It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) 本年もありがとうございました!

まずは冬コミ参加された皆様、お疲れさまでした!
寒い中、当スペースへ遊びにいらして下さった皆様、どうもありがとうございました。
来て下さっただけでなく差し入れや温かいお言葉やお手紙を下さった方、とても嬉しくて有り難かったです!スケブも描かせて頂けて楽しかったです!
お手伝いして下さったお友達や会いにきて下さったお友達、買い物先でお会いできたお友達もありがとうございました!!!超楽しかったです!

私と言えば、前日にお友達のお宅へお泊まりさせて頂いたんですが、駅についてスイカをチャージしようとしたら財布を忘れて愉快なアンナさんでした…
『財布を忘れて駅からすら出られません…』とお友達にメールしました…
お友達から5千円かつあげして、翌朝売り子のお手伝いに来て下さったお友達からも数千円かつあげしてお買い物に行きました。
鬼か!
でも萌は手に入ったよ!

当日は相変わらずコスプレさんがいらっしゃって下さると話しかけるという迷惑なサークルでした。
フォーゼのげんちゃんに「毎週見てます!」って話しかけたのは我ながら頭がおかしかったと思います…怖がらせたコスプレさんがいらしたら本当にすみませんでした…(土下座)

あと数日前から風邪を引きまして、当日は悪化させない様に&うつしてしまわない様に一日不審なマスクマンでした。顔の見えないサークル主ですみませんでした…
年明けまでに治ります様に!
年明け明日なんですけどねー!ヨホホホホ!

それでは来年も好き勝手活動するサークルかとは思いますが、広い心でお付き合い頂けましたら有り難いです。
今年一年、どうもありがとうございました!また来年も宜しくお願い致します!
それではよいお年を!


2011年12月28日(水) 明日のおしらせ!

明日はふゆこみですね!
いらっしゃる方は気をつけていらして下さいね!

東ホールプ-31a『しなちく』
樺跡スペースにいまーーす!

新刊
・めりくり!あけおめ!はぴば!!(樺跡/コピー)
・さいろく2011(樺跡/28/忍足)

既刊
・突撃!隣のパン?ごはん?(28)
・282さいろく(28)
・28中心立海冬ミュDL7思い出本(テニミュレポ)

・あるったー(アルターボーイズ)
・ヒーロー警報!2(オリジナル4コマ)

他にお友達の本を委託する予定です!
新刊は相変わらず真っ白なコピー本です…すみません…
机の上はこんな感じです〜

スケブもお時間がかかっても大丈夫なら受け付けます!
朝一は狩りに出ていると思いますので、御用のある方は開場から少ししてからいらして頂けたらと思います!

こんな感じでしょうか…それでは製本してきまっす!

>タンメンがイチオシらしいYO
 そこだー!あのつまようじ紛らわしいよね!そうか、先代は八百屋さんだったんだねー!次はタンメン頼んでみる〜!


2011年12月26日(月) さむいよーさむいよー

さむいよーさむいよーさむいよーー!!

寒いけど原稿を頑張っています。
樺跡はできそう!
28はだめそう!
うううネームまでできてるのに…
まぁ28は来年のイベントのどこかで出せばいいか…

そんな中、私に昼ご飯を作るのが面倒になったのか、父が「今週のお昼は近所のラーメン屋めぐりしよう!」と言い出しました。
父と私はラーメンが大好き!
そして湘南台は今なぜか雨後の竹の子の様にラメーン屋がぼこぼこできているのです…!
セブンイレブンもラーメン屋に!不動産屋もラーメン屋に!空き地もラーメン屋に!
そんな中今日行ったのは、もうずーーーーっと昔からあった、派手な赤い看板のお店です。
あまりにドらーめん!すぎて私一人では絶対入らなそうなお店…
でしたが、行ってみたら入り口が八百屋並に野菜山積みの安売りしててびっくりしました。
にんにくが1kgとかで売られていた…
中もラーメンだけでなく普通に中華メニューがいっぱいあり、うっかりネギみそラーメンを頼んだらネギオンザもやしオンザ麺!!!という麺ともやしとネギが1:1:1なラーメンがどどーーんと出てきて、ものすごいボリュームでした。食べるの大変だったー!味はまぁまぁ…
お野菜に自信のあるお店でした。
明日のラーメンも楽しみです!


2011年12月24日(土) めりくり!

あたい一人で原稿!めりくり!!!(自棄)

父は飲み会に、母は演奏会へでかけていきました。めりくり!!!!!(自棄)

今日は新宿に出たついでに『そうだ!都会だからこみけぱんふあるに違いない!』と一番近いと思われたとらのあなさんで買ったら、男性向けの特典がついてきました…
え、あんまり必要ないです…
もしここをご覧になっている方で欲しい方がいらしたら拍手かメールでご連絡頂ければこみけで差し上げます!女性でも男性でもいいですよ!(笑)

そして急に重くなった鞄を抱えてえっちらおっちら帰ってきて、欲しかった雑誌を買おうと近所の本屋に入ったら、こみけぱんふがどーん!とありました。
……!?
なんで普通の本屋さんに置いてあるの!?
っていうか!
あるならあるって言ってよ!

めりくり!!!!!!!!!(自棄)


2011年12月21日(水) ようやく

ようやくお仕事のお返事がきましたぞー!というわけで怒濤のお仕事タイムです…
ううう…原稿が…!!!
冬はすごくペラいコピー本になる予感です…ううう…

ところで情報解禁との事でまずはこちらでCMさせて頂きます。
同人誌の委託をお願いしておりますK-BOOKSさんでお買い上げの方に小冊子をプレゼントするそうで、その中に2ページ描かせて頂いております。テーマがイマカレ・モトカレとの事で、私のハマったキャラ遍歴を描かせて頂きました。


<小冊子『萌暦 〜イマカレ・モトカレ〜勿忘菫(わすれなすみれ)の号』>

平成23年12月29日(木)よりK-BOOKS池袋同人館2階、大阪なんば壱番館2階、
CQ-web(通信販売) にて、2500円以上お買い上げのお客様に、
1回のお会計につきB5冊子「萌暦 〜イマカレ・モトカレ〜想紫苑(おもわれしおん)号」
をプレゼント致します。
http://www.c-queen.net/top.html

もし機会がございましたら見てやって下さいませ!

拍手:

>年末新刊期待しています!
 がんばります!

>こんなの見つけましたhttp://ctet.sakura.ne.jp/megane.htm 忍足の眼鏡をひたすら叩き割るゲームです
 ひどい!(笑)とりあえず300個ほど割りました!

>Mさま
 いち早く新刊を手にして下さってありがとうございました!そしてまた丁寧なご感想を下さってありがとうございました!楽しんで頂けて何よりです!28も樺跡も妄想が尽きませんね!頂いたご感想を糧にまた頑張ります、どうもありがとうございました!!!


2011年12月17日(土) ねむい!

さむいとねむい!
眠いけどお仕事頑張っています。
返事がなかなかこない…早くくれー!

そういえば先日おにゃんこ様のお家を新調しました。
最初はみかん型のドームハウスだったんですが、最近小型のスポンジ的なおうちを売っていなくて、色々なお店を探しまわった結果、一番小さかったおうち『犬小屋型スポンジハウス』を買いました。
ゴン様がちゃんとこれをお家と認識するかしら…と心配していましたが、あっさりインしてました。
一安心…
しかし出入り口が大きめなので寒そう…でもふたをするわけにもいかないし…
クッションの下に忍ばせたホッカイロでなんとかこの冬も乗り切って下さい…

拍手:

>ムー民ファンブック買いました??!
 Uこちゃんありがとう!!知ってるー!私も見た!でもまだ買えてない…今度買ってくるー!わざわざありがとう!!!


2011年12月15日(木) 偶然☆

今日はお昼に舞台を観に行ったら、隣の席が偶然当日券で来たお友達でした!
そんなことあるのねー!
帰りに久しぶりにゆっくりお茶しました!
はーお友達と観るのも楽しいですね!

そんなわけで今夜もお仕事頑張ります!
早く終われー!!!


2011年12月14日(水) 流星群

今日は双子座流星群が見れるとか!
22時くらいに外に出てみました。
生来のぐうたら&能率主義なので、見上げるのを早々に諦めて、地面に寝転がって空を見ていました。
1個だけ流れ星見れた!
お願いする間もなく5センチくらいしか流れなかったけど!

おにゃんこさまが、様子を見にわざわざ寒い中寝床から出てきてくれたので、お前がずっと健康でありますように、とお願いしました。
ゴン様は冬だからかコロッコロに肥えています。
ふくらすずめか。

拍手:

>Mさま
 とても丁寧なご感想をありがとうございました!282もミュレポもお楽しみ頂けたようで、とても嬉しいです!テニスのゲームはビックリコナミとビックリこのみてんてーの最強タッグであまりにも面白すぎる作品が多すぎてどれをおすすめしたらいいかわからないくらいです。とりあえず跡部には必ず樺地がついてきますので、ご安心ください。(?)テニスの彼らの恋愛時の行動が知りたかったら学園祭と漂流ゲーム、樺地と恋に落ちたかったらラッシュ&ドリーム、跡部にふとんがふっとんだ!と言わせたかったら最強チーム、普通にテニスゲームを楽しみたかったらスマッシュヒットです!年末年始のお休みにどれか1本よかったらぜひ!(笑)また少しでも楽しんで頂ける漫画が描けるように頑張ります!お見かけの際は良かったら読んでやって頂けましたら幸いですvどうもありがとうございました!


2011年12月12日(月) 今日は運動!

直しのお仕事を急いで終わらせて今日は運動に行ってきました。
久しぶりに身体を動かしていい汗かきました〜!
冬は身体が脂肪を溜め込む季節ではありますが、一方熱を生み出す為に脂肪を夏よりも燃やす季節でもあるそうで、一生懸命筋トレして基礎代謝を上げようと気持ちだけは頑張ってます☆
っていうか一ヶ月運動さぼったら筋力落ちて肩こりがすごくなってきた!ので原稿地獄の為にも頑張りたい…

そして帰りは生たらこを探してスーパーを右往左往…
母の作る生たらこの甘い醤油煮が大好きなんですが、生のたらこじゃないとできないんです。
この季節出回るのですが、近所に4つもスーパーがあるのに、たった一カ所しか売ってなかった!
でも早速買って帰って母に作ってもらいました〜!
美味しい!
なんであんなに適当に作っているのに美味しいのか…

帰ってから今度は月末締め切りの仕事を始めました。
早く仕上げてしまいたい!!!
今夜も頑張ります!!!!


2011年12月11日(日) うぐぐ

OKが出たので制作を始めて、今朝入稿した急ぎの仕事が半分ボツになってやり直しになりました。
うぐぐ…ボツは描き始める前にしてくれたらいいのに…
そんなわけで今日やろうと思っていた仕事が先送りになってしまいました。
うぐぐ…原稿がどんどん遅れる…
うぐぐぐぐ…にくがたべたい。

あっ、こんな時は月食を楽しむテニっこを妄想したらいいんじゃない?
夜早くねる日吉がちょーーー頑張って起きてるのに横でぐーぐー寝ちゃうジロとか!
やっぱり早寝する真田がちょーーー頑張って起きてる横で「全部隠れたら起こして」って言って寝ようとする幸村とか。
貞治がちゃんと起きてると思ってた柳が全力で寝てたりとか。
柳生くんの天体うんちくをぜーーんぜん聞いてない仁王くんとか。
樺地の持ってきてくれたホットココアでぬっくぬくな跡部とか。

もうそうがこころのささえです。


2011年12月10日(土) 月食!

皆さん見ました?皆既月食!
私、何度も外に出て欠けたり隠れて赤くなった月を見ましたー!
すごく綺麗だった!
昔の科学とかがまだ発達してなかった頃の人は、そりゃあ怖かっただろうなぁというくらいに怪しい赤さでした!
まるであんぱん的な…(だいなし)

お友達が教えてくれた月が赤くなる仕組み!
へーーーー!!!!すごい!
https://twitter.com/#!/otasho880222/status/145522662637191168/photo/1/large

そんな訳で急ぎの仕事に追われています。
げんこう?それっておいしいもの??

あと寒くてへたれています。
ふゆってさむい、ね…


2011年12月08日(木) まどれーぬ!

昨日今日と急に急ぎの仕事が入ってあばばばばとなっています。
そういう時って料理したくなりますよね!
そんなわけでラフの返事待ちの間にマドレーヌを作りました。
急ぎだからと言われて急いでラフを送ったのに、マドレーヌを作って食べて原稿やってても返事が来ない!
まぁそんなもんですよねー。
締め切りとはすごく早めに設定されるものだとわかっています…


2011年12月06日(火) 今日はさむい…

ずっと原稿の日々です。

原稿のお供に、といろんな番組を録画しているのですが、最近超好きになった番組があります。
吉田るいの酒場ほうろうきというBSの番組です。
番組の存在自体は以前に俳優さんが「家に帰ると録り溜めたこの番組から1つ選んで晩酌しながら見るんです!」って仰っていたので知っていたんですが、何かの折にたまたま見かけた時にその素晴らしさに夢中になりました。

内容はるいさんが色んな駅の大衆酒場と呼ばれるような酒場にぷらりと入っていき、店主と会話しつつ常連客と乾杯しつつ酒と料理に舌鼓を打ち、時に他のお客さんが注文した料理もつまむ、という1本15分の番組です。
もうるいさんのぐだっぐだな感じと、孫がだめおじいちゃんにずっと文句言っているかのような男性のナレーションがマジで最高です。
るいさん、恐らくですが店に入る前から酔っぱらってます。
あとナレーションの7割はるいさんへの悪口が入っています。
スタッフがるいさん大好きだからこれが作れるんだなーとにやにやします。
っていうか私もるいと乾杯したい!!!
この番組ばかりは本気で見ないと悪口を見逃す?聞き逃すので、るいと一杯やる感じで飲みながら見ます。
晩酌がお好きな方はおすすめです!俳優さんの気持ち、よくわかった!!!!


2011年12月04日(日) はぴば!!

今日は仁王くんの誕生日ですね!
おめでとうおめでとう!今年も元気に誰かを騙しててね!!!
仁王くんは柳生くんから何もらうのかな!

柳生「仁王くん、お誕生日おめでとうございます。何か欲しいものはありますか」
仁王「今日一日、お前さんの格好でいたずらしまくってええ?」
柳生「絶対にだめです」
仁王「じゃあなんもいらん」
柳生「……………」

仕方ないのできっと焼き肉でしょうね!

そんなわけで仕事をようやく発送しました。
いつから配信になるのか全くわからないのですが、携帯で読めるBLを描かせて頂きました。
まだ前編だけなのでこれから後編を描きます〜!
読んでやろうという心優しい方は1月以降にお使いのサイトでトノ・アンナを検索してみて頂けると嬉しいです。
とかいってまだ配信されてなかったら本当に申し訳ないのですが…配信されるサイトも複数あるらしくて全然わかりません…携帯まんがの仕組みがまったくわかりません…
出版社さんによって契約している携帯サイトが複数あって、そこにおろしている感じみたいです。
ふんわりとした情報ですみません…

これからお仕事後編と冬コミ原稿!頑張ります!!!
っていうか12月って!
うそだ!師走とか信じないもんぬ!!!

拍手:

>柳生ライブについて教えて下さった方
 わざわざありがとうございますー!まだ未定なんですね!実現すると嬉しいですね!頼むぜ松井P!どうもありがとうございました!


トノ・アンナ |HomePage