NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


やっぱり。 2004年03月30日(火)

※昨日の続きです。


うちの係長は異動するみたい。まだこっちきて1年経ってないから凄い異例なことなんだ。やっぱ私が無意識のうちに何か念じてたのかな(笑)代わりにくる係長は42歳の独身の女の人でキャリアウーマンって言葉がピッタリな人。周りの評判もいいし、きっちり仕事をこなしそうなので期待しちゃうな〜。昔、職場内不倫してて新聞沙汰になったみたいだけどね・・・。(過去日記参照)



ちなみに今日も残業(><)そんなに遅くないけど、2階で残ってるのは(他の階は知らないけど)私だけってどうよ・・・・。仕事は苦にならないけど、寂しかったな。



仕事は忙しいわ、彼氏はいなくなるわ、(まだいるけど)最近いいことないなぁ。あ、でも友達に子供が産まれたから見に行くのが楽しみかな(^^)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

呪ってる!? 2004年03月28日(日)

もうすぐ4月。4月といえば、異動です。(10月にもあるけど)
一昨日、なんと異動してまだ1年も経ってないうちの係長が異動になるという話が急浮上。まぁ、明日になればはっきり分かるんだけどね。また呪っちゃったのかなって思ってしまいました(笑)



うちの係長、こっちにきた時は良さげな感じだったんだけど、兎に角仕事を押し付ける。前にいたS係長の仕事も私ともう一人がやってる状態なのです。嫌んなってきたな〜って思うのはここ最近のことだから、まさにナイスタイミング!?でも、今忙しいから異動あったら面倒くさいんだけどね。



「また」っていうのは、もうこれで5度目だから。何に対してもルーズな上司の時は私が別の課に異動したり、休みまくってほとんど仕事しない上司や、どうも話すのが苦手な人も結局半年しか一緒に仕事しなかったし。とっても異動のタイミングがいいのです(^^;



タイミングがいいと言えば、同じ係の人にコクって振られた時も、その人1ヶ月も経たないうちに異動しちゃったっけ。結局また同じ課でしかも組合で同じ役員してるんだけどね。でも今は自分の彼氏のこと話せるような関係かな・・・?単にこの前、その人のお兄ちゃんも彼氏と同じ専門学校いってたの知ってたからそのこと話したんだけどね。後から、そういえばこの人にコクってたんだって思い出しました(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

北の国から〜過酷なミッション〜 2004年03月24日(水)

北の国からって感じの写真を仕事中に撮ったのでアップ(下のリンクからいけます)しました。
なんで仕事中かというと、一人でずっと川沿い歩いてたんです。町内にある全ての樋門・樋管(排水とか川に流れる水量を調節するやつ)を撮ってこいというミッションが下されまして・・・。渡されたのは赤い印がポツポツついた大雑把な地図1枚。ある意味冒険ですよ(笑)(ちなみに28箇所あります)




もう、いつ雪に埋もれるかわからないというスリル感が堪りませんでした(笑)ってか、実際5歩に1歩位の確立で膝まで埋まったため関節おかしくなったんだけどね。(太ももまで埋まった時は流石に焦った)ちなみに樋管に辿り着くまでに最高で30分かかりました。距離はたいしたことないんだけど、埋まるのと脚痛いのとでね。もー、ホントに大変だった(><)1日半かかったし疲れたけど、全部撮り終えた時には達成感があってよかったよ(^^)



うちの職場は女は窓口とか総務(お茶くみさせたいから)にしか異動にならないっていう古臭い傾向があるんだけど、私だけは例外みたいだなぁ・・・・。やりがいあるからいいんだけどね(^^)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

死因の1位は・・・? 2004年03月07日(日)

北海道の公務員の死因第1位は自殺なんだって。他の県もそうなのかな?最近、うちの上司の知り合い(もちろん公務員)も自殺したらしい・・・・。てか、公務員じゃなくてもそうなんだろうなぁ。それに病気休暇とってる人の半分は精神的なものが原因なんだって。嫌な世の中だね。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

卒業アルバム 2004年03月01日(月)

弟が高校卒業してアルバムを持ってきたんだけど、集合写真と個人の写真しかないの!そしたら最後のページにCD−ROMが入ってました。まぁ、なんというジェネレーションギャップ(笑)確かに沢山の写真が見れていいんだけど、PC持ってない人はどうすんだよって思いました。




んで、私がしたことことといえば彼氏の女装写真探し。なんでも学校祭の時に女装・男装コンテストがあってそれに出たんだって。弟も一緒に探してくれたんだけど、見つからず・・・・。残念だなぁ。(他の人のはあったのに)




ってか、やっと「高校生と付き合ってる。犯罪だ。」って言われなくなりました!きっと今度は「10代と付き合ってる。」に変わるだけだと思うけど。結局友達も、若い男と飲みたいとか言い出すんだけどね(笑)




あと1ヶ月、逢えるだけ逢っとこうっと。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano