まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

カウンター、どーしようか。 - 2002年08月30日(金)

本日の更新〜♪
・GALLERYにFF絵(つーかムンバ)を一枚追加。
・同GIFT新設&頂き物一枚UP。

---------------------------------------------------------
そろそろ表につけてみましょうか、カウンター。
んで、それを以て本開設とする、とか…………
あ、でもその前に手頃なリング選んで入っておきたいなぁ。
ああっ、あとラグ絵を増やしてラグのリンク集に入りたいなぁ…
まだまだ本開設には行かなさそうだなぁ、ま、いっか。


-

ネタ帳に使ってみよう2 - 2002年08月28日(水)

昨日は弱音を吐いたら予想以上に反響がありまして。
驚きました。ナミダ出るくらいびっくりしましたよ(笑)。
シリアスなこと日記に書いたら掲示板にカキコしてもらえるのかとか
思っちゃいましたよ(笑/すんませんコメディな感想しか書けなくて(^^;)
読んで下さってる方々、有り難うございます。

-----------------------------------------------------------------------
さて、タイトルどおり、久しぶりにネタ帳にこっから使います。

ショートぐらいのお話の設定。

「エルフの耳は何故長いのか。」

太古の昔、まだ人類が人間じゃなかったころ。
そこに、今の人間達に『昔の人』と呼ばれていた人達がいて、
その人達には寿命がなかった。少なくともそう思えるくらいとんでもなく長生きした。
そして、初めはみんな似たような赤ん坊だった彼らは、
その生き方によって随分外見や中身が変わっていった。

ある『昔の人』は原野に出て野を駆ける獣達を狩って暮らしていたので
黒い縮れた髪と日焼けした真っ黒の肌と野性的な顔立ちを持つようになった。
彼らの子孫が現代の黒色人種と言う訳だ。

またある人は仲間と光の差さない洞窟を家にして森で暮らしていた。
その人はひどく内気で、しかもまわりの仲間達が言うことをとても気にする、繊細な女の人だった。
それで、じっと洞窟に閉じこもって、仲間達の話すうわさ話(特に自分自身のこと)を
よく聞こうと聞き耳をずっと立てていた。
それで、その人の耳は長いじかんをかけて長く伸びていった。
肌は日に当たらないので白く、瞳や髪の色も薄く明るくなった。
これがのちにエルフと呼ばれるようになったのだ。

そんなことを、主人公(受験生の女の子)が、
時々勉強を教えてくれる近所のおねーさんにお茶の時間に話してもらう。
神秘的な綺麗さと長い耳を持つ、そのおねーさんは、その『昔の人』の
生き残りで、今のは昔の自分自身の話だと告げる。
でも今は、自分の時間を過ごす、静かだけど明るくて、ちょっと不思議な、
主人公が憧れるような隣人。



こんなネタが突発的に思い浮かびました。
ごぼうとにんじんとだいこんがおふろにいった話とか
そらまめがくろいいとでやぶれたところをぬってもらった話みたいな
子供に聞かせる、ものの由来の話のような感じ。


-

自分の“ほんとう”さがし - 2002年08月27日(火)

いきなりですが。
自分、まぐねは、他人の影響をほんっっとに受けやすいんです、実は。

今目指しているものも、好きな作家も、嫌悪するものも、好きなことも。

ほとんどがあるひとが以前そうだったから、その影響を受けただけに過ぎないんです。
そのひとが心変わりしても、オトナになってそんなそぶりを見せなくなっても、
自分はまだそれを引きずっているからタチが悪い。
引きずっているだけならまだしも、より悪い方向へ強固になっているものも、ある。

このHPに載せている絵だって、絵を描くことだって、そのひとが一時期好きだったこと。
そして数少ない友達(になれそうだったヒト)が好きだったこと。
その上道を踏み外した方向へ片足を突っ込んでいるのもそのコについていく為。
今こうして書いている日記ですら、貴女の真似に過ぎないかもしれないよ?

みんな、誰かに合わせるために過ぎなかったんじゃないだろうか。
自分は、本当にそれが良かったんだろうか。

わからない。
でもなんだかじぶんの“ほんとう”じゃあ、ないって気が、する。
誰の真似でもなく、自分で見つけて、自分が最初に好きになって、自分だけでも進んでいこうと決意できるもの。
それが“ほんとう”なんだと、思う。
やってみたいことは、ある……あった。
でも年が経てば経つ程、どんどんそれが煙のようにかき消えて、薄れていく。
これじゃ、きっと“ほんとう”じゃなかったんだ…
そう思ってしまう。
迷うことの多い、決めることに恐怖するじぶんだから。
“ほんとう”だという証拠がないと、とても前進できない。勇気がない。


“ほんとう”はいつ見つかるのだろう。
でも自分で探す気にも、なれない。
こうして自分は堕ちてゆく。


-

ようやく更新です。 - 2002年08月21日(水)

今日の更新:
・GALLERYにFF7のイラスト3点UP
・残暑見舞いUP
お待たせしました。
あと今日じゃないけど、
・Cats Of Cherubimのリンク修正
ってのもやってあります。


意外に自分がここを日記として使っていてびっくりです。
読んで下さっている人がいるって力ですね。

さて、今日の更新ですが、見事にナナキ色に染まっています(汗)。
いっそナナキらう"なリングでも探しますか。



-

昨日帰ってきました。 - 2002年08月20日(火)

なんか南へ避暑に行ったようなものでした、旅行。
過ごしやすくて色々綺麗で楽しかったです。

………帰ってからイヤなモノに出くわしましたが。

********************************
こっから下は削除しました。
今でもあれの事は嫌悪していますが、んなコト書きっぱなして置くのは
不快なことなので。


-

行ってきます。 - 2002年08月14日(水)

明日から五日間程家族旅行です。
残暑見舞い(ペン入れ終了)や更新も帰ってからになりそうです。
ゲンコもほんの少しの宿題も長期決戦なベンキョもほったらかして
遊びに行って参ります。
行き先の事は帰ってきてからここに書いてみたりでも致しませうか。

それでは。
明日は始発の電車です。


-

合宿です。 - 2002年08月12日(月)

年に2回の楽しい×2合宿でした。
………………模試と重なって夜から参加でなければ
もっとたくさん話もできたしおシゴトもできただろうに…

おまけに。
夏とはいえ8時ともなれば暗いです。
F青年の家なんて初めて行きました。
遊歩道暗かったです、灯りが少なくて。
人通りもほとんどなかったです。
蝉時雨と電車の音がBGMでした。
…………………………………………………
めっちゃ心細かったです。

ちゃんと辿り着いた時はちょっとした感動モノでした。


ところで、
ウチの掲示板のキリはどうなったんでしょうねぇ…
ちょっと凹んでみたりとかしてるんですが。
これは『もっとコンテンツを充実させないと誰も見向きもしねーよ』という
天のお告げ(?)なんだと受け取って精進して更新を目指すとしますか。

あ、残暑見舞いをページに載せる用に描きたいと思うのですが、
着物ならオスとメス(←多分人間)、どっちがいいッスか〜?



-

盆踊りに行ってきました。 - 2002年08月10日(土)

地元の出身保育園で盆踊りがあったので夕飯もそこで済ませてきました。
何に驚いたかって。

外国人(横須賀の軍関係の方々)が20人程。
東京音頭2とネオK(地名)音頭がありました(タイトル違うけど)。
…昔はそんなんなかったぞ…………?

小規模とは言え花火が間近で見られました。
風物詩満喫な一夜でしたv

はてさて。
オフ会の後は合宿でございます。
そんでその二日後には家族旅行〜♪
遊びまくりの夏はまだ真只中です(ヲイ)☆


-

オフ会行ってきます♪ - 2002年08月05日(月)

明日は行きつけのサイトのオフ会に行ってきます。
オフ会って初めての経験になります。
もっとも、ヒイラギさんとか遊楽とかにはわりと頻繁にオフで会ってますが。
どうなるか楽しみッス☆


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail