まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

えーっと………‥‥・・・ - 2005年08月31日(水)

D-on D2。
三周目クリア。
1周目と2周目を足して共通部分を少し引き算してそのまんまな展開でした。

前作が、やり込めばやり込む程徹底的に救われない、というやり方でプレイヤーを無力感で苛む、
という意表のつき方をしたと捉えるならば、
今作は、「絶対に救われないに違いない」というプレイヤーの予想を裏切り、
青春真っ盛りな18歳男子(主人公)にとってなんだか都合の良い結末になってしまって、
これはこれで確かに意表をつくと言う点には秀でた方針でした。と言えると思います。

ま、このエンドが気に入らない人は設定資料集とかストーリーサイドとか読んで
自分で妄想してね、ってことなんでしょう多分。

だってDODだし。(全てを受け入れる魔法の一言)

今後は武器集めに入りたいと思います。と言っても多分三つだけ。



-

サボりがち - 2005年08月30日(火)

今の作業の発注元(上司)が長らく出張なもので大してやることもなく、
だらだらと寝坊したり早々に帰ったりしてました。
帰るって言っても徒歩10秒ってところなんですけどね…!


今日はザ・スニ仕入れてきました。
真っ先にチェックする類は読んだかと。
今回は本編の隙間的な話が多くて特に燃えたものはなし。つーか短いような気が…。
晶氏はだいぶどうでも良い部類の作家なのでそんなのにページ割かれたくないというのが本音。

ついでに立ち読みした電ブレのドラグーンのページの、
「愛しいアンヘル」という表現に激しく動揺してました。
具体的には、殊の外素敵な響きだったあまり胸中で何度もその表現を反芻しながら
顔が奇妙にひきつり硬直(にやけるのを抑える結果)したまま街を歩いてました。
声に出さなかっただけマシかなぁ…と五十歩百歩な感想を抱くのでした。(笑)



-

給料三ヶ月分? - 2005年08月29日(月)

D-on D2。
赤の記憶?(のストーリー(11章)の方)で散財してました。
回復アイテム全部使い切ってもまだ倒せていなくてヒィヒィ言いながら「逃げて→魔法→逃げる」を繰り返して、
あと一撃で死ねるとの確信がいよいよ現実になりそうな辺りでようやく撃破。
多分操作が下手なんだと思います。

で、内訳は、
FF的に訳せばエクスポーション×7+ラストエリクサー×1くらいで総額約2万2千G。
最近のパーティの平均的な所持金が5万G前後。
ラストエリクサー(仮)が1単位で1万。
この現状を姉に解説した際の表現が、「給料三ヶ月分のノリかな。」。

その後は一番稼げるフリーミッション(無回復だとキツい場所)で稼いでました。
上空戦でもやたら消費するので補給が欠かせないんですよねー。
(↑避けるの忘れて突っ込むプレイヤー)


そして現実世界では8月分の給与明細(今日受け取った)でミス発覚。時給が違う………。
9月分で調整してくれるっぽいのですが、なんか落ち着かないなぁ…。



-

父来たッ! - 2005年08月28日(日)

D-on D2。
本来ならもっと早い段階(2周目とか)で見られるはずの父イベントをようやく見ることが出来ました。
父渋い!父格好良い!父ぶっちゃけ好みだ!!………失礼しました。(テンション仕切り直し)
あ、父ってのは主人公の育て親の人間の方です。前騎士団長で故人(by前作主人公)。

彼の台詞が始まった瞬間音量を上げる手間さえ惜しんでTVににじり寄ってました。
目はかの顔アイコンに釘付け。
できることならこの人も操作したかったです。二刀流…。

…まぁ、こんな人徳のあるキャラは良い人過ぎてドラグーンにゃ生きて出演できないってのはよく分かるんですが。
揃いも揃って人間的に問題抱えまくりの登場人物達…。



-

レベル変動 - 2005年08月27日(土)

D-on D2。
フリーミッション・大神殿中庭(五回目)に大苦戦。
4〜5回コンテニューしてどうにかこうにかクリアできたんですが、
その最中にキャラによってはだいぶレベルアップしまして。

ちょっと前までは
槍(幼なじみ)>=杖(ヒロイン)>剣(主人公)>>斧(仮面兄貴)
だったのが、

今日終わってみたら
槍>杖=剣=斧
に変動。
しかも差の部分は1だけ。横一線に並びました。
さぁこの混乱状態を誰が抜けるか?!多分槍(笑)。順当なところですね。

ちなみに蒼竜(親父)は随分下を低空飛行中(苦笑)。
レグナはレグナで頑張って育てているつもりなのですが…。
「父という存在を越えてきたよ…。」最初から凌駕してます(笑)。

ストーリーは11章1節。
こんなんに時間掛けてるから進まないんですよねきっと。



-

「其の弐」は無し… - 2005年08月26日(金)

台風、朝には済んでました。寂しいもんです。
よって今回の台風は昨日の分だけ。
いまいちファンサービスに欠けるんじゃなかろーか、とか(笑)。


なんか家中の些細な「がっかり」の矛先が全部自分に向かっているように感じてます。
プリンタのインク代がやたらと高かったとか、ポットの湯がないのに補充されてないとか。
一応自分には非のないものから、責任がないとは言わないがそれでもまぐね一人の非ではないものまで。
みんながみんな、「がっかり」と「ムッ(怒)」を併せた表情と言葉を向けてきているような。
ここが吹き溜まりになっています。

ちょっと放っておかせてくれ。ってな気分です。

どこか程よい避難場所はないものか。できればオープンスペース。
でも匂いの違う地は不意に息苦しくなるので△。


-

台風の日其の壱(仮) - 2005年08月25日(木)

大雨だったり晴れ間が見えたりの1日でした。
駅へ出る道の崖線の階段が滝状態になってました。急流下りができます。(多分)

出掛ける際にはサンダル履き+足拭き用タオル持参で(笑)。
タオルを入れるビニール袋があると完璧。
まぁ理想は雨の降りの弱い時間を狙って移動することなんですが。

明日も午前中はまだ台風の続きみたいですねー。
その時こそは一歩も外へ出ないで籠城かなぁ…。

雷とか大風・大雨みたいな気象イベントは好きなんですけど、
雨だと家の中の湿度が高いのがちょっと難点。
まぐねの短髪ですらなかなか乾きません。


-

姉も仲間だったか - 2005年08月24日(水)

D-on D2関連。
三周目9章終了。
その後大神殿中庭にてフリーミッション(3回目)。
見ていた我が姉が、「二周目の話が知りたいんだけど…」と言ってきました。

※姉:前作・今作共に未プレイ。まぐねがやってるのを眺めたりまぐねの説明を聞いたりして認識。

説明のとっかかりを得るべく、「ちなみに一周目はどのくらい覚えてる?」と聞いてみたところ。

姉「アンちゃんとかいむが炎に包まれて死んじゃうエンディング。」

※↑全13章中第9章の出来事。

どうやら姉もナチュラルに仲間だったみたいです。→http://www11.plala.or.jp/derringer/9end/
とりあえず、前作攻略中からずっと「皆無と竜の間にあるのは愛!」と説明し続けた甲斐があった様子(笑)。

その後ムービーセレクト機能を駆使しつつ、一周目第一章〜二周目エンドまでざっと解説したのでした。
が、前作カップルに関してだけは既にほぼ理解してました(笑)。

明日・明後日は台風を理由にがんがん攻略できたらいいなぁと思います。籠城戦(vs気象)。




-

うーん… - 2005年08月23日(火)

トリ・ブラのアニメに対する関心がここのところすっかり落ちてます。

理由はきっとバイバルス卿も好みの方向でなかったから(笑)。
録画予約もいい加減になってるので先週分は5分ズレてたし。
アウグスタ(女帝陛下)が「頭の中身も小学生ですv」と言わんばかりのちびっこぶりを
晒している違和感については我が姉も同意。(主部長い文ですみません)
スレイマン卿が美男子というより美青年なのが見た目は良いけどなんだかなー…、というところ。

気が向いたらもう少し見続けることでしょう。


最近日記のネタが寂しいなぁ…。
いっそ何か真新しいゲームでも始めてプレイ日記でもつけようか。
でもなんだかんだ言ってあんまりゲーム機に電源入れてる時間も短いし…。


思い出した。
ダレン10巻読了。
とりあえず自分はタイニー氏に同情的。
きっとこのヒト本当なら生きたまま腐っていける程の暇人に違いない。
趣味に精力的に動くことは人生に潤いを与えるものだし。
他の生物には迷惑極まりないだけで(笑)。



-

勤務表… - 2005年08月22日(月)

油断してると書かないままに日が経ってしまいます、勤務表。
書かないと給料にならないのに…。
明日こそはちゃんと書き忘れの分もつけておかねば。


今日は社内で『40歳はおじさんか否か』が話題になってました。
54くらいの部長と、32くらいの女性社員さんと、それぐらいの派遣さんと自分で。
40歳の人からパートの話で問い合わせが来たんですよ。
で、社員さんが「…(電話内容)で、40歳のおじさんです。」
「40はオジサンじゃないだろう!」と部長。
「えと、40歳の…お兄さんでした。」言い直す社員さん。
「いやおじさんだと思うけど…50、60ならおじいさんって呼ばれてもおかしくないでしょ?」とまぐね。
「何ぃ?!俺がおじいさんだってのか。」
「でも60過ぎれば確実かと…」
「65歳を過ぎてからなんだよ!」

ビミョウな年頃のようです(笑)。
「そこまでムキにならんでも…」と後で本人いない時に言い合ってました。
こんな職場。



-

そのサイズは下手な小鳥よりも大きい。 - 2005年08月21日(日)

夜、いつものように何やら言いながらむぎが帰ってきたのですが、
その口にくわえられていたのは、蛾。
しかもでかい。羽根を広げた真ん中(胴体部)を頭側からくわえていたのですが、
羽根の先が頬のラインをはみ出してました。
見た目は目玉柄とかではなく、少し翠色の混じった白一色。

「お前どっからそんなもん持ってきたんだよ…?」
と今日も呟くのでした。


ダレン7〜9巻読了。
リアルに想像すれば見目麗しいとは言いがたい主人公。珍しいよなー。
とりあえず文体・展開・キャラ等に対して拒否反応は出てないので読み続けています。
オオカミ以外の動物に対する偏見がちょいと不快。
まー欧米人なんざしょせんそんなもの、とかこちらも偏見を以て認識。


D-on D2。
9章突入。
親父竜Lv.54、ヒロイン二人はLv.60、主人公Lv.58、仮面男は…覚えてません。



-

お呼びでない - 2005年08月20日(土)

久しぶりに、母&姉のショッピングに付いて行きました。

非常に後悔しました。
どこまでもお呼びでない感じ。
帰宅は不機嫌に。そして不貞寝。

寝て起きたら通常のテンションに戻ってましたが。(計算通り)


欲しいメールが来ない時に違うメールが来ると八つ当たりに必要以上に毒づきたくなります。
で、代表さん。その日程は自分なんかが参加してもよろしいのでしょうか?こんな種類の人間ですが。(某サークル宛)


最近楽しい話題を書いてる気がしないなぁ…。凹。


-

油断大敵 - 2005年08月19日(金)

どうして同じ場所の地形図がベースなのに拡大縮小しても回転かけても一致しないなんて試練が自分のような人間に降ってくるんですかっ?!

…などと嘆いてみました。
30分で終わる作業だろうとタカを括っていたら後日持ち越し。痛。

そんな感じでバイトでした。


あとD-on D2。
団長ご臨終。
言われてみれば戦闘パターンが前作に出てきたあいつらと共通してますね。
でも連中はちゃんと鎧を着込んだシルエットでしたよねー、ねー?>団長(笑)
この辺で遂にエリスがうちのパーティの最強に躍り出ました。Lv.60也。
勝因はとにかくまぐねが突きを気に入ってしまったこと(笑)。


ダレン5&6巻読了。
オオカミ1パックに萌えてました。
基本的に推理とか後の展開の予想とか全くせずに読んでます。頭使ってないなぁ…。


-

凝り過ぎ注意 - 2005年08月18日(木)

バイトのパンフ用の図の修正に凝り始めたら途方もないように思えてきました。
とりあえず保留にして別の図へ。
そっちはそっちで非常に見づらいやつだったり。

ちまちまちまちまと消しゴムツールを駆使した一日でした。


ハウル二巻読了。
旅行行ったり何打神田(正:何だかんだ)で思いの外読み終えるまでに時間が掛かりました。
一巻の方が読みやすかったような。
そう言えばマルクル?あれどうしたんでしたっけ。見かけませんでしたけど。





-

そ…「それなり」… - 2005年08月17日(水)

ハガレンの、観てきました。
OPの映像群で正直お腹一杯気分でした。
考えてみれば自分の好きキャラ、映画時点で存命なのほとんどいませんでしたからねぇ…(苦笑)。

とりあえず、アニメの結末を引き継いで決着付けたな、と言った感じで。
観賞後に会った友人に「どうだった?」と聞かれて「それなり」と答えたのが思いのほか的確でした。
映画的には悪くはありませんでしたが、もーちょっと何かが欲しかったところ。

ジプシーの女達の歌や踊りはもっとたくさん観たい所でした。
絵になりましたからねー、あのへんのシーン。


映画後は、
食事→ドーナツ→太鼓&シューティング→うろうろ→電車移動→トリブラを力説→ファミレス入り
となりました。
某ゲーセンの某太鼓機の某曲のかんたんモードにもしかしたらまだ名前が載ってるかもしれません。
なんか曲別(かつ難易度別)にランクインしたみたいですので。珍しい。

真面目な話も含みつつ色々聞いたり語ったり変なもの飲んだりしてました。
後で本日の消費合計金額を考えてみたら、遠出・泊まりなしでは最高記録だったっぽいという結果が。
この単位の消費行動なら月々でカウントすべきレベルだなと感じたのでした。
普段使わない分金銭感覚割とうといんですよね…。


明日からは再びバイト。


-

里帰り状態 - 2005年08月16日(火)

常連の民宿に連泊してたんですが今日は最終日。

することなかったのでひたすら漫画読んでました。
寿司漫画。二日で分厚いの7冊くらい。

きっと実家でごろごろして過ごすのとおんなじ状態。

渋滞に巻き込まれつつ夕方帰宅したのでした。
さーて明日は映画だー♪


-

中山間地域。 - 2005年08月15日(月)

「鹿が田んぼに入った」ってんで夜の見回りについていってきました。

あ、ヒヅメ型....


-

花火見てます。 - 2005年08月14日(日)

還暦祝とか孫の誕生日とかローカルな協賛の花火。
一発七千円〜だそうで。


-

(思い出し日記) - 2005年08月13日(土)

例年通り今年も狂言見に行ってきました。
いつもは会場は野外の能楽堂なんですが、今回はそれまでの大雨の影響で屋内にて。

終わって出口の所でダイガクの同じ学科の人に声を掛けられました。
「何してんの?」…ってこっちが聞きたいよ君。つーか名前覚えてないよごめん。
なかなか後味ビミョウな目に遭ったのでした。

きっと屋外だったら灯りも足りてなかった筈でお互いに気付かずに済んだんでしょうけどねぇ…。


-

声帯が保たん… - 2005年08月12日(金)

隕石卿他に会ってきました。
ゲーム語りやなんかも思い切りさせてもらいました。
(きっと端から聞いてて大半が訳分からなかっただろうなぁ…。苦笑。)
楽しみました。

が、段々頭が働かなくなるみたいですね自分。
最後の方発言が噛みまくり。
喉も「久々の稼働で疲れた」って報告してきてますし。
自前の道具(脳・喉)を使ってのチャット能力が自分には乏しいっぽいと感じました。
コミュニケーション能力がソフト面でもハード面でも課題山積み。


明日から三泊四日で出掛けてきます。
朝っぱらから行くので明日からは書いたとしても携帯からになるかと。
もしくは後日思い出し日記。
いつもの電波状態が怪しい地域なので後者の可能性も高い状態。


>心当たりの各位
合宿楽しんでください。
こっちはこっちで最大限楽しむ所存ですので。
そして後日談を!(ネタ・イラスト付きで)



-

42歳落下 - 2005年08月11日(木)

D-on D2。
明命の直轄区終了。
今回は回復アイテム一個で済みました。や、安い…!(感動)
立役者は今回もやっぱりエリス。突きの効果範囲が広いので狙いが適当でも当たる当たる(笑)。
で、毎回思うんですが、あの42歳の突き落とされた瞬間の間抜けな姿は何とかならないものなんでしょーか。


午前中は掃除機掛けたりしてました。
これで部屋に蠢く卑小な節足動物どもが減ってくれると良いんですが。
まあバ●サンの用意もあるので構いませんが。

明日はごみの日!
火曜に出しそびれた分を今度こそ片付けるべく、今のうちから覚え書き。



-

そろそろ飽きた - 2005年08月10日(水)

前期最後のレポートの提出を以て夏休み突入してから約一週間。
言い換えるなら、バイトな日々一週間経過。
九時五時でパソと向き合う日々にそろそろ飽きてきています。

テキトーな口実作ってサボるかな。
あ、でもイベント(ネイチャースクール?)の参加者宛封筒の発送日が近いから無理かなぁ…。
↑今日「明後日には発送」と聞いた派遣のKさんが見事に硬直しました。
その時まで全然聞いてなかったみたいです。
そして硬直の後はなんだか狼狽えているKさん。
前回よっぽどの修羅場を経験したんでしょう、きっと。
あの、使えるものは社長だろうとご意見番のご老体だろうと使って
プリンタフル稼働で印刷物を折りまくり切手を貼りまくり封しまくる恒例行事で。
なんかこう書くと別の世界(笑)のイベントっぽいですね。


D-on D2。
「マナを返せ!」中。
通路にひしめく雑魚兵にも小賢しい魔法攻撃使ってくる団長に対しても、
エリス(槍使い)が鬼のように強いです。ひたすら突き!を連打。
細長い廊下を一往復すればコンボは溜まるしキャラも回復、レーダーの赤点はきれいに一掃。
実は一番使えるキャラって彼女なんじゃないかと思い始めた今日この頃です。


-

軽く感動 - 2005年08月09日(火)

今のご時世でそれはないんじゃないかとのツッコミもございますでしょうが…

今日初めてこのパソのアップデートをしました。
OS総合アップデートとか何とか。

ブラウザ(Safari)もついでにバージョンアップしたみたいで、
再起動後に今まで見れなかったサイトがいきなりちゃんと表示されていて見違えました。
「あぁ!この無意味な隙間に見えてた所に本当は画像が入ってたんだね!」とか、
「読み込めない開かずのサイトと化してたのにちゃんと進めるよ!」とか。

そういう感動をちょっとしたのでした。
そもそも危機管理ができてませんね自分…。


D-on D2。
昨日ようやくヤハ戦突破して今は騎士団へ殴り込み中。
こちらの最大HPも上昇、相手方の攻撃力も周を重ねた分だけ上昇、という状況は早い話がインフレでして。
桁こそ違えどそろそろ貧乏の匂いがしてきました主人公一行。
ここらで一稼ぎ(いやもっと必要)せねば。
ちなみにレベルはマナが58くらい。
強化月間とかやってられる程の余裕がないのでどのキャラも使えるだけ使いまくってます。


夕方家に帰ってきてから今日ゴミ出しを忘れていたことに思い至りました。くそぅ…。
火曜日にリベンジ。



-

そろそろこのへんでバトン - 2005年08月08日(月)

随分長い間放ったらかしにしてしまってたバトン(ミュージックバトン?名前忘れた)、
答えておきます。
忘れてた訳じゃないんです。<ヒトデさん(笑)。

★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
495.6MB。
最近図書館から借りてきたCDを適当に4枚くらい放り込んだのと、
あとは修羅場BGM用に自分の持ってるCDから移した分と。

★Song playing right now (今聞いている曲)
「尽きる」もしくは「ひとり」(from D-on D1&2)
前者は気が付くと口ずさんでて(危ない)、後者はネット試聴分を延々リピート。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
基本的に買わないんですよね、CD。レンタルもカードの更新しなくなっちゃいましたし。
敢えて挙げるなら、図書館から借りてきたDA PUMPの。アルバム名は覚えてません。
購入にこだわるなら…3年前くらいに買ったFF9サントラ。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
言うまでもないので『今聞いている曲』のふたつは割愛。
○ルーファウス歓迎式典(FF7サントラ)
……修羅場用。マーチが集中に良いと某TV番組で言っていたので。これだけ再生回数多し。
○スリル(布袋寅泰)
……図書館で最初に借りたアルバムに入ってる。私的カイアン指定(笑)。
○銀の翼で飛(翔?)べ(B’z)
……最近の目覚ましがB'zのアルバムで、この曲が微睡んでいられるリミット。
○Eyes On Me(FF8サントラ)
……受験レベルの英語の例文に丁度良い歌詞だと思います。よく思い出して利用してました。
○サヨナラ(GAO)
……多分、初めて買ってもらったCD(シングル)。今聞き直してみると見事にカイアン(笑)。
「手のひらから/伝わる愛/心を溶かした」って。是非砂礫の楽師の君にお聞かせしたい。

あ、「星降る峡谷」(FF7サントラ)が入らなかった…。ナナキぃ〜。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
よしむぎ!とってこ〜いっ!(と放り投げる)…という訳で終了。

自分の知覚範囲から受け取ったバトンはこれで終わり。
世の中には色々出回ってるみたいですが…。


-

今日も読書 - 2005年08月07日(日)

ダレン4巻読了。
オオカミ1パック丸ごと萌え。
絵師さんが獣を実にふかふかに描くものだから獣好きとしてはたまりませんでした。
吸血鬼?説明責任を果たさない大人共だなぁと思いました。嘲笑。

りすか1巻も読了。
オーバーキルドレッド+デッドブルーでそのままかの魔法少女になりそうに思いました。
この作者、赤を纏う最強の女性ってキャラが気に入ってるんでしょうねぇ。
そして小賢しくて脆弱でケガ人な少年も。
ニシオ氏の作品は過剰摂取すると早々に飽きそうな感じ(少なくともまぐねにとっては)。
読み過ぎ注意。時々読むのが吉。

午前中は廊下で寝てました。
自室よりも涼しいもので…。
冷房を使わない暮らしとは天然の涼環境ハンティングだと思います。
暖かい所・涼しい所は猫に聞け!って。
でもこの時期はむぎも日中は家に寄り付かないんですよね…。どんなところで寝ていることやら。

明日からはまたバイト。


-

ひとつ消化 - 2005年08月06日(土)

この間言っていた「やりたいこと三つ程」のうち一つを消化しました。
すなわち。
市民プール行き。

最後に泳いだのは多分浪人時代前半のことで、最近泳ぎたくなってたところだったんです。
安くて手軽で人目を気にする程華やいだ場所でもなし。
おっちゃんおばちゃん小中学生に混じって完泳コースをぐるぐるしてました。
スタミナは以前より落ちたし、測ればタイムも落ちてたんでしょうが、
泳法や水の感覚は忘れてないものなんだな、と思いました。

小一時間泳いで二百円也。


それ以外は読書な一日でした。
ダレン2・3巻読了。
投稿コーナー?のイラストが七割がた同人系っぽいのがちょっと笑えました。
モロにそういう層にニーズが合ってるのか編集部のチョイスの問題なのか。
こーいうのって普通、下手クソで元気一杯な少年少女の絵を中心に載せるものではなかったでしょーか。
ま、本文じゃないんでどうでも良いと言えばどうでも良いんですけど。



-

ペテ良いところ無し… - 2005年08月05日(金)

今日のトリブラアニメ。
きれいさっぱり前々回の放送を録画し損ね、そこにあった筈の阿部対ペテを見てないんですよ。
そして今回が長編第二巻編のラスト。
自分が見たヤツの戦闘シーンは被弾して倒れた所だけ(それすら戦闘とはあんまり言えない)。
ペテの動画での大暴れはさっぱり見れぬまま退場ですかこれ。
アニメ、もはやバイバルスがまぐねとしては最後の砦。でもきっと微妙なんだろうなぁ…。


ダレン・シャン(第一巻)読了。
図書館で試しに借りてみていたのでした。
なんか丸ごと序章って感じでした。とりあえず次巻に進みたいと思います。


バイト中、会社宛のハガキにアスラン(キエフ候に非ず)な切手を発見。
暑中見舞いだったとは言え、そんなもんを職場に送りつけてくるよーな人がいるのかと苦笑い。
つーかいつの間にそんな切手が出てたんでしょう。何か特殊なヤツなんでしょうか。


-

18巻購入 - 2005年08月04日(木)

平日昼間に生協行ければ1割引きだったのですが待ちきれずに定価で購入。
先輩後輩女の闘い。
格好良いと言えば良いのですが、一歩間違うと別の道に踏み出しそうな雰囲気がどうにも苦手。

物語が収束に向かってますねー。


昨日に続いてバイトな一日でした。
眠くなったら屈伸でカバー。それでもダメならまず麦茶。
昨日のビーノ(ワサビ味/おやつ)の鼻に抜ける辛さの力を借りたくなりました。
今の作業が一段落付いたら今度はイラレ作業。開き直って自宅のmyパソ使います。


今日もヤハに勝てませんでした。
ユリ氏(兄貴)のあの打たれ弱さは一体何なんでしょう。
HPは多くとも防御が悪過ぎる感じです。レベル一番低いのも相変わらず。
そうか。最初からいないものと思ってそれ以外のメンバーでやってれば良いのか。(戦力外通告)


-

フットサル後のバテバテ状態にて - 2005年08月03日(水)

暴れた後なので本日は思考能力は低下したまんまです。

レポートを書き終えた気があんまりしません。
何しろ今バイトで向き合ってる資料がもろにそれ系+文体難しい、な訳でして。
とりあえずコイツが八月の自分の課題になりそうです。

そんな感じなので案外時間がないです。
やりたいことが3つ程あるのですが。全部土日で済ませるのかなー。

最近運動中に脚が釣る感覚が分かるようになってきました。
運動不足だ…(+トシ)。
危ないです。



-

がしゃんと一発 - 2005年08月02日(火)

バイト先の向かいの通りで交通事故がありました。
若葉マーク車が歩道に突っ込んで救急車二台。
社長のデスク横の窓が野次馬のベストポジションでした(四階)。
いや、自分は通りすがって社員の人から話を聞いただけですけど。
あんまり見通しが良かった所為で彼女、野次馬の興奮以上にショックにあてられた感じに饒舌でした。

以上、車には気を付けましょう、もしくは、安全運転しましょう、という話。


レポート終了。
さっそく私立漫画図書館(笑/いつもお世話になってるYさん宅)へ。
現在ライパク読んでます。
1〜5巻を返却しようと思ったら横から大叔父に接収されました。
うちの母親よりもはるかに漫画に対して興味を持ってます叔母の義父。
御歳…えーと還暦過ぎ。父親がやってる仕事の知識面でのサポートとかしてる博識な方です。
接し方が分からなくて苦手意識を自分はちょっと持ってるのですが、良い人なのはたしか。


明日からはバイトな日々。


-

もーこのヒトやだ… - 2005年08月01日(月)

D-on D2。
またもやヤハ戦で苦戦中。輪をかけて強くなってます。
コンティニューしまくってあと一息で倒せず、今日は保留にしました。
もうこのヒトの「罪…それは美しい」だの、
「もうそなたと共にすることはないのですね…」だの、
「その目、ゾクゾクします…」だのの迷言集は聞き飽きたんですが。
つーか兄貴差し出すから黙って成仏してくださいよ本当…って気分です。
※ヤハ…封印騎士団連隊長(男)。オフィシャルで両刀遣いで本命は主人公の兄貴分。


明日提出(予定)のレポートで夏休み突入。
その後はバイト。家事手伝いと大差ありませんけど。
夏休みの予定をなんも入れてない自分に業を煮やした親(上司)に半ば強制的に。
何て言うか、あんたの価値観を押し付けないでいただきたい。




-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail