雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2009年01月31日(土) 最高傑作

 自分の中の最高傑作は、「月の裏側」シリーズだと思ってる。続編も含め。読み直してなおさらそう思った。
 随分前に書いたものなのに、それでも面白いと思えたんだからすごいなあ、愛のなせる技だなあ。
 あれは自分が書いたオリジナル小説、「Elijha」のオマージュでもあった訳ですが。絶対月の裏側の方が面白いよ!取り敢えず月読以外は死なないし!(ぇ)
 12日連載小説とか、よくやったなあ、自分。
 われながらすごいと思います。
 そして一瀬さんのイラストがなおさらすばらしく。役得だった、ものすごく。流石にまたしようとは思いませんが。
 何しろ時間もネタもない。
 でも、若かったなあ、と思うと同時に、今もあれぐらい頑張りたいなあと思いますです。



2009年01月30日(金) あうー

 何かピンチです。
 何でか、最近本当についてない気が…。
 日ごろの行い?
 うーん、バイトかたっぽやめにゃきゃいけにゃくなるかも…。

 そうなったらきっついなあ。



2009年01月29日(木) 最近

 何かいろんなことに負荷がかかっている気がします。
 えーと、ストレス?
 というか、昔の作品を読み返すだけでかなり…。
 うあーう。
 自分が痛い。
 もうちょいマシになれと思います。
 いがいてえ。



2009年01月28日(水) 恥ずかしい

 過去の作品を読み返すともう、恥ずかしくて仕方が無い。
 というか、いたたまれない。
 特にタカマ小説は初期の初期なので、拙さが強調されてたまらなく恥ずかしいです、読み直すと。いっそ消してしまおうかと思うのですが、一番最初に書いたサイト用の小説が、最近書いた小説と繋がっているというどうしようもない状況なので、消すに消せません(苦笑)
 いや、根本的中身が変わっていないだけかも知れません。
 取り敢えず、順番に進めているので、進めれば進めるほど、居たたまれなさは解消されるはず。
 頑張ろう。
 イラストは全部消す予定です。



2009年01月27日(火) カイトが好きだ

 カイトの歌が好きだ!



2009年01月26日(月) 眠いっす

 むしょーに眠い!
 サイト改装はタカマに手をかけ始めました。
 まだまだ先は遠いなあ。
 そして未熟さが痛いなあ。



2009年01月25日(日) 星色のおくりもの

 プレイ終わりましたー。
 取り敢えず、鳴滝兄弟が好きです。
 というか、あの兄弟の家での関係が気になります!兄貴のことを嫌っているそぶりを見せつつ、実際は好きだし気にかかってる弟が何か可愛いぞ。そしてその割りに兄ちゃん弟にそっけなさすぎだ!
 弟かわいそうだよ!そりゃ嫌ってる振りもするよね!!
 まあ、そんな感じです。
 主人公はひたむきで可愛いです。そして主人公を一途に思う鳴滝弟が可愛いです。畜生、何だこの可愛い子!
 鳴滝兄は鬼だと思います。
 ラブが少ないよー!それ以前に出番も少ないけどな!ルート入ってるのに、弟と会話している方が多い気がします。まあ、弟が兄ちゃん気にしてるのとか、兄弟喧嘩の様子とかが聞けるのは楽しいですが(笑)
 あの兄弟だけの会話とかが聞いてみたかったです。素っ気無さそうだけど、味気も無さそうだけど。
 でも何か萌えは拾えそうなんだよね。
 まあ、そんなことばっかり考えてましたごめんなさい。
 やっぱりTAKUYO、お金払った分は楽しませていただきました。



2009年01月24日(土) 星色のおくりもの

 買いました。
 プレイしています!
 明日一日で攻略するんだぜ!!な心意気です。
 最初は何か声が合ってないなあと違和感感じていたんですが、やっぱりやっているうちに慣れた。
 まあ、みんな知ってる声優さんだしなあ。
 取り敢えず、結構楽しんでいます。評価も悪くないし、これがTAKUYOクオリティだなあ。
 これが終わったらまた地道にサイト改装をしようと思っています。
 あと、金色のコルダをプレイしたい。



2009年01月23日(金) オリジナル三昧

 ここ数日はそんな感じです。新作のオリジナルをちまちまメモ帳にしたためつつ、サイトの改装のためにいろいろ見直しをして、それがオリジナルからやっているものだからもう。
 あ、時間の風は終わったよ!取り敢えずオリジナルのキャラたちはそこかしこにモデルがいるのでその当時嵌っていたものが自分で伺えます。エリヤもそうなんですよねー。
 今はエリヤの整理してますが、あれは超特急で書いた所為か急ぎ足。というか、うん、まだまだ未熟ですねー。しかも私は何故か後から加わったキャラに愛情が偏り勝ちになってしまうのが駄目だと思います!ほんと!
 取り敢えず、エリヤの頃はスクライドとナイチルでした。もう、ほんとに(笑)読むと思い出します。
 ちなみに意識して作ったキャラでもないのに、跡から思い返すと「ひょっとしてこのキャラかー!?」と思って影響の受けているキャラもいます。
 何にも影響を受けないなんて、無理ですね。
 整理した暁にはNLとBLで小説を分けるつもりですが、エリヤはもうNLでいいよね?という気分です。いや、時間の風を読み直した後だと、大して濃さは変わらないんじゃないかな、という気分になったので。
 まあ、いいよねー。(オイ)
 駄目だったら誰か突っ込んでください。



2009年01月22日(木) 時間が無いので一言。

 あれ?ツンデレだったっけ、こいつ?



2009年01月21日(水) 空を見上げる少女の〜

 なんて長いタイトルのアニメなんだ!とまず思ったんだ。
 一応見てるけど、うーん。
 まだびみょー。
 取り敢えず、ムントの容姿は好みじゃないな。ツンツンはあんまり好きじゃないよ。
 カズヤの方が圧倒的に好みだね。かわいいよ。
 取り敢えず、みんな幼いなあと思います。そこが出ているのがいいかなあ。うん。
 絵はかわいいです。
 取り敢えず暫く視聴。


 夏目は名取さんが存在するが故に見続けます、きっと。
 温泉編では、名取さんの裸(で見えるヤモリの痣)に目のやり場に困る夏目を見て、思わず違う意味で目のやり場に困ったんじゃないかとかんぐりたくなりました。駄目だな!
 まず夏目がそれを言う前に私が目のやり場に困ったからね!ヤモリが前の方に行くから(おい)
 取り敢えず素直じゃないあの人がかわいいです。



2009年01月20日(火) 終わらないw

 サイト改装にあたって、まず時間の風シリーズから整理している訳なのですが、終わらない〜。
 いちいち整理して読み直して微修正を加えているおかげで、一話に三十分以上の時間をかけてしまいます。
 まだ十五話だよ。
 サイトにいくつ小説上がってるか覚えてないけど、これは本当に気長にいかないと(苦笑)
 でも読み直すのは初期の分は恥ずかしくて死にそうですが、まだ後半は読めないこともありません。いや、それでも恥ずかしいけど、高校ぐらいに書いたやつだよなー、これ。
 んで、読んでて思うのですが、このシリーズで一番良い男ってやっぱり聖だと思います。んーと、「心の願い」あたりで何かすごい転機があった。何だこいつ、すごい格好良いんじゃね?とか思ったから。
 それからずっと聖フィーバーですよ、ほんとに(笑)主人公誠と聖でいーじゃん、とかまでは言いませんが、箕郷が頑張ってるけど空気の読めない子になってしまうのが痛々しくてやってらんねーぜ。
 というか只管誠の機嫌を損ねる事しかしないっていう…あああ、ごめんねえ。と今更言っても遅いんですが。
 そして祐。彼が登場してから俄然動きがよくなりました。反則的なキャラだと今でも思います(笑)彼の役割はカウンセラーです。当時はそんなこと考えてなかったけど、読み直してみるとそんな感じ。
 取り敢えずいえるのは、このシリーズ、聖と祐と綺羅のおかげで話が進んでるんだぜ!(笑)
 何かいろいろ間違ってるよ!いや、割とメインの筈の箕郷、司、誠の三人がめがっさ受動的なキャラだから、何か。
 引っ掻き回す人がいないと動けない人達って大変だなあと今更思いますですよ。あとキャラ多すぎ。
 自分で考えといて多すぎ。二三人減らしても困らないな、と今なら思います。思いつくままに人を増やした中学生の自分を呪うよ。
 まあ、そんな感じで過去の自分を反省しつつ、割と楽しく読んでいます。あと誠はぶち切れてるところが一番楽しい。子供が癇癪起こしてるみたいだ。というか、子供だなあと改めて思った。



2009年01月19日(月) 寒い

 最近寒かったりあったかかったり忙しいです。
 今は寒い。
 というか、中途半端なのが一番嫌いです。
 何とかならないものでしょうか。
 そして眠い。



 地道に改装のための作業をしています。数ヶ月はかかりそうな気がするけど(笑)



2009年01月18日(日) うじー

 最近アニメ見るのがどうでもよくなりつつあります。
 まあ、ほかの事で頭がいっぱいだからな!
 オリジナル熱も上がっているので、ちょこちょこと書いたりしています。何か楽しい。
 オリジナルは好き勝手出来るからいいね。
 強い女の子が好きだよ。



2009年01月17日(土) 時間の風

 改装するために今までの小説を全部整理しようと取り敢えずオリジナルの時間の風から手をつけてみた。
 改めて読んでみると拙さに泣きたくなる。
 取り敢えず最初から数話の一人称部分はすっごく書き直したくなる(苦笑)
 時間が絶対かかるので、其処までしませんが。
 まだ全然整理も進んでないですが、読んでて流石にこれはねーよ!って所は削ったりとか直したりとかはちょいちょいしています。
 それでも駄目なところはいっぱいあるでしょうが。
 それにしても、今思い返すとこの小説、誠ヒロインで聖がヒーローみたいだ(笑)敵役が謙さんで。でも憎めない感じ。
 つーか、誠がモテモテすぎる。流石腐女子が書いた小説。
 脇でラブラブノーマルカップルが存在するのにメインどころが腐ってる(苦笑)というか、誠と聖がお互いを好きすぎると思う。
 最初は書いててそんなつもりは無かったんですが、今や時間の風の中で一番良い男は聖だと思ってますからねー、いや、どうなるか解からんです(笑)
 そして、主人公の筈の箕郷の立場が(苦笑)
 第一部では途中で誠に主人公の座を食われ始め、第二部では全くの別主人公が存在し、おそらく第三部で完結だけれど、やっぱり誠メインになりそな予感がひしひしとー!
 うわああああ、ごめんなさい。
 というか、それ以前に続き書けって話ですね。久しぶりに、書こうかな。改装終わったら(笑)



2009年01月16日(金) 有栖川有栖

 現在読み直しています。
 読み直すとやっぱり楽しいな。純粋に話としても面白いです。萌えもあるんだけど、それだけじゃなくて、皮肉のきいた話がいい。
 どちらかというと、世間に対する皮肉。
 面白いなあ。
 過去妄想していた火村小説のネタも思わず脳内に復活しました(笑)
 書かないけどね。
 それよりはサイトの改装がしたいな。
 何とか。



2009年01月15日(木) 片恋トライアングル

 結構好きな漫画です。
 まだ一巻が発売したばっかりだけど。主人公がいいね。かわいい。
 というか、みんなかわいい。
 続巻もかなり楽しみだったりします。
 いいなー。




2009年01月14日(水) うにゃ

 最近微妙な体調です。
 うみー。
 まあ、それはそれとして。
 今期のアニメは…。取り敢えず夏目は見続ける。ていうか来週名取さんがあああっ!!
 待ってます。



2009年01月13日(火) ウォーリー

 見に行った。
 確かに運動のしたくなる映画でした。
 うん、これは嫌だ。
 細かく突っ込みたいところはいろいろあるけど、まあ面白かったんじゃないかなあ。
 何か最近とみにそういうので感動できなくなった気がする。
 汚くなったのかな、自分が。
 うん。



2009年01月12日(月) 眠い

 大阪行きの疲れが出たのか一日眠かったです。
 うわはーい。
 でも夜更かしはしちゃうんだぜ。
 駄目駄目だあ。



2009年01月11日(日) インテ行ってきましたー

 何かいろいろ駄目駄目な自分を再認識しました。
 うん、何かもう、やっぱりオフは自分には向いてないなあと思う。
 ネットでいろいろやってるほうが楽しいな。
 そもそもマイナージャンルにばっかりはまるから、大して売れるのも書けないし、それならお金取るより数少ない同士に喜んでもらえるように書く方がいいな、と思います。
 それでもハルヒジャンルは書きたいものがあるので、それはがんばりたいと思うけど、やっぱりオフは向いてないなあ…。
 でも人と交流するのは楽しいです。
 楽しかった。



2009年01月09日(金) うじゅー

 こんな鳴き方をする動物を思い出した。
 だからどうってことは無いんだけど。
 増谷さんが出てたなあ。
 記憶が呼び覚まされます。



2009年01月08日(木) 地道に

 創作をしています。
 今はオリジナル。書いてて楽しいのは、いつまでかな(苦笑)
 われながらどうかとも思いますが。
 明後日から大阪行きなので、迅速に用意したいところです。



2009年01月07日(水) 七草粥

 食べました、朝から。
 しかし、朝からお粥だと、おなか持ちませんね。さすがに。
 でもまあ、毎年恒例だし、おいしいのでいいです。
 好きです。



 土曜日には大阪行きますが、何か最近の自分がいろいろおかしい気がしてなりません。まず手元が不安定。お金は落とすしキーボードは打ち間違うし。大丈夫かな、自分。
 やたら眠いし。



2009年01月06日(火) 眠い

 やっぱり最近、毎日眠いです。
 そしてサイト改装に踏み切ろうかな、と。
 まあ、ちゃんと全部できるまでリンク切ったりはしないので大丈夫です。



 ああ、小説も書きたい。



2009年01月05日(月) われながら

 最近いろいろ問題だなあと思います。
 とりあえず小説書きたい。
 何かご無沙汰気分。
 カイミクとか書きたいなあ。
 ああ、でもサイトの方も整理したい。
 時間がほしい。



 この週末は大阪行きます。
 インテです。
 ハルヒスペです。



2009年01月04日(日) 眠い

 今日お休みだと思ったら、何か慢性的に眠いです。
 でもニコ動でずっとボカロ見てたりします。
 マスカイもいいなあ。
 何かいろいろと普通のアニメはどうでもよくなってきた最近。
 うん、そういう人間だよ。


 最近は助教授の火村とかがまた熱が上がってきた。昔考えてた創作とか思い出してた。
 うふふ、楽しいね。
 あとオリジとかも考えています。楽しい。



2009年01月03日(土) 幸せ

 ネットを使える日常が、幸せだと思います、本当に。
 思う存分ニコ動見るんだーい!
 …楽しいです。




2009年01月02日(金) ふっかーつ!

 ようやく復活です!
 HDD交換したら、データ全部ないです。インターネットもうまくつなげなくてもう、大変でした…。
 efの小説もなくなりました。
 うーわー、大阪の新刊の予定がパーですよ!!
 まあ、しょうがないんですが。


 とりあえず。
 この日記見てくださった方。
 メールアドレスも全部吹っ飛んでしまったので、お友達の方はお名前とともにメールくださるとうれしいです。いや、マジで。


 それから魍魎。
 いや、本当に今期一番よかったアニメでした。
 いろんな意味でよかった。
 まあ、あの花火はさすがにどうなんだろうと思わないでもないですけど。ただ、やっぱり最後まで榎さんと中禅寺の身長差が解かんなかったです。残念。






 そして、拍手にお返事〜。


>12月27日
 レイアース小説の感想ありがとうございます!原作のイーグルのように書けているのなら嬉しいです。ほんやりしていても意思の強いイーグルが大好きですので。
 拍手ありがとうございました。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加