まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

クセになったってことですか - 2009年04月30日(木)

昨日の分の振替休日を寝て過ごしました。


昨日ちょっと捻った右足首の様子がイマイチです。

捻挫、とか呼ぶ程にイヤな感じはないんですが。
でも昨今の接骨院通いの経験からすると、とりあえず固めとけ。な具合。
下手クソテーピングで誤摩化してます。
あとサ●ンパスは気休め、という事実を踏まえつつ気休めにぺたり。

捻挫はクセになる、とはよく聞きますが、もうなんですか?

身体のガタが来やすくなったと云う事実が恐ろしい24歳。
24?たぶんまだ24。と自問自答しつつ。

まぐねの外の世界は否応なく変化していって、
まぐねの世界もそれに引きずられてどんどん姿を歪めていく。
ぐにゃぐにゃ、ぼろぼろ、気付けばごっそり。
そのうち「まぐね」=己という図式すら、ピンと来なくなるのかもしれません。

それ、誰ですか。
既知のものしか存在しない世界に、使い古しの精神ひとつで挑む。

それは恐怖だ、と想像すると言えるくらいに老けてしまっていて、

でも、それが恐怖だ、と実際に体感することは多分ない、という二重の恐怖。

あの、水から生きたカエルを茹でると本人が気付かぬままに温度が上がって茹で上がってるってやつです。
でもきっとそのころには、まぐねじゃない誰かが平然とその身体を動かしているのだ、という乗っ取られの恐怖。

はい。臆病です。

全てが掌からこぼれ落ちてしまうと言うなら、せめてこの恐怖心だけでも。


-

最近日記書きが隔日。 - 2009年04月29日(水)

これ書いてるのも木曜日です。

基本的には、対応する日付で起きたこと・あったことを書けばOK、と思ってやっています。
考えたこと・思ったこと、を振り返って書くのは難しいですけど。
思い出せないということもあるんですが、それ以上に、
「対応する日記の日付」と「書いている瞬間の日付」のギャップが埋められない…というか「書いている瞬間の日付」に属する出来事扱いの方が相応しいかも、という理由で。

でもそういう、考察系の日記、めっきり減ったなぁと思います。

これが所謂思春期とか多感な時期とかではなくなったという、
一番の証明なのかもしれませんねぇ。
恐ろしいことです。
これでまた、しがみつけるものがひとつ減ったということですから。


以上、休日出勤とフットサルな一日を過ごした水曜日の日記でした。




-

某芸人風に。 - 2009年04月28日(火)

「MAX面倒臭ぇ!」ってあるじゃないですか。

どっかのお笑いコンビのネタの。
中身自体は別に大して共感もしないんですが。
冒頭の叫びに関しては今日は非常に共感してました。
というか、心中では連呼かつ絶叫してました。ひっそり。

余計な上司と「ヤバくないですか」が口癖のバイト。
あと警察。マシなのは丁寧応対でむしろ癒し系なんですが、逆なの来ました。
タイミングはガン無視で、態度は無駄にでかいんですよ。
単なるサラリーマンの分際で。しかも雇い主は納税者様だと思うんですが。

あー!めんどく(以下略)


-

墓掘り出動 - 2009年04月27日(月)

愚弟がキジバトを持って帰ってきてました。

昨日、生け捕りで連れ帰ってきたらしいです。
まぐねの不在中に鳩が室内を飛び回る騒ぎをしていたとか。
昨日はなんとか外に帰らせたそうなんですが。

結局最捕獲した空気読まないヤツがいた、ということで。

久々に墓掘り人しました。
メジロやシジュウカラならちょっと葉っぱかけるくらいで誤摩化せるんですが、
さすがに大物でした。


-

遊び倒しました - 2009年04月26日(日)

そして発声器官フル稼働の1日でした。

C県沿岸部の、黒い巨大ネズミ(外来種)の大生息地の陸地側に行ってきました。
カピバラより大きなネズミですよ。

で。
開園時間から閉園時間まで乗り食い笑い叫び歩き時々休みで怒濤のごとく時間が過ぎました。
すんげえテンション高かったです。
最強のナインでした。


…「電飾と着ぐるみを可愛いと思う魔法」にだけはちょっとかからなかったですけど。



-

脱線 - 2009年04月25日(土)

雨に降られて買い物に出掛ける気にもなれず。

気が付いたら携帯のストラップが臨終寸前だったので新調しました。
久しぶりに編みましたよ、ヘンプアクセ。
極力シンプルに設計したものの、それでも随分手間が掛かってしまいました。
悩んだ時間含めて3時間くらい?かなぁと。

愚弟が家に来た頃に愚弟用首輪のためにヘンプアクセ作りをするようになって、
ちょっとハマって色々想像したりデザインしたり、たまーに作ってみたり(苦笑)。
そのうち考える方に凝り過ぎて手がついていかなくなって放ったらかして忘れ去り。

気が付きゃ随分昔の話になってました。
せっかくなので他にも作りたくなりましたが、色々考えると進まないので、
極力シンプル路線を維持することを念頭に置いていきたいと思います。

今日のの修理が一番最初の作業になったりして?
やりかねん…。


-

軽く灰被り気分 - 2009年04月24日(金)

最近仕入れた服が作業着、普段着には流石にできません。

オンAとオンBとオフのコードが一致しないって、まぐね的にはちょっとした危機です。
使い回せないだけで首が回らない貧相な感覚の持ち主です。

ステッキ一振りでコーディネイトしてくれませんかどなたか。
鼠はそのままで良いです。
瓜も炊いて食べます。
シューズは時間制限なしは嬉しいんですが、動きやすいものでお願いします。

もしくは。
リザルトプレートを駆けずり回ってハイ出来上がりって方向性で。
言ってて自分でも古いなぁと思いましたけど。ネタが。


-

髪も切らねば… - 2009年04月23日(木)

近頃日除けのために帽子を被ってる時間が長いので前髪が特に邪魔です。

結構目に入ってきているので切るしかないなと思いつつ、
どう切ってもらうものか、毎回悩みます。
そして毎回ほぼ同じリクエストになってるんですけど。
今回もそうしてしまおうか、もうちょっと頑張って考えてみようか…で悩み中。

こういう時も、愚弟の一張羅が羨ましくなりますね。
長さ一定で、ずーっとスタイルが変わらなくて、でもそれが一番見栄えもする利便性。
しかも季節によって最適な密度・構造になるという優れもの。
羨まし過ぎます。


-

肩の荷、降りる - 2009年04月22日(水)

先日のプライベート居酒屋(仮称)企画のお呼ばれの時に余った飲料類をサークルの飲み会に差し入れてきました。

350ml缶×5と、2lペット×1。
背嚢(リュックサック)から出して後輩に押し付けて、再び持ってみて実感。
これは確かに「肩の荷が降りた」感のある重量変化です。
…届けて良いのかな?という弱気も抱えてたので正しい比喩でも降りてます。

未だに分からないテーマ、「テンションの上がるor気の利いた差し入れ」。
どんなものが良いんでしょうか。

今回のは余り物の右から左へ移動なのでそれ以前でしたけど。


-

猫で暖をとりつつ - 2009年04月21日(火)

今週は昨日今日と早く帰って来れたので夕寝してました。

うっかり薄着で寝始めて、気温が下がれば寒さに耐えつつ続行。
でも今日は愚弟が湯たんぽしてたのでなんとかしのげました。
稀にグッジョブ・愚弟。

でも今膝に乗ってるのは邪魔だし暑いです。
アゴはキーボード台に乗っけてます。
毛抜けの季節なので服がだいぶ毛だらけになってきました。
どかないかい、そろそろ。


-

どーせばれないし - 2009年04月20日(月)

8時間屋外でぼーっとしてるだけ、という勤務がぽこぽこ入ってます。

それが早起きチャレンジの別の側面なんですけど。
監視の目がないので気が付くとうとうと…というか
アイテムが手から落ちた瞬間に気が付いてキャッチ、という状況。

今年はどこも不況らしいんですが…こんな効率悪い作業は他の人に割り振ってください。
まぐねには事務所の雑用が待っているんです。


-

不甲斐ない連中め - 2009年04月19日(日)

フットサルの試合でした。

お前ら!こんっなチームの半分はミツコでできてるようなトコ相手に勝てないってどーいうことだよぁあ?
って言いたくなりました。

それぐらい見事にあの系統。
まあ、実際にはもっとコンパクトでしたけど。

明日はまた早起きチャレンジです。
げーー。


-

眠い一日でした - 2009年04月18日(土)

第3回目が終わった頃合いであろう今になって、有望株のアニメの存在を知りました。

色々懐かしいヤツと、とりあえず元気に画面いっぱいに動き回ってくれそうなやつと。
バカ笑い全開、の区分は見つけてません。今後に期待。

今日はずーっと寝ぼけたような日でした。
ベンチにはなんとかテンション上げて臨みましたけど。

その割にだらだら起きてしまって25時前。
いい加減寝ます。


-

どう判断するんですか - 2009年04月17日(金)

アラフォー独身男宅のホームパーティー?に混ざってきました。

独り暮らしの料理好きが、作り甲斐のあるシチュエーションを用意して
存分に料理をし、存分に賞賛を浴びるための自画自賛イベントと看做しました。
実際、どこの料亭と料理人ですかレベルでしたけど。
凝り方も味も労働っぷりも。

初めて見た級の整頓された清潔な部屋で、
きらきらした風水っぽい開運グッズが要所要所にあり、
本棚には自己啓発系の本と財テク系の分厚いシリーズと仕事の本、と料理本。

合理的で社会人的…と呼べるんでしょうか、これは。
まぐねにはちょーっと、他人の目に晒すにはアイタタタなラインナップに感じてしまったんですけど。

まぐねトチガッテ、娯楽本を必要としないタイプなのかもしれないですけど。
下半身用の本とか見えるところに置いておかれても笑いきれない年齢なのでやめてもらいたいですけど。

もうちょっと程良い路線があるような気がしてしまったのでした。
世の中どんなもんなんですか。

あと、このホスト役と同年代の妻子持ちさんのやんちゃっぷりとのこのギャップはなんなんですか。



-

繋がる記憶 - 2009年04月16日(木)

バイト時代にやってたことのその後が今日見られました。

一応、着々とこなされてるんだなぁと感じました。
色々先走ってアイタタタなこともやってるお客さんと愉快な仲間達仕様ではありますが。
みんな目付ききりりのお父さんに叱られれば良いと思います。


ところで今期のアニメってどうなんですか?
第一話をいくつか録画してみたんですが全然消化できません。
1回きりの予約しかセットしなかったので甲乙つける前に話が進んで過ぎて行きました。

でも最近、アニメは狙い過ぎてて難有り、
ドラマはテーマor路線に全く興味が持てなくて除外、ばっかりで
ストーリーを追って毎回かかさずわくわく!な感覚にありつき難くなってます。
なので期待薄ですかねぇ…。


-

どんな日になりますか - 2009年04月15日(水)

衣替え…というか新調が済んでないので明日の天気(気温)を心配してます。

その割にはまだろくすっぽ準備もしてないんですけど。
ちょっと油断し過ぎだ、自分。

愚弟のようにちょっと涼しい場所でくてくてふにゃむにゃふくふくと一日寝て過ごしたいです。
希望はそんな日。


-

行ってらっしゃい - 2009年04月14日(火)

自分の感情表現は主に他人との共感作用で表出しているんだなぁ、と感じた午前。

こっちとむこうでは流儀が違うんだなぁと感じた午後。

シンプルでやりやすかったです。


色々疑問が浮かんでくるのに、答えてくれる筈の二人からはもう連絡来ないんですよねー。

明日から日常。


-

ちょっくら行ってきました - 2009年04月13日(月)

昨日の訳分からん呟きの続きで出掛けてきました。

一泊二日なので、この日付だとまだ「出掛けています」なんですけど。

某施設には持ち帰りスイーツが溢れていて目の毒だと思います。
一角には金魚姫も溢れていましたけど。


-

なんて言いましょうか… - 2009年04月12日(日)

はっきり言って他人事。

むしろ、身内に多大な精神的ダメージを与える害。

想像すればする程、湧き出てくるのは恐怖と嫌悪と、そこからくる拒絶。


「自分と全く無関係のアメリカ人がアルゼンチンに移住しました。」
例えて言うならこういう感じ。
from異界 to異界。


若干、ごめん。


-

買い物重視 - 2009年04月11日(土)

今日は正午を挟んで数時間、一族行事に巻き込まれてたので筋トレはなし。

切り替えて、電車乗って買い物行きました。
電器屋で仕事アイテムを仕入れ、デジカメを眺めようとして下取り用カメラを持ってきた時にしようと諦め、パソコンは方針を決めなきゃ選べないからと見ないで済まし、本屋ではとりあえず勧められていた仕事本を仕入れ以下略。

予想通り、目星最低限のものだけ押さえて終わりました。
必要なもの・あった方がいいものは色々思いつくんですが。
あとあったら楽しいものとか。

買うものを決めるのは難しいです…。


-

18時で身体がぐらりとなります - 2009年04月10日(金)

昨晩はなんとか23時前に就寝しました。

4時起床のために。
3時台頃からイマイチ、騒音やらバイオリズムやらの影響で?、
寝心地が悪くてごろごろと効率の悪い休息をしてましたけど。

んで、燦々と照りつける太陽の下で立ったり座ったり歩いたりしてました。
こうなると題名の通り、18時頃にはもう身体が夜更かし気分になります。
だましだましやってけばピークは越えるんですけど。

健康なんだか不健康なんだか。
現状では後者なんじゃなかろうかと思ってます。


-

食い過ぎです - 2009年04月09日(木)

近所の個人経営のビストロに家族で行くと穀物系ばっかり頼んでます。

茶そばサラダ
ガーリックピザ
ガーリックトースト
パエリア
茶そばサラダ

…もちろん、他にサラダや動物性タンパク系のメニューもオーダーしてるんですけど。
「値段は安く、量は多い」という労働者階級にとってのファーストフードのようなまとめ方ができてしまいます。
好きなものばっか選んだ結果なんですけどねぇ…。

その後さらに、頂き物の豆大福なんぞも食ってました。

多過ぎですまぐねさん。


-

自転車がストを起こしました。 - 2009年04月08日(水)

平日ど真ん中にして愛チャリパンク疑惑です。

帰り道、妙に激しい震動に違和感を覚えてチェックしたら後輪の圧力が下がってました。
ヤバいと思って労って、荷物だけ前カゴにのっけて人間は歩いて帰宅。
…という苦労をしてもなお、帰り着いた時には更に空気が抜けてました。
空気の抜けたタイヤチューブが回転する度に潰れてきゅるきゅる言ってました。

昨日・一昨日使ってなかったんですが、今日になっていきなりストを結構された気分。
ちゃんと福利厚生を充実させないと働いてくれないみたいです。
…まぐねよりも贅沢なのかひょっとして。

仕事選びは福利厚生も重要らしいです。
なんとか手当とか。



-

虚しくも。 - 2009年04月07日(火)

偽物に騙されて小一時間無駄な時間を過ごしました。

教えてくれる先輩の、阿呆なとこだけ吸収しかけたみたいです。
危ない危ない。

素人は素人らしく、難易度★のクエストだけこなそうと思います。

そんな感じの超早朝起床仕事2日目でした。

こんな日に残業するのを当たり前とする文化なんて滅びれば良いと思います。


-

帰ってきた気分です。 - 2009年04月06日(月)

21時半に眠れるかチャレンジその後。

思い出し日記です。

確認したら負けだと思ったので時計は見ませんでした。
なので寝付くまで結構時間があったような気もするんですが、
実際どうだったのかは分かりません。

気合い入れてリラックスに努めて(←矛盾)、
とっとと寝た成果は一応、翌日馬鹿早い時刻にも寝坊せずに済んだ、という結果です。

起き抜け〜数時間は気を抜くと眠くなりましたし、
休憩時間は実際寝ましたし、日暮れには身体が重くて仕方なかったですけど。

いきなりテンションの落ちる一日でした。



-

実験。 - 2009年04月05日(日)

まぐねが21時台に眠れるか。

これからちょっと実験してきます。

おやすみなさい。


-

題名を考えている間に瞼が落ちる - 2009年04月04日(土)

フットサルでした。

先週と同じ場所。
昔は完全に異界扱いの土地(=超疎遠)でしたが、
近頃は手頃な距離とアクセスのしやすさなんじゃなかろうかと思うようになりました。
施設がきれいで広くて使用料も割合安いというのもポイント。
それでも、学生の時なら躊躇するコストではありますが。

で、晩飯は以前からみんなで目を付けていたカレー屋さんに行きました。
本場な感じの、ナンとカレーのテイクアウトでちょっとした行列ができるところです。
自分が頼んだのはほうれん草キーマ。もちろんナンとラッシーも。あとサラダ。
実は念願だったほうれん草カレーでしたが、記憶にある「もう一度食べたい」あの味に比べるとちょっと歯ごたえが少なくてさらっとしてました。
前は地元の良く行く店の日替わりメニューで食べたんですよ、ほうれん草の。

ほうれん草のと、ダル(豆の)のと。
この二つはリベンジしたいところ。


…と、フットサルがメインの日記だった筈がカレー語りが先行してしまいました。
今日の試合相手のひとつは女子プレーヤーがいて新鮮でした。
そのチームとは全体の力量バランスもあったんでしょうがやりやすくて楽しかったです。
“ごっつぁん”でしたが2ゴール決められましたし。

今回の反省点は自陣でのコーナーキックで完全によそ見して足引っ張ったシーン。
マーク検討して意気揚々と向かっている最中にキックイン。
その瞬間ゴール前の仲間の視界を遮ってしまい、失点につながりました。
こんな初歩的なミスはこれっきりにしたいです。します。



-

魅惑の響き - 2009年04月03日(金)

「まみちゃじない」

無意味に頭から離れてくれない言葉です。
名前の響きが何かのツボに入ったみたいです。

そのクセ、この名前を持つ存在については外見すら記憶してないですけど。
憶えたところで縁のある相手とも思いませんが。


-

だーかーらー。 - 2009年04月02日(木)

色々言いたいこともありますがとりあえずあのおっさんもういいです。

最近は先週末に録画したKの試合と、BBC地球伝説のトラ家族に癒されてます。
あとおまけで愚弟。
会社の猫とは机の配置が変えられてしまった所為でちょっと疎遠になってしまいました。
手の届く位置じゃなくなった、って程度ではあるんですけど。
ちょっと悔しいです。どうせならついてきて欲しかったです。

新人は内勤においては黙々遅々と作業するタイプのようです。
マメに聞いてくるヤツよりも足を引っ張られやすい種類。
早く慣れてください。

つーか。なんで電話応対しないんですか、お二人さん?



-

何甘いこと言ってんデスカ。【毒舌】 - 2009年04月01日(水)

禁煙できないおっさん。
極端な食わず嫌い型偏食で「食えるものがない」と偉そうにほざく引きこもり。
「もうお腹いっぱい」とかあっという間に言いはじめる婦女子。
自分が頼んだものでも一口で他人に残飯処理を押し付けるお偉いさん。

お前ら。
やめろ。とにかく食え。美味いと思え。そして食え。食いきれ。

こんなタイプの連中と望んで付き合うことはまずないです。
我が目・我が耳を疑う言動乱発です。

他人への迷惑を理解していない愛煙家も。
食い物を粗末にすることを何とも思ってない連中も。

ふざけるな。


会社枠の宴なんてロクなもんじゃないです。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail