まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

今日の会話より - 2005年05月31日(火)

姉との会話で自分が言った、的を得ている気がした言葉;

「行きと帰り以外にも道があるって気付いたのは結構最近だったりするし。」

姉に、お前は近道抜け道を考えたりはしないのか、と言われての返答。
交差点も普段使うルート以外は考慮に入れなかった所為で自分にとっては一本道でしたかつては。
今は自転車という便利な足があるのでそこそこ寄り道回り道もしてますし、
教習所で習ったことを活かして地図見て自主経路設定(自転車用)とかもしてますが。(何かおかしい)

が、そんなんでも地形を一次元的に捉えていたことに気が付き苦笑したりも。
X軸だけで考えれば近かったものがY軸も考えに入れて距離を測れば案外遠かったって話です。
どんだけ大雑把な感覚してたんだ、自分(汗)。


-

あめのひでした - 2005年05月30日(月)

今日は久しぶりに日記書きが日付変わってからになってしまいました。
最近は結構早かったんですけどねぇ。

朝から晩まで雨の日です。(現在進行形)
日常生活に支障が出てくるのはイヤですが、雨そのものはどちらかと言えば好きです。
晴れも好きなんですけど、そこは多様性って価値の認識で。
バリエーションがあった方が面白いって言いましょうか。

雨の所為ってのと図書館の休館日が重なってしまって帰宅後はD-on Dしてました。
フットサルの活動も中止でしたし。レポートや宿題のタネは仕入れられませんでしたし。
ついでに言えばバイトの方も上司一同がシンポジウムかなにかの影響でばたばた飛び回ってるので
孫請けの自分には作業も来ず。

13章に向けての武器集め、コンプ率90%まで来ました。
残りの武器はあと6コか7コ。もう一息の筈。
13章に入ったら入ったで今度は最後のエンディングに向けて死にものぐるいになるんでしょうけど。



-

ぶかつたのしすぎる - 2005年05月29日(日)

母校の漫画部の卒業生による完全内輪向け自主制作本の製本日でした。
二つ上から二つ下まで色んな人が一堂に会しました。
や、不参加や欠席の人も半分くらいいるのでちょっと大げさな表現ではありますが、
参加者も13人くらいいたので結構圧巻だったんじゃないかと。

や〜、楽し過ぎました。
喋りまくったし歌ったし、紙を折りまくりましたし!(笑)
みなさん手際が実に鮮やかで手慣れている風だったのがこの団体らしくて素敵でした。

今度は夏にまたなんかやろうという話で終わり。

つーか自分はこれからレポート書きです。
結局製本後までもつれこみました。計画性無いですね。ダメですね全く。



-

れぽーとはじまらない - 2005年05月28日(土)

参考書を読むと…

一、訳が分かりません。
二、キレイゴトの羅列に吐き気を覚えます。
三、本文内での人名・地名・法律名の列挙にうんざりします。
四、親に愚痴ると益々訳の分からない話が返ってきます。
五、それでも読み進めようとすると眠くなります。

選択問題ではありません。全て事実です。
自分にはどうにも今回のレポの話が、
日本人の波の激しい流行に一時乗ってそのまま沈んでいったテーマに思えてならないのですが。
広まるのも速いが下火になるのも速い+その後はとにかく地味。
これ、提出サボったらいきなり単位落とせてしまうんだろうなぁ…。


あ、原稿の印刷はちゃんと済んでいます。
どうせならレポート修羅場よりも原稿修羅場の方が良かったです。


-

疲れ目 - 2005年05月27日(金)

午後丸々液晶画面に向かって過ごしていたので今になってもまだ目が痛いです。
今日はもう働きたくないと目玉が主張しています。

…ので諦めて寝ることにしようかと。結局怠惰。

とは言ったものの日記が三行ってのも寂しいのでもう少し。

D-on D。
13章に進む為の武器集めをちょこちょこやっています。
武器の宝箱の出現条件の大半が、
「ミッションのエリアのうち○○にいる敵を全滅」っていうものなので武器も必然的に育ちます。
ともすれば武器の持つ物語の方が本編より面白かったりしかけるゲームですので歓迎してます。
まぁ、モノが武器なのでどうしても血なまぐさい話になるんですけどね、物語も。
でも、意味深な言い伝え・段々明かされる過去・気になるところで途切れる話、と興味をそそられるんですよ〜。
ただ、最近は日々入手する武器の数が多過ぎて、まだ一度も装備したことのない武器も随分溜まってしまってます。
攻撃力が低かったり隙が大きかったりする武器は特に。

そして気になりまくっているのが13章の先にある世界。
フリーミッションで地名にありえない固有名詞が入ってます。
そしてやり込んでる人達のサイトを見ているとドラグーン(狂)信者達にとってはなにか聖地的な扱いになってます。

その名も、 『 新 宿 』 。

一体ファンタジーなドラグーン世界に何が起きたんでしょう。
考えただけで気になってしょうがないんです…。


-

悪いクセ - 2005年05月26日(木)

悪いクセ:〆切の近い品でもメドが立つとぎりぎりまで遊んでしまうこと。
これはもう、危ない橋を渡りたがっているとしか思えませんね…。
石橋を程よく叩き壊してから駆け抜けるようなものです。
もちろん、渡りきると同時に橋が落ちる展開で(笑)。

明日明後日はレポートの日になりそうです。



-

気になる…! - 2005年05月25日(水)

D-on D2、気になり過ぎです。
皆無氏(42)と赤竜の君(10000とちょっと)が再登場して
いろいろあるみたいなのが気になって仕方ありません。
他の連中は今のところどうでも良いんですが。
や、D-on Dも買った当初はドラゴン以外どーでも良かったので
今回のもやってみなけりゃ分からないってことです多分。
ちょっと見た感じではハンチ嬢が可愛いと思いますが。


メドが立ったと思った瞬間から怠けています。
一応亀の歩みで進んでいるようにも見えますけど。
ほら、まぐね。次はレポートがあるんだからさぁ…。
これと他いくつかの単位を取ると木のお医者さん見習いになる受験資格が手に入るらしいです。
なる気はありませんけど。


-

今日は早めに。 - 2005年05月24日(火)

本日も検索で通っていった人が何人か。最近何故か続いています。
ちなみに大根の煮物の切れ込みの入れかたは分かりません。


最後の修正をさっきまでしていたのですが、ようやく企画ページ完成です。
あとはプリントアウトとコピーと折る作業。
あ、B4もしくはA3の紙がないや。どっかから見繕って来ねば。

個人のページの方もなんとかできそうな感じがしてきました。え、錯覚??(笑)
こっちの文字入れはまだ済んでないんですけどねー。間に合わせます。

翌日提出のレポートの方は未だにさっぱりです。困りましたねー。
同じ日の英語の宿題は講義中の内職でどうにかなりそうなんですけど。

なんか現状報告ばかり並んでますね今日の日記。構いませんけど。
そしてさっきのパソ作業中もむぎが太腿及び左手を占拠していて邪魔だったことを付け加えておきます。

あー、殺しまくりたいなぁ…(D-on Dで。)


-

今日は専門用語編 - 2005年05月23日(月)

昨日程ではなかったのですが、今日も数件アクセス解析に検索ものがありました。
パソコン関係のと、ダイガクの講義関係のの二種。
講義の方がガッコの後輩によるものだったら面白いのですが、はてさて。


水曜日にグラウンドが一時的に使えなくなっている為、月曜日がフットサルの日になっています。
が。
今日は同じ地域に住んでる方ならご存知でしょう。
あの、結構強い雨を。
ええ雨に降られましたとも。濡れましたとも。中止になりましたとも!!(泣)
百均で買って自転車に取り付けていた傘ホルダーが役に立ちました。
(↑晴れでも自転車に傘を常備するようになってたので。)

こんなことなら大人しくサボってレポートでも書いてるべきだったかとか少々後悔…。
風邪が怖いので警戒して今日は寝ることにします。


あ、一言だけ愚痴。

そこの雲仙普賢岳!
メールの返事ぐらいしてくれ!何件無視しくさってんだコラ!!(アドレスは確実に合っている)


-

検索の日 - 2005年05月22日(日)

今日は日記の簡易アクセス解析で見たところ、やたらと検索で通りすがった人が多い日でした。

三件もあったのが、「おれんじぴーるのつくりかた」(実際は文字変換)。
今までも時々あったんですけどね、これ。
すいませんがうちでは作り方自体は扱っていません。
つーか姉の半ば失敗作なのが長ら〜く冷凍庫で眠っているような状態ですので。
あしからず。

これも時々来るもので、「らくがきおうこく」関係。
「強い〜」とか「〜の王」とか。
今日はEDのネタバレを求める人も人も通ったみたいです。
まぁ、それなら多少はありますが。

あと、明らかにミスだろうな…と思った語句が、
「ゆうぎょう カード ゲーム」。(これは原文そのまま)
これきっと「お」ですよね、「ょ」じゃなくて。
「まぐね式日記」的には、自由業と図書館ネタとPS2ネタが引っかかったものでした。

…とまぁ、色々あったみたいでした。
一体上の語句で通りすがった人はここを見てどう思ったのだろうと少々好奇心。
でも一ヶ月分が表示されるページに繋がっていたので該当箇所を見つけられたのかが分かりませんけどね。
この日記を見た(読んだ)人がどう思っているのか。ちょっと気になりますねー。


オフラインでのまぐねの本日の行動としては、
宿題→原稿→昼食→レポート→原稿→古本屋で立ち読み→宿題→D-on D→夕食手伝い→夕食
って感じでした。
二カ所程怠けている以外は結構よくやったんじゃないかと。
原稿(目標8ページ/現状では6ページ)はまだまだ印刷にはほど遠いし、
一番厄介なレポートにはまだ手も着けていないんですけどねー。
今日は参考文献読みながら寝ようと思います。寝付きが早そうで心配ですが(笑)。


-

夕日色の思い出 - 2005年05月21日(土)

レポートの参考書を仕入れるべく、N図書館へ行ってきました。
N図書館へ行く道は雑木林風や畑、それに中学校なんかの横を通るのですが、
今日はそこで運動会をやっていました。

行きは、
「あぁ、運動会ってうちの市はこの時期だったよなぁ、懐かしい…」
くらいにしか思わなかったのですが、帰り道は平静じゃいられなくなりました。

自転車で通りすがって、目に飛び込んできたのは、バトンを持って駆け抜けていく少年少女。
学年ごとに、1クラスの全員が走るクラス対抗の、全員リレーでした。
十番単位の選手が数字の書かれたそれぞれのチームカラーのビブスを着てスタンバイしている図とかがとても懐かしくて。

いや、それ以前に自分には、
体操服で、揃いの鉢巻き付けて、バトン握りしめて、脚の速いのも遅いのも一生懸命走っている姿。
クラスの仲間の声援。他の学年の生徒が振る旗。
そんな光景だけで、無性に懐かしくて。輝かしくて。

自分はあの日々、緑色の鉢巻きをつけていました。
腕にマジックで文字を書き入れ合ったりして、Tシャツの袖をまくり上げて。
トロフィー受け取って写真を撮る時には、もう日が傾いていて。
そこで撮られた写真は皆、ホコリっぽいような夕日色に染まっていました。
思いっきり声を枯らして応援したし、力の限り走ったし。
仲間を見守るときは、何かに必死で祈っていたように思います。
結果が出て、日に焼けた顔で笑ったり、泣いたり。

自分にとって中学の運動会は、夕日色の思い出のようです。
そのイメージが、一気に思い出されて。
自転車のブレーキかけて、感情を表に出そうとする身体を自制して。
食い入るように見つめました。縁もゆかりもない学校の運動会を。

クラスで何かをする、ということが一番楽しかったのは中学でした。
小学校では団結と言うよりも好き勝手に先生のもとに集っていただけだったように思います。
高校では、少なくとも自分のクラスに於いては、自分には、一つにまとまっていくような力も、高揚感も感じませんでした。
みんなと笑っていられたのが、中学時代。
セピアよりも実感できる、夕日色。

全力で何かの為に走れるなんて、今この時だけなんだから、頑張りなよ。
そう思いながら見つめ、レースを見届けました。

今はもう、あの、中学時代のみんなは、知らない人になってしまっているんだろうなぁ…。


-

もえてます。 - 2005年05月20日(金)

D-on D(2)。
公式サイトのムービーに皆無氏と赤竜の君がちょくちょく出てきています。
前作でもエンディング各種のネタバレで構成されていた宣伝ムービーなので、
今回のも公開されているののどれぐらいがエンディングや終焉近くの重要な分岐後のものなのかは分かりませんが。

とにかく、彼女と彼が出てくるだけで燃えます。
そして二人セットで画面に収まった日には、萌え!一色です。
かつて自分がここまで萌えたCPがあっただろうか…とか思ってしまいます。

救いがなくてもceroで15指定でも血飛沫上がりまくりでも構わない、と言う方。
どうかやってみてください。そしてドラグーン語りを!!

因みに、発売日にゲームを買ったことはなかったと記憶しています。
2が最初の発売日買いになるかどうか…。
や、きっと自分のことなので中古が出回るまで待つはずです。


-

ビル氏を殺しましょう - 2005年05月19日(木)

今頃見ています、2。
訳分かんない映画だとは思いますが。


今日はついつい武器集めに走ってました。
ドラグーン。
割と新しい発見があります。


-

欲求不満 - 2005年05月18日(水)

週に一度のお楽しみ・ボール追い掛けて大暴れのフットサルサークルの活動日でした。

が。今日はいつもに比べて運動不足で欲求不満のままの帰宅。
思う存分走り回れない不満を足に込めてインステップでボール蹴飛ばしまくってたら股関節が痛くなりました。
これは流石にバカですね。

何故そうなったか、と言いますと。
今日は女の子の選手がなんかたくさん来たのでその相手だのなんだので、レギュラーのゲームに参加できなかったんですよ。
できたのは、怠い基礎練習とちまちまとした馴れ合い型ミニゲームのみ。

女の子がチームに入ること・練習に参加することは喜ばしいことだと思います。
でも、そっちに否応なく自分まで組み込まれてしまうとなると話は別。
寧ろ、きゃぴきゃぴ言うしかできないヤツならマネージャー専門でいて欲しい。

自分のような半端者が相応でない場所に居続ける為には、選択肢を狭めておかないと。
…これ、ヤなヤツな理論やも………。


-

眠いです。 - 2005年05月17日(火)

や、今の話じゃなくって、最近の昼間の傾向です。
確かに今もなんだか眠くなっては来てますがね(笑)。

そんな感じで、授業中が眠くて仕方がないまぐねです。
今日あった授業全て、多かれ少なかれ寝ていたと思い至って流石にヤバいと思いましたが。

面白いのに眠いパターン。
あまりに興味が湧かなくて、寝ていようかとか思ってしまうパターン。
普通に眠気が強気に攻めてくるパターン。

三つに分かれますが結果は一緒です。困ったもんです。
睡眠時間は足りてる筈なんですけどねぇ………。


でもこの頃は空き時間に昼寝をしないで一応原稿作業してる分だけ、寝ていないのかも。
近頃机に向かう時のお供はラジオ。80.0あたりが割とノイズが少なめで手頃。
それでもCDやMDに比べるとずっと音質が悪いのが少々問題。
聞き飽きないって利点も大きいんですけど…バランスの問題ですな。


-

面白くなーいぃッ!! - 2005年05月16日(月)

履修とコース分属と日常生活についてうじうじと悩んでいます。
身近な見本が実は自分の想像以上に頑張っていたことが判明してショック。

もっと頑張らなきゃいけないらしいです。世の中っつーもんは。
自分が一番怠惰って、かなり面白くないですね、どーにも。

一体自分は何ならやるんだ??


以上、あんまり書くと醜いだけなので簡潔に。
でもこれじゃあ愚痴の捌け口効果が得られません。どうしたものか。

叫びたいんじゃ、ない。

吠えたい。

蹴りたい。
噛み付きたい。
蹴散らしたい。
踏みつぶしたい。
踏みにじりたい。
壊したい。

…何を?


-

隣はもっと墓場 - 2005年05月15日(日)

昨日の(故)ハト氏の様子を見に隣のもみじ畑に行ってみたら可食部がなくなってました。
可食部って表現も猟奇的ですみませんが。
とにかく翼がちょっと残ってただけだったんですよ。

で、「誰か持っていったのかな〜…」と捜索してみたところ、
別口のガイシャが見つかりました。
姉に特徴を伝えたら「モズじゃない?」と言われたのでそうなんじゃないかと。
それなりに日は経っているようでしたねぇ。こっちは綺麗に姿が残ってましたが。

さらに探すとカブトムシの殻(頭部)が落ちてました。
これが何によってこうなったのかは分かりませんでしたが。

そんな感じで、滅多に手入れされていない分、我が家以上にもっと殺伐とした墓場になってるみたいでした。


昨日・今日となんとか原稿やれています。
下書きと枠引きがちょっとできたって程度ですけど。
でもこれで丸々落とすってことはなくなったんじゃないかと。
これからは原稿しつつレポートってのが理想の生活。

久しぶりに猫を洗ってやりました。
これで明日にはふかふかのぬいぐるみになってるんじゃないかと。
でかくて筋肉質なぬいぐるみですが(笑)。




-

首級を挙げろ(残虐表現注意) - 2005年05月14日(土)

D-on Dっぽいタイトルで書き出しましたが、ネタは我が家猫。

今朝むぎが「スズメ大の何か」を銜えて庭をうろついていたそうです。
自分は起きたばかりでまだ視力矯正してなかったので小麦色のむぎの毛皮しか判別できませんでしたが。
その時は銜えたまま向かいのモミジ畑の中へ消えていきました。

昼に畑を見に行って判明しました。「スズメ大の何か」の正体が。
…ハトの首でした。近くに頭以外もありました。
そっちには砂肝風の臓器やなんかも多少残っていて。
脚の骨格が観察できそうでした。

対応に困って放ったらかしたらカラスが来て啄んでいる図も目にしました。
むぎよ、お前はカラスを餌付けして次なる獲物にでもするつもりなのか…?

今は平和な顔して膝の上で寝てますけど。
お前いつか動物愛護団体とかに抗議されるぞ…。



-

辿り着くのは断頭台 - 2005年05月13日(金)

今日の題名のネタはD-on Dの「尽きる」より。
半日くらい頭の中を回り続けていますこの曲が。
青空を埋め尽くすのが妹形の化け物というしすぷりも真っ青なエンディング。(あれの妹が何人いるのかも知りませんが)

今回はエンディング見直してラスボス戦の一つをEASYモードでやっただけ。

赤竜の君(ダメージを受けて)「ぐっ……!持ち堪えよ…皆無!」
まぐね「無理ですッ!!(力一杯即答)」

…居合わせた姉に爆笑されました。
そんなに珍しかったんでしょうかねぇ。


夕食は揃って中華飯店へ。
久しぶりにアルコールを摂取したら足元が少々おぼつきませんでした。
やっぱり苦手だなぁ…。


-

「尽きる」 - 2005年05月12日(木)

D-on D。
Bエンド見ました。
テーマ曲「尽きる」の歌詞がスタッフロールと一緒に表示されたので浸ってました。
救いのなさがいかにもドラグーンらしい曲です(笑)。
いや、結構好きですけどねこれ。

最近は曇り空に飛ぶカラスを見て、
「あぁ…ロックオンして撃墜しなきゃな…」とごくごく自然に認識してしまったり、
黄色のビブス(ゼッケン)集団を見て、
「ターゲット印が付いてる!斬り飛ばさなくっちゃ!」と□ボタン押したくなったりと
色々末期症状も出ている有様です。
それこそが醍醐味のように思えている辺りも益々末期(笑)。
楽しめるって良いなぁとか焦点のずれた感動を覚えたり。


今日は全国的にむぎの日でした。某カレンダーユーザーを中心に。
当の本物は今日も元気で庭を駆け回っていました。
スズメを一羽埋葬(え?)。


-

救いのなさを実感 - 2005年05月11日(水)

D-on D。
先日、ネットでカイアン萌え探しをしていた時に見てしまった攻略情報をもとに、
諦めてEASYモードにして先に進みました。
で、CエンディングとDエンディングとやらを見ました。「エンディングは残り2つです」。

Aエンディングでは愛し合う二人(笑)は引き裂かれはするものの、愛があった分幸せでした。
が、今日見たヤツはそういう救いが見いだせず。
かたや、相棒殺してそのまんま果ての見えない殺戮の宴に嬉々として飛び込んでいく黒髪。
かたや、主人公そっちのけで悲劇のヒーローしちゃうおかっぱ。
残りのエンディングも心配です。次は誰が死んじゃうんでしょう。
ドラグーンなら主人公サイドも世界も一切合切滅ぶような結末もやりかねないと思えてきます。

次の使命は武器コンプリートのようです。
最後のエンディングの条件になっているので。こればっかりは攻略情報フル活用になりそうですねー。


久しぶりにフットサルでした。
自分も危うく脚がツリそうになってました、こっそり。
無理矢理屈伸して引っ込めましたけど。
段々先輩達を笑えなくなってきたなぁと戦々恐々。


-

また会えたね - 2005年05月10日(火)

先週、通り雨のあまりの凄まじさに傘立てから自分の傘が行方不明になったりしたんですが、
そいつに今日、再会しました。

雨の強さについつい「ちょっとだけ…」のつもりで誰かが使っていったんだろうと思っていたので、
また会えるような気はしていたんですが、まさか本当に帰ってくるとまでは想像してませんでした。
新二号館で拉致された傘は第一講義棟二階の傘立てで見つかったのでした。
やっぱり学内の移動に使われてましたね、こいつは。

見つかったことには、「ちぇっちぇっ、これで新しい傘を買えるかと思ってたのにさっ。」とか
思う気持ちもまああったんですが、基本的には嬉しかったのですが。
問題は今日も通り雨があったことでして。

………。
かくして、自転車の前カゴに傘を二本も乗せて帰宅することになったのでした。
邪魔でした。特にすれ違う他の通行人に。
ついでに言うなら、これらの傘はほっとんど同じデザインです。木製の柄に黒い布(地味)。


本日は田舎暮らししてた姉が帰ってきた日でもありました。四月末以来。
向こうの猫達と比較してうちのむぎ君は細いみたいです。
摂取するを熱量を全部遊びにつぎ込むんだもんなぁ、ヤツは…。




-

ミミナリが歌う - 2005年05月09日(月)

今晩は何故か耳鳴りが続いています。
それも、

「ふあーーん・ふあーーん・ふあーーん………」
から始まったのが、
「ふあーん・ふあーん・ふあん・ふあん・ふあん………」
と波が細かくなっていって、現在、
「ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ………」
って感じになってます。
ちなみに左の耳のみ。突いても耳抜きしても続いてます。
一体何なんでしょうね、これ。


昼休み中にプリントとスケジュール帳を見比べていて冷や汗モノの事実が発覚しました。
製本日の翌日にレポート提出です。
しかも今日言い渡された授業変更がなかったならばその前の週にもレポートが入ってました。
両方とも同じ講義のレポートです。
ついでに言えば、眠くてしょうがない授業で、さらに言えば、どうにも興味が湧かない授業でもあります。
専門科目の卒業要件満たす為だけにとりあえず取ってみた講座ではありますが…
やっぱり止めておきゃ良かったと思いました。

単位を捨てるのは気分が悪いので一応レポートもやるつもりです。
必然的に本来以上の修羅場を抱え込むことになりました。
ドラグーンしたいのに!友人からナルト借りまくるお願いをしてしまったのに!!

原稿が本当に必要最低限だったらすみません。>各位


ミミナリがパソの駆動音と区別がつかなくなってきました。
静かになってきたってことですかねぇ…?


-

連休最後の使い方… - 2005年05月08日(日)

GW(つい「がんだむ・うぃんぐ」と読んでおこうかという気になってしまう…)に区分される最終日。
その午前中を丸々使ってネットサーフィン、なんぞというだめな人の典型をやってしまいました。
作業の為に電源入れた筈だったんですけどねー。

ちょっとD-on D萌エし過ぎてしまいました(笑)。
赤竜の君が如何にヒロインであるかを熱く主張するサイトさん達に非常に同意。
そして残りのエンディングもちゃんと見なきゃ、と思ったのでした。

さらに言えば、ガッコのバカ高い教科書に見慣れてしまった所為か、
攻略本(新品)の値段の安さに感動すら覚えてしまう自分がいます。
ほとんどカラーページでこんなに分厚いのに1500円!?
場合によっては半分の厚みで単色でその値段ですよ酷いと。しかも高いのに限ってどーでも良かったりして。
需要量の違いが顕著に出ますね、こう見てみると。
で、こんなもんならいっそ買っちゃうか〜?とか思い始めた、と。
ハマりもの紹介用の資料としてもあると便利ですし…。


うん。明日の英語のプリントには
「好きな本:FF10アルティマニア」とでも書くのも良さそうです。
(ドラグーンのは間に合いませんでしたからねー。)


-

拾い残し多数 - 2005年05月07日(土)

D-on D。
レベル上げも兼ねて、一章1節からやり直してました。
二章の3節かそこら辺りまで進んだかな。
おかげで種2見るのをすっかり忘れてました。正確には、終わり十分未満くらいだけは見られましたが。

ともあれ。
改めてレベルの高い・操作に慣れた状態でやってみると取りそびれていた武器がちらほら見つかりました。
時間制限アリの敵付きで今回も入手できなかったものもありますけど。
武器のレベル上げも楽しいゲームなので今後の楽しみですねー。

そして古本屋での立ち読みでようやくジャンプの利用法を知りました。
と言いますかやっぱりジャンプ斬りでした。
隙は大きくとも、どんな武器でも相手を転ばせる効果があるそうで。
あとジャンプとダッシュの併用も面白いです。

そんなことよりそろそろ原稿にとりかかるべきなんですけどねー。


-

極端 - 2005年05月06日(金)

昨日は電車疲れで11時すら待てずに就寝。
そのまんまどっぷんと眠りの海に沈み込んで行きましたが、
今日はなんだかんだですでに7日。(でも日記は6日)

常に日記書きは寝る前のはずなんですが、ここ最近はなんか極端なことになってます。
ま、今日のは「さるうぃ〜ダンス?」の所為ということで。(金曜ロード)
あれ、なんとなく好きなんですよねー。今回見て今やってる方も見てみたくなったかも。


久しぶりにD-on D。
フリーミッション等でレベル上げ。
親友君は未だに落とせてません。
早く殺してやりたいんですけどねー。できれば三分以内くらいで。

あと司教も発見してません。お前どこにいるんだよッ?!
(↑見つけるとストーリーが分岐/見つからなければ通常)
このゲーム、ジャンプはできても台や段差には乗れないので探し物には不便です。
ジャンプは一体何の為の機能なんでしょう?
ジャンプ斬りは試しても隙が多過ぎて実用的なようには見えず、階段は坂道と同じ要領で上って行くし…。

どっかに安く攻略本置かれてないかな…。
攻略本って読み物としても結構好きなんですが、如何せん値段が高くって…。



-

帰ってきました。 - 2005年05月05日(木)

やはり黄金週間の平日前ってのは混みまくりでした、特急。
二時間立ちっぱなし。
甲府のあたりになると電車酔いで窓ガラス叩き割りたくなってきてました。
緊急でO駅で停車してたんですけど、搬出された急病人も混雑の餌食だったのかなぁ…とか思いました。

ともかく、三泊四日のイナカ行きから帰ってきたのでした。
タダメシ食いモードになってからはひたすら食器洗いばっかりやってたような気がします。
や、他に出来た筈の作業を寝坊や何かでしなかったってのもあるんですが。(怠惰)

明日はガッコ。


最近母親が機嫌を損ねやすい。
機嫌を悪くするような原因が欲しくないのなら、とりあえず自分の部屋に用もなくやってくるのは止めろ。
どーせ彼女が正論なので自分はテキトーに加害者。
危うきには近寄らないでください。<君子サマ


-

家事手伝いの日。 - 2005年05月04日(水)

いろいろ働きました。
皿洗いとか。

電波悪いのでこんだけ。


-

お、電波拾えた♪ - 2005年05月03日(火)

今日は携帯圏外。
おひねりが飛ぶ様を見ました。
弁当食べに行ったら歌舞伎も見ることになっちゃいまして。
役者に結構当たってました(笑)。


-

手短に。 - 2005年05月02日(月)

普段以上にスピード出してやってきました。
父よ、30分短縮ってどんだけ飛ばしたんだよ(汗)。

毛足の長い若ネコが可愛いですよ〜。


-

家事の日 - 2005年05月01日(日)

今日人を家に招待する予定があったので前日から手抜きに掃除しまくってました。
部屋の隅に溜まりに溜まったホコリ達との格闘の時間でした。
あと洗濯&炊事。
弟(猫)の遊びに付き合ったりもしてました。庭で追い掛けっこ。

そんな感じで、一日が終わってみれば妙にがらんとした部屋にぽつんと残された気分です。
普段結構ごみごみした空間で暮らしてますからねー。ギャップが(笑)。


明日からちょいと田舎へ帰ってきます。
携帯の電波の弱くなる辺境で犬猫と戯れてきますので。
日記は携帯からになると思います。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail