It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2012年05月30日(水) 運動いってきた!

今日は朝から久しぶりに辛いレベルの頭痛で、意味わからん!きっと運動不足だ!と思って頭痛薬を飲んでから運動に行きました。
なんとなく今治っているので本当に運動不足かもしれない…
動かなすぎると不調になるよね…

帰って来てから久しぶりにハンバーグを作りました。
なにか肉をこねたくなって…あと挽肉が半額だったから。
父にはなかなか好評です。
父にハイカロリーなものを食べさせまくって太らせる作戦です。
あやつ、すげーーーガリガリなんだ…悔しい…
平均体温が37度5分とかすごすぎる。
一日の消費カロリーがそれだけで高いので羨ましい…!!

拍手:

>ちょっと!おくさん!!リンネル買いました??????
 まぁあじでえええ!と見に行ったら本当にかわいい!!!!!しかし密林さんもらくてんさんも完売!ひどい!あした本屋さんに行ってみます!ありがとーーー!!!


2012年05月28日(月) かまれた!

最近我が家に通って来ているチャトラの子猫?中猫?なんかそんなサイズの男の子がいるのですが、大層人懐っこく、人が雑草抜きをしている間に割り込んで来て頭をこすりつけてきて足の上にゴロンしてゴロンついでにせっかく芽を出したひまわりをなぎ倒すのでコラーーー!です。
私は基本ゴン様至上主義なので無視するのですが、そやつが今日はだんだんテンション上がってきて、軍手越しとはいえ私の手を掴んでガブッとかなり本気で噛み付いてきたので、私もマジギレで叱りました。
マジギレされてばつが悪そうな雰囲気でちょっと離れた花壇でゴロンして20秒くらい経ったら全く悪びれずに再び『あそんでー』とやってきました。
ばかなの!?いますっごい叱られたよね!?
叱られてもやめないところが猫の特性です。ってムツゴロウさんが仰っていたのを思い出しました。
ちなみにゴン様は昔、誰の事も好きじゃなかった頃、私を引っ掻いて私にマジギレされてから私の事だけ好きになりました。
何がゴン様に響いたのかわからない…けど可愛い…

ちなみに私にチャトラが近付いてくるとゴン様がマジギレしてぶっとばしに行くのがすごく可愛いです。
ゴン様が庭を突っ切ってぶっとばしに行くので、通り道にあるひまわりがどんどんなぎ倒されています。
おおおたくましく育ってくれ…ゴン様かわいい…
チャトラも顔がすごく可愛いので憎めません。
ねこはどうしてこんなにかわいいのか。


2012年05月27日(日) Mac復活!

昨日の朝まで知らなかったんですが、両親が別々の用事で2〜3日不在になったのでした。
そういえばカレンダーに書いてあった。

そんな中、久しぶりのお友達がお泊まりに来て下さいました!
私が唯一作れる酒のつまみ/砂肝にんにく炒めを振る舞いつつ、彼女ごひいきのイケメンのお話を聞いたり、私の見た舞台やイケメンのお話を聞いてもらったり、映像の見せ合いっこしたり、楽しかったです!
はー!イケメンっておそろしいね!

そして彼女は来る度に私んちのMacちゃんの面倒を見てくれるのですが、今回も帰って来てからチェックだけしてあんまり動かしていなかったMacちゃんの不具合(っていうか私が上手く設定できなかっただけ)をたちまち解決してくれました。

  おともだち
いつも ありがとう

アンナからの贈り物的表現。

そんなわけで一人寂しく飲んだくれる事になるはずだった日が、楽しい一日になりました。
遊びに来てくれてありがとう!また来てね!

彼女は再びイケメンを眺めに旅立ちました。
旅立つ直前まで「今日は19時始まり」と言っていたのですが、自分を全く信じない我々は念のために開始時間を検索したら18時半からで、それが出発予定時間のの30分前の話で、嵐の様に飛び出しました。
17時からじゃなくてよかった!
あのタイミングでよくぞ調べた!
自分を過信しないって大事。
っていうか時間合ったのに二人して朝から何やってたんだよっていう…


2012年05月22日(火) カレーパーティー!

お友達がOL会するぜ!って誘って下さったので混ざりに行ってきました!
行ったら8人中3人漫画家でまぁまぁOL会だった!(笑)

スカイツリー初日の今日、あえて東京タワーのお膝元のカレー屋さんに行ったんですが、美味しかったー!
何も考えずにグリーンカレーありますか?って聞いたらインドカレーだったからなかった!
そういえばグリーンカレーはタイカレーであった!
たしかに店員さん全員インド人だった!迂闊!

すごい勢いでカレーを注文しようとする我々に、可愛い女性店員さんが「前菜はいりませんか?」と言うので、おー!前菜もらおうぜ!と肉とパイ包みみたいなやつ(名前忘れちゃった)とサラダと頼む我々。女性店員さんが「これもオススメです、ポテトの米粉パイ包み(うろ覚え)」と言うのでそれも注文したら、幅50センチくらいのすごいでかいクレープみたいのが出て来て驚いた!
でも薄い皮だったからあっという間に食べ尽くしたんだけど…
チーズナンとかレモンライス?とかもどれもこれも美味しくて重くて美味しくて…食いきれるかー!
そしてあの可愛い女性店員さんが「ソフトドリンクが1杯無料になるんでした…」って食事が終わる頃に伝えに来て、みんなでお茶とか頼みました。このぉ、可愛い!
腹と膀胱がはち切れそうになりました。
領収書に名前を書いてもらったんですが、超頑張って見本に書いた名字の漢字を真似してくれてて、それが本当にへたくそでめっちゃ可愛かったです。

みんな久しぶりにお会いしたお友達だったから楽しかったーー!
誘って下さってありがとうございましたーー!
今度は隣の生パスタのお店に行ってみたい…!
あと東京タワーまだのぼった事ないからのぼってみたい!

拍手:

>今回のSUPAコミでスケブを描いてもらったものです!これからも応援してます!!
 わざわざの拍手、ありがとうございました!これからも頑張ります!


2012年05月21日(月) 日食!

おはようございます!
金環日食地域にお住まいの皆さん、今朝は見れましたか!
私は起きたら9時でした!
目覚まし忘れた!!!orz

藤沢近辺はどうやら雨模様だったそうで、両親は諦めて寝るかテレビかだったそうですが、同じ藤沢地区に住む友達がしばらく粘ったら雲の切れ間から見えたと言っていたので、頑張れば私も見れたはず…見たかった…
スタートラインにすらたてなかった…

朝起きてゴン様に「ゴン様、日食見た?」と聞いたらゴロゴロ…と言いました。
きっとゴン様も見てない。


2012年05月17日(木) 最近のママ

先日母が、一緒に通っていたフィットネスを『運動が心底嫌いだから』というたるんだ理由でやめると言い出し、私にキレられて、やめる代わりに近所のおばちゃんとウォーキングに行くようになりました。
運動しないよりずっとましなのでよしとしています。
帰ってくると今日はどこまで行ったのかという話をします。
ママ「今日はモノクロまで行って来た!」
ユニクロでした。
この間はのびるを採って来てくれたので嬉しかったです。

拍手:

>わたしも見に行く舞台とか映画とかあまり下調べしません。予備知識をあまり入れないで見たい派なんです。アンナさんもそうですか?
 舞台や映画は観に行くパターンが二つありまして、『この役者さんがこんな役で出るから行く!』という場合は役者さんを見たい、という動機で行くので、ある程度出演者がわかった状態で行く事が多いです。純粋に『予告とかあらすじとか見たら面白そう(もしくは原作が好き)だから行く!』という場合はお芝居自体を心から楽しみに行くので、そんな中に見知った顔が出てくるとびっくりしちゃいます(笑)びっくりしない為にもちょっとだけ見て行った方がいいのかしら…


2012年05月16日(水) 青エク&レンタネコ(ノットねたばれ)

青エク観に行ってきましたー!
原作が好きでおれりんゆき!って思って観に行ったのですが、行く直前くらいにゆきおが戸谷くん(私の大好きな番組『ぽちたま』に出ていた時からイケメンだなぁ!と思っていたらいつの間にかライダーになっていた)と知り、ますます萌えました!
とたにくんのゆきおは兄さん大好きで心底よかったと思いました!
各キャラもそっくりで小猫丸がまるだったのにびっくりしました!はまってる!(調べて行けよ)
アクションもすごい技が多くて、お話もわかりやすかったです!
各変身シーンや悪魔シーンの演出だけが惜しかった…

帰りはおいしいご飯をたらふく食べて帰りました!

次の日はお友達とレンタネコを観に行ってきました!
猫が大好きな人はずっとにこにこして見てしまう事を保証します!というくらい画面に猫が映り込んでいる確率90%以上な映画でした!
はーねこはいい…
あっ、もちろんうちのゴン様が世界で一番かわいいですよ、ゴン様!

帰りはおいしいスパゲティをたらふく食べて帰りました!
このスパゲティ屋さんには次は夜に来なければなるまい…
夜はメニューが5倍に増える…

拍手:

>アンナさんを見かけた気がするのですが…〜の方
 同じ日に観に行ったので、私かもしれませんね。わっしが居たかどうかは私はわからないのですが…役者さんを何人かお見かけしたので、もしかしたらわっしも居たのかもしれませんね!


2012年05月14日(月) 切った!

今日はすごく良い天気だったので、美容院に行きました。
いつだって急にいく…

約1年振りに行ったら、お世話になっていた美容師さんはみんな、新しくできた店舗へ異動しておりました…
そんで今回担当してくれた兄ちゃんが何度も何度も「場所は○○なんでーここからそんなに遠くないんでー行けるんじゃないですかー?行ってみるのも良いと思いますよー」って言うんです…
1〜2回なら『先輩思いなのかなー』とも思えるんですが、何度も何度も帰り際にも言われたので、もうこの店に来るなって意味かと思ってきました…えええ、わたしなにしたの…

帰って来てしばらくしたら母が枯れてしまったシャクナゲの場所に、新しく育てたシャクナゲの若木を植えようとしていました。
見に行ったら枯れてしまったシャクナゲの切り株からだいぶ遠いところを掘っている…
私「そんな遠くばかり掘っても切り株は抜けないんじゃない?」
母「抜けないからこのままにして横に植えようと思って…」

ええええええええええええ

仕方ないので私が切り株の周りを掘り返して、張っていた太い根を断ち切る!不二先輩ごっこしまくって引っこ抜きました。
くたくたでござる。


2012年05月13日(日) 背中ばっきばき

やりました!やりとげました!
昨年冬からちょっとずつやっていた、庭の小石を敷き直す作業!
うちの庭には昔、雑草よけに小石がしいてあったんですが、長い年月が経つうちに土に埋もれ、雑草に埋もれ…と酷い有様でした。
それを掘り返して蔓延った笹の地下茎を引っこ抜いて、土をふるいにかけて小石と雑草とわけて、敷き直しました!
庭の真ん中に花壇を作ったので、その周りをぐるっと小石で取り囲みました。
あーようやくでけたー!
花壇には毎年恒例のひまわりを蒔きました。
っていうか蒔く前から勝手に去年落ちたらしい種が芽吹いてきてて、庭はひまわりだらけになりそうです…それもよし!
庭作業をしているとゴン様が邪魔しにくるんですが、良い方法をあみ出しました。
私が見張れる場所におさまり心地の良さそうな箱を置いておくと、そこにまんまと入って私を見張るので邪魔しないのです!
くくくばかめ!かわいいな!!!
母が庭にパン屑を撒くので雀などが食べにくるのですが、私とゴン様がいるので降りてこられなくてすごい文句を言うのを、ゴン様が箱の中から言い返していて面白いです。
多分絶対言葉通じてないよ、ゴン様。
そんなわけで、私が一生懸命掘り返して作った中央の花壇は、掘り心地の良いゴン様の大きいおトイレになっています。
存分にするがいい…かわいい…


2012年05月11日(金) 雷!

昨日は雷すごかったですねー!
ちょうどお仕事が一段落してウトウト…としていた時にどんがらがらー!!!って地響きと共にきたので、テンションがあがりつつも(雷大好き)引き続き寝ました。
しかし外出中の父から電話が。
「部屋の窓開けて来ちゃったから閉めといて」
なんで雨が降るってわかってる日に開けっ放しで出掛けるわけ!?と叱りつつもわかったわかった、と電話を切ってもっかい寝ました。
あとから本格的に雨が降って来て、そろそろ行かねば…と見に行ったら、ちょびっと降り込まれてて窓際が少し濡れていました。
ぱぱごめん。

拍手:

>まどまぎ!
 だよねー!先輩がかわいそうでなりまてん。我が家はママがまどかかな…ママの好きな場所にパパはついていくのみ…


2012年05月08日(火) 首が痛い!

なかなか上手く描けなくて試行錯誤しています…うおー描けぬ!!!

昨日両親が旅行から無事に帰ってきました。
母はずっっっと行きたかったドイツのワルプルギズの夜のお祭り(ドイツの魔女達が集まってくるお祭りだそうです)に参加したそうで、本当に良かったです。
その為にわざわざ日本から魔女コスグッズをスーツケースに詰め込んで行ってたんですが、写真を見せてもらったらパパが金髪のヅラまでかぶって魔女コスしてたんで度肝を抜かれました。
ママには現地でゲットした長っ鼻が付いてました。

やるねー。やりきったねー。

現地の人にも写真撮られたそうです。
よかったね!!!!

拍手:

>絶対ジャッカルのPVにアンナさんは突っ込み入れてくれると思いました!(笑)
 以前メッセージを下さった方でしょうか、拍手で教えて頂いてから見たくて見たくて仕方なかったので、ようやく見れて満足です。っていうか『これかー!!!!』って思いました(笑)


2012年05月07日(月) あっそういえば!

お友達に新しい立海のPV?見せてもらいましたー!
じゃっかるうざい!(褒めてます)
そばに居たら絶対デコピンもしくはシャラップ!ハウス!!って言う!(褒めてます)
あとブンちゃんのJP発言にも戦きました。
それゆうぱっく!

あー夏の立海楽しみDEATH!!


2012年05月06日(日) お疲れさまでした!

遅くなりましたが3日のスパコミお疲れ様でした!!
当スペースへわざわざお立ち寄り下さった方、お声を掛けて下さったり、差し入れを下さったり、スケブを描かせて下さった皆様、どうもありがとうございました!
感想など頂けると描いてて本当によかったなぁと元気が出ます!!
訪ねてきて下さったお友達もありがとうございました!
そして朝から製本と売り子をさせてしまったエースとSさん、本当にすみません…
生まれてきてすみません…
新刊も相変わらずの白いコピー本ですみません…

それにしても修羅場よくないですね!!
今回はコピー当日大雨だったので車で出掛けたら車の鍵はかけ忘れるわ、駐車券は車に忘れるわ、コピー本のタイトル書き忘れてるわ、ページ足りないわ、最終的に日記からの告知も忘れるわでどんだけ忘れんぼさんですかって話ですよ。
製本されてないコピーの束を抱えて会場行ったらホッチキスも搬入し忘れてるっていう、ね…(我が家のホッチキスが4つになりました)
何度も書いたけど、修羅場よくない。

追い詰められた状態で書いたトークとかコマ内のギャグとか本当に記憶にないので、後から読んで驚いたりします。なんじゃこのテンションは…
新刊の記憶とかもほとんどないんですが、少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。
確か、また真田をいじめた気がする…

スパコミの後は生まれて初めて樺跡のオフ会的なものに誘って頂きました!!
跡部好きだけでなく、見たことないくらいたくさん樺地好きな方がいらして嬉しかったです!!
樺跡ばんざい!!
楽しい集いにお誘い下さってありがとうございましたー!


帰ってきてから死亡して、今からお仕事頑張ります!!
わーんなかなか進まない!!自分のせいだけども!!
頑張れ!!頑張る!!


拍手:

>忙しいアンナさんに癒しの画像です。
 ムーミン!!!癒されましたーー!ありがとうございました!

>悠さま
 いつもご感想をありがとうございます!もうホントに拙い表現力で申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、毎回悠さまの様に読み取って下さる方がいらして浮かばれています!

>ナナメ様
 こちらこそめっちゃ楽しかったです、どうもありがとうございました!ああいった集まりに誘って頂いたのが初めてだったので、何か無礼な事をしでかしてないか心配です…また機会がありました時はよろしくお願い致します!


2012年05月01日(火) こわい!

もう5月とか信じない!

原稿をがんばっています…

本が出ますように…

地球のみんなー!オラに元気をわけてくれー!
って友達に言ったら『つ〜元気玉』って返ってきました。
お前が元気玉出してどうする。


トノ・アンナ |HomePage