雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2002年04月30日(火) 連休の間の学校って・・・。

 なんつか、やる気ないですよねぇ・・・。
 今日は一時間目寝て、二時間目と三時間目は美術だったのでたのしくやり、四時間目はいい加減に過ぎていき、五時間目も国語だったがテープ聞いて感想書いただけ、六時間目は再び寝ておりました。
 いやぁ、今日は時間経つの早かったね!!
 いやいや、それよりもやはり今日驚いたのは・・・担任にボート部誘われちゃったよ・・・どーしよ。友人Nさんと一緒にね。
 明日見学来いといわれた・・・どうしよーーーー。義務だってさ・・・あはっははあ(笑)今更部活勧誘されると思ってませんでしたよ。文化部と運動部は掛け持ち出来るんですよねー。アニメ部って文化部だし。

 それから、今日アニメ部の友人に王子様レベル1の小説を借りました。個人的推奨カップリングは白鳳×セリスト〜〜〜vvv苦労性な人って好きvv
 ではでは〜〜〜。



2002年04月29日(月) りぼん&なかよし

 はい、やっと感想行きますっ!!さぁって叫びまくるか。
 りぼんもなかよしもなかなか面白くて好きだよん♪ちゃおも買いたいが金がない・・・まぁいっか。
 それではいってみよーーー。


 ☆りぼん☆

■■満月を探して■■
 カラーの英知君かっこ良い〜〜〜〜vvv初めてかっこ良いと思ったよ、英知君!!(今まで可愛いとしか思ってなかった人)
 しかし、何故英知くんのイラストには必ず鳥が一緒に出てくるのだろう・・・英知君ってば鳥羽っちに見えるよ。
 円さん、盗作だと思ったら、違うのね。いずみくん!!君ってばかなりイイ性格してるよぉっ!!!(><)
 それにしても、スタッフさんもなかなか面白い。あの状況で何の疑問にも思わない辺り何かいろいろと体験してきたのでしょうか??うわぁあ、面白いわぁ(笑)
 しかし、人魚の歌。どんな風に歌ってるんだろう、気になるよぉ。アニメでやるかなぁ?やって欲しいなぁ。聞きたい〜〜〜〜。
 涙が出るような歌、歌う人凄いと思います。大重さんも円ちゃんも泣いてるよぉ。すごいよ満月!!
 しかし、いずみくん、笑ってる姿が可愛いvv(どういう趣味してんだよお前)いやはや、サディストって好きvv
 円ちゃん可愛い〜〜ぐっちゃんも可愛いvv円ちゃんに一目惚れした男の子もなんか可愛いぞーーー(笑)
 「なみだ」「こころ」「いのち」「王子様」いいねぇ、王子様は英知君だよねぇvv(コラコラ)
 しかし、あの黒髪になっているのは満月だろうか?う〜〜〜ん?
 いずみくん、なんか好きだーーーーっ!!めっちゃいいよぉ、あの人!!あはははは(笑)そして、結局英知君には勝てないタクトも(笑)
 めろこ、泣いた顔も可愛いよぉ(笑)そして、満月が負けたそうです。倍の票さ・・・絶対いずみくんの策略だよね?どうする満月!!
 来月号も楽しみだぁ!

■■MAXラブリー!■■
 吾郎ちゃ〜〜〜〜ん、とっても素敵ーーーーっ!!!!きゃぁあああっ!!!可愛いわ、吾郎ちゃん・・・名前にも愛vv(オイ)
 そして、意外な事実!!神崎みちると吾郎ちゃんの意外な関係!そっかそっか、タッキーにやたら拘ってた理由は吾郎ちゃんを見返すためだったからなんだね!!モテモテじゃん、吾郎ちゃん!!!
 ああもう、みちると愛里の喧嘩面白いよぉ。しっかし、この二人手組んだら強そう(笑)想ってる相手違うんだから大丈夫でしょー。しかもみちるちゃんまだまだ吾郎ちゃんが好きなのね、応援するよ、がんばれー!!!(爆笑)
 そしてみちるちゃんのスカートが切られちゃいました。さてさて、どう出る、吾郎ちゃん!!期待してるよぉ!!!ああ、面白い(笑)

■■ウルトラマニアック■■
 架地くんの正体見たり!!なーんちって(笑)しかし、ずっと一緒に居るのね、架地くんと辻合くん。
 しかし仁菜、辻合くんを邪魔者呼ばわりするとは何事じゃーーーっ!!
 それにしても、恐いねぇ、架地くん。来月一体どうなる事やら・・・。架地くんの好きな人って一体誰だろう。告白をかわす為の嘘とか?亜由が好きって展開は上手く行き過ぎてるよなぁ・・・。
 こうなりゃ架地くんの好きな人は辻合くんってダメかな??<ろくな考えとを持たない奴。
 だって、辻合くんて言えば矢印の最終地点に居る人ではないですかぁvvあはははは(笑)そう思って読み返せば読めないことも無い!!つか、その方が断然面白い!!
 どうなるかな、どうなるかなぁ?気になるよぉ。あそこでチョコ食ってはっきりさせていて欲しかったーーー!!
 あうう、来月号も気になります。

■■アンダンテ■■
 感想つっても何もいえないが・・・とにかく・・・来月号の最終回で何とか言いましょう。もうそれ以外はどうでもいいやぁ・・・。
 つか、最終回もうか・・・早いな。びびったよ。どうしようかしら。
 う〜〜〜皆きになるんだよぉ(笑)


 ☆なかよし☆

■■東京ミュウミュウ■■
 とりあえず一言。
 青山くんを見直したよ。それ以外は圭一郎様のお部屋で語りましょ・・・<先月号のまだだよ、どしよ。

■■学園天国■■
 待ってましたの学園天国!!
 しかし、四葉とくっつくの樹なの?私、蒼伊以外の選択肢はないと思ってたよ!!つか、そうじゃないの???
 それにしても、蒼伊・・・髪型変わってるよ・・・。前の方が良かったなぁ・・・。って今更言ってもどうにもなんねぇか。
 四葉と蒼伊はとりあえず今は敵対関係なのね?これからどうなるか・・・う〜〜んくっついて欲しい!!
 ああもう、あの蒼伊の笑顔がたまんね!!いやぁ、なんつーか、にっこり笑って苛めてるのがなんとも言えん。邪悪だわ(笑)
 樹のマイペースさも好きだが、やっぱし蒼伊のあの邪悪さにはかなわんでしょう!!蒼伊好きだああああっ!!!次晴さんより邪悪で次晴さんよりすごい!!こんな生徒会長面白い〜〜〜でも実際居たら嫌だぁ。
 敵対している同志ほど惹かれあう・・・っていう典型パターン入ってください。お願いします。蒼伊と四葉をくっつけてください!!それ以外は求めませんから!!まだこっちのが望みあるんだよぉぉおおお!!!!

■■ラブ・ウィッチ■■
 なんつーか、近親相姦ですか???え?言っちゃダメって?
 う〜、勇はいい男だもんねぇ。
 コメントできんよぉ、いい男だよぉ。なかよし、いいよね、好きだよこれも。がんばれラブ〜〜〜〜。がんばってぇえええっ!!!
 つかがんばって勇を落とせ!!(コラ)
 にゃぁああああ(猫化強制終了)

■■結婚しようよ■■
 やっぱり凪なんですかーーーーーーーっ!!!?
 風がいいよ、あの風の邪悪さがたまんないんじゃん!!!笑顔でさらりと「ゆうべはよく眠れましたか?」だよ。なんかいいよね、ね。元凶がさ!!
 うあああ、風、たまんねぇ・・・vvv凪も風もハーレム作ってるけど、風の方に集まってるのはおしとやかなお嬢様が多いよね。うああ、あの爽やかさがたまんねぇ。
 しかし、風。「メリットのない女には興味ない」だそうですが、桐子しゃんは何かメリットがあるんでしょうか??
 ああ、マジで風にして、お願い!!風がいいよ!!凪はもういいじゃん!!!
 大体、風、わざと好かれようとしていない節がありますよね。本当に結婚したいのなら、もっと好かれようとしても可笑しくないはず!!
 しっかし、望遠鏡の風、七五三みたいよ・・・。ぷぷっ、
 本当に風は何を企んでいるんでしょうか?凪と桐子しゃんをくっつける事?本当に何か企んでそうなんだけどなぁ。それ次第では風とって事もありえるのに・・・。実は風と凪は血が繋がってない・・・とかそんな展開だったら面白いが・・・典型的かな。
 う〜ん、本当に風は何を考えてるんでしょう?
 お願いします、マジで風と桐子しゃんにして。風なんかいいよ。意地悪でさ!!しかも何か訳ありだったらさらにいいよ!!
 桐子を落とす気が欠片もなさそうなんだもんなぁ、風って・・・。
 あうう、来月号もっと活躍してくださればいいのですが・・・私は風が好きだ!だからお願い、風とくっついてぇええええええっ!!!



2002年04月28日(日) 暑い

 今日、本当ならりぼんとなかよしの感想を書こうかと思ったが、面倒くさいので止めた。
 つか、暑いよ。やる気起こらんよ。ねぇ。
 はふぅう。
 ちくしょーーーー、日記はもっと勢いのあるときに書くもんだぁあああああっ!!!
 こんな事を無表情で書いている自分が一番変。変!!
 なんか色々言いたい事はあるけど明日、もしくは明後日に持ち越しじゃぁああああああっ!!!!




2002年04月27日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモv

 今週もいきましょ、アニメ感想〜〜〜〜〜♪♪
 ではでは早速〜。


■満月■
 いやはや、思いっきりアニメオリジナルですねぇ。しかし、今週もめろこと若王子先生とマネージャーさんが良かったのぉ♪♪
 なんかもう、あのマネージャーさん大好きvv可愛くて可愛くて満月ちゃんと息ぴったりでさっぱりしててーーー♪
 いいっすねぇ、大重さん。
 あと英知くんーーーーっ、出せーーーもっと出せーーーーっ!!!!
 私はただの英知ファンです(笑)


■ミュウミュウ■
 う〜んと、なんつーか、やはし圭一郎様しか見ていないというか(笑)今月は話とは別のところで萌え萌えしてました。どうしましょう(笑)
 いやだって、圭一郎様ってば色白なんだものっ!!!青山くんも白金も結構黒いのに圭一郎様ってばいちごちゃんたちに負けないぐらい色白!!どうしようっ!!変な事ばっかり考えてます。
 ダメですねぇ、腐った思考ばっかり働く女で。壁に背をつけてもたれてる圭一郎様もカッコよかったのーーーーっ!!!
 いやぁ、それにしても青山くんの笑顔はうそ臭いし、怒ってる顔のがいいよ、青山くん。そして白金が皿を洗っている事に驚き・・・。仕事してるよ、白金がっ!!!!
 もう、どうでもいいことにばっかり目がつきます(泣)


■ミルモ■
 完全アニメオリジナルですねぇ。いや、面白かったけど大体話しに予想がついてな・・・。今回はやつれる結木くんが面白かったけど(笑)
 そしてやっぱり気になるよぉ、OPの彼。早く出てきてーーーーっ!!!!いや、マジで可愛いんだもん、可愛いんだもん、あの笑顔がっ!!
 いやもう、感想なんていいです。この辺にし解きます。
 どうでもいいから好きなキャラにはもっと出てきて欲しいです。

 いや、つーか感想書くと不純なものになりそうだからこれで終わりにします。





愛している言葉なんて知らない
   そんなものは要らない
   欲しいのはたった一つの想いだけだから



2002年04月26日(金) お昼寝

 今日、簿記の時間に居眠りしちゃいました・・・ヤバイってっ!!こないだ物書いてるの見られてんのにっ!!
 しかも私の席は最前列・・・ああ、失敗した。だけど五分も寝れば気分すっきりしたんだよー。
 ああ、気持ちよかった。しかし、机に突っ伏して寝るとげっぷが出るのは何故だろう??


 私は、自虐的傾向のあるサディストが好きなようです。いや、前々から解かってたんだけどね。そういう奴を苛めるのが楽しみというか・・・。
 何考えているのか解からない奴がとにかく好きなようです。そう、例えば圭麻とか。なんつーか圭麻は別格ですけど。
 圭麻はとても書きやすいキャラです。私にとっては。他の人にとってはどうか知らないけれど、私にとってはとても書きやすい。なんつーか、何でも出来るから、圭麻は。ある意味間違っている気がしないでもないけど(笑)
 圭麻はいい人なのか悪い人なのか解からないし。つーか、いい人なんだろうけど、あんまりそう見えないというか・・・(笑)
 いい悪いで区切れない奴。
 なんか色んなこと見てるんだけど、それをなかなか口に出したりはしなくて、見ているだけ、という感じですね。傍観者って言った方が居ますが、まさしくその通りですね。外から冷静に皆を見つめている人だなぁと思います。だから何考えてんのか解かんないんですよねー。
 さてさて、この三連休はがんばって圭麻誕生祭の作品製作に踏ん張りたいと思います。小説書いて、イラスト描いて・・・ああ、幸せvv
 圭麻書いてるときはいつも幸せです。いつも書きたいと自然に思います。だから幸せvvだから圭麻って好きです。
 さてさて、それでは制作活動にまい進させていただきますーー♪♪



2002年04月25日(木) 黒と茶の幻想

 いやったーーーー♪三日で読み終わったぜ!!
 「黒と茶の幻想」著・恩田陸。やはり恩田陸の完成は私と会うらしく、一気に読めますね。この話を一言で説明するなら、愛憎劇の結末をそれぞれ振り返る十数年後の三十代後半の男女の物語。(どーだかな)
 なんつーか、結局最後に思ったのは、結局蒔生が一番モテてたね、ッてことですか。私も蒔生は結構気に入ってました。あの人、なんていうか、破滅的思考ですよね。
 あの性格は、自虐的傾向のあるサディストだと思うのです。妙な言い回しだと思われるかもしれないけど、なんていうか、サディストって人から恨まれる事に対して快感を覚えるようなところがあると思うのですよね。
 自分だけを見ているという感じがするのではないでしょうか。愛情でなく憎しみで、決して自分を好きになったりしない。そう言うところに惹かれている感じがしました。
 愛情に溺れる女は好きじゃなくて、ただ毅然と前を見ている強い女が好きなんですよね、あの人。そして自分主体に考えてるの。
 ああいう人を好きになると苦労するけど、そう言う人ほど好きになるんですよね。
 そして、この本を読んで更に思ったことは、結局人の気持ちなんて解からないよねって事でした。腹の中で何考えているのかなんてなかなか解からないものなんだな、と実感しました。
 漫画とかアニメのキャラクターって、考えている事って見ている側には解かるじゃないですか。それを見て好き嫌いって言うのって間違ってないと思うし、その人の本質を知ったうえで好きだと言っているのだからどんなになっても好きなんだと思います。
 逆にそんな人の気持ちまで解かる漫画の世界だから、何を考えているのか解からないキャラクターに惹かれたりもするのだと思います。私の場合大抵がそうだと思うし。
 恩田さんは私の目標の一つだから、こういう風に人を飲み込める本を書きたいですね。すぅっと中に入っていける小説。シビアで現実的なところが感情を移入させる一つのものだと思います。私もそういう小説が書きたいです本当に。
 私は今まで小説では特定の作者に執着するなんて事はなかったんですが、恩田さんの本だけはすごく好きです。どれにもはずれがないんですよね。
 予想できない展開。読み進めていくうちに明らかになっていく謎。そして、最後の最後で期待を裏切られるような躍動感。どきどきしながらその作者の考えている事の裏を掻いてやりたい、読み取ってやりたいと思いながら、それが出来た事への喜び、それから出来なかった事に対する残念さ、そしてその残念さを味わう事が出来る小説を書ける人はとても素晴らしいのだと思います。
 先が読めるものはある種つまらないものもあると思うのです。私は気に入ったキャラさえ居れば大抵読めますが、先が読めることがすごく苦痛になる事があります。恩田さんの作品は先が読めなくて、だからとてもこの先に何があるのだろう、期待を裏切られる感覚も全てその本の魅力だから。先が解からない事に対するときめきはとても素晴らしいものだと思います。
 恩田さんの先が読めない小説はとても私を楽しませてくれます。高校に入って、恩田さんの小説に出会ってとても良かったと思います。人間のシビアな部分がすごく伝わってきて、現実感が溢れて、思い通りにいかないことがたくさんある、そんな現実的な部分と、非現実的な部分が織り交ざった作品がとても楽しいです。
 すっごくお奨めの作家さんだと思います。
 恩田さんは昨年の夏に放送されたドラマ「ネバーランド」の原作者で、ジャニーズファンなら知っているでしょうか。「出せない手紙」も恩田さんが作詞したと聞きました。「六番目の小夜子」とかも面白かったですよね。
 すごくたくさんのジャンルを網羅していて、本当に際限がないほどとても広がりを見せた作品を読ませてくれます。そんなところがとても好きですね。
 この小説を読む気なら覚悟が居るでしょうけど。かなり分厚い(笑)そして、これを読むのなら同時に「三月は深き紅の淵を」と「麦の海に沈む果実」も同時に読むことをお奨めします。微妙にリンクしたキャラクター、けれど全然違う世界観。色んなものが見れて楽しめます。
 それでは〜〜



2002年04月24日(水) のろのろと・・・

 なんだか最近毎日日記を書くことに意地になってますね。時間ないクセニ・・・馬鹿です。でも、もし、毎日読んでくれてる人が居るなら、行き成り書かなくなったらそれはそれで何か嫌だなぁと思うのですね。
 自分の中にある生活のリズムを作るのに、結構日記って役に立ちますね。そして、自分のノートにだけ書き連ねるだけなら、三日坊主になっていた事でしょう。とってもくだらない事を毎回書いてますけどね。
 誰かに見せるものだと意識すると、不思議と続くものです。私はそうです。小説も人に見せているものはちゃんと書きます。ただ、その後に出てくる、衝動的に書きたいものが出てくる時もちゃんと書きます。それを無視して義務を最優先にして書いてもきっと良いものは出来ないから。
 書きたいものを書いて消化してから、そのあと書きたいものを探します。それが全然別のものだったりしても、私はその欲求に従うと思います。
 期限付きのノルマだってありますよ。自分でノルマ増やす馬鹿ですからね、私は。だけど、それは描きたいからノルマにするのであって、だから問題ないのです。書ききれる自信がなければノルマになんてしないと思うし。

 私はぼーっとしている時間が一番好きです。暗いところに一人で夢想に更けるのが一番好きです。友達に何になりたいかと聞かれて「夢想家」と答えた事があります。職業にはできませんね(笑)
 暗いところは自然に空気が冷えて、頭が冷えて、とても落ち着きます。夏が来たら本当に部屋の中を真っ暗にしようかな、とか考えてます。
 なんか脈絡ない話ばかりしていますが、私は「考える事」はとても好きです。その考えが妄想だったりするんですが、何より「書きたい事」「表現したい事」というのが凄く頭の中に揺らめきます。それは大抵自転車に乗っている時なのですが。
 ふっと頭の中に浮かんだイマジネーションが、すっごく大切に思えます。だからそれはとても大切なものだと思うし、だけどそれを何処で表現するのかが問題だと思いますよね。あれには使えない、これにも使えない、そしたら新しいのを書くかな。となるわけです。
 私は何時かメモ帳持ち歩きながら、ふっと頭の中に浮かんだ言葉を書き連ねて、そこから沸いてきたものを小説にしたいと思います。ある意味それも夢だな・・・。その為に今から表現力鍛えなきゃだよ。
 私は現実味のある話が書けないから、それを書ける人が凄く羨ましくて、それは一つの目標です。そして、それは私が本当に目指す「目標」の為の過程でもあるのですね。だから、それを今から鍛えたいと思います。
 ではでは、くだらん話してしまって申し訳ないです。

 明日には本読み終わるだろうから、きっとまともな日記が書けるだろう・・・つか、本の感想書くかな、明日は。今も書きたくてうずうずしていますが。
 どちらかというと私は口下手な方なので(誰も信じないかも知れないけど)、こうやって文章に書いて自分を表現していくのがとても好きですね。
 ああ、憧れるな、自由職・・・。だって一般の職業には絶対、私向いてないんだもん。つーわけでまた明日〜〜〜♪(オイ)



2002年04月23日(火) やっぱりしばらく更新できないような。

 今日、図書館で頼んでおいた本が届いたので、それ読むのに数日集中しなければいけないような状況に・・・。
 長いんですよ、とにかく。私、読むの速いほうだとは思うけど・・・4日で読めるかなぁ?ハードカバーだし。早く読んじまったほうが私のためだってんで、とっとと読んじまうためにしばらく作業なんてしちゃおれません。


 それにしても、今日簿記の先生に作業してるの指摘されちゃったよ。どっきどきだね。今度から気をつけよう・・・。(汗)
 つか、一番前の席で作業はやっぱり拙かったかな。早く席替えしてぇなぁ・・・やだよ、こんな席。全然作業できないんだもん。




2002年04月22日(月) 何がなんやら

 なーんか、書きたいこといっぱいありすぎて書けそうにないです。
 時間もないしー。
 それにしても、よくこうも毎日書いてるな、自分。毎日パソコンに直行している自分が・・・。毎日文章書くと本当に上手くなるんだろうか?妖しいものだ・・・。
 ではでは、明日時間あったらもっとちゃんと書くぜに。



2002年04月21日(日) ライラの冒険シリーズ

 私の重要ノルマの一つだったライラの冒険シリーズ。図書館で借りた二巻まで読みました。さて、此処で何が問題かと言うと、一巻から何より応援していたキャラが二巻にて死んでしまったこと。何となく、そんな気はしてたけどさ、何も二巻で死ぬことないじゃんかよっ!!あと一巻残ってるんだよ!!!!
 やけに人が死ぬ話だとは思ってましたけどね、悪いように期待を裏切ってくれる話だとは思ってたけどさ、あの人は死なせないで欲しかったのーーーーっ!!!!
 名をリー・スコーズビーと言います。結構なおじさんだと思うよ?だけど、だけどね、何かね、好きだったのよっ!!他に結構気に入っていたキャラが死んじゃった時も泣きはしなかったけど、リーが死んだ時は泣いたよ!!ああ、後一巻あるのに楽しみじゃない・・・(泣)だってリーの活躍のためだけに読んでたんだもん。二巻、結構活躍してて嬉しかったのにさ、酷いよぉ(泣)
 満足して死んだんだから、それはいいけどさ、だけどさ、ライラを守るためだけに命賭けてたのにさ、あのシャーマン野郎、酷いよぉっ!!!ああ、また涙出てきた・・・。気持ちは解からないでもないけど、私はリーが好きなので激しくむかつきました。
 ちゃんと約束したのに、なのに、酷いよぉっ!!!だってね、だってね、彼のダイモンのへスターがね、「わたしたち、くいとめたわ。ライラを助けたのよ」ってね、すっごくね、感動したのよっ!!なのに裏切るなんて酷いよぉ、ジョン・パリーっ!!!あんたのために命賭けたんだよ、リーは!!一生恨まれやがれジョン・パリー!!!
 だってさぁ、リーはライラを娘のように愛しているって、きっと娘が出来ても彼女以上には愛せないって言ってたのに、なのにぃ(号泣)
 ああ、泣いてて頭痛くなってきた・・・。
 三巻出ても読む気失せるんだろうけど、読むんだろうな、私。他にいいキャラ出てくるかも知れないし、なのよりもリーの死をしったライラの反応を拝めるかも知れない僅かな希望・・・。そしてあのセラフィナの反応がっ!!
 リーは35人の軍勢を一人で食い止めたんだよ、ライフル一丁で!!!しかも玉は40発しかなかったのに!!!ああ、畜生、かっこ良いよ、リー!!!
 とっても優しくて強くてかっこ良いのよ、リーは!!ああ、まだ泣ける・・・。
 すごくすごくリーが好きでしたね。あの話の中で一番好きでした。なのに死んじゃうなんて酷いよぉ、嫌だよぉ、リー(;;)
 すっごいイイ男だと思ってたのに、親に恵まれないライラの親代わりとして、最後には一緒に暮らしてくれると思ってたのに、酷い〜〜〜〜〜(><)
 叫んでも叫んでも叫びたりないよぉ、誰か此れ読んで一緒に語ってくださらんでしょうか・・・。ああ、畜生、リーーーーーーーっ!!!!(何かすごい間抜けな叫びだ(泣))
 はぁ、何かつかれました。
 頭痛いです。とりあえず今日のノルマは達成したから他の作品に取り掛からないと・・・でも今は気分乗らない・・・。どうしてリーを殺すのよなんでよ、カッコよかったけど、だけど生きていて欲しかったのにっ!!リーとの約束破った時点でジョン・パリーは敵です・・・。だけどこいつも死んじまったよ、どうしよう・・・。恨みの矛先を何処に向ければ・・・??
 ああ、もういいや、あああああっ!!!(号泣)
 最近涙腺強くなったと思ったのに、リーが死んだのには泣きました。ちっくしょう、君島死んでもシェリス死んでも泣かなかったのに!!(関係ない)
 ああ、もういやだぁああああっ、リー、生き返れえええええっ!!!!(無理なのは解かってるけどいやだぁあああああああっ!!!!)



2002年04月20日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモv

 はい、今週も感想を♪


■満月
 いや〜〜〜〜〜。今週英知くん出てこなかったぁああああっ!!!でも若王子先生がいっぱい出てましたねっ!!
 ま、いっか、それなら、まぁ・・・。(一応納得)
 今回もめろこは可愛かったし♪若王子先生が・・・バンドのキーボードやってたとはっ!!!(爆笑)いやぁ、その時の映像みたい〜〜〜〜〜っ!!!!はぁ〜〜〜来週は英知くん出てくるでしょうか?
 出てきて欲しいなぁ、でも回想だけじゃそのうちネタ底つきそうだね・・・。
 来週もやっぱり見ます、多分。

■ミュウミュウ
 やはし圭一郎様がっ!!しかも今週はれたすも出てるし〜〜〜♪♪
 それにしても、圭一郎様、はぐらかす天才って・・・やっぱりそうだったのか(笑)しかも乗せられてるいちごちゃんもかなり単純だよね。
 しっかし、キッシュ顔色悪いよ〜〜〜声もイマイチ〜〜〜〜。
 圭一郎様はなんつーか、やっぱり解かっててやってるよね、あれ。ああ、またバラしょってるよっ!!!圭一郎様〜〜〜〜〜来週出てこないんじゃないかと心配ですぅ〜〜〜〜〜〜っ!!!!
 圭一郎様のためだけにミュウミュウみているような人間なんですよ、私は!!バラしょってああ・・・そうだよ、やっぱりはぐらかす天才なんだよね、あの人・・・ああ、なんつー人だ・・・。(ろくな人間を好きにならない事がよく解かる)。やはし圭一郎様は誰の目から見ても超美形らしいです。
 美しいですよね、圭一郎様は♪♪
 あと、変身シーンはみんとが好きです。いいですよね、バレエ踊りながらの変身。なんかどきどきしながらみてました。れたすの変身シーンってどんなのでしょうか???
 ではでは、また来週も。

■ミルモ
 アニメ自体も面白くてかなり好きなんですけども・・・やっぱり、OPの男の子がすっご〜〜〜く気になるんですけど・・・誰ですか?
 なんかみるたびにときめいてますよ、私。なんか、クラスで委員長やってそうな雰囲気の男の子だぁ、お願い、本編で早く出てきて・・・マジで気になるから〜〜〜〜〜っ!!!
 あ、あとヤシチも出てきてましたね。あの、魔法使うときの音楽、あれ、ちょっと耳が可笑しくなりそうなんですけど〜〜〜。あのトライアングルの音、好きだけど頭の中キンキンします。
 それでは、OPの男の子が早く出る事を切実に願っています!!




2002年04月19日(金) 姪の名前

 やぁっと姪御の名前が決りましたよ、しかも教えんのもったいぶるしっ!!
 「菜月」だそうです。普通だなぁ・・・候補にはいろいろあったのですよ「葉月」とか「羽月」とか、あと「満月」とかね。
 「満月」にしたらタイムリーだったのになぁ・・・とか残念に思ったり☆「菜月」だってさ、普通だね、普通じゃんね、ま、普通が一番よね〜と。どうして此れにしたかは不明。最後の最後まで悩みまくって、姓名判断までしていたので。
 「菜月」ちゃんね、あはは〜〜〜。三人目生まれたらどうなんだよぉ、って無いか、それは。離婚ちかそうだしね、あの夫婦。つられて姓名判断したらあんまり家族運ないってよ、合ってるよ、どうしようよ(笑)うちって家族運見放されてるからなぁ、兄弟そろってゴーイングマイウェイな人ばっかだし、お母さん苦労するわ(笑)兄、姉が欲しいと思ってる人、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんなんて期待しちゃだめですよ。傲慢だし、我侭だし、自分がよければそれでよしだし。ま、私もそういう家族を見て育ったので人のことは言えないかも?
 ま、今は兄に養ってもらっているわけだから下手な事も言えず・・・。まじで高校卒業したらおんだされそうだなぁ、家から。ちゃんと就職できるといいなぁ。就職できなきゃ本気で追い出されるよ。
 
 って家族な話題ってどうしてこう、うちって尽きないんですよう・・・(汗)つか、普通じゃないのか、うちの家族は?どうなんですか。教えてください誰か。普通の家族ってものを!!



2002年04月18日(木) 誕生日おめでと〜〜〜〜♪♪

 え?誰の誕生日かって?私のです!!!ついでに、ヒカ碁の伊角さん、E’Sの戒くん、闇末の亘理、誕生日おめでとう!!
 なんか今日Gファンタジー読んだら、戒くんの誕生日記念やってたよ・・・で、アインシュタインが没した日!!?ちょい待て!!今まで散々私と同じキャラの誕生日多いなぁとか、いろいろ、いろいろ思ってたけど・・・何さそれ・・・っ!!
 私の誕生日って一体何よ??


 あ、それからちゃんぴよんも読みました。
 最終回ですね、スクライド。何か、私は満足でした。というか「愛していた」「愛していました」って何かすっごく素敵でした♪♪
 何か、すれ違ってないし、すっごく意思疎通していていいなぁって思って。大体、水守に対してちゃんと「愛してる」って言ったの、此れが初めてなんですよ、劉鳳!!!
 そして、シェリスと水守。「劉鳳をおねがいします」「ありがとう」う〜わ〜〜〜〜可愛いvvv水守、ペンダント渡してるしっ!!何かいいなぁ。
 って、此れ劉水派の方にはダメなんでしょうか?
 私は二人が意思疎通していて、それぞれの事をちゃんと思っていたと確認しあって、過去形にちゃんとなっていて、その上で自分の目指すものをみているところがすっごく素敵でした。そして今いうならば、何で今頃それを言うのかって事と、いつまで引きずってたんですか君達、みたいな事を。
 そして、やはりあれは劉シェリなんだろうか・・・?最後まで私にはよく解かりませんでした。でもアレは劉シェリ派の方は満足なんだろうなぁ・・・。
 漫画版ではあの二人みたいに告白しあった訳ではないし、でも水守はシェリスにペンダント渡してるし・・・劉鳳はシェリスと居る事を決意してるし。でも恋愛感情が入っているのかイマイチ微妙なんだよ、劉鳳って・・・。
 全てを計測すれば恋愛感情が入っている・・・ととって大丈夫なのかな?何か劉水の後だからすっげぇ慎重になってしまいますな。
 劉鳳はシェリスに対して抱いているのは「友情」なのか「愛情」なのか・・・でも「愛情」なのかな、キスしてたし・・・。私はイマイチ解かんないんですよ、漫画版劉鳳とシェリスの関係。
 劉鳳と水守はちゃんと言葉にしてくれて過去にしてくれて、お互いちゃんと別れを告げたのでどうと言う事もないんですが・・・劉鳳とシェリス・・・・・・・結局くっついたのかな、あれは?でも一生何もしないで終わりそうだなぁとか思っちまうんですけど・・・。
 それで結構二人とも満足してたしりてね。
 ってもう、いいや、結構終わり方良かったし。女性陣可愛かったし♪♪



2002年04月17日(水) とにかく今日は短めに

 最初から何言ってんだお前!!ってタイトルですみません。ちょっと今やる事がいっぱいあって焦ってます。
 書かなきゃいけない小説があたったり、描かなきゃいけないイラストがあったり、読まなきゃいけない本があったり、いろいろです、いろいろ・・・。
 誕生祭の準備も進めなきゃ・・・で超多忙です。学校なんて裏作業しに行ってます。いいんですよ、成績さえ落とさなきゃ。本は読んでも読んでも終わらないし(シリーズ物で)漫画じゃないよ、ハードカバー本だよ!!?長いんだよ・・・。学校の図書館で借りたんですが、今一冊目・・・次二冊目・・・届くであろう三冊目に、ちょいと注文して入荷待ちの本が一冊・・・。おう、困ったNe!
 とりあえず、明日締め切りの(個人設定)スクライドの変なものを今日中にかき上げます。自分の誕生日祝いでなにやら劉鳳にいろいろしてます。つーか、まぁあんまり変な事はしないし、ギャグだけど。とりあえずそれ書き上げないことにはどうにもならないし・・・本〜〜〜〜、読みたいけどぉっ!!時間がないぞーーーーーっ!!!!!

 うお、短くするとか言って結構書いてますね。文字数が多いね、文字数が。
 ではでは〜〜〜。



2002年04月16日(火) ノーマル

 最近ノーマルも好きらしい。(爆)
 あ、いや、パロディの話ですよ??少し前は腐った話しか読んでなかったのに・・・ああ、劉水の所為ですね、間違いなく。
 んで、最近はNARUTOのサスサク応援してます。というか、アンソロでサスサクあったの見て、サクラちゃんがもう可愛くて、素敵で、サスケがカッコよくて、いいな〜〜〜って思っちゃいました。
 前から結構好きだったけど。いいですよね、サクラちゃん。以前はちょっと軽い子なのかなぁって思ってたけど、何か違うし。いっつも一生懸命でサスケに一途でがんばってて、髪の毛まで切っちゃうほどの決意がすっごくて。
 大事な友達だった子ともライバルで、それでもがんばってるのがすごくかっこ良いです、サクラちゃん。
 NARUTOはサスケ受け好きなんですけどねー。カカサス、好きなんだけど、あんまり嵌らなかったし、ただ単に腐ってんのは鬼畜が読みたいだけだけど、かっこ良いサスケとサクラちゃん、すっごく読みたいです。
 ああもう、サクラちゃん可愛いです、がんばってるのが健気でいいです。
 他にもノーマル色々好きですvv最近。

 ではでは〜〜〜。



2002年04月15日(月) TOP更新〜♪

 は〜い、17000のリクでTOP更新しましたぁ♪
 聖と麻希ちゃんですvいやぁ、描いてて楽しかったです。時間の風の女の子キャラ描くのめちゃくちゃ久しぶりでしたが、麻希ちゃん可愛いですよねー♪♪
 聖も好きです。っていうか最近こいつが時間の風て一番イイ男だと思うし。なんだろーなぁ、一番付き合うには良いタイプ、聖だと。絶対浮気しないし、命賭けて愛します、みたいな奴だよ、こいつ。(全然そう言う風に見えないんだけどね)
 麻希ちゃん勿体無い事したねー♪でも要が好きなんだよねー♪♪(オイ)聖にはこれからもがんばって麻希ちゃんにアプローチしてほしいですね♪♪♪
 この二人大好きですよ、要もね。
 要と聖は好みが似てるのですよ、性格全然違うけども(笑)麻希ちゃん好きだし、誠好きだし(変な意味でなく)。気になる相手が似てるんだよねぇ、だからお互い何か気に入らないんだけど、考えてる事解かって、信頼もしてるんだよね。
 そういう関係が好きだからね。
 『二人』って区切りがいいけど、もし最初が『三人』だったなら、誰か一人欠けた事になる。『三人』で居る事を望んでも、居られない事だってあるんだよね。お互いの望むものが違うと。だけど、聖と要と麻希ってずっと三人なんだと思う。三人でバランスとってるんだよね、この三人は。聖は微妙な位置だけど、認めた上でがんばってるから誰も気まずくならないのね。
 ね、かっこ良いでしょ、聖。
 付き合うなら聖〜、でも結婚するなら謙(爆)謙は付き合ってる間は大変だけど、結婚してる時も、それ以外の時もちゃんと愛してくれるのね、生涯その人だけを愛してくれるの。お金持ちだし、経済的にも困らないし。敵は多そうだけど、絶対守ってくれるの。
 う〜ん、イイ男っていろいろだよね、ま、皆がんばれ!!って応援したいので、私ががんばります。聖はイイ男だよ、その辺はきっと麻希ちゃんも解かってるよね、だけど要選んじゃったんだよね、大変だなぁ。
 きっと麻希ちゃんは片想いをずっと出来ないタイプだったんだよねぇ、一時聖のこと好きになったけど、片想いでいるのに耐えられなくなって、聖のこと諦めて、その気持ちが昇華しちゃった頃に要が現れて。
 聖ってタイミング悪い〜〜〜おばか〜〜〜だけど愛しいv
 ってことで、これからも聖にはいろんなとこでがんばって欲しいです。
 麻希ちゃんにはずぅっと元気で居てもらいたいです。
 ではでは〜〜〜♪




2002年04月14日(日) ミルモ〜〜〜っ!!

 OPの男の子が気になってついついミルモ1巻買っちまいました・・・がっ!!出てねぇっ!!!(ショック)
 ま、篠塚先生は前からファンだからいーんだけど・・・二巻に出てるだろーか・・・(汗)
 アニメに出てくる方が早かったりして・・・いや、それ以前にアニメオリジキャラだったりしてぇっ!!!
 ま、いっか。1巻買ったし二巻も買おう。何時出るんだかな(笑)
 こういうとき本能が勝ってしまう・・・。すっげぇOPの彼気になるよぉ、誰か教えてよぉっ!!(泣)
 つーわけで・・・アニメで待った方が早そうだ・・・。


 今日の収穫はこれだけか・・・。



2002年04月13日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモv

 はい、今週も感想いってみよー♪♪

■満月
 う〜んと、ほとんどアニメオリジナルな話ですね?(笑)不満な事と言えば、あの似非英知くんっ!!ぜぇったいに嫌だぁああああああっ!!
 なんで?漫画じゃめろこ、もっとマシな役だったよ!!?ってか、あの重要な台詞。「命まで賭けてるんだよ」っていうめろこの台詞、なかったような気がするんですけど、ありましたっけ?誰かビデオ取った人〜〜〜ヘルプミーっ!!!!
 似非英知くん、見ててキモかったです。恐かったです。あんなのでイメージ壊れたら嫌だよ英知くん。そして今回歌ってなかったのがかなり不満でした。あの声優は歌のためだけに置いたんでしょ!?だったら歌わせろ!!!(暴言)
 そして、今回見ていて一つ思いました。「そういや、誰かがタクトは満月の父親なんじゃないかと言ってたな・・・。案外そうかも」というもの。
 いや、何となくね、満月の父親って音楽やってたそうじゃないですか?んでもって、タクトも歌やってたじゃないですか。んでもって、満月には両親がいない。そう言うところから考えると有り得ない話でもないし。そして、満月は母親にそっくりという事が判明。よって、生きている時の事を憶えていないタクトが母親そっくりの満月を見てときめかない筈がないっ!!!って事です。
 そう、そしてタクトが父親なら、ぜんっぜんタクトと満月の中を心配する必要なんてな〜いっ!!そして、キスしたって親子なら全然問題な〜いっ!!!
 でしょでしょでしょ??
 結構いけてると思うのよね、この推理!!だったらいいなぁ、ああ、でもタクトはめろことくっついて欲しい。めろこ可愛いのよぉ!!!


■ミュウミュウ
 やっぱりオープニングから素敵な緑川声vv今回は藍沢みんとちゃんの登場ですねっ!!おおう、やっぱり話が大分変わってるぜっ!!
 そっれにしても、思ったんだけどアニメの圭一郎様・・・いちご専用「誤魔化し役」?いや、だってことごとくいちごが白金に反発すると圭一郎様が何事か言っていちごの怒りを誤魔化している。しかも自分達の都合の良いように乗せている。圭一郎様の口が上手い上にいちごがとり頭なんだわ・・・。
 圭一郎様一杯出てて私はハッピーでしたけどvv
 やっぱり、違和感ないな、圭一郎様で緑川・・・。不思議だ、プロだよ緑川っ!!!(当たり前)
 満月が話を重視にしているのならミュウミュウは声優重視な気がしますね。でも圭一郎様好きだから問題ナッシングっ!!
 そして「あなたの運命を私達にください」って言ってまた手にキスっ!!うわ〜〜〜〜〜〜、二回もやるなんてサービス満点じゃないですことっ!!??
 今回はバラじゃなかったけど、またすごいサービスじゃないですか!!圭一郎様にかなり力入れてますね!!!
 はぁ〜〜〜〜幸せvv(圭一郎様が出ていれば何でもいいらしい)
 ああ、漫画では言わなかった圭一郎様のあんな台詞やこんな台詞が・・・vv(トリップしたため終了)


■ミルモ
 いや、純粋に面白いです。声優も上手いし画像も綺麗だし、話も面白いし。主人公が馬鹿で愛しいです。
 でもやっぱりオープニングの彼がすっごい気になります。誰ですか、誰ですかぁあああっ!!!?出てきたらさらに感想がエスカレートしそうなんですけれども!!?
 はぁ、いいですね、土曜日はたっぷり世界に浸りきります・・・vv
 それにしても、結城くん、可哀想だね、たっぷり被害者だよ。でもそれで主人公に惹かれるなんて・・・かなり心広いよね、結城くん。
 そう言うところが良いんですけれども。なんつーかまた、すっげぇなぁ。ミルモと結城、立場的に似てるかも。
 ああ、すっげぇ気になるんですけども、オープニングの彼!!(まだ言ってる)早く出てきて〜〜〜〜〜〜っ!!!


ではでは、今回は此れぐらいにしときましょうVV




2002年04月12日(金) もっかい誕生祭宣伝♪

 はい、6月1日から6月12日にかけて相模圭麻誕生祭を開催しますっ!!多くの人のご協力をお待ちしておりますです。
 イラスト、漫画、小説なんでも構いません。圭麻が出ていればOKです!!詳しくは圭麻誕生祭専用ページにて。うちのTOPに貼ってありますです〜〜vv
 管理人達もがんばっていろいろ政策したいと思うので、見捨てないで付き合ってやってください。投稿しなくても、一緒に圭麻の誕生日を祝ってくれるだけでも嬉しいです。だから、もしよろしければ、12日間の間に、誕生祭のページに顔を出して、おめでとうという書き込みだけでもしてくれたらと思います。
 まぁ、間にまだ泰造の誕生日とかあるので、そちらの方のお祝いにも忙しい人も居ると思いますし、強制でもないですからね。ただ、圭麻の誕生日を祝うというのが一番大事です。その心を、皆で表していけたらなぁと思います。
 ですので、みなさん、ご協力よろしくお願いします。HPを持っている人はバナーを貼ってくれるだけでも構いませんので。とにかくよろしくお願いします。
 誕生祭が無事に終われるように、心温かく見守ってくださると嬉しいです。



2002年04月11日(木) 今週のチャンピオン

 チャンピョン、読みました。が。カズマと腹毛しか出てねぇじゃんかっ!!
 と思ったらおおう、絶影っ!!素晴らしい執念だな、劉鳳っ!!ってあんまコメントするだけのコメントがない気がして・・・。
 なんか、どーでもいーかも。どうしましょう。カズマのおかげで人間は猿から進化したんだって、んなの嫌だ〜〜〜〜〜〜っ!!(失礼)
 つーわけで、今日はこれで終わり!!(短)



2002年04月10日(水) 颯ちゃん、ハッピーバースディ!

 はい、今日はタカマガハラのキャラ中つ国での颯太の誕生日です。
 だからと言ってほとんど何もしない私(笑)あうん、ごめんなさい。でもでも、めでたいことには変わりないのでバースデーと行きましょう♪
 

 はうぅ、なんつーか、話題ないねぇ、最近。
 出し尽くしちゃったのかしら。
 あ、そうそう今日身体測定がありました。前より身長が0,5cm上がって、体重が0,6g増えてました。あんまし変わりないんですよ、はっきり言って。
 体重あんまり増えて無くてよかった・・・。しかし、この期に及んでまだ身長が伸びているとは・・・。もう伸びなくていいって。
 ついに166,3cmになりましたよ。
 しかし、何故に座高が低くなったのか・・・。う〜ん(笑)


 それでは今日はこんだけってことでっ!!



2002年04月09日(火) 珍しく

 本日、珍しい友人に会いました。昨年の夏休み以来(笑)しかも偶然ばっかで会ってるしね(笑)
 中学校の時の友人で、高校に入って別の学校に行くようになってからは全く会ってなかったのですが・・・いやはや偶然って恐ろしいですね(笑)
 私の友人は曲者ばかりなのでかなりすごいです。中学校の時の友人なんて特にね。ああ、一人が凄く変なんだけど・・・本人聞いたら怒るかな(苦笑)

 昨日から学校でした。学校。
 はぁ〜春休みも終わって、朝早く起きるようになるのはキツイです。本当に。
 眠いし、電車も久しぶりで気分悪くなるし。やはし不規則な生活が祟った模様です。夏休みの時はインターネットが使えなかったので割りと早寝早起きしてたし、冬休みはバイトのおかげでちゃんとした生活をしていたのですが、春休みはネット全開、夜更かし全開だったために、かなり不規則な生活に。ああダメダメですねぇ。


 さてさて、そろそろスクライドもタカマも更新せねば。オリジナルばっかりやっててはいけませんですね。
 んではではでは〜〜〜〜。



2002年04月08日(月) い、伊角さん・・・。

 今日、今日ね、ヒカ碁の本を読んだのですよ。キャラクターの何だったかをっ!!(そもそも伊角さんのとこしか見なかったが)
 そこで驚きの事実。
 伊角さん、俺と誕生日同じやんけ!!何?牡羊座のA型の典型みたいな性格をしてはいるけどさっ!!私と同じ誕生日ってのは何よ・・・。
 何で四月十八日の誕生日のキャラって多いの!!?他にもあったよ、しかも男キャラばっかだよ、何で!!?私も牡羊座のA型だけど、性格は全然違うな、そういえば。
 伊角さんって、ヒカ碁の中で一番出世したキャラだよなぁ。
 だって、最初はどちらかってぇと和谷の後ろで影薄かった気がするし、絵も何かいい加減だった気がするし。顔もかなり変わったよね、伊角さん。脇役のなかの脇役から一気に主役代行までこなしたもんねぇ、伊角さん。
 そして人気投票では主役と大差をつけて1位・・・。ふぁ、ファンって恐いね・・・。あの伊角さんの活躍はファンのおかげだと思うの。だってさ、やっぱり人気あるキャラは出さないと、ファンは不満だと思うのね。それに、きっとファンから伊角さん復活希望のレターなんかもあったとおもうのよ!!
 伊角さん人気は素晴らしいです。優しくてお人好し。すごい人気でしたよね。そんな人が私と同じ誕生日って・・・(汗)
 なんかね、挫けてる時の表現によって人気って変わってくると思うのですよね。なんかその点で伊角さんって人気上げてるなって思います。
 あはは、それでは今回は驚きにて!!



2002年04月07日(日) 伸当ブーム再来?

 らしいです。
 そこら中で伸当小説読み漁ってます(笑)当麻受け好きーで伸ちゃん好きーだからだと思うんだけど、最近大分下火になってきていた筈なんだけどなぁ。
 征当も嫌いではないんだけど、あれってくさいんだよね、かなり。特に征士が。あれはある意味恐いし。伸ちゃんはねぇ、なんつーか、一般的で好き。鬼畜だしv(そこか)
 当麻もね、伸ちゃん相手で頭上がんないのが面白いのよーっ!!だから伸当好きなのね、私。伸当もマイナーだよな・・・。だって、王道って伸遼で征当だろう・・・。とことんマイナー街道突っ走ってる。
 私はオフィシャルだと遼当だと思うんだけどねvvつか、この二人ラブラブじゃん。テレビシリーズからずっとさ。何で無いんだろう。逆はあるんだけど(遼ちゃんって受けばっか)
 遼ちゃん愛されてるよね、私は当麻が愛されて欲しいです。というか、遼ちゃん絶対当麻の事好きだよね!!?誰か同意して!!(オイ)
 いえ、半分冗談です(半分は本気なのか)
 なんか、当麻気に入っちゃったんですよねぇ。トルーパーのアンソロ見て落ちましたが。アンソロ、変な路から入ったよなぁ・・・。(んで、ビデオ貸してもらって、全部見て)
 きっとその頃から伸当好きだった(笑)なんか、一番最初に良いなぁと思ったのが、(仲間として)伸視点で当麻のことを見ていた話だったので。名前もアンソロで全て憶えた(笑)
 普段大人びて見えるのに意外と子供っぽい当麻って言うのがツボだったらしいです。その頃から伸から見る当麻がすっげぇ好きです。
 風邪ネタが多いのも笑える。特に多いのが遼で、次が当麻で次が伸だと思う。だって、征士最早人間の領域越えてるし、秀って健康優良児だしね。あ、それから秀はあんまりカップリングはパス。(体型は気になるの)
 お母さんみたいな伸が好きです(笑)なんか、世話の焼ける子供が当麻で。んでもってラブラブなのよ(オイ)というか、伸が当麻苛めて、当麻がいじけてるのが最高っ!!
 遼当も好きです。無いけど。本当にほとんど無いけど。探しても見つからないしね。何故に征当の価値が低いのか。それはありすぎる所為だと思う。そして、征当でも好きなHPはあるんだっ!!
 当麻って遼の次に出てくるよね。スタッフにはとことん愛されてるキャラだと思うし。かなりもったいぶった登場にも、何に対しても。すっごく愛されてると思うのですよ。そこら辺が素敵。そして、当麻と遼の関係も好き。
 なんか良いですよね、戦友って。しかも、当麻軍師だし。大した活躍ないけど。ああ、それは敵が馬鹿なだけなのかもしれない(笑)
 ああ、トルーパーでこんなに語ってしまった・・・。
 いや、当麻受けか。
 十数年前のアニメなんですよねぇ。私が保育園に行ってた頃にやってたアニメだよ。すげぇ、そんなのに今頃はまってる女子高生なんてそうそういないって。(もともと女子高生の基準から外れている人間ではあるが)
 あはは、私の価値観って昔のが合ってるのかも(笑)

 ああ、明日から学校。うわ〜〜〜ん。



2002年04月06日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモv

 はい、5段階評価で言えば、満月三点、ミュウミュウ二点、ミルモ五点です。一番ミルモが話として面白かった気がします。
 そして何より、OP出てきた、脇役の彼、誰ですかーーーーっ!?ちょっと好みなんですけどもvvv早く出てこないかな?(脇役好き爆発)ああ、ミルモ1巻読んどけばよかったぁっ。ミルモの第一回ってあの読みきりのやつで内容知ってるし・・・。篠塚ひろむ先生私も絵好きなんだよなぁ。
 何か、一番原作に忠実な作画でもあった気がします、ミルモ。そして、声優もけっこう嵌ってて素敵でした。とくにミルモの声がっ!!まんまですね、あの声ですね!!たまんないっすーーーっ!!!ああ、ああいう悪がき調の声、まんまですvv
 そして満月。主人公の声がねぇ・・・(−−)なんつーか、演技下手ね。歌は上手かったけど。演技はキャラの中で一番下手なんじゃないでしょうかね??
 英知くんは良かったなぁ。大丈夫だよね、ちゃんと英知くんとくっつくよね!!?くっついてくんないとさぁ・・・。
 タクトにはめろこが居るし!!私めろこも好きだしっ!!タクめろで英満なのよ〜〜〜っ!!(勝手に略すな:タクめろは何かいい感じ♪)
 英知くんが何か結構素敵でしたね。出番多かったし。こういう時アニメの良さが出ますねvv満月には絶対英知くんとくっついてもらわねばっ!!
 そしてミュウミュウ。評価辛かったかな??だって、ヒーロー’Sがダメダメなんだもん。青山くんそもそも声があってないし、白金もイマイチだし、圭一郎様が一番合ってましたね。ナレーションも素敵だったし、あの「わたくし、赤坂圭一郎と申します」って言ってるものちゃんと合ったし、でもその後の台詞ちがったけど(笑)でもでも、手にキスして、バラしょってたのーーーーっ!!!(><)
 圭一郎様は素晴らしく良かったです。いちごの声もなかなか合ってて良かったと思うのですが、青山くんで減点です。最初一声聞いた時点で合ってない、と思いました。声が高すぎる気がするな、青山くんには。白金は聞いているうちに気にしなくなりそうだけどーー。青山くん、やっぱり変だわ。
 でもやはし漫画と展開ちがってて、その辺は面白かったですね。
 しかし、こけたいちごにお姫様抱っことか、白金の展開もか〜な〜り変わってましたね。でも、キスしなくてちょっとほっとしてたり(笑)
 やはり私も青山くんをヒーローとしては認められないようです。
 あ、今更だけど、思いっきり青山くんヒーロー使用でしたね。だって圭一郎様と白金が同じ扱いだし。圭一郎様なんて白金と違ってろくに出てこないのに。でも、やけにカッコよかったよ、圭一郎様!っていうかくさい!!あの風になびく髪っ!!思わずわらっちゃっちゃ!!
 いやぁ、面白かったです。来週もちゃんと見ますねvv
 ふふふ〜〜〜〜〜♪♪♪
 毎週土曜はこれで決りだな。


 あ、それからチャンピオン見ました。
 水守とかなみちゃん可愛い〜〜〜。君島もちゃんと出てたし。それにしても、カズマは一人で十分なのに、劉鳳は二人(シェリス)で十分。何か違う、何か違うよ劉鳳っ!!明らかにカズマに負けてるよっ!!!!
 ところで、やっぱり漫画は劉シェリなのか?私にはどうしてもそうは見えないのだが・・・。なんつーか、どう考えても、劉鳳とシェリスは恋愛しているようには見えないんだけどなぁ、つか、それは劉鳳の所為かもしれないが。
 なんか、水守と居る時の方がらしい気がするし。どーもなぁ、なんか違うっぽい気がするんだけど、やっぱり劉シェリなのか??
 劉水への贔屓目抜きにしても違うと思ってしまうのは、少女漫画の恋愛に浸りすぎた所為なんだろうか?チャンピオンなんてスクライドがなきゃ見ないしな。
 ま、今回は水守が可愛かったので全然オッケーです♪♪



2002年04月05日(金) でふでふ〜〜〜。(ン)

 もはやタイトルを考えるのが面倒くさくなってきています。
 あははは〜〜〜〜〜。
 これまで毎日書いているのが奇跡のようです。半分意地です(笑)毎日書いたらすごいだろーなー。
 ではでは今日の内容・・・。あ、やべっ、まだチャンピョン読んでないっ!!明日読むかぁ・・・。


 最近まともな更新してないっす。ヤバイっす。ダメっすね。
 エリヤは更新してるな。写すだけだから楽だし。んで、最近気がついたんですよ。ヨハネにはなんだか知らんがモデルが居たのです。でも、自分でも誰だか解かんなかったんです(マジ)
 こういう性格の人居たなぁ、こういう言葉遣いで〜〜〜とか思ってたんですよ。そしたらそう、気づいたんです!!「トルーパー」の伸ちゃんのダークモード版なんですよっ!!!
 そう、いろんなHPで見たそう、微妙に、カップリングモードで遼だけどか当麻だけとか(いや、当麻だけだな)に優しいダークな伸ちゃんっ!!
 いや、当麻だけに優しいといっても、もちろん遼にも優しいと思ふが、なんつか、好きな子を苛めるパターンの伸ちゃん。つまり伸当バージョンの伸ちゃんがモデルなんです!!
 だから、ヨハネ、大好きなダリスによく「馬鹿」って言います。他の子に対してはめちゃくちゃいい加減です。
 たぶん、彼が最強です(笑)
 意外なところで意外な人がモデルだったんですね。純な伸ちゃんでなくて、伸当バージョンの伸がモデルだった。だから気づかなかったん。
 いや、気づいても伸ちゃんファンには申し訳ない気が・・・(苦笑)
 とりあえずぅ、言わなきゃわかんないよね、本人にはっ!!

 ではでは〜。



2002年04月04日(木) 暇人一号でも時間欲しい

 にゃはははははっ!!春休みももう一週間無いぞ〜〜〜〜っ!!!!
 どうしよっかなぁ・・・。
 書きたい小説とか、描きたいイラストとかいっぱいあるくせに、なかなか進まないという・・・。

 そういや、謙さんと誠のイラスト描いてるんですよね。むずいです。この二人。上手くかけるはずがないんだよぉっ!!譲るサンなんて、カラーで描く意味ほとんどなしだし!!?
 あははぁ、ダメですねぇ。でも描くの楽しいのです。
 人との絡みが描けないのも問題アリです。ノーマルでもアブノマでも絡みを描けるようになりたいですぅ〜〜〜〜っ!!!
 時間が欲しいです。やりたい事いっぱいあります。でも暇人なんです。分けわかんないですごめんなさい。



 とにかく、何でもいいから時間と金を俺にくれ!!!!
 あ〜〜一日二十八時間欲しいね、ホント。
 今日は短い〜〜〜。



2002年04月03日(水) いろんな漫画やアニメ

 今日古本屋行ってきました。そこで何立ち読みしてたかってぇと、ほぼずぅっとトルーパーのアンソロジー。読んでないやつがいっぱいそろってたんだよぉっ!!ついつい読むのに没頭しちゃったよぉっ!!
 カップリングは当麻受けでっ!!(馬鹿)
 しかも世にも珍しい伸当派です(爆)伸も当麻も好きなのよぉっ、当麻のが好きだから当麻受けだけど、伸も好きだから実はリバもいけないことは無い(珍しい)んでもってとにかく当麻が愛されていればいいらしいです、マジで。
 このさい遼当なんかもあり(笑)結構何でもアリだなぁ、トルーパーは。それにね、いろんなサイトさん行くと小説もめっちゃシリアスとかギャグとかいろいろあって、とにかく好みなのぉっ!!!(伸当は好みな話がめちゃくちゃ多くて好きvv)いやもう、たまんないっすっ!!
 ギャグでもシリアスでもすごく素敵なのですねぇ。んで、アンソロに出てた同人作家サンで好きなのが徳田みどりさんと田村みゆきさん。絵も話も好みで当麻受け〜〜〜〜♪♪あ、あとフェニックスこすりさんも好きvvか〜なり知ってる作家さんとか居るのですね。伊達皆無さん。「橘皆無」さんの名前のが有名かな、とかもぉっ、めっちゃファンだったりしますっ!!
 いいですねぇ、あと〜〜みずき健さんとかもvv
 あはは、同人から入ったなぁ、トルーパーは。今じゃすっかりスクライドに落ちてるけども(笑)

 あと、「アンティーク」漫画の方が三巻までそろってたので読みました。いや、漫画の方は橘受けでっ!!断然そっちで!!!
 ドラマの方も見てましたけどねぇ、あっちは小野さん受けだ・・・(顔で選んでるし)。兄貴が一緒に見てて、小野さんはホモだと、第一回で言っちまいました。いや実際ドラマの方じゃ違ったんだが、漫画版はホモだったよぉっ!!うちの兄貴の洞察力って恐いね・・・。
 流石に月9でホモネタ出すなんて考えなかったよ、私!!好きだけどもさ。
 ドラマなら橘×小野、漫画なら小野×橘な私。いや、だって漫画版の橘めっちゃ可愛いしっ!!あれ、名前って圭一郎だっけ??オイオイオイ・・・縁のある名前と苗字だな。
 私はこの際影×橘でもいいっ!!橘受け〜〜〜〜♪♪♪橘可愛いよ、髭そった方が好きだな、私v変なところが面白いよね、何でも出来て器用なくせに、馬鹿なのよ(笑)頭もいいくせに、馬鹿なのよぉっ!!!
 はっ、やっぱり私って、頭いいくせに馬鹿な人が好きなのか!?そうなのか!!?変な趣味だな、やっぱり(自分で言うな)

 あとやっぱり「八雲立つ」。闇己は受けだよぉ。
 あ、ノーマルなら闇己の相手は安柘ちゃんでっ!!闇己狙いの女の子の中で一番報われて欲しいのは安柘ちゃんですねっ!!
 女版七地か・・・そうだったのか。安柘ちゃん好きね、私(笑)なんかいい子だもん。
 ノーマルだったらねぇ、七地×しをりで闇己×安柘。断然それでっ!!でもどっちかっていうと闇己受けのが好きだからねぇ(笑)
 やっぱり受けでしょ、闇己!!同志求む!!!!


 そういや、スクライドってアンソロ出ないよねぇ・・・出る予定とかあるのかしら・・・。いや、確かに劉鳳総受図鑑なんてアンソロは出るが、それ以外で出るのかなぁ・・・。出ないのかな、トルーパーなんてあんなに出てるし、それにリヴァイアスだって出てるし。
 出て欲しいな、お願いだから出てっ!!
 お願い出して〜〜〜〜〜〜っ!!!




2002年04月02日(火) 熱い〜〜〜。

 今日はやけに暑い。
 半そでで過ごせるなんてどっかおかしいんじゃないか??桜も満開だしねっ!!今ごろのこの季節はもうちょっと寒い筈なんだけどなぁ・・・。
 私春用の服持ってないからきついんだよぉ・・・こういう中途半端な暑さはぁああっ!!!

 

 そういえば、最近ラグナロクにはまってます。ネットゲームですvv
 なんかいーですね、職業選べて、転職もできて(笑)いやはや、なんか色々と難しいですけど。一応ロールプレイングなんですよね、あれ。飽きっぽい私が何かと続いているのは、きっと助けてくれる人が居るからですねぇ。
 いろいろ教わったり、「幸運剣」や「ポーション」もらったり。いいのか、とか思うぐらい親切にしてもらったり。
 そういや、暴動がおきたらしいですね。なにやら「カオス」で。混沌ですね。なんか、やった分を巻き戻しされるとかそんなのね。3月1日までだっけ??その時の様子をちょと知り合った人に送ってもらったり。
 画像と、あとチャットの様子。チャットはすごいちょっと時間のある時に読もうってぐらいですね。なかなか興味深いです。暴動って言ってる割りに皆明るくて面白いですねぇ。(他人事だし)
 これが終末だぁっとかね。いやはや、実際そうなったら良いような悪いような、ですね。巻き戻るんだぜ、オイ!
 私が始める前でよかったぁ。私が主にやってるのはカオスだし。
 人間関係がとても面白くて好きです。なんか、いいですね、人柄が出てて。ま、こればお試し版ってことですからね、それなりに楽しめればOKと。
 さてさて、今日も短め〜〜〜。



2002年04月01日(月) 風くんら〜〜〜〜ぶっ!!!

 意味不明の題名ですみませんっ!!りぼんとなかよしの五月号手に入れてハイテンションっす!!
 以後ネタバレなのでお気をつけ〜〜〜〜♪



 ■りぼん■

 #「満月を探して」
 TOPが素敵〜〜〜vv
 英知くんとタクト、何やら訳の解からない生物を連れております。だけど、英知くんの連れてる生き物の方が可愛い〜〜〜vv(絶対贔屓目なしにして可愛いっ)
 あ、それにしても、めろことタクトのフルネーム、初めて知ったわ・・・。「めろこ・ユイ」に「タクト・キラ」なのねぇ。あははキラだってぇええ(爆笑)英知くんは「桜井英知」うっわぁイメージまんまじゃんっ!!
 そして、やっぱり私はタクト×めろこが好きらしい。つか、めろこにはタクトがいいのぉ〜〜〜vvだってタクトつくとめろこってばもうめっちゃ可愛いんだもんvvvふふふぅvv
 そてにしても、英知くん、いっつもすっげぇ口説き文句言ってくれますなぁ、普通の男だったら恥ずかしくて言えんぜ。
「満月が笑っていてくれるだけで幸せだから」なぁんて言われるの女の子の夢ですねですね、ですねっ!!!
 つーわけで、英知×満月とタクト×めろこ大推奨ですっ♪♪
 それで、なんか、来月号の宣伝でタクトと満月がツーショットだったのに大ショックだったのですが・・・もう最後の方の奴では英知と満月がツーショット。うわああああ、騙されたっ!!そ、そんな手を使うなんて卑怯だわっ!!!
 本当にショックだったのに、もう、ほっとしちゃったよ、オイ。あああん、満月も英知も可愛い〜〜〜〜〜vvv
 はふぅ、来月号も楽しみ。ちょこちょことしか出てこない英知くんが素敵なのぉvv

 #ウルトラマニアック
 辻合くん、変人度にも磨きがかかってますv(オイ)
 ラーメンで合コンへ行く男、辻合!!顔はかっこ良いのに変〜〜〜〜(爆笑)そういうとこがいいんですけどねvv
 そして、合コンにて仁菜(男バージョン)とドラえもんでデュエット歌う男・・・変の極みなり!!つか、面白いものならきっと何でも好きなんだよね、辻合くん。
 いや、出るたびに変人度が上がっていく人だなぁ、辻合くんって(笑)

 #MAXラブリー!
 タッキーもお気に入りだけど、やっぱり最近は伊勢谷くん。いや、また変な人を好きになったなぁとは思うけどね、ね!!
 いーじゃん、ああいうひねくれてるくせに純情でお馬鹿なコ!!(酷い言いようだな)
 可愛いしね、可愛いし!!ああ、ああいう弟欲しいね!!ひねくれててむかつくんだけど、放っとけないの(爆笑)
 だけど、伊勢谷と愛里が仲良さげに話してたらやきもちやいたね、タッキー!もっと解かるように動揺してくんないと面白くないぞぉっ!!(これは伊勢谷の役目か)
 そして、愛里が傷つけられて怒る伊勢谷。あああ、そういうのがいーのーっ!!そうでなきゃねぇっ!!(恐らくスクライドと同じパターンで惚れた男)
 来月がんばれ、伊勢谷ーーーっ!!

 #ドキドキのおまけ
 読みきりです。男の子が素敵でしたvv(少女漫画の場合、ほとんど其処しか見てないし)
 高田くんもかわいかったですぅvv(褒め言葉は「可愛い」)
 いや、マジでさ、ああいうのもかぁいいよねぇ?(誰に同意を求めているんだ)いやいや、なかなか純で可愛かったですともっ!!ああいうコモいいよねぇ。ふふふふ♪いいなぁ、本当にいいなぁvv
 自分にだけ素を見せてくれるのってすっごい憧れるよねぇ・・・。(はふぅ)ああ、いいなぁ、自分にだけ素を見せてくれる男の子いないかねっ!!(いねぇよ)
 あはは〜〜〜(壊)

 #アンダンテ
 やっぱりナツメイでがんばれ〜〜〜〜!!!
 ナツはメイの想いに気づいたようだしね。お願いだから両想いになって欲しいですねぇ。小花先生、悲恋物多いんだもん〜〜〜。お願いだから幸せになって欲しいです。マジで。
 あう、コメントできんよぉ、物語にソツがなさすぎですね、小花先生は!!


 ■なかよし■
 
 #東京ミュウミュウ
 これは〜〜〜、いいや、今月の圭一郎様で語るし!!それ以外いらないし!!
 ってか此処で語ったらネタなくなるし!!
 そういうことで!(オイ)

 #ラブ・ウィッチ
 な〜んか好きですねぇ。お話が。武内先生の絵は特に好きな部類でもないんですが、やはし男の子が、いや主人公のふたごの弟なんだけどね(笑)
 イイ男じゃん。勇って。ね、イイ男だよね??
 勇くんが、大事な人が自分のこと忘れちゃったら辛いだろうなぁって思います。私は現実の世界ではそれほど大好き!って言える人って居ないと思うんだけど、やっぱり自分の存在を忘れられるのは辛いだろうなぁと思うし。
 だから、がんばれー、ラブ。
 うん、がんばれ!!

 #結婚しようよ
 本日のメイン〜〜〜〜っ!!水上先生の新連載〜〜〜〜〜〜♪♪♪
 ちょっと聞いていいですか?あのハゲのグラサンは華月さんですか??いや、マジで聞きたいんっすけど!!
 あと、凪ちゃん。顔も名前も同じなのに苗字違うし、やっぱり別人かいっ!?でも同じ顔のヒーローで二回くっつくってのはやめて欲しい。だからお願い、風くんにしてっ!!(めちゃ好みvv)
 それにしても爆笑ものだ、髪の色緑っ!!!誰かを思い出すやぁねぇ(爆笑)
 そして覗き。隠し撮りのが堂々を見に行くよりスケベ度高いぞぉ、風くん!!変態だぁ、またもや好みの男は変態だぁっ!!(だからどうしてそんなのを好きになるかな、私)
 私はやはしすっきりしたお顔の風くんのが好みです。えへへvv眼鏡もべた髪もいいねぇvv(馬鹿)
 それにしても、風くん。ちょぉっと思ったんだけど、男にモテモテかい?声援が男だぞ、オイ。妖しい〜〜〜(お前の思考がな)
 それにしても、盗撮したものをプリントしてしかも本人の前にさらすとは・・・すげぇよ風くん。恐いもの知らずだぁ。
 そして風も凪も二重人格入ってるね。おばあさまに忠実?変だなぁ、やっぱこいつら変だなぁ、特に風。(それを好きだと言ってる私が一番変)
 それにしても、戦時中の男が「オレ」なんて言葉使うのか?え?おい。栄吉さんよ。いいのか、それで!!「ぼく」と「オレ」を使い分けてる風ちゃんたちにも感服するけどね!!
 そしてあっさりキスする男もすごいぞ。ちっとも軽そうじゃないのに、凪と違って!!(オイ)どっちかってぇと堅そうだよね、でもこういうキャラほど手が早かったりするんだよねぇ。
 それにしても、本当に風って何考えてるのかわかんないね。凪ちゃんて単純で解かりやすそなのに。
 でも桐子ちゃんのファーストキスは風なのね、ね?全然おっけーよ!!ああ、風ちゃんのコーナーも作ろうかしらvv(馬鹿)
 ああもう水上先生サイコーvv
 私っていっつもか〜な〜り変人度の高い人好きになるみたいですね。つか、菜に考えてるのか解かんないキャラ。そういえば、風って辻合くんに似てない?めがねかけたらそっくりよ、きっとvv
 ふふふぅ変人度がそっくりvv(愛のある言葉ですよ、これでも)系統は違うけどねぇ、まだ辻合くんのが可愛いもん。ドラえもんの主題歌うたってるあたりが(笑)
 風くん、怪しいですね、ラブですラブ。やはし、私は変人が好きなんでしょうか??う〜ん(苦笑)
 あの妖しい笑みがたまんないです。どっかで何人かたらしこんでるかも〜〜〜vv(この際性別も問わない)あの二重人格っぷりがたまんないですっ!!

 #来月号
 学園天国、今ごろになってようやくかぁっ!?すっげ楽しみですっ!待ってました。半分諦めてました。出てきてくれてありがとうっ!!
 畜生、ますますりぼんが手放せなくなったよぉっ!!あああ、会長〜〜〜〜っ、待ってましたぁあああああっ!!!!はぁ、たまんないっすたまんないっす好きですぅっ!!!(結局男)
 あのまま出なきゃか〜な〜り評判落としてただろうしねぇ、なかよし。実際読者の投票で決ったんだし。
 うはうは、楽しみぃvv

 ではでは〜〜〜♪


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加