まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

引き続き五角形 - 2005年06月30日(木)

どうやらちょっとしたアザになってたっぽいです、昨日のボール痕。珍しい…。

ゲームは今日もちょこちょこ二周目攻略中。もうすぐハンチ嬢。
読書はサイコロジカル下巻に突入。

いまいちテンション低いです今。
たぶん、そろそろ「人」が切れてきます。


-

五角形 - 2005年06月29日(水)

久しぶりにフットサル…つーかサッカーしてきました。
派手にぶつかったボール痕が太腿にくっきりついてます。五角形。
楽しかったですが、やっぱり今年度の代表が雨男なのは確定のようです。不便…。


D-on D2二周目。
今日は三章くらいまで。
初心者講座がなくなって、思い出話のイベントがちょこちょこ追加されてます。
幼なじみの『お赤飯』宣言に野上君以上にうろたえました。良いのかそれ。

仲間全員が常時使用可能になってるのですが、今レベルが一番低いのが兄貴分(仮面)。
ヒロイン達よりもだいぶ低いです。(最強は現状野上君…ラスボス分の経験値とかありますし。)
そんな訳でゆーさん強化週間と名付けてこき使ってます。素顔です。

まだまだ遊べそうです。


-

図書館行ったり。 - 2005年06月28日(火)

図書館行って返却したり借りたり借りるつもりだったのが棚になくてメゲたり借りた本読んだりしてました。
普通にファンタジーものだと思って借りてみた本が正体はホモネタで驚く。
まー、「愛している」連発してるだけの見た目少年と「手ぇ出したら斬って捨てる」言ってる美人青年、
ってだけだったので許容範囲。
クライマックス寸前まではそれを笑いのネタにしてた辺りも抵抗がなかった要因かと。
脇キャラの大柄な戦士がだいたい好みでした。好い漢。

ちなみに書名は、やさしい竜の殺し方。
口説き落とし方、と言って方が正確かと。




-

片思い婚と命名 - 2005年06月27日(月)

D-on D2。
一周目クリアしました。
どうも今作は次のエンディングを見る為には最初からやらなければならないようです。

ラスボス戦、なんかインパクトはありましたが強敵具合ははっきり言って低かったです。
アンちゃんのあとなら大概のものは問題ではないですね。(空中戦)
や、群れてかかってくるちっこい赤いのには苦戦しましたけど。(地上戦)

後はのんびりやっていこうと思います。
当面の課題は主要キャラ関連の武器ストーリーコンプ。


-

復活 - 2005年06月26日(日)

D-on D2。
やたら短かった10章を過ぎ、現在11章。
色々謎が明かされ始めました。セーブを残したのでまた見直そうと思ってます。

そして六歳児モード突入の24歳。
やっぱりマナはマナでした。野上君が苦労してます。

そして死んだ筈の人物再登場。
こいつがラスボスになるエンドがありそうな予感がしました。
それともヒロインの補充なのか。


レポート書きが終わりません。
えーごの宿題は明日の一限の内職でなんとかします。
しょーもない…。


-

無理せず言います - 2005年06月25日(土)

正直に一言。

暑い…………!

今日も日中出歩いてたのですが、もー汗だらだら。
さらに現時点でもかなり蒸してます。

もはや完璧に真夏なんですねー。
川ではちびっ子とにーちゃん達がはしゃいでましたし、嬢ちゃん達はこんがりローストしてましたし。


午前中は衣類の片付けをしてました。唐突に思い至ったので。
「いつか着ることもあるだろう…と思う」の区分のものが多過ぎてあんまり減りませんでしたが。
とりあえず冬物には引っ込んでてもらうことに。今頃やんのかよ、って感じもしましたが。


今日は結局剣も振り回していませんし、ブレスでゴミのような群衆を蹴散らすこともしませんでした。
そのへんが欲求不満。


-

倒すしかなかったのか。 - 2005年06月24日(金)

D-on D2。
前作カプ心酔者的には完結しました。
あとは次世代(野上たち)にまかせるつもりのようです。
つーか叫んだ。そして泣いた。さらには慌ててガッコ行った(笑)。
所詮そんなオチ。

そろそろムービーを録画しようかと思い始めました。


レポートの為に上水まで行ってきました。
同じ講義を履修してる友人とすれ違いました。お前もギリギリになってやるタイプなんだな(笑)。
三時間行動して帰ってきて三時間爆睡。効率悪いですね。



-

倒したいのか。 - 2005年06月23日(木)

D-on D2。
勝手知ったる自分の家…のつもりが、勝手分からぬ元自分の家(城)になってました。
道に迷ってぐるぐるしているうちにこっちの目が回ってしまってギブアップ。
今日のは下見だったということにして、また資金貯めてアイテム買って出直します。

恋人達の会話が非常に切なく、父子の会話が非常に微笑ましい。
2ってそんな感じです。
元六歳児は実質的に皆無氏の殺戮っぷりを引き継いでます。(プレイヤー側の都合)
ここに来てまぐねの習性の一つである、「前線に出られるヒロインは主人公♂よりもレベルを上に」が発動しています。


蟲師6巻、購入しました。
ガッコの休み時間中に読んでたら三人くらいに「何読んでるの?」と聞かれました。
講義室で黙々と漫画を読むって、そこまで注意を引くものなんでしょーか。
中学・高校でも日常的にやってたので特に気にならなかったのですが。


-

倒せたのか。 - 2005年06月22日(水)

D-on D2。
9章突入しました。
8章あたりでびっくりが一つ。
「刺した!!」(←画面の前で一言)。こういう驚き方がドラッグオンD。

またもや資金難に喘いでいます。
今度は主人公君に攻撃力の良い武器を買ってあげることができません。
普通にマナ嬢の武器の方が性能が良い状態。殴り合いもいけるクチですこのヒロイン。

因縁のヒロイン対決までもうすぐっぽいです。



-

倒せないのか。 - 2005年06月21日(火)

D-on D2。
地道にコツコツと難易度低めのフリーミッションをこなしていれば金が貯まるということにようやく思い至りました。
一回につき3000Gくらいの資金が入るので一瓶600Gの回復薬が買えないひもじい日々とはおさらばできそうです。
でも今回のFMは結構敵数少なめなんですよねー。手軽な反面効率悪いやも。

そして本編。
今日も前作主人公(現無精髭のおっさん)が倒せませんでした。
多分そろそろプレイヤー側の精神的な問題です。
野上君(今作主人公・18歳)の所為ではもはやなさそうです。
諦めがついたら倒しにいきます。
や、この程度でストーリーから離脱するようなヤツでないことは確定してるんですけどね。
むしろ野上君の兄貴分がこの節でリタイアしてしまいそうなのが気になってます。


今日の昼間は図書館巡ってました。特に意味はありません。
単なる自己満足です。ちょっとした達成感が得られました。
でも館ごとに集まっている本の傾向が違うのは感じてます。
反対に、どこの館でも置いてある本を見つけるのも楽しく。

↑無意味に文字数揃えてみました。


-

倒せるのか。 - 2005年06月20日(月)

D-on D2。
七章、ついに42歳と直接対決(たぶん一回目)。

力だけじゃなく気迫でも負けてます。
だってあんな愛に生きてる中年漢の猛攻に晒されたら前作カップル大好き人間としてはただただ感心するしか…
はい。言い訳です。

でもあの衣装の首回りの開きっぷりはどーかと思います。
アンタにゃハイネックのが似合うと思うんですが…。
最近の青年主人公としては珍しく露出のない(似合わない)男。

出直してなんとか倒したいと思います。


-

隣は何をする人ぞ - 2005年06月19日(日)

先週末、ベランダにいる時にどこかからFF7の曲が聞こえてきたんですよ。
ジュノンの街のがしばらく聞こえていた後に、ジェノバのになって。
ご近所のどれかでゲームをやっていたのだろうと判断したのですが。

今日風呂入ってる時に聞こえてきたのは片翼の天使でした。
あぁ、ラスボスまで到達したんだな…と。
確認できなかったのですが多分クリアーしたことでしょう、難易度的には。

この時期に7とは…と見えないご近所さんが気になったのでした。
渋い選択と見るべきか、ACやなんかを見越しての予習だったのかも気になるところ。
もしお隣さん(老夫婦)だったら面白いな…とかとも。


えーごの宿題にキレかかりながら四苦八苦してます。
明日プレゼンらしいのですが、終わりゃしない。
単純な予復習ならすっぽかして本番一発勝負にするだけだし、
作文ならテキトーに嘘八百並べ立てれば済むのですが、
面倒なことに映画関係の知識が必要なんですよねー。
アンタの趣味丸出し…つーかそれだけじゃん、リック(英米人講師)。
学生側の趣味や個性も尊重してください。
そして本性(=半端な同人嗜好)暴露に関わるような課題も強いないでください。

講師への敵意を糧に課題に戻ります。
貴様の所為でドラグーンできねえんだよッ(怒)。


-

出やがった - 2005年06月18日(土)

D-on D2。
ヤツが出てきやがりました。
憎悪と血への渇望だけ(+恋竜とのデートコース)で世界を救っちゃった「英雄」、
戦争を知らない世代の主人公の前についに登場。
無茶苦茶悪人…というか狂犬じみたポジションにいるんですがこの人!

かっさらったヒロインを小脇に抱えて剣を振り回す42歳。
アンタの中ではそれは永遠の六歳児なんですか?
あ、放り捨てた。流石。

先に進めばヤツとの戦闘は必至。
何度コンティニューすることになるのやら…つーか本当に勝てるのか自分。

パパによる主人公の幼なじみに対しての「鬼娘」呼ばわりがちょっと楽しいです。
息子の女性関係に何かと思うところのある育て親(蒼竜)。
これはきっと、
「お義父さん!息子さんを私に下さい!!」とか言うことになるんでしょうねヒロインが。



-

貧乏人が往く - 2005年06月17日(金)

D-on D2。
今作では村人やら町民やらの非戦闘員も多く出てきますし、村に行って買い物もします。
戦場しかなかった前作に比べると基本は平和ですね。

村に行って買い物するんです。
HP回復のアイテムを村まで竜で買い付けに行く日々です。
その為には先立つものが必須。
で、予想以上に貧乏な旅になってます。
ボス戦の直前にいきなり遠くの村まで買い付け・さらにその為にフリーミッションで効率悪く稼ぐ。
ミッション中もアイテムは極力節約。(そして度々力尽き)

そんな感じです。
因みに昨晩は三時半まで布団に入って進めていました。
まだ皆無氏(42)の登場には遠そうです。


-

GAME OVER - 2005年06月16日(木)

さっきからゲームオーバーばっかりしてます。

D-on D2。

とうとう発売日に買ってしまいました。
予定通りガッコ帰りにゲームショップ寄って。

で、始めてみた訳ですが…
死にまくってます。
前作は割と…と言うかひたすらに、
斬って切ってキりまくりカウンター食らってもただただ斬り掛かってればエンディングがあったんですが、
今作は操作が色々複雑です。難易度もゲーム始めちゃったら変えられませんし。

初心者の館的な操作法講座が最初に入ってるのですが、
一番最初のゲームオーバーはそこでした(阿呆)。
壁際でトラップの魔法弾の連射から抜けられずに死んでいきました。我ながらヘボいですね。
その後も二節に一節くらいの割合で死んでます。
つーか今回のはアクション要素が多くて目が回りかけています。上下移動とか下手なもので…。

そして今作の上空戦は親子の会話の時間です(萌)。
おとーさん(竜)が息子を一人前に育て上げるべく頑張っているみたいです。

あと前作と大きく(?)違うのが、戦場に味方がいること。
敵味方入り乱れて殺し合ってるところをプレイヤーは縦横無尽に駆け回って好き勝手しています。
ドラゴンに乗ってるとブレス攻撃で敵も味方も等しく吹き飛ばせます。
「どこ狙ってるんだ!?」とか命がけのツッコミが入ってきました。
とりあえずは味方も一緒に吹っ飛ばす方向で行こうと思います(笑)。

早く出てこい前作カップル。


-

マジですかーッ!? - 2005年06月15日(水)

簡潔に言います。

ガッコにてチャリのカギを便器に落としました。

間の悪いことに水を流している最中。
上体を傾けた時に胸ポケットから滑り落ちてしまったんですよ…。

和式だったのが不幸中の幸い。
でも洋式だったらそもそも落としてなかったんじゃないかと思うとやっぱり不幸。
回収?傘突っ込んで先端にキーホルダーのリング部を引っ掛けて取りました。
今日が雨で傘持ってて良かった…と思っても、
雨だった所為でカギをカバンではなくポケットに入れたという経緯を思い出して、
やっぱり分相応と言いますか因果応報とでも言いましょうか。(ちょっと違うかも)

その場で可能な限りの洗浄を施して帰宅後念入りに洗っておきました。
ここまでくると気分の問題でしたので。

ともかく、自転車をガッコに置いて電車で帰ることにならずに済んだ点と、
カギを亡くさずに済んだ点だけは不幸中の幸いと言えるんじゃないかと思うのでした。

それにしても、まさか自分がこんな阿呆をやらかすことになるとは、
今日まで想像だにしてなかったんですけどねぇ…。人生って恐ろしいです。


いよいよ明日が発売日。
ハマり過ぎて講義すっぽかす可能性が否定しきれなかったので四限終わってから買いに行くつもりです。
本当は午前中丸々空いてるんですけどね。
入荷の連絡を断ってしまったのでいつ店に行けば良いのかも分かりませんし、
まー自分ならこのへんの判断で妥当なんじゃないかと思ってます。

もし明日の日記がいつまで経っても書かれてないようなら完全にハマり込んでるものと思われます。
いっそ●年振りにベッドに寝転がって天井スクリーンで夜中やってしまおうか…。


-

よくやった自分 - 2005年06月14日(火)

漫画貸し借り仲間のSっちに貸したぶりぃち9〜12巻が帰ってきました。

で、Sっちが笑いながら一言、
「12巻の裏表紙にすごいものが挟まってるよ」。

妙な栞も入れていない筈だし、正体(?)バレるような品も入る余地ないし…と、
心当たりを探りながらも首を傾げて12巻を開いてみました。

なんでこんなところに居るんですかフクザワさんーーー?!

旧一万円札がナマで挟んでありました。仰天。
思い返すに、バイト代の入ってた袋を何かの集金で再利用した時の仮置きのままだったんだと思います。
中身を適当な場所に移そうと思って、財布を置いてた棚の横の本棚の、
目の高さにあるほどほどの巻に挟んで人目につかないようにした…んだと思います。
それをすっかり忘れたまんま、友人に貸してしまったのでした。
Sっちは前回(某レフェリー挟んでみた)のようなトラップを仕掛けてきたのかと悩んでいたみたいでした。
ごめんどこまでも素だったよ…。
笑い話で済んで良かったです本当。

で、そんなバカ話に同席していたSyんが「思いがけない収入だね」と言ったので考えてみたら、
ちょうどD-on D2購入資金をまだ銀行から下ろしていないことに思い至りました。
すごい。
かなり偉いよ過去の自分。もちろん偶然なんでしょーが。


-

読まなきゃ良かった… - 2005年06月13日(月)

ハリポタ五巻(上下)読み終わりました。

肉球足のわんこがもう出て来ないのならこの先はもーどーでもいーかなーとか思いました。

以上。

ところでこの巻、「騎士団」と書いてあると、どうしても「オルデン」と読んでしまいます。
トリブラネタ。多分ドイツ語。



-

HOMEWORK中 - 2005年06月12日(日)

月曜二限のリーディング(英)の宿題中です。

講師は「HOMEwork」と強調して、授業時間前にやってる人に圧力掛けてくるんですが、
自分なんかは毎回、それを横目で見ながら、「assignment」と表現したらどーなるんだろうとかツッコミ入れてます(もちろん内心)。
名前にhomeがついてなければ家でやろうがガッコでやろうが関係ないんじゃなかなーとか。
実際、宿題として課せられてる英文は専ら他の講義時間中に読んでるようなまぐねですから。
いや、板書さえしてれば90分邪魔が入らずに集中して読み進められるから楽なんですよね講義中って。
量はそこそこ多いですが和訳の必要はないし。

うーん。
かったるいですが宿題に戻ります。
これ終わっても明日またおんなじようなのがまた出されるだけなんですけどねー。


-

寝てました - 2005年06月11日(土)

家族内で猛威を振るっている風邪の余波を食らって朝食後は寝直してました。
日がしっかり出ている時間に寝るのって久しぶりだったんじゃないかと。
湿度がもう少し低ければ体調に関わらず惰眠を貪っていたんですが…
何なんですかこの洗濯物の乾き難さは。(家の洗濯担当の叫び)

苦手な季節(梅雨)が来たようです。

寝てた時間が長い分、今日はいつも以上に書くことがありません。
D-on D2ネタに関してはもー実際にプレイ始めるまでは何も聞きたくも言いたくもない気分ですし。
いくら授業ないからって発売日の昼間(実質朝?)からサイン会に行く気はないですし。
つーか流石にそんな気は起こさないに越したことはないんですが。
いや言ってみただけで実行されることはありませんのでテキトーに流してください。
口だけなら大阪城も3日で建ちますってだけの話です。


姉が図書館で借りてきたハリポタ読みつつ寝ます。
予約してから半年かかりましたよー。


-

イタリア話 - 2005年06月10日(金)

イタリアで絵描きしてる、元・親の職場のバイトさん(30ちょい/男)のW君の帰国祝いしてました。
いつもの創作和食屋で、まぐね宅の面々と親の職場の同僚とW君で。

ガタイの良いローマ暮らしの兄ちゃん(サッカー好き)は色々と日本代表として借り出されているそうです。
市民レベルでのW杯(スポンサーはヨーロッパTOY●TA)とか、
各国のトップレベルが参加するビーチサッカー(衛星でオンエア)とか。
他の国の代表は至極真っ当な人達なのに運営側がいい加減な所為で「日本代表」だけ
ただのローマ在住アマチュア(つーかエンジョイ志向)集団。
もちろんボロ負け。世界VS一般市民。勝負になる訳無し。
「日本代表」だけ試合前に対戦相手にサインもらってたりしたそーです。
ある意味凄い(笑)。

その他、向こうでの面白い話をたくさん聞きました。
とかく女性を褒めるのはナンパ心以上に生活の知恵であることの実例とか。
事実結構な褒め上手です(笑)。

そんな感じで楽しかったです。
自分の身内で経験する飲みのシチュエーションは大抵こんなんです。(飲みというより旨い飯)
オーダーされるのは芋のお湯割ばっかり。(自分は専らピッチャー烏龍)
居酒屋チェーン店に不慣れなのはこの辺が原因かと。
ちなみに父親とW君は二件目へ。多分、より飲み屋なところ。


-

今年初 - 2005年06月09日(木)

今年初、

授業中に蚊に喰われました………。

所詮網戸すら完備されていない某農学部二号館ですから。
試験時間中に集中しようと思ったら携帯蚊取が必要になる環境ですから!
そろそろカバンの中にもろこし頭でも常備しておくべきところですな。


最近授業中寝ている割合がなかなか高くなってしまっています。
今日はついに学科の看板教授の講義で寝てしまいました。不覚。
とくに昨日眠りが足りなかったってことはなかったと思うんですけどねぇ…。




-

たっぷり寝ました - 2005年06月08日(水)

今日は夕方ちょっとうとうとのつもりが、起こされてみれば三時間半の熟睡でした。
フットサル行って帰ってくるだけの時間全部寝てた計算。
活動日だったらすっぽかしきってましたねこりゃー。
そしてソファで寝てたのですが起きた時に毛皮(むぎ)も横に転がってました。
こっちもいつ追加したのか分かりません。夢も見てなかったような。
いや、よく寝ましたまったく。


最近同じ学科のSさんと漫画の貸し借り中です。
ナルト借りてブリーチ貸してます。
彼女のお陰でようやく試験の鹿丸戦が見られました。恩に着る、Sっち。
そして彼女、メダロットもやっていたことが判明。
カラオケで熱唱できるそうです。あのオープニング。
なんかどっぷりとまではヲタな世界にハマっていないっぽいあたりに同類のニオイを感じ始めました。
今微妙にカマかけてみているところです(笑)。


-

やっちゃいました - 2005年06月07日(火)

今日生まれて初めてゲームソフトの予約をしてしまいました。
もちろん、D-onD2。

最初は「どーするかなぁ………?」とか思いながらゲームショップへ入ったのですが、
この時期にそこまで足を運んだ時点で既に運命は決まっていました、今思うと。

だって。
ドラグーンのデモムービー流れっぱなし。
テーマ曲も流れっぱなし。
よく見ればあっちのTVもこっちのポスターもドラグーン仕様。

そして決定打。
レッドドラゴおおぉおぉぉおおぉおンーーーーーっ!!(画面にどアップ)

もう耐えられませんでした。神が与えたもうた試練には竜ならぬこの身では。
もはや一秒たりともショップ内にいられない(萌えて燃えてモエ過ぎて)と感じ、
気が付けば店員さんに「予約って…どうすれば良いんですか…?」とか聞いていました。
で、そのまま予約完了。
あとは次の木曜のガッコ帰りに買いに行くだけです。
もしかしたら午前中に受け取ることもできそうなのですが、それをやったら多分講義どころじゃなくなりますからねー。


今日の奇行(笑)に拍車をかけたのは夢でした。
見てしまいましたよ、ドラグーンな夢。

2の筈なのに主人公は皆無氏。
囚われの赤竜の君に毎日面会に足繁く通ってました。
そして移動手段はメリーポピンズ式でした(大笑)。
や、だって傘一本で風を捕まえて空高く飛んでるんですよ。
いくら赤竜の君に乗れないからって無しで飛んじゃうってのはアレじゃないか皆無…?とか思ったんですが、
そんな阿呆な夢を見たのは自分の脳味噌な訳で結局アレなのはまぐねの方でした。
あとなんか変態(おっさん)とガキ(双児兄)も出てきました。
レグナっぽいのもいましたが、肝心の2主人公君はいませんでした。
つーかヤツがいましたよ、腐女子担当青年(笑)。普通に娼館っぽい場所から逃走してました。

もー今月はドラグーンから抜けられそうにないですね自分。
バイト代って怖いなぁ…。(PS2ソフトを新品で買える罠)


-

萌え仲間確保 - 2005年06月06日(月)

本日は、講義→派遣執行官様と会合→フットサル→帰宅、という日でした。うーん充実。

砂楽師様にはドラグーンの上空戦でのアドバイスを少々させてもらいました。
日記読み返すと自分でもガンガン墜落しまくってた訳ですけどね!(笑)。
そこはそれ、愛と有機と根性で乗り切って戴きたく…って有機?(もう一度笑)
必要に応じて派遣レベル上げ人にもなる所存であります。

帰宅後、ぶりーち17巻を買っていたのに話のネタにしなかったことに気付きました。
獣頭萌えの巻でした。あと頑張れ恋する少年って感じで。
表紙の黒猫様がセクシーポーズでドッキドキでした。(阿呆)


今日は早めに寝ることにします。


-

すべりこみ日記 - 2005年06月05日(日)

とりあえず今日の日記は今日中に書けそうです。(今2354時くらい)
ついさっきレポートが書き上がったところです。

レポートのポイントは自分の場合、
『とりあえずオリジナリティー』。
自分の経験だと必然的にオリジナルなので使いやすいです。
そして愚痴っぽい話だともっと楽。
そんな傾向がよく出たレポートが書き上がりました。

先生、できれば単位下さい。(笑ったり/本音だったり)


砂楽師様がドラグーンを始められたそうです。
携帯片手に小躍りしました(笑)。語れる相手が遂に!と。
嬉しい限りです。



-

ひかりがきた - 2005年06月04日(土)

D-on D。
あり得ないエンディングの後(のあり得ないフリーミッションの後)には、
あり得ない「ドラゴン」がありました。
皆無氏的には正しいんでしょうが、一般的にはその利用方法はおかしいと思います。色々。

ナイスなツッコミと妄想を繰り広げるドラグーンファンサイトを見る限りでは、
『赤竜の君=囚われの姫君』、『前作主人公(42)=姫を助けにいく王子様』
という構図は確定事項のようです。
気になります。手に無駄な力を入れて一人モニタの前で悶えています。


我が家にひかりが来ました。
ブロードバンド開通です。種2がパソで見れるヤツです(でもMacだと不具合)。
半日くらいパソの設定に費やしました。
気が付けば我が家、小さいオフィス並みにパソコンが繋がりまくってますからねぇ…。



-

マジ泣けた - 2005年06月03日(金)

D-on Dの主人公達の声を一人二役で演じていた方、片方でのお名前がピーターさんと仰るんですが…

本当に「あの」ピーターさんでした。
母曰く「元祖ニューハーフ」な、昔はべらぼうに美女だった方です。
現在はトーク番組やなんかで見かける限りでは焼けた肌に茶髪で無国籍風になってますが。

今日たまたま見たTVで彼の二つの顔を持つ芸人人生が紹介されていまして。
一つは何か日本の舞の名取りとしての男性としての顔。
もう一つが、華々しく舞台でドレス姿で歌う女性としての顔(こっちが「ピーター」)。

今まで知りませんでした。
つーか女性名として使ってる方の名前で赤竜の君の声をあてている辺りがツボなんですが。
そもそも、TVで見ていた分にはあんなに格好良い声で吠えられる人だとは想像もしてませんでした。
だからこそEエンド見終わってもまだずーっと気が付かなかった訳ですが。
D-0n D2の公式サイトで写真見てようやく確信。遅過ぎますね。

そして、上記のことをいっぺんに知って無茶苦茶驚いたんですよまぐねは。
で、その驚きを姉に共有してもらおうと説明した結果…

姉「そんな人知らない。」

箸にも棒にも引っかからず、突き放されてしまったのでした…。
マジで泣けるレベルで絶望しました。辛かった……。

何しろ、TVで高層ビル群を見るだけで逃げ出すような過剰反応が残ってる自分ですので。
Eエンドだけは、ドラグーンらしいと言う点では激しく認めつつも
ダメージが大き過ぎました。

しかも今のところ回りにドラグーン語りができる人がいないんですから、もう。
これも神の試練というものなんでしょーか。
ドラゴンならぬ卑小な人間風情では乗り越えられる気がしませんよ全く…。(盛大にため息)


-

まだひきずってます - 2005年06月02日(木)

昨日の衝撃のエンディングのイヤ〜な後味をふとした瞬間に思い出し苦虫噛み潰してます。

ここはいっそ電車に乗って天使の弔問にでも行ってしまえばいいのだろうか。
東京タワーで空を逝くものを探してみれば良いのでしょーか。
まぁ、2を買うか時間が経てば、さっくり忘れてしまうんでしょうけども。
でも日本人として「あの」ラストシーンは彼女達に対して申し訳ない気持ちで一杯になってしまうんですよねぇ…。
いや、制作スタッフだって日本人なんだしそもそも創作なんだからそんな風に思わなくても良いんですが。
そうは言っても創作されたモノ達を頭で(感情で)リアルに感じてしまうような感覚にはなってるんですが。

とりあえず語り合える人が欲しいです。



-

あり得ませんでした最後まで - 2005年06月01日(水)

D-on D。
ストーリーコンプ率100%達成。最後のEエンドも見ました。
最後まで…というか、最後の最後にど偉い「あり得ない!!」をやってくれやがりました。
どこまで意欲的なんですかこのゲーム。

本当に新宿でした。東京タワーでした。信号が時差式でした。
でも神の国ではないと思います。<赤竜の君(私信調にしてどうする自分)

最後のボス敵とのあり得ないボス戦は横で笑ってみていた姉の協力もあって一日で倒せてしまいました。
レベル上げが必要な類ではなかったにしろ、少々勿体ないことをしたかな?とも。

ゴジラって強かったんだな、と実感しました。
自●隊に殺意を覚えました。間抜けな死に方をしてもらいたいと切に願いかけました。
流石に踏みとどまった気がしますが。

D-on ドラグーン。
それはやればやるほど愉しくなるゲーム。
D-on ドラグーン。
それはやり込みきった後にはイヤ〜な後味が残るゲーム(笑)。

やって良かった、とは思います。ええ本当に。
が、全く知らなければそれはそれで平和だったなぁ…とも思ってしまいます。
2はもっと救いがあるんでしょうか。信じても良いのでしょうか。

最後にもう一度。

あり得ねぇーーーーーーッ!!

(いやそのあり得ない展開に笑いまくったり手に汗かいたりしてましたけど。)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail