It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2012年03月31日(土) 通販締め切り

パパはぴば!!!

本日いっぱいでサイトからの通販のお申し込みを締め切らせて頂きますね。
ご利用下さった方、ありがとうございました!
まとめてコピーしに行って発送させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい!
すみません!
昨日までに入金のご連絡を下さった方へは本日中に発送できるかと思いますので…お待たせしましてすみません。

ここ数日はイラストのお仕事を頑張ってました!

隣が梅林なんですが、毎年2月頃に満開になるのに今年は遅くて今頃満開です。
寒かったんだねぇ…と言いながら梅の足下?を見たらのびるがいっぱい生えているじゃないですか!
父とあれはのびるだ、いやそうじゃない!と言い合いになりまして、じゃあ抜いて見てみようぜ!と不法侵入して少し掘り返してみたらやっぱりのびるでした。
全部小さいけどすっっっっごいいっぱい生えているので、あれが全部食べごろに育ったらのびるパーリィが開けちゃうぜ!と思いながらも、のびるは大きく育つまでに4年くらい待たないといけないので野望が果たせるのはずっと先だと思います。
っていうか勝手に掘り返して隣の林の持ち主さんすみません。
とりあえず掘り返したのびるはそっとうちの庭に蒔いて育ってもらう事にしました。
のびる盗んですみません。
ちなみにのびるとはネギの仲間で、根元の丸く大きくなった部分をみそで食べると美味しいですよ!ネギがお好きな方にはオススメです☆

拍手:

>ホームズDVDの方
 あれ良いですよねーー!私はコカインでボロボロになったホームズを献身的に看病して静養させる回と、滝壺から帰って来たホームズで気絶するワトソンの回が大好きです!ほも!(暴言)映画もそれはそれはすんばらこいのでぜひぜひ行ってみて下さい!アニプリまだ見れてないんですよー!楽しみにします!メッセージありがとうございました!


2012年03月28日(水) ホームズみてきた!(ネタバレなし)

おんんもしろかっっったぁああああああ!!!!

元々イギリスで制作されて日本ではNHKで放送されていたドラマのホームズがDVDボックスを買うくらい大好きなんですが、前作の映画を観に行って『………ほもじゃん!』と感動し(酷い感動ポイント)新作が出ると知った時からドキワクしていたんですが…

もうね、ドラマの時から周りの人がギョっとするくらいの奇行に走るホームズを、一番の常識人っぽいワトソンだけがホームズとはそういう生き物だから、みたく平然と見てるその人間関係が大好きなんですが、映画も素晴らしくてね!
ホームズが好きなら是非!絶対に何度もぶふー!って笑ってしまいますよ!

ちゅうか気付きました。
あとべとかばじみたいだよね!
氷帝!氷帝!氷帝!氷帝!ぱちーぬ!俺だ!あとべさんとはそういう生き物…です。ウス。
みたいな!
うむたまらん!

あー楽しかったなぁ!明日も頑張ろう!


2012年03月27日(火) 元気です!

我が家は坂道の途中に建っているのですが、その影響で入り口から玄関まで階段をのぼらないといけない作りになっています。
階段には手すりもなにもなく、雨の日や雪の日に滑ったりして危なかったので、ここ数日工事の人が来て手すりをつけてくれました。
ほんとに数日で、しかも1〜2人の人数であっちゅーまに作られてびっくりしました!
まだ根元のセメント的な…なんて言ってたか忘れちゃったけど、それが乾いていないので縋れないんですが、丈夫になったらめっちゃ頼ってやろうと思っています。シクヨロ!
おにゃんこ様は他人が大嫌いなので雲隠れするかと思いきや、じっと黙って静かに作業する兄ちゃんは怖くなかったのか、それとも兄ちゃんの格好が普段の私とあんまり変わらないので怖くなかったのか、結構のんびりしてました。
ママは怖いのに兄ちゃんは平気とかお前の判断基準をききたい。

そんなわけで数日外に出ていません…
コピー本の通販をお申し込み下さった方、コピーになかなか行けず発送が遅れております。
大変申し訳ございません!
週末までには再販?して発送できる様にしますので、今しばらくお待ち下さい!


2012年03月23日(金) 外付けHD!

今日は外付けHDが届きました!
うちの化石の様なMacちゃんにも対応しているよ、とサポートセンターのお姉さんが優しく教えてくれたHDだったのでちゃんと使えました!
うちのMacちゃんが『メモリいっぱいだよ、なんか消せ!』ってお知らせを出して来たのでビビって買ったのですが、今まで早く何かに落として消さないといけないなぁ…と思っていたデータを全部入れても全然余裕でドンとこーい!って感じで構えていてくれるのでとても嬉しいです!

それから早速通販のお申し込みをして下さった方もありがとうございました!
頂いたメール全てに返信しましたが、もし届いていないなどございましたら拍手へご連絡下さいませ。

私が庭を掘り返すと翌日だいたい雨になるのですが、今日も雨になりました。
なんでじゃ。
そんなわけでゴンさまは一日中おうちの中です。いい感じに貴婦人スタイルでくつろいでいらっしゃいました。

そういえば庭の地面がぼこぼこなのが許せなくて、必死に平らになる様に地面を削っては小石と土と雑草を分けて小石を敷き直しているのですが、母に「ここまでできたよ!」と見せたら「ふーん」と気のない返事でした。通りすがりの父に見せたら「おお!」と感動したので父はやはり私と同じA型だなぁと思いました。
ちなみに後で決めた場所に敷こうと思って積んでおいた小石を母は通りすがりに蹴散らすので(多分親切心です)やっぱりAB型だなぁと思います。

拍手:

>余談ですがナメクジは気の抜けたビールにホイホイされますよ!
 こわい!ホイホイしたくないです!(笑)ナメクジって本当に鼻がききますよね!来ないでー!


2012年03月22日(木) 遅ればせながら/通販再開

遅くなりましたが春コミお疲れさまでしたーー!
当スペースへお立ち寄り下さった皆様、差し入れや優しいお言葉をかけて下さったり、スケブを描かせて下さったりした皆様、どうもありがとうございました!
前夜まで必死に製本してましたが、どうにも色々間に合わず販売が少し遅れてしまってすみません…
諸事情によりグリーン本の販売もお昼前くらいになってしまって本当にすみません…
手に取って下さった皆様、どうもありがとうございました!
グリーン本は「探してました!」と仰って下さった方もたくさんいて、床で気絶しながらも作って良かったなぁと思いました。
そういえば朝一で無人販売してすみません…おかげさまで欲しかった新刊が手に入ったよ!わーいわーい!

最終的にものすごく疲れてしまって、どこでもドアがほしい…と呟きながら帰りました。
寝不足の修羅場明けイベント、よくないね!

ぐったりくたばってたんですがばーちょんさんのペルソナも観に行きました!
ペルソナ出してたクマー!
ちえちゃん実在したクマー!(初めててぬむでがっくんを見た時と同じ衝撃)
クマが本物過ぎたクマー!
大好きな浅沼さんの演出の舞台だったのですごく楽しかったクマー!
続編があるといいクマね…
ペルソナ4がやりたくなったので、1年くらい誰か私に貸してくれないかなぁと思いました。
だってゲームやるの本当ににがてなんだもん…
原稿描いてる横でずっとやっててくれるのでもいい…

さらにぐったりくたばってたんですが、すごく頑張って半年前に壊れて放っておいたパソコンを修理に出しました。
すごく使いやすかったので直って帰って来て欲しい…


そんなわけで通販を再開しようと思います。
受付期間は3月末日までです。
もしよろしければご利用下さいませ!

拍手:お返事がおそくなってしまってすみません!

>そのマークですが、今日湘南台で公演やりますよ〜☆〜の方
 何の事かしら?と調べたら海宝くんが湘南台で公演やってたんですねー!知らなかった!というかこの拍手を見たとき既に数日過ぎておりました…残念!こんなに近くに海宝くんが来る事なんてもう無いだろうに!公演はいかがでしたか?アルターにはまって下さってとても嬉しいです!コメントどうもありがとうございました!

>土ふるったらうっかりなんかの幼虫とか出て来ないかしら……と思ってあんまりやりたくないんだけどどう?植木鉢をひっくり返すとナメクジ共がいてびびること多し。RS
 出る出る!今日も3〜4つ出て来た!軍手してるからあんまり怖くないよ。失礼しましたってそっとつまんで土に埋めているよ…ナメクジさー!6月くらいからゴンさまのごはん皿に食べにくるんだよね!そんなに美味しいですか、勘弁して下さい!って感じだよ!


2012年03月16日(金) まだがんばっている…

28本とアルター緑本が出そうです。
まだがんばっています…

アルター緑本はお友達が素敵なマシュマク小説を3つも送って下さったので、私の漫画はちょびっとしか無いんですが頑張って出します!

間に合いますように…!!!!
拍手のお返事はまた次回!
すみません!


2012年03月12日(月) 久しぶりにふるった

庭の土を!
はーやっぱり土いじりは楽しいですね。
今庭の地面に張り付く様な感じのカタバミやクローバー系の雑草がものっすごく蔓延ってて、地面がぼっこぼこなので(ほぼ私の無計画な掘り返しのせいです)平にしようとスコップで削っては雑草/小石/土にわけています。
ねこは最近ストレスが溜まっているのか、私の側に来たり、庭の木に駆け上がったり、パトロールしたりしています。
かわいい…

週末はDDアルターを見てきましたよ!
たかちゃんるいちゃんをどうするのかなーと思ってたら、そうきたか!って配役で面白かった!
っていうかカラフルなプレデターマークが面白すぎた!
マークなのにリーダーとか泰ちゃんとか片っ端からリフトしてた!
あーアルターは楽しいなあ〜またいつか観れるといいなぁ〜っていうか3倍のお値段でもいいからDVD出してくれよ!!!

そして一昨年くらいから家の中だけ花粉症の症状が出るという不思議な現象なんですが、早速空気清浄機様の花粉モード全開で頑張って頂いております。
毎年3〜4月の2ヶ月だけ頑張って頂いております。
働き者です。
私が側に行っただけで静かモード→少しモードにランクアップします。
私はホコリか!
あとちょっと離れたところで誰かがおならしても、2秒後にゴォオオオ!!!って働きだします。
ほんとすんません。
そんなわけで原稿を一生懸命終わらせたらお薬もらいに行かないとなぁ…と思っています。
28本なのにさなだとゆきむらを一杯描いています。


拍手:

>花粉症、じわじわ発症しますわよ!
 ですよねぇええ!私はその眼科のお向かいのビルの山崎耳鼻咽喉科さんに行ってるんだけど、お薬すごくいっぱいくれるから1回でワンシーズン乗り切れたりするよ〜。でもなるほど眼科もアリだね!

>花粉症…私も軽症ですが昨年から抗アレルギー薬を服用してます。
 早めの予防が大切なんですよね!あれっていつまで飲み続けなきゃいけないのかわからず…お薬を頂いて、私を悩ませる家の中?の花粉の季節が終わったらやめても良いのでしょうか…頂いたお薬を飲み尽くすと大体なんともなくなっているというここ数年です。


2012年03月07日(水) 断じて違う

昨日から鼻水と若干の目のかゆみがあるけど、断じてお花大学合格ではない(もりしんご先生流表現)
断じて違う!
どっちかって言うと風邪!きっと風邪!
花粉症じゃないんだからねっ!

そんなわけで今年も空気清浄機の季節がやってまいりました…
風邪で…風邪でありますように…それもいやだけど…


2012年03月05日(月) なん、だと…

以前『じゅったちゃん出とる!』と思ってつい見てしまったドラマ/らいあーげーむの映画が先日テレビでやっていたので、いつものごとく録画して後から再生したら、今度上映される映画の宣伝が終わったらいきなり画面が真っ黒になり、音声のみになり、早送りしたらエンディング後の新作映画のCM映像のみ映りました。

どんなプレイ!!??

らいあーげーむは音声ドラマでは全然楽しめないので諦めて速攻消しましたが、映画も見せないで新作映画だけ見ると思うなよ!!(涙目)
もう本当にDVDのHDを買い替えようと思います。
どんだけエラーのバリエーション増やしたら気が済むんじゃ!ばーかばーか!

その前の週に録画したやったーまんはアニメ以上にすっごくくだらないギャグを大の大人が本気でやってて面白かったです。
ドロンジョ様とトンズラーの声優さんが出ていらしたのもよかった!
ボヤッキーのやなみじょーじさんは顔出しNGなのかいらっしゃらなくて残念…


ところでお友達が『10月のスパークで28プチがあるよ』って教えてくれました!
わーいわーい主催様ありがとうございます!たのしみーー!!


2012年03月01日(木) わー!

4年に一回しかお祝いできないのに昨日不二先輩のお祝いし忘れた!
ごめんね不二先輩!きっとタカさんの寿司で寿司パーティーしたからいいよね!

そんなわけで昨日は大雪でしたね!
出勤された皆様、本当にお疲れさまでした。
あたいは間にあわねぇ…!とぶるぶるしながら入稿しました。
来てくれた宅急便の人に「今日大変でしょう?」と聞いたら、見習いらしき若者と二人で「大変ですー!」って爆笑してたので、車がスリップしたり足がスリップしたりしてたんでしょうかね…お疲れさまです…
そういえばうちのねこも雪で足を滑らせていました。
かわいい!
外は寒いのでことあるごとに家ねこになる事を勧めているのですが、言葉が通じません。
ゴンさま、おうちに入ったら怖い事なくなるんだよ…

今日は10日ぶりくらいに運動に行ってきました。
測定日だったので測定してもらったら体重やらサイズやらは減っていたんですが、体脂肪率は増えていました…体年齢も42才のまま…!
せめて…せめて30代に…!
明日からも頑張ろう…


トノ・アンナ |HomePage