雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2006年11月30日(木) メンアットワーク!3

 序盤だけちょっとやってみた。
 爽快なぐらいにナンパなヤツでした、ライルはv
 いや〜、それにしても、そのナンパっぷりで声が凪ってのは笑えます。ちょっとどうしようかと思います。
 キャラが違いすぎ。
 流石声優さんですね♪
 フィリスとかいろいろ気になるキャラもいっぱい居て、この先の展開が楽しみです。
 でもすぐに続きをするかというと・・・。
 ま、のんびりでいっかな、っと。
 いろいろ繋がっているエゴワールド。なかなか楽しいですね。



2006年11月29日(水) うみゃ〜

 取り敢えず・・・次に何しよう・・・と考えています。
 明日は月末。
 ・・・さて、更新しなきゃな〜。
 あ。頂き物もあったんだー!!
 ・・・うあー、いただきっぱなしだ(苦笑)
 近いうちにアップしたい・・・なー・・・。



2006年11月28日(火) のんびり

 しています。
 玉響の回想を見直しつつ、さて、メンアットワーク3を始める前に、何か作業しようかどうしようか考えています。
 ・・・雪より白き花の続き、一回ぐらい更新しないとな〜とか。
 明日当たり頑張ってみようかな。
 今日も一日のんびり。



2006年11月27日(月) バトン

 かんさんからバトンをいただきました。
 それでは、やってみましょう。最近多いね。


『箇条書きバトン』

■あなたの特徴を挙げてください。
 黒尽くめ。
 人見知り。
 変人。

■あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。
 冷静。
 真面目。
 でも変人。

■あなたの今まで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください。
 100点
 98点
 95点
 92点
 90点(いや、よく覚えてないんだが、小学校から考えたらこれぐらいは)

■あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。
 甲斐性。
 財力。
 大らかさ。
 優しさ。
 家事能力。

■あなたの萌え要素5つ
 敬語。
 長身。
 美脚。
 黒髪。
 AB型。
 
■朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
 ・・・ベルバラ・・・?
 寝なおす。きっと悪い夢だから。

■あなたの願い事を5つ挙げてください。
 書斎が欲しい。
 本棚が欲しい。
 本が欲しい。
 お金が欲しい。
 時間が欲しい。

■あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
 五人・・・。
 えーと、紫さん、松波さん、瀬都さん、美春さん、由里さん。
 見て気が向いたらでいいので、お願いします。






2006年11月26日(日) 玉響コンプv

 一通りやり終えました。
 いや、面白かったですよ〜。何しろ従兄が可愛くて仕方なかった。あ、実際は従兄じゃなくて幼馴染なんですが。
 遼めちゃくちゃ可愛かったです、予想以上です。
 いろんな人に可愛い可愛い言われてます(笑)
 一番か弱そうな夕貴が一番腹黒いんだが、何か遼は一番白い子な気がする。俊一と張り合うぐらい。
 本当に予想以上に可愛くて萌えました。
 夕貴にも気に入られる訳ですよね。
 闇ルートも何か遼のシナリオは凄い念入りというか。
 さすが裏ヒロイン(笑)
 弁護士受けも良かったのですが、一番好きなのは従兄です。可愛いです!何か放っておけないオーラを発しています。
 そのくせ生真面目で真っ直ぐなんだから。意外と打たれ強いしね。
 透夜×遼&俊一×久瀬ルートが一番ほのぼのしたというか、みんな幸せだなって思いました。何か夕貴が、透夜と遼との間だったらいるのが自然っぽいっていうか、三人で幸せだな、って思うので。
 本命透夜×遼でやってましたし。あ、でも久瀬×遼も可愛かったですよ。本当にいいなぁ。
 楽しかったです。値段はちょい高めだけど個人的には満足です。



2006年11月25日(土) 玉響〜v

 到着したのでやっています。
 まだ一つのエンディングも見ていないんですが・・・設定資料集を見ていると、遼の紹介の絵師のコメントに「悲劇の裏ヒロイン」と書かれていたのに爆笑しました。
 ヒロインなんだ!(笑)
 話を聞く限りボリュームはあんまり多くないそうなんですが・・・星を降る刻よりマシだったらいいや、って気分でやっています。
 では〜v



2006年11月24日(金) うあー・・・

 今日は届きません、玉響。
 通販サイトで状況確認したら今日発送・・・って・・・・・・発売日に届くようにしてなんぼでしょう!!?
 ・・・早くて明日です、届くの。
 うあー、早くやりたいよぅ。
 明日届いたら明後日は一日玉響三昧だーっ!!もう一日遅れたら、泣く。
 特典目当てに普段とは違うところにしたら、これだもんなー。
 くそう、こうなったら他のやんなきゃいけないことやっちゃおう。



2006年11月23日(木) 小説書いています

 ということで、宣言したとおりに小説書いています。
 ただし、おおいによそ事もやりつつ、ですが(笑)
 だってねー・・・やるとなったら逃げたくなるものなんですよ。あっはっは・・・目標のやるだけで終わっちゃうかも(笑)
 玉響発売は明日だしね。
 取り敢えず、今書いている一本終わらせなきゃな〜。



2006年11月22日(水) 忘れてた

 本気で日記書くの忘れてました。
 ぼちぼちと小説書いてます。あしたも一日多分そんな感じです。



2006年11月21日(火) お返事

 拍手にお返事

>如月さん
 本当に、ドリパではお世話になりました。お会いできて嬉しかったです。また機会があればそのときもよろしくですv


 ということで(どういうことだ)、創作活動に入ろうかと思っています。で、一番最初に書こうとしているのが何故かAFじゃないし(笑)
 ま、それはそれ、ということで。
 何かちょっと風邪ひきかけかも知れないので、体調にも気をつけつつ〜・・・。
 んだば。



2006年11月20日(月) メンアットワーク!2

 攻略終了しました〜。
 いや、面白かったですよ。シェリルを最後に持ってくるのも道理なストーリーなので、まぁ、いいんじゃないかなーという感じ。
 流石に最後なだけあって詰め込まれてて楽しかったです。
 取り敢えず、生まれ変わりかぁ、と(笑)
 でも、そういうの結構弱いので。
 実はCG一枚埋まっていないんですが・・・面倒くさいし。
 と、いうことで。一応これで終了〜v
 玉響発売までは暫く創作活動に専念したいと思います〜。精々四日ですが(笑)



2006年11月19日(日) メンアットワーク!2攻略中

 まだ攻略中です。もう少しで終わりそうなんだけど〜・・・明日まで持ち越しそうです。
 最後なんですけどね。
 ずーっと気になっていたことが明かされるだけあって楽しみです。
 攻略順が決まっているのがあれなのですが、それでも楽しいなぁと思うのはいいですね。古いゲームも捨てたもんじゃないです。
 というか、おかえしび〜すとよりはよっぽど・・・。
 ちゃんと手が入っているゲームですよね。
 あとちょっとー。これが終わったらいろいろやります!



2006年11月18日(土) 雨にぬれ・・・

 曇りの日に傘を持たずに出かけるのは危険ですねぇと、ついつい思ってしまいました。
 ま、帽子被って手袋して、ウィンドブレーカー着てたので、あんまり濡れなかったのですが。
 帰りに降られましたよ。
 でも傘持ってって降らないというのも何かね・・・。
 どうしたものかな・・・。



2006年11月17日(金) バトン

 かんさんからバトンいただきました。
 答えてみます。

「欲望バトン」

Q1.今やりたい事
 ゲーム。読書。時間はいくらあっても足りないよ。

Q2.今欲しいもの
 ゲームだねー。欲しいソフトが一杯で・・・。

Q3.現実的に考えて今買っても良いもの
 今?だったら本かな。漫画だろうけど(笑)

Q4.現実的に欲しいし買えるけど買ってないもの
 えーと、うん、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クとか?いや、順番って物がありますから。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
 うーん・・・家・・・?というより、書斎が欲しい。 

Q6.タダで手に入れたい物
 欲しい物全部タダで手に入るのなら欲しいです。

Q7.恋人から貰いたい物
 恋人って・・・別に・・・ねぇ。取り敢えず、置き場所や使い道に困るものでなければ何でも嬉しいと思います。

Q8.恋人から貰って困るもの
 上で言ったとおり、置き場所や使い道に困るもの。変な置物とかさ、鉢植えの花とかさ・・・困るよね。

Q9.恋人にあげるとしたら
 欲しい物を聞いてからあげます。

Q10.バトンを渡す5人
 うーん、五人ねぇ・・・。
 紫さん、由里さん、松波さん、瀬都さん、花臣さん。見ていて気が向いたらお願いします。


 欲しい物はいっぱいありますよ。主にゲーム、本。
 ・・・でもねー、そんなこと言ってもね〜。置き場所がね〜(笑)



2006年11月16日(木) 「乱鴉の島」

 読み終わりました。
 流石に犯人は違いましたね〜。まぁ、あれで当たっていたら凄いですけど(笑)
 ただ、子供達をくっつけようとしている、というのは正解でしたね。最初はこの二人が海老原さんと奥さんのクローンなのかと疑っていたのですが、年数が合わないので違うんだろうなとは思っていたんですが・・・。
 そうですか、実験ですか。将来的には作りたかったんですね(笑)
 なんだ、私の想像もそう的外れではなかったんですねぇ。
 久しぶりの火村シリーズ、楽しかったです。
 やっぱり火村先生好きですが、それより謎の解明に頭をやっていました。いや、あんまり萌えるところがなかったもんで。
 自作も楽しみにしていますv



2006年11月15日(水) 職場にて

 仕事中に考えること。
 何か最近は妄想というよりも、日記のネタを考えています。
 今日も今日とて、有栖川の新作の感想を書こうかな〜などと考えていました。いや、まだ読み終わってませんよ、途中です。
 途中経過の感想です。
 自分なりの推理、というか推測というか。
 取り敢えず、島に人々が集まっている理由は、間違いなく二人の子供のためですよね。しかも其の二人を大人たちはあくせくしながらくっ付けようとしているように思えます。まだ答えの出てない問いですが、早い段階で私はそうではないかな〜と思っています。
 まだ会うのは三回目なのにすっかり仲良しで「いい感じ」と言っていたのを見て、そうなのかな、と思ったら何だかそれを補強するような感じの話の展開になっているし。
 ツリバシヨという発言に関しても、吊り橋効果のことかな〜と考えています。危機的状況のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いする、というヤツ。
 ただ、くっ付けたがっているのはいいんだけど、その理由が定かではない。海老原さんが関係しているのは間違いないと思うのですが。
 ちなみに、今回の犯人は海老原さんじゃないかな〜と考えています。いや、有栖川さんの趣味なら彼じゃないかな、という程度の予測ともつかない憶測と言いましょうか。
 だからま、間違っていても当然、むしろ当たっていたら凄い、という感じ。
 腐った林檎の話にしても、命令した当人が犯人なら意味ないよね、とかちょっと思いましたから。
 実際どうなのかは解かりませんが、答え合わせが楽しみです。
 何か違う方向に楽しみを見出しつつありますが、私のは推理というよりは経験による推測だと思うので、何か違う。
 佳境に入ってきたので、一気に読みたいところです。



2006年11月14日(火) 決めた〜!

 って、そんな大声で言うほどのことでもないのですが。
 取り敢えず、メンアットワーク!は2で一区切りつけて、攻略終わったあとに、捧げものの創作をいくつかして、玉響発売までに余裕があれば自サイトの作品書こう。
 そんなに余裕はない気がするけど。
 メンアットワーク2は結構面倒くさい。攻略出来る順番も結構決まっているし。まー、何となく予想できる範囲内で、そうじゃないとまずいんだろうなぁというのは解かるのですがね。
 せめてレベルも引き継げれば楽なんだけどな〜。アイテム引き継げるだけマシってところなんでしょうけど。
 レベル上げなきゃいけないから、魔除けの鈴もあんまり装備してません。だってあげなきゃ面倒じゃん。
 戦闘が三週目にして既に面倒くさいです。
 ・・・ねー、本当にさー、一気に飛ばして核心だけやっちゃ駄目・・・?
 3は多分レベルも引き継げるから大丈夫だよね!(オイ)取り敢えず、2のキャラで4にも関わりのある人が二人ほど居るので、それはきっちりチェックです〜。
 しかし、やった人の話だと2の方がカッコいいとか言ってた気がする・・・。
 ま、楽しんでやるしかないですね。



2006年11月13日(月) バトン

 何か久々にいただきました、バトン。
 理真さんからです。


 過去バトン

1.あなたは昔何系でしたか?
 えーっと、頂いた方は理系文系とか言ってましたね。勿論文系です。何せ活字中毒者ですし。国社英のうち、英語はてんで駄目駄目ですがv

2.あなたは習い事をしていましたか?
 習い事・・・そろばんを小2ぐらいから中1までやっていました。珠算暗算そろって三級まで。
 あとは英語の塾に小5から中3まで行ってました。あんまり実になってませんが。

4.今と昔変わらないと思う事は?
 まっさきに思ったのが・・・妄想癖・・・?いやほんっとーに、保育園の頃から妄想癖激しかったですから。
 戦隊モノのレッドが好きで、そのレッドがやられるところを妄想しては萌え萌えしていたという・・・やな保育園児でした(苦笑)

5.昔からのトラウマはありますか?
 トラウマ・・・うーん・・・・・・姉貴の存在自体がトラウマかも。散々苛められたので、学校での虐めが全然大したことがないものに感じられるほど。

6.昔なりたかったものは?
 普通に看護婦さんとかお嫁さんとか言っていた気が・・・今じゃぁ欠片もなりたいとは思えませんが。

7.あなたの昔の失態を教えて
 小学校の授業参観の時、自分が書いた作文を読まなきゃいけなかったんだけど、それがどうしても出来なくて他の人に読んで貰ったという経験が・・・だって、クラスメートを褒めるような文章を自分で書いて読むんですよ!
 多分今やっても嫌だと思う・・・。
 結構恥ずかしがりやなので、本当に自分の書いた文章自分で読むなんて嫌ですよ・・・。

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい
 昔は・・・割と王道ヒーローが好きだったように思います。戦隊モノならレッド、レイアースでは確かランティスが好きだった。
 今じゃ戦隊モノは絶対レッド以外だし、レイアースはイーグル派です。知的なキャラが好きですね。

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
 写真嫌いにそういうことは言ってはいけませんvつーか、探すのが面倒で仕方ない(オイ)

10.過去を知りたい人10人に回して下さい。
 10人も無理だってばさ。
 紫さん、松波さん、由里さん、見ていたらよろしくお願いします。



2006年11月12日(日) 本屋にて

 毎週一度は本屋に行くのが私の常で、今日も本屋に行って参りました。
 目的は主にその週の新刊のチェックと、漫画の立ち読み(本屋の敵)。
 そこで、久々にBL小説の棚に行きました。
 すると、何故か其処で読みふけっている男の人を発見。・・・えーと、その手に持っているのはBL小説ですか!?
 ・・・ちょっとしたドキドキです。
 思わず読んでいる内容をチェックしてしまいました。
 一冊読み終わったと思ったらもう一冊手にとって読み始めてるし・・・本屋でBL小説を読みふける男の人というのも、凄いなぁと思います。
 そういう人も居るんですね、うん。



2006年11月11日(土) メンアットワーク!2攻略中

 あーっ、ルシィ攻略しようと思っても途中から全然すすまなくて、困っていたんですが・・・。
 何故でしょう。
 何でミーナ相手の覗きイベント見なきゃ進まないんですかーー!?
 取り敢えず、これでようやく進みます(泣)
 何でー?攻略サイトじゃそのイベントは見るなと言われてるぞーっ!!
 あうー。



2006年11月10日(金) 「乱鴉の島」読書中

 有栖川の新刊ですv
 久方ぶりの火村シリーズ!楽しみながら地道に読んでます。仕事の休憩時間の時しか読んでいないのですすむの遅いのですが。
 ようやく人が死にました(オイ)
 いや、だってねー・・・推理小説は人が死ななきゃ始まらないっていうか〜・・・いや、うん。
 予想していた方がお亡くなりになり、有栖川さんだったら、犯人この人にするかなーと漠然と考えております。
 これで犯人が当たったら凄いと思う。推理もへったくれもないから(笑)まぁ、私は推理するために読んでいるのではなく、萌えのために読んでいるからいいんですけどね。
 兎に角ゆっくり楽しみながら読んでいます〜v



2006年11月09日(木) メンアットワーク!2

 やってます〜。
 いや、面白いですよ〜。ていうか、ウィルが出ているのがいいです!普通に格好よくて素敵です!
 声が入ってなおのこと!
 クリフくんはあまり好みじゃないので、ウィルで萌え補充してます。
 それにしてもベンジャミンは濃いキャラだな〜。
 他のキャラもまた濃いですが(笑)
 楽しいですvv



2006年11月08日(水) メンアットワーク!

 攻略しました。
 あっという間に終わってちょっとびっくり。
 簡単で単純なゲームでしたが、結構面白かったです。主人公が割りと好みでしたし。
 眼鏡かけている時と外している時の言葉遣いの差とか萌えますね〜。
 ちなみに、攻略キャラの一人の元彼とかもぜひぜひお顔を拝見したかった。やっぱり敬語キャラに弱いです、私。
 次は2ですね〜。
 歴史を感じながらやりたいと思います。
 では!



2006年11月07日(火) 次は・・・

 まずは拍手にお返事〜

>天丞さん
 トップの直人、可愛いですか?有難う御座いますvいつもとちょっと違う雰囲気の直瀬那にしてみました。
 いつもは直人がぐいぐい引っ張っていくので。
 感想有難う御座いましたv


 ルインが終わったので、次はメンアットワークです。
 ・・・ふるーい絵柄にどれだけ慣れることが出来るかがポイントです!でも意外と主人公格好いいよね、1は。2の方が苦手っぽいかも〜。
 二重生活している主人公が結構ツボかもしれません。
 確かにこいつはカッコいいです。



2006年11月06日(月) ルイン攻略終了

 いや〜、結構面白かったです。
 一番好きな女の子はディアーナ。強くて料理上手(笑)素敵ですね〜。ああいう子って結構好きです。
 ディアーナ目当てで買ったので、楽しかったですよ。
 真面目なシーンでも軽口叩く主人公も割りと好きです。シリアスが駄目ってまた素敵。面白かったです。
 それで何気に気に入ってしまったのはマクレイン氏。普通に生きていた時の姿が見たかったです。きっと素敵だったでしょうに!!
 本当に勿体無い・・・。
 一番の大穴ですわ(笑)



2006年11月05日(日) ドリパ

 行ってきました〜。今日はサイン会の列が進まなくて疲れました・・・ぐったり・・・。
 狙っていたカレンダーは残念ながら買えず、仕方ないので再録集を買いました。・・・ああ、ちゃんと訂正されている・・・と、漫画と違うところを見つけて苦笑いを浮かべたのでした。

 今日お会いしてお話してくださった方々、有難う御座いました。本当に楽しかったです。いや〜、疲れましたけどね。
 こうして同士の方にお会いできるのは嬉しい限りです。
 が・・・後半は疲れた所為もあってかかなりローテーションで、まりしゃべらなかったような。対応も冷たくなっていたかも知れません・・・が、出来ればきにしないでやってください。
 山本先生にサインを頂きましたが、どうも何だか痩せたように見えます。無理しないで欲しいところですね。
 出してくれればいつでも構わないんでね、温泉モノとかは。
 それでは、本当にお疲れ様でした。



2006年11月04日(土) ヤバいです

 まずは拍手にお返事

>多分メールフォームだと思うんですが、topの「管理人あすか」がリンク切れしていますよ??
 あ、お知らせ有難う御座います。
 後で直して置きます。何だかそれどころじゃなくなってきました、現在。

>かんさん
 掲載有難う御座います。
 早期発見に越したことは無いですね。


 そして今現在、普段使っていたモニターがぶっ壊れ(ブラックアウトしました)、兄貴が何処からか出してきたモニターで画面見てます。
 色は悪いけど、使えるだけマシってもんですね。
 ・・・どうやら、新しいのを買わないとまずいようです・・・ううっ、出費がきつい・・・しばらくこのままで行こうかな・・・(泣)
 いきなりブラックアウトしたのでびっくりしましたよ。画面が真っ黒。
 買うにしたって、2,3万は要りますからね〜。ううぅ・・・。
 月初めに言うのはなんですが、いろいろと使う予定があります。そんな状態で新しいのは買えない。
 ・・・やっぱり暫くこれで我慢だ。これが使えなくなったらまた考えよう・・・。
 ま、ヤバいなぁとは思ってたんだけどね。モニタだけ古いの使ってたからさ〜。
 新しいの、か・・・。ああああ・・・・(泣)



2006年11月03日(金) フルコンプv

 まずは拍手にお返事。

>かんさん
 どうぞ持ってってくださいvっていうことでほんわかラブラブと言っていただけて嬉しいですv
 でもやっぱ直瀬那本命にしか見えない所業ですよ、かんさん。


 水の旋律2フルコンプしました〜v
 いえーいvvやっぱり涼兄ちゃんが一番好きです♪しかし兄弟の名前が涼と圭ってやっぱりどうしてもアレを思い出すんですが。
 ま、気にしちゃいけないんでしょう(笑)
 普通に爽やかな涼兄ちゃんが一番お気に入りです。



2006年11月02日(木) 「秘密の本棚」

 偶然オークションで偶然発見してしまった篠田真由美の建築探偵同人誌・・・ご本人が同人誌を出されているのは以前から知っていましたが、それこそ数量限定の稀少本です。
 ついつい落としてしまいました・・・。
 いやー、面白かったです。
 何がってエッセイが。篠田先生の考え方がよく解かりますから。手厳しいなぁと思う部分もあれど、確かにそんなものかも、と思いますよね。
 建築探偵の番外編もそれなりに面白かったのですが、まぁ、遠山さんが出てきませんからね〜。でもやっぱり京介のお相手は深春がメインなのかぁと思ってみたり。
 いやま、解かってはいるんです。遠山さんがこれだけ好きだ好きだ言ってる人なんて滅茶苦茶珍しいし、サブキャラだから。
 レギュラーといえどもサブキャラですから!未だに登場回数まともに出てきたの二回だし!それだけでこんなに好きだ好きだ言っているヤツが馬鹿なだけですから。夢見すぎなだけとも言う。
 ま、それはおいといて、京介の過去とかちょっとわかって楽しかったですよ〜、本当に。妄想は妄想として勝手にやっていますし。
 んでも、一番気に入ったのが、「突発小説講座 視点の問題・篇」
 私も小説を書くものととして、一人称、三人称の問題は考えるところですから。
 これは読んでて凄く納得したし、勉強になりました。本当に。
 私の書いたオリジナルを見てみるとよく解かるのですが、最初一人称だったんです。当時読んでいた小説の影響だったと思いますが。
 今読み返してもこれが恥ずかしい。完全に主人公ナルシストじゃないかーっ自分で自分を可愛いとか言うなー!!と思ってしまうんですね。だからって書きなおさない自分も自分ですが。しかも完全に視点が限定されるので、やりにくい。目の前の相手が何を考えているか全く解からない。描写したくても出来ないという欠点があります。
 おかげさまで大変です。だから途中でいつの間にか三人称に変わっていたのでした。(オイ)
 小説としては最低の変わり方ですね〜(人事かい)
 多分変わり始めた頃は、篠田先生のいう「視点の混乱」というのは結構あると思います。あちこちに視点が変わって、それぞれの心理描写をして・・・という、まあ自己満足の小説ですからいいんですけどね。
 一人称が難しいと悟った頃からそれこぞ、殆どずっと三人称の小説を書いています。最近多いのは、「三人称多視点」ですね。章ごと、というか、一区切りごとに視点が移動していく。その区切りをはっきりつけないと視点が混乱する訳です。
 これは誰が考えていることだろう、となるんですよね。
 ○○は思った、なんてやり方は、完璧にダサい。そんなことはしたくないから、視点を限定する訳です。
 視点を限定すると、コツを掴めば結構楽しい。AFの創作では完全に「三人称多視点」が殆どです。キリリクで書いた「太刀風」なんかは殆ど来栖視点ですが、ちょこんとキーアの視点を入れています。
 まぁ、読む人が誤解することはないだろうけど、来栖が誤解する過程と、キーアの視点を少し入れることで、キーアは瀬那を大切に想っているんだ、ということだけは伝わります。
 此処で途中で他の視点を入れては面白くない。引っ張るだけ引っ張ってどかんと落とすから面白い、と個人的には想っています。
 だから、目の前ですぐに別の視点に変わって違うんだよ〜とか解かったら面白みがないですよね。
 小説書き始めて数年経ちますが、そういう風に考えられるようになったからこそ、本当にこれを読んで頷いていました。
 まぁ、最近になって一人称のリハビリはしているのですけどね。直瀬那限定で(笑)直瀬那は一人称ばかりですね、直人の。
 瀬那が何考えているか全く解からないもどかしい感じがいいと思うのですよ。ただ、段々瀬那は解かりやすくなってきてますが。
 まぁ、そんな風に考えられるようになっただけ、成長したのかな、と。

 あと、この話の最初の例に出ていた、某作家さんの某シリーズの二次創作サイトさん・・・えーっと、何か物凄く、心当たりがあるんですけど(笑)
 「過激派のハイジャッカーを巡る物語」や「謎の連続爆破犯と主人公の対決」とかって・・・連続爆破犯のところで思わず「ん?」って思っちゃいましたよ。
 それで思わずその心当たりのサイトさん行って確認したらハイジャックの話もあった・・・。確かに、素敵なお話書かれるサイトさんで、私もお気に入りですが。
 まぁ、確証はないので、どこのサイトさんかは言えませんが、ジャンルはある程度予想がつくのでは(笑)私が嵌った推理小説で、うちのサイトには置いていないジャンルの二次創作サイトさんです。しかも私が好きなカップリング(笑)ま、リバもあるんですがね。
 探してみればいつか行き着くかも・・・?(笑)此処かなぁと思っているだけであって、違うかも知れませんしね。
 兎に角、そういう訳で此処でもにやにやしていたり。
 本当に面白かったです。



2006年11月01日(水) ひととおり

 攻略終わりました〜。一通りは。
 何故かアフターワードが埋まりませんが・・・なんで!?桐原先生!?片瀬さん!?何でこの二人だけーーー!!!
 うーん、どうしたらいいんだ?
 始からやり直した方がいいのかしらん・・・。
 あ、ちなみに涼さん。可愛いです。天然です。そのくせ滅茶苦茶恥ずかしいです。
 ・・・どうしましょう(笑)面白かったです。
 最後にとっておいてよかった。
 斎宮先生も結構好きでしたけど、やっぱり涼さんが一番です。
 設楽くんは小姑モードのが好きですね。水季さんとか涼さんと主人公がくっついた後の設楽くんの反応が一番受けました。
 いやー、楽しいですね。
 涼さんが本当に設楽くんにモテモテですね。
 というか、圭くんと会話する時は普通に爽やかなんですけど!!素敵です。でもわだかまりが・・・息が詰まりますね。
 でも、最終的には仲直りの方向に向かってよかったです。
 とりあえず、二人仲良く会話しているシーンがもっと欲しかったな〜。このゲームの本質は兄弟萌えにあるんだと思っているんですが(笑)
 愁一と水季しかり、圭くんと涼さんしかり、好春くんと手塚さんしかり、桐原兄弟しかり。殆ど男兄弟なのが凄いと思います。
 片瀬と設楽も兄弟みたいですよね、見ていると。
 そんな感じで楽しかったです〜。後は細かいところ埋めていかないと〜v


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加