雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2006年10月31日(火) ありゃぁ

 不意にお休みが出来てしまいましたよ。
 五連休ですよ・・・。
 怠けそうです(笑)
 多分ゲーム三昧です。あ、でもその前に小説二本書かないと〜(笑)


 水季さま攻略しました。
 すみません、ちょっと深くにも感動しちゃったよ、兄弟の再会!!あんまり愁一は興味のない子なんですが、展開的には凄く美味しいです!
 戦闘シーンでずっと埋まらなかった圭の太刀を持つCGもようやっと出てきたし!!ああ、やっぱり愁一のためだから抜くんだね!と。
 何となく、この兄弟好きになりそうです。というか、やっぱり兄弟ものに弱いのかしら・・・。
 愁一が凄くいい子に見えました・・・。
 いやー、いろいろと美味しかったですよ。残るはあと二人!ついでに言えばフルコンプするにはまだまだ色々と必要ですけどね・・・。
 そうそう、それに圭と愁一は二人の合体技も・・・何か色々と美味しいですよ!圭は多分お兄ちゃんとのもあるだろうし、楽しみです。
 剣を抜いているところの圭ちゃんはすっげぇカッコ良いです、素敵です!うふふー、涼ルート楽しみです。
 ということで、やっぱり一番最後までとっておきます!!



2006年10月30日(月) 続攻略中

 安曇くんに引き続き、設楽くんと式部さんと好春くんを攻略しました〜。
 あー、疲れた(オイ)
 涼さんはまだ残しています。お楽しみだから。後は水季さまと遮那さんなのですが、遮那様も気になる方でして。
 次は水季さまでその次が・・・どうしよう・・・(苦笑)
 涼さんと遮那様は迷うところです!!
 涼さんの天然っぷりとかかなり好きですよ。ていうかあの兄弟がいいですよ!!何ですかもうっ、二人揃って料理上手な兄弟ってー!!嫁に欲しいよ!!(嫁かい)
 設楽くんも涼さんの前ではやたらと穏やかな表情で・・・タラシですか、涼さん・・・(違うから)
 とりあえず、残りも楽しみですv



2006年10月29日(日) 引き続き攻略中

 ってことで、安曇先輩攻略は一応グッドとトゥルーエンド見終わりましたー。一謡ルートでグッド見たんですが、途中までまるっきり設楽ルートにしか見えなかった・・・。間違えたかなーとドキドキしたんですが、一応合っていたようです・・・。
 ・・・やっぱり普通に九艘ルートでクリアするべきだったでしょうか(苦笑)
 九艘の方々をとりあえず攻略してしまいたいです。



2006年10月28日(土) プレイ中v

 ってことで、プレイ中。
 まずは九艘ルートからです。キャラ的に好みじゃない方から(笑)いや、声優さんは好きなんですけどね、キャラはねー、イマイチねー。
 本命さんは一謡さんだし。
 いや、遮那様かも知れない〜。白衣眼鏡黒髪のお医者様〜〜〜!!!ああ、激しく気になります。
 ところで、遮那様と水季様は隠しキャラですよね・・・?



2006年10月27日(金) ゲーム〜v

 ということで、水の旋律2届きました〜v
 わーいわーいvv
 これからゲーム三昧だ〜〜〜♪
 読書もしたいし小説も書きたいけどゲームの方が優先vv
 わーいvv



2006年10月26日(木) (無題)

 あ〜、ちょっといろいろ気落ち気味かも知れません。
 何故なら今やっている仕事が今月一杯で終わるかも知れないから。いーやーだーっ!!あの会社には戻りたくないっ!!
 戻りたくないよぅ。
 今居るところは居心地がいいので、離れたくないのです。元の会社はいろいろ面倒な感じになっているみたいだしなぁ。戻りたくないなぁ。
 まぁ、そうも言ってられないんでしょうけど。
 がくし・・・。




2006年10月25日(水) うにゃ

 とりあえず〜・・・小説読むか、書くかどっちか決めないとまずい・・・かも。
 うがー!!



2006年10月24日(火) 読み返し

 現在、魍魎の匣を読み返しています。
 新刊を読み終わって気が向いたので読み始めたのですが・・・この頃の関口はやっぱりムカつきます。というか、鬱陶しい。
 大人しく話を聞けないのかお前はーっ!!と思ってしまう。
 やっぱりどうも苦手な部類の人間のようです。
 まぁ、それはおいといて。
 京極夏彦の話なんて長いです。長いから読み返すのも結構気力がいります。でも読んでるとやっぱり楽しい。京極の薀蓄とか。
 今まで一度読み返したことがあるのは絡新婦の理だけです。いやなに、美由紀ちゃんが好きだというのが一番の理由かも(笑)
 取り合えず、中禅寺と榎木津の絡みが出るまで頑張って読もうかと思います♪



2006年10月23日(月) 久しぶりに・・・

 小説書き始めました。
 あれとー、それとー、これとー・・・全部捧げものだ(笑)
 とりあえず目先のことからやって、サイトはその後ですね。あ、頂き物もアップしないと!!
 結構やることありますねぇ(笑)


 頭の中は蓮京一色なのにな・・・



2006年10月22日(日) 時々・・・

 自分のマイナー好きぶりに泣きたくなります。
 今物凄くはまっているのが建築探偵の遠山×京介。
 ・・・ええ、マイナーですともっ。他の何処を探してもありませんともさ!!京介受けって言ったら大体は深春京介とか蒼京介とかですよ、ええ・・・。
 つーか何処探してもねーよーっ!!ただでさえ建築探偵は割りと同人率は低いのに!!
 自分が書いたのしかないというのが非常に悲しいです。
 誰か何処かで書いてくれないですかねー。蓮京ラブラブ・・・ラブラブ・・・え、無理・・・?
 好きなんですけどね・・・。(がっくし)
 どっかに落ちてないかな、ラブラブ蓮京・・・。



2006年10月21日(土) ふにゃ・・・

 休日を満喫しています。
 が、そろそろ他の色んな作業に入りたいところです。
 とりあえず目先のものから〜・・・。



2006年10月20日(金) マグナ様

 と、いうことで、やっとリュウケンドー、新しいのみましたよ。
 わーい、ゴウリュウガン復活ですv
 いやはや素敵でしたよ。
 ま、最後の落ちはあれですけど。それもまたあの作品らいしですよね。
 うっふっふー、久しぶりの増谷さんのゴウリュウガン、楽しかったです。



2006年10月19日(木) AFOVAドラマCD

 意外といけますね。全部聞きましたけど。
 中条くんが、かなり受けくさくて笑ってしまいましたよ。来栖に振り回され、三ツ木くんと瀬那にからかわれ、幽霊に取り付かれ杏里に助けられ・・・ありえないぐらいに不幸・・・(笑)
 しかも中条くん、一年あの学校に通って男同士の恋愛に関して意外そうな声を出すのは、どうなんですか?あの学園ですよ!?
 それで・・・なんでこの反応?純真というか、真っ当にも程があるぞ!!だから三ツ木くんも中条くんには弱いのね〜(爆笑)
 三巻の「戦友」はそれこそ贅沢としかいいようのない内容でしたね。いや〜、おなかいっぱいです。



2006年10月18日(水) 「聖女の塔」

 読み終わりました〜。
 とりあえず、T氏は遠山さんのことですよね!?ということで、納得しておきます。
 ・・・次は出てきてください!!
 お願いだから〜〜〜っ!!
 それ以上の感想・・・?
 ごめんなさい、どっちかっていうと妄想が暴走していて、まともな感想なんてないですよ・・・。
 すみません〜。



2006年10月17日(火) 読みふけり

 まずは拍手にお返事

>架月さん
 こちらこそお世話になりました。楽しかったです。いやはや、道連れが出来て本当に嬉しかったですよ(オイ)

>ささこさん
 SSお持ち帰り、どうぞです〜。どうせフリーですから(笑)
 気に入っていただけたのなら嬉しいですし。


 そしてオンリーで買ったものなんかを読みふけっております。あ〜、簡単には読み終わりそうにないです。いっぱいあって嬉しいな〜v
 サイトの更新は全部読み終わってからってことで許してねvあはは。



2006年10月16日(月) 「夜のピクニック」

 見に行きました。
 ユーモアがちりばめられていて、結構面白かったです。
 でもこの映画、某大型掲示板なんかの書き込み見たりしたら、貴子なんか電波とか言われてそう。ていうか、相当変な子に見えますよね。
 でもそれなりに面白くて、笑えるシーンが沢山あったけど、肝心なところは省かないで居てくれて、良かったと思います。
 原作のままだけでは、本当に只管歩いているシーンばかりで、詰まらないでしょうから(映画としては)、ああいう風に笑いをちりばめているのはいいと思います。
 やっぱり忍が好きだなぁと思いますよ。いや、顔は全然好みじゃないけど、何ていうかね。
 兎に角、意外と面白かったです。


 流石に疲れました。
 今日はぐっすり寝ましょう・・・。



2006年10月15日(日) イベント

 楽しかったです。色々な方にお会いできて嬉しかったです。お相手してくださった方、有難うございます。
 ドラマCDの反則ポスターにときめいていました。相馬さん、素敵すぎます。
 あれ欲しいと言いまくってました。
 ラスボスと言われてましたが欲しい!カッコ良かったです。



2006年10月14日(土) 東京

 にいます。明日はオンリーなので楽しみです。



2006年10月13日(金) 「邪魅の雫」

 京極新刊読み終わりました〜。長いですね、やっぱり。
 でも中禅寺の薀蓄少なかったのは残念。
 いや、それよりも・・・・・・意外に榎さんが可愛いと思ってしまいましたよ。あ、でもいうなれば、私の認める榎さんのノーマルカプは榎美由だけですから!!美由紀ちゃんだけですから!
 確かに今回の榎さんはなかなか格好よかったですが、それはそれです!!
 と、いうことで(笑)
 益田くんだったか青木くんだったが、中禅寺の仕事にも榎さんの仕事にもお互いの存在が必要だというのを見て気づきました。
 ・・・ああ、この二人は二人揃って探偵小説の探偵になるんだなーと。だから、この二人が出ない話はないんですね。関口が出ない話はあるけど。
 以心伝心で、馴れ合わないくせにお互い想い合っているのがいいです、この二人は。やっぱり好きだな〜と思いますよ、この二人の関係は。
 唆されたお返しだとかなんとか言いながらやってきちゃうところとか、そのくせ榎木津に辛い言葉を言わせたくなかったからなんだとか・・・もう、素敵じゃないですか〜っ!(所詮腐女子)
 だから榎京好きなんですよね。結局榎さんも中禅寺には甘いんだし。一番自分の世界を理解してくれる人だしね。
 ということで、昔の彼女とは決着ついたんだし、榎さん、次は美由紀ちゃんとお願いします!この二人の関係も好きなんだよ!!
 そして意外と好きだと思ったのが益田くん。
 結構いいですね、彼。意外と好き。
 なかなか楽しんで読みました。榎さんの女性関係云々の事件は、もうあまり見たくないですが。あ、美由紀ちゃんは例外だけど。
 つーことで・・・・・・もっと榎さんと中禅寺が絡んだ話、待ってます。



2006年10月12日(木) 暇。

 とりあえず、微妙に時間が出来ました。
 何をいたしましょう。
 やっぱり旅の準備でしょうか。
 ・・・・・・・・・どうしよう。


 忘れるところだった。拍手にお返事。

>クルビを見ました。増谷さんだからイリアスがもっとエロなる〜のようなことがのっててにんまりしました
 そりゃにんまりするでしょうv楽しみですよね、イリアス。何だか山本先生もかなりイリアス気に入ってそうな雰囲気ですね。
 本当に楽しみですv



2006年10月11日(水) 今日が締め切り・・・かな?

 何がって、タカマの方の締め切りです。
 今週末っぽいけど、早めのがいいよねー・・・。
 一応二枚出来てる。出来れば今日三枚目描きあげて発送準備して明日送りたい・・・。
 出来はあんまり突っ込まないでくださると嬉しいな・・・。



2006年10月10日(火) 「はこぶね白書 2巻」

 即効ゲットしてきましたー!!
 左甫くんのために!!
 というか、この話自体が結構好きです。何だろう・・・何ていうかですね、一巻ゲットしまして、それで何度も読み直して、じわじわ「この話好きだー」と思った、何か不思議な話。
 最初はほんわか御伽噺みたいな感じかと思ってたんですが、割と陰謀(?)みたいなことがありそう?
 鍵は左甫くんと右甫くんが握ってそう。っていうか、あんまり仲良くなさそうですね、この二人。
 私は断然左甫くんが好きですし、というか、偶然読んだ今月号のブレイドで左甫くんにしてやられたクチですからね!ていうか、守ってもらえるなんていいじゃないですか〜っ!!羨ましい・・・。(オイ)何かねー、あんま恋愛話とかにはいかないかなーと思ってたんですよ、フネちゃん。でも・・・左甫くんと何かいい感じ?
 今後に期待ですね〜v
 一体何があるのか、気になることがいっぱいですが・・・左甫くんのことは信じてますから!(オイ)
 右甫くんは何か怖い雰囲気がひしひしとしますね。何だろー。
 左甫くんなんかはみぃ子が大人しく撫でられるような奇特な人ですし(其処は問題?)
 とりあえず、左甫くんと右甫くんの区別は割りとつくようになったかも。黒猫の子と一緒に居るのはほぼ間違いなく右甫くんですね。あと口調も表情も全然違う。
 そいや、左甫くんは忍者部か美術部かで迷ってたみたいですね。それで字が重なってたと・・・。忍者部に入ってたらどうなっていたのか、気になりますね・・・右甫くんとご対面・・・(笑)
 それはそれで見たかった気が・・・。
 兎に角、今後が楽しみです。左甫くんが大好きです〜v



2006年10月09日(月) アンソロ

 瀬那受けアンソロジー、原稿の方もオマケのポスカの方もとりあえず入稿が終わり、あとはオンリーを待つばかりです。
 つーことで、多分これで無事オンリーで発行は出来るかと(笑)
 後は当日ですね〜。
 いや、私は一応もう一仕事残ってますけどね。
 大したことじゃないし。
 もう一週間切ったんですよね、オンリーまで。
 あっという間だったなぁ、何か。
 とりあえず、もう一息。
 楽しみです、一週間後。
 ちなみに、個人誌の方でまだまだ修羅場ってる方々がいます。頑張ってください〜〜。



2006年10月08日(日) 「涙そうそう」

 まずは拍手にお返事。

>ささこさん
 まぁ、掲載がオンリーの後なら・・・ていうか、そんなにいいものじゃないですよー(オイ)
 翔瀬那は楽しみにしております♪


 で、映画、見に行きました。
 実話が元になってるんですよね、これ・・・。
 それにしても・・・・・・・・・どうしてこういう話ってフィクションでも何でもハッピーエンドにならないんでしょう。
 何かねー、これ見たら無償にIZUMO零がやりたくなったですよ。
 兄と妹のラブは見ていて切ないですが、血が繋がってないんだからハッピーエンドでも〜〜っ!!
 でもそこで見たくなるのが何故IZUMOじゃなくてIZUMO零なのか(笑)ま、そこはそれってことでv
 茶化していいような話じゃないんですが・・・泣けるには泣けました。やっぱり人死にが関わってくると泣けちゃいますよ。
 あ、でも船越さんには悪役やって欲しくなかった!何であっても!!船越さんはやっぱりね、ちょっと抜けてる探偵助手とか、叩き上げの刑事とか、そんな役がいいんです〜っ!!好きだからこそ〜、途中で予想はついてたんだけど!!だけど!!!
 夢持ちすぎですかね・・・。
 だってねー、船越さんもそうだし、橋爪さんもですよ・・・何だか嫌な役じゃないですか。私二人とも好きな訳ですよ。ミステリドラマとかで大好きな訳ですよ。
 ・・・・・・問題は其処じゃないのかも知れないけど、他の人にやって欲しかったーーーっ!!!
 他はみんないい人なんですけどね・・・。



2006年10月07日(土) はっぴぃばーすでぃ

 とりあえず、今日は一日色んなトコでおめでとうと言ってます。
 熱くなってますから〜vv
 お祝いの小説もアップしましたが・・・・・・えーと、ごめん、ごめんよ!でもネタがこれしかなかったんだ!!(汗)
 ということで・・・圭麻、ごめんね?
 これでもお祝いする気はあるんですよ!
 とりあえず、小説の内容に平謝り。
 はにゃ〜んっ。



2006年10月06日(金) とりあえず・・・

 圭麻の誕生日は何とか間に合いました。
 良かった〜。
 後は更新の用意をするだけです!

 さて、次は来栖だな・・・。



2006年10月05日(木) ちょっと焦らないと・・・

 いけない感じがひしひしと・・・。
 と、とりあえず圭麻の誕生日用小説を完成させて・・・(祝っているかどうか甚だ疑問な物ですが)
 えーと、それからそれから・・・考えるだけで混乱しそうだ。
 とりあえず、手近なものから、ですね。
 慣れない事もやらないといけないから、この三連休が勝負だ。
 来週はまた仕事が忙しくなりそうだしな・・・。



2006年10月04日(水) 拍手にお返事

 ってことで。

>かんさん
 多分って言ってる時点で凄く妖しいんですけど・・・。まぁ、来月頑張りますよ。そうなるかは解からんけどね〜(笑)



2006年10月03日(火) 「λに歯がない」

 まずは拍手にお返事。

>かんさん
 来月は、ですか。今月は違うんですか。・・・ひょっとして、本命カプマジで変わりました?何かそう思えてなりませんよ。
 今更クリセナ本命を主張して、誰が信じるというのでしょう・・・。


 λに歯がない、読みました。
 萌絵ちゃんが一杯出ていて嬉しかったです。(問題其処かい)あの二人の今後が見れるのがこのシリーズのいいところです。
 何気に海月くんも好きです。彼は何者なのでしょう。
 とりあえず・・・またまたやっぱり四季さま出るんでしょうか。ていうか、やっぱりあの人はそうなのでしょうか。
 ・・・こぁいなー。
 割と楽しく読んでますが、感想というべき感想はないのかも。今回はシリーズとしてはちょっと違った話でしたねー。



2006年10月02日(月) ぐにゃん・・・

 って感じですか、今の私。
 どう考えてもやる気が足りません。
 足らないものをどうすればいいのでしょー。
 あうー・・・。



2006年10月01日(日) 10月ですねv

 まずは拍手のお返事。

>ささこさん
 トップのクリセナ喜んでいただけたようで嬉しいです。
 お持ち帰りは、12日から20日まで、お誕生日SSとトップイラストをフリーとして配布する予定ですので、その間にお持ち帰りください。一応オンリーの後までやってます。(笑)
 そしてキリリクの小説の方は、前同様でお願いしますv楽しみにしておりますので。
 掲示板の迷惑な書き込みは、恐らく何かの勧誘とか、クリックしちゃいけないようなリンク先に繋がっているものです。まかり間違ってもリンク先には行かない様気をつけてくださいね。
 それでは、拍手ありがとうございました。


 と、いうことで、BMトップ更新です。
 来栖瀬那です。来栖の王様服は初書きです。殆ど見えちゃいませんが。何か凄い時間かけて描いてました。
 来月は直瀬那でまた一部の人が喜びそうです。
 そして今日は何かしようかと思ってたのですが、ブルーデイで午後から寝てました・・・寝てるとやっぱり楽ですね〜。
 ぎゃふん。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加