まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

+10キロなんて認めません - 2005年07月31日(日)

運転中父曰く、「法定速度+10キロが目安」。
教習所感覚で言えば十分アウトですそれ。
ルールは守る、というもはや自分ルール的なものを内に持つ身としてはぴったりが丁度。
せいぜいが+5キロってところです。

とかなんとか言ってるのは●ヶ月振りにハンドル握ったまぐねです。
いや、自転車のなら毎日握ってますが。
とりあえず事故は起こしてません。駐車場のおばちゃんも親切でした。

めざせ、友達乗っけておでかけ。
それができれば遊ぶ範囲がぐぐっと広がるんですよ、たぶん。


-

一念発起 - 2005年07月30日(土)

明日は、久しぶりに運転席に座ることを決意。
目指せ脱ペーパードライバー。
助手席には親を巻き込んでおきます。


今日は読書な一日でした。
デル戦、もう少しで最終巻を読み終えます。次何借りよう…
トリブラ別冊?購入。ヤスケンの公式二次創作目当て。
やっぱり惜し過ぎる人を亡くしたもんだと思いました。勿体ない…


む し あ つ い 。

↑言いたいことがなくなったらしい。


-

あと一本! - 2005年07月29日(金)

ダイガク入ってから自分史上最長となったレポートを提出してきました。
や、指定枚数からして史上最高だったので当然の成り行きではあるんですが。
個人的には長編レポートとか好みじゃないんですけどねー。
やっぱり論文でもないんだから簡潔に瞬殺せねば。
論文でもちゃんとしたのならばダラダラしてはいけないと思いますが。要は濃度と蛇足の問題。

自分の書くレポートのことは棚に上げた上での発言ですのでツッコミはご勘弁。
とか言いつつ画面のこちら側で一人ツッコミ発生してますが(笑)。


録画しておいた先週の金曜ロードをうっかり家族で見てしまいました。
もの凄く失敗でした。途中で止めました。
本気でスタッフのことが心配になるような出来でした。
あんまり酷かったので批評家な人達がきっと先週の放送後に頑張ってくれたのだろうと想像。
来年に期待。



-

あと二本 - 2005年07月28日(木)

予定通り、午前中に書いたレポートを昼に提出。
六号館なんて初めて入る場所だったので案内板を頼りにしました。これでも二年生。
あとで考えてみると、五号館には入ったことがあって、名前の通り六号と五号は隣同士で、
しかも五号は一番端に建っているので、一発で特定できても良い場所でした。
農場を除けば他大に比べて小さい敷地なんだからもうちょっと把握しておきたいものだと思ったのでした。

ちなみに、六号館、二階は薬品の匂いで三階以上は穀物(とうもころし)系の匂いがしました。
他学科の研究棟は匂いが違いますね、やっぱり。
個性的な風に話してますが、うちの学科の匂いは思い出しても精々が猛烈な埃程度。(襤褸。)

明日のは提出までに今日のよりも時間が掛かりそうです。
白地図塗絵もありますし。指定の分量も多いですし。
ま、写真でも貼って誤摩化す方針です。(今日撮影)

立ち寄った図書館でタトゥーの本が新刊コーナーに置かれていて、パラ見した感じ面白げだったのですが、
煙草の匂いがかなりきつく薫製並みについてしまっていて断念。残念。
公共の本は大切に扱いましょうという話。


-

あとはレポのみ - 2005年07月27日(水)

とりあえず今期の試験は狩猟(、違う。)終了しました。
まだレポートのちっとも終わってない自分にナルトを貸してくれてしまうSっちは罪なヤツだと思います。
つーか。

第二部、キました。ツボに。
シカとテマ、生暖かく見守っていきたいですね。
女性優位めなカップルは見てて楽しいので好きです。
それ以外では、主人公君の手足が伸びたな、と思います。
サクラが無力でなくなってくれたことに心よりの祝福を。

最近同性のカップリングで燃えもしくは萌えを感じるものがありません。
やっぱ自分の好みと一般的な同性カップルのニーズとはズレがあるんでしょうねぇ…。
あとオフィシャルなものにハマりやすい性質も関係してますかね。
あ、でもガユとギギは割と良い感じかと思います。(これは公式か?)
ユリとヤハ(D-on D2)に関しては既成事実なので好きも嫌いも何も(笑)。(これは公認)


明日は姉が上京してくるらしいです。
今じゃすっかり集落の若手として馴染んでるみたいですが。軽四で立ち話とかしてるそうです。


-

現実が追い付いてきた - 2005年07月26日(火)

逃避しているなら、逃げ切れなかったなら追い付かれるということで。

〆切というのは、こっちの胴体辺りを縄で結んで、徐々に徐々に〆切サンに向かってその縄をたぐり寄せてる感じかな、と。
マグロと勝負する漁師のように。綱引きのように。えらく腰入れてぐぐぐいっと。
縄どころじゃなくゴム製だとすればより凶悪。(近づく程に引力が強くなる)
で、自分はそこらの漫画やらゲームやら小説やらという砦にしがみついて
縄の先から目を背けて耐えようとするんだけど、いよいよになるとひっぺがされて連行。
虚しく地面に爪痕をつけていることでしょう。

今日レポートが進まなかったということは、明日・明後日と即日レポート書きが待っているということ、ですね。
ついでに、試験も補講も入ってる日ですね。ロマンコめ。

あー、今期こそは落とす単位もありそうです。特に昨日の試験の。そして明日の試験の。


D-on D2。(こんな場合でもやった)
三回目のハンチ戦。
初めてコンティニュー無しでミッションクリア。前回でさえ3回はやり直してたので、進歩。
もっとも、攻略サイトの効果も少なからずあったのでしょうが…。
突き攻撃は△ボタンの直後にL3を↑、だそうですし。



-

湿度高っ、 - 2005年07月25日(月)

今日は夕方〜夜にかけてなかなか暑くて蒸してましたね。
まぐね的には寝ておくしかないと思わされる天気でした。
自分はベッドに転がって、猫はベッドの足元に伸びて(しっぽ〜前足間長さ推定1m)。

やっぱり暑い時・過ごし難いときは寝るに限ります。冷房?論外。


今日の寒天は水羊羹になりました。
昨日母が煮た小豆と糸寒天で。
結構いい感じにできたかと。何より甘さ自在。
次は芋かな。



-

ますます現実逃避 - 2005年07月24日(日)

明日提出の簡単な課題だけやっておいて後のことは見なかったことにしています。
テストは頭の中身しか見ない。レポートの提出日は明日じゃない。明日を過ぎれば補講のみ。
…という怠惰な計算の結果の、いかにも卑怯な逃げ方だなぁと自分でも思います。
テストがレポートじゃないからって事前に何も用意しなくて平気な訳もないんですが。

日常生活では時限イベントのリミットぎりぎりまでダンジョンでぼーっとしてるまぐねみたいです。
他人事のように書いてますが自己分析だとでも捉えてやってください。

そんな訳で近所の某ゲーム屋で中古ソフトの価格リサーチしてきました。
ピカ黄は480円でした。流石に前(々)世代のハードのは安いですね〜。
ファイアレッドは3680円くらい。サファイア系統はもう少し安かったかな。
ピカ黄くらいなら気が向いたら買ってしまうのも良いかも、とも思ったのでした。
あと「ラクガキ」の二作目は中古品切れで、あったら3980円だった様子。
ストーリーと絵調が好みじゃ無さそうなのが難点。
でも描きやすさは進化してるみたいなんですよねー。
ついでに、ドラグーン2はそこそこに人気があるみたいです。そして中古もちゃんと在庫有り。
自分の記憶が正しければ1も便乗して値が上がってます。
嬉しいような、定価との差額を考えるとちょっと思うところがあるような…という気分でした。
いや、新品を買ったことに後悔はないんですけどね。
でも安いに越したことはないという心理もある訳でして…。ダンピングには反吐が出はしますが。
このへん、アンビバレンス(ブラック(背徳の黒)と続けたくなる←脱線/「相反する感情」だったかな?)。


以上、某TV番組の影響で寒天が我が家にあふれているまぐねでした。
父も母も出張先で買ってくるんですよねー。
あるんだから、と思って自分が固めるとますます親が買ってくる訳で(笑)。


-

正直知らんて - 2005年07月23日(土)

インターホンに出たら「保育園時代の友人の母親」でした。誰だ。

いや、名前は覚えていましたけど。名前だけ、とも言います。
いくらなんでも小学校上がる前に会った人の顔なんて覚えてませんよ。
つーかこどもってのはPTAの顔なんて眼中にないものだと思いますよおかあさん。(もしくは、オガーザーン)
そして当時覚えていた方(こども)の顔なんて、
成長期も過ぎ外見も取り繕う年代に入りで13年も経てば全然違う顔になってますから。
もはや「初めまして」な気分でしたよ。
つーか当時の連中なんて連絡完全に途絶えてますから。期待せんで下さい。

なんかこうやって書いてみると愚痴になってますねー。
多分、門の前で立ち話だった所為で蚊に5カ所ほど喰われてたのがマイナスイメージの主原因だと。

そして「今度はアポとってちゃんと会いましょう♪」って。
PTAはPTA同士、母親に任せても良いですか。
こどもの方は…何話していいのか全然分かりません。
何しろ物心ついたりつかなかったりな頃合いですので。ほぼ赤の他人。

正直興味ありませんてば。
そう思ったのでした。



-

この時期 - 2005年07月22日(金)

毎度、アクセス解析ネタです。
この時期ここが引っかかってる検索用語は何かとレポート関係らしきものが多いですね。
独立検定とか、気孔がどうとか。
あからさまなのだと、「レポートの参考書」なんてのもありました。(自分で探してください)

思い起こしてみればこの日記、講義やレポートに関する愚痴も時々書いてますからねぇ。
肝心の中身についてはさっぱり触れてないので、無駄足踏んでる人がほとんどでしょう。

そう言えば、高校の頃はレポートの度に検索掛けて引用しまくってましたっけ。
テーマにそのものズバリ該当する記述を探して、語尾だけいじって書き写し、とか。
ダイガクのレポートじゃほとんどやってませんけど。(例外:キソゼミ)
行政とか法人とかの公式サイトの利用がメインになりました。そこのデータだけ借りたりとか。
その点に関しては多少進歩?

今期はあと、レポート三本に試験二つ、補講が一つに小テスト一件。
この一週間がヤマ場です。

でもきっと三周目も進めまくってしまうんでしょうねぇ、なんてったってまぐねですし(笑)。
あとラクガキもしたくなってきました。あの、コントローラーで描く立体。
ラクガキと言えば、2は結局どんな状態なんでしょうかね。人気とか、中古とか。


-

なんだか厳しい三周目 - 2005年07月21日(木)

D-on D2。
三周目は、こっそり強くなってる敵達+プレイヤーの油断=死にまくり。という図式です。
「(一章一節)え団長こんなに攻撃力バカ高かったっけ?!うわっ」(死亡)
「は?マナが解放された?知らないよそんなの!」(←これでもゲームオーバー)
などなど。
もう一度あのふたり(一頭と一人)に会う為に日常(と単位)を犠牲にしない範囲で進めます。


先週の映画に引き続き、今日もポケモン見ました。
普通に見ていたのですが、最後になって、
リザが出てきた!!
思わずむぎ(そのへんで寝てた弟)に向かって「リザが出たリザが出たリザがっ!!」と力説してました。
実に迷惑だったでしょうね。しかもなんだこの取り乱し様は。
でもポケモンのアニメのキャラとしては筆頭なんです自分にとって。
ルックスと言い、性格と言い、流し目っぷりと言い。
こりゃー来週(後編)も見ない訳にはいかなくなりました。
こんなんだから映画のあの「わんっ!」が見たくなるんですよねぇ…。

あ、今ゲーム(緑とか)やったらきっとリザの名前は「アンヘル」です。
サトシはもちろん「皆無」で、ライバルは「イウバルト」あたりに。
いや、主人公を「レグナ」にして最初の一匹に「のうえ」、以降背中の面々の名前をつけていくのも良さそうです。
その場合はライバルが「アンヘル」。ミュウツーはフリアエだなきっと(笑)。
面白そうに思えてきました…。
今だったら中古ソフトはかなり値が落ちてるんでしょうか。ピカ黄も良いなぁ。


-

二周目終了 - 2005年07月20日(水)

D-on D2。
詰まってた箇所をどーにか乗り越え、あとは力押しで二周目をクリア。
最後まで六つ子の魂二十四まで状態(※三つ子の魂百まで)でした。
敢えて言うなら、Aエンド風味Cエンド良いお友達添え、ってところかと。

今作のこれまでのところは、九章で前作カップルが逝ってしまってからは泣く要素はないですね。
いや、前作は感動で泣くというよりもエンドの後味の悪さにうちひしがれる感じでしたが。

ちなみに現在(三周目開始直後)のレベルは、
マ:54、エ:53、ノ&ユ:49、レ:48
ってなってます。ついに仮面男が主人公に並びました。
そして依然としてヒロイン組強し。がんばれ親父竜(ドベ)。
今度は父子のレベル上げを重点的にやろうと思います。


今日はフットサルな日でした。
試験が近くなって人は少なかったのですが、逆にちょうど良い頃合いでしたねー。
久しぶりに大量得点。良い感じのパスも少しはできたと思いますし。
天気も程よい風が吹いていて気持ち良いもんでした。満足!


-

案外当たり - 2005年07月19日(火)

「動く城」の原作(第一巻)を読みました。
図書館でファンタジー特集コーナーにこっそり混ざってたので。
あぁ、お前はもうリクエスト(予約)を消化しきってるのか…とちょっと意外でした。

で、明日の試験と小テスト放り出して読んだ結果は…
映画のアレンジっぷりが大きかった…というかほぼ別物の感覚で読めたので、いつものストレスにならず、
一冊のファンタジーとして楽しんで読めました。
まぁ、キャラの外見と声は映画のイメージを使用しましたが、そこはそれ(笑)。
(荒れ地の魔女除く←違い過ぎ)
訳も軽快で、終わり方も気に入りましたし、予想以上にアタリな一冊でした。
そしてソフィー、最強。


その後も続けて「デル戦」一冊半。
これで勉強に使用できた筈の時間が過去のものになりました。
まー、どうにかなるんじゃないですかねぇ。ということにしようかと思ってます。


-

いちねん - 2005年07月18日(月)

吉田直氏の訃報を知った日から一年が経過しました。

ホントに放送するのかよと思ってたアニメも見てます。
まだ絵師の活躍等で書籍も新しいのが発売されています。

なんか、こんなもんなんだなー、と。
拍子抜けしたというか、結局日常に埋没して普通のこととして扱われているというか。
あえて言うなら、そう思うことが寂しい。そのぐらいのもんです。
「穴」だった場所が、名残だけ残して他のもので埋まってきた感じ。戦後復興。

最近の自分の対し方としては、
過去のあとがき「なんとかこの作品が生き延びて次巻が出れば…(的な文章)」
→まぐね「…ってあんたが生き延びてないんじゃないかーッ!」
ってな感じでツッコミを入れてます。
たくましくなった、と表現して頂けると助かります。


ようやくレポ作業開始。
自分の知らない地元の歴史がいろいろあって案外面白いです。
住宅会社が販促のために国鉄に駅を増やした、とか。
この市でよく見る有力な名字の一つは、この辺境(当時)に落ち延びてきた落人の氏族だった、とか。
本気で古い資料を探すと、「この地は養蚕が盛んで〜(現在形)」とか本気で書いてるから時代の変わりように笑えます。


あ。自転車に油指すの忘れてた…(←漕ぐとぎーこぎーこ言う)
明日…帰ってきたらやるかな。



-

通じない - 2005年07月17日(日)

個々人の心情に関わる事柄でのすれ違いなんて、人間にとってザラだと思うのですが。

母親との日常のコミュニケーションが通じてません。
一体そうめんは何束茹でる気なんですか?!(今日通じなかった事例の一つ)
答えが噛み合なかったり、意図してることが全然違ったり。

今日みたいな阿呆な話だけじゃなく、「この夏の予定」とかみたいなレベルでの勘違いもありますし。

自分が意図して口に出したことでさえ通じてません。
そのとこに時々かなりの衝撃を受けてます。

まぐね:
家族だろうと何だろうと要は別の人間。(結局相手のことなんか理解できてるものじゃないし)

母:
そうはアンタ以外思ってないよ。そっくりじゃん(笑)。(父に似ていることを指して、同じ人間だと言いたいらしい)

はい、通じてません。
家族の中で一番私と異なる生き物なんじゃないかと思ってます。
好き嫌いを別にして、理解できない存在、です。



-

再会 - 2005年07月16日(土)

D-on D2。
詰まってるストーリーの方はひとまず置いておいて、フリーミッションにて金稼ぎ。
↑攻略サイトで情報は仕入れましたが多分に操作技術の問題でした…気長にやります。

フリーミッションにて衝撃の再会を果たしました。
前作で赤竜の君の次くらいにお世話になってたあいつが変わり果てた姿になってましたよ…。
いや、一応次じゃなくて次の次、くらいかな。でも好感度はかなり高いヤツでした。
もうこいつの勇姿が見られないのか…!という無念と、18年も経ってるしなぁ…という諦めと。
きっと皆無が原因なんでしょうねぇ…。あの殺戮狂め。(褒め言葉)


映画。
TVでやってたトラのやつ、見ましたがどーにも、
トラのにゃんこな動きとにゃんこな姿だけを鑑賞するための映画でしたね、個人的な印象を言うなら。

そろそろ映画館に行って映画を観たくなってきました。普段めったに行かないんですが。
多分原因はアーロンです。要はアニメ。あと「わん!」って。
アドバンスの赤いヤツとか仕入れて懐かしさに任せてちまちまやるのもいいかもなぁ…。


-

最近憶えたもの - 2005年07月15日(金)

自然対数の底の近似値。
2,7182818。にないやにやいや(意味のない語呂)
そんだけ。


ガッコ行く前にトリブラ(録画)を見て、アスト嬢の乙女っぷりに驚く。
陽子(12国)のような勇ましさをイメージしてたのですが。
そしてアウグスタは本当にあんなちみっこで行くんですか。年誤摩化してるにも程がありそうです。

授業。

バイト。写真の焼き増しの手違いで写真屋に行き直すハメに。
パソコンの動作待ち中、バイト情報誌のピーター氏のインタビューとか読んでました。
※ピーター氏=最近まぐねが最も「うぉ、カッコいい!」と思った声(=赤竜の君)

帰宅後はもっぱら寝ていたような。
そういや今日はPS2の電源入れてません。れぐなー。



-

十二章第二節“B” - 2005年07月14日(木)

D-on D2(2周目)。
ストーリーがようやく分岐しました。
が、さっそくつまってます。そろそろ攻略情報が欲しくなってきた感じです。
そして金欠再び(笑)。
ちょっと良い武器買ったらあっさりと。またフリーミッション三昧です。


そろそろレポートの足音が聞こえてきました。
スケルトンの槍使いがかちゃかちゃ甲冑鳴らして駆けてくるように。
もしくは重装甲の兵士がどっすんどっすん地面踏みしめて迫ってくるように。

困ったもんですねぇ……。


-

有機物投入 - 2005年07月13日(水)

今日も庭に動物性タンパク質追肥もしくは墓掘り一件。スズメ。
蚊が自衛隊ばりに編隊組んで襲いかかってきたので半端な作業状態で逃げ帰りました。
やっぱりゴジラって強いなーとか思いました。

なんて脈絡の掴めない文章(笑)↑。

夜、夕飯用にハーブ摘みに庭に出たらまたもや集団が。
両脚のあっちこっちと額をやられました。痒かったです。

生物多様性とか叫ばれてる昨今ですが、やっぱり吸血タイプの蚊は滅んだ方が良いと思います。



-

嘆きの夜 - 2005年07月12日(火)

父親がまぐねの茶碗を割りやがりました。

ただの茶碗じゃありません。

使いに使って良い感じにあと一押しでぱっくり二つに割れそうなひびの入った茶碗だったんです。
丁度夕食前に引退して、食べ終わったらこの手で割ってやろうと楽しみにしていたヤツだったんですよ。

それを人の断りも無しにいきなり勝手に割りやがって…!

これがもし、新品の方を、洗っている最中にうっかり落としたら割れた、とかなら構わなかったんですが。
もう一息で割れる茶碗なんて店じゃ売ってませんしそんな不良品買いたくないですし。
所謂プライスレスな価値が極大に高まっていたんですあの時。

…そんな訳で嘆きの夜なのでした………。


-

不機嫌の日 - 2005年07月11日(月)

夜になって不機嫌のタネがぽこぽこっと湧いて出て、まだ不機嫌モード。

不機嫌な状態ってのは、
辺り構わず毒と暴力をまき散らしたくなる動的なタイプと、
死んだように黙って思考も行動も止めて、自分の痕跡も全てリセットしたくなる静的なタイプ、
があるな、と感じました。
今日のは後者。

寝て、起きればもとに戻ると思うので本日は行動停止。
部屋の時計が電池足らずにずれてきたことに対してまた虚脱感。


-

ジレンマ - 2005年07月10日(日)

自分の財布は痛くないが家族の出費は小さくはない小旅行二連続(予約済み)
か、
頼れるのは自分の財布だけだけど規模は大したことがない仲間内の一泊
か。

(予約済み)の注釈がついている時点で運命は決まったようなものでしたが。
くそー。

黙ってればいいものを、こーいう時に人目につくところで遠回しに詰るようなマネをしてるあたり、
自分ってガキだよなぁと思います。
向こうには謝る以外の誠意の対応の選択肢はないっつーのに。


今日は主に読書の日でした。
梅雨の中休み的ポジションにあって天気がやたら良い、という事実と
晴れたら洗濯!と決めているものがそれなりの量ある、という状態を
結びつけて考えることができなかったのが失敗。阿呆。
案の定今週も週末も天気予報は思わしくないし。
呑気にデル戦読んでる場合じゃありませんでした…。何たる失態。


二周目。
8章終了。フリーミッションが増えた以外の変化はなし。
あと、よく見直してみたらエリスまで野上よりもレベル高かったです。頑張れ主人公。
敗因は恐らく、女キャラ二人に足手まといになる要素がなかったこと。使いやすいんです普通に。



-

乖離中 - 2005年07月09日(土)

D-on D2。

二周目以降は全ての仲間が常時使用可能になってます。
のであっちこっちでキャラが増殖中(笑)。もしくは乖離中。リノア式?

例えば、マナを捜索中のマナ。
エリス隊に斬り掛かるエリス。
皆無の剣vs皆無の剣。など。

この矛盾を気にせず実行してしまう辺り、やっぱりD-on Dだなぁ…と妙な感心をしてしまうのでした。
ほら、前作なんてイベントの前後関係バラバラでしたし。

進行具合としては8章半ば。
レベルは
マナ>ノウェ>(≧)エリス>>ユーリック>(≧)レグナ
の順。六歳児と仮面男の差が10くらいあります。戦えヒロイン。むしろ男二人がヒロイン(笑)。


-

生きてた - 2005年07月08日(金)

D-on D2。
今日は四半日くらい遊んでました。
二周目に追加されたフリーミッションを主に攻略。
前作にいた、生きてなくても良いヤツ(酷)が生きているようです。
今作主人公達に関わりそうな感じではありませんでしたが。



くろがね桂さんからVIDEOGAME BATONが回ってきたので答えてみます。
本当はもらってから随分経つのですが…。

1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
→このパソならデフォルトで入ってるチェスだけ。実質ゼロ。
先代だと3本くらい買ったソフト入れてたんですけどね。
今はパソ使うゲームはネットでやれるダウンロード不要のやつばっかり。

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
→言わずと知れたD-on D2。正式名称ドラッグオンドラグーン2-封印の紅、背徳の黒-。
もはや改めて語る必要はないでしょう。
他は現在だいたいキリの良い感じです。

3. The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
→2と同じ。
初めて予約までして発売日に買ったゲーム。

4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
→こんな感じ、かな?
・FF7。
PS2買って最初にやったゲームがこれとアーク(1)。自分のゲームに関しての基準になってます。
・ポケモン(緑)。
初めて買ったゲームソフト。当時150番に燃え(萌え)まくってました。姉のリクエストでコダックをレベル100まで育てたりもしました。
・風のクロノア2。
見ていて和む絵のアクションゲーム。そのクセ散々苦戦もしましたが。上手くできると爽快。
世界観が好き。あとキャラのふわふわ動く感じ。ストーリーも好き。姉と共闘したもんです。まぐね的アクションジャンルの基準。
・ぷよSUN。
今もときどき姉と対戦してます。一種のコミュニケーションツールと化してますね。
・D-on D(1作目)。
購入前にこんだけ散々悩んだゲームで、しかも結局買っちゃった辺りとてもレア。
オフィシャルでここまで人×竜を堪能させてくれるとは嬉しい誤算でした。

RPG、育てもの、アクション、パズル、大量虐殺と自然と結構ジャンル広めなチョイス。
…大量虐殺?(笑っとけ)
全部主要なところに角かケモノ耳を有するキャラがいますねこうして見てみると。さすが自分(笑)。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
→ここで止めさせてもらいます。
回すアテはどこもほとんど既に他から受け取ってるみたいですし。
恐るべしねずみ算。笑。



-

18000超 - 2005年07月07日(木)

カウンターの前から二つ目の数字が変わってました。
随分回ったもんですよねぇ…。
これからもよろしくお願いします。


今日は夕立に降られました。
洗濯物が無惨な目に遭いました。
くそぅ、生乾きでもガッコ行く前に室内に入れておくんだった…!
ちなみに帰宅した時にはすでに雨も止んでました。

人間って無力ですね。

ひとしきり凹んだ後は借り物の本読んでました。
足元で猫が寝そべってました。
何気ない風景ですが、これって結構な幸せなんじゃないかとふと思ったのでした。


某海賊漫画の好きキャラリストに、鷹の目と煙の人追加。


-

洗濯待ち - 2005年07月06日(水)

こんばんは。
フットサルでゲームに負けてさらにジャンケンでも負け、ビブス洗濯係になってしまったまぐねです。
ちなみに「ビブス」と書いて
「一晩寝かせると非常に最悪に発酵して周囲にとんでもないニオイをまき散らすもの」
と読みます。去年の合宿の時(初日)、見事にその惨劇が繰り広げられました…(笑)。

お、洗濯機が止まった音が。
これから干すことにします。

終わったら脚くたくただしとっとと寝ると思います。
戦場の端から端まで全速力で駆け抜けて平然としている皆無氏がうらやましいです。


-

眠。 - 2005年07月05日(火)

考えてみれば今日は講義中に一睡もしませんでした。
(だってSっちからワンピ借りて読んでたんだし)
あと昼寝も夕寝もしてません。こりゃ眠いよな自分。

最近(3日くらいの範囲)、ゲームの時間が思うように取れてないように思います。
読書(ライトノベルばっかり)に費やしてる時間が増えた分などでしょうが。

思うようにならんもんですなぁ…。


-

ヤツが出てきた - 2005年07月04日(月)

砂楽師さんにD-on D2のお披露目、的なことをしました。
その後一緒に見たアニ・ブラ(録画)で遂にヤツが出てきましたよ。

某異端審問局の水色おかっぱ猪突猛進頭足りない局長!(我ながら酷い表現入ってる…)
ヘルメットかぶってほとんど顔の出て来ない状態ではありましたが、
水色髪を見た瞬間、砂楽師さんと食い入るように彼に注目。
長身で水色さらさら長髪で熱血系な雰囲気で、
何よりも「叫喚者」(武器)を所持しているところから彼と断定。
後、EDにて名前を確認。

なんか微妙だけどヤツが出てくるまでは待とう…そう思いつつの録画の日々が
報われたような報われてもいないような瞬間だったのでした。
熱砂のカルタゴでの活躍に期待。

やー、ドラグーンにしろトりブラにしろ、萌え(燃え)仲間がいるって素敵ですね。


-

35%ちょい - 2005年07月03日(日)

七時半くらいまでの投票率。
笑っちゃう低さですよね全く。

随分久しぶりに出身小学校敷地内に入りました。
タイヤ跳びや学童のポストなど、懐かしいものもあった反面、
シーソーや高鉄棒やなんかが姿を消していました。多分安全面とかの問題。
なんか寂しいところになっちゃったなぁ……。
通称「渡ってポン」もよく遊んだ遊具なのにきれいさっぱり跡形もなくって。

うんていよりはケガ人少なかったと思うんですけどねー。
(↑当時腕を折る少女多発)


ジャンプ読みまくってきました。5冊くらい。散髪で。
「21」ってけっこうまっとうにスポーツ漫画なんですねー。


-

メガネの野望 - 2005年07月02日(土)

いや、野望っつーほどのもんでもないんですが。

世間で統計取ったら少数派に入りそうな気がするのですが、
家族揃って昼飯後、家族揃ってメガネ屋へ。ちなみに明日は全員選挙権行使しに出掛ける年頃。
父親が割としょっちゅうメガネをフレームごと新調するのでみんなであーどこーだ言ってました。
場所は家族四人が長らく世話になってる駅近くの地元店。店員さんとも顔見知り。

自分も視力矯正無しには生活できないような人間でして。
で、自分のフレームは小学生ん時の初めてメガネのまんまでして。
当時としては別に浮いたデザインでもなかったし、自分も気に入っていたのですが。

なにぶん、時代やら流行やらが変化していってしまいまして。

視界が広くて合理的な大きなレンズが見事に浮いてる…というか街中でするにはちょいとコンプレックス。
世の中がみんなして細かったり小振りだったりするレンズのをしてるんだなぁと思うと、どーにも。
気にせずにはいられないんですよねー。

そんな感じで結構自分用目当てで物色してたのでした。
結論は、「度数的・性能的には問題ないんだからとりあえず一年くらい待っとけ。」
当分の間はコンタクトで頑張るかなぁと思ったのでした。

二つくらい、割と気に入ったフレームもあったんですがねぇ。


-

愚者の日到来 - 2005年07月01日(金)

されリュー7巻購入しました。
とりあえず書き下ろしだけ読みました。
今回は書き下ろしの量が多いのがちょっと嬉しい感じで。
久しぶりにかなり爆笑な品でした。
「数字」の悪夢再来(笑)。猊下も微笑ましく。つーかオキツグ氏が。

ザスニも買ったのですがそっちはまだ手つかず。


今日は登校後の大雨でチャリの常備傘の世話になりました。
降るとは思ってなかったので危ういところでした。

そして帰宅後、「雨が上がるまで」のつもりで熟睡。
小学生時代の級友やなんかの少年達がたくさん出てきました。
懐かしかったです。うん、凄く、懐かしかった。

その後、電話が鳴って起こされたのですが、
夕方の昼寝というシチュエーションを完璧に忘れていて焦りました。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail