It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2012年04月25日(水) 体がいたい〜〜

うおおお風邪!風邪引いてる!!
仕事がでんでん進みません…
仕方ないのでお医者さんから薬をもらってきました。
早く治ってくれー!原稿がぁああああ!!

ところで全然関係ないのですが、我が家の隣の梅林ののびるはほんのりネギ風味の甘めなのびるだったのですが、今日近所のおばちゃんがどこかから採って来てくれたのびるは超からくてネギネギしかったです!
土によって全然味が違う!
私は辛い方が好きかなー!いや、甘いのは食べやすくてそれもよかったけども!

ネギをいっぱい食べて風邪を治そうと思います!
あとみかん的なものを食べてビタミンCを…!!!

そういえば母が「トノちゃん、ポカリスエット作っといた(粉のを常備してます)わよ!」と言うので早速飲んでみたら薄い…
ちゃんと分量通り作ったわよ?と言うのでよく見たら、容器の底に7ミリくらい粉が溜まってました。
「勢い良く水を入れたから溶けたと思った☆」
さすがママだぜ!!!
まぜたらすごく濃くなりました。


2012年04月24日(火) 風邪引いたー!

すごく全身がゾクゾクします。
ゾクゾクするねぇ〜(フィリップくん)(こないだ夜中にライダーの映画やってて久しぶりに見てその攻っぷりに私がゾクゾクした)

なんともだるくてお仕事が思う様に進みません!
お仕事が終わらないと原稿ができないよ!
ふごー!
背中が痛いよー!

でも頑張ります。
ちゃんと新刊が出せます様に…コピー本ですけども…

拍手:

>クックドレ親友が10年位前バイト募集の電話しました。募集要項には書いてないのに「英語できる?」「できません」「ならダメだよ。うちは英語できないとだめだめ!!」と言われたそうです。あそこはいい噂聞きません!!
 むきーーーー!本当にあのオヤジ、人として色々あきまへん!レビューとか見ると言いがかりとしか思えない理由で警察呼んじゃったりお客さんを怒鳴りつけたり散々ですよね。お友達さんはあそこで働かないで済んでラッキーでした!と思うしか!


2012年04月23日(月) あばばばば

大好きなふわふわ素材のパジャマを何着か持っているんですが、そのうちの一着がどうも怪しい。

最初にそれを着て寝た翌日、高熱で倒れました。
2回目に着て寝た日はインフルエンザにかかりました。

いやいやそんなわけないだろう、と着て寝たら今のどが痛いです…

病気になるパジャマとかありなの!?ひどい!!!

あのパジャマはもう風邪をひきたい時にだけ着ようと思います…そんな時ないけど。


2012年04月22日(日) あああありえねぇええええ!

今日久しぶりに最悪なお店に入ったので記念に書いときます!

今日は腕を骨折したばかりのお友達と一緒でした。
お友達は昼間に飲んだ痛み止めが切れてきたらしく、いたいいたい、早く薬飲まなきゃ…と言っていました。
それじゃあ手近なお店に入ろう、というわけでその時歩いていた原宿竹下通りの入り口の地下にある『クック・ドレ』というイタリアンに入りました。
お店に入ると遅めの時間だったせいか、お客さんも2組くらいです。
席にメニューを持って来た女性店員に、友人は腕と薬を見せながら「先にお水を下さい」と頼みました。店員は頷いて下がったのですが、メニューを見ながら迷っている間も全然持って来てくれません。
しびれを切らして「すみません、お水お願いします」と再度頼むと、その店のオーナーらしき親父が出て来て
「お水はメニューのあとね!」
と言うので、私が
「痛み止めを飲みたいのでお水を先に頂けますか?」
と再々度お願いすると

「薬飲みに来たの?」

と厭味を言いながら去って行きました。
我々呆然。
結局見かねた女性店員が一つだけお水を持って来てくれましたが、私たち、何か悪かったですか?
メニューの注文より一刻も早く痛み止めを飲みたい友人を優先させて、何がいけなかったのでしょう?
そんな事も思いやれない方がオーナーなんですか?

最高に笑えるのは、会計時にキッチリ代金の10%のサービス料が加算されていた事です。
サービス料ってサービスに対する代金ですよね、まっっったくサービスされてないんですが…
っていうかオーナーのその後の私たちへの悪口聞こえてたんですが…
最悪な気分で食事したんですが…

しかしネットでお店の評価見たらびっくり!
我々レベル、もしくはそれ以上の酷い目に遭ってる人達の書き込みがいっぱい!(笑)

ネットで悪口を書くの良くないってわかってますが、敢えて書きます!

二度と行かない、原宿の『クック・ドレ』!!!!!!


2012年04月18日(水) カルテット!

先日舞台カルテット!を観てきました!
話のあらすじが家族の再生という私好みのものだったことと、いちごっちをやった法月くんだけでなく榎木孝明さんまで生で観れる!という事が大きな動機ですが、役者が弾けない楽器をプロの演奏者が役者の影武者となって演奏するという仕組みもどうなってるんだろう?と思ったからです。
なんだか面白かった!
弾いている間中、役者も弾いてる顔をしてたりして!
あとよく見ると役者と演奏者のお洋服も同じ作りだけど役者の方がちょっと派手に作ってあって面白かった!

そんなわけで楽しかったねーとお友達と帰りに韓国料理屋でお肉やチヂミなどをたらふく食べまして、帰りの終電に乗ったら携帯電話がありませんでした。

………店か!!!!

落としたら絶望的だったんですが、お店にあるって信じてる…!
と家に帰ったら既にお店は閉まっている時間だったので、翌朝電話したらお店のおばちゃんが預かっててくれました。
いつ私から電話があっても良いように家にまで一度持って帰っていてくれたらしく…(涙)
取りに行って話を聞いたら、おばちゃんも先日携帯を無くして出てこなかったばかりで「いっぺんに何もかもデータが無くなってしまったから、大変だったわ〜だから気持ちわかるわ!」(カタコト)と仰っていて本当に有り難かったです。
そんなお母さんのいる韓国料理屋『豚ナム(とんなむ)』!
新大久保の駅からすぐにあるよ!
お肉が驚く程大きい(二人前で三人前くらい)お店だよ!
ランチもあるから新大久保をご利用の際はヨロシク!


2012年04月13日(金) のびるぱーりぃ

今日は昼間にお隣の梅林に父と忍び込んでのびるを収穫しました!
これは窃盗だろうか…でも父のお友達の庭?だから大丈夫かな…

なんせこの家に保育園の頃にこして来て以来、今までのびるが生えている事にまっっっったく気付かなかったので、ちょーーーうぶっとい逸品がぼこぼこ生えていました!
うおおおお、と掘り返そうとして、私はスコップを2本壊しました…
3本目のスコップで3本のびるを掘る間に、父は10本くらい収穫していました。
うちスコップ4本もあったのね!

そんなわけで今からのびるぱーりぃです!
わーいわーい!


2012年04月12日(木) どらくえ

Macちゃん帰ってきましたー!
立ち上げてみたら全てのデータが消えて記憶喪失なあなたを予想していたのに、データ全部残ってました!!うおー!修理屋さんすげー!
立ち上がらない機能もあったのですが、入れ直したら立った!
Macがたった!クララが立った!

そんな私の横で父が今更DSのドラクエにはまっています。
発売して1年くらい経ってから買ったのですが、画面が小さいせいかやりたがらず(父は元々ドラクエが大好きなのです)仕方ないので私がさっさとクリアしました。
ところがそれから数年経って急にドラクエがやりたくなったらしく、数日前から急に始めたのです。
今では棒?でタッチパネルを駆使してキャラを操るのもお手の物です。
時々超しょうもないところで躓いて呼ばれます。
装備の仕方がわからない、とか。
銀行の引き出し金額が千ゴールド単位でしかできない、とか。
カーソルを移動させる系に弱いんでしょうか。
ちなみに父はヒロシゲという名前なのですが、かつてドラクエの名前が4文字しか入れられなかった時代、勇者『ひろしけ』でプレイしてました。なぜひろしで止めないのか。

拍手:

>アボカド熟成法 バナナか林檎と一緒にジップロックに入れる。又は温かいところにナイロン袋に入れて置く。又はチンするか蒸す。そうですわよ。RS
 なるほどリンゴ!りこぴんだっけ?ちがったエチレンガスだった(調べた)一回切っちゃったからリンゴさんにお願いしようかなぁ…ちなみにチンすると味がちょっとお芋よりになっちゃうから、あんまり好きじゃない…ノビルって色んなところに生えてるよね!うちいつの間にかプランターからも生えててびっくりした。


2012年04月10日(火) まっくちゃん

今日電話がかかって来て、前に修理に出したMacちゃんが無事に直ったと報告を受けました!
わーいわーい!
しかし!喀血しそうなくらいの修理費で、あたい、このお金があったら何回てぬむに行けるんだろう…考えちゃだめだ!!!!

そんなわけで修理費を払いに行くついでにスーパーに寄ってアボカドを買って来たのですが、いざ包丁を入れてみたらすごくまだ固くてね…上の方は良さそうなんだけど下の方が駄目そうでね…そっとサランラップに包みました。
なんとか熟してくれまいか。

拍手:

>テニミュ立海キャストのPV見ましたか?
 なんとー!アップされてるんですか!と速攻シュワッチしたんですが、ボタンをクリックしたら『おめえのパソコンソフトいれねーとみれねーよ』っていう感じのメッセージが出ましてね…しかしどのソフトを入れたらいいかは書いてないといういじわるさでね…見れませんでした…せっかく教えて下さったのにすみません…


2012年04月09日(月) SQ!!!!!!

かばあとが大好きなみんな!今月のSQは見たかーーー!!!
あたいは見たぞーーーーーー!!!!
数日前に読んで日記を書きにこないままずっと悶々としていたんですが、ぎゃー!夢だけど夢じゃなかった!!!
私いつも自分が描く漫画は夢だし幻だし嘘だし…って思っているんですが、時々原作が予想と妄想を超える事をやってくれるので爆発します!
ぎゃわーんかばじぃいい!!!!
え、なんでここまでアニメ作ってくれないの?
原作溜まったらまた来年くらいにアニメしてくれる??
DVDちゃんと買うからしてくれる???

そこはかとなく仁王くんのことわかってますな柳生くんも出て来て、今月はすごくおなかいっぱいになりました。
はー、テニスって、たのしいじゃん!

拍手:

>桜が満開ですが花見は行かれましたか?〜の方
 まだなんです〜!ニュースで見ていると東京等はもう見頃みたいですね!神奈川のうちの近所はまだ寒いらしく、メッセージを頂いた時は2〜3分咲き、今は8分咲きくらいです!そろそろ見頃でしょうか…お花見がしたいです!本も楽しんで頂けているようでとても嬉しいです!メッセージありがとうございました!

>原作の方では今月は大変なことになっているようですね。〜の方
 温かいご感想をありがとうございました!うちの柳生くん、すっごい人の心を折ってますが本当に可愛いですか…??私はおそろしい…(笑)でも楽しんで頂けてとても嬉しいです!SQもまじですごい事になってますよ!柳生くんがいつか活躍しますように…メッセージありがとうございました!


2012年04月03日(火) もう4月とか…!

エイプリルフールに嘘つき損ねたし、また今年も円谷のサイト見そびれたー!
まぁ根っからの正直者なんで面白い嘘とか全然思いつかないんですが。
うそです。

ちょっと遅くなりましたが通販を締め切らせて頂きました!
お申し込み下さった方、どうもありがとうございました!
ご入金して頂けた後はご連絡下さいね!

あと先月末にふゅーじょんぷろだくとさんより発行の『The Emperor』に樺跡まんが『キャンプ!』を再録して頂きました。
色んな氷帝が載ってて楽しい本ですよー!
良かったら読んでやって下さいね☆

あと今日は嵐の中サムライ7観に行ってきました!
レインコートを着込んで傘をさすのを諦めたので、コートのフードとジーンズがびっしょびしょになったんですが、劇場が乾燥しているのか帰るまでに乾きました。
劇場って本当に乾燥してるのね…のどあめ必須…

サムライは私は初演を1回観たっきりで、お友達にアニメの録画を借りて見たんですが、最終回まで録れてなくて正しいラストもわからないまま、すっごくうっすらとした記憶で観ました!
でもお話がすごくわかりやすく作ってあった!
キャラクターがはっきりしているというか…それぞれの葛藤とかもわかりやすくて面白かった!
あと日替わりギャグで他のキャストが笑いを堪えさせられる場面があるんですが、せっかくばちょんが堪えたのに雅也さんが吹き出しちゃったりして大層可愛かったです!
雅也さんといえばビフォアーアフターにゲストで出てた時、番組の終わりの画面の端っこにサムライのチラシとCMが出て椅子から吹っ飛びそうになったのを思い出しました。
素敵なおじさまが大好きなので、髪の毛ぼっさぼさの無精髭のイケメンカンベエがすごく好き…
あとウキョウ様が本当に可愛くて可愛くて可愛いです!
あの可愛さは文章では表せない…!
お座席がまだある様なんで、お時間のある方は是非…!

拍手:

>悠さま
 ばったりお会いしたときはお伝えしそびれてしまったんですが、ご感想ありがとうございますー!楽しんで頂けたようでなによりです。また頑張ります〜!

>本が無事届きました。〜の方
 ご報告&ご感想ありがとうございました!いつかイベントへいらした時は是非スペースへ遊びにいらして下さいませ!私のサインなんぞでよろしければいくらでもさせて頂きます〜☆


トノ・アンナ |HomePage