雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2002年03月31日(日) スクライドDVD五巻ゲット〜〜〜♪

 はい、本日ゲットしてまいりました。
 だけど見るのはもうちょっと後なんだろうなぁ(笑)家族が居ぬ間に見るからな。居たら五月蝿いし。特に甥っ子が。
 あああ、五巻といえば、君島っ!!見たいような見たくないような。なんかスクライドって見るのに勇気居るなぁ・・・。特典もまだ見てないし。
 はぁ〜〜〜最近出費が激しいよぉ。

 そういや、謎な私の男の趣味。
 とことん堅物でにぶちんな奴か、とことん鋭くて、笑顔でにこっりな感じの奴か。
 え〜っとね、とことん堅物でにぶちんな奴はね、見かけ大人っぽいくせに中身が子供っぽいという魅力が・・・つか、それが可愛いvv多分、劉鳳はこのタイプなんだよねぇ。
 それから、とことん鋭くて笑顔でにっこりな感じの奴。それはね、圭麻ね。まずね、鋭くて何考えてんのか解からなくて裏表ありそうな感じの人がね、良いのよねぇ。そういう人の化けの皮をはがしたいというかなんというか・・・。
 とにかく、妙に私の中の可逆心をそそる奴。(その対象が問題なんだけどね)やはり統一性が見えてこないねぇ。
 単純に私が苛めたくなるタイプvなんだけどぉ。その対象の幅がイマイチはっきりしないという・・・。とにかくお元気なタイプはパスだけどね。暗い過去があったら尚更いー♪とかいう奴だし。
 あうん、ダメですねぇ、私。私に気に入られた男は間違いなく苛められるしな。つか、ろくな眼にあわんぞ。作品の中で二番さんあたりが一番得してるかなぁと思うが。クーガーとか、君島とか、隆臣とか。
 私の屈折した愛情を受けるキャラは災難だなぁ。ふふふvv

 そういやもうすぐ姪が生まれるのですね。姉の子供二人目!!離婚の危機だというくせに、またなぁ・・・。私と星座同じなのですね。牡羊座。明日生まれたら厭だろうなぁ。四月一日(笑)
 あははぁ、俺知らないvv



 ふぃ〜、やっぱりだるいわ。本格的な風邪じゃない分余計にえらい。
 ではでは、今日も短め〜〜〜。



2002年03月30日(土) だるい〜

 はにゅぅ・・・。風邪をひいたかな??
 う〜、でも大した事ないしなぁ・・・鼻水はひどいけど・・・。
 う〜ん、でもどうせ今日も夜更かしするんだなぁ、私。

 あ、ラグナロクって結構面白いねぇ。なんつーか、興味深いです。今まであんまりこういうのやらなかったから(笑)
 パソコンは重いけど重いけど・・・。
 とりあえず、BGMはいーかんじ♪




 昨日くだらんこと話したなぁ。でも「八雲立つ」は闇己受けだと思うのよぉ。でも全然ないのね。悲しいわぁ。
 う〜ん、本当にとことん王道踏まないからなぁ、私。踏む人ってある意味羨ましい。いいな、そういう人って。ある意味一般的なのかしらん。
 マイナー好きな友人ばっかり増えていくような気もする(笑)ある意味カズマファンが一番幸せなのかも知れない。つーか、羨ましいし。でも私は劉鳳好きで劉水好きなのよねぇ、前途多難だわ。
 あ〜くだらんこと話してると体力使うから今日は短めにしとこう、短めに。
 今までで最短かも〜〜〜。
 ども、間延びした日記で読んでる人も疲れそうだわ(笑)



2002年03月29日(金) とことん王道を踏み外す女(オイ)

 ■注意書き■
 ここから先、危険なので近寄らない事・・・って違う違う。いや、ある意味危険ですが・・・まず一つ。腐女子ってぇのが何たるものか解かってない人、読むな!読んでどうなっても私は一切責任を持ちません!!
 そして、腐女子の人でなければいけません。心底自分は腐っている、と断言できる人しか読んではいけません!!
 男同士の恋愛なんて以ての外、なんて人は絶対読んじゃだめです。今まで見たいに軽く(え、軽かったのか)書いてる訳ではありませんので。つまり、自分の欲望を晴らすためってことです。しかも語ってるのはマイナーカプばかりです!!納得できない人大勢居るでしょうが、批判なんて絶対受け付けないです。
 その点を了承した上でお読みくださいませ。






 え〜っと、とりあえず最近のはまりは「八雲立つ」。とにかく闇己受け!!だけど、探してみたらないないな〜いっ!!逆ばっかりさ!!
 ほとんど闇己×七地。想像できるだけに見たくない、というのが私の心境でしょう。それ以前に、甘い言葉吐く闇己なんて絶対見たくないです。見たら死にます。(オイ)いや、死にはしなくても吐きます。
 どーも予想するに、闇七はラブラブ甘々か鬼畜のどちらかのような気がするので、絶対嫌です。
 いや、鬼畜は好きだが、私は闇己を苛める方がいい!!!
 そうそう、ショックだったのが、最初、闇己の身長七地よりちょっと低いかなぁって思ってたのが、もう原作で追い抜いちまった事。そ、そんなますます闇己×七地が増えそうな展開に・・・っ!!嫌だぁあああああっ!!!!
 闇己は受けがいいです。つか、苛めたいですvvvいやもう、闇己の泣き顔とか、苛め甲斐のありそうな性格とかたまんねぇです。つか、表情崩れるのってめちゃくちゃ可愛いですよねvv(誰に同意を求めているんだ)
 「八雲立つ」はまったと同時に闇己受け探しましたが、ないないないっ!!本当に小説も2つ3つしか見受けられなくて、サイトも4つあればいいところ?みたいな感じで。というか、公言して闇己受けサイトは1つしか見つけてないですがっ!!しかもまだ作品が無いと来たよ。
 闇己×七地なら腐るほどあるのに、逆がないたぁどういうことだぁあああっ!!(だから王道踏み外してるんだって)
 突発駆逐で七地×闇己希望。鬼畜七地で!!!そう、苛めて、闇己を苛めて、七地!!!ぜぇったい可愛いよ、闇己、可愛いよ!!!!ねぇ、君なら解かるでしょう、七地!!(同意を求めるな)
 いや、それよりも七地×闇己なら同意になりそうだし、やっぱりここは眞前×闇己で!!近親相姦だろうがなんだろうが、やはり、闇己を組み伏せ、平然と汚い事をいい、とんでもなくいやらしいことを無理矢理やってくれるのはこの人しか居ない!!!(いい迷惑や)
 いや、どう考えてもこの人怪しいしっ!この人なら大丈夫!!(何が)
 鬼畜強姦監禁なんでもござれなタイプでしょう。しかも、一番屈辱的なやり方をやってくれるのよぉ、この人は!!ああ、想像しただけで涎が・・・(汚ねぇ)ああ、堪りませんね・・・ふふふふvv
 古代編ではマナシ受けでしょう。って、マナシ×ミカチヒコは無いだろう、普通!!どう考えてもミカチヒコの方が体格いいし、マナシ女の子に間違えられる暗い美人だし。だけどなぁ、現代編で闇七主流だとどうしてもそうなるんですよね、つか古代編書いてる人事態少ないか?
 う〜ん、ミカチヒコ受け推奨の人はマナシ以外の人材を使ったりとかもしてるしな・・・ってんなことは如何でもよくてマナシ受け!!
 どーせならナムチ×マナシで!!(阿呆)う〜ん、マナシって名前的にすっげぇ好みなんだけど性格がなぁ・・・。
 やはし現代版闇己受けでがんばるか・・・。つか、それが少ないんだよぉ(泣)
 本当の腐女子なれば眞前×闇己でしょう。近親相姦同性愛で鬼畜強姦なんでもござれで腐り放題さ!!(オイ)
 良いなぁ・・・本当に誰か眞前×闇己書いてくんないかな・・・。あ、怜司×闇己とかも良いなぁ、やっぱり鬼畜でvv
 だけど、それがまた滅多にない。
 流石私。マイナー路線まっしぐら。王道なんて踏んだ事ないよ(泣)邪道ばっかだよ(泣)
 FF:Uも王道は風受けで、シドは攻めらしいしぃ・・・。つか王道は雲風とか風雲とかのペアなんだろうけどぉ。シドは受けよ!!
 可愛いもん、あの二重人格もいいじゃないのっ!!あははぁ、劉鳳受け派の人って結構風受け好きな人が多いしな・・・いいな、王道踏めて・・・(泣)何故ことごとく私は道を踏み外すのか。というか、風受けを好きになれなかったのが・・・。
 単純に好みじゃないからかな。受けならシド、もしくは雲です。私は。
 初めて見たときからあんまり好みじゃないなぁと思ってたし。風ならもうノーマルでいいよぉ、って感じだったし。アイの「おじさん」発言も強ち間違ってないなぁとか思ったり。ごめんよ、風好きな人。
 でも私シド受け好きだからさっ!!
 でも、私ってもうとことん好みが矛盾してるなぁ。シドと闇己の共通点ってどこよ!?って感じですがな(笑)
 いや、たぶん、起これば最強じゃなくて最恐なとこでしょうか?いや、何気に鬼畜っぽいところか?そういう人の受けが見たいのですがvv
 とことん汚れててすみませんね。
 良いじゃないですか、二重人格入ってて、メカマニアで、メカに女の子の名前付けてて(爆笑)、細脚にスパッツ〜〜〜〜〜vvvめちゃめちゃ可愛いじゃないですか、シド!!!ああ、カエルシド見たかったなぁ、ビデオ借りようかなぁ・・・。
 とりあえず、今は闇己受け猛烈希望中。誰か書いてぇっ!!!出来るなら18禁でvvそれがダメならダメならダメならぁ・・・自分で書くか?18禁書きてぇ・・・。(馬鹿)
 闇己がめちゃくちゃ嫌がって反抗して、それを楽しみながら苛める眞前を誰か書いてぇっ!!ああもう想像しただけでぇvvvvv
 思考がやばいです。「八雲立つ」は最早ノーマル思考はない模様です。つか、最近は本当にそっちの思考ばっかりだしな。ノーマルカプしか頭に無かった「スクライド」が変なんですよね、きっと!!
 闇己が苛められて泣いて喘ぎ声上げてるのめちゃくちゃ見たいんですけどっ!!ダメですか。原作からあんなに可愛いじゃないですか、闇己!!(目が腐ってる証拠)だぁってお父さんの死をあんなに引きずって引きずって引きずって・・・ふふふふvv苛めてぇvv(サド)
 そう、眞前さんがね、闇己を監禁して、縛って、抵抗できないようにして、そりゃもう気が狂うほどヤりまくって、鳴かしまくって、苛めまくるのですよ。そりゃもう闇己を誰かが助けに来るまで徹底的に!!
 はぁ〜〜〜、そういうの誰かが書いてくれるといいのになぁ(他力本願、だけど絶対有り得そうに無い)
 助けに来たらあっさり手放すのよね。そういうのがいいのvv色んな手を使って苛め抜く!
 本当に無いかな、そういうの。

 今日はたっぷり暴走したね、うん。
 つか発言がヤバイ。
 あははぁ(笑って誤魔化す)



2002年03月28日(木) 今週のチャンピオン

 もう、漫画版スクライドはお笑いスクライドですね。
 何よ、何で途中はシリアスで決ってんのに、最後の、最後の一ページで必ずお笑いになるの!!?不思議だわぁ・・・。
 しかも、隊長のアルターって、ギャラン・ドゥって・・・。エイリアスのがまだましよーーーーーーっ!!!!
 突っ込むのも呆れてきた今日この頃。しかし、一つだけ。カズマ、「俺も許さねぇ」って何で君が言うの!?変な期待しちゃうじゃないの!!(バカ)
 いえ、なんつーか、本当に、あそこで何で怒ったのかすっっっごく気になるんですけど?そういう風にとれって言ってるんですか?いいんですね?そ言う風にとっちゃいますよ?ふっふっふ♪
 あ、でも今回大気兄さんカッコよかったねぇ。今回のキングオブまとも野郎でしたわvv皆変だからさぁ。ねぇ?
 いや、もう突っ込むとこないし、こんぐらいでいいや(笑)
 てか、突っ込む気も失せますぜ、本当にネ(笑)



2002年03月27日(水) ナイトメア☆チルドレン五巻〜〜〜♪

 あだぁあああああっ!!!!
 あああああ、チビカシス可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いvvv
 ああもう、畜生、カシス好きだあああああっ!!!!
 はぁ、はぁ・・・しょっぱなから叫んで訳の解からない言動で申し訳ないですな・・・。ああ、でもチビカシス可愛いのよぉ。もう、笑った顔がたまんねぇのっ!!!(><)
 しっかし、ソドモも可愛かったなぁ。うん、ソドモは可愛い!!ああ、何でベルなんて選んだの、コルクっ!!絶対ソドモのがいいよ、うん!!
 ああもう、こんなチビカシスの笑顔が満載で見れるなんて見れるなんて見れるなんてぇ〜〜〜〜っ!!!はぁ、幸せっvvvv
 結婚するならカシスみたいなタイプよねぇ。金持ちだし、控えめな感じであんまり表に出たりしないけど、優しく気遣ってくれるし、頭いいし、才能あるし、顔もいいしvvああ、こういう人と結婚したいっ!!(そうそう居ないって)
 あんまり表情に出ない事もいいです。そして、何よりチビカシスの髪型の新鮮さvvああ、たまんねぇっ!!カシスって黒い服似合うね、ね!!ああ、誰かと共有したい、この叫び!!
 ああ、それにしても、大人に様付けされるカシス。つか、つけなくて良いって言ってるカシス、可愛いよぉvv子供よ、まだカシスは子供なのに、自警団の副団長よ!?つか、その間もなく団長になるのよ!?たまんないっすーーーっ!!!
 ああ、才能、才能ね!!だって、まだ14,5歳でしょ、カシス!!あああ、たまんないですねぇ、きっと団員たちのアイドルvv(馬鹿)
 いえ、冗談です。カシスがアイドル向きなんて思ってません。いや、影のアイドルとか、ファンクラブとか・・・(阿呆)うわ〜〜〜ん、誰か私の思考を止めてぇっ!!!
 だって、だってベルもカシス好きっぽいし!(激しく誤解)あああ、ごめんなさい、五巻カシスフィーバーでもう、シリアスなのにそれどころじゃなかったです。だってだってカシスカシス、カシスがあんなにっ!!!たまんねぇよぉ!!!
 でも、なんかカシスって・・・妹想い・・・ってかシスコン?いや、言っちゃいけないのか、これは・・・。いや、しかし、しかしだっ!!カシスってコルクに甘すぎないか?前々から思ってたんだけどもさっ!!私、原作者がいけるなら近親相姦もOKだよ!!(阿呆)
 いえ、冗談です、深く受け止めないでね?冗談だよ??妹想いだと思うのですよ。んで、何が正しくて何が間違ってるのかもちゃんと解かってる人でね。だから良いんですよ、カシス。素敵vv
 あ、行き成りですがソドモに話題変換。なんつーか、ソドモって何も悪くないじゃん!つか、悪いのってベルじゃ・・・?あと鈍いコルク。なんか、ソドモが悪者って感じは全然しませんね。つか、可愛いし。
 私は可愛いものの味方ですゆえ、敵はベルのみ!!(馬鹿)
 いえ、冗談です、冗談(笑)いや、ほんとにホントだよ?冗談だよ??
 ベルがカシスのことすっごく信用してるって点ですっごくポイント高いんですよ?本当に。なんつーか、いいね、この二人vv(結局馬鹿)
 いや、でもカシスって、心からベルのこと信用してるらしいし。ベルってばそれがすっごく嬉しかったのねvvもうカシスってば八方美人vv(違うって)
 んでも、最初から全てを知ってるのはやはしカシスだけだったのかなぁと思うと・・・う〜ん(笑)カシスって結構何でも背負ってるな、しかも絶対気にしてるのか気にしてないのか解かんないの。でも、妹想いなのは間違いないしぃ。
 せめて、カシスみたいなお兄さんが欲しかった・・・っ!!フランみたいなのはいらねーけど。カカオとソドモが死んだのを、コルクとカシスは自分を責めてるのね、そういうの好きだわ〜。
 カシスの表情が苦しげに歪んでるのがたまんねぇっ!!(サドめ)
 ああああ、カシスっ!!!!
 それにしても、カシスはよく人を助けますね。つーか運びますね(笑)いや、なんつーか、ベルの時といい、グルタルの時といい。ものの動きに聡い人だぁ。いいなぁ、やっぱりカシスっていいなvv
 相違や、チビベルがカシスのことを「バカカシス」とか言ってるのも良かったですvvなんかカシスも年相応な感じでvv
 あ、それからちょっと思ったんだけど、アーリとカシスってひょっとして・・・?ああ、なんかありげで怖い・・・。ああいう衝突している二人に限ってくっついたりするんだよお。いやま、これで最終巻なんだけど、今後を考えるとなぁ・・・。
 それにしても、少し思うのですが、勝手な独断なカシス論なのですが、カシスって出来すぎてて子供で居られなかったタイプではないかなぁと。すっごく冷静で、心の隅まで揺らがないほど、とってもしっかりした偏見も持たないタイプっていうのがすごくよく解かるのですが、やっぱり子供になりたい時もあるのではないかなぁっと思っても、みたり・・・?
 ああ、一回で、一回でいいから、ソドモとカシス、会話して欲しかった〜〜〜っ!!!ソドモがカシス相手にどんな反応するかすっげぇ気になるのですが。なかったよ、畜生!!
 あ、そういや、カシスがシスコンとか何とかさっき書きましたけど。きっとコルクもブラコンよねぇ(笑)なんつーか、すっげぇお兄ちゃん子って感じ。そうか、この二人、ある意味両想いなんだなっ!!(違)
 なんつーか、コルクもお兄ちゃん好き好きーってオーラを発してる気がします。ベルが来るまで本当にお兄ちゃんにまとわりついてたブラコンだったのではないだろうか・・・。そしたらフラン、肩身せまいなぁ。ラブラブ兄妹の中に一人。うっわぁ、きっつー。そりゃひねくれるわ(笑)
 あはは(笑)
 はー、叫んだ、叫んだぞぉ。
 やぁっぱカシス好きだな、私(笑)うん、カシス目当てにこれ買ったしね。内容も気になってたけどね。
 はぁ、がんばったvv


 そういえば、昨日FF:Uの最終回見ました。
 なんつーか、やっぱり私はシド受け派らしいです。最後にちらっとシドが見えたのに、可愛い〜〜〜〜vvと叫んでました。阿呆です、本当に。
 シド受けなんてマジで、マジでマイナーなのになぁ。本当に阿呆だ。だって可愛いんだもん。シド。


 にゅふふふふ♪
 それではまた明日♪毎日続いてるなんて私にしてはすごいぞ(笑)




2002年03月26日(火) エリヤ

 う〜、久しぶりに自分のオリジナル小説、たった一つ、書き終わってるやつを読みました(笑)
 つい先日まで友達に回してたんですよねぇ。しっかし、読んでみると目立つ目立つ、誤字脱字!!ルーズリーフに一回書きで、これ我慢して読んでくれた私の友人ってすごいなぁ(笑)
 解かんない漢字はそのままひらがなだし、読みにくいったらありゃしねぇし。うう、せめてパソコンに打ち込んで印刷するべきだったのか・・・。めんどいんだよなぁ、紙に書いたものをパソコンに打ち込むの。肩凝るし。
 こんなことやってられるのは「時間の風」ぐらいだったし。
 うん、でも自分で読んでて矛盾してるところもあったけど面白かったです。自分で書いたくせに、自分で笑ってるところがありました。やはし、自分で書いた実感が微妙にないですね。
 自分で書いたものを自分で読んで楽しむ癖がついてきているのだろうか(笑)ただ、自分好みの話しか書かないから読んでて楽しいのですよね、私は。
 エリヤのキャラクター達は皆やっぱり個性が立ってますね。うちのキャラは皆そうかも知れんけど。
 それにしても、皆聖書に出てくる名前を使ってたんですが、う〜ん、結局その中で聖書に出てくる名前を使ってないのは二人だけだったなぁ。ダリスとジル。兄弟です(笑)
 ジルが兄でダリスが弟。ジルはマザコン、ダリスはファザコン(笑)いえ、一言で言えば。仲が悪かったんだけど、結局最後は仲良くなって、ジルは我侭奔放な子供って感じでダリスはただの苦労性。事が終わればこんなもんかという感じ(笑)
 いや、ダリスが好きだったんですよ。あはは(笑)微妙にBL系も入ってて、そこら辺が楽しかったです。書いてて。
 いい性格のキャラクターがいっぱい居て楽しいですね。エリヤが主人公だったんだけど、なんか途中からダリスをめぐる争いに・・・。いや、シリアスなんですよ、本編は。ええ、とっても。
 この話で最初に人が死んだのか・・・ペトロは不幸だね。うん。なんか、一番まともな人だったよ、君が。君意外にまともな人間なんて居たかどうか妖しいんだよ、本当にネ、殺してごめんね。
 ペトロとマリアも兄妹で、実は血が繋がってなかった〜、って展開も考えてたのですが、発揮されず。ペトロ死に際もあっけなかったしなぁ。
 そして、イザヤとヨハネ。この二人は仲が悪い(笑)つか、ダリス取り合ってます。笑えます。この二人は本当に!!(読んでてマジで笑った)
 イザヤのアルバムにはダリスの写真ばっからしいし(いつ撮ったんだか)、ヨハネはそれを部屋に忍び込んで盗んでるらしいし(犯罪だって)。こいつら、実はこんなキャラだったんかっ!!という突っ込みが来そうなほど。いや、実は前々からこんな奴らだったのかも(笑)
 その分、共通してダリスに対する想いは同じなので、協力すれば最強ともいえる。ダリスに関する時のみですが。ダリス、の悩みの種の一つがこの二人だったり。いやぁ、大変ね、ダリス(笑)
 モテモテよ、モテモテ。
 エリヤはダリスに行くか、マリアに行くか散々悩んで途中ダリスに行かせようとしたけど、最終的にマリアに変更。(なんつー横暴な)
 いいじゃん、マリア不幸にはしたくなかったし?いい子だし?ダリス殴るくらい威勢がいいし?(オイ)あっはっは、書いてて楽しかった思い出が蘇ります。本当にえらい短期間でかき上げたし。二学期の間だけで書いたんですよね、あれ。
 プロローグエピローグ抜いて全部で十四話。ある意味すごいハイペースで書いたな、と。
 エリヤを書くために始めた物語が、途中ダリスの出現によって、ダリスもてもて物語に変わってしまった代物ですが、読んでみたいと思う人は居るのだろうか?がんばって編集して「趣味のお部屋」あたりにでも載せちまおうかね。
 面白そうだしどーんと一気に!!(馬鹿)
 うっ、一つ問題があった・・・。じ、実は作中にヨハネとダリスのキスシーンがっ!!(ちょっと語弊)う、でもある意味間違ってないし(笑)
 ああ、他にお気に入りと言えば、見張り役。ダリスが捕まってた時に出てたんですが、あのへタレっぷりが愛しかったです。いや、ヨハネに勝てないところがいいですねぇ、彼。ふふふvv彼もダリス好きーだし。
 う〜ん、読んでて楽しかったし、やはしHPに載せるかね。何より、完結してるし!!!(問題は其処だったのだろうか)
 ま、警告して、そういうの平気な人だけってしとけば問題ないか。もう、本当に途中から私がダリス愛vなのが見え見え。エリヤが主人公だろうこらーっ!という突っ込みはナッシング♪(オイ)
 ふふふ、盛り上がってきたぜ聖書熱!この勢いで新約聖書全部読めるかなぁ?う〜んイマイチ内容がわかってないくせにかき上げたので、間違ってる事多そうで載せられなかったのも事実なんだよな。
 んでは、気分が向いたら載せちゃいましょう。(あ、また肩凝るっ)




2002年03月25日(月) 時間の風

 あはは、なんか最近妙に書きたくなります。私の代表的とも言っていいオリジナル小説ですね。今までに何本も色々書いてますけど、3年もずっと書いてるんですよねぇ・・・しかも終わる気配が全然ない(笑)
 他の小説でも終わってるのは一本だけだったりしますけど(笑)それもそれでいいかな、とも思ったりします。「時間の風」はすごく進めるペースが遅いのですよね。なんつーか、詰まったらとことん詰まっちゃって。
 でも、今は書きたい気分です。
 すごく、書きたいです。箕郷と司と誠と聖を。今は、特に誠かな?とても大事にしていきたいです、もはや私の子ですから、皆さん。
 皆に愛情あるのですよね、やっぱり。それぞれ個性強いし、天然だったり、もしくは何か腹黒いもの隠してたり、楽しいです、皆。
 私が書いているもの、という気がしないのが小説書いてて面白い事です。実際、ネタを考えたりして、大体その通りに書いたりしているんだけれど、行き成り突発的なキャラクターが出てきたり、話が急展開に陥ったりして、書いてる私も呼んでいる読者のような気分で楽しいのです。
 なんか間違ってる気もしますが、私は、小説を書くとき、先を考えていないんですよね、考えて無くても、ちゃんと私の中にあるから形になっていくし。「時間の風」は私が生み出したものだけど、私のものじゃないような。愛情はあるんだけど、それぞれキャラクターへの入れ込みも、何かのファンと同じような感じで。
 キャラクターが泣いたり笑ったり一生懸命しているのを見て、とても私自身知らなかった価値観や思いをキャラクター達が教えてくれます。
 極端に言えば、死を願う人が居る。生を願う人が居る。二種類の人間が居て、だけど、やっぱり皆、大切な人には生きていて欲しい。そんな人達を私が生み出しているというのはやはり信じられないのですねぇ、無責任ですけど。
 今、すごく小説が書きたいです。「時間の風」が。書くのに時々詰まって、スランプに陥って全然手が付けられなくなったりするんですけどね、そんな時はいつもキャラクター達が助けてくれます。うん、書いてやらなきゃ!って思うんです。
 中途半端なままだったら、キャラクターも、私も、きっと読んでくれてる人だって気持ち悪いと思うから。掲載ペース遅くても、読んでくれてる人には感謝です。皆勝手に一人歩きして、自立していってますね。
 もはや初期設定などあてにならんので削除しようかと思っています。それでもきっとキャラクター達は生き続けるのだし、私はそんな設定で彼等を縛り付けたくもないです。自由に生きて、動いて、それで勝ち取っていくキャラクターが好きなんです。こういうのもアリかなぁと思うので。
 ただ、人の気持ちとか、そんなものを彼らは彼ら自身の独特の価値観をもって、そして私は彼らになった気分になってそれを描いていく事しか出来ないのですよね。う〜ん、何なんだろう、こいつら(笑)
 予想外に活躍してくるキャラクターが居て困りますねぇ。とても。突発的キャラも後をたたないけど。
 これから明かされるであろう誠の過去と、箕郷の気持ちと、司の想いと、聖の未来をがんばって現していきたいと想うのです。
 そして、綺羅や謙のような、彼等を知ったうえで彼等を救い、利用しながらも彼等を想っている、そんな人たちもやっぱり愛しい。
 天然で何を考えているのか解からない美也ちゃんや、苦労性の航や、元気で馬鹿ででも面倒見のいい優とか、我侭でだけど結構鋭い由宇とか、一途で純情な護とか、元気でいっつも前を向いている麻希とか、静かに天然でぼけぼけな亜希とか、それから、まだ明かされていないけど、心のうちに色々と抱え込んでいる要とかも。皆それぞれをがんばって書いていきたいと思います。
 他にもたくさんキャラクターが居て、一生懸命私達とは違う世界で生きているんですよね、そして、私は色んなキャラクターを今まで生み出してきたけれど、その代表が彼らなんですよね。
 進歩しているのかしていないのか、しているとは思います。昔書いていたものの未熟さがよく解かるから。だけど何故か書き直せないんですよね。不思議だぁ・・・。その時のベストを尽くしているからなのか、それともやっぱり未熟なだけなのか(笑)

 最近、聖の株が急上昇しています。何故か。
「え、何こいつ?こんなカッコよかったっけ!?」となりました。不思議です。本当に「時間の風」最大の謎です。
 だって、こいつって情けなくってヤキモチ焼きで馬鹿なのですよ。な、なのに、最近の目覚しい活躍はなんざんしょ?はい、こいつが作者の期待をいい意味で裏切った人間ナンバーワンです。間違いなく!!
 こ、こんなかっこ良いキャラなんて知らなかった・・・(自分で書いといて)。
 ええ、もう男は顔じゃないです。最近富に思います。別に聖、顔悪くはないんですけど、取り立てていいというわけでもなし・・・。何だろ、こいつ。
 最近のお気に入りは間違いなく誠と聖ですねぇ。動かしやすく、かっこ良い。いやぁ、これ以上にはないでしょう。書いている身としては。司は動かし難いキャラの代表格ですね。最近面白いけど(笑)。書いてて、がんばれ〜司ぁがんばれ〜と間延びした声で応援したくなる奴です。(オイ)
 いやぁ、可愛いですね。司は。まるで生まれたての赤ん坊のように純粋で素直で面白い奴です。
 さぁ、書くか!誠の過去を!!
 がんばらせていただきます〜〜〜vv(2,3日はスクライドの更新はしないだろうな(笑))



2002年03月24日(日) 久しぶりに・・・。

 今日、久しぶりに中学の友人と会いました。いや、なんつーかもう小説交換だけの友人のような気もしますが、やっぱ話してて楽しいですね。
 学校が違うから、向こうは進学校だし・・・で、やはり世間は狭い!!いや、本当に最近痛感します。
 中学校の時の友人と、私の高校に入ってからの友人の、中学の友人が同じ学校で、私はその子のペーパーを持ってたのですが、それを見せたらなにやら文芸部の冊子を見せられて・・・。
 つーわけで、その冊子とペーパーを交換し、からかってやろう!ということになりました。いい性格してるね、私達vv
 いや、からかうかどうかは別として楽しむつもりですぅvなんてったってPN変えてないから面白いですねぇ。明日は高校の友人とそれを見ながら細く笑むつもりです。
 いい友人持ったね、私。でも本当に世間って狭いね。小学校の時転校していった子の親戚が、私と同じ高校でしかも友人になるんだから。この間ちょっと会いました。声変わってたなぁ。
 そういうつながりって楽しいですね。なんか愛しいです。
 ネットで会う人達ともまた違ったつながりがあって。それがすごく楽しいです。こういうのっていいですよね。モノクロでも何処でも同じで。人と人とのつながりって何処か楽しいものがあっていいですね。
 私の友人は皆様濃いので話すたびに新しい発見があります。
 今日会った友人は比較的まともだけどねぇ、そもそも、裏表ありすぎよ、君?学校ではおしとやかだって?何処が??ふふふ、一度見てみたいわ♪
 そもそも、私にまともな友人は居ないのか・・・う〜ん、そもそもまともって何?って感じがしますね。まともって・・・ああ、何がまともかなんて今更図れないです。少なくとも、私の友人は「最近の女子高生」に当てはまらない友人が多いですけど。私も含めて。
 でも、漫画の話とかで盛り上がるのもやはり楽しい。今までとことん好みが違った友人なのに「遥かなる時空の中で」に今はまっているらしく、好みが頼久だとか。私も頼久好きよ!!つか、「遥か」は頼久のためにこそ買っている感じ。
 始めて好み合ったね!って「新世界」のシキ様とか好きvとか言ってたけどまた違う感じでね。
 いやぁ、他の中学の友人にも会いたくなりました。
 拉致計画は進んでいるのかしら?とりあえず、危ない事だけはしないで欲しいですが。つーか、脅しはやめとこうね、とだけ。
 お、久しぶりに日記らしい日記を!!って日記らしいか??あはは(笑)



2002年03月23日(土) 劉水の歴史2

 昨日の続きです。劉シェリ派の方、ご遠慮くださいませ。





第十八話:劉鳳と水守の再会
 いやぁ、良かったねぇ、再会。
 しかも、やぁっと水守のピンチを助けられたよ劉鳳!!・・・初めてじゃないか?本当に。
 これで甲斐性なし返上か!?いや、それにしても感謝は「石」この回の主人公は「石」だと言われておりますぜ!!
 石に躓いた水守を抱きとめる劉鳳。泣いて再会を喜ぶ水守。劉鳳手が彷徨い、結局髪を撫でるだけ。なんつーかこいつ、好きな人間にはとことん照れくさい行動しかしないらしい。髪を触るのはさらにエッチぃと言われる事を君は知らないのだね、劉鳳。
 劉鳳、とーっても照れてると思います。あんまし表情に出なくても。つーか、この二人、結局劉鳳がぎゅーって抱きしめるの無かったんだな。悲しいな。

第十九話:天然な二人
 えーっとシェリス。劉鳳が戻ってきて良かったが、水守が一緒だったので不満だった。しかし劉鳳。「何を言っているんだ」ってオイ!!仮にも君を好きと言った人間にだね、一緒に水守が居るのに対して不満を持たないわけが無いだろうに。ああ、馬鹿だね、劉鳳。水守も天然である意味解かってるような解かってないようなだし。思わず謝ってるあたり強弱関係がはっきりしているというか、この二人・・・。
 来夏月。村人を救うために水守は本土へ戻る事を承諾する。劉鳳「すまない、水守」であっさり承諾してますが。互いの意志を尊重していると取れば全然OKですね。というかそうなのでしょうね、この二人。
 お互い頑固なのはよく解かっているのだろうし。ということで、この二人に始めて意思の疎通を見出した!!(オイ)いえ、ごめんね。

第二十話:隣
 えーっとですね。劉鳳と水守。何気に隣に座っておりますええ。誰かが薦めたのか、それとも自分達の意志で座ったのか、妖しいところですが。
 あそこの会話で座ってる、しかも隣どうしで劉鳳と水守。あははははは(笑)普通は女座らせるだろう、劉鳳。シェリスはいいのか・・・。
 あと水守とシェリスの会話。お互い好きな男は一緒ですから。しかもにぶちんですから。つーか、告白しても伝わらなかった、振られたってことですよねやっぱり。アレは。水守は水守でそれを知らないだろうし、やっぱりシェリスは傍に居られて羨ましいのでしょう。
 そして、今回もきっちり水守を守ってくれました、劉鳳!!ああ、良かった!!
 それ以上は言う事ありません。

第二十一話:劉水成立(?)
 何故?がついているのか。それはですね、この二人、いつもはっきりとした言葉が無いからです。
 それにしてもクーガーに対して「水守だ!」と訂正しただけでもえらいのに、今回はねぇ・・・。
 にしても、劉父死んだのは悲しい。扱いがやけに軽い気がしたのも。劉鳳孤児になったのにぃ。ま、今更か。ほとんど家捨てた状態だからね、劉鳳。
 水守、劉鳳は昔から変わっていない、と言った時点で凄いと思う。「貴方は優しい人」なんか、こういう水守ってやっぱり素敵ですね。そして、劉鳳ってばペンダントを直視して、微笑んでいるのですよ!!これだけで十分ですよね。過去を受け入れたのです。
 「教えて欲しいの。貴方の大切なものの仲に、私は入っている・・・?」そして劉鳳、あの劉鳳が、水守の手を握ったのですよ、しかも、自分から!!すげぇよ、それ!!「入っている、君が入っている・・・!!」いいですね「が」ですから。おまけじゃありませんよ。水守。「出来るなら本土に戻って欲しかった、危険にさらしたくなかった。・・・七年前、俺が俺で居られたのは母様と君が居たおかげだからだ」。そして水守の涙。
 ああ、このシーンがやっぱりベストかもです。お互いの想いを確認したのですよ。しかし水守、劉鳳が自分に「恋心」を抱いているかどうかは曖昧なのかも・・・。というか「大切なものの中に入っている」だけで満足してる気がするのは気のせいですか?
 んでも、劉鳳が水守のことを「特別」に思っているのは間違いないでしょう。つか、この時点で水守を受け入れているのだと思います。ま、この二人の場合。お互い告白していたのに、それに気づいていなかったなんて展開もありえるので怖いです。本当にネ!ま、お互い満足しているのでいいでしょう。
 そして、水守が劉鳳に制服を渡す。「この服には、貴方の理想と信念が込められているはずよ」そつがないっすね。荷造りしてくれたクーガーも素敵だけど。
 ああ、一番長いな、今までの中で。台詞が素敵だから抜粋も多いしね。

第二十二話:水守の強さとシェリスの強さ
 ああ、この二人がなんかお互いの意志を認め合って尊重しているのが好きvv(劉鳳はどうした)お互い、彼の為にやれる事をやろうとしている所が素敵なんですよね。
 「足手まといになるようなら放っておいてくれてかまいませんから」というところで、保護は別に構わないといっていますが、誰も貴方を放っておくなんてしないでしょう、水守さん。それでも言うのね。素敵よvv
 「・・・また後でね」という台詞が・・・後の展開を知るだけに痛い・・・(泣)シェリス、いい子ですよね。

第二十三話:シェリス・・・(泣)
 えーっとシェリスのことは悲しい、悲しいのですがっ!とりあえず、劉水で語ります。
 劉鳳、結晶体に倒されて、大切な人々の顔が頭をよぎります。「まだ何も手に入れていない・・・」ってところで、本当に水守の事が好きなんだなぁと痛感。一番最後に、もったいぶって水守の顔が出てくるあたり、やっぱり大事なんだな、と思うのですよ。スタッフの憎い演出だ。
 そして、水守の水晶。劉鳳が死ぬと消えるんですよね。つーことは、絶えず意識していなければ水晶はとっくに塵となって消えているのだと思います。というか、いつも頭の片隅には水守のことがあるから、水晶は消えないのだろうと。だから、死んだら消えてしまうのですね。そして、劉鳳が死んだことを悟った水守が泣いてしまうのが悲しいです。水守がなくのはいつも劉鳳のためなのですよね。そんなところが素敵です。
 劉鳳の心の片隅にはいつも水守が居る。だから水晶は消えないのだと思います。そして、劉鳳は少なくともシェリスが死ぬまでは水守のことを「手に入れたい」と思っていたんだと思いたいです。
 劉鳳が生き返ったときの水守の笑顔がとても好きなんです。本当に大切だって思ってるって解かるから。だから、誰も水守を責めないで・・・。
 二十三話もかなり劉水ポイントあるんですよね、何気に。皆さん鬼門になりつつありますが、シェリスの死が、あまりにも綺麗で悲しすぎた所為ですね。劉鳳は誰も犠牲にしたくないのに、それでも、皆自分の為に死んでしまうから。
 って、シェリス語りじゃないんだって・・・。いえ、もういいですけどね。

第二十四話:シェリスの死を・・・。
 水守はこの回でシェリスに何かあったことを悟るのですね。でも、何があったのかははっきり解からないところが悲しいです。
 えーっと劉水シーンは薄いのでこの辺で・・・。

第二十五話:決別
 えーっとですね。劉鳳は、水守に「本土に戻ってください」といいました。「桐生さん」と呼びました。「水守」と一度呼んだくせに(未練たらたらだね)
 水守は劉鳳に「貴方がいないと生きていけない」って言いました。本気です。告白です。流石に劉鳳も自覚したかと。んで、「愛してる」とまで言いました。しかも後ろから抱き付いて。
 だけど、劉鳳は「シェリス」を出して拒絶。やっぱりこのやり方はちょっとずるかったなぁ。しかし劉鳳。でなきゃ決意できないんですよね。というか、あれは自分へ言い聞かせていた部分もあったと思います。水守に抱きつかれて抱きしめ返したい衝動に間違いなく駆られていたと思うから!!
 あの震える腕は何!?抱きしめたいならしろよ、劉鳳!!と何人の劉水ファンが叫んだでしょう。本当にネ。
 そして、劉鳳は第三形態になって逃げます。というか、たぶん、劉鳳は水守への想いを伝えた上での決別ととっても構わないでしょうか?
 水守のことは好きだけど、シェリスは命をかけて自分をすくってくれたから、だから君と結ばれる事は出来ない。ということなんでしょうね。と思う。
 そして、水守は報われなくてもいいと思うのですよね。それでも、劉鳳とこの大地で生きていけるのなら、劉鳳が生きているのなら生きていけるというのですよ。その辺が素敵ですね。確かに、二十五話劉水的につらいですけどねぇ。
 ペンダントは大事ね、水守。

第二十六話:ささやかな望み
 えーっとつまり、劉鳳は水守に仕事に出向く自分を暖かく見送って欲しいという願望があったのですね、きっと!(オイ)その前に、皆一緒に、というのがありますけどね。たぶん、水守には傍に居て欲しかったんだろうなと思います。その点でやっぱり水守大事ですね。
 拒絶しても好きなもんは好きなんですよ、きっとね。
 あと、しっかり戦っているカズマと劉鳳を見つめている水守、素敵でした。ちゃんと受け止める決意をしたことが。水晶を握り締めて血が出てきたところが。とても素敵でした。




 私の最終結論で言えば、二人とも恋人になってラブって結婚〜〜♪なんてことは無いって否定されましたけど、友人としての付き合いならこれからもありではないかと思うのですよ。少なくとも、これから水守との協力も大事になってくるし、普通に会話したりはありだと思うし、二度と会う事がないなんてのも無いと思います。狭いロストグラウンドですから。
 それでですね「結ばれる」ことはなくても、劉鳳は水守を永遠に想い続けているし、水守もそう。
 劉鳳はシェリスを背負っているから、水守と幸せになる事は出来ない。劉鳳はシェリスを選んだ形になったけれど、シェリスは劉鳳を手に入れたけれど、劉鳳の「恋心」「愛情」は永遠に水守のものだと思ってます。
 というわけで、二人にはストイックな愛情を貫いてもらいたいです。恋人同士の交わり無くても二人は想い合っていることを自覚して、求め合わないけれど、そのお互いの想いを肯定しあいながら、未婚を貫くのでしょう。
 つまり、結婚するよりも何よりも尊い愛を貫くのではないでしょうか。
 きっとこれから、水守のピンチに劉鳳は助けに行ってくれるだろうし、普通に仕事上で会話したり、友人としての会話もあると思います。その中で微かに触れる思いなんかを描いていければそれで劉水ファンとしては満足できないでしょうか?
 私は今はこの形で本編を受け入れたいと思うのです。アニメは劉水だと思ってます。間違いなく。漫画はどうかわかりませんが、私は漫画の劉水も捨ててないし・・・。
 その上で、妄想上、つまり、クー劉やらカズ劉やら劉かなと同じく、そういう地点で劉シェリも受け入れられると私は思うのですよ。ってダメでしょうか。オフィシャルに拘るなら、何よりも尊いお互いの愛情を確認しあって、そして自分に出来る事をしながら、生きていくのだと思います。
 離れていてもきっと心はつながっていると思うのです。もし、水守に不埒なことをする奴が居たら、劉鳳は間違いなくぼこりに行くでしょう。
 だから、大丈夫です。この二人は。形として結ばれなくても、お互いの想いはきっと永遠に変わることはないのだから。だから、この二人をこれからも暖かく見守っていきましょうよ、劉水サイト様!!
 オフィシャルに拘るのなら、こんな愛情でもいいと想います。どんな愛情よりも清く、とても素敵だと想うのです。
 だから、サイト閉鎖は出来るだけしないでくださいねvv(結局目的はこれか)
 長い事語ってますけど、本当にこの二人のこんな愛情の形は成り立つと思うのですよ。言葉で足りない分は二人のモノローグで何とかなるしねっ!
 きっちりくっつけたいのならパラレルでやればいいしさ。友達として会話するのもダメ、なんて誰も言っていないんだし、だったら表面上はそれでもOKだと思うのです。だから、これからも劉水で燃え続けましょうぞ!!
 私は絶対劉鳳は水守のことが好きだと思ってるし、水守も劉鳳の事が好きだと確認できて喜んでた人間です。二人の愛情はずっと変わらないと思っています。というか変わったら価値が下がる(オイ)
 お互い、納得しあった上でその状況を享受していけるのならば、二人にとってこれほど幸せなことはないのではないでしょうか。
 最後に、劉水好きです。大好きです。だからこれからも萌え続けて行きましょう!!



2002年03月22日(金) 劉水の歴史(オイ)

 え〜っと、此れより先、劉水の歴史とかなんとかほざいて、一話からの劉水肯定検証となっております。つーか、少なくともアニメ版のオフィシャルは劉水だ、という私の価値観によって基づいていて、劉シェリ否定な部分があります。劉シェリファンの方は読まないで下さい。苦情は一切受け付けませんです。アニメは劉水だと本気で思ってるので。劉水フィルター掛かった上での言動だという事を何よりご理解くださいませ。劉シェリ許容できるとか言ってましたが、あくまで私は劉水が一番好きですので。




第一話:冒頭から水守登場。劉鳳と水守の絡みは無いが、絶対に劉鳳のことを考えていたのは間違いなし。水守、カズマとは飛行機上で初対面。

第二話:劉鳳と水守の出会い。
 まず、劉鳳は水守に一目惚れだと思う。というか、劉水フィルター掛かっていると確実にそう見える。だってあの驚きは何さ。
 そして劉鳳と水守の再会。
 劉鳳、水守を冷たくあしらう。この時点では劉←水な感じ。

第三話:水守、カズマを助ける。
 劉鳳、水守を人質に取られて思わず名前で呼んでしまう。というか、未練たらたらだと劉水ファンに確実に思われた瞬間。「刻め」の台詞より、「水守」の台詞の方が印象に残りました。
 ついでに三話で既に劉鳳の過去大暴露。いや、アレは悲しいね、劉鳳。同情を集めた瞬間(違うだろ)

第四話:特に何かあったとはいえない。そもそも出番が少なかった。

第五話:劉水爆走。
 水守が医療班に帯同すると聞いて、劉鳳、関係ないなどとのたまったが、その後、クーガーより早く水守をデートに誘う。(デートという名目はついていなかったが、少なくとも水守は嬉しそうだった)
 やはり、深夜デートらしい。夜景が見える場所で会話。なんつーか、どう考えても食事は行ったね、確実に!!けれど会話はシビア。
 医療班への帯同を取り消せ。つまり、心配だからこれ以上離れていくなと!!(違うって)というか、知らん人の振りするならわざわざ誘って食事までして(何故か確定)、その上で夜景の見えるデートスポットにまで行って、それを言うなよ。というか、知らん人の振りするならまず気にするなよ、劉鳳。
 その点ですでにあまちゃんだぜ!
 そしてなにやら言い争い、絶影まで出す始末・・・。あらら、でも水守、驚いてたけど怖がってはいなかったよね・・・?その点が素晴らしいです。
 んで、やっぱり水守、帯同取り消さず、なのでそれを知って劉鳳慌てて追いかける。クーガーの車に乗る。
 水守を見つけ、医療班の人間を黙々と治療しているのを見る。
 「一体何があったんだ、答えろ水守!」思わず名前で呼んでます。君、ちょっと、「桐生さん」って呼び名はどうしたのかなぁ?心配なら心配ってちゃんと言葉にしなさいね、君!!
 うおっ、五話長い・・・。(汗)

第六話:劉水シーンはあえてないが・・・。絶影第二形態発動。
 何か、本当に妄想力が豊富な劉水サイト様はこの上で何か言ってましたが、あえて私は言いません。
 とりあえず、劉鳳。君の髪は大丈夫かい?とだけ。

第七話:医療班の帯同から戻ってきた水守。
 劉鳳、水守に対してとっても優しい眼差しを向けてます。けれど、次のシーンではまたいつもの様子に戻る。
 「医療班の帯同から戻ってきたのですか」のところは凄く優しい瞳をしていて、「それが貴女の本来の仕事です」とか行ってた時は元通りになっておりました。恐らく、気づいたのは劉水ファンだけなのだろうか・・・。どうなんだろう??
 私的に特に好きな劉水シーンの一つです。言葉はなくても表情はとても柔らかくて水守を大切に思っているのがよく解かるから。しかも、思わず出ちゃった表情、という感じがたまらないので。

第八話:劉水フィーバー。
 私が最初に見た時ですね。間違いなくここで劉水に落ちたのでしょう。というか、劉鳳が水守好きなのが丸解かり。
 劉鳳、すっげぇカズマを敵視。水守の肩を抱いているのを見て、すっげぇ怒ってます。そして、ついにはストーカー。何故かシェリスまで着いてきているが、そんな事気にする間もなく、劉鳳、二人を凝視しております。
 きっと劉鳳ってばカズマが水守にちょっとでも手を出したなら確実に殴りに行ってた事は間違いないです。というか、カズマ、半殺し決定です!!
 翌日も、カズマを恨めしそうに見ています。そりゃそうだ、四六時中カズマは水守にぴったりとくっついているのですから。しかも、水守ってば少しも嫌そうな顔していないんですから、嫉妬しまくりです。(私は本気で水守とカズマの仲を誤解してましたが)
 えーっとつまり、タイトルをつけるなら「劉鳳嫉妬の回」だったのです。私ここで思いっきり劉水を誤解していました。そう、劉鳳の片想いだと!!(これを始めてみたら絶対そう思うよね、ね?)

第九話:またまた劉水
 冒頭は劉大連と水守の面会。水守、劉鳳を気遣っています。それに気づいているのかいないのか、劉鳳・・・馬鹿だね。
 そういや、初回見ていた頃の私はまさに思考が劉鳳と一心同体のごとく、カズマと水守の仲を心配しておりました。マジで。
 そして、劉鳳が問い詰めたところで「違うわ」の返答。私の心の声は(良かった・・・っ!)です。劉鳳もある意味ほっとしたでしょう。「違うのか?」とか抜けた発言してますが。その辺が甲斐性ナシと言われる所以でありましょうぞ、劉鳳。
 それから、真実を知った水守に対してクーガーが、それを劉鳳にも伝えるのかと言ったところで迷ってますね。本当に劉鳳を大切に思っているのが解かりますが、私はクーガーに対する嫉妬の炎で燃えておりました(初見)。
 水守の安心した顔を見て、「コイツはそんなに信用できる男なのか、水守!!」って感じで(笑)ああ、馬鹿ですみません(泣)

第十話:別枠で劉鳳惚れ直し。
 「この少年のように振舞ったらどうだ!!」のところ。うわ、かっこ良いvvとか思ってました。ふふふ♪
 けれど、劉鳳。水守が大変な事になっているというのに、気づかない。気づけない。お馬鹿な旦那です。

第十一話:絶対ピンチな水守。
 はい、そんな水守が想いを馳せるのは劉鳳。劉鳳なのです!真実を劉鳳に伝えられるように何かを残そうとしても、邪魔される!!
 ああ、こんな一途な彼女が囚われているのに、劉鳳気づかないっ!!ああ、お馬鹿・・・。
 その頃、劉鳳魘される。水守に何が起こってるのか気づかない。いや、仕方ないんだが・・・。つーことで今回何もなし。でも、水守が劉鳳想ってると理解できて初見時かなり喜んでました。

第十二話:水守、橘に救われる。
 劉鳳、いいところなし・・・っ!!ああ、完全にヒーローの役回りを奪われる劉鳳。クーガー、橘の活躍は目に焼き付けましょうぜ、旦那!水守は必死に君の事探しているよ!!
 しかし、やはし君島が泣きたくなる・・・(泣)あ、関係ないのに書いちまったよ、君島。

第十三話:劉鳳「女ごとき」発言
 シェリスに対して・・・だったのでしょうか。まぁ、どちらにしても、劉鳳、水守ファンもシェリスファンも敵に回した瞬間。(喜ぶのは腐女子のみ)
 かなみちゃん脅すしねぇ。最低だね、劉鳳。
 しかし、劉鳳の視界に水守は入っていたのか、謎。気づいていたのでしょうか。ひょっとして、気づいていた無かったのかも・・・そしたら女ごとき発言シェリスにだけ向けられたことになる・・・かわいそうだな、シェリス。
 ここら辺で、甲斐性なし発言ピークに達したと思われます。
 そして、劉鳳、カズマの後ろに謎のアルターを見る。絶対あの時カズマのこと見て無かったよ!!とか思っちゃったのは私だけではないはず・・・だと思う。だから、カズマ、やはし存在は「謎ターの二の次」邪魔だからどかしたいぐらいにしか思ってなかったように思われる。
 カズマも不幸だ。つか、劉鳳甲斐性なし決定された瞬間だったのか。

第十四話:劉鳳記憶喪失
 かなみちゃんと劉鳳の再会。しかし、劉鳳は記憶喪失。
 水守は必死に劉鳳探してます。クーガーや橘に協力してもらいながら。シェリスは待っている・・・と取られるのでしょうか?探しているようにも見えるが・・・??
 とりあえず、水守がんばれ!

第十五話:劉鳳の爽やかな笑顔って怖いね
 いや、関係ないんですけどね(笑)
 水守はカズマとまず再会。ちゃんとかなみちゃんのことも伝えた・・・気がする。(記憶があやふや)
 水守は劉鳳の生存を信じてがんばってますね。希望を捨てないあたりが水守らしいです。素敵ですvv
 そして今回、劉鳳が水守のことを思い出してます、少しだけ。なんか、そういう所でポイント上げてるよね、君。(このシーン、人それぞれで捉え方違うのだけど)
 とりあえず劉鳳は水守のことを思い出した、シェリスでなく!!その点でポイント高し!!

第十六話:劉鳳、水守との過去を汚され、激怒(違)
 水守との美しい過去を汚される。なんてなんてことだ!あっさり騙される劉鳳も劉鳳だけどね・・・。まぁったく、このシチュエーションが好きなんだね、君は!!
 しかし、将来を考えればこんな展開をひょっとしたら劉鳳が望んでいる・・・とも取れるので全然OKですがね!!(って思っちゃだめかな??)

第十七話:「君の気持ちを蔑ろにしている」
 劉鳳のシェリスに対する発言です。この点で、シェリスはある意味振られていた、とも取れるのですよ。
 劉鳳がシェリスを好きなら「蔑ろ」にはならないでしょうからね。確実に、水守とシェリスへの比べていたのは間違いないと思います。
 ということで、ここで劉シェリは無いと思ってます、本当に。


 続きは明日。全部書くと書ききれないので。



2002年03月21日(木) TOP更新〜♪

 はい、TOPを更新しましたぁ。
 イラストは14000HITを踏んだ怪盗安母尼亜さんからのリクエストで「電脳少女☆Mink」の鏡くんです。
 はい、はっきり言って似てませんです。背景も逃げてる気がします・・・。鏡くんの髪、難しかったです・・・(汗)やっぱり描きなれない人描くのはだめですねぇ。さっさと描き慣れたい。
 なんか、どちらかというと「こどちゃ」の直澄くんみたいです。いえ、長髪のね、ちょびっとあったでしょ?眼鏡はかけてなかったけどね。
 なんか微妙な言葉も入ってますが、うん、鏡くんに向けた「メッセージ」ってことにしといてください。イラスト描いてるとふっとこういうのが浮かぶのですよ。そうするとそれ入れたくなって。やっぱり、イラストのイメージなのでしょうか。
 背景もサイバーチックに・・・って違うじゃん、パステル調です。ごめんなせぇ。本当に逃げてます(苦笑)今日一日で描いた奴だしなぁ・・・。描き始めるまでが長いんですよね、私。
 色付けは一応鏡くんの載ってるカラーページを見てしました。水色の髪ってのは結構好みなんでいいんですけどね。ああ、見るたびに似てないぜ・・・(泣)
 でも、何やかやした所為でせっかく描いたズボンが消えちゃったな。緑色の〜。ま、いいんですけどね。身体のバランスが解からなくなって苦労しましたよ。結構難産でしたわ、これ。珍しく。
 どう考えても変なのよね。うん。髪型もうちょっと何とかすべきだったぁっ!だから癖のついた髪って苦手・・・。ストレートよ、男は!女の子もだけど!!!いえ、癖のついた髪も見てる分には好きです(泣)


 それから、圭麻誕生祭。
 一瀬あさみさんとの共同企画となります。協力お願いしま〜す♪圭麻への愛がたっぷりつまったページなので、圭麻好きさん、来てくれてるとは思いますが・・・(どうだろう)
 圭麻への愛を合言葉に(?)がんばって企画進行していくので、その辺皆様のご協力が大事!ってことなので、よろしく・・・。最近カウンター回るのは早いが、皆スクライドファンな気がする・・・(汗)
 タカマファン〜〜〜〜っ、このときこそその熱を見せてやれぇ!!!
 つか、圭麻ファンか?イラスト、小説その他もろもろ、募集してます。お願いです、何かください。欲しいです、皆様の愛情が・・・っ!!
 いえ、勝手な言い分なんですけれどもね。私は圭麻のこと好きだし、圭麻への愛情だけでこのHPを開設したと言っても過言でないし、こういう企画は皆様と一緒に楽しみたいなぁと思います。だから、お願いします、協力してくださいね!!!

 って宣伝はこれぐらいにしときましょう。本格的募集は四月からになってますし。いろいろアンケートもとりたいと思ってます。がんばりましょうね?一瀬さん。


 最近甥っ子が鬱陶しくて仕方ない。何故か懐いてくるし。
 それはともかくとして、昨日は本当にぶん殴りたいと思ったぜっ!!スクライドDVD第1巻初回特典の、カレンダーがっ!!甥っ子に荒らされた〜〜〜〜っ!!しかもしかも、何故か1、2月のカズマの奴と、表紙のイラストがないっ!!何処行ったっ!!!
 今飾ってる劉鳳の奴も折れ曲がってるし、ああ、腹が立つ腹が立つっ!!今日だってぐずるわ泣くわ喚くわ五月蝿いっちゅーねんっ!!俺が知るか、んなこと。大体なんで俺まで巻き添え食わなきゃいけねぇんだよ!!!
 はっ、言葉遣いが荒くなってしまった・・・。
 いや、本当にむかつきますぜ、うちの甥っ子は。実は俺のクーピーも弄りやがって、二色なくなったよっ!!畜生〜〜〜〜〜っ!!この恨み、いつか必ず晴らす!!成長してからたっぷりとな!!!(本人覚えてませんって)
 本気で何処行った、カレンダー・・・。これからのがある文マシだけどねぇ。劉鳳のがなくなってた場合、本当に瀕死の重傷を負わせていたかも知れない・・・少なくとも確実に殴りに行っていた。幼児だろうがそんなもん気にするかってんだ!俺の子供じゃないしな!母上、一緒に居たんならそれぐらい見てろよぉ(泣)ああ、今すぐにでも私の部屋に立ち入り禁止にしたいっ!!
 少なくとも成長してからは絶対入れねぇ・・・。その前に家出て行くか・・・。
 いくら追い払ってもついてくるしな・・・てめぇなんか如何でもいいんだよ、俺は!!相手してくれる人間ならいくらでも居るだろうがっ!!ああ、畜生っ!!!
 昼間ぐずってたのが一番むかつきますね。もうすぐ二歳だろうが。お兄ちゃんになるんだろうが、訳わかんねぇ我侭言ってんじゃねぇよっ!!
 なぁんて言っても本人には解かんないんだよなぁ・・・。いやぁ、やだね、赤ん坊って・・・。もうすぐ2歳でも赤ん坊なんだね。嫌だねぇ。もうすぐ母親にろくに面倒見てもらえなくなるというのに・・・。
 とにかく、あれは母親が一番怖いからな。あの怒られっぷりは同情するよ、華月。叩かれるもんねぇ、見ていていやだわ・・・。打たれ強くなりそうだなぁ・・・ほんとに。どんな人間に育つんだか。
 あ、そういや、旦那、もう一週間家に帰ってこないや。本格的に逃げたかな・・・。どうせならちゃんと離婚したいらしいのに、本当に姉夫婦は騒動が多いね・・・流石三流ドラマな私の家族。
 給料日に帰ってこなくなるってあたりがまさにそれ。
 慰謝料払わなくていいからはっきりしろ!といった感じだ。ま、私には関係ないけどね。今は戸籍違う人間だしね。
 さてさて、なんか最後はやけにシビアになったな?まぁいっか。
 今日は短いぞ〜〜〜っ!!



2002年03月20日(水) クラスマッチとか、米倉千尋とか色々

 クラスマッチ。月曜日から今日まで三日間かけてありました。
 女子はソフトバレーとバスケットボールとドッチボールの中から一つ競技を選んで参加するのですが、私はドッチボールにしました。
 結果。5戦中、全敗(爆)
 おおよ、負けたよ!それがどうした!!
 そもそも三日間でやるのが5戦だけというのもすごく空しかったが・・・(暇だったしな)、五戦やって全敗だってさ、全敗。クラスマッチだよ、うちのクラス、最弱じゃん!!総当りだったんだよ!!どうなってんのさ、うちのクラス!!!
 いやもう、がんばったのですよ、私も(ストレス解消のために)。でもねぇ、皆、よけるのヘタすぎ・・・。実際ボールの威力とかではなく、避けるのがヘタですぐ当たる・・・。ば、馬鹿だろう、お前ら!!(酷い)
 だって、言いたくもなります。他のクラスの人たち、皆避けるかか受けようかとするのですが、うちのクラスの女子、ボール来たら後ろ向いちゃいます・・・。ダメじゃん!!ボールとれもしねぇし、当ててくださいといっているようなものじゃねぇか!せめて前向いていようよ、前!!
 全員が全員そうだった訳ではないのですが。13人も居てさ、本当にボール取ってさ、がんばってた子も居たのにさ、避けるの上手い子も居たのにさ、なのにさ、後ろは向かないでよ。敵に後ろを見せるなよ!!
 私も人のこと言えないけどね。すぐ当たってたからね。でもがんばったのよ。ボールも取ったしさ、一応誰か当てたしさ・・・。(遠い目)本当に後ろ向くのだけは腹立ったなぁ。
 後、今日の対戦相手。制限時間八分。その中で、何回パス回せば気が済むんだよ!!とっとと当てに行けよ、それならさっ!つか、パス取れよ!!
 パス回してるくせに、取れてないんですよ、それがもう。どうなの、その辺。それを3分近く続けていたような気がする。はっきり言って時間の無駄!!パス回すにしても、取れよ、味方の投げたボールくらい!!壁で跳ね返ってきても外野のボールなんて・・・せこい。いっそのことルール変えようぜ、審判!!
 いやぁ、ストレス溜まるだけの試合だったわ。うん、むかついた。味方にも敵にもね。とりあえず、ドッチボールする時、背中で受けるのはやめましょうよ?ね?


 気分一変で米倉千尋。
 アニメ好きな方なら知ってるとおもうのですが・・・。結構アニメの主題歌とか歌ってることがある歌手です。(というか、ほとんどそれ)
 封神演技のOPとEDは彼女が歌ってたし。
 んで、その米倉千尋のアルバムを最近聞いてます。歌詞を見ながら歌を聴いて、あ、これ劉水〜vこれシェリ劉〜〜vvとか言ってます。ごめんなさいよ、他のアニメやゲームの主題歌とかだよ!でもそう思ったんだよ!!
 ノーマルばっかでしたね。というか劉水とシェリ劉ばっかり(笑)
 んで、劉→シェリっぽいとか思うやつって、何故か水→劉みたいにも聞こえたり、シェリ→劉みたいなのも劉→水に聞こえたりもする。なんて複雑な三角関係なんだ!!(そういう問題じゃない)
 チビ劉水〜〜vvとか考えてたのもあります(笑)最近頭の中はスクライドらしいです。しばらく聞いていなかったのですが、ダビングしたカセットを発見して、聞いてます。何か、前より意味が理解できるようになったなぁ、と感じます。歌詞の意味。不思議だなぁ。
 シェリ劉に聞こえるのも、劉水に聞こえるのも、なんか少しの捉え方の違いなので、結構楽しかったりします(笑)
 ああ、でもやっぱり劉水のが好きvv


 そういや、今日チャンピオン発売だったのですね。明日祝日だから・・・。忘れててチェックしてませんでした。サンデーはちゃんと読んだのに(馬鹿)
 明日は家を一歩も出そうに無いし、読むのは金曜日か・・・。う〜ん、本当に馬鹿だ、俺。チャンピオン、気になるなぁ。
 やっぱり隊長とカズマが何かあるらしい・・・気になりますっ!!


 そういえば、FF:Uの話題が色んなところの日記で出てたのですが、やはり、風受けが多い。これ、風受け王道だもんなぁ・・・。
 ごめんよ、俺、風興味ないんだよっ!!シド受けなんだ!!!ごめんよ、とことん道踏み外しててさ!
 FF:Uはシドのためだけに見るような奴です。声なんて関俊彦さんだし、切れたら怖いし、可愛いし〜〜〜〜〜♪♪♪雲も何気にポイント高めですが。声優石田彰さんだし。だけどだけど、シドには敵いません!ほとんど一目惚れでしたvv
 ああ、ああいうメカマニアな感じのキャラって私のツボらしいです。というか、変な人?変な人好きよね、私。微妙に自覚あるわ!!
 圭麻変だしね。作者に公言されるくらいだし!劉鳳も問答無用で変だしね!(というか変態(オイ))シドも変な奴だし。
 個性の強いキャラが好きなのか、私(笑)シドはねぇ、どうもメカに名前を付けているのとか見てると、可愛くて可愛くて仕方ないです。「キャサリン」女の子の名前かよ!って感じです。どっかで似たようなキャラ居なかったか?


 今日は何か本当に日記っぽい!すげぇ!!(オイ)
 いえ、ごめんなさい(笑)普段が日記っぽくなさ過ぎて。暴走してなんか変なこと語りまくってるような気がするし(気のせいじゃないと思うし)。
 明日は絶対ずっと家に居るのですよね。恐らく間違いなく。家に居てずーっとパソコンいじったり、イラスト描いたりしてるのです。というか、明日はイラスト描かなきゃなぁ。
 今日は短くて済んだ。よかった(笑)




2002年03月19日(火) 君劉〜vv

 昨日に引き続き。腐女子思考満載な語りになっておりますので、男同士の恋愛が苦手な方は読まないように気をつけてください。




 クー劉に引き続き、自らの趣味でどん底まで嵌ったキャラ(笑)
 というかですね。冬コミで劉受け本を購入して、その中に君島と劉鳳が会話しているシーンがあったのですね。
 それで、うわー、なんかいいなぁvvって感じでした。なんか、「信頼し合ってる」ような感じというのでしょうか、そんな雰囲気がツボだったのです。カズマと劉鳳の立場が逆だったら・・・というのが主で、間違いなくカズ劉小説だったのですが、やはし視点がどこかずれているらしく、君島との会話で萌えてました。
 それで、一番最初に思ったのが「君島と劉鳳の会話を書こう!」でした。それで、このHPを作るにあたって一番最初に書いたスクライド小説は何故か君劉となってしまったわけです。会話でよかったのにねぇ。
 そして、何故か君劉に嵌る人が他にも居た(笑)。いやぁ、私だけだと思ってましたよ、そんな奇特な人間。というか、私の君劉小説好きと言ってくれるなんて、とんでもなく光栄だったりね。
 しかし、そんな蛇の道にはめて良いのか少し謎。マイナー中のマイナーですぜ。だって会話もした事はおろか、顔をあわせたことさえあるか謎な二人なのですよね、実際もうオリジナル設定が爆走してしまうカップリングです。
 つーか、普通考えないでしょう、君劉なんて。つか、私が言うまでもなく君劉に嵌ってしまった方も居るようですがね。誰とは言いませんよ、誰とはね。
 君島と劉鳳って、なんかすっごく好きな組み合わせの一つです。そして何気に同い年vvそういや、君島車運転してるけど、この時代は17でも車の免許とれるのか!?まぁ、みもりんが運転してるんだから取れる可能性はあるね。
 もう年齢の時代じゃないのかも(笑)
 君島の車の助手席に劉鳳が乗っている・・・という展開を考えただけで萌えますね。書くにまでは至ってませんが。劉鳳ってばもう、なんか君島に甘そうですよね。というか一般人に(笑)
 そんで、一般人でも一生懸命がんばってる君島に惹かれるのですよ!!君島の方は言うまでもなく劉鳳にメロメロ(笑)。ふふふvこんな二人が上手くいかないわけがありません!(勝手な思い込みで申し訳ありません)
 ああ、一度でも劉鳳と君島が会話しているシーンが欲しかった・・・。
 最近君島が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないのですよぉvvクーガーはかっこ良いのですが、君島は可愛いのですvv
 いやもう、情けないところさえ今では愛しいです。最初はもう情けない奴、ぐらいの印象しかなかったというのに、何故に今はこんなにも愛情を感じるのでしょう、君島。というか、最初の印象が良くない人間に限って、今になって株をあげてきてますよ。
 つーかさ、三話のね、カズマがHOLYに捕らえられた時、絶対逃げてくるって信じて待ってた君島にはたまりませんね!!そして、車壊されて、んでもって高いところから落ちて、「いやぁああああああああ」っと叫んでるところがたまらなく可愛いですvv(腐ってるなぁ)
 ってことで、カズマ相手なら君島は受けなのです!(ここでカズ君を語るなよ)
 三話は水守と君島で「一般人、叫びの回」。二人とも可愛かったのぉ〜〜〜〜〜〜(激萌)いえ、ごめんなさい、こんな事で暴走してしまって。いや、暴走日記だからいいのか。
 しかし、水守も君島もよく落ちたね!カズマに巻き添えくってさ!がんばって落ちてるね、二人とも!!(いや、もう語るところは其処ではないし)
 いえ、君劉語ってた筈なんですがね。いえ、今どれだけ君島が愛しいか、ということをですね。実際に既に一話をDVDで見た時から君島くんに萌え萌えでしたけどね!!ああいうパートナーいいですねぇ、もう。カズマのパートナーなんて止めちゃって劉鳳に・・・なんていかねぇよな、ちぇっ(コラコラ)
 うん、やっぱりこういうところは妄想でカバーですね!まずは二人の出会いから・・・なんてお約束な展開から、君島が死んで、その後・・・なんてシリアスな展開までおまけつきで、何気に悲恋物・・・というところが美味しすぎますvv
 しかも、君島を殺したのがHOLDなだけに劉鳳辛いですよねvvふふふふふふふふふふふ・・・(妖)
 いえ、ごめんなさい、君劉も熱いのですよ、本当に。つーか萌え度が高い。
 なぁんでこんなに萌えちゃうのでしょう。本当に男は「顔」でなくなってきている今日この頃・・・。ごめんよ、男は性格と甲斐性だよね。つかさ、信頼性が一番大事だよね!!信頼できる男って素敵だよね、君島!!
 君島好きぃでどーしようも無いですね(笑)そして、やはり私の脇役好きは健在らしいです。大体、君島が死んだことにちょち不満。もし君島が生きていたなら、劉鳳と会話vvなんて激萌な展開アリアリだったのに!!本当に、何故にあんな早くご逝去なられましたのでしょうか、君島・・・。
 主人公の親友があんなに早く死んでもいいのでしょうか。畜生、あんまり君島に嵌ってなかった頃だから泣けなかったよ。でも純粋に「いい奴」と思ってましたともね!なんか、かなみちゃんとのツーショットも可愛かったのよぉvvv
 あれ?なんか既に君島しか語ってない?ごめんなさい、君島にかなり愛vなのです。劉鳳はまた別格なのですが、君島が可愛くて可愛くて可愛くて・・・。いえ、言いすぎですね、解かってるんですけど。可愛いんですよぉ!!!
 君劉。これは信頼関係によって成り立っているのですよ。少し悲しい所もあるけど、それでもお互いを信用して、敵だけど、それでも会いたい・・・というそんな感じのラブがですね!!
 君島はそれを感じさせないぐらいの明るさと気安さで、劉鳳を和ませてくれるのですよ!んで、肉体関係を結んだのは一度だけ・・・というのが私の頭の中では出来上がっているのですよ。そう、最初で最後、二度となくて一度だけ。
 そういう展開が好きなのですね。それでも、忘れられないぐらい大切な人になるのに時間は関係ないんだってことです!!そりゃもう一般的カズ劉のように熱く燃え上がっていくラブもありですが、私は静かに下火でじっくりと、なラブもありなのです。というかそっちのが好き。
 熱く燃え上がるよりも、穏やかな時を過ごせる関係が好きなのですね。そういうのがラブラブ甘々で描く理由だったりします。
 劉鳳と君島は会話だけでもいいと思うのですが、「同い年の気安さ」なんてのもあったらいいな、と思ったり。つか、本当に何で面識ないまま終わってしまったのだろう、君島と劉鳳・・・(泣)だからこそ、勝手に設定作ってたりはしますけどね。
 色んなところで色んなものを見てきて、色んなカップリングにはまりましたけど、ここまで面識のないカップリングに嵌るのも珍しいです。とりあえず、これから色々この二人に関してはがんばりたいっすねぇ。
 今の二人の関係も、あとパラレルもやりたい(やりたい放題できるし)。劉鳳と君島、この二人のカップリング、実は受け入れられる人もあまり多くない。
 君島をカップリングの範疇外にする人も居ますからね。でも、私は君劉好きでがんばりますともっ!クー劉の次に萌えなカップリングですから!!
 それでは、次回君劉小説何時になるか解からんが、ネタ考えるかな・・・(考えてないし)




2002年03月18日(月) クー劉ら〜ぶ!

 これからの語りは腐女子向けです。男同士の恋愛がお好きでない方は読まないようにしてください。(ごめんよ、まともな少女漫画ファン!腐っててさ!!)本当に発言腐ってます、気をつけてくだせぇ、15歳以下は見ないでね、お願いだから。




 今、のところ、劉鳳受CPでは一番ホットなのがクー劉です。(次点:君劉)
 本当にもう、マイナーカップリングばかり好きになりますね、私。そもそもノーマルカップリングだってマイナー路線なのにさ。
 でもでも、クー劉はきっと探せば同士は居るのですよ!!結構、クー劉って考えてても、そのカップリング考えてる人は孤独と思ってる人が多いと思うのですよね!!そんなことはありません!だって、クー劉ファンなんてここにもそちらにもあそこにも!(広めてるの何処の誰だか(笑))
 クー劉も何気に癒し系ですvv素敵すぎでたまらんのですvvv私が甘々にはまるなんてめちゃくちゃ珍しいのですよ!!(熱弁すな)
 そもそも相互理解のうえでラブってるの苦手なんですよ、アブノマは。もう、無理矢理な展開が大好きvな奴なのです。その私が、クー劉みたいにラブラブ甘々でべたべたな展開満載なクー劉にはまるなど!!もうクーガーの男前さと、クーガーにだけは甘えている劉鳳が可愛すぎる所為です、もうメロメロですvv
 そして、マイナーカップリング好きな私の血が騒ぐのですっ!!つーか、最初はね、何かと水守に絡んでくるクーガーが邪魔で邪魔で仕方なかったのよ、ホント言うとね!!というか、水守がクーガーに心を許している感じが気に入らなかったのよ!!(9話で)
 本気で、「え、そいつ信用できるの!?えぇ!!?」って思ってました。酷い奴ですね、私(笑)それから、やっぱり囚われのお姫様状態な水守を救出したのが劉鳳じゃなくてクーガーなのもショックだったのですよ。
 んで、こうなったら、クーガーも劉鳳に行っちまえ!!(暴言)的な感じでした、最初は。酷いなぁ、俺。
 しかも、最初に考えた妄想は「水守に手を出さない代わりに劉鳳に相手をしろ」と迫るクーガーでした。ええ、鬼畜だったんです!!速攻ヤってたんです!!(下品)
 さすが、早いなクーガー!!(今じゃ見る影もねぇ手の早さだよ)
 んで、カズマ、クーガーが劉鳳達に合流して、早速妄想炸裂してました・・・(爆)そりゃもう、クー劉で!!(カズ劉考えてなかったなぁ)
 やっぱし水守で脅して、屋外で・・・vvv
 いやぁ、もうその時の劉鳳を考えるだけで萌え萌えですなっ!!(頭の中18禁な奴だ、俺)
 ごめんよ、ごめんよっ!!まともな女の子(読んでないと思うけど)ごめんよ!!!こんな奴が少女漫画のHPの管理人なんてやっててごめんよっ!!!
 んで、本格的にクー劉に嵌り始めたのは何時だったのだろう??クー劉考える人が他にも居ると知ってから本格的に妄想を始めたのかもしれませんな。そして、クーガーがカッコよすぎるあまり、鬼畜キャラにするには勿体無くて、私にしては世にも珍しく甘々進行と相成ったわけですな!!
 しかも、クー劉やけに水守が協力的・・・。劉鳳の幸せを追求しているわけですな、みもりんっ!!劉鳳が幸せになれるなら、たとえ相手が男だろうと・・・というか逆に劉鳳みたいな人間はクーガーみたいな、包容力のある、大人な男の人がいいと、そう思った訳ですね、水守!!!(勝手な妄想)
 私、もうこの次点で攻めのビジュアルを捨てたらしいです。というか、クーガー、顔は別によくなくてもかっこ良いし。つか、スクライドでイイ男といえば、クーガー、君島、瓜核でしょ!!?
 劉鳳相手に瓜核・・・というのは流石に気が引けるのですが(やっぱりちょっとビジュアルは気にしているらしい)、クーガーや君島ならぜんぜんOKと!!その次点でマイナーカップリングを突っ走ってるよ、私。
 ああ、こうなったら明日は君劉語りだな!!君劉についてとくと語ってやるぜ、でも今日はクー劉だ!!
 クー劉が何時から甘々になったのか、今となっては思い出せませんが、(というか記憶があやふや)クーガーが劉鳳に踵落としを決めているのは爆笑させて頂きました(違)
 う〜ん、クー劉って、やけに進行が遅いカップリングではないか?何事も「速く」が信条のクーガー相手に、三年待ってもらってんだよ、劉鳳ってば!!(爆笑)
 いや、もう本の貸し借りなんてクー劉の夢ですね、夢。クーガー、ひょっとして劉鳳にも文化的価値を見出したのかも(笑)
 というか、好きな人間に無理矢理手を出さない男前な兄貴に惚れたのですよ!!兄貴、男前ですよ、スクライド1の男前ですよ!!
 んで、クー劉萌えに便乗して魅惑のトライアングル☆も好きになったのですね。とあるサイト様で語っていらっしゃって、良いかもしれないvvという具合(笑)しかもそのパターンだとやけにカズマが劉鳳に甘い。不思議だなぁ。所詮片想いで終わるからだねっ!
 魅惑のトライアングル☆と言っても、どう考えても私の中ではクーガー優勢なのですよ、本当にねぇ。近頃、色んなサイトでクー劉を見るようになって最近萌え度が増しています。もう、その度に何度クー劉同盟にお誘いになりたくなった事かっ!!(まだ四人しか居ないんだもんねぇ、加入者)
 クー劉を広めるにはやはり、活動が必要、ってことで作品も募集中。(ここで宣伝すな)
 私もいっぱいクー劉描かねばな。小説もイラストもvvイラストは描いた事・・・一回しかなかったわっ!!しかもクー劉同盟の入り口にひとつ。ああ、ダメだな。もっと描かねば。
 クー劉イラスト描くと、どうしても劉鳳が幼くなるのだけど(笑)劉鳳可愛いですよねぇ、クーガー相手だと。カズマ相手だと同レベルで喧嘩しちまうのだけれど。
 クー劉は甘々書いてても拒否反応がないから不思議ですね。だからHPに載せるまでに至ったのかも。クー劉が足掛けになったおかげで、他のカップリングもやんわりと鬼畜以外も許せるようになってきたし。
 それにしてもうちのHPマイナーカップリングばっかりだなぁ。(劉水、カズ劉はともかく)クー劉、君劉、劉かな等、ってこれ以外置いてない!!?やべーよ、どうしよう。あす劉とかジグ劉とか全然書いてねぇっ!!(書きたいけど)
 そして、最近劉鳳にカッコよさを求めてないですね、私。可愛さ求めてます。劉鳳、へたれればへたれるほど愛しいです。男は可愛くてもいいのよね、生活力無くてもね、経済力さえあればね!!(オイ)
 クー劉ってどうもオリジナル設定が爆走してくれるので書きやすいです。(本編での絡みがないせいだろうけど)
 劉鳳、クーガーには弱い、と思うのですね。そう、何しろ水守も色々お世話になっているしね!!大切な幼馴染を助けてくれてたのですよね、クーガーは!!しかも、劉鳳その幼馴染の危機に気づきもせず・・・だから甲斐性なし言われるのよ、劉鳳。
 もはや劉鳳に甲斐性なんてものは求めちゃいないが(笑)その分他のキャラがかっこ良いのでね。クーガーなんて甲斐性ありまくりなキャラじゃないですか!!人の為に動いてたのよね、クーガーって。そういうところが素敵です。
 劉鳳なんてもう、自分のことで精一杯で、他人に迷惑掛け捲りで(水守も似たようなものだが)、そして無自覚ときたよ。あっはっは、この男に甲斐性なんてありゃしねぇよ!!あったらもっと上手く女の子の間立ち回ってるよねぇ。
 劉鳳貶すのはめちゃくちゃ楽しいですね(オイ)。ごめんよ、これが私の愛情だよ(笑)そもそも、苛めるの好きなので。
 いやぁ、クー劉、書いてて楽しいです。劉鳳がもう情けなくて、普通に恋愛ごとで悩んでいる乙女のようで(笑)乙女な劉鳳は苦手な筈なんだけど、クーガー相手なら許せる。本当に不思議(笑)
 さて、なんかやっぱり頭の中が整理できないから今日はこれで終わり。
 よし、短いぞ!!これでかよ、って突っ込みはなしにしてくだせぇ(笑)




2002年03月17日(日) ナイトメア☆チルドレン

 知ってる人、居るかなぁ(笑)
 GWC。ガンガンウィングコミックスで、連載やってた「ナイトメア☆チルドレン」現在四巻まで発売。今月、五巻発売。それで完結。
 その時また日記に書きにくるんだろーけど、今熱いので!!
 作者は藤野もやむさん。まだ未成年じゃなかったでしたっけ?

 これもまた、作者曰く、「人が死なないと始まらない」らしいです。
 ま、そぉんなことは置いときましょう(笑)
 主役はベルスタシオ・イヴルという少年?19歳は少年じゃないかも??とりあえず私は二十歳未満を少年と呼ぶようにしてます。
 呼び名が「イヴル」だったり「ベル」だったり「ベイル」だったりします。多いですねぇ(笑)
 そんで、あとクレームドゥ・カカオちゃん。この二人でメインかな、という感じ。なかなかシリアスな展開も私好みです。(激しくシリアスでない辺りがほっとします、スクライド見た後だと(笑))
 それでお気に入りのキャラといいますれば(笑)。カカオちゃんのお兄さん、クレームドゥ・カシス。
 えへへv一目惚れでした。さぁ、これで私の好みがますます訳わかんなくなるぞぉ(笑)
 ベイルに多分、一番信用されている人だと思いますね、カシス。いいですねぇ、もうvv(やっぱり思考が妖しいらしい)
 見えないけど23歳らしいです。本当に見えない(笑)身長は結構高くて182だったかな?
 名前の由来はカクテルらしいです。そして、カシス風味なチョコを見つけて思わず買ってしまうほどには嵌っています(笑)
 一巻で名前だけは出てきます。そして二巻で登場。そこで一目惚れ(笑)いやぁ、何気にいい人ですよね、あんまし表情出さないけど。
 あの人が笑うとキャーーーっ!!と叫ぶファン心理(笑)いや、しかも連続ででてこられりゃたまりませんて。本当にもう、たまんねぇよ、畜生っ!
 何処がそんなにはまったのかと聞かれて答えられるほど知りもしないが、それでも好きです。5巻もほぼカシスの為だけに買います。(結構活躍ありそうだし)いろいろカシスの発言は意味深でたまりませんね。
 あと、作者がカシスは「・・・」をあまり遣わないように気を遣っているとか。何気に二巻の表紙を外せばカシスのキャラ設定が!!(その他の巻にも他のキャラのが)
 目の描き方が独特ですよねぇ、カシス。そこが良いんだけれども。カンが良くて、冷静で、いいっすねぇ、もう♪
 カシスが「・・・」を遣っていれば、それだけ重要だと!!「・・・・・・・・コルク」というシーンがあって、それだけで激萌え!!(注:コルクはカシスの妹です)
 そして、ベイルが「そうだよな、カシス・・・」とその場に居ない人間に同意を求めているところも好きvv(カシスしか見えていない)
 カシスは激萌シーン満載です!!コルクの部屋に入って行ったカカオを呼び止めようとして、バリッと何かにはじかれて、顔を顰めてるシーンとか!!
 ああもう、カシス、いい人っ!!(オイ)
 もう頭の中がカシスだらけだわ、今。なんか読むと萌えますねぇ、カシスは。台詞のひとつひとつが意味ありげでね。
 ベルが邪眼だと知った時、嫌いにならなかったのかと聞かれて「友人だから」と答えたのはもう、いいですねぇ。カシスカシスカシスーーーーっ!!!
 あははぁ、たまんねぇぜ、カシス!!
 そしてまた気になるのが、カシス達の親。どうしてるんでしょう?カシス、自警団の団長して、なんか、街守ってるって言ってるし、ひょっとして家の後も継いじゃってるのかしら??気になりますねぇ。
 そして、ベル×カシス!なんて変なこと言ってるのは絶対私だけです。ごめんよ、純粋なナイチルファン。私の頭は徹底的に腐ってんだよ、ほんとに。
 ああいう冷静な人をめちゃくちゃにしたいというかなんというか・・・。あああ、もうカシスぅvv14歳の時のカシスもめちゃくちゃ可愛いしvvそうそう、10歳のベルもそのカシスに何かを感じたようですね☆(変な意味でもなくそう思いますが)
 そして、風邪をひいて倒れたべイルを助けたのがカシスというのも萌えます。そして、何気にバクもカシスになついてるし!!
 「俺に出来るのはこれだけか」と言っているカシスがたまらなく好きだったり、いや、もうカシスならなんでもいいのかもしれない・・・。畜生、はやく五巻が読みたいっ!!
 もう、カシス好きで好きで好きで・・・。寝ているコルクを見つめるのが切ない感じてまたたまらんんです(深い意味は無く。あってもいいけど(オイ)
 久しぶりに読んだら落ちた・・・あはは(笑)
 べイルとカシスの信頼関係がたまりません。ベイルはカシスに心を許してるし、カシスも、ベイルのこと信用してるし。そういう二人の関係が好きです。友情でもなんでもいい、この際(オイ)
 そして、カシスだけでここまで語れる自分もすごい(笑)
 嵌った中で、皆それぞれ位置を確立していくんですが、またカシスもその一人ですね。なんか、何かと動かしにくそうなキャラではあるけど。
 畜生、やっぱチビカシス可愛いっ!!
 もう漫画を読みながら書いてますよ、日記!!でも何気にこの作中で一番描き難い髪型をしているのは私の気のせいではないだろう・・・。
 うむ、今日は短いぞ!!
 五巻が手に入ったらまた熱く語ります!!確か3月27日発売。待ち遠しいです。ああ、ほんとに。



2002年03月16日(土) りぼんオリジナル♪とサウス・・・と他の漫画

 う〜ん、何気にすごいぞ、毎日日記書いてるよ!!(日記じゃない)
 はい、さてさて、それでは本日、りぼんオリジナルを先取りして読んじゃいました♪(←立ち読み:本屋の敵)
 そぉれでは、これからネタばれいってみよーかっ!!りぼんオリジナル買う予定の人、サウス買う予定の人、ネタばれ嫌なら見ないようにネ☆



 さて、今回のりぼんオリジナルのメインといえば、ペンギン☆ブラザーズ!!100P!!!さっそく文句言っていいですか!?(ぇ)
 何でこれで完結じゃないんだぁーーーーーーっ!!!!この100Pで終わりだと思ってたよ!?ねぇ、なのにさぁ、なんで5巻であと80P書き下ろしなのよ!?これですっきりすると思ってたのに、ぜんぜんすっきりしてねぇよっ!!
 しかも出るの6月「予定」だってさ。圭麻の誕生日の頃じゃんね。あっはっは、これが圭麻の誕生にくる幸せかな!?ああ、もうそれでいーよっ!!
 で、これだけ私が文句をいう理由としては、一色と陽菜の過去が何かまだ判然としない!ってことです。つーか、一色の過去!?てか、ちょっと謎が減ったと思ったらまた増えたよ、オイ。
 あと、陽菜と誰がくっつくか。これは・・・一色と思ってくれて良いんでしょうか?これで小柴とくっつくなんて展開はいやですよ、椎名先生!!あはははぁ、あと三ヶ月待ちだよぉ。
 そういや、最近すっかりりぼんっ子と化してきていないか、自分!なかよしストの筈なのに・・・。最近なかよしにめぼしい話があまりないのが原因か。いや、来月から水上先生の新連載があるし、大丈夫!ってことで、今度は内容に触れてみやしょうか。
 はい、カラーページ見た時どっきーん☆な感じでした。だってだって、陽菜と一色のツーショット!!待ってましたよ奥さん!な展開です(何だよそれ)
 しかも、あおりも中々でした。それは読んで確認しましょう!それで、ふっふっふ、最初から妄想を爆発させてくれてありがとうございます、椎名先生っ!!畜生、いっつもやられてるよぉ!!
 あ、ま、それはいいとして(笑)バレンタインネタなのですね。そして、陽菜、一色に振られる(オイ)。しかも、「その他大勢と一緒なのね」と言われてショックを受ける。あらら、これは美味しい展開vv
 なんか、西崎もいいキャラしてるし。あ、にっしー、本当は一色のこと大好きなのねvvとか突っ込んじゃダメですか?よくも悪くも相手が気になるのでしたら、そういうことでは・・・(違います)
 いえ、気にしないで下さい(爆)
 でも、好きってのに間違いはないと思う。(深い意味ではなくて)だって、やっぱり一色が表情崩すの見たいって言ってるのって、そんな気がするし。少なくとも嫌いではないと思うのですが。
 そして、何より今回の個人的メインは恭ちゃんと一色の会話!!好きですぅvvいえ、ごめんなさい。どんな時でも大抵アブノーマルな思考が入ってくる人間なんです。お見逃し下さい。それとはまた別の意味で、一色が子供に見えて良いんですね。やっぱり男は包容力でしょう!!(一色にそれがあるとは思えないが、陽菜があるのでOK)
 そして、なんかあっさり前言撤回している恭ちゃん。「陽菜なら記憶を取り戻しても大丈夫」って、私もそうだと思うし。立ち直れると思う。そして「お前の方が心配」と一色に向かって言う恭ちゃん、萌え萌えvv
 それから、なんか結構恭ちゃんに色々表情見せてる一色が可愛いvvやっぱり自分の過去を知っている人間って特別ですよね。(こら)
 あ、あの、陽菜ちゃんとの仲恭ちゃん公認じゃだめですか!?いいでしょ、ねぇ!!?ふふふvv
 恭ちゃんと話している時に一色の過去がちょいとまた映し出されましたが、あの包丁もって泣いている一色の前に居るのはお父さんですか!?つか、それがまた新たな謎なのですけども!!すっげぇ気になります!!
 そして、「俺、俺は・・・」と言ってる時の一色の顔はたまりません、可愛いっ!!(かっこ良いとは言わない)
 いやぁ、もう激萌プリーズっ!!あとは陽菜にわざと冷たくしている一色とか。いいですよね、切なくて。一生懸命拒絶してて、仮面被るのなれちゃってんだな、って思うと余計に切ないですよねぇ。でも、まぁこの一色は切ないというよりはもっと別な感じもしますが。う〜ん、もっといい形容がないものか。
 それから、とうとう陽菜がお母さんが事故で死んだのを思い出しましたね。ショックでお母さんの墓の前で蹲る陽菜。そして、そこにやってくるのは一色。今度は陽菜ちゃんと一色が救うのですね!!
 一色が泳げないことも判明。笑わせて頂きましたvvそして、最終的には陽菜のチョコを受け取る一色。でも、これって両想いとは言わない・・・。
 やっぱわかんねぇんじゃん!一色との過去も全部思い出せた訳じゃないみたいだし。80Pの書き下ろしに期待しましょう。ああ、三ヶ月・・・。
 これで一色と陽菜がくっつかなかったらどうしてくれよう・・・って感じですな。あはは(笑)



 次はサウスいってみよー!
 サウスでお気に入りなのは「エスペランサ」ですね。今日はちっちゃいジョルジュとロベールが。ああ、癒されます。ロベール好きですvvロベールの傷は「グレイス」だけではないのですね、お母様の事もあるのですね!?
 やっぱ暗い過去のある男はいいですね!!(楽しんでる)
 ロベール、この頃から捻くれてたのか(笑)そして、ジョルジュ、この頃からロベールのこと気になってたのね?
 形式的に言えば、ロベール×ジョルジュなんだろうが・・・。どうして私は攻めキャラばかり好きになるんだか。そういう奴を受けにしたい人間なんですよね、私。
 まぁ、そういう会話はさておき、まだまだ何かありそうなロベールにどっきどき。二ヶ月に一回しか出ないなんて悲しいわっ!!しかも次回はエスペランサシリーズ、やってなさげ・・・。
 気になる事いっぱいですねぇ。一色といい、ロベールといい、暗い過去のある人間がどうしてこうも好きなんでしょう、私。そう、最遊記の八戒とか。
 ロベールはいいですねぇ、ひねくれててvvそう言うところがいいんですよぉvvいや、ほんと(笑)可愛いわ。ああいういじけキャラは母性をくすぐるタイプなんでしょうか?(私に母性があるかは謎だが)


 ああ、それから、今日石堂まゆ先生の「DANDAN」という漫画を古本屋にて立ち読み(またか)しました。
 あれよかったですねぇ。主人公の男はともかく、幼馴染の鈴木くん!(笑)
 いえ、もっと素敵な名前があるのですが・・・ド忘れしたよ。ま、いっか。なんか写真家の名前とか言ってたな?恐らくモデルは稲垣吾郎(笑)いや、い○○○○○○としか書いてなかったけど、これを見た瞬間に吾郎ちゃんだ!と思いました(笑)普通はわかんねぇよな、普通は。
 それにしても、吾郎ちゃんモデルにしたキャラって、なんでこう、変な人が多いんだろう(笑)鈴木くん、悪党です。めちゃくちゃ悪党です(笑)
 卑怯ですねぇ、彼。なんか素晴らしいです。普段ぼーっとして見えるのに、人の心に聡いというか。そういう人って素敵ですよね。
 何にせよ、私吾郎ちゃんファンでもあるし。圭麻=吾郎ちゃんなこともある訳で、それが面白い。そいや、私の一般的な女子高生の友人は吾郎ちゃんを「キモい」と言っていた・・・何故に?
 私の趣味ってやっぱり変なのかしら?吾郎ちゃんいーじゃんね、何考えてんのか解かんなくて、天然入ってて、女装が似合って。(何処か違います)
 そういや、一回警察沙汰にもなりましたね。いやぁ、そう言う微妙に卑怯なところも好きよvv(オイ)
 やっぱり。私趣味悪いかも(笑)いやでも、吾郎ちゃん好きな人他にもいっぱい居るわけだしね、大丈夫大丈夫!!
 吾郎ちゃんてボケてるところがかわいんですよねぇvv私の好みは稲垣吾郎らしいです。不思議だわぁ(笑)
 あれ、今日の日記は短いな。どうせまた明日何か書くしな。
 あははは、ちょっぴりハイテンションだったのですよ、実は。帰って暫くしたので、大分マシですけど。



2002年03月15日(金) 小論文とオリジナル

 今日、1月にした小論文模試の結果が返ってきました。なんか、出来は良かったらしいです。つーかプリントに印刷して配られたよ、俺の!!
 何で、何でテーマで二つずつしかないの!?テーマ二つしかないのに!!そして、何故四つしか載ってないの!?もっとあると思ってたのにっ!!
 友達にバレましたよ。ええ、思いっきりね!!畜生、もっとあると思ったからバレないと思ったのにっ!!しかも筆跡まんまで印刷なんて卑怯なっ!!畜生っ!!他にクラスあんだろーがっ!何でこんなに少ないんだよ!?つか、他の人達一体どんなの書いたんだよ!?
 200文字しかなかったけど、俺のなんてたった一分程度で書いたやつなのに・・・何故?文章構成力?はぁ??
 つまり、いかに現代の高校生が本を読まないかってことだねっ!!(違う)悪かったな、小説書いてるから、普段から物書くのに慣れてんだよ。でも文章構成ってよく解かんない。よく出来てるって?わかんねぇよ、そんなの。
 あ、言葉遣い汚くてすみません。ちょいやけくそ入ってました(笑)
 友達にバレるのが一番きついです。しかも、本当に仲いい子じゃなくて中途半端に仲のいい子。いっやぁ、バレたバレた。はっはっは(笑)
 ま、とりあえずその成績が良かったのは素直に喜んでおきましょう。悪いよりはいいよね、悪いよりは。しかし、あの先生編集めんどくさがったな、絶対。それとも他の人たちが悪すぎたのか?評定まで全て載せる事ないじゃんか。載せて何になるよ?他の生徒への嫌味かい?私は別にいいけどね、別に。成績良かったからさ!だけど他の生徒がどう思うか考えろよ、オイ!
 私だったらムカツクね!!(お前のプライドが捩れてるだけだっての)というか、見本程度ならいいけど、これ見よがしに印刷に入らない成績まで入れることないじゃん、成績でばれるじゃん。何だよ、もうっ!!
 って、言ってても仕方ないですね。もう全員に配られた後じゃ。別に小論文だからって本心語ってる訳でもないし。「行きたい国」だってさ。ドイツにしましたが、実は韓国の方が行きたい。書こうとして漢字を思い出せなかった馬鹿は私です(笑)つまり、その次点で嘘ってことですね。
 客観的に述べよってさ。何だよ、行きたい国なんて主観的に述べるに決ってるじゃん。よく解からないわ、客観的って。
 ドイツに行きたい理由。「ドイツ語の勉強がしたいから」。いやぁ、いい大義名分ですね。実際勉強したいとは思うけど、英語もろくに出来ないのに出来る訳ないし。それよりは韓国に行って、ハングルの勉強がしたい。そして、韓国版のタカマガハラ読破を!!いや、勉強だったら日本でも出来るでしょうけどね。
 何となく、最近韓国というお国に縁があるようで、総合学習でハングル講座を受講しました(笑)私の友達も一緒。変な趣味が一緒なんですよね、その友達。旧約聖書を本気で読みたいと思ったり、ハングル、中国、ドイツ語をなってみたいとか。本当に変な友人持ったなぁ、私。
 韓国はすっごく興味ありますね。「おまけの小林クン」も八巻では韓国に行くし、WJの「ホイッスル」でお気に入りの郭英士くんも日韓のハーフで、従兄弟は韓国人、しかも韓国戦で従兄弟対決。韓国ごぺらぺらよ、郭くん(笑)
 そして何より韓国版のタカマガハラ!!いやもう、本当に読みたい。読めるようになりたいです。絵が逆で新鮮ですよね、韓国の漫画って。(台湾版もあるんだよな。漢字だからある程度解かるけど)
 そして、ハングル講座で面白い事を耳にしたのですよ。日本語とハングルは語順がほとんど一緒。というのは大した事件ではないんですが。「ハングルには敬語がある!!」ということです。何故此れだけで大喜びしているか解かりますか!?そうです!つまり、圭麻は敬語を話す。つまりはっ!!圭麻のしゃべってる言葉だけ、他の人達と始終微妙に違う!!なんて萌えるんだ、ビバ!ハングル!!
 あれ?小論文の話してたんじゃなかったっけ?ま、いっか。(よくない)
 本当に、韓国語本格的に勉強したいなぁ。そういや、韓国の歌も歌いましたね。日本の女性歌手の曲を遣った、男性が歌ってるの。「世界中の誰よりきっと」の曲です。歌詞の意味は全然違うけど、すごく楽しかったですね。ずっと歌ってたよ(笑)
 韓国人の先生が来て下さって、本当に「当たり」だったと思います、この講座。しかも、壁新聞作ったんだが、うちの講座だけやけに明るい。メッセージなんてほとんどハングルで皆書いてるし。
 そういや、ハングルって「偉大な文字」という意味らしいです。なかなか素敵じゃないですか?その偉大な文字、勉強したいが、どこから手をつけていいのやら。ま、これからぼちぼちと行きましょう。ふふふvv



 さて、私はオリジナル小説をいくつも掛け持ちで書いてます。
 一つはこのHPにも置いてある「時間の風」。もう一つはすでに完結してるお話で、イラストが置いてある「エリヤ」というお話。これは聖書をモチーフにしてます。それから、「HOME」というなにやらボーイズラブ系の小説や、「永領の剣」という、ちょいとスクライドのキャラをモデルにした小説。他にも「影の王国」とかいうのや、「青の石」という小説もあります。(途中で止まってるのが)他にもまだある気がするが、思い出すのが億劫です。
 つまり、色々あって、しかも全て連載モノ、完結しているのは数えるほどしかない、という世にも手におえないところまで来ている訳です。
 あ、「永領の剣」の主役は男の子で、劉鳳モデルです(あからさま)。容姿と過去は微妙にパクらせて頂いて、性格も劉鳳に似せるつもりでした。しかし、やっぱり変わってきてますね。劉鳳とはまた一味違う、手におえないキャラでした。もう一人、そのキャラのライバル役でカズマをモデルにしたのが居ますが、またまた予想外に、劉鳳をモデルにした、いや、名前言っちゃえ、「橘 契理(たちばな けいり)」というキャラに過保護になってます。
 苗字が「橘」なのは、別に橘あすかくんが原因ではなくて、最近やけに縁があるから。それ以上でもそれ以下でもなく。そして、カズマをモデルにしたキャラが「桐谷(きりや) カイト」。結構人の名前はいろんな国が混じったような漢字で、英語っぽい名前とかもあります。そして、ヒロイン(なのか?)は、モデルは居ません。とりたてて美人でもなく普通の・・・ではないか、女の子です。
 この子は強いです、とにかく。力が強いわけでもなく、取り立てた能力がある訳でもないけど、世間をよく知っている、いろいろなことを知っている子です。この子がいないと契理は暴走します。いえ、ほんとに、この子が居るから支えられているような感じで。名前は「椿 明神(つばき めいしん)」です。「みょうじん」じゃないです「めいしん」です。
 私、明神は気に入ってるのですね。とにかくオリジナルのキャラだからスクライドの誰かにだぶってる訳でもありませんが、とにかく強い子です。そして、不思議と人を癒す子です。もう、なんだかすごいですねぇ、彼女。私も不思議とこの子はがんばってます。
 あと、かなみちゃんをモデルにした子も居ます。あ、それだけですね。あとは他の漫画とか小説からパクって来たキャラが数名居る、「似非オリジナル小説」です。展開も微妙にいろんなのパクってます。(ダメじゃん)
 まぁ、公開するつもりはないので、友人一人限定に見せるに止まっているものです。でも、第一部だけで二十話あるんだよ。第二部書き始めたばっかで、いつ終わるか解かんないんだよ。まぁ、一話が短いから仕方ないけどね。とにかく、やったらとキャラが多いです。「フィスティオ・メイプル」とか「柊 愁(ひいらぎ しゅう)」とか「シェナ・ローズ」とか。他にもいっぱい。
 さて、キャラの名前の共通点とはなんでしょう?解かりますか?解かりますよね?たぶん。解かるぐらいじゃないと面白くないです。
 さて、「永領の剣」はこのぐらいにして、私の二年がかりの小説のお話をしましょう!!「時間の風」。
 まず、主人公は誰なのか?「高梨 箕郷(たかなし みさと)」ちゃんの筈です。はい、その筈です。最近、変わってきてる気がしないでもないですけど。ええ、誠に。
 この小説は、始めどんな小説にするか考えずに書き始めました。探偵物にしようか、それとももっと別のにしようか悩んでました。書き始めた時点で、「書いてりゃなんとかなるだろう」ってことで書き進めてみればあら不思議。こんな話になっちゃいました〜♪な感じでつらつら進んでいく。(すらすらじゃない辺りが(笑))
 いや、でも不思議ですね、キャラだけ決めて(しかも五人だけ)、んであの屋敷で何か事件があるんだーっ、とか考えながら書いていたら、なんだかあれれ?な展開に。な、沙耶ちゃんっ、そんな展開だったの、ねぇ!?と書いてる本人が突っ込むくらい(いつもの事だ)
 そして、なにやらパラレルな展開に。それから私の妄想と友人の助言により話がどんどんと進んでいく。あ、「時間の風」というタイトルは適当につけました。ええ、適当。
 んで、なにやら話を進めていくうちに、「あれ?つながるかも・・・」という展開に。ま、それは小説でのこれから、ですけど。んで、話が進むうちに主役が変わってきていると感じる今日この頃・・・。そもそもお気に入り度が違ったよ。えへへ(笑)
 ああ、考えてみたら、自分もキャラ贔屓してるじゃん。スクライドスタッフのこと言える立場じゃなかったよ、私。んでも、やっぱり皆好きなので、ハッピーエンドがいいですねぇ。まぁ、皆予想外に楽しいキャラで、私も楽しませてもらっているのですけど。
 私はそもそも先の展開を考えて書くのが苦手なようで、二、三回先の分までしかいつも考えないです。最終回まで考えると、たぶん書けなくなるんですよね。いつもいつも、先の展開よりも目先の展開、ってことで話を作ってます。最近は色々伏線があったりしますけど、それも妄想上の私の書きたいことです。
 それに、突発的に出てくるキャラがいっぱい居るんですよね。「祐」もそうだし。そう言えば「綺羅」は名前だけは一番最初から出てたなぁ(笑)
 今更ながらに、キャラ出しすぎだっ!と言いたくなる。やっぱり出せないキャラがいっぱい居て。それでも皆それぞれに気に入っていて、特に、皆でほのぼのしてるのは好きだったりします。わいわいがやがや、楽しめる時に楽しまないといけませんからね。
 誠、綺羅、謙は謎のあるキャラクターです。いちいち考えてる事がせせこましい。特に、謙なんて敵キャラっぽいのに、お気に入りです。それから聖ですね。予想外にランクが上がってきているのは。明るくて馬鹿で、熱血で。別段好みじゃない筈だったのに(動かしやすくはあるが)、何故か最近かっこ良いぞ、こいつ。と思うようになりました。
 何か、あのキャラクター達の中で彼だけ確立した性格をしている部分があるのですね。たぶん、そこが彼の魅力なのでしょう。普段明るくて、突っ走ってて、でも自分のことをよく解かっている人。自分に嘘が吐けなくて、だからこそ何よりも正直に生きている。そんな人。ああ、聖がこんなキャラだなんて思わなかった・・・っ!!
 あと、要と麻希のカップル。このカップルは何気に人気あるみたいですねぇ(笑)。やっぱり、何気なくお互い好きなんだなぁな感じがいいのでしょうか。私は対照的な二人が好きなのです。聖と要、司と誠。誠と聖。たぶん、要と誠は似たもの同士、だと思うのですね。
 箕郷サイドと麻希サイド。どちらにも出てくるのが聖と要ですね。反発しあってますけど、それでいてお互いの事をよく理解しています。ある意味カズマと劉鳳の関係にも近いのかも。
 箕郷はこれから成長していってもらいたいキャラクターです。つか、影が薄くなってきているので、これからがんばってもらわなくては。無謀なところが誰かさんそっくり。ほっとけないっすねぇ。
 とにかく、このキャラクター達はとても自分の心に正直に生きている人が多いです。悩んで、強くなっていく人達。私は彼らから学ぶ事がたくさんあります。自分で書いてるものですけど、読んでる読者のような気持ちです。不思議と自分で書いている気がしないというか。
 私の中から出てくるものなのだけれど、また、私とは別に物、という感じです。小説書いているときも、イラストを描いてる時もそんな感じです。だから、自分で書いたものでも、その時の感性によって、「上手いじゃん」と自分を褒める。ま、暫くたてばまたヘタの領域になりますが。私、どんどん絵も変わって行ってるし。小説の書き方も変わりましたから。
 そういえば、最近誠が描けなくなったと漏らしたような気が。今でも描けません。何故か劉鳳に見えるのですね。つり目になっちゃうから。所詮書き分けできない私が悪いんですけど。そもそも書き分けなんて最初から出来てないじゃん、って突っ込みはなしにしてください。描くたびに皆顔が違うのよね(泣)
 誠は美人に、聖はカッコよく、綺羅は綺麗に。そんなイメージと容姿と髪型でいろいろ判断。実は性格や言葉遣いの書き分けも苦手だし。でも「時間の風」は長く書いている分、愛情が他のものよりも多いですね。二年もかけるような作品ではないのかも知れないけれど、時間の風はこれぐらいのペースでいいような気がします。たぶん、あんまり早く終わると、私が腑抜けになるんだ。
 小説は乗ってる時に書かないとどうも進みませんからね。どうしたって最初と今じゃ書き方の技術の差が目立ちます。私も昔の読んでて恥ずかしいよ(笑)でも、書き直すことも出来ないんですね。今更、書き直せないんです。
 一回こっきりの、それ以上もそれ以下もないものです。ヘタだという自覚だけはありますけど。でも、それを読んでくれる人が居て、面白いと言ってくれる人が居るのは嬉しいです。私は、もうすぐ箕郷の年齢を越してしまいますが、またそのうち箕郷が私の年齢を越してくれるでしょう。それまでお付き合いしてくれる人が居たらいいな(笑)
 オリジナルは書いてて自由だけど、それを全て自分の今まで経験した、アニメ、漫画、小説などから出してくる訳ですね。それを自分の想像を織り交ぜて、自分のものにしていくんです。だから、何処かでみたシーンだな、とかこのキャラあの人に似てるな、なんてこともよくあると思います。私自身が意識していなくても、そういうことがあると思うのです。
 やっぱり、物語を書くにあたって大事なのは、「読む」「理解する」ことなのですね。自分の中にあるものを発掘していくのってすごく楽しいです。今まで知らなかった自分の内面を、小説やアニメ、漫画を通して知っていくことがあります。
 何気に男の好みなんかも解かったりして。そういう楽しいことが付いてくるから本って好きですね。家にあるのはほとんど漫画本だけれども。色んな漫画を読んで、漫画でも感動できるものはあるし、それから得られるものもある訳ですよね?だから、漫画だからって馬鹿にしていいものじゃないし、それはアニメも同じだと思うのです。
 小説は、読んでいいものだと思いますよ。自分の中にある想像力を総動員して、自分のイメージでその世界に入り込んでいくんです。挿絵がなかったりすると、余計にそれが楽しいんですよね。それで、その小説を読んで、こうだったらいいな、とか、そんな風に思えたら読書の楽しさは十分満喫できていると思うし。
 な〜んて、やはり女子高生らしからぬことを言うな、自分。(笑)
 私、今の自分がとても好きなんですよ。タカマガハラに出会って、ネットに入って、いろいろ「自分から何かしていく」ことが出来るようになったと思うんです。行動範囲も広がっていく。そんな今の自分が好きです。
 どうしても、私は先を見ていて、だからこそ得られるものをそこで得たいと思う。辛い事も悲しい事も、受け取り方次第で自分のプラスになっていくのだし。
 私は楽観的思考の人間なので、それが余計に多い。この数年、悪いこともいいことも色々あったけど、それでも無駄な事なんて何一つないと思うし。日々、怒ったり、悲しんだりすつことだって、大切なことだと思うし。
 ええ、そりゃもう家では私、か〜な〜り気が短いですから。何しろ姉貴が五月蝿い五月蝿い。たまんないですね、甥っ子も。最近懐いてきやがって、うざったらしいったらありゃしない。畜生、これで成長したらきっとイイ男になるんだよな、こいつも。素材は悪くないしな。
 しかし、15で叔母さんになった私。友達は15歳離れた弟が出来ました。この差は何!?どちらがいいとも言えませんがね。
同級なんだよ、私の甥っ子と友達の弟。すげぇよ。
 しかも、甥っ子の誕生日五月五日だって、子供の日だって、本当に三流ドラマじゃないんだからさぁ。そういや、どっかで自分が誰かの書いている小説で、自分はまたもう一つの小説を書いている。というのがありました。何か、そんなこともあるのかなぁ、と考えてしまいます。
 もし、私の世界が、誰かが作り上げたものなら、それはそれですごいですよね。この三流ドラマ並な生活は、その「誰か」が原因な訳だし(笑)ま、それは考えるだけで終わるんですけど。
 自分のしている行動が、全て誰かの意思によるものだったら、どうだろう。自分がする行動全てが「誰か」の意思によってのものだったら。自分の意思でしている行動が全て「誰か」が操ったことで、なんだからそれは自分の意思ではない気がしてきませんか?
 そういや、私小学校の時によくそんなこと考えていました。そう、「神様がいたら」、「運命というものがあるなら」。それは、全て何かの予想通りで、そうなるべくしてなったことで、自分が裏を掻きたくても決してそれは無理で。そう考えるとイライラしてくるのですよね。それで、やっぱり出した結論は、結局誰が運命付けたものにしても、結局自分が自分の意思で動いていると思ってるんだからそれでいいじゃないか、ってことですよね。
 だから、自分の意思は最大限自分のもので、誰かのものじゃないのだから、それも全て誰かが作り上げたものだとしても、自分は感知していないのだし、それだったら自分が自分のしたいようにすることが何よりも自分に正直に生きる事だと思うんです。
 って、何言ってるか解かんないですね?とにかく、私の人格形成は小学校の時から果てしなく偏った思考に基づいて作られたものだということです。
 死んでしまったらどうなるのか、とか。もし生まれ変わるのだとしたら、どうやったらその記憶を憶えていられるのか、とか。私は人の魂の部分は否定できないと思うから、だからこそ考えた事です。
 人の心は、死んでしまったら何処に行くんでしょう?解かりませんよね。私にも解からないです。幽霊になるのか、それとも何かに生まれ変わってしまうのか。天国とか地獄とか、本当にあるのかとか、それともそのまま消えてなくなってしまうのか。
 それだったら、今残せるものを残していきたいですよね。こういうものでも、誰かの心に残るのなら、それはそれですごいという気がしますし。本でも出せりゃぁな。あはは(笑)
 自分が作り出したものを誰かが持っているなんて、すごいことじゃないですか?それは自分が死んでも残っていくんですよ。
 私は死ぬのは怖いし、死にたくないけど、それまでに後悔しない様に生きていけば、本当に死ぬときは平気で居られるのかな、とか。自殺する人、首つったり、手首切ったりする人、痛くないのかな、苦しくないのかな、そんなことして何になるの?そんな風に考えたり。
 ああ、また違う話になってる。オリジナル小説の話してたのではなかったのか。いけませんなぁ、すぐ脱線してしまう。
 何の話してたんだっけ?もういいですね。
 それでは、これ読んだ人、すごいです、えらいです!でもここで褒めるだけです。



2002年03月14日(木) 精神の構造改革と今週のチャンピオン

 え〜っと、たぶん劉シェリ嫌いの方にはお奨めできない語りになると思います。つーわけで、劉シェリ嫌いな人はお帰りを!!




 つまり、何が言いたいかって言うと、なんか、劉シェも平気っぽい!ってことですね。まだ「ぽい」ですが。
 なんか、今日朝目が覚めたら名にすっきりしてて、「あ〜、なんだ」って感じでした。何か夢を見たのかどうかは知りませんが、本当に。
 ここ数日劉水、シェリスについて色々考えてて頭がパンクしかけてたんですが、なんか今日目が覚めたらやけにすっきり。
 ええ、それでですね、目が覚めて考えた事。結局オフィシャルが何であろうが劉水好きなのに変わりはないんだし、たとえアニメ誌等で将来を否定されても自分の妄想で全て補っていけばいいんだし、それぐらいは許されるだろう、ってことです。だから、シェリスに苦手意識を持つ必要もなくなって、だから、シェリスも好きですよvv
 なんか、行き成りな展開で申し訳ありませんけどね。本当に、ここ数日の私は忘れてくださいって感じです。(ええ、もう暴走しまくってましたから)
 え〜っと、つまりですね、劉水は劉水でオフィシャルでもう結ばれないとしても、それでも自分が妄想するのは勝手だし、他のカップリングで現にそうしてるんだから結局今更オフィシャルに拘る必要はない。(製作者側は不満かも知れないけど、私はそう思います)
 それで考えると、劉シェリ・・・いいじゃん。って感じで、なんか受け入れてました。なんつーか、それはそれで劉水とはまた違った持ち味でいいかなぁ、と最近思うようになりました。(きっと自分では書かないだろうけど)
 そして、よくよく考えると、シェリスってめっちゃ私好みの顔と性格してるんですよねっ!!いや、もう信じられないわ・・・なんで水守好きなのかなぁ、私(笑)髪長い方が好みだけどーvv何気に水守より顔も性格も好みだったな、シェリスって・・・やっぱ八話でイメージが固定してしまってたのかも。
 体型は水守ぐらいが丁度いいです。巨乳とミニスカは苦手。とくに巨乳。何故って?見てると気持ち悪くなるから。そもそも、私お色気路線が苦手なのですね。漫画見てる限り、お色気路線満載なシェリス。たぶん、そこが苦手だったのですが、別に劉シェリだからってお色気路線じゃなくたっていいですよね?だったら全然平気です。最近シェリスにも母性を感じますvv
劉水がすれ違いラブなら、劉シェリは相互理解ラブで!これに劉かなが加わればなんて色彩豊かなラブモード(笑)
 まぁ、まだ自分から見たいとは思いませんが、やっぱ、強くていいな、シェリスも水守もかなみちゃんも。そういうカッコよさが好きだわ。
 シェリスが攻めて攻めて攻めまくってたじたじな劉鳳も可愛いかもしれない・・・と思ってしまう。ダメじゃん、私(浮気モノ)。でも、きっとシェリスは自分から攻めるタイプでもないだろうから、やっぱり・・・う〜ん、微妙な会話のやりとりでかけ引きが楽しめるタイプでしょうか?それもいいなぁ、絶対劉鳳負けてるよ(笑)
 劉シェリというよりシェリ劉って感じがしますね、これじゃ。劉鳳から押していくのも考え難いから、やっぱり、シェリスが無難に甘えていくのかなぁ。うん、きっとそうだっ!でも頼むからお色気路線はやめてね?水守でもダメなのよ、私。巨乳苦手と言いましたが、胸がないならない方が良いと思ってます(この辺がホモ好きでロリ好きな理由かも知れない)
 でも展開的にはシェリス→劉鳳→←水守←クーガーな感じが一番お気に入りだったり(笑)余所見ばっかしててすみませんです。
 本当に、私に何があったんでしょう?今日劉シェリサイトいくつか回りましたが、全然平気だったよ・・・。つか、シェリス激可愛いんですけど!!?うわぁ、ダメ、劉シェリにも嵌りそう・・・。(やっぱり浮気モノ)
 やっぱり劉シェリはシェリスが押し捲って劉鳳が照れている展開に萌えです。それがいいです。一般的シェリ劉はどうなのでしょう?う〜ん?やっぱり劉シェリよりシェリ劉なのか?いや、でもどっちでもいいや。(笑)
 私の謎な精神構造改革のおかげでやっぱり手におえない人間になったよ、私。今までシェリス見ただけで泣きそうになっていた自分が嘘のようです。劉鳳とシェリスのツーショットなんてもっての他!とか思ってたのが嘘のようです。ダメダメ人間ですね、私。妄想してみると以外に萌えるんだもんな、この二人。
 いや、劉水のが好きなんですけどね、劉シェリも許容できる範囲にまで来ちゃったんですよ!(すでに劉水派まで敵に回しているかも知れない)
 何気に私の中で、劉水派と劉シェリ派の敵対関係が確立していたようで、それで私は劉水に転がってしまっていたので、意識の中でわざと劉シェリを避けていたような節があったようです。私の一方的な思い込みの部分もあるんだろうけど、やっぱり微妙だから。そして、うん、シェリスをわざと全部許容しないようにしてた部分があったのですね。
 シェリス好みvとか思うところをわざと避けていた感じ。う〜ん、水守もシェリスも愛しいのです、本当に。一日でよくこんなに変わるもんだと思いますけど。嘘ではないですので。
 だから、私の前で劉シェリ話、全然OKですっ!劉鳳から自分でシェリスに攻めてるのはまだ想像できませんけど!!ああ、私ってこうして敵を作っていくのかも・・・でもやっぱり好きだなぁ、女の子達。本当に、八話から見たんじゃなかったら、マジで劉シェリに落ちて、水守嫌いになってたかも?7話8話9話あたり見てなかったらマジ劉シェリ派だったと思います。でも今私は劉水のが好きです。
 本当に、心弱い奴ですみません。とにかくプラス思考人間なんで、全部許容したいと思います。書くのはムリでも(笑)何気に劉シェリのが妄想しやすかったり。
 とにかく、オフィシャルがどうでも、劉水も劉シェリもそれなりに萌えていけばいいですよね、ってことではダメでしょうか?なんか、劉水の負担もすとんっとなくなったとたんに、劉シェリまでOKになってしまいました。変だ、私。
 う〜ん、だって本当に23話では水守よりシェリスに肩入れしてた節もあるしな。あんまりにも綺麗だったし。劉水サイトさんで、シェリスが死んだ事に不満を漏らしてたところがあって、「えー!?」とか思ったし。(人のこと言えないことやってた気もしますが)
 つまり、私はスクライドに関しては女の子皆好きーです。でも、劉シェリよりシェリ劉かな??あはは(笑)



 そういうことを踏まえた上で今週のチャンピオン。
 ぜんっぜんダメージなかったっす。(いや、シェリスのヌードは頂けないが・・・)
 あったダメージと言えば、桂華さんがあんな役だったこと。いや〜〜っ、桂華さんがぁっ!!でも漫画でも母様なのね、劉鳳(笑)桂華さんがあんな役だったことがショックでした。本当に。もう、どうしてなんでしょう(泣)
 それで、その後の劉鳳の心を救ったシェリスに偉大さを感じました。いえ、ヌードは別としてね。やっぱりシェリスの想いは深いようです。なんか、すごいなぁと思いました。でも、シェリスが劉鳳を抱きしめてる構図はやっぱりシェリ劉ですね(笑)まぁ、私は前回のシェリスへのキスでも結構平気だったしな。
 でも、やっぱり最後に笑わせて頂きました。真面目な顔してあの突っ込みは爆笑ものです!ありがとう、笑いをありがとう劉鳳っ!!
 そして、私はあれでそのまま墜ちても構わないと思いましたよ、TTさまvvふっふっふ♪(男の為にならん奴だな)
 いえ、ごめんなさい、こういう奴で。う〜んでも、とにかく女の子のお色気路線は苦手だから、それなしだったら全然劉水も劉シェリもOKですねぇvvまだまだ漫画版でも劉水捨ててませんが。
 でも劉シェリで固まったとしたらそれはそれでいいかな?劉鳳とシェリスのあの関係も素敵だと思うし。それに漫画版の水守は、劉鳳好きかどうかもまだ妖しいし。どちらかというとカズマ寄り?う〜ん、でもカズマにはかなみちゃんが。あ、いっそのこと君島くんと!(オイ)え?ダメですか?そういや、漫画版であやせさんって居たのかしら??一巻から見てないから解からないわ。あやせさんが居なかったら、君島×水守もいけるかもぉvvだって、かなみちゃんと水守のピンチに助けに来たのは君島だし♪(すでに雑食)
 それにしても、桂華さんのことで、やっぱり漫画とアニメは別物だと痛感させられましたね。いやぁ、痛かったですねぇ、マジで。あれが一番ショックでした。そういやお父様ってどうなってんの?ああ、やっぱり漫画も買おうかな・・・でも金がない(泣)
 ああ、本当に私ってなんでもOKな奴になってきたなぁ。劉シェリはそれでも23話ネタは泣きそうになるのでやばいですけど。多そうだな、それ・・・ヤダな。シェリスは明るく可愛くがいいです。お色気は苦手です・・・。(泣)
 見なきゃいいですね、見なきゃ!つーわけで、今度からシェリ劉もOKだっ!!なんか簡単な奴でごめんよっ!!本当にここ2、3日ぐだぐだ言ってたのが嘘のようにすっきりさ!とりあえず、劉水が一番好きなのは変わりませんがねv
 さぁ、すっきりしたところでおーわろvv(一人だけすっきり)



2002年03月13日(水) やっとタカマ更新!!とヒカ碁

 って、実は劉水小説書こうとして二行書いて挫折し、そのままタカマ小説になった代物・・・。(ひでぇ)
 でも、今回すらすらと浮かんできてほっとしてたり(笑)
 タカマ小説書くと、どうしても圭麻書きたくなって、圭麻を書くとどうしても妖しい方向に・・・何故!!?
 今回もある意味深読みOKな話しだしな(笑)
 タカマはカップリングナシの話が書きたい・・・。というか、圭麻にあてはまるカップリングがない(汗)
 圭麻×伽耶は自分じゃろくなもんかけないし。
 というか、二度と書かない気がする・・・(ヤバイって)
 そして、私はよくオリキャラを出す。しかもほとんど逝去済み!!(つかほとんど死ぬし)ろくな人間じゃないのは今更ですが、圭麻に絡ませる相手は選びます。
 というか、絶対年の多少離れた男の人。
 女の人ではない・・・のですね、何故か。不思議だけど、圭麻と絡ませるなら年下の女の子がいいですので。
 というか、圭麻、両親居ない設定が多い・・・何故?
 私はとことん圭麻に不幸を背負わせたいらしいです。そして、どんどん設定がエグくなっていく。ひどいなぁ、本当に。でも今更こんな自分を変える気ないし。とりあえず、あの圭麻は希望を持ってるのでまだよし!でしょう?(自信なさ気)
 圭麻についての妄想は果てしなく、何でもやらせてしまう(パラレルだろうがなんだろうが圭麻が居ればそれでいい)
 出番少なかった分は妄想でカバーです。性格も弄り安すぎ・・・いい玩具になってますよ、圭麻っ!!本当に圭麻の何処が気に入ってんだか。とりあえず、あの「にこ」な笑顔は大好きですが。
 特定のカップリングもなく、可も不可もなく適度に出ていない(ぇ)圭麻は何でも出来ていいですねぇ。劉水だとこうはいかねぇよ。後々の設定もろ影響出てくるし。実は出まくってるのも問題があったのか。
 パラレルに逃げるのはありですか?ありですよね!?タカマでもうやってる事だしね!!おおっと、劉水語りは止めておきましょう。タカマを語ろう、圭麻を語ろう!!
 何故にこんなに圭麻に嵌ったのか、もう考えるのもうざい(オイ)だって、考えたって3年も前のことなんて思い出せねぇよ!!それにしても、タカマガハラとの出会いから私の人生は一変したな。
 中2でネットに入り込み、オフ会に参加し、中2の冬休み開けに親父が死に、そのすぐ後姉が2月に入籍、5月に出産、3月には立川先生のサイン会、7月の終わりにこのHP開設。夏休み中に奈良県に鏡造神社参拝。受験シーズン真っ只中で父の一周忌に、オフ会等。受験合格して高校入学、それから夏にコミケ進出。家建て直しに、スクライドにはまりHPにコンテンツ入れて、今現在のような状況。
 激動の三年間だった・・・。(汗)
 考えてみればいい事と悪い事が入り混じってたなぁ。すごいぞ、私の人生、もはやドラマなみ!!
 姉貴夫婦は離婚の危機だし、姉貴はもう一人の出産も間近。三流ドラマ並なうちの家族展開、今後いかに!!?
 すげぇよ、何気に。どんどん私の人生が狂っていく・・・でも私のペースは乱れない。すごいよね、これ、すごいよね??普通の人はこんな経験しないよね?
 とりあえず時間ないから今日の日記はこんだけってことになるかな。
 明日もまた圭麻語りかも(笑)
 あははは。

 あ、今日ヒカ碁見ました〜♪これからは水曜日伊角さん目的になりそうだわ。声優は鈴村健一さん。う〜ん、しぶめ。もうちょっと爽やか声がいいな、伊角さんは。でも顔は相変わらず可愛い〜vv(どういう審美眼してんだお前)
 アニメ版だとこういう顔になるのですねvv相変わらず好きすき〜vv
 いやはや、漫画で一度見ているとはいえ、アニメだとまた新鮮ですね。そういえば、ホイッスルもアニメ化するんだっけ。(うちじゃ見れねぇよ)
 伊角さんのヒカ碁での人気はすばらしかったですねぇ。普通に主人公抜いて1位とる脇役(笑)すごすぎです、伊角さん。しかも二位とのさがすばらしすぎvv
 この人もまた別タイプな好みですよね。優しい系のお兄さん。でもちょっと情けない(笑)そういうところがまた愛しくてたまらんです。ヒカ碁なんて途中伊角の碁になってましたよ。どれだけ人気があるかよく解かりますねvv
 もう伊角さんの愛らしさにアニメでめろめろんvvまだ出始めたばっかですよね?よっしゃ、これから毎週チェーック!!(忘れてそうだ)
 ふふふvいいですよ伊角さんvv
 どんどん妖しくなってきたので、ここら辺で自主規制しますぅ。



2002年03月12日(火) 最近劉水しか頭に無い・・・。(つまり劉水語り)

本当に劉水に対する偏った文章です。シェリス好きにもお奨めできないと思います。その辺をご容赦ください。




ここまではまったノーマルカップリングなんて他に無いでしょう。
というか、ありえないです。
こんなにも悲しく、そして切実にお互いを想い合っていて、それでも結ばれないなんて悲しさが・・・悲恋物が好きな自分でさえ戸惑わずには居られないそんな二人が、とても悲しくて、大好きです。
そして思いますね、どうして私、こんな男好きになったんだろう!?と。本当にもう、劉鳳の何処が好きなんだかな、俺。
でも、多分、やっぱり私は水守が好きな劉鳳が好きで、劉鳳が好きな水守が好きなんですね。
だからこそ、シェリス好きは三日天下ならぬ三週間天下。劉水が成立しなければ、シェリスを好きになった事すらも無意味に思えました。
というか、本当に劉水が成立していたら純粋に劉シェリにも萌えられただろうに・・・。ああ、馬鹿だな、劉鳳。
すっごく考えるんですよね、この二人は最終回の後、本当に幸せだったのかと!!その辺の答えを製作者側は持っているんでしょうか?
私は、男は不幸になっても良いと豪語する人間ですが、それでも、劉水に関しては幸せになって欲しいと思います。
もし、十年後にでも何でも、気持ちの整理がついて、水守に会いにいけるようになればいいな、とそう思います。
どう考えても劉鳳は水守の事が好きで、恋愛対象は水守一人しか居なかったんですよ。というか、水守以外見えていなかったと思うんです、そういう意味では。
というか最初から何の偏見もなく八話から見た私はそう思いましたよ。ああ、この美形の男の人(笑)、この女の人が好きなんだ・・・って。
ああ、ひょっとして私って、お互いがお互いに一途だから好きなのかも。昨日に続き劉水語りばっかりで申し訳ないですけどね。
とあるアニメ誌で、シェリスが劉鳳を命をかけて救ったことで「彼女のように一途で深い愛を他に見たことがあっただろうか」という見解を見たのですが、それを見て、まず私はじゃぁ水守の劉鳳への愛は一途でも深くもなかったんかいっ!!という突っ込みが飛ぶわけです。
シェリス好きになりきりたかったですー(泣)製作者が邪魔するんだもん。どうしてくれんのさっ!!
それから、劉鳳はシェリスが死んで、彼女がどれだけ大切か理解した・・・とか言ってる人居ますけど、劉鳳は劉鳳でやっぱり彼女がどれだけ大切かも解かっていたと思うんですよね。それより、あそこで何より後悔していたのは、どうして自分を救うために命を捨ててしまったのか、ということで、何よりこいつはシェリスの想いの深さを理解していなかったという事になります。
つまり、相手への一方的な好意は自分で理解しているくせに、相手からの好意は理解できない、とんでもなく手におえないにぶちんなんですね。
そして、あそこでの号泣は、シェリスの為だけではないとも思ってます。だって、他にも自分の父親や隊長は命を賭して自分の道を支えてくれた。だからこそそれまで我慢していた想いへの号泣ということになるんだと思います。
そもそも、あそこで水守が死んでたら、劉鳳はとっくに壊れてただろうな。精神崩壊もありだと思うし。
そもそも、劉鳳あっての水守、水守あっての劉鳳で、二人が居なければスクライドに嵌る事もなく、平穏無事な生活が遅れていた事は間違いないのですよ。つまり、こんなに金を遣う事もなかったとっ!!
そもそもまず男は顔。そして、性格。
あ、私ってひょっとして最初から「水守が好きな劉鳳」として認識してたのかも(爆)そしてカズマに妬いてる姿に惹かれたのかも。
う〜〜、そうなるとやっぱりスクライドはこの二人が居なければ見る価値もなかったということに・・・つーか私、最初に劉鳳の嫉妬姿に惚れたのか!!?
なんてまた今までにないパターンを凌駕している。あ、でも情けない男って辺りがポイントだったのかしら。
最初は劉鳳がピンで好きだと思ってたんだけど、でも最近はやっぱり水守あっての劉鳳ですね。(アブノマでカズ劉とかクー劉とかも好きだけど、結局水守が出てくる)
劉鳳がピンで好きならよかったのに・・・そしたら劉シェリにも素直に萌えられたかもしれないのに、何故・・・。
ああ、もう何で八話から見ちゃったんだろう、私。
どう考えてもそこら辺が劉水ピークだったと後で知る。(爆裂に嫉妬劉鳳が描かれていた回だと)
運が良いのか悪いのか。せめて、劉鳳受けにだけ嵌っていられたら良かったな。そしたらノーマルなんて見向きもせずに居られたかもしれないのに、ノーマルの想像が思考の範疇にあった所為でこんなに今自分は悩んでいる・・・恨めしいぜ、劉鳳。
でも、単体で劉鳳を好きになっていたかどうかは今では謎・・・。好き・・・になっていたとは思うんですけどねぇ。解からないな。本当に何で最初が八話になっちゃったんだろう?
そして、私の頭をここまで悩ませるカップリングは劉水以外にはないですよ。
「劉鳳は水守の事が好き」というのがしっかり頭の中にインプットされている所為で、劉鳳が水守を苦手とする人たちの意見を全く理解できないで居る私・・・アブノマ回るとあるんだよね、そういうのがさ。
そして、チャンピオンで何故私が凹まなかったかという理由が其処にある。劉鳳って水守のことしか見えてないから、水守以外の人とくっつく展開がとてもじゃないが考えられない、つまりシェリスとくっつくなんて可能性は微塵も有り得ない、ということになるからです。(劉シェリ派が見たら怒りそうだな)
たとえアブノマでも劉鳳は水守に好意はもってるし、恋愛対象じゃなくても、というか、敵はカズマだけという展開ばっかり・・・(それ以外に無いのかと)
劉鳳の敵はカズマと、結晶体と、無常だけなんです。それ以外はその他大勢の本土の連中で、レギュラーで言えば、大抵の人間に対しては劉鳳は好意を持っている、と受け取っています。(その他大勢の毒虫に対しては何も言えないけど)
つまり、劉鳳が嫌いなのは「カズマと毒虫と親の敵」ってことに・・・。
カズマが嫌いな理由になると、それはもう、個人的な解釈させていただければ、「凶悪なアルター犯罪者で、しかも水守に手を出そうとした」という事になります。「俺の敵だ」とほざいたのはつまり、「恋敵だ」という意味・・・ってことでギャグで済ませたい・・・。ダメっすか?うちの劉鳳ってパラレル以外だとどうしてもカズマのこと嫌いになっちゃうんですよねぇ。
なんか、私の頭の中では、水守は何よりも幸せになって欲しい人、と位置付けられていてどうしてそうなったかといえば、やっぱり水守バッシング。
どうして彼女だけああもバッシングされなければならないのか、とても理解できません。
そう言う点で、シェリスって羨ましい。だって、どう考えてもシェリスってあまりバッシングされる位置に居ないんだもん。水守に牽制したとかその程度?羨ましいですね。
水守の行動自体に不満を持っている人がたくさん居て、「お嬢様」とか「理想主義者」「世間知らず」などという言葉をよく聞いてしまいますが、たぶん、私もそれだけだったら水守嫌いですよ?だって半分は劉鳳が水守のこと好きだから水守のこと好きなんだもん。
でも、それ以上に、水守はお嬢様という位を捨てて、理想でも貫き通す強さと、世間知らずなんて知ってしまえばいい、というぐらいの行動力を持ち合わせているところが好きなんですね。知ってて見てみぬふりは出来ない人だから、だから好きなんだと思います。
今まで此れほどまでに愛情の発達した女性キャラが居ただろうか?いいや、居なかった!!それほどまでに水守は素敵な女性だったと思うんです。
女の子キャラなんてほとんど眼中に無い私が、今ではもう劉鳳より愛しいと思ってしまうほどのキャラクターですよ、水守は。一時期はかなみちゃんが好きvとかほざいてたのが嘘のようです。
でも、いいにしても悪いにしても、私は劉鳳にはっきりさせて欲しかったです。そして、間違いなく、水守に後ろから抱きしめられた時、「揺れた」んですよ、あの男!!そしてそれから振り切るようにシェリスの名前を出す。なんて卑怯な男なんだ、こいつは!!(ある意味ちびまるこちゃんの藤木よりも卑怯だ)
それでも好きなんだよなぁ、私。こういうへタレたところが可愛いなんておもっちゃダメですか、ダメですね。それでも殴り飛ばしたいのもまた愛、ということで。
それにしても、せめて本当にシェリスが好きだからシェリスを選ぶっていうんならまだ諦めがついたのになぁ、ああいう展開だと余計に劉水派は苦しくなりますよね。(私だけかも)
とにかくシェリスには生きていて欲しかった、それが願いです。
何故こんな風になってしまったのか、とてもとても悔しくてしかたありません。これが製作者の狙いなら、見事に嵌ってやったぜこん畜生!!ですね。
んとに、なんでノーマル好きになったんだぁ、私。
なんで、劉水好きになったんだろう。水守が最初は誰か別の人が好きで、それから劉鳳に乗り換えたなんて展開だったなら、水守嫌いになってたのにぃ。どうして最初から一途に互いを思い合ってる二人をああいう展開にしてしまうのか。
製作者は血も涙もないのか!?と言いたくなるが、愛情はあるんだろうな、きっと。でも、普通此処までキャラを贔屓するか?せめて解からないようにして欲しいよ。お願いだから。
スクライド見てる人皆、製作者がシェリス好きだって知ってるよ、知ってるからこそ、こんな風に贔屓によって、分かたれてしまう二人が悲しすぎて仕方ないです。誰よりも愛されて欲しいからこそ、お願いだからこの二人の道を閉ざさないで欲しい。
だってこの二人、本当は何時だって手に届く位置に居るんですよ。たとえ背中あわせでも、劉鳳が二人の間にある壁さえ破ってしまえば、すぐに手が届く場所にきっと水守は居続けてくれるのに。劉鳳なんて、きっと水守が「この人結婚するわ」なんていったら、嫉妬しまくって、その男の素性調べまくって、それでも納得できなくて破談にするような奴なのにっ!!(其処までするか?するだろう、あのヤキモチ焼きの劉鳳なら)
私、本当に嫉妬してる劉鳳が好きだな。それだけ水守のこと大切に想っているのも解かるし。
それにしてもどうしてこう劉水を語りだすと止まらなくなってしまうのか。んとに、手におえなくなってますね、私。
スクライドでは劉鳳が一番好きで、水守が一番愛しいんです。そして、クーガーとかなみちゃんと君島がそれぞれ気に入ってます。
ああもう、本当にこうなったら水守が死ぬ展開でもなんでもいいから、劉鳳に水守の大切さを解からせてやって欲しいです。つか、やっぱり水守が居なくなったら自分はどうなるか、なんて自覚はないんだろうな、この人は。
流石にシェリスが死んだだけじゃ壊れないんだろうけど、水守が死んだら壊れるぞ、劉鳳は。
あ〜っ、もうすぐホワイトデーじゃんっ!!忘れてたよ。まいっか、何もせんだろ、俺は。
それにしても、本当にこの二人に未来は無いんでしょうか?お願いだから製作者、水守にも愛情をっ!!お願いだから、シェリスばっかり愛でないで!!
私は水守以上に素敵な女性なんて居ないと思うよ?だって、今まで女の子キャラなんてほとんど重点に置かなかった私がここまでやってんだから!!つか、私は普通にノーマルカップリングに興味なかったんだよっ!!!(少女漫画は好きだけどね)
こういうどんな妄想でもOKな奴じゃどうしてもアブノマ傾向に走ってたのに、なんで劉水にはまるんだか、私・・・。
後悔してももう遅いよね、好きから嫌いになんてなれないもん。ええ、私は水守好きですとも!!
どんなに製作者に愛されてなくてもね!!
畜生、いくらでも文句言い続けてやるぜ!!って、それは冗談ですが、純粋に劉水愛で続けていきたいので、できるだけ私の前で劉シェリ的な発言はしないでねぇ。
つか、私シェリス単体でイラスト見るとだめなのよ、劉鳳が隣に居ると尚更泣きたくなるのよ、水守とシェリスが一緒に笑ってるとほっとするのよぉ〜〜〜〜っ!!!
つまり、水守には中和作用があるんです。解かりますか!!?
水守とシェリスがお互い認め合って仲良くなってくれればそれに越した事はなかったのに、どうしてシェリス死んじゃうの!?酷い!!
少なくともシェリス生きてたら劉水は成立したよねぇ。そして、ひょっとしたらシェリスも別の道で生きていけたかも知れないのに、例えば瓜核とかと。
はぁ、語ってて辛くなるが、一人で悶々と考えていると余計に落ち込みそうなので日記で発散。これはストレス解消の道具ではない筈なんだけど。
ただ、私は劉鳳好きで、水守好きで、シェリスも好きで痛いんです。それだけなんです。なんで製作者がその邪魔をするんですか?
シェリスを嫌いにはなりたくないです。だから、お願いだからチャンピオンでだけでも劉水は成立して欲しいんですよね。
それにしてもいろいろ思考が堂堂巡りな私。
ま、仕方ないかな。それでも考える事によってまたいろいろな思考が生まれてくるから。
でも本当に、なんで劉鳳なんてキャラが居て、何で水守なんてキャラが居たんだろう?そして何故シェリスは生まれてきたんだろう?
・・・なんかよくよく考えてみると、シェリスって大した役回りしてなくないか??変だなぁ、どうしても必要だったキャラには思えない。(嫌いじゃないんだけど)
ああ、せめて彼らの性別が逆だったら良かったのに。そしたら純粋に男キャラ(きっと水守)に燃えられたいのに、それだけに萌えられたのに、何故!!
きっと劉鳳なんて好きになんなかったのに、何で劉鳳男なんだよ!!?(オイ)
女名なんだから女にしときゃいいんだよ、劉鳳なんてぇっ!!(すでに八つ当たり)
劉水に燃えるようになってから、本当に溜息が多くなって、考える事が多くなった。頭の中がショートしそうだよ。本当に。
お願いだから、劉鳳と水守が互いに進む愛情の邪魔をしないで欲しいのに。
劉鳳も水守も、そして劉水を好きなった人も、すごく辛いよ。そして、水守の気持ちも、シェリスの気持ちも切ないだけに、余計に辛いです。
そして、製作者は何故、スクライドに恋愛要素はあまり入れないとか言っておきながら、シェリスを恋愛で昇華させるんですか?
その辺すっごく納得いかないです!!製作者の独断と偏見が目に見えるようで、すごく悲しいです。
製作者だからこそ、中立でなければいけないと思うのに、何故こんな事をするんでしょう?スクライドという作品がすばらしいだけに、それが悔やまれます。
そして、やっぱり私は意地でも劉水を続けていくのだと思います。
お願いだから、二人の幸せを製作者にも願って欲しいです。
確かに「恋」ではない「愛」に、全てを昇華させたのは評価すべき点なのかも知れないけれど、その愛も報われなければ見ていて悲しいだけです。
劉鳳も水守も、お互いを思うからこそ、この選択は辛く、シェリスもクーガーも自分達のために命をかけてくれた。だから、その為に彼らが願ったことを貫いていると思うんです。
シェリスは劉鳳が突き進むための道を、クーガーは水守が劉鳳を愛し続ける事を望んでいたんだと思います。
水守は、きっと無意識にでもそのクーガーの気持ちに気づいていたんじゃないかと思います。そして、自分が振り向いても、きっとクーガーは喜ばないんだろうという事も解かっていたんじゃないかと思います。劉鳳を好きで居続ける水守に、その潔さ、清廉さにクーガーは惹かれたんだと思うから。
だから水守は劉鳳を好きで居続けると思うんです。きっと、だからこそ水守はまた、それ以外の道を選べないのかと思います。
って、こういう解釈はダメでしょうか?
シェリスの願いとクーガーの願いはあまりにも違いすぎて、だからこそ命を賭した彼らに、劉鳳と水守は潔く答えようとするからこそ、その道を違えてしまう。
あまりにも悲しすぎます。
ああもうっ!!なんで日記がこんなのになるんだかねっ!!
書いてて自分で泣きそうになりましたよ、全くっ!!
好きだから、大好きだから、お願いだから幸せに居て欲しいです。だから、きっと成長する事によって、劉鳳の中にあるシェリスも形を変えると思いたいです。劉鳳の中でシェリスは行き続けているのだと、そう思うから、だから、時がきて、劉鳳がどれだけ水守を必要としているのか理解してくれれば、劉鳳は開放されるんじゃないかと、そう思いたいです。
お願いだから、劉鳳は振り返らずに前を見続けて欲しいです。その先には、きっといつも手が届くところに水守が居るのだから。
本当に日記じゃなくなってきたよ、どうしよう・・・。
まぁ、とにかく日々徒然に思っていることを書く、ってことなんで、間違ってはいないかな?
そろそろここら辺でやめとかないと、また抑えられそうにないし。
明日は別のネタが書けるといいな・・・。



2002年03月11日(月) ペンブラと圭麻と劉水(とにかく長い)

夢を、夢を見ました。(かなみ調)
それは、とても私の願望を如実に表した夢でした(爆)
いえ、別に変な夢ではなくて(笑)
一週間も先取りしてりぼんオリジナル4月号掲載のペンギン☆ブラザーズの続編を見る夢です。そんなに早く読みたかったか、俺!!
読みたいさ、気になって気になって気になって仕方がないんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜ぅ!!!(絶叫)
一色と陽菜の過去はもちろんのこと、陽菜が誰とくっつくのかがっ!!
すっげぇ知りたいっす!!ああ、あと一週間が待ち遠しい。
あ、それでその夢ですが、どんなの見てたか僅かに憶えているのですね。とりあえず、一色はいっぱい出てて、なんか、「おまじない」??云々な感じのがあって、あうぅう、雪も降ってたような・・・っ!!!
なんか解かりませんね。私も解かんないです。でもそこはかとなく陽菜とくっつくのは一色がいいという私の願望が出ていたような気がします。
最後まで読んだわけではないし、解かんないですけどね。
それと、実はもう一つ夢を見ていました。
すっっっごく早い時間に学校に行く夢。私って夢を見るとき二本立てが多いんですよね、何故か。多いときは三本立てだぞ、オイ。
それで今日遅刻しそうになってりゃ世話ねぇよなぁ、オイ。定期忘れたんだよ、電車ぎりぎりセーフだったよ!!
マジでやばかった、あれはやばかった!!せっかく無遅刻無欠席で皆勤賞狙ってんのに!!(今時皆勤賞なんてあるのか謎だが)
とりあえず、就職するには欠席数少ない方がいいらしいし(成績は期待できないから)、休みたくはないんですよね。
ええ、熱あっても学校行った人間ですからね、私。今更こんなとこで遅刻したくはありませんからねっ!!
間に合ってよかった〜〜〜〜〜〜vvv


そんでから、圭麻について。
というか愛情を再確認。
やっぱり、圭麻の名前を見るだけでときめきます。ああ、落ちてるな、私も(笑)劉鳳じゃこうはいきませんからね。
「相模」でも何でもときめくもんはときめくんじゃぁっ!!不意打ちで圭麻なんて出てきたらそれだけでめろめろしちゃいますっ!!(終わってるな)
何でこんなに好きになったのか不思議ですね、ホント。でも好きなんですよぉ。何処が好きか解かんないぐらい好きなんですよぉ。
もう、めっちゃ愛してます!!
別に圭麻が初めてはまったキャラって訳でもないしなぁ・・・初めてはまったキャラは亢宿だし。
ふしぎ遊戯の亢宿は一時期すっごくはまってて、それでも、中1の終わりにタカマガハラを知って、約1年、亢宿と圭麻の愛情の度合いがせめぎ合ってました。というか、私が最後の抵抗をしていました。(本当は中1の1月の決着ついてたんだよね)
亢宿が特別だと思ってたから、亢宿をずっと好きで居たかったんですよ。だけど、やっぱり圭麻に落ちちゃいました。というか、自分が浮気性になりたくなかっただけだったりして・・・。(笑)
圭麻好きになってから、余所見はするものの、圭麻以上に好きなキャラは今のところ居ませんしね。
妄想だと圧倒的に圭麻が出てくる確率のが高くて、でも認めるのが嫌だった・・・ということがありました。今だから言える事です。
今でも亢宿は好きですけどね。それでもその他大勢と一緒になってきてるのも悲しいかな・・・。それでも一番最初に嵌ったキャラとして亢宿はまた別格扱いなのだけれど。
圭麻への愛情はどこから来るものなのか、本当によく解かりません。ただ、とにかく好きなんだなぁって思うんですね。何でこんなに好きなんだろうって、自問自答せずには居られないぐらいに。
どうして愛情が冷めないのかも謎です。私の頭の中で圭麻の占める割合は高いです。(最近劉鳳も高いけど)
本当に何でこんなに好きなんだろう(笑)
別に何処がいいとかなくて、嵌ったきっかけも良く解からないまま落ちてしまって、それが凄く不満だったように思います。他の好きなキャラクターって何処で嵌ったかはっきりしてる分、余計に謎だ。
そもそも、「タカマガハラ」を手に取った時点ですでに運命だったように思うし。
偶然でなく、すごく「タカマガハラ」というものが前から気になっていて、偶然立ち読みした二巻で一気に転がり落ちたって感じです。
何故あんなにも惹かれていたのか、今となっては解かりません。
それでも、タカマガハラ、圭麻への愛情だけで今までこのHPは成り立っていたんだから凄いものです。最近タカマガハラの更新はめっきり少なくなってしまいましたが、本当に愛情がない訳ではないんです。小説書くと、話がよからぬ方向に進んでしまうからですっ!!そりゃもう、純粋な少女漫画読者には見せられないような展開に・・・。
どうあっても裏要素多めな展開になってしまって、書いてて「これ落とし穴行きだ・・・」って感じになって今居ます。
書き始めた時点ではそのつもりはなくても、そうなってしまうから。というか、隆臣と圭麻の友情が書きたいはずなのに、何故この二人を書くと依存度が高くなってしまうのか・・・。
もう、勝手にやってろよって感じで(笑)
しかも、圭麻の設定がかなり変わってくるものだから、そもそも書いてても途中でこれはHPに載せられないな、となります。
本当に、どうしようかしら、書きたいものはいっぱいあるのに、それでも書けないのって、表におけないのって、悲しいわ〜。
ギャグ書こうかなぁ、シリアスだと落とし穴行きになりそうだし。
ネタはあるけどなかなか書き始められないのもあるし。やっぱりとりあえず、興味あってネタがあるものから、ということになるんですよね。
だから今日は只見次晴さんをアップ。似てないけど(笑)
次晴さんも好きだけど、やっぱり圭麻ほどではないのだと思いますね。多分、圭麻以上に好きになる人が出てきたらそれはそれで私関心して、それでもやっぱり抵抗一杯しちゃうんだろうなと思います。
別に圭麻が嫌いになる訳ではないんだろうけどね。
それでも、私、愛情が三年も続いているなんてある意味すごいですね、何でこんなに圭麻に影響されてるんだろう。
ああ、もう圭麻については私自身解からない事だらけですね。圭麻への気持ちについて。圭麻がどんな人間かも本編できちっと解明されている訳でもないし。
う〜ん、でも最近タカマ小説が書けない理由って、ひょっとしてカップリング小説ばっかり書いてる所為なのかも・・・。なんか、劉鳳の場合は、ピンでなくて、劉鳳と誰かっていうのが好きみたいだし。だから書きやすい。
圭麻の場合、ピンで好きだから書きづらいのかも知れませんね。でもまだまだ圭麻好きだから、どんどん圭麻を書いていきたいって思ってます。
とりあえず、今はまともなネタを書ける精神に戻さなければ、ですね。
たぶん、これからもずっとずっと、圭麻は別格で好きだと思います。


警告。これから先はアンチ劉水派の方は絶対に読まないで下さい。劉水についてしか語っていませんので。(シェリス好きさんにもお奨めできません)



とにかく、劉水は最近悲しい事が多いですね。
だって、今日一番最初に出会った劉水サイト様を見に行ったら閉鎖なさるというのですよ!!
なんかもう、泣きそうになりました。
まぁ、なんか劉水事態悲恋になってきて、管理人さま方各位やるせなくなってきているのも解かりますけどね。私も辛いですもん、見ていて。
だから皆さんギャグに走ってしまうのですね(笑)。私はそれとは別にお惚け天然やきもち妬きな劉鳳が好きでやってますけど(笑)暴走者ですからね、あれ。
ただ、劉水サイトが段々減ってきているという事実がとにかく悲しいと思います。これが製作者の思惑なら、本当に視聴者のことを考えていない独断と偏見のアニメだわ。
私は、劉鳳が好きだから水守が好きなんですよね。ほんと。
劉鳳が好きだと思って、劉鳳が水守のこと好きだから水守も好きになったって感じです。最初ノーマルしか考えていなかった自分が不思議ですね。
暫くすると劉水に対する意識がすっごく希薄で、どちらかというと他の劉鳳カップリングに目が行ってたんですよね。アブノマとか劉かなとか。
それでも劉水視点もちゃんと働いていたのは、ちゃんと劉鳳が幸せになる道が水守しかないと思っていたからです。他の道も好きだけど、劉鳳にはきっと水守以外いないだろうから、とっとと両想いになってくれ、という感じでした。
でも、あんまりその頃は劉水に萌えてなくて、21話を見ても、とにかくオフィシャルに認められた。という事だけで満足していたし。
それで、なんで劉水にはまっかと言えば、間違いなく水守バッシングの所為です。
私は23話のシェリスに、純粋に感動して、泣きはしなかったけどそれでも劉鳳と水守がくっつかなくなる展開なんて微塵も考えてなかったんですよね。(そう言えばそれ以前に水守に対しては否定的だった部分があるなぁ、アブノマは。そのことにはめちゃくちゃ不満だったような・・・)
そして、あそこの話で水守がバッシングされているのを知って「え!!?」っという感じでした。何故そこで水守が非難されるのかすごく不思議で仕方なかったんです。だって、私はあの時の劉鳳の気持ちも水守の気持ちもシェリスの気持ちもよく解かったから。だからそれで何故水守だけ批判されてしまうのか解かりませんでした。(シェリスの死に不満をもらしていた劉水サイトはあったけど)
それが、劉鳳が生き返って喜んで笑ったから、というのでますます「何で!!?」って感じで、普通好きな人が生き返ったら喜ぶでしょう。死んだと思ったのに。それなのに、どうして生き返ったのか理由も解からなくても、普通なら喜ぶでしょう。それで非難されるのは間違っている気がします。
だからこそ、その意見を言っている人達と対極な立場である劉水に嵌ったのかも知れません。アブノマとか劉シェリ派の人は結構水守バッシングを言っている人が居たので。(それが全てではないと解かっていますけど)
というか、アブノマの人に劉シェリ派が多い・・・。アブノマ好きで劉水好きな私は肩身が狭いっ!!本当にネ。アブノマサイト回れば、見たくも無い水守批判を目撃してしまったりするし。
そんで、水守と劉鳳が結ばれなくて喜んでいる人が居て、またむかついたりしてましたから、とにかく、その製作者側の意図である、「シェリス」株上げにより、私は劉水に燃えていったわけですね。(どうだ製作者、てめぇらの思惑になんか乗ってやんねぇよ!!)
つーか、私はとことん製作者側とは相対するタイプなので、いつもの事だったりするのですが。
報われないと燃え上がる・・・私も不毛だな。そもそもオフィシャルをあまり好きにならないから、珍しく好きになった劉水がこういう形で終わってしまったのが凄く悲しいです。
ああ、でもスクライドの漫画でだけでも報われて欲しい。そういえば小説も出るんですよね。5月でしたっけ。
こんなに嵌ったアニメはすごく珍しくて、キャラが立っててすごくいいのに、何で話がこんなモノになってしまったんでしょう?
私はストーリー展開も好きなタイプだと思うし、人との心の葛藤とかも好きだし、そいう面ではすごく好きなのに、一部のキャラを贔屓しすぎて、一部のキャラを蔑ろにしがちだと思うんです。そして、それがシェリスと水守だと思うんですよ。
どう考えても製作者側は劉鳳と水守を苛めて喜んでいるようにしか見えないし。だからこそ私もそちらに批判的な立場を取ってしまうのかも。
私は、皆に愛されているキャラはあまり好きにならないんですよ。シェリスも皆に愛されているから好きになりきれないんです。そして、シェリスの死によって劉水が成立しなかったことになって余計に。
やっぱり、劉鳳はシェリスが死ななければ、戸惑いながらも水守と一緒に幸せになろうとしたと思うんです。けれど、シェリスが死んでしまったことによって、自分に重い枷をはめてしまったように思うんです。
そもそも、シェリスの死によって、劉水が成立しないんなら、アブノマのその他のカップリングも成立しない、というのが私の持論です。つーか、成立したら変だろ、普通。
だから、アブノマが成立するなら劉水も成立するのだと思うのです、その点では劉鳳の気持ちは変わらないと思うから。
私は水守が好きでたまらなくて、劉鳳が好きな水守が大好きだから、だから、劉鳳と幸せになって欲しかったです。
だって、劉鳳一度死ぬ間際に、「まだ何も手に入れてない」って、言ったんですよ、その中に水守が入ってたんですよ。だから、きっと劉鳳が幸せになるのには水守が必要なのに、それをもぎ取ってしまうのはどうかと思うんです。
でも、本当に客観的な部分で言えば、劉鳳に関する恋愛面は、シェリスが死んでからは全く成立しない、ということになるんだと思います。
そして、成立するのならば、劉水もアブノマも関係なく、ということになると思います。
それから、私が劉シェリに萌えられない理由は、きっと劉鳳がシェリスを妹として見ている、という何処かの劉水サイト様の見解に凄く納得してしまった所為だと思うんです。だからこそ、カズマにシェリスを傷つけられた時、劉鳳は怒ったし、だからこそ、劉鳳はどんなに大切でも妹以上には見れなくて、恋愛対象にはならない、というのがすっぽりと頭の中に。(何故劉かながOKなのかは不思議だが、たぶん劉鳳はかなみを一己の人間として尊敬しているからだと思う)
だから、シェリスの一方的な想いでは成立するんだけど、劉鳳からシェリスに対して、恋愛の好意を寄せるという事が考えられないんだと思います。
だから、劉鳳はシェリスの気持ちを知っていても答えることは出来なかったし、だけどそれで遠ざけるほど薄い愛情でもなかったんだと思う。大切にはしていたけれど、きっと恋人にはなれない人だったんです。
それはkっと、自分が保護した人間、守らなければならない対象、というのが劉鳳の頭の中にある所為だと思うんです。水守の場合、劉鳳はまず最初に水守に助けられていて、だからこそ、水守を大切で、守りたいと思ったんだと思います。だけど、シェリスは最初から守らなければいけない対象、つまりは「弱い人間」ということになっているような気がします。シェリスの力を認めていても、たぶん、そう思っているんじゃないでしょうか。
そして、もう一つ劉シェリが確定しない理由が、シェリスからの劉鳳への想いです。シェリスの劉鳳への愛の深さを否定するつもりはありません。どれだけ劉鳳が好きだったのか、よく解かるつもりです。
だけど、あの出会いのシーンを見ると、「それじゃぁ、助けたのが瓜核だったら、瓜核を好きになってたの?」と思ってしまうのです。
それは必ずしも「劉鳳でなければいけなかった」理由にならないから。
私は、たぶん、どんな出会いをしても、それでも相手を好きになる恋愛が好きなんです。シェリスは「簡単に諦められるような出会いじゃなかった」と言っています。では、その出会いじゃなければ、シェリスは劉鳳を好きにならなかったの?と聞きたくなるんです。
なんだか、劉鳳じゃなくてもいいような気がしてしまって、だから受け入れられないんです。
水守の場合は、昔の劉鳳を知っていて、その劉鳳を好きだったと思います。そして、7年ぶりに再会した劉鳳は「変わっていた」。喩え表面的にでも。
それでも、水守が劉鳳を好きでいた事が「劉鳳でなければいけない」証のようなものだと思ったんです。
そして、その好きな人へ真正面からぶつかっていく水守は、すごく素敵な人だと思ったんです。どんなに敵対していても、相手へ向ける愛情をこんなにも変えない二人は、すごく素敵だと思ったんです。
切なくて、苦しくて、でも自分の主義を曲げないで、でも相手を好きだから。でも相手を傷つけても、それでも貫きたい理想があるから。
そんな不毛なようでいて、お互いをそれでも切実に求め合わずには居られない劉鳳と水守がすごく好きなんだと思います。
お互いがお互いのことを凄く大切に思っているのに、それでもすれ違ってしまって、それでも、お互いをずっと好きで居られるのってある意味すごいことだと思うんです。
劉鳳はあまりにも変わっていない水守に、逆に嫌悪感を感じてもおかしくないぐらいだと思うし、水守も、変わってしまった劉鳳に愛想を尽かしてもおかしくないと思うんです。主義主張が真正面からぶつかり合って、喧嘩して、それでもお互いを好きだと思う気持ちは変わらない。
だから、この二人が好きなんだと思います。
シェリスだったらこんな風になってたかな?シェリスだったらその前に自分が折れているような気がするんですよね。
水守も劉鳳も自分の意思を曲げずに進んでいって、その上で必死にお互いへの足崖を探しているように感じました。
たぶん、劉水が好きになって、その所為でいろいろ考えさせられました。
とにかく、批判されるカップリングだったし。だからこそ、言い訳を考えて、そんなに非難されるカップリングをどうして好きになったのか、すごく考えました。
そして、やっぱり今、水守を非難する人の気持ちが解かりません。
どうして、水守をバッシングするのか解からないんです。だって、私はどの水守もとても素敵だと思うんですよ。
簡単に自分の主義主張を曲げる人間なんて好きじゃないし。
そう言えば、水守はお嬢様で我侭だけど、それなら私はすっごく嫌いなタイプなんですよね。
たぶん、水守がただのお嬢様で、ただの理想論者で、本当に後先考えずに、あとから誰かに泣きつくような人間だったら、私ははっきり言って嫌いだったと思います。
けれど、水守は確かにお嬢様で理想論者で、後先考えずに行動するけど、それでもその自分のした行動に意味を持つように考えて、そして決して誰かに甘えたりしないところが好きなんだと思います。
きっと、水守は甘えそうになる自分を必死で叱咤する人だと思うから。
自分で正しいと思うことを行動して、そしてその意見を絶対曲げない強さを持っているから。ただのお嬢様じゃない、そんな水守が好きなんだと思います。
でも、本当にスクライド、こんな結末になるなら、いっそのこと水守を本当にお嬢様でただの理想論者で後先考えずに行動して、後から誰かに泣きつくような人間にしれくれればよかったものを・・・っ!!
水守がかっこいいから、すごく好きになっちゃって、逆に不毛です。
他人に甘えるのが上手いお嬢様だったなら、きっと嫌いだっただろうに、そしたらきっとシェリスを好きになっていたのに、なんでこんなことになるんでしょう・・・(泣)
とにかく、日記にこんなに長くくっちゃべって申し訳ないです。
ここまで読んでくださった方、本当にお疲れ様でした。
とにかく、私は劉水好きです。というか劉水のためにスクライドコンテンツをおきました。他のカップリングが書きたいのもあったけど。
ただ、私はすごく水守が好きなんです。当初では考えられないくらい。水守が批判されるようになって、その言い訳を考えているうちに、どんどん水守を好きになっていきました。だから、バッシングしてくれた人、ありがとう!!でなきゃこんなにも私劉水にはまんなかったよ、ざまあみろ!!(オイ)
それでは、今日の日記はここまでってことで(汗)
長い事お付き合いさせて申し訳ないです。
とにかく語るのが好きな人間で申し訳ありませんでした。



2002年03月10日(日) 言葉遣いとか色々(またかい)

これは昨日のお話ですが・・・。
私は家では身分が最下層なのですね。いちいち反論するのも面倒くさいし・・・ってかうちの家族は普通じゃないので怖いです。ええ。
甥っ子はまだ2歳にもなってないので身分云々の話ではありませんがね・・・つか、何で皆力強いんだよ、うちの家族はよっ!!

はい、んで言葉遣いですが、なんか私は最近よく色んな一人称を遣ってしまいます。方言的に多いのは「うち」なのですが、「私」とか「俺」とかも。
んでもって、家族の前では両方遣わないように気をつけているのですよ、俺も私も!!
どっちも否定されるからね!!
んで思わず「俺」と遣ってしまった私。
兄貴と姉貴からすかさず攻撃が入ります。しかも夕飯時だったので逃げられない!!もうただ聞き流すしかありません。
こういう時年の離れた兄弟って嫌ですねぇ・・・。上下関係がはっきりしてて。家の中では最下層だもん、私。
家を出たらまた全然違うのですがね、ってかうちの家族ってそもそも人間かよ?
あ、話がずれた。
んで、攻撃されてて思いっきり「似合わない」と姉貴に言われる。それならまだ「わし」って言ってる方がマシだとか言われました。
誰が言うかそんな言葉!!なんて突っ込みは言いたくてもいえやしねぇ。余計にややこしくなるからね。
つか、言葉で勝てるわけねぇんだもんよ、うちの家族に。というかどちらかというと萎縮していしまうのですね、不思議と。
母は良いが姉貴と兄貴。結託されるとたまったもんじゃないっす。
最近「俺」と自然と遣うようになった私としては、思わずぽろっと出てしまうのですがね。そもそも否定する理由が「女の子らしくしろ云々」ではなくて、「気に入らない」「似合わない」「ムカツク」ですよ!?何だよそれ、知るかよそんなこと!!
って感じです。
性格悪いなぁ、俺も。(うちの家族にはきっちり隠してるけど)
そもそもさぁ、最初に「私」って言って気持ち悪いって言って否定したの姉貴だよ!?「私」って言うのも許してくれないんだよ!!?普通に「私」って一人称まで否定されてたまるかよ、オイ!!
あ、言葉遣いが悪いなぁ。ごめんなさい、気分悪くしたらすみませんです。
言葉遣いを変えるのに苦労は無いが、あの人達に言われて帰るのは絶対嫌ですね。
そもそもうちの家族って私の性格全然知らないんだろうな、とか。あんまり反論もせずに聞き流してる事が多いので。
まぁ、怖いんですけどね、姉貴も兄貴も。だから反論しないというのもありますが、うちの家族に私の本性見せるというのもなんだかすっごくむかつくので、やりません。不平不満があっても言いません。それでストレス溜まるタイプでもないので、発散してるから。
愚痴言ってるだけだけど、それなりにこういうのでも発散できますしね。
結構、ネットで知り合った人や友達の方が私の性格知ってますね、家族より。家族に接している部分も嘘ではないけど、本質的に近いのは友達と接している部分だから。別に家族の交流がない家と言うわけでもないんだけどな。
そもそも、私の素の部分を見せたらなんと言われるか解かったもんじゃないですね。家族が知らなくて友達が知ってることのほうが断然多いですもん。
姉貴も気が短いから出来るだけ機嫌損ねないようにしないと困る困る。なんであそこまで神経質に育ったんだか。しかも我侭。
精神年齢12歳だってよ。子供できたんだから多少は上がってんだろうけど。(下がってたらやだよ)
つくづく私も家族に本性見せないなぁ。私が小説や絵を書いてるのは知ってるだろうけど、それでもどんなもの書いてるのかまでは知らないだろうし。
っていうか、私って兄弟にめぐまれてないのか・・・?
母は全然見せても平気なんだけどなぁ。普通に漫画やアニメのキャラに嵌る心理なんてあの人達には理解できんだろうと諦めとります。年の近い兄弟ならそういうことも無かったのかも知れんが。
そもそもプライベートも何もあったもんじゃないから部屋にもろくなもん置けないしね。散らかってるぐらいで無いとすぐにバレる。
自室が出来ても皆私の部屋に入り浸るんだからたまったもんじゃないっすよ。
・・・本当に家族信用してないなぁ。すっげぇやな奴じゃん、俺。
からかっても何でも許容してくれる家族ならいいけど、うちの家族は否定してくるのでね、ネタは明かせません。
やっぱり此処はビッグになって(笑)、家族の鼻をあかしてやらんとな。
出来たらすごいだろうな、それ。無謀だけど、やりたいとも思います。こういうのってストレス発散する場所になるんですよね。
ああ、欲求不満である意味コレは昇華になるのかな?(保険のお勉強(笑))
イラスト描くのも、小説書くのも楽しんでるけど。
私は今の私を気に入ってるから治すつもりもないし、とりあえず、家族の前では「俺」とは言わないようにしようってことだけですね。
何でも語れる家族なんて早々いないもんじゃないかなぁ。
別に失望しているわけでも何でもなく、家族でも結構隠し事したりするし、私の友達も、家族には結構内な部分明かしてなさそうなタイプがいるし。
というかその友人は奥が深すぎて私にも解からん。
結構、家族との領域と、友達との領域、ネットでの領域は相容れないものがあるので、やっぱり人はその辺を使い分けてるのかなぁと思うと、人間って根っからの詐欺師だな。それを使い分けてない人って、私はある意味尊敬します。
あ、また長くなった。
そもそも日記じゃなくなってる日記だしな。
これからは気をつけるようにしましょう。(気をつけるだけ無駄なような気もするけど)
きっとまた明日も色んな自分の発見の日々ですね。
家族に色んな隠し事するようになったのは中2あたりからだろうけど。
結構は人は人と距離を置いて生きるものなので、本当に近しくなれるのって凄く難しいと思います。人を理解したいと思うけど、それはある意味自分をもさらけ出さなければいけないという部分があるから、そいう意味で本当に自分が信頼できる人を見つけるまでそれはお預けになるのではないかな。私は早くそういう人に会いたい。どんな自分でも受け止めてくれる人にね。
隠し事もせずに、有りのままを受け止めていける、そんな理想があります。
そういうカップリングに、うちのHPに置いてあるカップリングは進化しないだろうか?して欲しいな。
何もかもをさらけ出せるように。その人だけに。
そしてまた、色んな日々を刻んでいくのですね。
って何を訳解からん事を自分は。詩人にでもなったか、俺。
そろそろ暴走にブレーキをかけてまた明日。



2002年03月09日(土) スクライド〜とかいろいろ

今日は隠れてDVD4巻の1話分、九話だけ見ました。
ま、感想は後でゆっくりUPするとして、その前の回、八話からスクライドを見るようになったんですよねぇ。
ということはここら辺は見るの二回目・・・ですが、忘れてる忘れてる(笑)
しかも、OP前の大連さんとみもりんの会話、劉鳳の「俺だけの敵」発言は見ていませんでした。
なんつー惜しいことをしていたんだろう、自分っ!
DVD買ってよかったわ、ほんと。
それにしても、最近私、劉鳳より水守のが愛しいし。でも、エマージーに絡まれてる劉鳳は身悶えるほど可愛かったんだけどねぇvv
そもそも、私はあまり男にかっこ良いという認識を持たない辺り変な人だ。
どれだけかっこ良いと言われる人でも私にかかりゃ可愛いになっちまう。俺って変な奴だよなぁ、ホント。
圭麻も劉鳳も「小林クン」の千尋も、圭一郎様も次晴さんも、皆可愛いですもん、表現方法がそればっかなんですもん。
私がかっこ良いって言うのはすっごい珍しいですよ、そういや、以前次晴さんのことはかっこ良いって言ったかも・・・。
せいぜい良いとこでカッコ可愛いになります。ええ、あははっは(笑)
男は美人か可愛い、女はかっこ良いか可愛いです。変な人です、私は。普通逆だろうなんて突っ込みは嫌というほど自分でしましたよっ!!
でも、私って女の子の美人って解からないんだなぁ、美人って言われてる人を見ても、可愛いとしか思えないし。
やはり私の感性に問題があるんだろうか?(何を今更)
もう半分開き直ってはいますがね。

そして、考えてみて、私は好きなキャラ(ほとんど男)は、とことん後ろ向きな奴が多い。オーラバの十九郎とか、最遊記の八戒とか、その代表みたいなのですね。
笑顔が武器、のお兄さんで、んでも、微妙に思考が後ろ向きな方々です。八戒は段々強くなってるような気がしますが。
つーか、十九郎しかり、八戒しかり、千尋然り、劉鳳然りで、サディストのくせに自虐的ですね、こいつらは。
特に千尋なんてその代表だしねぇ。
不思議だ・・・考えてみると圭麻って私の好きなタイプにはあまり当て嵌ってないぞ!!
だって、前向きだし、人からかって遊ぶのは好きっぽいけど、自虐的傾向は見られないもんね、本編だと。(パロ小説で十分発揮はされているがね、私の)
つか、何で俺圭麻好きなんだ?段々スクライドの話じゃなくなってきてるぞ!!
う〜ん、でも圭麻って掘り下げられなかったから逆にいじりやすいのかしら??不思議だわ〜〜。
何処がそんなに好きになったんだろう?本当に小説書く人によって圭麻のキャラって全然違うんですよね、興味深いわ。
次晴さんも、ある意味今までの好みとは違うのかも。
そして、一番大きいのは劉鳳と圭麻。
はっきり言えば正反対!!
劉鳳ってとことん後ろ向きでそのくせヤキモチ妬きで表面的にクールなくせに内側めちゃくちゃ熱くて、笑顔なんて全然見せないキャラだし。(良いとこ全然無いように聞こえるなぁ、コレ)
圭麻は笑顔が武器って感じで、表面的には(え)すごく優しそうで、冷静で、結構なにかと色々考えててその上結構前向き・・・かも知れない(妖しいなぁオイ)
うん、でも圭麻は人を信じる人だからな。
そもそもタカマガハラとスクライドじゃ話の趣旨が違うから仕方ないのかもしれないけど。
劉鳳って考えようによっては全然人の話聞かないし、本当に圭麻とは正反対だと思うのですね。
本当に、何処好きになったんだろう・・・。
つか、冷めてるように見えて意外に熱い(?)所は結構同じかも??そういうタイプが好きなんだろうか?いやいや、とことん冷たいキャラも俺は好きだ!!
とことんお馬鹿で前向きな主人公タイプはあまり好きじゃないけどねぇ。
ああ、そっか、私って、攻めっぽいキャラが好きなんですね、きっと。私の好きになるキャラってどうもサディストっぽいキャラが多いから。んで、そいつらを受けにして蹂躙するのがいいのですね(裏発言になってるってオイ)
つか、サドを苛めるサドです、私。
にしても、キャラのことを語ると本当に長くなるなぁ、俺。
劉鳳は本当に苛めてやりたいキャラですね、とことんとんと!!あそこまで苛めて楽しそうなキャラもそうそう居ないだろう。ムキになって反応してきそうなところがまた面白いし(ひでぇ)
私って、男はいじめるし、女は可愛がるのですねぇ。本当に変な奴だな、俺。
んで、愛情の度合いをどう計るかと言えば、男同士だったらどっちが受けか攻めかで変わってきて、男女の場合だったらカップリングするにあたってどちらから告白させるかによる・・・。
はっきり言って、圭麻への愛情度は最高なので、圭麻から誰かに告白することはまず有り得ない!!(告白シーンを書くだけで寒気が・・・)一回やったら拒絶反応が出るタイプです。
それとは別に劉鳳。劉鳳は水守に関しては自分から告白していただきたいです。その他の事は他からで。
だから、劉鳳より水守のが愛しくなってるのが現実ですね。
水守があそこまでバッシングされなきゃきっと私も冷めてたよなぁ、水守への愛情。
だから、たぶん愛情度は水守のが高いです。それとは別で劉鳳は苛めたいというか、また別格の好きなのですね。
不思議だなぁ、こういう人間だったのか、俺・・・。
なんか、いろんなキャラ傾向について考えるようになると、自分のキャラさえも解かってきて面白いですね。俺の好みって一体どうよ?って感じのキャラばかりですけどねぇ。不思議不思議。
趣味疑われそうなキャラが多い気が・・・劉鳳はそうでもないのか?ファン多いし。圭麻もそれなりに人気ある筈・・・。
つーことは、皆趣味悪いんだね!!(オイ)
いえいえ、それがそろえばそろうほど恐ろしい事に。
というか、私が好きになるのは脇役タイプなので。主役タイプを好きになる事なんてまずありえないので。でも劉鳳ってスクライドじゃ主役っぽかったよなぁ。
カズマより主役らしかった!うん!!(オイ)
劉鳳はまた私の好みからは別の意味で逸脱していたし。圭麻も論外だし。ある意味それを好きになった時点でHPにてそれぞれを書くことは決定したのかもしれませんね。
圭麻への愛は別格、劉鳳への愛は別次元ってことかな?
ってこれ日記じゃないじゃん!
私の自己心理分析か?いやーねぇ。こんなの読んでて誰が面白いんだか。書いてる俺が面白いだけじゃん。

そして、日々日記はながくなっていくのであった・・・。



2002年03月08日(金) 夢サイ二巻ゲット〜〜〜♪とその他(笑)

ふっふっふ、めでたく「夢見なサイキック」二巻ゲットいたしましたぁvv
ああ、もう次晴さんは素敵ですっ!!
なんか、読めば読むほど次晴さんに裏が見えてくる気がしてならないんですが、そこら辺、三巻の書き下ろしでないかなぁ。
次晴さん、妙にみことちゃんのことを気にしているのはやっぱりみことちゃんのことを前々から知っているから・・・という気がしてならないんですよね。
最終話の微妙な言い回しの謎も三巻で解決されないでしょうか?水上先生、書き下ろし楽しみにしてますからねっ!!お願いしますよ!!!
あ、でも水上先生はまた5月号から新連載が始まるのでいろいろ大変ですねぇ。また好みっぽい男の子が出てきそうで楽しみです(一番の問題はそれと主人公がくっつくかどうかだが)。
三巻では次晴さんの水着姿が拝めたり(結構いい体してるよねぇ)、あのアヒル浮輪も見れるし、そして何より水濡れ会長〜〜〜〜〜〜っ!!!
由宇ちゃんが次晴さんのこと好きってバレる回だし、そして何より、期待していた通り、時間への足掛けが、初めて次晴さんが「みこと」と呼び捨てにしたところなあたりがぐーですっ!!
そして円さんの番外編。円さんファンは必見ですねっ!!
男の子な円さんも女の子な円さんも見れて素敵ですvv
そして、やっぱり私は次晴さん好きーなようです。あはは(笑)
裏表紙の見返しの四コマもなかなかのものですよvvまさかこういうネタで来るとは・・・。
ヴァンパイアの次晴さんに色気を感じたり、鎖骨〜〜〜〜〜vvvv
ああ、暴走爆走してますね、ま、こんなもんです、私の日記なんてね。
次晴さんって裏がありそうなんだもん、本当に。つか、二面性のあるキャラ好きだなぁ、俺・・・。
本気の時とそうでない時(主にふざけている時)、妙なギャップが見えます。真面目な時のことはなんだか誤魔化してる気もして、なんだかう〜〜〜んっと唸ってしまったり。
次晴さんって、何にも考えてないようでいろいろ考えてる人ですよね。(たぶん)だけど、それを絶対に表に出さなくて、ふざけながらそれで人をフォローする・・・んだと思うんですけど、どうだろう??
もっと全面に出して欲しかったな、次晴さん。
時々見せる、人をぞくっとさせるような瞳が嘘だとは思いたくないので。(あれ怖いよなぁ、好きだけど)
そして次晴さんには、他のキャラにはない、色気があるっ!!(と勝手に思っている!!)
きっと、この人はもっと色気を出そうと思えば出せる人ですね、つか、ふざけてるからあんまり気づかんのよね(最終回ではもてもてだけど)。
きっと本当の色気は解かってないよ、その女の子達!ひょっとしたら由宇ちゃんは解かってるかも?そして次晴さんとみことちゃんの関係は!!?
三巻今すぐ出せーーーっ!!でもムリだぁ!!!
ふっ、言うだけ無駄だったか・・・(当たり前)
一人ボケ突っ込みやりまくってるし・・・ああぁ、もう、そういう人間ですよ、私はね。



そう言えば、今日オリ小説「時間の風」の誠を授業中に落書きしたのですが、それを見てショックを受けた自分・・・。
こ、怖かったんだよぉ(泣)
だって、だって、誠の純粋な笑顔を描こうと思ったら、思ったらさっ、笑顔フラッシュの劉鳳を描いてる気分になったんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ。(あれは怖いぞ、怖いぞ怖いぞ〜〜〜)
まこっちゃんは笑顔が武器(?)なキャラなのに、笑顔が描けなくなってどうする、自分!!最近シリアスばっかだからいいけど、本当に笑顔を見せる頃には怖くなって書けなくなってる可能性が・・・。
あはは、劉鳳とまこっちゃんの書き分け出来ない私が悪いんですよ、ええ、そうですよっ!!(やけ)
だって、劉鳳最初に見たとき、まこっちゃんと髪型似てる・・・なんて思ったのが運のつき、本格的に劉鳳描き出すようになったら、誠が描けなくなってしまった・・・や、やばいよ、俺!!
みもりんは圭子ちゃんに髪型似てるとか思っちゃったしな、俺。
だめじゃんだめじゃんだめじゃ〜〜〜んっ!!
そのイラストを見るたびにぞくっと寒気がします。(ひでぇよ)
だって、だって、記憶喪失時のあの笑顔フラッシュ劉鳳はめちゃくちゃ怖かったんだもんっ!!私の気持ちが解かる人は居る筈だ!!
自分で描いて笑い死にしそうになっちまったよ・・・。ほんとによぉ。
つか、誠の顔忘れたよ、どうしてくれよう劉鳳め・・・(苛める気だっ)
それにしても、私って愛情のあるキャラとないキャラがはっきりしてるなぁ・・・いえ、きっと私からの愛情なんて無い方が幸せですけどね、歪んでるから(笑)
圭麻然り、劉鳳然り、誠、聖然りで。苛められまくりですよ、私に(笑)
不幸を背負う為だけに居るような奴らです。でも聖はまた扱いが別格だからいいか。好きな女の子は幸せになってもらいたいが、男は不幸にしてますね、いっつも。ハッピーエンドなんてそう簡単に迎えさせてたまるかよってね!
ええ、酷い女ですよ、自覚ありますよ、でも俺はそいう人間なんだよ!!(オイ)
本当に自己突っ込みが多いな・・・俺。
そして、どうしてこんなに書くネタがある、俺・・・。
よっぽど言いたい事今まで我慢してたんだなぁ・・・(あれでかよ)。これから日記にてどんどん発散させていく事は間違いないですね。
だって、今回今まで書きたいなぁっと思ってた事、一つも書いてないから。
ま、これから書いていくだろうし、学校でネタ出来るからすごいよなぁ、それも才能。
そして、最近タカマの更新がしたくて仕方ないのになかなかネタがなくて出来ない・・・。一つだけあるけどどうすんべ。


そろそろ疲れたし今日はこれで終わりかな??
また明日も更新しそうだなぁ・・・。結局毎日になるのか、ネタあるうちは・・・。日記もネタで書くんだな、俺って。
あはは、それではまた明日ってことでvv
それにしてもなげぇな・・・。



2002年03月07日(木) とりあえず日記置いてみたり

はい、最近日々言いたい事がつらつらつらつらつらつらと出てくるので、日記を設置することに決定いたしました。
何かに書かなきゃすとれす溜まりそうだし、それでなくとも暇人なので暇つぶしと言う手もありかもしれない。
ひょっとしたらショートギャグで小説も書くかもしんない(いーかげん)
つまり、何でもありの日記だよ、ようするに!!
ふっ、私に真面目な日記期待しちゃいけませんぜ!所詮趣味に走った独断と偏見に満ちたことをつらつらとくっちゃべってるだけですからね!!
ええ、それで気分を害したとしても、わたしにゃ責任とれませんぜ、旦那!!(誰だよ)
まぁ、主に書くのは、タカマガハラの事とか、スクライドの事とか、オリ小説のこととか、他にはミュウミュウとか、漫画とかアニメの話ばかりの可能性が大・・・あと、ひょっとしたら学校のこととかも。
そんなもんだと思います、ええ、私はそういう人間です。
それでよけりゃお付き合いくださいね。
暇だろうけど、面白くないだろうけど、よろしくお願いねっ!(フレンドリーすぎ)
ああ、書いてて楽しいわ。独断と偏見に満ちた私の世界がここに・・・っ!!(でもどうせ毎日書けないし(笑))
んじゃ、これからよろしくお願いいたしますね、皆様!!


とりあえず、今日はこの辺で。
最初だし、書くこといっぱいありすぎて書けないし・・・。また明日は書くかな、うん、たぶんね(笑)
ふぅ、つかりた・・・(はえーよ)



   INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加