雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2008年12月28日(日) ああああ

パソコンのHDDがこわれてしまったらしくパソコンがつかえません。
そんなわけでしばらく音信不通でもご心配なく。



2008年12月27日(土) ボカロ三昧

 しかもノーマル方面に。
 いいよね、兄妹愛って☆
 悪ノシリーズのカイミク妄想が最近のブームです。
 ていうか、そもそも、兄キャラ、妹キャラに弱い上に呼び方が「お兄ちゃん」とか言われたり、兄が妹にベタ甘だったりするのに弱いので、もうしょうがないです(笑)
 だったらリンでもいいじゃんとか言われそうだけど、うん、女の子は髪の長い方が好きだから!あと、貧乳はステータス!将来リンちゃんはその辺成長しそうだよね!(待て)
 ていうか、レンリンはそれはそれで良いので、くっついてて欲しい(笑)
 しかし悪ノシリーズはパラレルなんでその辺関係ないんですけどねー。ていうかもう、カイミクに弱いだけになってます。
 まあ、いっか。
 カイト兄さん好きだよ、ほんと。



2008年12月26日(金) にょー

 今日は通常通りお仕事行きましたー。
 明日はお休みだやっほー。
 取り敢えず風邪は早く直したいところです、ほんと。
 しかし我ながら、本やアニメやゲームのこと以外は話題無いです、オタクです。今更だけど。
 ちょっと問題あり・・・?



2008年12月25日(木) 風邪

 風邪っぴきです。
 でも病院行ったら二十人待ちとか言われたので、診察もせずに帰ってきました。
 取り敢えず家で大人しく動画でも見てました(オイ)
 あと年賀状書いていました。
 全然大人しくないですね。
 取り敢えず喉が痛くて夜眠れないのが一番きつい。
 早く治したいところです。



2008年12月24日(水) 魍魎 12話

 見ました。
 やっぱり今期一番面白いアニメはこれだと思う。いろいろ突っ込みどころはあるけどね。
 あと、榎さんが中禅寺を友人と呼んでいるのはやっぱり嬉しいね。あとは馬鹿と下僕だもんね(笑)
 ていうか、しょっぱなから榎さんがはしゃぎすぎでどうしようかと(笑)この人はしょーもない。まあ、其処が良いのですが。
 そしてきっちり木場榎シーンはやりましたね。榎さんが木場をぶんなぐるところ。やったやった。
 そしてもう、一話丸まる中禅寺の独壇場です。三十分が短いなあ!
 黒衣の男の声が中禅寺でなかったのは残念ですが。
 流石にまんますぎてバレバレか。
 しかし、未だに榎さんと中禅寺の身長差が解かりません。ずっと解からないかな、これだと。
 資料が欲しいところです。気になる。
 取り敢えず、中禅寺さんが素敵でした。大きく見えるなあ、本当に。



2008年12月23日(火) ef 12話

 取り敢えず、ピンクのマフラー吹いたw
 割と感動したけど、原作みたいには泣けなかったなあ。
 正直やっぱり原作が好きです。
 言いたい事はいっぱいあるんだけど。
 アニメは失敗だったなあと。
 いや、原作やる前に見ていたら、マシかも知れなかった。
 原作が好きすぎるのがいけない。
 でも私は、ずっと原作派でいきます。



2008年12月22日(月) ボカロ

 完全に嵌っています。楽しいなあ。
 聞いてても楽しいし、派生小説も読んでて楽しいです。
 前々から好きではあったけど、凄いなあ。



2008年12月21日(日) 00 12話

 ルイス、誤解!誤解だから!!
 徹底的に沙慈は巻き込まれ型だから!!
 と、思わず叫んでしまいました。何か、エンディングのあの手を象徴しているなあと思いました。
 ルイスは誤解して沙慈にさえ銃を向けようとして、沙慈は逆に何があってもルイスを止めようとするんだろうな、と。
 何を言われても、戦う事を是としない沙慈は、そのままで良いと思います。それでもやっぱりドッキングに付き合わされるんだろうけど、まあ、ルイスを説得するという名目がつけば、まだ気持ち的には救われるかな?
 あと、同じ過ちをする前に気づいた沙慈が良いと思います。うん。
 そして刹那。
 本当に沙慈を心配しすぎ。というか、デレすぎだろう、お前。刹沙慈は徹底的に始まっています。
 兎も角、今後の展開が気になりすぎる。



2008年12月20日(土) 風邪ひき

 ちょっと風邪をひいたようです。
 最近風邪をひくと喉に来るなあ。
 接客業だから辛い。
 飴は常備品となりつつあります。



2008年12月19日(金) のだめ

 見てて楽しいなあ、のだめは。
 黒木くんとか、千秋とか。
 微妙に通じ合っている二人が。(笑)
 いや、腐的なものを考えては駄目だと思うのですが。それぞれお相手いるしね!
 楽しいなあ。
 あれ、でものだめこれで終わり?1クールだけ?
 あれえ?
 まあ、2009年秋に続編らしいので。
 本編に追いついちゃうんだろうなあ。展開速いもん、アニメ(笑)


 最近はアニメ日記になりつつあります。
 でも楽しい。



2008年12月18日(木) ボカロ

 最近ちょっとはまっています。
 まあ、流石に自分で買う気は無いですが。
 カイト兄さんが素敵だと思う。ネタだったり格好よかったり、素敵だと思う。そんでもって、カイミク派です。
 いつだって兄妹モノに弱いのです(笑)
 歌も、純粋に聴いてて凄いなあって思うのがいっぱいあって良いです。主にカイト関係ばかり見ていますが。
 ランキングとか見てても面白い。
 みんな凄いなあと思います。CDも出てるし。
 凄いなあ。



2008年12月17日(水) 魍魎 11話

 どうしよう、若かりし頃の中禅寺さんが可愛くてしょーがねえ!!
 何だあの可愛い美青年!!
 美馬中がはびこりそうです(笑)
 ていうか、榎京の愛コンタクトに萌えた!!あ、素でこの変換だ、ごめん(笑)何も言わずに通じ合っているのは相変わらずだね!!
 そして、陽子さんの大事な人が木場さんに確定しているっぽい感じの言われ方だったんだけど、どうなんだろう。あれえ?
 どっちか解からない、曖昧さだったと思うんだけど、原作では。
 いやまあ、何でも良いか。
 榎京萌えは只管突っ走っています。中禅寺さん好きだ・・・。
 次回でかなり詰まりそうですね。
 そして木場さん・・・。
 改めて映像で見ると、木場さんのやってることは滅茶苦茶すぎる・・・確かに爆弾だ(笑)



2008年12月16日(火) ef 11話

 うん、やっぱり原作どおりのところは普通に良いなあと思う。
 いや、場所は違うんだけどね(笑)
 ていうか、来週最終回なんだよね?良いの?終われるの?という気分になります。まあ、久瀬とミズキは一先ず落ち着いたから良いか。
 ていうか、一期のOPが入ってきて吃驚しました。今回は歌ばっかり聞いてた気がします。さすがメロディーズ(笑)
 何だかんだで仲の良い久瀬と火村が好きですが、あの、正直凪とか要らんかったきがするのですが、気のせい?
 別に居ても居なくても良かった気がするんだけど・・・。
 凪も嫌いじゃないですが、久瀬、火村、ミズキの三人の微妙な関係が原作の萌えだったので、それが凪のせいで大幅に削られているのが悲しいです。火村の出番が取られてるのがねー。まあ、そうでなくても火村氏は出ずっぱりだからしょうがない気もしますが(苦笑)
 あと、原作であった、未来と火村の最後のシーンを是非やって欲しいんだけど、やってもらえないのかな?
 そうそう、EDはよかったですよ、何時の間に写真とったんだこいつら、って感じで。何の親子写真だよww
 あと、久瀬さんだEDで一緒に走っていましたが・・・いや、駄目だろう、走ったら・・・。
 そもそも手術も延命のためだけで、死ぬのは変わらない、という全く本当に、治らないけどやるんだね、って感じで、うん。
 まあ、頑張れ。
 原作どおりでやって欲しかったなあと思ってしまいます。



2008年12月15日(月) 愛と混乱のレストラン BL

 BL小説です。
 つい買っちゃった。
 いや、正直かなり好きです。続きもので、二巻まで出ているのですが、BL小説で泣いたのは初めてだなあ。
 ていうか、私割りと涙脆いから意味ない?そもそもBL小説あんまり読まないしねえ。
 ただ、この話は何ていうか、凄い好きです。文章の書き方が上手いんだろうなあと思います。
 そもそも最初は立ち読みして、その時既に泣きそうになって慌てて読むのを辞めたという経験が(苦笑)そして二度目でもやっぱり泣いた。
 受けがトラウマに打ち勝って頑張って欲しいなあと想いつつ、攻めさんが色々反省していたりするのに萌えてしまいました。最初は強気だったのに、どんどんどんどん弱気になっていっているのは気のせいだろうか(笑)てか、甘くなってる(笑)
 惚れた弱みってやつですねー♪
 兎も角、続きが気になります。



2008年12月14日(日) 00 11話

 見ました。
 うわー、沙慈ー、ルイスー!!
 何かえらい展開ですね。
 というか、三角関係っぽいなー(笑)ていうか、こういう再会ってありなの・・・?
 何か色々と頑張っている沙慈がかわいそうに思えてならない。
 でも頑張れ。
 ついに刹那と合体しちゃったね☆
 今後の展開次第の判断かなあ。




2008年12月13日(土) 年賀状

 そろそろ描かないとまずいです。
 時間がねー(笑)
 明日少しでも描かないとね。



2008年12月12日(金) 裏僕 ドラマCD

 凄かったです、三枚組とか!
 小野さんも言ってたけど物凄かったです(笑)
 ユキの次に台詞が多かったんじゃないだろうか、焔椎真。二人がメインのお話で三枚組は嬉しかったですねー。愁生は結構出番削られてた気がするけども。
 ただまあ、ユキとルカ、焔椎真と愁生の会話はBLくさいなあ、と思います。ちゃんと服破く音が入ってたよ!どうせなら「スケベ」も入れて欲しかったなあ(笑)
 モノローグが削られているのが非常に残念だったのですが、それはそれで良いのかなあ。
 でもモノローグが一番、相手が大好きーって感じが出るんですが。
 まあ、焔椎真と愁生の痴話喧嘩だけでおなかいっぱいですが♪
 更にはオマケ漫画。
 ・・・セクハラされてるなあ、愁生・・・。作中で一番縛られたり押し倒されたり胸触られたりしてるよね、愁生・・・(苦笑)
 世間は多分愁生×焔椎真って感じの人が多いだろうけど、原作は完全に愁生受けに傾いているようで嬉しいです(笑)
 そんな感じで素敵ですー。
 できれば、ルカと十瑚ちゃんの会話ももっと入れて欲しかったなーと思います。
 まあ、楽しかったですけど。
 このボリュームは本当に楽しかったです。有難う。
 次回またドラマCDが出るとしたらこの続きで、きっと二人の出番は格段に下がると思うので残念ですが。
 まあ、漫画の方の続きも楽しみにしているし、まったりとしていきたいと思います。



2008年12月11日(木) パニパレ

 プレイ終わりました。
 やっぱり乃凪先輩が一番好きです。
 というか、萌えた。良い男だなあ、本当に。
 可愛くて綺麗で格好良い人だと思います。そして無駄に男にモテてるような(笑)ていうか、ノルにまで気にいられてますよ!
 凄いなあ。
 取り敢えず、将来内沼と真剣に親戚になれば良いと思っています。
 うん、なっちまえ☆



2008年12月10日(水) 魍魎 10話

 見ましたー。
 取り敢えず、悔しい!
 耳打ちシーンが無くなってる!!残念だ、残念すぎる!あれじゃあ何で榎さんが居るのか解かんない!!
 打ち合わせもなく連携している榎京シーンが!!!
 ついでに言うならそのシーンで二人の身長配分が解かるだろうと思ってたのに・・・。今回二人とも立ってたけど、位置的に身長差が解かり辛かったので・・・どうなの・・・?あんまり身長差無さそうなんだけど・・・。
 まあ、それ以外は素晴らしかったです。格好よくて色っぽかったですよ、中禅寺さん。何あの無駄に色気を放出している人は!
 何か榎さんよりよっぽど色気を放ってたよ!榎さんは耽美系だけど、何か色気というよりは可愛げって感じですねー。
 そんでもって本当に格好よかったです。ずっと中禅寺のターンですね!
 あ、あと、中禅寺が榎さんを弟子だと紹介したところの、「弟子です」っていう榎さんが何か可愛かったです(笑)
 あのシーンはお気に入りです。
 兎も角まあ、始めにもったいぶってただけあって、ずーっと中禅寺のターンで嬉しい限りです。うわーい。
 今期一番楽しんでいるアニメかも知れません、何か(笑)



2008年12月09日(火) ef 10話

 いや、流石にこれはねーよ。
 と、結論に達した。黒歴史確定かなあ。
 この際原作と違う展開は構わない。
 未来と夕と優子が親子みたいに三人で手を繋いでるのなんてほのぼのして思わずにやけたし。可愛かったし。
 何となく二人が仲良くなってるのは嬉しかったし。
 久瀬とちっこい未来が一回会っていたのもこの際どうでもいい。
 優子の死ぬ原因が未来をかばってって訳じゃないのも、この際仕方がない。というかもう、それはいい。
 問題は、優子が死んでからのED。
 原作では号泣したシーンで、思わず失笑してしまった・・・。
 取り敢えず、あれはねえよ。
 優子の死体抱き上げて、何処に運んでるんですか其処の人!!救急車呼ぼうよ、救急車!!
 本当にあれはないわー・・・。
 ここはあれでしょ、優子が懸命に教会まで這って行く→優子力尽きて目を閉じる→優子ED(夕と優子の思い出スライドショー)→夕とミズキが優子を発見。
 この流れだったら多分泣けたと思うんだ。
 童謡っぽい優子のエンディング曲もむしろ生きてくると思うんだ。
 なのにあれじゃ泣けないわー、ねーわー。
 後二話なんだけど、どうなるのかなー。



2008年12月08日(月) パニパレ中

 先生ルートを終了し、ノルルートへ行っています。
 取り敢えず先生萌えた!有難う!!
 ちなみに好きなキャラは乃凪、先生、ノルで。
 あ、料理出来る男ばっかりだね!いいね!!(笑)
 先生ルートは本当に、いろいろと苦しいことばかりでしたが、最後はハッピーエンドなら宜しいかと!
 もうすぐ終わるので頑張ります!
 といってもまだ、おまけも残ってるんですけどね。
 楽しみにやっていきたいなあ。



2008年12月07日(日) 00 10話

 見ました。
 沙慈くんはやっぱり戦わないで居てくれるようです。よかった。
 カタギリ氏は髪が今よりも短い以外あんまり代わったように見えない若い頃。スメラギさんは随分違いますが。
 デート中ですか、そうですか。
 何か色々と思うところはあるのですが、今はじっくり見ていこう、という気分です。イノベイターは何となくわかりやすい。髪の色が奇抜で(笑)
 ああ、こいつはそうだな、と判断するのは髪の色でだと思います、何か。
 あと、ハレルヤさん再登場おめでとう。生きてたのね(笑)
 そして大佐の無事を祈ります。
 大佐ああああっ!!
 さり気に仲良くなっている沙慈とマリーもなかなかに素敵です。
 取り敢えず、諸悪の根源どもを早々になんとかすべきです。ああいうの嫌いだ。



2008年12月06日(土) パニパレ

 白原終わりました。
 乃凪先輩はどのルートでも良い味出してますねえ、何か。
 良い感じです。
 ていうか本当に・・・モテモテだなあ、男に・・・。
 内沼ルートだと入れ替わりネタな上に主人公が乃凪の体になってる時に男に抱きつかれて腰細いとか言われてるのはどうなの?!ねえ!!?
 なんつーかもう、これって、乙女ゲームなんだよね?って気分になってきます。愛されてて良い感じです。
 あ、あとルカが好きです。滅茶苦茶可愛いんですけど!!
 何でルカルートが無いんだろうか、不思議でなりません。
 ルカをあの男前な主人公で愛でて愛でて愛でまくって百合ルートでもあれば良いのにと心底願います!
 更に言えば、女の子達はみんな幸せになって欲しいので、主人公がくっつくのはリーディと烏羽以外が良いです。
 あと、内沼先輩が好きなのって前作の主人公?時折話題に出てくるしねー、ふみの事も出てくるし。
 あかりとふみの裏事情めいた話も見れたし。
 何かまたリトルエイドがプレイしたくなってきました・・・。
 物凄い循環機能です。
 とりあえず、あと三人、頑張ってクリアするぞー。



2008年12月05日(金) クラナド 

 いやあもう、可愛いなあ、このカップル(笑)
 何か一緒ににやけてきちゃいますねー。
 これから大変でしょうけど。
 今期は結構、色々見てるけど、当たりが多いかも知れない。
 なかなかに楽しいです。



 そして、只管パニパレやってます。
 はうあー。




2008年12月04日(木) パニックパレット

 引き続きプレイ中です。
 現在内沼ルートプレイ中。
 主人公は女版乃凪先輩だと理解しました。何かそう思えて仕方ない。
 取り敢えず、真剣に主人公に仲を疑われる二人に苦笑いが漏れてなりません。何なんだこいつら。
 というか、本当に乃凪先輩は男にモテすぎだと思います。
 凄いよね!
 ていうか、可愛いなあと思いながらプレイ中。
 やっぱりトリは乃凪先輩です。
 あと、乃凪先輩は公式でも受けくさいです(笑)
 ていうか白原ーーーーっ!!!(爆笑)
 いや、うん、凄い。




2008年12月03日(水) 魍魎 9話

 一気に話が進んだ気がします。
 駐在さんが良い味だしてるなあ。
 榎さんは何かおっとりした雰囲気があります。気だるげというか、アンニュイというか。あれ、ハイテンションじゃないのかなあ、榎さんは。
 まあそれはそれとして、中禅寺と榎さんが会話しているだけで萌えられる。お手軽。
 そして何か来週はアレな雰囲気です。
 榎京的な萌えが得られるかも知れません、更には二人の身長差が今度こそ解かるかも知れません!
 楽しみです!!
 あああ、楽しみだアあああ。



2008年12月02日(火) ef 9話

 何か微妙に納得いかないなあ。
 それで良いのか、雨宮。
 夕くんは格好良いんですけどねー。そしてミズキちゃんは可愛いんですけどねー。
 良いのかなあ、あんなんで。
 あっさり終わったなあ。
 何がしたかったのかは解かるけど、ゲームの方がすっきりしたと思います、あれなら。
 ていうか、夕が描いたのは優子だから!あんたの妹じゃないから!!既にニセモノだから!!
 まあ、来週から過去編冬になるのでしょうけどね。
 幸せをお願いします。
 結局すっきりしないんじゃねーかと言いたいですが、まあ、成り行きを見守りましょう。
 取り敢えず、現在編の火村の出番を奪うなと。



2008年12月01日(月) パニックパレット

 現在PSP版をプレイしています。
 烏羽くんを攻略しました。
 うん、良い子だねー。まあ、私は本命は後回しにする人なので。
 というか、プレイしているうちにルカが可愛くてしょうがなくなってきました。なんだこのツンデレ!リーディと幸せになるのは君で良いよ!
 ということで、次はリーディを攻略して後にすっぱり切り捨てたいと思います!(待て)
 ちなみに本命は乃凪先輩。当然。リトルエイドの時から大好きだった!
 次にノルと先生が気になっています。
 ていうか、ノルは球体のままクリア出来るのかなあ?あの毒舌さえあったら人型にならなくても全然構わないや(ぇ)
 攻略する順番は烏羽→リーディ→内沼→白原→先生→ノル→乃凪先輩の潤だと思います。
 それにしても、プレイしていて思いましたが、乃凪先輩は男にモテすぎです。ヨッシーに尻おっかけられるわ、白原に捕まるわ。ある意味すごいね。ということで、非常に楽しみです。
 新世界への扉を開いた白原くんが楽しみすぎます。
 では、次はリーディへ!!


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加