NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


閉ざされた雪の中、二人きり・・・・。 2004年04月21日(水)

※そういえば、写真つきの日記地味に更新してるので(下の方にリンクあります)もし良ければどうぞ♪園遊会(昨日の日記参照)でもらった最中の写真とか、ホントに地味だけど。





昨日からどういうわけか、吹雪いてたんだよね。でももちろん、道路は凍結とかしてないけど。けど今朝「除雪して欲しい」って電話がはいって現場確認に行ったんだ。そこは普段誰も通らない道で行き止まりになったところにペンションがあるんだけど、今日泊まりに来るお客さんがいるから道をあけてほしいらしくて。




でも今4月だよね?もう21日だよね?有り得なくない?って同僚とどうしようかって話してたんだ。




けど、一応見に行ってって課長に言われたので見に行きました。(ちなみに職場から25キロはなれてる・・・)




そして見事にはまりました・・・・・。前にも後ろにも全く動かなくなって焦ったよ。ホントに道なかったさ。




で、すぐ職場に電話して(携帯つながるところでよかった・・)N君が別な用事もあるってことできたんだけど、彼も途中ではまりかけたらしい。私のいる所から数百m離れた所に車停めて歩いてきてくれたんだ。その頃には風が強いせいか、吹き溜まりができて80cmはあったかも。で、N君の方からも現状を係長に電話して除雪するように言ったんだ。そしたら、


係長「あら〜、そんな所で二人っきりだなんて」


N君「今日は熱い一夜を過ごせそうです」


なんて会話が(笑)こんなシャレにならない状況で冗談を言えるってステキな職場だわ。結局Tさんがドーザーできてくれて、けん引してくれて一件落着だったけどね。来てくれなかったら本当に熱い一夜を過ごすところでした(笑)



ちなみに私がはまったところを少し過ぎると、雪が全然ありませんでした。はまったところは完全に雪で埋まってたのに。何か棲んでる!?って思うくらい不思議だったよ。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

園遊会。 2004年04月20日(火)

知り合いが何故か園遊会に呼ばれたんですよ。(ワイドショーとかで天皇陛下が有名な人達と外で戯れてるの放送されるよね。アレです。)


で、菊の紋入りの栗最中をいっぱいもらって帰ってきたんだ。(箱には呼ばれた人の名前入り)ってか、これって税金だよね?園遊会って1500人くらい呼ぶらしいから、凄い税金の無駄じゃない?そんなんだから給料下がりっぱなしなんだよー、バカー。


でも栗最中、おいしかったです。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

鹿。 2004年04月19日(月)

帰り道、鹿とぶつかりました。


                              以上。







↑エンピツ投票ボタン
キツネはちゃんと避けてくれるんだけどね。鹿は何か習性があるのかなぁ。(車に気づいてるのにわざわざぶつかってくるから)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

女友達と嫉妬。 2004年04月18日(日)

彼氏は今月から進学で遠い所に引っ越したんだけど、偶然近くに友達が住んでたんだって。で、女の子らしいんだけどね。



私にも男友達はいるし、遊ぶのは一向に構わないんだけど何か複雑。彼氏は異性の友達と二人で遊ぶのに嫌って言うのは全然アリだし、嫌だって言うんなら遊ぶのやめるって言ってくれてるけれど。でもそこで「嫌だ」って言うのは自分が嫌なんだよね。自分勝手かな。彼氏のことは信じてるし、この前元カノに偶然会って泣きつかれたとか、告られたとか、何でも話してくれるから、大丈夫なんだけどね。



で、彼氏昨日から風邪ひいて熱出したみたいなんだ。メールしても全然返ってこないから寝込んでるのかなと思いきや・・・・。さっき返信きて、友達の所行ってたんだって。風邪ひいたって言ったらお粥を作ってくれたらしい。



何でも正直に言ってくれて嬉しいけど、やっぱ複雑かな・・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

近況 2004年04月16日(金)

さっき帰ってきました。とうとう、日付変わるまで仕事するはめになっちゃった。でも、意外に嫌だなって思わないんだよね。係みんなでやってるし、晩ごはんは係長がおごってくれるからかな(笑)



今日も遅くなるからコンビニで何か買ってきますって言ったら、1万円を出して、これで好きなもの買っていいよだって!所詮、色気より食い気なんで凄いうれしかった(^^)



今の係長は、積極的に現場に出るし、仕事も覚えてくれるから、大変だけど充実感があって遅くなってもあんまり苦にならないんだ。前の係長は何もしないで定時には帰るし、正反対だったから余計にね。同じ係のN君も面白くていい人だし、ずっとこのメンバーで仕事したいなぁ。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

秘密漏洩。 2004年04月14日(水)

今月から別の課がやってた住宅の仕事もこっちにきたんだけど、(くる前から住宅の仕事はしてるけど)ちょっと問題のある入居者もいるわけで・・・・。




その課の人(Nさん)からある入居者(Aさん)について、




「Aさん、無断欠勤してるんだって。で、そこの職場の上の人が仕事辞めさせるから、住宅も退去になるんじゃないか(Aさんは実家が別の市なので)ってさ。これ、極秘情報だからね。」



っていう話をされました。それに15年度分の家賃を滞納してておまけに全然連絡がとれないんだって。で、今日Aさんの職場に行って話をしてきたみたい。他の人に聞かれるとマズイから鍵のついた個室で話したらしいんだけど・・・・。




昼休みにコンビニ行ったらAさんと同じ職場にいる友達に会ったらいきなり、




「久しぶりー。Aさんが家賃払ってないって役場の人が来てたよー。」





だって。ホントに極秘か・・・?(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

離婚劇。 2004年04月04日(日)

以前に、離婚届下さいとその場で書き始めた夫婦(50代)がいたそうです。そしたら急に旦那の方が離婚届をつかんで丸めたかと思うと、「絶対に離婚なんかしないからな。」と言って庁舎に出てからも口論になってたそうです。その場にいた人はドラマみたいだって言ってました。結局、離婚したみたいだけど。



ちなみに旦那さんは近くの学校の校長先生。所謂、反面教師ってヤツなんだろうか(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano