに対してとても保守的で、ビビリな自分です。
もう、「要素がある」ことよりも「要素がなくなることに対して恐怖する」という要素を己の持ち物として規定するくらいしか策がない昨今です。

既に無意味な空洞と化している、とも言えそうですが。
残骸でも遺産として保存したって、良いですよね。
その遺産を見せ物にして食っていったって。


「どんなに自分が●●であっても」もしくは
「ちょっとやそっと●●なくらいなら」、
きちんと遅滞最小限で「返事をする」。

今の自分ができていない重要なことの、ひとつ。

世の人がそんなにも『頑張って』生活しているだなんて、以前は想像の埒外でした。
そして今は食いついていけてないです。
「無理はしない」、「自分自身に対しては充分に甘やかす」。
なんて楽で無責任なスタンス。

ほんとうは。
「まわりのひとに無理をさせない」が
自分の心の均衡(快/不快)を保つための要件で、
それにより、精神的な苦痛の種を作らない=「無理はしない」につながるはずなんですけど。

だいぶ。
防御機構がヒネてきたみたいです。あと厚くなってます。

なんてしょうもない。


-

暑いです - 2009年05月23日(土)

愚弟の療養期間続行中です。

変な知恵と創意工夫と身体能力ばかりが高いので、
2階でもベランダじゃなくても窓が開けられません。

今現在も風が通らなくて暑いです。

愚弟。

空気、読め。


-

焼き肉でした - 2009年05月22日(金)

何故か社長号令のもと、リニューアルオープン記念セール中の焼き肉屋にみんなで行ってきました。

サラダ&フルーツ&デザートバーが便利で良かったです。
ホルモンは何がしたくて食べてるのかよく分かりませんでした。
とりあえず、肉は程良い量だけ注文してください。

そんな感じ。

当分ウシは足りてます。


-

もはや常態…(笑) - 2009年05月21日(木)

ブラウザが、入力中のフォームに、過去に入力してた内容を参照してくることってあるじゃないですか。
ログインとかで簡便になるようにってやつ。

「もはや常態」も途中で出てきました。
うーん、語彙が貧困何じゃなかろうか、自分も。

例えて言うなら、電話番なんだけど一件もかかってこない一日。
しかも、得意先は一軒だけで、そこも閉店しているウワサ、という。
こういうヒマな作業の日が今、ちょくちょくあります。

今回もこのパターンでした。

以上。
土曜日に思い出したのはこれくらい。


追記。
気が付けば、日付間違え、未来日記。
あしたはどっちだ。


-

ガタ来てるような… - 2009年05月20日(水)

愚弟の体調不良のいろいろで家族が参ってきてます。

外出禁止令に徹底抗戦で臨む愚弟の早朝からの大騒ぎに寝不足、とか。
その要望に結局応えて甘やかすヤツの所為で症状が分からない、
という状況で毎日通院させてる労力とストレス、とか。

いい加減にせい、愚弟。


そして多分、ちっとも協力できてない自分も。


-

あーあーはいはい - 2009年05月19日(火)

老人の相手に辟易としつつの事務所仕事。

外だと非友好的・無愛想応対が推奨されてるんですが…
いっそ中でもやりたくなります。
あと二言目には「それ印刷できる?」って聞くパターンもなんとか封じたいです。

このへんでやめにします。

この日も21:30就寝目標でした。


-

黒い手 - 2009年05月18日(月)

タイトルに深い意味はございません。

ただ単に。

日焼け止めも塗らず手袋も装備してなかった手の甲&指がいつの間にやら明らかに黒くなってた、というだけです。
姉にサーファーの手みたいだと言われました。
陸の、になるんですかね、この場合。

こんがり焼けたらどうしましょう。
醤油塗って食べましょうか。


-

すぐに明日がやってきます - 2009年05月17日(日)

まぐねにとっても「今日」の仲間だと思えるような時間から「明日」が始まります。

テキトーに生き延びます。



-

灰色グラデ - 2009年05月16日(土)

平日はデスクワーク、休日はアクティブ、という切り替えを喪失しています。

かと言って、平日がアクティブ、という程でもなく。
運動不足でありながら疲労は溜まり、夜更かしではないものの睡眠時間は短い…
とかの色々矛盾した性質の日がちょいちょい入る所為でなにがなんだか。

今日もぐーたら過ごして、フィットネスはリラックス系のスタジオプログラムとひとりストレッチだけで終わらせました。
身体をほぐした時にやる気にならないのは疲労からの回復を優先したい時、らしいですし。

集中力もなく遊びに興じる訳でもなく。
時間つぶしに菓子を食い、夕食に魅力をあんまり感じないと言う冒涜的事態。

ぼやぼやしかしてないので夜すぐに眠れるということもなく。


大学3年頃のスポーツ主体に趣味も睡眠も食事も(頭の体操も)それぞれでもりもり、
という分かりやすいメリハリが恋しいです。



-

驚いた - 2009年05月15日(金)

住宅地を2時間歩き回ったら身体が音を上げました。

筋肉でも関節でもなくまず足の裏でした。

風呂で「?」と思ったら左足拇指球の皮が剥けてます。
明日は厄介そうです。


帰ってきた愚弟は文句ばっかりでやかましいです。
文句があるならまずは養生して健康におなりなさい、お前は。


-

また早寝チャレンジ - 2009年05月14日(木)

一番の敵は

早く起きれば間違ってないと勘違いして21時59分のメールをアラーム扱いにして起床する己の身体

だと思います。

ぎりぎりまでとっぷりと効率よく眠ってくれないもんですかね。


あとこの人事は適材適所という面では甚だ相応しくないんじゃないかと。


-

御帰還 - 2009年05月13日(水)

予定通りに愚弟退院。

元気になった分だけ「外出せ」コールが猛烈です。
諦めたらそのまま「かまえ」「わがままさせろ」コールに移行する訳ですが。

食欲落ちて、運動もしなかったものだから、
脂肪も筋肉もだいぶ落ちてます。

はよう心配かけない元気な阿呆に復帰するように。


-

明日だってさ - 2009年05月12日(火)

愚弟の退院日は明日になりました。

ただし。
しばらく(最低3日)通院。
当面外出禁止。
食餌は治療食限定。

不自由への不満が全部人間への八つ当たりになりそうです。
まあ、耐えよ、愚弟。

今日会いにいった感じでは確かに元気に復調してそうでした。
あとは自力デトックス。


-

ガン飛ばされた… - 2009年05月11日(月)

退社後、姉からの愚弟見舞レポート(写メ)をチェック。

「元気回復、食欲回復、でも帰れなくて不満」の本文をスクロールした先には
我が家の中心・憎たらしくも可愛げのある愚弟の…

めっちゃガン飛ばしてる写真でした。

エリザベスカラーの真ん中から、上目遣いで睨まれました。
不満が顔面だけじゃなくエリザベスカラーをアンテナにしてさらに大量発信してるようです。
…実際結構ぎょっとましたよははは…。

ま、まあ、快方に向かってるのは良い事ですし。
コンディションが良い方が他の治りも良いでしょうし。
もーちょい辛抱な、弟よ。



-

夢も現も - 2009年05月10日(日)

寝てる間に頭痛(推定頭部)に呻いたりもがいたりしてたみたいです。

おかげで「夢の中でまで頭痛に苦しんでたよ」と姉に話したら、
「そりゃ現実だよ」と突っ込まれました。
でも確かに、夢は見ていたし、夢の中で原因不明の痛みに狼狽えてました。

まとめれば。
寝てる間は夢も現実も区別なぞ特にないしする必要もないんじゃないかと思います。
ってことで。
自分のコンディションに関しては、ですけど。

でも夢の中で刺された斬られた潰された…だといくらなんでも同じじゃないですね。
前言部分撤回。

寝てた+頭痛があった+夢を見た+呻いた+のたうち回った+原因不明・対処法不明の理不尽に憤った

の各要素がまぐねを訪れた、のは確か。
夢か現かその両方にか、どの要素がどこに来てたのかはよく分かりませんが。
まあ、そういう話。


愚弟は入院生活に少しは落ち着いたのか、今日は面会に行ったら立ち上がって近寄ってきました。
その間、隣のちみっこはよく食べ、後、ケージの金網登りをしてました。
愚弟も少しは見習ってもらいたいです。
自分以外は全て師匠、年下相手にも学ぶべきことはあるもの、らしいよ、愚弟?




-

長丁場 - 2009年05月09日(土)

道を塞いでいる主原因の腫れが引くまではどうしようも…ということで。

愚弟のケージ暮らしは長引きそうです。in獣医。
今日面会(笑)に行ってみたら壁際で小さくなってました。
狭そうだな、お前…。
隣のケージの生後○週間レベルのちまっこにはとても広々したケージでしたが。

まあそのなんだ…がんばれ。



-

音と色が足りません - 2009年05月08日(金)

引き続き愚弟入院中。

愚か者め。
つまらない男ではないことを尿道でアピールしてどうするつもりなんでしょうか。
スタッフの数や設備がより充実したところに転院してます。

はよかえってこんかい。
鳴き声はもとより、ヤツがベッドや階段を降りる音や、ドアを引っ掻く音、
爪を研ぐ音、もちろんごろごろぐるぐる喉を鳴らす音…
そういうのが「日常」に足りません。異常事態ですよ。

はよげんきになれや。
階段や廊下の隅、ベッドに埋もれたぬいぐるみやなんかから視界に飛び込む茶色や白色に騙されまくってます。
本物の「日常色」も足りてません。非常時です。

愚か者め。


-

まさかの - 2009年05月07日(木)

愚弟、入院。

強制排出をしつつ様子見、ということで獣医にお泊まりです。
日中誰もいない家で夜中は何にも気付かずに寝入っている環境よりは、
まあ安心だろう、ということで。
出すもの出している間はけろりとしてましたけどね。

獣医のケージで、せめて良い夢見て爆睡してますように(祈り)。
かつ、元気になって帰ってくるように(注文)。

その間ヒト科ヒト共は毛皮のいない寒々しい暮らしをやり過ごしています。


-

たぽたぽ - 2009年05月06日(水)

愚弟の泌尿器科が引き続き思わしくなかったので朝から獣医さん再び。

今度は出すもの出して、本猫だいぶ楽になったみたいです。
食欲はあんまりないようですが、平和に寝てるし、人にかまわれる余裕も出てきたし。

ブドウ糖の体液と等濃度の注射を100cc程注射されて肩がたぽたぽで笑えます。

…とか書いている間に膝の上に乗ってきてそのまま排尿しやがりました。
これ、実は今朝もあったので本日二度目…。

何がしたいの、お前は…。
洗ってきます。


-

鳩の呪い? - 2009年05月05日(火)

昨晩から愚弟の調子が悪いようだったので獣医に行ってきました。
近頃の悪さの報いなのか?とか思いつつ。

膀胱炎の可能性あり、ってところで。
注射をいくらか打ってもらって飲み薬もらって帰宅。

それだけでもすんごいお疲れ様でした。
このストレス、結構洒落にならないんじゃなかろうか。
すまん、弟よ。

帰宅後も調子が悪いのは変わらず。
というか、ますます露見するようになったというべきでしょうか。
尿の排泄にだいぶ難儀している模様。
踏ん張ってもちゃんと出てないみたいです。

今は「…しんどい」オーラ出しつつとぐろ巻いて寝てます。
夕飯は腎臓の薬を混ぜた生クリーム。

明日には元気になろうな。



-

朝からばさばさ - 2009年05月04日(月)

狩人その1:愚弟

朝5時からせっせと生け捕り大暴れ。
ピジョンブラッドってこの色なんだね、と考えながら片付け。
最近大物狙いになってきたようです。


狩人その2:まぐね

46分程でなんとか白一角竜捕獲。
あとこのレベル(村)だと、
見つからないやつと攻撃の当たらないやつが残ってるんですけど…
どっちもどうにかできる気がしません。全然。
台所の充実のためには是非ともランクを上げたいのですが。

いっそ愚弟がオトモなら最強なのに。
というかヤツならこっちは笛吹いてるだけで済みそうです。


-

また寝てた…訳ではないけど - 2009年05月03日(日)

朝寝昼寝夕寝大してしてませんけど今日も特になにも予定消化できず。

成果としては昨晩林檎ジャム作ったくらい?
でもこれも突発的なもので、もともと計画してたのは冷凍庫のブルーベリー…。

明日からの三日間こそはなんとか動きます。
…と宣言だけはしてみる、といったパターンになりそうですけど。


調子の悪かった右足首が問題なく動作していることが確認できたことは一応、収穫。


-

昨日のも思い出し日記+書いてる瞬間の思考でした - 2009年05月02日(土)

という訳で、今日の2日分まとめ付けは昨日の外泊の影響でした。

今回はちょっくらモデルハウス見物に。
面白いけどそれはしねぇなぁ、が主成分ですね、こういうの。
ぼちぼち現実的な路線を考えるターンです。


まぐねの連休は30日から始まったんですが、
今のところヒマさえあれば寝てしまってます。
一度眠ると目が覚めても活発に動く気がしないんですよねー。
本やゲームも途中で瞼が落ちる気がしてならないので結果ひたすら睡眠。

明日には一旦眠り足りる…というか寝飽きるかするんじゃないか、
と期待しつつのんべんだらりと怠惰満喫中です。


-

さあ処分 - 2009年05月01日(金)

運動靴っぽい雑誌を捨てることにしました。

高校の途中から買い始めて、去年か一昨年くらいに買わなくなって。
未練があるから処分は保留、としてからすっかりホコリまみれ。

未練がないことが分かったので次の資源物(雑誌・その他の雑紙)の日に出します。
文庫になってない作品だけ拾い出そうかとも一瞬思いはしましたが、
そこもまあいいかでスルー。

好き作品はあったレーベルでしたが、何かとメーカーとしての問題も大きいらしく、
そもそも好みの作家はもう誰も載っけてないし、ということでの引導です。
あーあ。

ぐああっ!!ってテンションの上がる小説シリーズ、どっかにないですか。
新刊出る度に燃え上がるようなやつ。

ツボの合わない萌えとワンパターン展開と多過ぎる誤字は要りません。

…読む時間も少ないんですけどね。けっ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail