雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2008年11月30日(日) 00 9話

 見ました。
 沙慈は、馴染んできたのかなあ。
 順調に刹沙慈フラグを立てている気もします。刹那頑張ってるなあ。
 何となくみんなが可愛く思えてきました。
 特にティエリア。
 CBのメンバー全員可愛い。
 可愛いよ。
 もうそれが結論で構わないと思います。
 アリーは最後には華々しく散っていくと思います。
 CB全員の仇と言っていいからなー。

 あとブシドーさん。
 自分から進んで名乗ってるんじゃないんだ(笑)自分で名乗ってんだと思ってたよ!!
 とりあえず、ブシビリ再会おめでとー。



2008年11月29日(土) のだめ

 パリ編も面白くなってきました。
 黒木くん大活躍だし(笑)


 というか、千秋は面白いですね。
 完全に黒木くん贔屓というか、苦労性の同士というか。「黒木くんの味方」って・・・(笑)
 楽しいです。
 のだめとのラブラブっぷりもなかなか楽しいですしねー。開き直ると何か良いなあと思います。
 原作でもそうなんですけど、千秋は黒木くん好きだな、ホント。助けてあげたくなるタイプなんでしょうねー(笑)あらゆる意味で楽しい展開です。
 というか、苦労性の黒木くんが好きだw



2008年11月28日(金) ef ドラマCD DX1

 一番最新のドラマCDです。
 夕と優子が常にいちゃラブしていました。微笑ましかったです。楽しかったです。
 というか、むしろ火村が女の子に囲まれている休日だった気がします(笑)良いじゃない、幼女に背中流してもらえて!!
 多分、一部の男性から物凄く羨ましがられていると思います。
 まあ、未来には目つきの悪さ故に泣かれてましたけど・・・。そこまで悪いかなあ?双子はすぐになついてたのに。というか、面倒見がよくて良い人なのになあ(笑)
 凪は凪で相変わらずで、火村の事が好きそうですねー。いや、可愛いですよ。そしてそれに余り動じてないというか、色欲薄いよね、夕くん(笑)
 あらゆる意味で微笑ましいですが、やっぱり半ば人外扱いされています。酷いなー。
 そして、そんな中で久瀬からの電話。普通に会話して終了かと思ったら、最後に大真面目に「火村のことだけが気になってる」と発言してのける久瀬に笑ってしまいました。
 その直後に「微妙に気持ち悪い」と凪に評されてますが(笑)
 ああ、やっぱり微妙にそういう色を乗せるのねー、と思ってしまいました。いや、これは穿ちすぎかな。今までのギャグ乗りとは違いますし。
 それはそれとして、良い話でした。
 夕と優子が兎に角ラブラブしてたりじゃれあってたのが微笑ましかったし、小さい景や千尋も可愛かったし。
 未来が景にハートマーク飛ばしてたりとか。
 最後に、現代で日本に戻ってきた火村が、最初は凪の家に泊まらせられていたのを途中で逃げ出して久瀬の実家に行ったというのも可笑しいです。というか、新藤さんちのアパートに空きは無かったんでしょうか(笑)
 まあ、久瀬の実家というのにちょっとドキドキしましたが。あれ、えーと、久瀬さんのご両親ともお知り合いなの?軽く気になるわー。
 そして、双子に信頼されている火村さんも良いなあと。景も火村さんには素直そうですよね。男相手だと基本ツンデレに見えますが。
 そんな風に癒されたりして、良いお話だったなあと総括できます。
 2が出ることを切望しつつ。
 この辺でー。



2008年11月27日(木) ef ドラマCD 夏スペ

 ゲットしたよっつめのドラマCDです。



 完全パラレルでしたー。名探偵みやみや。
 火村さんの性格が違って最早別人の域です。でも久瀬さんとのやりとりは相変わらず腐ってました。
 というか、ドラマCDに二人が出てると、絶対そのネタ入れなきゃ駄目だというセオリーでもあるんでしょうか?(笑)数少ない一部の女性ファンへのサービス?ミズキちゃんがノリノリで妄想を逞しくしていましたが。
 ・・・いつもの火村の勢いの良い突っ込みが無いのが非常に寂しかったです。まあ、久瀬さんは即効で逮捕されてましたが。
 というか、すっかり火村さんが変な人になっていて違和感を感じました。あの人を崩すのは大変なんだな、と改めて。千尋はある程度壊れてても千尋だなあと思うんですけどね。何だろう、天然だから?
 あと、efのキャラって結構自己主張強い人が多いのに、火村さんはそれが少ないからかな。ノリでもああいうことやらなさそうで、違和感が。むしろ中の人のノリなきがします。
 割と巻き込まれ型なせいなのかも知れません。
 取り敢えず、眼鏡を加えて迫る火村は・・・うーん、個人的に無しかな。だってあの人はむしろ襲われる側だから。誘い受けもあんまり・・・。



2008年11月26日(水) 魍魎 8話

 榎さん再登場!
 は、良いのですが、いや、中禅寺との会話も非常に萌えたのですが・・・あの体格だと京榎だなあ。
 榎さんほそっこ過ぎないか?
 身長は、関口と並んでも結構高かったので、中禅寺と並んでも同じくらいじゃないかと思っています。
 そして、久保さん。
 声聞いたらもう、何か居た堪れない気分になりました。
 最近ご活躍ですね!ガンダムとかでも!!(笑)
 中禅寺と榎木津が立って並ぶのはいつかなあ。
 あと、榎さんの動きがいちいち可愛かった。中禅寺も可愛かった。もうこの二人さえいればいい気になった。
 何か、榎さんが変人というよりはすっかり可愛い人になっている気がしてなりません。別に良いけど(笑)
 あ、あと、榎さんと中禅寺が同じような格好で頬杖をついているのが並んで出ていたのが笑ってしまいました。
 ・・・いやもう、息ぴったりだね、すでに。



2008年11月25日(火) ef 8話

 見ました。
 原作と全く違う展開になっているのを見て、黒歴史に入りそうです。
 正直あんまり重い展開が続くとやってられないですよ。
 原作じゃあっさり終わったところが長々と!夕はへタレてるし、久瀬もアレだしもうどうしよう。
 原作の夕が好きな人間として、アニメの展開は承服しかねる。
 原作の夕ならあの状態の久瀬相手でも絶対殴らないな、と思うし、久瀬も別人過ぎて違うと思ってしまう。
 というか、原作がかなり好きなのでやってられません。
 重すぎるよ!!
 あっさり流して幸せパート入れてくれよ!!
 そして久瀬の留学どうなったよ!!?



2008年11月24日(月) 眠・・・

 何か、妙に眠いです。
 でもお風呂入りたい。
 姉ちゃん出てこない。
 畜生、長風呂なんて大嫌いだあああああ!!



2008年11月23日(日) 00 8話

 見ました。



 せっさん、沙慈のこと気にしすぎだよね。
 ルイスと刹那と沙慈の絡みが気になりすぎて困る。この三人の関係がどうなるのか滅茶苦茶気になる。
 ルイスと刹那が殺しあうような状態になったら、沙慈どうするんだろうなあ。辛いよなあ。
 そんなことを考えます。
 そしてティエリアさん。
 女装、似合いすぎです。あの、声はどこから出ているんでしょうか、よく解かりません。
 ティエさんは受けだと思う。
 むしろロクティエです。何かリボンズにそう断言された気分です。
 そしてビリーさんは本当に早く武士道さんに会うと良い。もうちょっと、気分を安らげる場所が必要だと思う。
 何かいろいろ痛々しいです。



2008年11月22日(土) いい夫婦の日

 私には全く関係ないですが。
 ・・・うん、夫婦漫才的に今日は久瀬と火村の日にしてもいい。
 あれはいい夫婦だ(笑)
 まあ、それだけでなく夫婦的なものだとシオセナとかホモカップルばかりうかんでしまう問題のある私ですが、ノーマルは初々しいのが好きなのが問題でしょうか。
 ノーマルでいい夫婦。
 ・・・・・・早苗さんと秋夫さん・・・?
 とっさに思いついたのがそれって(苦笑)
 いや、まあ、いいか。



2008年11月21日(金) ef ドラマCD vol.4

 聞き終りました!
 爆笑した!楽しかった!!
 やっぱりギャグはあれぐらいはっちゃけてないとね!!


 しかし、ミズキの時代劇と銘打っている割にメインは久瀬さんっぽいです(笑)そして千尋。くそう、可愛いなあ。
 最初っから劇している設定の時代劇は楽しいですねえ。ミズキと久瀬のコンビも楽しいです。ていうか、漫才コンビが最高すぎます。
 そしてチンピラ役の火村さん(笑)
 久瀬さん、冗談では良いけど、真剣に考えると同性は勘弁、らしいです。まあ、冗談で言えるだけゆるいと思いますけど。
 見た目的にははまり役かも知れませんが、性格的には違うよね。ガラは良くないけど、基本真面目だもんね(笑)弱い者虐めの嫌いな良い人だよねえ、やっぱり。そして苦労性。
 チンピラだけどレベル99、魔王より強い隠しボス。
 本当に火村さんの扱いって(笑)
 そしてミズキにあっちが主役みたい、と言われてしまう久瀬さんが。そして、滅茶苦茶弱い。
 ちなみに悪代官大村と越後屋京介が面白いです。
 久瀬さん主人公のくせに滅茶苦茶弱い。そしてみねうちだ、って辺りが格好いいです、ヒーローっぽい。そして、久瀬さんの勝てそうな相手、千尋ちゃんだけかい!
 文系筆頭って言いますが、久瀬さん、火村さんも文系じゃないの?まあ、あの人は文武両道っぽいですが。
 そしてあっさり追うのを止めちゃう火村さんが格好良い。そして味方に寝返っちゃう火村さんが格好いい!
 大村さんと京介の師弟関係が素敵です。
 そして一番強いと言われつつ、気まぐれ扱いの火村さん。ていうか、本当に最強キャラ扱いですか、火村さん(笑)
 そしてお姫さまなみやことお付きの広野。
 全体的に漫才で形成されている展開が楽しすぎます。
 久瀬さんは、早速火村を口説いています。(笑)一回はこういうの入れないと駄目なのね。ツンデレ扱いされてますが、本気で嫌がってそう。
 広野とみやこが火村談義をしているのも何か楽しい。人間臭いっていわれている火村さんがいいなあ。
 意外と親しみやすい人なんですよねー。
 久瀬と火村は何だかんだで仲が良いなあと思いつつ、景ちゃん登場。可愛くて可哀想です、素敵です。
 そしてツンデレ扱いの景ちゃん。火村と同じような扱いですねー。
 それから広野くん、瞬殺。
 景VS火村に移行。景ちゃん、凄い活き活きしだした。戦闘能力トップ決定戦だそうです(笑)本当に火村の扱いって・・・凄い人だなあ。
 そして本当に凄く嬉しそう。景ちゃん、火村さんのこと意外と好きそうだよね。
 場面変わってあっさり女の子に間違えられる蓮治。可哀想だよね。優子と蓮治の会話というのも貴重で楽しいですね。
 それにしても、何で巫女さんが悪代官に雇われてるんでしょう?しかも優子が刺客の一人って(笑)そして何故かBL方面への話を怠らないefはある意味凄いです。
 そしてその後、目からビームな千尋とか、なんだかんだでギャグ満載で進んで、ぐだぐだで一件落着という、まあ、滅茶苦茶な展開で。
 そして広野の扱いがあんまりなのですが。
 火村の扱いが本当に凄いですねえ。銃相手に何とか出来るのは火村だけ、とか。火村の役どころを間違えた、とか、どんだけ最強キャラなんだ!そして対火村用のキャラだったのね、優子ちゃん(笑)
 そしてみやこに火村との仲を突っ込まれる優子ちゃん。妖しげです。
 ちゃんと会話しないのが残念ですねー。
 みやこと久瀬も息ぴったりですねー。
 あと、景と火村の間には友情が成立したらしいです。一方的に(笑)多分、景の方から。全力の景と戦って無事の火村ってやっぱり凄いな。
 で、結論としては、優子と火村がタッグを組めば最強なんじゃね?ということに。
 そしておまけトラック。
 むしろ大本命。
「久瀬と火村の危険な遊び」
 有難う!楽しかった。前半だけ聞いてるといやらしくてたまらない!!あの衣擦れの音はなんですかあ!!
 久瀬×火村ってやっぱり狙ってますよね!畜生、公式め!
 街中でえらい妖しげな会話を繰り広げおって(笑)
 すぐにでも火村から喘ぎ声が零れてきそうな勢いでした。あの、本当に衣擦れの音の謎は?ねえ??
 前半聞いてるだけだと本当にたまんない!!誤解するよ、完璧に!!
 バイオリンを取り出す音にしてはちょっと・・・。
 ああもう、火村の声がえろい・・・っ!!
 大満足ですっ!!
 もう、千尋ちゃんが勘違いするのも解かるよ。
 そして蓮治と三人で一緒に飲もう、という久瀬に「やだ」って言う火村が可愛い〜〜!
 あ、あと、後ろのガヤの声にも注意!イケメンがどうのって!!他の面子だよねえ。目の前でBLやってたのかこの二人!!
 有難う、もう、またやってくれていいよ!!



2008年11月20日(木) ef ドラマCD vol.3

 ちなみに、1と2は買ってません。
 火村が出てないから!
 いやー、面白かったです。良い話だったし、笑いどころもあったし、楽しかった。
 取り敢えず、ミズキに言われたどす黒いオーラを持つ火村さんが素敵です(笑)真っ黒な服にどす黒いオーラって!
 火村の印象は
>真っ黒な服
>不審者
>目つき悪い
>・・・意外と物腰柔らか?
>良い人かも
>みやこと広野と優子と景をあわせたような感じ
>人外扱い
 みやこと京介の結論でした(笑)
 すごいハイスペック扱いで笑った!本当にハイスペックだけど!!
 本当に黒いとか目つき悪いとか、散々ですね、火村さん。子供に泣かれたことあるんだ・・・(苦笑)
 んで、やっぱり広野と火村は似ているらしいです。彼女認定ならしょうがないね!として京介と久瀬も似ているみたいです!親友認定だからしょうがないね!
 いや、面白かったです。
 基本真面目な話なんですけどねえ。
 千尋の印象は目が強い人、らしいです。よかったねえ、火村。泣かれなくて(笑)
 何だかんだであっさりと人に信頼されちゃうのが人柄だと思いますよ、火村さん。最初は不審がられてもあっさり受け入れられちゃうって凄いですよ!!ということで。
 あ、千尋の話なのに、火村の話しかしてない。
 えーと、やっぱり千尋は良い子で、可愛いなあと。
 まあ、結論的に、みやこさんも勝てないと言わしめる火村が好きだ。大好きだ。
 そしてキャストトーク。
 ・・・イメージぶっ壊しすぎです、壬生中将さん(苦笑)
 一人だけ既存のキャラから逸脱しすぎていますよ!ていうか、キャストトークははっちゃけすぎでした、面白かったよ!
 みやこちゃん別撮りだったんだね、寂しいね。
 まあ、兎に角。充実の内容でした。



2008年11月19日(水) 魍魎 7話

 見ました。
 正直に言います。
 中禅寺さんが何を言ってるのかさっぱり!
 いやあ、読むのと聞くのとじゃ大違いだね!!
 聞いてるだけだと字が想像出来ないから何を言っているか解からない言葉が多い。専門的だと尚更。
 中禅寺さんが字を書いてくださった分は良いですが、それ以外だと解かんないのが多くてもう(笑)もっかい見直さなきゃ。
 一度聞いただけで理解出来る関口と鳥口くんは意外と頭が良いんじゃないかと思います。あ、関口は元々頭良いんだよね。・・・学習能力がないだけで(笑)
 まあ、それはそれで楽しかったですが。
 中禅寺さんがしゃべってるだけで嬉しいよ。
 で、榎さんはいつ出ますか?



2008年11月18日(火) ef 7話

 見ました。
 うーん、今回はちょっと微妙だったなあと思います。
 何か、うん、ミズキが微妙ー。
 あと、火村が鈍いんだか鈍くないんだかよく解かんない。
 ゲームだと久瀬の本質を火村はよっく理解してたと思うんだが、凪とかミズキに指摘されるまで気づかないってどーなの・・・?と。
 そして、優子と久瀬は確かに似てるよね、うん、と。
 ミズキが引くのが早すぎて、本当に微妙。
 そして全般的に、火村がかわいそうです。
 待て、待って!
 其処まで自分の所為にすることないよ!見捨てたとか、そんな、そこまで自分の所為にする必要ないよ!!
 何かもう、火村が優しすぎて泣けてくる。
 そして雨宮先生を殺せなかったのは火村の優しさ故だと思うんだけど、火村自信は自分の弱さ故だと思ってそうなところがまた・・・。
 あ、そうそう、雨宮先生に蹴られている火村が、何かエロかったです。駄目人間ですごめんなさい。
 ゲームの方が好きですが、アニメも最後まで見たいと思います。
 でも本当に、其処まで自分の所為にしなくていいよ、火村・・・君は悪くないよ、絶対。



2008年11月17日(月) ナイチル新装版

 買ってきました、三巻と四巻♪
 うん、カバー下の四コマの主役はカシス兄さん!!
 大好きだ!!
 実は天然なのかしらー。
 そんな兄さんが大好きです。
 何か、通い妻みたいですね、ベイルの。いや、料理する訳でもないから違うのか(笑)良い人だなあと思いますよ。
 改めて、好きだなあ。



2008年11月16日(日) 00 7話

 では感想をば。
 ネタバレありです。



 沙慈、よかった、撃たなかった!
 やっぱり沙慈は戦いには手を染めないで欲しいです。おやっさんもそれでいい、って言ってくれたよ!沙慈はそれで良いんだよ。
 ただ、ガンダムの整備や修理を手伝うだけでも。
 今回はアレルヤ万歳な回でしたね。
 彼女出来て、おめでとう!
 荒熊さんが良い男過ぎてどうしようかと思います。スミルノフ大佐の幼女になってみたいね!(笑)
 今回は何か、和みました。
 ああくそう、大佐ー、かっこよすぎです。
 それから、責任を感じてもやっぱり戦いを選べない沙慈が好きです。そして最後に刹那とほんのり笑い合ってくれて嬉しかった。
 少しずつで良いから、仲良くなって欲しいな。
 良いお話でした。



2008年11月15日(土) ef ドラマCD(メッセサンオー特典)

 ついにドラマCDにまで手を出した!
 だって今は火村さんにぞっこんですよ!ついでに現在購入を決めたドラマCDは5つ。その一つが届いた訳です。
 完璧ネタバレなので一応ご注意。



「久瀬と千尋の大冒険?」
 どんな内容かと思ったら、久瀬が、風邪をひいた火村のお見舞いに来る話でした(苦笑)
 久瀬×火村的には意外とおいしかった気もします。
 なんつーか、一番可哀想ですね、火村さん。
 風邪ひいただけで、鬼の霍乱と言われ、蓮治には「ただの風邪菌じゃない」といわれる・・・一体どんなイメージなんですか火村さん(苦笑)
 そして、一生懸命看病しようとするものの、逆効果を与える千尋。そのために火村さんは久瀬に泣きついたようです。
 久瀬さんに火村さんが頼みごとするなんて、本当によっぽどだよねー(笑)千尋ちゃん、ビールジョッキ以外のコップは、全部割ってしまったそうです。火村が居ないと成り立たない家のようです。
 二人暮しだしね。
 今回火村さんは、風邪を引いてて弱っているかと思いきや、久瀬のおかげで完全にヤクザのように柄が悪くなっています(笑)
 ゲームでは割と何だかんだで優しい声が多かったのですが、うわー、体調不良も相俟って色々振り切れてますねえ。
 そして大冒険って何だろうと思ったら、久瀬の作り話でした(笑)究極的にはただの火村のお見舞い話です。でも久瀬さんのおかげで火村さんは到底寝ていられないようでした。
 添い寝すると言ってマジで服を脱いだ久瀬さんに爆笑を禁じえません。慌てて「脱ぐなよ、脱ぐな、脱ぐなぁ!」と怒鳴る火村さんにも。ていうか本当にもう、本気で添い寝すれば良いよ!!添い寝だけじゃすまないだろうけど!!(爆笑)
 そしてそんな状態を見て、「ドキドキします」な千尋ちゃん。
 蓮二なんかは慌てて「千尋が変な趣味に目覚めたらどうするんですか!」と抗議を。変な趣味って私みたいな趣味ですか、そうですね!
 ・・・久瀬×火村の同人誌でも書けば良いよ。実録でも全然オッケーだ!いや、本気で読んでみたいなあ(笑)
 ていうか、本当にminoriは久瀬×火村で腐女子を釣っているとしか思えません。絶対そうだ、そうに違いない。
 態とだろう、これ!!
 ああ、あと、何だかんだで千尋ちゃんに甘い火村さんが素敵すぎる。千尋ちゃんに対しては滅茶苦茶優しい声でどうしようかと思うよ(笑)
 そして千尋ちゃんも何だかんだで火村好きだよね。うん、おかゆをちゃんとふうふうして火村に食べさせてあげてね!何となく火村は自分で食べるって良いそうだけど、食べさせてあげて、是非!
 そして、魔王扱いされた火村さんは、勇者である久瀬さんをこらしめるべく、寝室へと連れ込んだのでした。
 ・・・とりあえず、何があったのか非常に気になります。
 何しろ、翌日に久瀬さんに風邪が移ったようですから。火村さんも熱が上がっちゃったそうですから。
 まあ、此処は本来深読みするところではありませんが(笑)
 そして翌日に火村に感情に来てと電話してくる久瀬さん。仕返しされるよ?でもまあ、何だかんだと文句を言いつつ、ちゃんと看病してくれそうですけどね、面倒見良いから、火村さん。
 ・・・久瀬さんの家に看病、二人きりならむしろそっちで何があっても不思議では無いなあとつい、いけない妄想をしてしまいました。
 いやなに、うん。
 短い割りにとても楽しいドラマCDでした。有難う。



2008年11月14日(金) プリキュア5 映画

 友達を一人巻き込み(笑)見に行ってきました。


 何でわざわざ行くかって?
 本編のココのぞ分が足りなさ過ぎるからですよ!
 映画はきっとココのぞ!と思いみに行きました。ネタバレになりますので、ご注意ください。






 最初はオールスターから。
 何だろう、こっ恥ずかしいからってだけじゃなく、何か泣けてきました。何で?解かんない。
 とりあえず滅茶苦茶なノリだなと想いつつ、楽しかったです。
 戦闘シーンとか素敵過ぎます。
 作画も綺麗だったし。
 よかったです。

 そして前説。
 前回もあったんですよね(笑)今回も凄かったです。おかしかった。とりあえず、ここでココのぞとナツこまが主張されているのが笑えてなりません。おかしいなあ。

 それから本編。
 早速ココのぞきたーーーーーーっ!!!
 大興奮でした。そして眠り姫の話。
「キスで起こしてほしかった?」とかお前!!ちょっと見てみたいじゃないか、くそう、天然でラブラブしてやがる!!
 しかし、この眠り姫の話で、まさか本当にキスシーンが?と期待。いや、でも期待させるだけさせといてスルーってことも・・・と疑心暗鬼。
 その後もココのぞシーンとかナツこまとかあって楽しかったです。
 そしてブンビーさん映画出演おめでとうございます。
 適役ながら、人気あるんだろうなあ、やっぱり(笑)災難ばかりなあなたが、結構大好きだったりしますよ、私も。
 そしてチョコラ。しゃべり方がおませで可愛い。うーん、あのしゃべり方どこかで見たことがあるんだけど、どこだっけ?
 想い出せないな・・・。
 そして相変わらずモテモテなココ。お前は(苦笑)
 さり気にナツこまとシロミルが主張されているのがおかしかったです。何だろうねえ(笑)
 しかし、この映画はのぞみ大好きな私には本当に溜まりません。なによりものぞみが主役の誕生日ですから!
 そして適役の下っ端さん。
 って、クール系眼鏡の声、石田さんですか!!
 聞いた瞬間に吹いた。すぐにこの眼鏡は受けだと思った!ていうか、絶対この二人腐女子受け狙ってるに違いないと思った。
 えーと、ビター×ドライでお願いします。
 何となくトラウマとかありそげな二人ですが、当然下っ端故掘り下げられることなく、それでも良い見せ場を有難う御座いました。最後にもちゃんと出てておかしかったです。
 うーん、冬のインテ辺りでビタドラ同人誌でも出てないかなあ(笑)
 そしてココのぞ。
 敵に操られたココと戦うのぞみ。いや、ドリーム。
 気づいてないのか、サングラスがあるだけだぞ!と思いはしましたが、まあ、お約束ということで。
 ていうか、普段はあんなに弱いのに・・・と思ってしまう私はどうしようもありません(苦笑)いや、敵さんから力を貰ってるからだね、きっと!
 しかし、ココさん、エロいです、あなた!とくにドリームにキスを迫るところがエロい!本当にされるのかと思ったけど、ここでされちゃ駄目だよね!とのぞみが避けてくれました。
 そして、グラサンはずしてココが戦っていた相手だと知るのぞみ。
 その後は説得説得です。のぞみがココと戦える訳ないですし、基本的にのぞみは戦闘より説得を選ぶ子です。
 説得というよりは、正気に戻って!って叫び続けるのですが、流石に、ココにのぞみの声は効きますねー。
 そして、思い出して、とのぞみからココにキス。
 本当にしたーーー!!!
 有難う御座います、もうこれだけで満足です。ああ。ココのぞファンは絶対映画見るべき!見なきゃだめだよ!!
 有難う御座いました、おなか一杯です。
 その後の展開ものぞみ大好きな私にはたまりませんでした!
 あと、ラスボスのムシバーンさまが渋くてカッコよかった!マントを何時の間にか取ってた時は友人と思わず「脱いだ(笑)」と笑ってしまいましたが、渋くてカッコ良かったです。
 とりあえず、デザート国王とのロマンスが、非常に気になります。
 妄想しろってことですね、これは!
 ともかくも、面白かったです。
 ココのぞ分が補充できたし、というか、のぞみがいっぱいで幸せでした。
 やっぱりのぞみは凄い子だなあと改めて思います。
 敵を倒しても、悲しそうな顔なところが本当に。良いアニメだな。と。
 楽しかったです、本当に。



2008年11月13日(木) うわい

 頭の中が色んなところ行ったり来たりしています。
 もっぱら火村さんですが。准教授と建築家両方ですけどね!どっちも好きだ!あと魍魎効果で久方ぶりに京極熱も上がってきました!
 うわーい。
 でも熱烈にはまり込むほどではないのが残念だ。
 いや、一つははまり込みそうになってるけど(笑)



2008年11月12日(水) 魍魎 6話

 見ましたー。
 うん、なんていうか、中禅寺の独壇場?(笑)
 お待たせしましたとばかりに薀蓄をしゃべり倒す中禅寺さんが好き!しかも映像つきだと尚更解かりやすかったですねえ。
 平田さんの声も結構聞きやすかったですし。
 いやはや、楽しかったです。
 とりあえず、腐女子としては、鳥京フラグ立ったな、とだけ。
 なんか目がきらきらしてますよ、鳥口くん(笑)
 関口さんは相変わらずですが。
 一話丸まる中禅寺の薀蓄に使ったとしても、無駄だとは思わない、薀蓄好きだからかも知れません。
 楽しいです。
 鳥口くんも良いキャラしてて、素敵ですねえ。
 ここからが本領発揮でしょうか。
 榎さんは今回出てこなかったですが、来週は出てくるんでしょうか?気になるところですね!



2008年11月11日(火) ef 6話

 鬱展開だった。
 見事に。
 ゲームよりひでえ。てか、火村さんがへタレ化したような?あ、でもゲームより聡くなってるね!
 ・・・ゲームなんて凪に告白されるまで全く気づいて無かったよ?ホントにド鈍い人だったのに!あれえ?(笑)
 不思議ですねえ。
 ド鈍いけど男前なのが火村だと思ってたけど、鋭くなった分若干へタレ化した気がします。何か。
 あ、でも久瀬と火村の男の友情的なやりとりはよかったです。なんだこいつらもーっ!!
 優子のあの告白シーンはまさに鬱展開でした。
 ゲームより気合入ってる気がします。いやまあ、確かに大事なシーンですけどねえ。
 えぐいわあ、シャフト。
 今回はミズキちゃんの入らない過去編オンリーでした。
 うーん、このまま一定時間進むまでそのままなのかなあ?確かにミズキ編の展開は早いかなあと思ってたけども。
 まあ、えらいところで終わりました。いや、優子のところを中途半端に出来ずに気相容れすぎたらああなっちゃったんだろうな、きっと。あと、テレビアニメである以上規制が色々あって大変だったんだろうなあと思います。
 ・・・OPも変わったと思ったらEDも優子バージョンきたー!!
 ・・・夕くんは入らないですか。だめですか。
 見たいなあ。
 純粋に火村×優子も大好きなので、一端早く落ち着いて欲しいです。



2008年11月10日(月) 少し

 何かが足りない感じがします。
 もう少し、何かが。
 でも手を出している感じはいつも通りかも知れない。
 萌えが少し足らないぐらいかなあ。



 とりあえず、今のところ火村さんが一番好きです。大好きです。



2008年11月09日(日) 00 6話

 沙慈くんは本当に不幸の星の元に生まれてるよね・・・。
 巻き込まれ型だし。
 カタロンの人たちを守りたいんです!とか言いつつ、攻撃の先に居るのはルイスだよ!と・・・。うわー。
 とりあえず、発射スイッチ押さないでくれると良いです。沙慈には戦わないで欲しいなあと今でも思っています。お願いだから。
 どんな状況下に居ても戦わないで居るというのも、一つの選択ですよ!ということで、お願いします。
 ちなみにティエリアは本当に立派になって・・・という気分です(笑)なんかねえ。
 来週も気になります。
 とりあえず、子熊さんがすごく素敵でした。面白かった。
 ひとめぼれかよ!!(笑)



2008年11月08日(土) 必需品

 今は飴が必需品です。
 喉のために。
 でも喉飴が嫌いなので普通の飴だったりします。
 こういう時、好き嫌い多いの駄目だなあって思いますね。でも喉の痛みは大分マシになったんだよ、これでも。
 と、言い訳。
 頑張って色々作業したいです!
 とりあえず、久瀬×火村話を・・・。あうー。



2008年11月07日(金) あうー

 風邪ひいた。
 腹減った。
 喉いたいー。



2008年11月06日(木) 心霊探偵八雲

 最近はまっています。
 八雲も晴香も可愛いなあ。
 この二人の関係を応援しています。
 今後の進展が気になる小説ですねー。と三巻まで読み終わった現在の感想です。
 アニメでやったら面白いだろうなあと思いますね。
 最近は推理モノばっかり読んでいる気がします。



2008年11月05日(水) 魍魎 5話

 やっと出てきた!
 出てきたはいいけど、榎さんっ、その隣にいるの、誰!!?
 そのちっこい少年誰!!
 まさか和寅ですか!?
 えええええええええええええええええええええっ!!!??
 もう、榎さんの作画とか、中禅寺が意外と体格良いとか突っ込んでる場合じゃなく、和寅に突然変異が!!!!
 和寅に比べたら、そんなものは微々たるもの、意外と平気でした。
 一応、台詞では痩せてると言っているので、きっと痩せているんだと思います、中禅寺さん(笑)
 来週から楽しみですが、和寅・・・。
 ・・・。




2008年11月04日(火) ef 5話

 作画があああああああああああっ!!!
 高クオリティなのが評価すべきことなのに、何あの作画!!
 顔崩れてるから!から!!!!
 展開がゲームとはあらぬ方向に進んでいます。さすが(笑)
 ついでに凪さんがそうくるとは・・・ていうか、アニメの凪さんの活躍ぶりが素晴らしいです!でも何となく凪さんはまだ火村のこと好きなんじゃないかって気がしてます!
 ていうか、そこで凪さん出てきたら余計ややこしくなるんじゃあ・・・。
 ああ、でも大人な三人が会話しているところは見たいかなあ。
 ・・・ああ、だけど今回大人火村出なかったな、残念・・・。
 でも、ゲームとは違う展開を進んでいるからこそ、この先が楽しみですー。うわーい、堤先輩も久しぶり!
 演出は相変わらずですが、雨宮先生、あの、先週のアクロバティックな動きといい・・・キモいです!
 動きがキモいです!
 こういうキャラだっけ・・・?
 学生凪さんは静かにスランプだし。
 わはー、今後、どうなるかなあ。



2008年11月03日(月) 風邪っぽい

 頭痛がして喉がいたい。
 あうー。



2008年11月02日(日) 00 5話

 色んな意味で沙慈が大変なことに・・・。
 これは、一番耐えられない事でしょう、沙慈にとっては。戦いに関わる事だけですら嫌なのに、自分の所為で戦いが起こってしまったって・・・。
 本当に何処にも行き場所が無い子です。
 普通に生きていれば幸せになれる子なのに完全に巻き込まれ・・・。
 ああああ、本当にもう、この子の今後が気になります。
 刹那も恨んでくれて良いとか言ってますが、沙慈は恨みきれないからやってられないんじゃないかな、って気がしてます。
 恨みたくて、色々感情をぶつけても、全部受け入れます的な刹那相手じゃ恨めないよ、あの子は。
 悪ぶってくれりゃ素直に憎めるのにね。
 と言う事で、アリーとか辺りを恨んでやってください、やつが張本人だし、きっちり悪役演じてくれるし。
 ・・・とりあえず、真相をはっきりさせてやるべきだ。
 そして最終的にリボンズがラスボスだよな?
 あと、ブシドーさん、興が乗らんとか言っているのが何気に格好よかったです。アロウズにも素敵な人はいっぱい居ますよ!!



2008年11月01日(土) いたち

 を見ました。
 仕事行く途中。
 いつもさーっと走り去って行ってしまうので、じっくり見ることも敵わなかったのですが、今日は何故かてとてと自転車に気づくまで歩いていました。
 可愛かった。
 癒された。
 ・・・いいな。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加