まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

そろそろTOPも見飽きたなぁ。 - 2003年05月31日(土)

最近は授業中に次のTOP絵のネタを考えています。
今度は女のコかなぁ、とか、どういうポーズにするかなぁ、とか、どんな髪型か〜とか。
なんだかジェッターズとトゥームレイダーの影響を受けたヤツになりそうです。

でもその前にキリリク絵が……(汗)。
今月中目標とか言っていたクセに見事に目標はあくまでも目標だったってことに…。
勉強サボってるんだから趣味ぐらいちゃんとやらなきゃだめじゃないか!!
…などと自分にツッコミを入れていますので、該当者様方には引き続き
広い心をお持ち下さいますようお願い致し申し上げます(しつこい)…。


さて、昨日ここに書いたキノコですが。
一晩経ってさらに伸びました。今やさぼの二倍を超えています。ひょろっと。
可愛いもんですけど、ホントにどーしたもんかなぁこいつ。
梅雨時を知らせているつもりなのか、元台風に浮かれただけなのか、
それとも水のやり過ぎなのか…後者が可能性が高いところが嫌です(苦笑)。

ともあれ、今日の雨はなかなかマトモに降って、気持ちが良かったです。
雨の音とか、ちょっとひんやりした強めの風とかって良いと思います。
明日は晴れるんでしょうかねぇ。


-

新顔。 - 2003年05月30日(金)

今日、家に帰って部屋に戻ったら、さぼの鉢に新顔が出てました。
…………
…………
…………
え〜〜〜っと………キミはどっからやってきたのかい?
ねぇ?ひよしん?(笑)

驚きました。まさかさぼの隣にキノコが生えているとは。
さぼより少し背が高いくらいの、焦げ茶の頭とそれを薄くした色の柄のヤツでした。
とりあえずは、居住を許可しておきます。
湿っぽいところ好きなキノコと砂漠のさぼがどこまで共存できるのでしょうが。
というかそもそもさぼの鉢をキノコが生えるような環境にするなよ、って感じなのですが。


明日は台風が来るのでしょうかねぇ?ちょいとわくわく。





-

なるほどたしかに。 - 2003年05月29日(木)

パピヨンって犬種、ありましたよね。
そいつを今日、帰り道で見かけたんですけど。
三角の大きい耳が、ぺったんぱたん、と顔の動きに合わせてへらへら動いて。
なるほどたしかに、蝶々のようでした。
形と薄さとまったりとした動きとが、蝶の羽ばたきに似てました。


そろそろ夏ですね。
暑いし、蚊には喰われるし、台風は来ているし。
こんな時期に空調がおかしくなって冷房なしの教室は結構辛かったです。
逆に言えば本格的に殺人的な暑さになる前で良かったってもんですか。


今、気になっている本が数冊あるのですが。
具体的に言えば、キノとか西尾氏のとか、パーフェクトブルー(だっけ?)とか
他にも何冊か。余裕があれば十二国記も手元に置いておきたいのもいくつか。
図書館が(物理的・時間的に)遠いので最近は専ら立ち読み&購入してます。
でも当然ながら財源には限りというものがありますし。
なんだか最近は持っているのを読み直すよりも新しいのを読みたい気分なのに。

取り敢えず、ハリポタ三巻で我慢しておきますか。長持ちしてます。
今ようやくルーピン先生とかポッタ−父とか肉球足さん(笑)の関係が分かってきて…って所です。
厚みにして半分は超えたけれど三分の二にはまだ遠い、ってくらいの。


私信>一日とかはどうでしょう?


-

戦場跡 - 2003年05月28日(水)

二、三日前に蚊が部屋に侵入しやがりまして、いきなり足首を派手に腫らしたのですが。
その夜に決死の覚悟で(大笑)使用した蚊取り線香ひと巻分のニオイが
まだ部屋に籠ってます。はい。その戦場跡です。人間VS蚊。
今日カーテンとか布団とかにはファ●リー●を使ってみたのですが、それでも臭ってます。
家にいる間ずっと窓開けてたりもするんですけどねぇ…。
あ、今はノー●ットを使っているので煙は使ってません。

二酸化炭素を出す量が多い人間には死闘の幕開けの季節です(笑)。
連中はドライアイスにも集るそうですし。それを国際空港だと罠に利用しているとか。

寝てる時に耳もとであの羽音が聞こえるのって、ある種の拷問だと思いません?


以上、早く六月になって欲しいんだかもうしばらく五月でいて欲しいんだか
はっきりしないまぐねでした。


-

今日もこうして無為に過ぎていく - 2003年05月27日(火)

今日は火曜日、まぐね的アニメ集中日でした。

まず、WOL'S RAIN。
狼の姿のしなやかさとか、大きさとか、ほさほさ感とか、無茶苦茶素敵です。
ヒロイン(と言って良さげな存在)が羨ましすぎます。自分も撫でてみたいよ…!
公式ホームページで、6/6に携帯ストラップが発売される事を知りました。
皮に牙モチーフ…!欲しい!!…と、例え最寄りの兄メイト(笑)になくても
入手する事を決意したのでした。待ち遠しいもんです。

次、キノの旅。
コロシアムの話の後編。基本的に、まぐねは最初に触れたもの至上主義なんで、
小説で読んだ部分が原作と違う展開だと反発だか抵抗だかを覚えてしまうのですよ。
で、まさしく今回のがそれで。
でも陸の低い声は意外に合ってるなぁと感じました。もこもこですが♪

最後に、十二国記。
こちらは珍しくアニメオリジナルでも抵抗なく楽しんでます。
杉本の変身っぷりがいかにも『それ(=ゲーム中の冒険者スタイル)』っぽくて
良い感じでした。1話だけなのは勿体無かったなぁ…。
そして次回予告の尚隆さん!アンタ美人過ぎや(苦笑)。


今日は英単語帳に「マリス」という単語を見つけました。スペルは忘れましたが。
意味は『悪意』。なんか敵キャラな女に凄くぴったりだと思いました。
この名前、どっかで使えないかなぁ……♪
なんだか褐色肌に銀髪なイメージです。外見16、7くらいの。


-

なんだよその態度は。 - 2003年05月26日(月)

今日は某レンタルショップへ行ってきました。
飛行機の恩恵でタダでビデオ類が借りられるので有効活用せねば♪と。

適当に眺めて適当に決めて、カウンターへ。
カードを出して借りるDVD出してクーポン券出して。
店員(カードを見て)「御家族の方でしょうか?」(←すごく胡散臭げな眼)
まぐね「ほ・ん・に・ん、です。」(不快げな顔を作って)
店員「あっ、失礼しました…!」(納得してなさそうな顔で取り敢えず慌てつつ)
……
てめぇ、『本人か』よりも先に『家族か』かよ。
自分や、ゴツイ系短髪の仲間の某後輩みたいなのが雌の名義のカードを出すと
店員に本人かどうか尋ねられるのは、まぁ、しょーがないかとも思ってますが。
そこまで不審な眼で自信たっぷりに言いやがるな。

『自分である事を疑われる』ってのは相当不快なもんです。
ツ●ヤさんの店員さんって、もうちょっと印象の良いヒト達だったんだけどなぁ。
その後も出したクーポン券に関してわざわざ奥へ確認しに行ったり、
それになんだか尊大にいちゃもんつけたり。
第一印象が最悪だった分彼女の応対全てに腹が立ちました。

あの店員、2度と見たくねぇなぁ…。


…などと、接客業に関わっているヒトには不快な話をしたかもしれません。
お目汚し毎度申し訳ありません。


以上、なかなかオズマ(FF9)に勝てないまぐねでした。


-

時速2km。 - 2003年05月25日(日)

今日は午後、近所のプールでちょいと泳いでました。
高校1年の時の体育の授業以降淡水ではマトモに泳いでなかったので久し振りでした。
1時間ちょっとで、泳いだ距離2kmでした。故に今日のタイトルへ。
陸上では1kmって、五分くらいあれば走れる距離だと思うんで(気合次第ですが)、
それに比べると、いくらタラタラ泳いでいたとは言え、
水中ってのは中々に悠長なもんだなぁと思いました。歩くのより遅いし。

筋肉痛が怖いまぐねです。
あ、自分って、なりやすいんですよ、筋肉痛。
部活で現役で走ったり投げてたりした時も毎日なってました。
乳酸が溜まりやすいんでしょーかね。


午前中はヨビコの成し遂げっぷり見せてみろや試験(笑)を受けてました。
分かりやすく言えば中間考査みたいなものだそうで。
英単語のテスト(マーク)で解答欄が1問ずれたまま20問近くを
マークしてしまった事に焦って、それを直して安心したら、15問解き忘れる、
という馬鹿をして激しく自分にツッコミ入れてました。くそぅ。
そういう話を知人達としていたら、解くべき問題の箇所を間違えていたヤツ発覚。
ちょっと安心したりしました。(自分ってヤなヤツ…。苦笑。)


-

ゲームしたい。 - 2003年05月24日(土)

今日も過去の日記を読み返していました。
特に、『ラクガキ王国』のプレイ日記のあたり。
なんだかラクガキ王国とか風のクロノアとか、そういう絵がふわふわで
ほのぼのした、対象年齢が下に広い類のゲームがしたくなりました。
ムツカシイことをムツカシイ言葉で話さないようなゲーム。

長々と何かに魅了されていたい気分です。
上で話したゲームでも本でも二次元の美形おにーさんなんかでも。(最後のは一体)


なんかおもしろいこと、そのへんにおちてないかなぁ…?



-

省みる。 - 2003年05月23日(金)

ちょっと自分の日記をランダムに読み返したりしてました。
以前も以前で結構腐ってたなぁと。今は腐敗に慣れてきてる分大人しい(?)ですが。
 

TOPにも書きましたが、また自爆しました。
2000番です。丸が四つも並んでると綺麗なもんですね。悲しい程に(笑)。
もっと注意を払っておくべきだったと後悔してます。
でも正直、ここのところリクエストものが停滞していたので『ほっ』って思いもあります。
次は2のゾロ番です。その頃までには消化し切っておきたいです。

で、リクものの下書きをしてました。
資料が頼り無くて困ったり、鏡覗きながら作業したり。
やはりムツカシイもんですね、ヒトとか美形とか書き分けとか。



-

吠えたい。 - 2003年05月22日(木)

思いっきり、ハラの底から、気兼ねなく、気の済むまで。

雑談も外で暴れる(=運動)することもカラオケで歌うこともないので、
澱みが溜まっていく、もしくは、不本意な流出をしやがる。
この場で、フォントを変えて叫ぶ事は可能だけれど、意味はないし。
とりあえず大声を出したいかなぁ…。それで上手く行くとも限らんけど。


コツコツと地道に立ち読み(笑)してた本を、ついに買ってみた。
クビキリサイクルだっけか。西尾維新氏の、推理モノ(なんだろう多分)。
早速読み終えましたが…人間って、こうも色々いるもんなんだなぁ、と。
こんだけひねたのを造り上げられる頭を持つヤツ、さっぱり持ってないヤツ。
…これじゃ色々じゃなくて2種類になっちまうか。

来月(今月末)にはされリュ−の2巻が出る。それまでのツナギとしては充分。
…ラグは一体いつ出るんだよ……?


-

生理食塩水。 - 2003年05月21日(水)

ヒトの細胞の中の原形質とかなんとかいうのと等張(=同じ濃さ)の食塩水をこう呼ぶ。
…確か。0.9%くらいだったかな。
ヒトの眼の穴から出てくるのもこれと等張なんだっけか。あの、馴染みのヤツ。


今日も今日とて大した事などあるわけもなく。
ちょっと笑って、いくらか嘲笑って、いくらかキレて。
授業も眠かったし、会話は事務内容のみだったし、他人には相変わらず不快の種だった。
いつもどおりの一日でした。

……何やってんだろ?



-

雨に降られた。 - 2003年05月20日(火)

最近、天気予報は意識しないし、置き傘はやれないしで
夕方の雨=濡れるという式ができています。
よって今日も雷も伴った雨の中帰宅。
まぁ、犬と猫な土砂降りのピークは過ぎていたし、
屋根とかのない場所を歩く時間もそう長くはないのですが。
どうせ雨の中傘を差さずに歩くのならば、もっと濡れてもいい時にしたいものです。
紙製品とか、精密機械とか、そういう濡れると困るものを持ってない時に。


今日は、録画しておいたWOLF'S RAINを観て、
帰ってからはキノの旅に出てきたもこもこの陸を観て、
ムツゴロウ王国で短足犬二種類を観て、となんだか犬科に恵まれた日でした。
良いなぁ、あの尻尾。あの耳。あの顔…♪

我が家の猫は我が家の猫で天下一品ですが(飼主馬鹿)。


-

自分だけ…か? - 2003年05月19日(月)

 偶因狂疾成殊類
 災患相仍不可逃
 今日爪牙誰敢敵
 当時声跡共相高
 我為異物蓬茅下
 君已乗車気勢豪
 此夕渓山対明月
 不成長簫但成哮
      『山月記』より(漢字を一部適当に代えています)

李徴にここまで共感したのは、自分だけだったんだろうか。
もう三年にもなろうかと言うのに、彼の名を忘れていない。
当時の自尊心の振りをした不明瞭な臆病を形にしてくれた。
今になって、彼の辿った途にさらに近付いていると感じる。
…………自分も虎になってしまえれば、きっと楽だろうに。

もう接点を持つ事はないだろうと思っていた人物からメールがきました。
そのまま少し、やりとりをして、曖昧に終了。
それをきっかけに読み直しました。それで。


この境遇に酔ってはいけない、と表面でだけ、自分を戒める。



-

誰だ…! - 2003年05月18日(日)

今日の一時ごろかその辺で中央線に飛び込みやがったのは何処のどいつだ!
…お陰でアキシマ行きが予定よりも三十分くらい遅くなってしまったまぐねです。
はい。行って参りましたよ。実質向こうにいたのは一時間切ってましたけど。
電車のこない苛立ちをぶつけたメールに付き合ってくれた某友人に感謝。

今回は自分にしては珍しく(?)本が多かったかなぁと思います。
目に留まるFF本が多かったせいなのか、それとも終了時間が近づいて
気になるようなグッズは既に無くなってたからなのか、そのどっちかかと。

…自分にも同人本作るだけの根性と技術があればいいのになぁ…。


今日、三学期号の部誌を読んでいたらとうとう完全にホチキスが外れてばらけてしまいました。
普段の倍はありそうな厚さなんだから、当然と言えば当然の結果ですが。
数えてみたら表紙とか入れて176ページくらいありましたよ。

それで、良い機会だから、と間違っていたページ順を一箇所直して、
地道に留め直しました。一枚一枚ホチキス穴に合わせて針に通しました。
半分くらいの厚さのところで、真っ直ぐだった針を金鎚使って曲げて。
それを後ろからと前からやって、上下巻風にしました。背中のテープでくっついてますが。
ともあれ、これで安心してちゃんと開いて読むことができます。

あ、自分のページだけ抜いておくってのも一つの手だったな…(見苦しいから)


非常にマイペースなさぼがいました。
今ごろ根っこ伸ばし始めてます。植え替え前は一体どうしていたんだ、お前は。
自然淘汰されて数が減り始めたさぼの鉢の世界の期待の星です。


-

ばっさり切りました。<更新> - 2003年05月17日(土)

ちびっと更新。LINK先のアドレスを一件修正したって、そんだけ。

先月は一度も更新してなかったんだなぁ、とTOPページを書き替えながら気付きました。
キリリク絵もアイコンも今月中を目標にしたいと思います。
…できれば良いなぁ。


今、『ボディーガード』見つつ、他でチャットしながら、日記書いてます。
頭の容量足りてないので書く事さっぱり思いつかないのでこの辺で。
…阿保臭い…阿保臭すぎる…………!


-

ぼんやり。 - 2003年05月16日(金)

人生頑張ってる人は今日のは読まない方が良いです。














今自分は予備校生なんてのをやっている訳だけれど、
ちゃんと勉強してるのかと言えば、ほぼ全くやってない。
家で勉強なんぞの為に机に向かうなんて、考えただけでも嫌になる、それが本音。
いくら、ちゃんとやらにゃまた落ちる、と考えてみても、今楽な方を選んでいる。
…こりゃ、諦めてこんな目的の見えないことはやめた方が良いのかもしれない。
諦める、ってのは、大学に行くユメなんかでは、ない。そんなものない。
自慢になってしまうけれど、勉強は、それなりにできる方で。
モノによってはほとんど日常の自習無しにクラスのトップ集団、くらいは高校でやっていた。
それで内心結構いい気になってたりもした。
頭が良い、と看做される手段を失うのは、面白くない。だからガッコに行く。
自分が諦めるのは、それだ。
学ぶ、ということを、自分はおそらく理解していない。

けれど、実際問題、何かに向かっていることにして、大多数の中に
身を置く事は楽だ。属するだけなら、振りだけなら。
Kではないけれど、意志薄弱、ってやつだと思われる。

喝の入れ方なんて、もう分からなくなってから久しすぎる。


-

やっぱり鼠には。 - 2003年05月15日(木)

鼠板ですね。
訳:マウスを使うならマウスパッドの上の方が良いですね。

机の上に直に置いて使ってたんですが、あまりに動かしづらかったのでマウスパッドを敷きました。
因みに、『カードダス』の仲間の『パッドダス』っていう薄くて安いヤツです。
何を思ったか、如月・弥生のころらへんに買ってみていたのでした。
それも、ワンピースの。ま、ワンピは好きだからそれ自体はおかしくはないのですが。

で、試しに一枚。コインを入れて、ひねるやつ回して回して…
出てきたのは二枚で一つの絵になるヤツ。微妙な…(汗)。
後日、そのもう片方が出てきたらいいなぁ、と再度回す。
出てきたのは…出ました。ダブりです。確率八分の一をやっちまいました。
もうこの際、と思って更にコイン投入。
…見事、片割れが出てきました。こんなに高い確率で上手くいくもんなんか?

ってな経緯で、現在は一枚は林檎用、一枚は窓用、残りは紛失(おい)ってなってます。
今その店に置いてあるのはNARUTOので、気が向いたら観察してみようと思います。


そしてどうも、さぼに脱落者が出始めたようです。
植え替えの時のダメージが大きかった二つみたいです。
水が抜けて皮だけの状態に…南無。


-

葛藤。 - 2003年05月14日(水)

最近、掲示板とぱそとの相性が最悪なまぐねです今晩は。

OTDさんの掲示板にアクセスしようとするとぱそが止まる。
マウスの動きにカーソルはちゃんとついてくるけどクリックはダメ。
電源ボタンの左▽マークを押しても消えてくれない。
ので、しょーがないから根元からずぶり、と引っこ抜く。
もしくは、▽マークよりもう少し強制力のあるボタンをぐいっと押し込む。
そんなことを3、4度やったら起動時に 
効果音:ぱしゃーん…!
起動できなくてビビりました。とりあえず電源落し直して祈りつつしばし待つ。
どうにか見た目正常に起動しなおせました。

いい加減、G3でOS8.6のこのぱそにネットは無理になっている様です。
新しいMac欲しいなぁ…。でもカネがある訳でもないし…。

暫くは掲示板は窓族で閲覧・書込をすることにします。
ますますレスが遅れそうな予感です。申訳ありません。

こうして古いパソコンは淘汰されていくのか…(悲)。



-

珍しく。 - 2003年05月13日(火)

今日は割と必死に頭を使いました。
ガッコの生物の問題で、運悪く論述問題をやれと指定されてしまっていたもので。
内容は、『気孔の開閉の仕組みを200字以内で説明せよ』
……
……多すぎやって(汗)!アンタそれどこの教科書・参考書見ても
100字で余りが出るくらいの量でしか書かれてないよ!
とか思いながらも数冊の参考書及び用語集を眺めて解答をでっちあげました。
当然、その辺の本は立ち読みです。カバー掛かってないって、良いですねぇ。(本屋の敵)
キーワードを拾い集めて記憶して、机に向かって紙に吐き出して、
それを捏ねてどうにか170字程度にして、飽きる。

授業前に黒板に書いておけとの指示だったので慣れないチョークと格闘。
講師って、結構ハードな仕事だと分かりました。肩がっ、手首がっ。

あ、因みに採点結果はと言いますと、この辺は指定されていないから余分だねー
とか半分近くの箇所を指摘されましたがポイントも全部入ってました。
あー、疲れた。本番には絶対出ないよこんなん…


今日は同時にアニメの日でした。
いつもの十二国記と、姉がハマっているらしいキノの旅。
そしてWOLF'S RAIN。気になってたので録画してみました(深夜もの)。
おにーさんで狼な主人公(…人?)達で目の保養でした。来週も撮ろう。
十二国記はいよいよ陽子が男装です。いやぁ待ってました♪これぞ陽子。


掲示板へのレスは明日にでも致します。<私信



-

括るべきは、 - 2003年05月12日(月)

タカではなく、ハラ。
自分が吐く薄っぺらな言葉に失望したところでどーでも良くなってる自分には何も効果はない。


今日は夕方、部の年齢的には後輩であるI'LLんに会って、自己紹介号をもらいました。
ついでに、三学期号の感想とか設定の話とか、色々聞いてもらってしまいました。
我が儘に付き合っていただき、感謝しました。


上記以外は寝て本読んで凹んでといつもながらのだらけた生活をしていました。
終わり。


-

Risky - 2003年05月11日(日)

本日は異端審問局vs派遣執行官第二回戦してました。
太鼓叩いて(炭鉱節は難攻不落でした←大袈裟?)、ダンレボして、
ポプして、また太鼓叩いて、もっかいポプして終了。
ポプは今のところ某のほうが上手のようですが、太鼓は既に敵わなくなってます。
どっちかって言えばポプの方が得意な自分よりも、
太鼓のほうが上手い自分の方が好みなのですが。うーん。
ともあれ、楽しかったです。

そして駅ビルの本屋にてライトノベルトーク。
お貸ししていた本とお借りする本を受け取って、こちらからも一冊押し付けて(笑)。
最後は同ビル内の画材屋眺めて、今月のアキシマ行きますかと話しながら解散。

最近、家族以外との会話が欠乏している人間にとっては有り難いものでした。
お付き合いくださってありがとうございました。<私信


お借りした本を早速読み始めました。
カドノ氏の描く壮大な歴史にちょっと圧倒されました。
今日の日記のタイトルの人物達が素敵でした。ディード。
…のあの双子にも通じるキャラでしたね。


それでは、本日はこれにて。


-

脱皮。 - 2003年05月10日(土)

…を連想したんですが、実際は植え替えです。
さぼ達をひと回り大きいちゃんとした鉢に引っ越しました。
連中、根がなかなかに浅くて、植え替えは簡単でしたが頼りないです。
ついでに、埋め直す時に表面をちょっと引っ掻いてしまったのでちょっと不安…。
とりあえずはみんな現段階では概ね元気に見えます。
大きく育てよ〜?


現在“星戦”第一章(違)見てます。
アナキン…こんなに可愛いのにどうしてあんなに捻くれちまうかなぁ…。
そして…マスターーーーーーっ!!!(絶叫)
…失礼しました。




-

平和な日は。 - 2003年05月09日(金)

要するに、ネタがない日、になります。

英語も国語も数学も理科も眠気を堪えながら適当に受けてそれで1日が終わりました。
最近は力の抜き方だけは身に付いたようで、授業中に別の考え事ばかりしてます。
まぁ、それでも一応話は聞いているのであんまり突っ込んだ思考はできないのですが。
で、30秒くらいで描ける特に意味もない物体ばかりノートに描いてます。
その内ジャンクとしてYAHOOのかどっかにUPでもしてみますか。
下らないものを描こうと思いながら手を動かした曲線集団ですが。








ふぅ…つまんねーなぁ。


-

心臓に悪かったです。 - 2003年05月08日(木)

何が、と言いますと、授業中のちょっとしたやり取りが、です。

前に、ちょっと贔屓めに見るとテニプリの城西湘南の某監督に似ているな、って
女講師さんの話をちらっとしましたが、その方の授業中です。
速読の授業は問題解き終わった人から挙手してセンセに見てもらうのですが、
その時に自分の机の上の筆箱(布製)に目をお留めになられました。
…正確には、そこに付けてる某ストラップに。
そうです。お粥ちゃんから売っていただいた跡部ストラップです(爆)。

講師「あら、これって……」(手にとってまじまじと眺める)
まぐ「(やっちまったー!)あ。きっ…気になさらずに………(汗)」
講師「これって…テニスの王子様のよね。」
まぐ「は…はい………………………………」

どーして青学キャラでもない跡部の名前と同人絵の跡部と『PRINCE OF TENNIS』の文字(しかも小さい)
だけで判断できるんですか(汗)。いや、悪いとは言いませんがなんつぅか…
ともあれ驚きました。机の上に置くものはある程度考えなきゃいけないと思いました。

サブカルっぽいもの好きなあのセンセは果たしてどこまで知っているのでしょう…
ナニカと愉しい講座です(苦笑?)。


最近、うちで借りてる掲示板を見ようとするとパソが軟らかめに固まってしまいます。
注:軟らかめ…マウスは動くけど操作は受け付けない状態を勝手にこう表現
で、しゃーないなと慣れた手付きでコンセント引っこ抜く(大雑把)訳ですが、
一体どうしちゃったのでしょーかねー。


-

判明。 - 2003年05月07日(水)

どうも自分は漢に限定されずに、まっすぐに戦う姿に弱いようです。
まぁ、まっすぐ、と言っても見目は良い方が…とかそーいう要素もありますが(苦笑)。
あとこの場合、スポーツみたいな生死の懸かっていないものは除外されそうです。

要するに、今日のNARUTOのサクラ、むちゃくちゃカッコ良かったー!!ってことです。
あの横顔にノックアウトされました。

ところで、今日の放送、サクラが髪切ったところでCMに入ったじゃないですか。
そこで流れたのがリ●ョイでさらさらの長髪、って何か皮肉だと
思ったのは自分だけでしょうか?そうですか。


今日、フと携帯のメールをセンター問い合わせの機能で見てみたところ、
三日のと六日のを受信しました。何故に今頃…?
お陰で友人様からの貴重なお誘いメールを無視したカタチになってしまってました。
勿体無い…………。
今度から気を抜かずにマメにメールチェックをしようと思いました。



-

叩きたい…。 - 2003年05月06日(火)

太鼓の達人、またやりたくなってきました。
やろうと思えば、一人でも思い立ったその時にでも、できるんですけどね。
自分の行動圏内に含まれる立地だし、今小銭ならあるし。
でもやっぱ、一人じゃイマイチ面白くないように感じられて。
二人で叩いてナンボでしょう、くらいのノリです。
次はいつできるかなぁー…?


最近テレビアニメの集中日が水曜から火曜に移行してきました。
移行、って言っても現在ではほぼ等しいですが。
火曜に見るのは『キノの旅』と『十二国記』。

キノは今日のは『大人の国』でした。まさかスカートはいてたとは。
この間見たのは『人を喰った話』で次週は『レールの上の三人の男』(でしたっけ?)で、
文庫の収録の順番にはこだわっていないチョイスのようです。
こちらはまったり見る用、です。自分にとっては。

十二国記は今日の陽子と杉本の殺陣にちょっと感心。
杉本の構えが中華っぽくてナイスでした。
アニメの醍醐味はアクションだと改めて感じました。
どうでも良いと言えばどうでも良いんですが、景麒と縞麟(?)、よく似てますよねー。
そしてとうとう楽俊登場。来週が楽しみです。



最近ゲーム(特にRPG)、やってないなぁ…。
忙しくしてる訳でもないのに何故だろう。(忙しくないのも問題だが)


-

帰ってきました。 - 2003年05月05日(月)

ついでについさっき家の猫を洗ったところです。
これで毛皮は少しの間にせよキレイになる筈ですが、口臭には利き目無し(泣)。
ともあれ、洗ってやった次の日(つまり乾いた後)の
お腹の毛の真っ白っぷりは楽しみです。手触りも良いし。


明日はガッコ。
つまらんガッコ。眠いガッコ。
やる気がないならやめちまえと親に言われまくっているガッコ。
本人にやる気がないからカネの無駄になりそうなガッコ。
最近親も戯れ言に付き合ってくれなくなりました。ピンチです(笑)。


う〜ん。
あれをやめたらそことしっかりつながってるあっちもきったほうがよさそうでそしたらだいぶなくなっちゃうなぁのこるのはあのへんだけかぁちっともとくにはならないやでもまぁそれですこしはせいさんができるならそれもしかたないかあぁつくづくだめだなぁでもうえむきやじるしはじぶんにはみつからないややっぱりてきとーにずるずるおちていきそうだなぁあはははははははははははははははははははははははは


お目汚しすいません。


-

無題(笑)。 - 2003年05月04日(日)

旅先からこんばんは。
そんな訳で今日は携帯で書いています。

今日は、高速乗るまでに道に迷って(笑)、高速乗って、
ちょっとした渋滞に二回くらい遇って(覆面パトがランプ付けて走るのも見て)、
高速降りて父親の知人に挨拶に行って、
それから少し走って親の老後の田舎の家候補地を見て、
さらに走って温泉地来て散歩して飯食って
珍しくワンピ見て風呂入って、
今に至っています。読みづらくてすみません。
今日一日、だいたい車で風を受けてました。高速では窓は閉めてましたけど。
天気が良くて気分が良かったです。
字数超故終


-

手に入れました。 - 2003年05月03日(土)

タイトルどおり、定期券使って電車乗って、某駅ビルにてザスニ買ってきました。
相変わらず安井健太郎氏は休筆してましたが、代わりにちょっとした
情報は手に入ったのでそれを楽しみにする気持ちで我慢しておきました。
されリューもトリブラも悪くはなかったし。


なんだか気が付いたら明日から一泊二日旅行なんてことになってました。
親の老後のユメの切れ端と天文台と温泉があるそうなのですが、どれにも興味なし。
温泉に至っては嫌いの域に入ってます。
車も高速乗るのは好きではないし。(窓が開けられないとそれだけで酔いかける)
でも決定事項だし、行かなくても腐ってる事には変わりがないので行ってきます。



誰でもない誰かへの自分勝手な私信。
該当者だけ読んで下さい。それが誰なのかは知りませんけど。
多分、いろんな人で、同時に誰でもない人なんです。抽象化されたモノ、かな?




…自分は、無自覚に相手の気に触る事を言いまくっているようです。
言って、後で愚痴を見せつけられて、反省して、また言って、以下略。
人間関係を問題なくやっていこうと思ったら、思った事を思ったようには
言ってはいけない、ってことみたいですね。
常に考えながら喋れば良いのかもしれませんが、自分のような愚者には無理です。
なら、黙ってろ、ってことスかね。
嫌いなら、嫌なら、なるべく早い段階で言ってやって下さい。
んで、完全に無視してやってください。じゃないと、きっとまた不愉快にさせますから。
こっちも、それならとっととアナタの事は忘れますから。

とか言いつつ、他方では都合の悪い事には黙秘を積極的に利用している自分。
だって、それを言って相手がどう反応するか予測がついて、
その結果が面白くなかったら言わない方が良いじゃないですか。
悪い事だって自覚があるんだから、わざわざ改めてそう指摘される必要もない。
相手も自分もそれで不快な思いをする指摘だったら、させない方が良い筈。

もしくは、言葉にはまだ変換し切れていない事項の話になった時。
言ったら最後までちゃんと言えない、という確証がある時。
自己の精神の防衛の為に、はぐらかさなきゃやってらんない時。

どうせ、そういう状況には対応してくれないものなんでしょう?
そんな状況でもちゃんと喋るべきものなんでしょう?

ま、どーでもいいや。テキトーでいます。


-

ナニユエにィィっ!!? - 2003年05月02日(金)

ザスニを求めて贔屓の本屋さんにガッコ帰りに寄りました。
いつもの場所へ行ってみたら、何故かそこには先々月号(注:隔月刊誌)が一冊あるのみ。
そのまま尋ねてみる、というのも気が退けたのでとりあえず近くの別の書店へ。
……ない。
しょーがないので先ほどの本屋に戻ってみる。
陳列されている棚の前にもうひとつレジ(発注とかがメイン)があるので
尋ねるのも割と気軽にできるのですよ。
聞いてみる。調べてもらう。電話も掛けてもらってみる。
………
………
………
『もう出てるらしいんだけれど…問屋さんの方で切られちゃったのかもしれない。
ウチの店じゃあまりに売れないから…』
な………!(愕然)現にここに買いに来た人がいるじゃねーかッ!!!
という心の声を聞いたのか、『…それはない筈ですが』とフォロー入れる店員さん。
本の、問屋さん。アナタに殺意が湧きましたよ(笑)?

しょーがないので、できる限りのコトをしてくれた親切店員さんに礼を言い、
近所のさらに別の本屋へ。
店のおばちゃんに『ザ・スニーカーって雑誌ありますか?』と聞くと、
「それって男性誌よね。…違う?じゃあティーン向けかしら…?」などと
言って平積みを探し始める。…こりゃいかんな。

…とまぁ、空きっ腹抱えて本屋三軒まわって手に入れられませんでした。
見事に裏切られた気分です。明日はガッコ近辺の本屋をあたりに行こうと思います。
ちくしょ〜〜ッ!!


以上、自分の言葉に責任を持てない屑の愚痴でした。(なんか思うところがあるらしい)


-

分厚い。 - 2003年05月01日(木)

自己紹介号用原稿を出してきました。
そしたら三学期号を貰えました。無事刷れたんだね!
部のみなさんお疲れ様でした。

今回の、ホントに分厚くて、持ったときにずっしりと重かったです。
で、読んでたら早速ホチキスが半分くらい抜けてしまいました。あぁっ。(苛立)
何故か自分の駄作が一番前に来ていたのですが、それはまぁ、置いておくことにして。
みんな今回は年度最後の号だっただけあって完結編とか力作とか多くて
読みごたえたっぷりです。
感想とか各作者様方に伝えたい気分です。ファンレターか(笑)?!

描いていた間は結構見れた自分の絵が印刷されて帰ってきたら
早速、見れたもんじゃねぇぞコレなものに感じました。
いくら趣味とはいえ、人様に見てもらうのだし、もうちょっと精進しなければ
いけませんでしたね(過去形)。もうこういうかたちでは描く事はないと思いますが。

ふぅ、後書きとかでもっと謝っとけば良かったなぁ…。
謝るのと礼を言うのって、難しいです。ちゃんと謝れる人って尊敬します。


そうだ、明日はザスニ買わなければ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail