まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

年越し。<更新> - 2002年12月31日(火)

今日の更新:新年を待たずに年賀状UP。

はい、日付けが変わるの待つのが面倒だったので早速掲載してしまいました。
七草粥の頃まではのっけておきます。その後折を見て使用済イラ行きです。
あ、蛇足ですが、TOPページの更新履歴からは各ページへ
行けるようになってます。ホントに蛇足ですが(なら言うな/苦笑)。

紅白見たら(見ながら?)日記はまた更新すると思います。


………………………………………………………………………………………………

紅白〜〜。
沖縄VS津軽って感じもありましたが。
今年はプロジェクトXのテーマ『地上の星』がカッコ良かったです。
氷点下2度のコンクリむき出しのトンネル内でドラムもキーボードもギターも
他いろんなヒトが演奏してて。
そんなかでワインレッドのドレス、どこぞの女王かと思いましたよ。
あと、『飾りじゃないのよ涙は』。
ブラスの一団がこれまたカッコ良さげでした。
白の方はポルグラとか見逃してイマイチ印象に残らなかったなぁ。

やっぱり紅白は見ておくものだなぁ、と自分は思います。
(と言っても、紅白を見る以外の大晦日の夜って知らないかもですが。)
1年で一度だけ演歌も歌謡曲もすんなり聞ける日。
最近はポップスも初めて聞くのがちらほらはらと。
音楽番組みるよりラクガキ王国他ゲームしてたからなぁ。

もう日付けも変わりましたね。
あけおめでことよろです。

さぁ、初夢チャレンジ。
……最近は結構、『今のなしにしてっ!』って感じの初夢が多いもので。
友人の妹がスイマーに襲われてる夢とか(苦笑/どんな夢だよ)。
今年はマトモなのか、ドリーム的なの(既に夢だし。汗。)が良いなぁ。
せめてリアルな悪夢にはなって欲しくないです。
枕の下に入れるのは、何にしよう?
やっぱりここは、某先輩にいただいた夢小説でしょうか。
それとも部誌でも入れてみようか。
あぁ、某友人の無料配付本でもいいかもなぁ。
ちょっと邪魔そうだけれどイラストの多い攻略本でも良いかもしれない。
お気に入りの小説は、変型したら悲しすぎるからやめておこう。

さあぁ、初夢チャレンジだ。


-

引きました? - 2002年12月30日(月)

今年は風邪、引きましたか?
ついさっき、テレビでインフルエンザがどうのという番組をやってたのですが、
自分、インフルエンザというモノにかかった覚えがないのですよ。
風邪は今まで引いたこともあるし、9度近い熱も経験してます。
普通の風邪とインフルエンザとの決定的な違いって何でしょう?


え、と。
今朝はとても妙…というか、流石に「コレ書いたら人格疑われるだろ」という
夢を見てしまいました。
夢って、なんだってあんなに意味不明ってか脈絡がないのでしょう…?
ま、あからさまに現実の影響を受けまくってる夢ってのもありますけどね。
それにしたって、今回のはツッコミどころ満載でした。
なんで観月が……ルドルフのみなさんがなんだってあんなコト………
大雑把に説明すると、あと一歩で(=もう少し時間が進めば)某夢サイトさんの
裏の裏的展開になってたかもしれませんでした。
まったく一体なんだってまた………どうも自分の深層心理を歪ませまくると、
そこにはヒロインな観月が巣食っているのかもしれません。
うわ、凄くイヤ(汗)。
あ、でも観月が嫌いという訳でも、特に好きだという訳でもありませんよ?
観月好きの友人は二人くらいいますけれど。
Σはっ!?もしや、年賀状で観月を描かなかったことを恨まれているのか自分っ?!
観月の呪い………………(恐)こんな年越しヤだ………


-

へんなの…… - 2002年12月29日(日)

今日、朝起こされてメシ食いに居間へ行くと、
扉をあける前に、みょーに聞き慣れた、かつ違和感のある声。

正体は、『不思議の海のナディア ノーチラス・ストーリー』でした。
父親がテレビを付けたので、父親が見ているか垂れ流しているかのどちらか。
後者だろうと思いつつも疑問に思っていると時々失笑が聞こえてくる…

親父、見てるし!!びっくり〜。

結局、自分は懐かしさと悪役の阿保臭さ(仮面に赤スーツですよ?!)と
船長(潜水艦の)の美形っぷりとあほッぷり(だって小型ボートに乗ってても
片足舳先にのっけてポーズとってるんですよ無意識(推定)に!)に負けて、
飯食った後も昼に番組が終わるまで長々と見てしまいました。
父親も一緒でした。

偉く気に入った様子でした、父は。
なんだけど失笑するタイミングが予測不可能。
同じものを見ていても見る人間の基準が全く違うのだなぁと感じました。

『父親の職場でワンピースが流行っているらしい』という1000寿ちゃんの話を
聞いていただけに感心もひとしお。(意味不明)
父親世代が何を好むか、自分には分かりません。
…ん?もしかして海に弱いのか?海賊と潜水艦。


年賀状、よっぽどスキャンして使い回してネット行きにしてやろうかとも
思いましたが、そこまで外道な真似をする程の度胸も時間もなく、
処女のまま赤い四角い化け物に食わせてきました。(こう書くと生贄みたいだ)
あ、でもネタは使い回そうかな。(待てぃ)




-

年越し体勢。 - 2002年12月28日(土)

今日こそは年賀状作業やりました。
やっぱ絵描くのって、楽しいです。
全部で約二十枚、数枚を除いてあとは手描きイラスト。
内訳は、テニスとFFとその他でほぼ同数。

…にしても、
テニプリって、描きやすくて良いですね。
一度ユニフォームとジャージを覚えてしまえば汎用性があるので。

今日1日でほとんど書き終えたので、明日残りを少しやって、
夕方の集荷には出せるかと思われます。それなら届くかな…?

正月から気合の抜けた挨拶がアナタの元に届くことでしょう(笑)。

あぁ、年賀状って言や、ココのも描いてたなぁ。
あれって元日待たずに掲載しちゃあ間違ってるんでしょうか?
あと部誌の使い回しとかも掲載したいし(誉められた行為ではないが)、
ラグとかトリブラとか鋼とかの絵も描きたいし………
うぅ、でもしばらくはやっちゃなんねぇなぁなんねぇよ畜生。

眠……そろそろ寝ます。


-

神の与えたもうた試練。 - 2002年12月27日(金)

きょう らぐなろくいーえっくす「れがしー」を かいに ほんやさんへ 
いったら ほしいほんが さらに にさつ でていました

………………………………………………
三冊とも買いましたよ畜生っ。
まさかトリブラもシェリフも出てるとは思いませんでしたよ。
全部スニーカー系列で発売日が全部同じなんですよねー。
買っちまった所為で本日の午後は丸々読書でした。だめじゃん、自分。
やっぱり目先の誘惑には逆らえません。(意志薄弱)

で。ネタバレにならない程度に語ってしまうと、ですね。

まずラグナロク。
全体の半分は既に読んでいる作品だったのでとっとと読み終わりました。
書き下ろし『KILL TIME』が非常にウケました♪
なんと言ってもアズサちんが登場していたことは嬉しい誤算でしたねー。
あ、アズサって言うのは、和服着て、鉄製の扇で撲殺しまくったり、
手のひらで釘を打ちつけて建設中の仮設住宅破壊してしまったりする、
お茶目な戦闘バカです。義理人情にあついところも良し。

んで、トリニティ・ブラッドR.O.M.4。
神父とか修道女とか吸血鬼(=長生種)に加えて
サイボーグや空中戦艦なんかも出てくる話なんですが、
今回はブラザー・ペテロ(異端審問局局長)に萌えまくりでした。

生真面目で、バカ正直で、敬虔な神父で、戦闘バカで、いいヤツなんですよ。
切りそろえられた長髪は、伸ばしたおかっぱチックで、
しかも結構図体がでかいらしいので、そんなヤツが近くで感動してたり
切れてたりしたら暑ッ苦しいことこの上ないのでしょうが。(苦笑)
それでも、なんつうか、素直に感動したり正義に燃えたり、怒られてしょげてたり
元上司にビビってたりとか、でっかい日本犬を連想させるような可愛さなんですよ。

今回はいいトコのほとんどなかった影の薄い主人公や、
今回俄に目立ちまくって、『なんか成長したなぁ』と実感されるヒロインを
差し置いてすっげー光ってました。
ちなみに、コイツにはゼロス的な同僚がいたりもします。

あと一冊は、まだ読み始めたばかりなので、今晩読むかと。


あ、そうそう。
昨日、買ってきた『鋼の〜』を本棚にしまおうとしたら、
マンガが、本棚には、手の届く範囲に全くないことに気付きました。
(あ、部の本は別扱いですからね?)
そーいや場所がなかったものだから、最近読んでいないものから優先的に
片付けていたけれど、ほとんどがマンガだったなぁ…と思ったり。
受●生としては、正しいのでしょうが、所謂マン研部員としては何か違う…(汗)。
ってか、マンガがなくともライトノベルが並んでる本棚って
やっぱり相応しくなさそうな気が…(汗)うむぅ。



-

ちょいと奥さん。 - 2002年12月26日(木)

見ました?今日のポケモン。
始まってからチャンネル回してみたらそこにはロケット団。
今回は主役でしたねー。
ピカチュウに次ぐ古株であろうマタドガスとアーボックとの別れ話でした。
なんか………久しぶりにポケモン見て感動しました。
やっぱりロケット団は良いヤツだなぁ、と。雑魚でも美学(言い方酷っ)
なんといってもボスはサカキだしね☆(なんか違っ)
『逝ってよし』びしぃっ!ってね♪(だから違ってるって)
何はともあれ、ロケット団の方がやっぱり主人公達よりも良いと実感しました。
次も見るかな、うん。


古本屋行って、『鋼の錬金術師』第三巻を買ってきました。
以前に友人から借りて読んでいたのですが、手元に欲しいと思っていたので。
20%オフのセールも背中を押してくれましたし。
ガンガンのヤツで、すっきりした絵と意外に深い話と
気持ちの良い笑いのある作品です。設定も気に入ってます。
で、今、どのキャラが一番気に入っているかと言いますと、
48ってヤツです(兄の方)。すいません。全然レギュラーじゃないです。
主人公の敵です。っていうか敵の捨て駒です。
戦士です。和風な鎧です。気持ちの良いヤツです。
なんか前にも他作品で似たようなポジションのキャラを好きになっていた気が。
小粋でまっすぐな戦士って、良いですよね?
言い換えるなら戦闘バカ。テニスバカな某部長も含めていいです。

以上、冬休み初日をだらだらと大して何もせずに過ごしたまぐねでした〜。
明日こそ年賀状作業に入らねば……!(ってか勉強しろや自分。)


-

うぃんでぃ・くりすます。 - 2002年12月25日(水)

今、外、すっげ風が強いんです。
サンタさん、今晩はもうお仕事はないはずですよね、聖夜当日なんだから。
もしそうでないのなら、強風にあおられてソリから落っこちて、どっかの純真なテニス部員に
拾われて助けられて、トナカイ達は他のガッコのテニス部部長に私物化されたりしてしまいそう。
(*咲様、ごめんなさい)

言うまでもなく、今日は学期最後のガッコでした。
つまり、部誌2学期号の発行日です。御存じの方も多いかと思いますが。
結果から言えば、珍しくスムーズに印刷・製本が終了しました。凄いです。
じっくりと刷り上がったばかりの本を楽しむことができました。

で、印刷中にちょっと思ったこと。

軽音らしき男子二人。
印刷機の使い方を二人とも知らないのに、片方のせいであるかのように言い合って、
結局使わずじまいでした。
わざわざどいてやったり使い方を教えてやったりしたのに何にも挨拶なしかい。

いかにも世界史のレポートが終わってない女子二人。
世界史の資料本に付せん貼りまくったの手に印刷機に来て、後ろに並んできました。
ちょっと待て。印刷機ってのは各々10枚未満なら使われるべきでないものです。
そんな、いかにも『時間の使い方を間違えて今から添付資料を一枚ずつコピーするんです』
的な姿で来やがっても、ガッコの貧乏っぷりを部の予算というカタチで実感している人間は
使用を許しませんよ。んなもんくらいコンビニ行ってやりなさい。
よっぽど追い返してしまおうかと思いました。ってか追い払いました。

印刷機なのに、『コピー』って言うなぁぁぁ!!(叫)
そんな連中には彼ら(=印刷機)を働かせる資格は無ぇ!(過激派)
ムダに(無闇に逆ギレ?)腹を立てた古い人間でした。

そんな事は忘れて、ともあれ、楽しい部活でした。
粥部長、ケーキ御馳走様でした。サAさん、いつも差し入れ感謝してます。
*咲先輩、缶バッチ有り難うございます。今度こそ大事にします。
(↑1つを事故死させ、2つを水責めにしてしまっていたりするらしい)

あぁ、そうだ。
もしも不慮の事故とかで自分が死んだら、そん時は部誌と缶バッチと夢を一緒に焼いてもらおう。
なんだかんだと思っても、ここにこの姿の自分がいるってのは、運命か奇跡かのどっちかで、
どんな不確実な要素があったんだったとしても、こうなった確率はきっかり100%なんだ。
一生分のじぶんが、ここにいる。
なんかちょっと感動してみたりとか。トシですね(苦笑)。




-

めりくま。 - 2002年12月24日(火)

メリークリスマス、略してメリクリ。
でも音的にはタイトルに使った略しかたの方が気に入ってたりします。
熊がめりこんだっぽくてなんか微笑ましくて。(微笑ましいのか?)

友人様に、姉様に、クリスマスな食い物を頂きました。
美味でした。幸せでした。ばっちり完食しました。御馳走様でした☆

最近、部活に行く度に弁当しっかり食べてさらにみんなの差し入れのおやつを
食いまくってる所為で冬ごもりに備える羆(落としません)な気分です。
体型は気にしても行動には移さないズボラなまぐねとしては、
危険きわまりない状況だなぁ、とかたっぷり食した後で思ってみたりもします。
だってみんな(食べ物)が『食って食って〜〜vv』って言ってるんですもの!
まったく、誰だよ、『受験終わったら体重減ってることに気付いた〜』とか
言ってたヤツは…(まぐねの元中です)。

そうそう、部活の原稿が終わりました。
何だか本来なら語るべきところ、マンガとして表現すべきところを
たくさん落としていたような気がします。
証明も説明もしないで定理を使っているような気分です。
(この辺数学選択者っぽいセリフだったり…)
高校生活って、短いものです。1・2年生!
『少年老いやすく同人成りがたし(違)』だからね!!
『光陰矢の如し』って飛んでった時間という矢はどこに突き刺さるのでしょうか。
あ、どーでもいいですか。どーでもいいですね、まったく。


えと、まぐねっとでは、クリスマスイラストは展示しそうにありません。
そのかわり、クリスマス過ぎたらとっとと年賀状UP予定です。
またフリーイラストにするつもりですので、良ければどうぞ。




-

結局自分かよ。 - 2002年12月23日(月)

アキシマに行って、その後、カラオケ→ファミレスと
部活由来の面々と過ごしました。
その中の会話で、「誰が最初に日記書くのかなぁ(全員日記持ち)」とか
話してたら結果は自分でした。だってもう眠いんですよぉ。

*咲先輩、粥部長、サAさん、お疲れ様でした。
例え部長が労ってくれなくても自分が言うッスよ。(←私信)

朝っぱら待ち合わせに遅刻してゴメンよ〜、サAさん。

行ったカラオケはアニソンも結構あったのでテニプリのとか歌えました。
…が、もともと猫の額程のレパートリー幅しかないまぐね。
新曲も自分はほとんど仕入れちゃいなかったので、
歌い古し&逃げ(某超有名クリスマスソング)でテキトーに対応。
基本的に聞いてるだけで楽しい人間なんですけどねぇ、自分。

で、色々あった訳ですが、きっと↑のみなさんが色々書くだろうので適当に省略。
でも一応、日記としては、自分がカラオケ入ってから、
Yシャツに煉瓦みたいな色したネクタイして、
観月サン(*咲先輩)に向かってピクミン歌ってしまったことは
記しておくべきかと判断しました。(因みにその日は茶色のズボン)
髪を切っておかなかったのは失敗でした。ちっ。

パーティールームも広くて楽しかったです。

そんなこんなでアキシマ行きは今年度はお終いです。
行くとしたら次は四月でしょう。間違いがない限りは。
部活も、明後日行ったら一段落。同じく、間違いがない限りは。
いよいよ受●が待っていやがるようです。ヤだなぁ。

…なんか、三連休も振り返ればあんまり多くなかった様な気が…。
一体何して過ごしてたんだろ………?


-

ただいま帰りました。 - 2002年12月22日(日)

いやぁ、エロールとかなんとかいうフクロウが道に迷いやがってさー…

………………………
……………………………………………

すんません。
自分ごときが人生正直に生きてるハグリットのパロだなんて大それたマネ…。

え、と。
つまり、ハリポタ秘密の部屋をまた見てきました。2回目です。
因みに、8時半からのヤツ。

今回は、家族みんなで字幕スーパー版を見てきました。
最寄りの、音が良くて狭い映画館です。
リッチに予約席で悠々と行きました。ナイス親の財布。

で、やっぱり時代はスリザリンかなぁ、と(笑)。
なんて言うか、スネイプ先生が『スリザリン』って言う時の、
その発音がキレイなんですよ、惚れ惚れ。
あ、でも本命はルシウス・マルフォイです。ナイスミドル☆

けど、50年前って、どーですかね?
ハグリットも50歳以上なんですよ?ちょっとあり得ない臭い気がします。
ん?それともハグリットって、寿命長いんか?どーなんだろ。

そして見れば見る程、ロンの悲惨な顔って凄いなぁ、と感心。
名演ですよね!?無茶苦茶同情誘いますよね?!

終わってから、親が、『あのシーンのあれはどーいう意味だったんだ』とか、
『あれは一体なんでそうなってたのか』とか色々聞いてきたんですが、
ハリポタって、読まずに見るとそんなに分かりにくいものでしたっけ?
常にあらかじめ読んでいるせいでその辺全く分からないのですが。
どーなんでしょう?

明日は今年最後のアキシマです。
自分にとっては今年度最後くらいの気分です。
楽しんできます。いや、明日は楽しみましょかー、みなさん(笑)。


-

危険回避。 - 2002年12月21日(土)

ついさっき、漸く、明け方の殺人的寒さから身を守る神器を手に入れました。

要するに、今晩から毛布使用で寝ます。
今までは、てぇとタオルケットと掛け布団だけ、ベッドのすぐ横が窓、って
状況に耐える為にそれなりに着込んで寝てたんですよ。
外に出た時に寒いのには自律神経とかが対応してくれるんですが、
寝る時はその機能だけだと足りない人間なんです。

ともあれ、これで自分の部屋にも冬が来ました。安心。

………そこっ、呆れないで下さい。

今日は考えてみると一歩も外に出ないままでした。
出かけようかとも思ったのですが、ほら、生き物ってのは
本能的に雨の日とかは不活発で必要最低限の用件以外では外出せずに
巣に閉じこもってるものじゃないですか。
なのであの結構強かった雨とか霙とか雪とか霙とか雨とかだったので
止めました。

明日はちゃんと人間らしく外出しよう。



-

ををっ。 - 2002年12月20日(金)

気が付いたら、日記連続更新3ヶ月超えてるじゃないッスか自分〜。
続くモンなんですねぇ………(しみじみ)
ってか、身分と異なり実は暇人してるバレバレッスね。
一生懸命勉強してるみんな、すみません。
責任とって落ちます。(やめとけ一応)


え〜っと、今日の某都立高校漫画部の風景。

漫画読んでる人。

筆ペンでベタ入れてる人。

ハイテックでペン入れしてる人。

付けペンでペン入れしてる人。

黙々とシャーペンで下書きしてる人。

嬉しそうにゴムかけしてる人。など

なんて真面目に漫画部らしい姿なんだ。凄っ!
みんな頑張って作業してました。もう〆切も近いことだしねぇ。
連休明ければもう印刷開始です。自分も文字入れなきゃ。

以上、最近なんだかベタとか斜線とか点描とか
楽しくてしょうがないまぐねでした〜。

追伸:この連休にページ更新してたらごめんなさい。(でも多分やらない)


-

失敗。 - 2002年12月19日(木)

今日の夕飯、自分で手抜き調理して食ったのですが、
見事に失敗。いやぁびっくり(笑)。

タマネギ黒コゲ、タマゴフライパンに貼り付く、
見た目不味そう…などなど。
なんでタマネギと挽肉炒めて溶きタマゴぶっかけただけで
こうなったんでしょう。
(改めて書き出してみるといかにもダメそう(笑)。)

フライパンの中にいる連中は『喰って〜〜♪』とは言ってませんでしたが、
とりあえず食しました。黒焦げタマネギも胃袋へ御招待しました。
食えねぇなぁ食えねぇよ、ってほどじゃあなかったんですが、
微妙なことは確かでした。

*先輩は偉大だと思いました。そしてSandさんも。
やっぱり自分は自分1人分のメシしか面倒みれません。


あ、昨日はラクガキしました。
クリアした後もそれなりにちょくちょくやってるんですよ実は。

んで、クリア前は帝国ラクガキ大会予選をやってたガラクタギャラリーも、
今はフリー対戦ができるようになってて、勝ち抜き戦やってます。

あとキヴァさんからの手紙で、
『百万ゴールド集めろ。そーすりゃ相手してやる』的なことを
言われていたので貯金中です。(現在40万ゴールドくらい)

カーナも書いてみました。
比較的強いルーキーやってます。


-

あ、しゃべってる。 - 2002年12月18日(水)

誰が、って観月が。
今日のアニプリ、使い回しだったんだろうけど出て、喋ってましたねー。
友人約2名が狂喜してるのかなぁ、とか思いつつ笑って見てました。

…にしても不二、美人ですね。声とか、顔とか。
んでも、ジローを嘲るかのように微笑んだり、
ジローを翻弄してってぇか弄んだりしてる姿はなんつぅか…

悪役☆

に見えました。
だってジローって、ゴンとか悟空とかそーいう類、つまり
熱血戦闘馬鹿キャラじゃないッスか。主人公系×2。

でもジローも声がイマイチ自分のイメージと違うので、
コミックス読んで、可愛い〜♪とか思ってたんですが萌えもせず。

なんか、今回のは自分、ひたすら笑ってた感じでした。良い意味ですよ?


-

最強決定戦。 - 2002年12月17日(火)

1つ下の学年の、選択体育の柔道で、今、
各授業の階級別にNo.1と2を選んで学年の中でトーナメントやってるんですよ。
それがもぉ、おもしろそうで(×2)。
久しく忘れていた闘争本能が、血が、滾った感じでした。
なんで自分も1年遅く高校生になれなかったのでしょう?
うらやましいなぁ…………

やっぱり格闘技って、良いです。
結構何でもアリで、データ駆使でも1発勝負でも、野生の本能でも、何使ってもよし。
女子の部で優勝した子が、習ってもいない袖つり込み腰を成功させたのなんか、
羨ましくてなりませんでしたね。自分もやりてぇ。

唯一の、自分の柔道部での後輩も、結果を見たらきっちり優勝していたのが
なんか凄く嬉しかったです。おめでとう、S田君。

あぁ、なんか、組んで技かける時の、右手で相手の襟をひっつかんで
ぐいっ!とひねって固定する感覚が無償に懐かしいです。

他にも今日はそれなりに色々あったのですが、眠いし、
最も印象的だったのはもう書いたしなので今回はこのへんで。


-

こんなのも… - 2002年12月16日(月)

こんな夢も見ました。

気が付くと、教室の割と前の方に座ってました自分。
まわりにいた人数からして、部の特定メンバーのミーティング、位な感じ。

で、黒板に大雑把なトーナメント表書いて、
ここは某中学の誰某でこっちは云々、と決定されていきます。

ここで重要なのは、
黒板の前に立っているのがサカキ タロー(43)だったってことです。
しかもなかなかに情熱的、というかテンション高かったです。

で、何のトーナメントかって言いますと。

………………
………………
相撲でした。何故?!
みんな遊び気分のようでした。
で、それだけでも十分に妙な夢だったのですが、さらに困ったことに、
(トーナメント表の空欄を示し)『ここには私が入るからな!』byサカキ(43)

………………………………
ちょっと待てぃ!!!アンタ!!!!
英国紳士風なキャラのクセしてまわしつけるような競技にわくわくしてるんじゃなぁいっ!!!

露出の多いサカキなんてっ!!…っと大慌ての自分とは対照的に、
自分の隣にいたサAさんは冷静に受け止めていました。さも当たり前のように。

あ、言っておきますが、その、黒板を前にしたシチュエーション部分しか
夢には出てきませんでしたからね?サカキもいつものスーツ姿でしたからね!
…にしても一体なんだったのでしょう。

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
今週のジャンプのテニプリ、不動峰が出てきましたね♪
見た瞬間、コンビニで立ち読みだったのですが、思わず咳き込んでしまいました。
だって、橘サンも鉄もいたんですよ?



-

ちょっと不吉… - 2002年12月15日(日)

こんな夢見ました。

まず、自分も含めて、部活外(=クラス)の友人達四人の
ニックネームのイニシャルがみんなMなんですけど、
そのメンバーで旅行してました。

行き先はどっか近畿なのかなぁ…?って感じの山(森林)。
ロープウェイに乗って観光したりとかしてました。

んで、その日はみんなでレンタカーか何かでドライブ。
運転は一番小動物っぽい彼女。

山の、整備されたきれいな道と新緑っぽい木々。
快適な上り道の途中、妙に見晴しが良いカーブ。
あぁ、フェンスがないからか。

結構ヘアピンカーブだったのですが、
彼女はスピードも落とさずにすんなりハンドルを切ってました。

………………………………
………………………………
落ちました。
車の窓から見えるのは、落差ナイアガラ気分の地上。ここも緑が綺麗でした。
…って、落ちてる身としては、そんな呑気な感想を持てた訳ではなく、

『うひ〜〜〜〜っ!!!!助からねぇ〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!』

とか叫んでました。
よっぽど落下中に車から飛び出して崖の縁に跳び移ろうかも思いましたが
そんなことができるはずもなく。
どこでどうハンドル捌いたのかはわかりませんが、
当初予定されていた落差からは免れて、5mくらい(…なのかなぁ)下に
あった別の道路に着地。
車横転、自分飛び出して地面に激突。

ここで誰も大ケガしないあたりは流石夢です。

さらに続きがありまして。
宿で養生する四人が見たテレビではワイドショーやってました。
内容は、
『高校生、自動車で転落!!』(笑)
何がそんなに大事(おおごと)なのか理解できませんでしたが、
番組では結構大きく取り上げられていて、
どこの高校なのか、追及してました。

「なんにも法律違反とかしてないのに…」と、夢の中では
疑問に思っていましたが、今思ってみると、
誰も運転免許持ってなかったですね(苦笑)。

こんな夢でした。こうして書いてみると結構長いなぁ。



-

ついに。 - 2002年12月14日(土)

諦めてIEダウンロードしました。

ネスケに慣れるとなんだか寒々しい感じの画面です。
設定をちゃんとしてないので不都合ちらほら。
なので、基本はやっぱりネスケで行きます。
表示されない〜(泣)とか、そーいう不都合がある時だけ、IEを使う。
…なんかヤな奴だ。
アンチ・マイクロソフトなんでしょーか、自分は。


ところで、
小学生高学年から中学生まで、男女共通の、低予算のプレゼントって
何なのでしょう。
英会話の今年最後のレッスンでプレゼント交換とやらをやることになりまして。
一体何を用意すればいいんでしょう?
意見お願いします〜。(18日まで)

あ、でも他の連中の方が難しいのかな、
相手が気に入るかどうかを気にした場合。
6年離れてるって、ちょっとスゴイですよね。
12才の半生の半分なわけだから。まさに想像の外の世界か?


久しぶりにラクガキもしました。
ちょっと凝ったの描きました。あんまり強くないけど。


-

あほやりました。 - 2002年12月13日(金)

突然ですが、自分は電車通学してます。
JR中央線で、国立で乗って、武蔵境で降ります。

今朝もいつものように程々に混んだ電車で読書しながら通学。
因みに、ガッコの図書館のクリスマス・キャロルです。
今の時季に合うかな、と思いまして。
(無茶苦茶ペラい癖にもう2週間も借りてるなぁ…)

第一の精(幽霊?)とスクルージが彼の過去を見て色々話して。
そろそろ第一の精とのお別れの時間。

とある駅で停車。

そろそろ東小金井かなぁ〜?
あ、でも駅の背景が都会臭いから武蔵小金井かなぁ〜…

…………ん?ムサコガもこんな感じじゃなかったぞ??
とすると一体ココはどこなんだ。
まさかとは思うが三鷹じゃあるまいな。(ヤな予感

振り返ると………
  そこは…………………

吉祥寺でした。(爆)

二駅降り過ごしてます。ウワァヲ。
慌てて下車。
空しさ胸一杯でホームの反対側で高尾行きの電車を待ちながら、
絶対ネタに使ってやる、と固く心に誓うのでした…(そして即実行。

帰りの電車で降り過ごしたことは以前にもありましたが行きは初めてでした。
ま、吉祥寺くらいなら遅刻しない時間ではありましたが。
前の時は『犬の気持ちがわかる本』とかなんとか、物語じゃない本だったし、
今回のは古典の域に達した児童向けかな?って本。
ラグナロクやロードス島戦記や京極本やハリポタで降り過ごしたことはありません。
一体なんなんでしょうかね。

以上、某所のキャラレスBBSに手が出せない臆病者まぐねでした〜。



-

追い込み。 - 2002年12月12日(木)

あ、受●の話じゃあありません。部誌とか年賀状とかのことです。

考査終わってほっと一息、ランチも食わずに美術室(活動場所)へ。
散漫なトークをしながら自分は年賀状のネタ出し。
来年の年賀状は新年早々謝罪から始まりそうな予感です。

そうそう、今日は、
Sandさんからお手製のスイートポテトのタルトをいただきました☆
美味しく頂きました。御馳走様でした♪
…ってあれ?Sandさん、まだ昨日の段階ではテスト終わってませんでしたよね…?
けどま、そう言ってる自分自身も昨日は何もしてませんでしたが。
今朝もちょっとノート見ただけであとは図書館で写真いっぱいの図鑑みたいなシリーズ眺めたりとか。

うちのキャリアが最近元気で食欲旺盛なので嬉しいかぎりのまぐねでした。


-

終了。 - 2002年12月11日(水)

期末考査がだいたい終わりました。
いい加減飽きてきた(=MPが尽きてきた)んですがあと一教科がんばりませう。(棒読み)


北アメリカ大陸には、想像を絶する世界があるらしいです。
ちょっとした大型犬くらいの大きさの、ウサギがいるらしいです。
現地人はジャックラビットと呼んでます。害獣だそうです。
首と尻尾が長いらしいです。それでもウサギなんだろーか、コイツ………

あとプレーリードッグも害獣なんだとか。
農家のおじさんが一匹1ドルで買ってくれるらしい。
日本じゃペットショップでン万円の世界なのに。

あと、スカンクの匂いってのは、3km離れてても分かるらしいです。
スプレーされると1ヶ月は匂いが消えないらしいです。そこまでとは(汗)。

アングロ・アメリカへちょっと行ってみたくなった英会話でした。




-

持続時間 - 2002年12月10日(火)

みなさん、根性ってどれくらい保てますか?
自分の場合、数学に換算すると2時間半で切れます。(早っ。
んで、休憩してもその日は作業に復帰不可能。

つまり、何が言いたいかって言いますと…
もう今日は飽きました。眠いです。集中力ないんです、鍛えてないから。

数学って、テスト前に範囲全部完遂した試しがないんですよねー。
今回だって、行列のできる店を遠くから眺めただけで、
列に並んで店に入ってラーメン食う段階までいってやしませんしね。
(これで範囲の一部が分かったかと)
つぶれたマルとか、懐かしの反比例ヤな奴になってカムバック、とかには手ェつけてませんしね。

因みに他の教科もさっぱり何にもやってません。
受●勉強もやってません。

ネットして寝て十二国記見て後は上記のとおり。

最近、開き直ってきた感があるなぁ。来年何してんだろ、自分。


-

800円の使い道。 - 2002年12月09日(月)

サAさんとゲーセン行ってきました。

平均して1人当り、タイトルの金額で。
内訳は、

ポプ2回(バトルモード)
シューティング1回(1コンテニュー)
太鼓4回

でした。
K分時の駅前のゲーセン、太鼓が1プレイ100円でお得でした。ラッキー☆

音ゲーは、もともとダンレボとかポプ(粥ちゃん感謝)とかを家で
フツーのコントローラーでやりまくっている分、自分の方が有利なのですが…
だんだんサAさんの腕が上達してきているらしく、
こっちが油断してたりすると負けるようになりました。だから負けるのか。

地元の、通ってますって雰囲気漂う高校生達のポプする鮮やかな手さばきを
後ろから尊敬と好奇(「やるねー」)の眼差しで二人して見たり。
一体、どんくらいやるとあーなるのでしょう?


あぁ、そうそう。雪の話をしていませんでしたね。

結局、電車(JR中央)は遅れまくりで混みまくりながらも動いていました。
自分の使ってる駅でやってきた電車に一発で乗れないなんて初めての経験でした。
あと、電車から降りる時に、
傘の辺りで(なにしろ手元なんか見えやしないような混雑でしたので)、
『くにっ』とした感触があって、ヤな予感しつつ降車したら案の定傘の骨(一番太い奴)が
折れ曲がってました。んで、慌てて反対側に曲げ直して一見まっすぐにする。
ジャンプ傘って、ちょっと支柱がぐにぐに歪んでるだけで、手動タイプのに化けますよね。
ともあれ、そんくらいは許容範囲なのでこいつはこのままに。
擬人化したら、ギプスだらけの痛々しい状態なんだろうなぁ…

テストが1時間+α遅れになったことも
日記としては記入されておくべき事項ですかね。
1時間あれば直前の詰め込みが完了する科目しかない日なのに
こんなに時間たくさんもらっても嬉しくないっての。

さて、明日明後日はヤマ場です。
両方とも、数字が赤くならないくらいには頑張らねば。


-

判明。 - 2002年12月08日(日)

一昨日の日記で書いてた、顎(口)ヒゲの三人のうち、
一番若い人が、誰かに似てるなぁ…と思ったら、旗持様の描かれるスコットにそっくりでした。
もちろん池田声じゃありませんけど。

明日は体育じゃなくて期末考査…けっ。
でも英語リーディング一教科のみなので悠々です。
あ、英語ができるフリってのは、習得しておくと結構優越感に浸れますよ。(フリかい/ヤなヤツ…)
やっぱり人間、言語とかの意思疎通の手段だけはなんとか確保しておかないと。
昨今、自分も含めて多くの日本人は綺麗な日本語って使えてませんけどねぇ。
いっそ文系の大学行って日本語学んじまおうか、とか
ちょっとマジに考えてみたりとかみてなかったりとか。

明後日以降に聳える険しい険しい山脈の数々には
この際眼を瞑っておくのが今日を楽しく生きるコツです。


-

更新♪ - 2002年12月07日(土)

オリジナルのトコに『ナムのハコブネ』シリーズのイラスト2点。

早いトコ設定とかも載っけたいもんです。
ま、今のところキャラも使い回しなぶん、説明しなくても
既に御存じの方がほとんどだと思うので、しばらくはそれに甘えさせていただきますー。


今日の昼飯は、ソファに座って、右手に菓子パン、左手にホットミルク、
そして膝の上には猫、で食いました。

そんでもって、今コレ書いてる間も猫が膝の上です。
ここで、間違ってもうらやましいとか言わないで下さいね。
キーボード置いてる机にかけてる左腕の上に上半身もたせかけていやがるんです!
もう左腕の筋肉ヤバいです。2kgの重しつけてキー打ってるんだと思って下さい。
姿勢維持の為に腰とか背中の右側とか足とか辛いんです!
でも病気猫の甘えにゃ逆らえねぇ腑甲斐ない自分……。
あ、今姉に「そのまま(猫を支えていること)でいることをお勧めするよ」とか言われました。
ヒトの気も知らないで〜〜っ!!くぅうううううううううぅ〜………


-

泳ぎてぇ。 - 2002年12月06日(金)

ウォーターボーイズ見ました。
笑いました。竹中直人何にでも出てくるなぁ。最後ちょっと感動。
たまには実写の邦画も良いですね。

ん?今年の夏…泳いだかな、自分(爆)…
ああ、そーいや泳いだな。夏休みに2、3回。うわ少なっ。


ふと思い立って、古いLD引っぱり出して『We Are The World』見(聞き)ました。

17年前くらいに、アメリカのトップアーティストが45人くらい集まって、
アフリカの飢餓救済の為にチャリティで歌ったヤツです。
ジャニーズとか、小室ファミリーだとかも似たようなことちょっと前にやってましたよね。
あれの元祖です。

どんな人達が参加したのかって言うと、
超有名どころマイケル・ジャクソン(黒地に金の刺繍のぎらぎら服がフツーに似合ってます)とか、
スティービー・ワンダーとか、ボブ・ディランとか、ダイアナ・ロスとか他いろいろ。
洋楽聞かない自分でも知ってる名前がちらほらいます。

ディスクにリハとか収録現場とかのメイキング映像も収録されているんですけど、
それ見ててカッコえぇと思った方々:ケニー・ロギンズ、ケニー・ロジャース、ウィリー・ネルソン
共通点:みんな顎ヒゲ(+口ひげ)(笑)。
何ででしょう。別に鬚が好きって訳じゃあ断じてないのですが。
ほら、トゥーゲントさんには鬚生えてないし!
…あでもナナキもフェンリルもディエゴもみんなヒゲ生えてる…(ヒゲ違い)
え〜、ともあれ、素敵にダンディな方々なんです。
他にも渋声の方々たくさんいて、改めて贅沢な企画だなぁと感心(何か間違ってる)。

因みにこのLD、売り上げの全てが寄付にまわってるんですが、
やっぱりこーいうところはアメリカ市民すげーなぁすげーよと思います。
個人の単位では、自由で、世界の人類を想って大きな動きがすぐにできるところ。
普段は、アメリカという国、大嫌いなのですが。
政治とか経済とか外交とか、そーいうレベルで。
エゴの塊で、あっちこっちで矛盾してて。
英会話の講師(米人)でもあの大統領は嫌いだって言ってるから一概に考えるのは失礼ですけど。
なんで、個人レベルでは持ってる善意が、国に反映されていないんだろう、勿体無いです。



-

前進した世代? - 2002年12月05日(木)

=アドバンス・ジェネレーション。
ポケモンアニメを久々に最初から最後まで見ました。
なんか今回のヒロインは好きになれない感じです。なんかヤだ。
多分、ツッコミキャラじゃないからでしょう。
…って、コイツもカスミと同じく自転車かい(呆)。
サトシのナンパの常套手段なのかと思えてきてしまいます。

そしてポケモン達が既に自分の知らないものたちに取って変わっていて寂しいですね。
これがアドバンス・ジェネレーションってヤツなのか。
もう自分は前世紀の遺物なんだな(ある意味正解)。

ルビーとサファイア、やりたい気が三割くらいあるんですよ。
この数値を低いと見るか、高いと見るかはお任せしますが。
でもその為にはGBAをまず仕入れなきゃなんだよなぁ…高〜(汗)。
あ、その前に銀のルギアGETしなきゃ…(←ホウオウはGET済)

ところで、EDのイラストのピカチュウ、可愛いッスよね。

今回はポケモン感想で終止してますね、ま、いっか。
以上、明日から期末試験でも今週の学校外での勉強時間ゼロのまぐねでした〜。



-

終了。 - 2002年12月04日(水)

水曜のアニメ群(テニスと碁)見ました。

ヒカ碁は、サイが未練残さず逝ってしまったことだし、留守録すんの、やめよっかなぁ…。
あ、でも今日の酔っぱらった緒方さんはセクスィーでした(腐)。

テニプリ、ヤナシンが目立ってましたねー。
1日にあんなに、だーねだーねと連発されるとなんか勿体無くて不安になります(何だソレ)。

そして裕太、色んな人と感想が被りますが、それでも言っておきましょう。
可愛かったですね。見てると安心します。ビバ常識人。

そして改めて太一の愛らしさは犯罪だなぁとか思ったり。

波動球の構えをするタカさんに被った石田鉄がなんか嬉しくて仕方がなかったです。

樺地の人間離れっぷりは、姉に「妖怪VSバーニィ」と言わしめました。
眼がキュピーンて恐かったッスね〜。

榊のポーズに笑ったりもしました。
やっぱりテニプリは1人で見るもんだと実感。


明日は今学期最後のバドの授業です。
どーん、とか一球入魂、とかボール(シャトル)三個分届かない、とか
やれるだけやっとかないと…(すんなよ)


-

アシュ犬〜〜♪ - 2002年12月03日(火)

今日は(も?)サAさんと放課後にゲーセンへ行きました。
目的はもちろん、太鼓です。

……んが。
太鼓、ねーでやんの……。
しばらく悩んだ後、ポップンで手を打つことに。
まずは、『一度1人でやりたいの〜』と言うサAさんが1人でプレイ…と思ったら、
選択画面での時間切れで気がつくと二人対戦モード。
フツーに左側に自分がスタンバイしてキャラ選択(自分はアッシュ)後、対戦開始。

結果から言えば、対戦モードで正解でした☆
ステージクリアできなくて途中でゲームオーバーってのにはならないのが
下手同士だった故嬉しかったです。
1人当て使うボタン(?)が三個だけってのも扱える範囲内で程よかったですし。
太鼓やダンレボとかと違って、1人プレイと同じ料金なのも金無しには助けでした。

アニソン中心で4回やりました。
何やってるんでしょうね、定期考査前の受●生二人は(汗)。

何にしても音ゲーって楽しいッスね。手に負えている限りは(苦笑)。


以上、水槽のコリドラスが危篤で、明日の朝は
家の魚類専門の無料葬儀屋(=自分)の仕事がありそうでちょっと嫌なまぐねでした〜。




-

眠っ…………………すぴー… - 2002年12月02日(月)

今日は今学期最後のサッカーでした。
なのに開始十分でリフティング中にボールを鼻にぶつけて出血。
今日の試合(全部で4回あった)の最初には止血の為出ること叶わず。くそぅ。
粘膜の柔な自分の鼻が今日程恨めしく思ったことはないです。

んで、止血後の試合。
シュート一回、アシストのアシスト一回。
シュートは、無茶苦茶良い状態でパスをもらったのに、
スカな蹴り方になってしまって、ゴールの上を飛んできました。
もっと跳んでみそ。(いや、跳ばんといて…(汗)
密かに得点を狙っている身なのですが、残る授業はあと一回。できるといいなぁ。

今日は珍しく、ジャンプを読まない月曜でした。
明日こそ読んでやる〜、とか思ってみたり。


-

ディエゴ〜〜〜〜っ♪<暴走注意> - 2002年12月01日(日)

姉が借りてきたDVDをみんなで見ました。

クセの強い独身男三人が拾ってしまった赤ん坊を、
親元へなんとかして返すぞ、おー。って話です。

でっかい体で皮肉屋で、実は妻子を亡くしているマンフレッド。
お調子者で家族にも恋人にも友人にも愛想をつかれたシド。
そしてそしてっ!
赤ん坊を誘拐し損ねた暴力団のボスの右腕で、
最初は遂行の為に二人を騙してたんだけど、途中から親愛の情が芽生えて、
ボス達を裏切って赤ん坊を守ることを決意するディエゴ。

萌です。燃えですッ!
セクスィーな良い声してて俊敏で、やんちゃっぽいトコもあって、
頭も良くて、ルックスも良くて、とにかく良いヤツなんです!
好い漢なんです!!

え?『どんなルックスだ』って?(誰も聞いてない)
例えて言うなら、ズバリ!
ナナキの牙を伸ばしてタテガミを短くして両眼を碧色にした姿!!(爆)

さあ!今すぐみんなでレンタルショップへGO!
「アイス・エイジ(字幕)」がキミを待っている!(笑)

…(笑)。はい。
どーせファミリー映画(CGアニメ)でサーベルタイガーに燃えてるのが
自分ぐらいだってのは分かってます………(寂)。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&(←某先輩のネタ、集団体育座り)

今日は言うまでもなく、模試(センタープレ)でした。
テキトーに切り上げて、サAさんとMOGEとゲーセンへ。念願叶いました☆
太鼓叩いて、トリガー引きまくって、もいちど太鼓叩いて帰りました。

楽しいですよ、『太鼓の達人』。音ゲー苦手な人でも結構イケます。
必要以上に思いっきり叩くのも良し。
連打にちょっと腰落として本気になるのもまた良し。
スッキリ感はちょっとクセになります。(つってもまだ2回しかやってないケド)

なんだかんだと、結構楽しい1日でした♪



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail