It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2011年06月30日(木) 入稿!!

ここ数日運動にも行かずに頑張っていたヒーロー再録?というか2巻??の本文の入稿が終わりました〜!
はー一人でやったの初めてのえふてぃーぴー入稿っていうんですか?なんかそんなのでちゃんと出来てるか心配というかデータ自体が心配!たくさん見辛い部分があるかも!
まだ表紙が残ってるんですが、さっさと入稿してしまいたいです!
っていうかオリジナルなんて誰が読むんだって感じなんですが…
夏コミで販売予定なので、もし良かったら読んでやって下さいね!


あとあと!
案の定7月になる前に庭のひまわりが1つ咲きました!
花自体は15センチ程の小振りなものですが朝は朝日の方に、昼は真上に花を向けてて可愛いですよ!
でも翌朝見たら葉っぱが穴だらけになってて、???とよく見たら丸々太った青い彼が…いや彼女かもしれないけども…
うおおお、美味しいですか良かったですね!!!
こわいのでそっとしておきました。
はぁ、自然界は弱肉強食…

拍手:

>昨日はコノミン先生のお誕生日でしたね。先生がいなければこんな素晴らしい作品にあえなかったと思います!
 お返事が遅くなってしまってすみません!天才コノミン先生、お誕生日おめでとうございます!テニスは本当に楽しくて先生ありがとうありがとう!!!!ですね!


2011年06月26日(日) お腹が下った!

疲れている時にラーメンににんにくを入れたのがマズかったのか、お腹が下りました(ご飯中の方すみません)
お友達ににんにくは強いからいかんと言われた…でも美味しかったよ…
らーめんがだいすき!

お友達さんちのにゃんこと戯れてきました!
うちのゴン様と違って、知らん人でもこの人撫でてくれる!ごろん!ってするにゃんこ様で、お風呂を借りて上がる時までそこで待っててくれたのに感動しました!
感動して撫でて鼻をくっつけたらアレルギーでぼつぼつが出たけど可愛いから構わない!
もう一人、人見知りのにゃんこもちょぴっと撫でさせてくれて嬉しかった〜!!!

帰って来たらママが「ゴン様ごはんの時に呼んだのに、後ろ向いて無視されたのよ!」と文句を言われました。
すみません、ゴン様本当に私しか好きじゃないみたいなんです…
ゴン様!ごはんを貰うときくらい愛想よくしないと食いっぱぐれますよ!!
はーかわいい。
にゃんこ最高。


2011年06月25日(土) 運動!!

暑く…などない!!!
暑いと言ったら負けだ!!!
とタンクトップ1枚(クールビズ)で頑張っているトノですこんにちは!

体の不調は運動不足だ!と今週は3回運動に行きました。
上々、上々。
筋肉がつきやすいのか、週3回体を鍛えると私はすぐにムキムキになってしまうのですが、肩こりとかだるいとか無くなって一日中イベント会場で本を買っても翌日元気とかになれるので、しばらく真面目に運動しようと思います。

木曜金曜は銀英伝を観に行ってきました!
原作を全く読んでいないので、ぶほー!どうじんしみたい!と思って見てたんですが、そう思っていたシーンが原作では2行しかないと聞いてリアルどうじんしであったか…と震えました。
あれだ、双璧の分厚い小説が欲しい。イベント会場で。
トークショーではMCの人の天然ぶりと双璧二人の相変わらずのヤンキー二人組が面白過ぎました。
こーへーくんを上手い事動揺させた瞬間にリーダーがマサ先輩にウィンクして見せたのがぐっときた(笑)うちのわんこ面白いでしょ!みたいな…(笑)

あそうだ、7月に初代かばじのわっしが出る舞台があるんですが、チケットが売れているか心配なので(笑)よかったらよろしくお願いします!

拍手:

>9月に林あきひろくんがやる舞台にトノさんの息子さん(笑)が出ます!!の方
 まぁあじっすか!!!(笑)知りませんでした!ありがとうございます!ウチの子お仕事あって良かった!(笑)


2011年06月21日(火) 暑いなぁ…

今日はちょっと蒸しますね!
今朝から原稿&お仕事をしました。
絵を描いた後はちょっと冷静になる為に庭に出るんですが、久しぶりに出た庭は雑草だらけになっていて初夏の植物の強さを痛感しました。
抜いてやるーーー!!!!

一番最初に芽を出したひまわりはもうつぼみになっていて、もしかしたら7月になる前に咲くかもしれません。
楽しみ!

そういえば昨日は運動に行きました。
運動に行った以外ほとんど眠ってしまって、自分の体力の衰えを感じました…
しかしダイエットにはマラソンとかも入れないといけないのかな…
このごろの自分のぷよぷよ加減に危機感を抱いております…

拍手:

>幸村ライブで幸村部長に「みんな、動きがよすぎるよ!」と言われました!(笑)の方
 部長おもしろすぎます!!!(笑)うお〜ん楽しそうでしたね!レーザービーム一緒に歌いたかったー!教えて下さってありがとうございました!

>知り合いは名前を書いてねと書いてたのであえて名乗らずに書いてみました。にやにや。
 にやにやしてるのでYっちゃんとインサイトしました。おやすみー!

>Yーこちゃん
 千年の●は別のお店〜!湘南台のお店は良いお店なんだね!やっぱり従業員教育に差があるんだろうなぁ…でもY−こちゃんの石川の話は酷いな!二度と行くか!!!って気持ちになるよね…せっかく楽しく飲みに行ってるんだから、気持ちよく飲ませて欲しいよな!!!ぷんぷん!


2011年06月19日(日) 遊び倒しました!

原稿原稿ののち、家を飛び出して週末はお友達と旅行でした!
美味しいケーキを食べたりホテルで飲んだくれたり温泉入ったりイケメン眺めたり楽しかったです!

あまりに遊び倒し過ぎて現実に戻って来れないかも…とも言ってはおれないので、明日からまた頑張ろうと思います。
久しぶりに帰って来たのにゴン様は夜遊びに出ていらっしゃるのか会えなくて寂しかったです。

そういえばお友達と入った飲み屋さんの店員さんがすごいゆとりでびっくりしました。
とりあえず持ってきた飲み物をなかなかテーブルに置かないので「適当に置いていいですよ」と声をかけたら「メニューどけて下さい」って言われました。
じ ぶ ん で ど け ろ !!!
大体上に物を置いても大丈夫な様にパウチ加工されてるぺったんこのメニューなのに、なんで客の我々がどけなきゃいかんのですか。飲み物を持っているお盆に戻して空いた片手でどけるでしょう、普通…
その後も他の店員さんが料理を持ってきてくれたのですが、鍋状の料理をテーブルの端っこで用意し始めて「真ん中に置いた方が良くないですか、火をつけるなら真ん中においてからやった方が良くないですか」と声をかけたのにそのまま火をつけて、そのまま去って行きました。仕方がないので自分で持ち上げて真ん中に移動させましたが、ちょっと揺れて中に入っていた水がこぼれました。
その後更に新しい皿を持ってきたのに机の奥は空いているけど手前はちょっと混雑している、という状況で、空中に料理を載せた皿を持ったままじっと待っているので(まるでお母さんが家族に無言でテーブルを空けろと訴えている感じで)さすがに「自分でどけなさい!」と母親の様に叱ったら超ムッとされました。それで皿で皿を押しながら無理矢理載せて「こちらに置いてよろしいですか」って言われました。取りあえず皿で皿を押しのけるのもご飯屋さんの店員さんとしてはNGなんじゃない…
先に寄せておいたいらない皿を下に下げてからテーブルに料理を載せればいいのに、私の携帯や小皿をどけさせて料理を載せてから使用済みの皿を持って行くとか、仕事の順番ちゃんと考えたらどうなの?
ご飯屋さんの店員さんはお客さんが気持ちよく会話をしながらおいしい料理が食べられる様に給仕するというのが仕事なんじゃないでしょうか。給仕というのは飲食物をテーブルに出すお仕事です。客に普通はやらせないでしょう。
まぁ私も大人げなかったけども、そして普段は必ず空いた皿は自ら重ねて下げやすい様に端に寄せておくし、店員さんが皿を置きやすい様に料理を寄せたりしていますけども、あんまり態度が『ちょっとそれやってよ』という態度だったのでつい、意地悪をしたくなりました。許せ。店長呼ばなかったから許せ。
でももう行きたくないよ、千●の宴!!!

は!愚痴日記になってしまった、すまない…許せ貞治。(れんじごっこ)

拍手:

>昨日幸村ライブ行ってきました!ものすごい楽しかったです。
 おおおお、昨日だったんですね!羨ましいです!見たかったーー!!

>ひまわり
 おお!ぜひぜひ植えてみて下さい!6月中旬くらいまでが植え時なのでギリギリ大丈夫かと!すくすく育ちますように〜!というかお知り合いの方ですよね?お名前書いて下さい〜!(笑)


2011年06月14日(火) 今日も〜原稿!

お仕事がありそうななさそうな!
頑張って勝ち取ります!

今日NHKでやってたドラマーのプロの方の演奏が素晴らし過ぎて、呆然としました。
なんかね、叩く場所によって設定された音階が出るような電子ドラム(なので一つのドラムでいくつかの違った音がでる)を使ってぱいれーつおぶカリビアンのテーマソングを弾いてた!見た目普通に叩いてるのに音楽に!わけがわからない!素晴らしい!!

そんなわけで今日も原稿頑張っています。
今夜寝なければ終わる…かな…??がんばろう…

拍手:

>うちは猫の餌を食べになめくじがやってきますYO
 そういえばうちもなめくじとかたつむりが来てましたYO!あいつら鼻いいな!!!

>トウモロコシ美味しいですよね。アンナさんの日記見てるとお腹すきます〜。
 美味しいですよね!私は今まさにお腹がすいています…日記に書く事が原稿かゴン様か美味しいものしか無い生活です…


2011年06月13日(月) 運動デイ!

体の不調はやっぱり血行が悪くなったのからでは、と思って運動に行ってきました。
先週なんともだるい感じだったのを2回運動に行ったらちょっと良くなったので、今週も頑張って行って来よう。

そんなわけで漫画を描いている毎日です。
はぁ楽しいな〜もっと時間があればいいのに…

ところで!
中が空洞になっている長ネギを父が買ってきました。
昨日、使おうと思って半分に切りました。
普段そんな事しないんですが、何となく中をのぞくと、黒い線みたいなのが空洞に引っかかっている…
ゴミかと思って逆さまにしてまな板でトントン!としたんですよ。
そしたら…
中から…

な め く じ が!!!!!!!!!!

手品か!!!
はい出ました〜みたいに小さいナメクジがまな板の上に!!
黒い線はナメクジの背中の線でした。
うおおおおおいつもみたいに問答無用で切り刻んでいたら、私のハートまでズタズタになるところでしたよ!
帰って!外に帰って!!!!とナメクジはさよならしました。
っていうかナメクジって!!!
なんでネギをターゲットにしたんだナメクジ!!!
お前ら、壁のコケみたいなのとか食べてるんじゃないのか!!!

そんなわけで、もし半分に切ったねぎが空洞なネギだったら皆さんも気を付けて下さい。

拍手:

>本を下さった方
 先日はどうもありがとうございました!まだ送った荷物の荷解きすら出来ていないのですが、頂いたご本は大切に読ませて頂きますね!どうもありがとうございました!いつもしょうもない漫画ばかりなのに気に入って頂けてとても嬉しいです。カップリングはもともと『この二人ならどっちが攻でも受でも構わない』と思う様ないい加減な人間ですので全然大丈夫です!また頑張りますので良かったら読んでやって下さいね!どうもありがとうございました!!!

>6/4の日記を見て思い出したのですが、アンナさんはもう柳乾柳は出さないんでしょうか?〜の方
 メッセージありがとうございます。柳乾柳はもともと柳乾柳オンリーや柳オンリー、乾オンリーなどに合わせて発行してきたものですので、またそういうオンリーがありました時は張り切って出したいと思います。他にもこのオンリーがあったら出したい、という本が溜まっててなかなかままならないです(笑)


2011年06月09日(木) 歯にトウモロコシの皮が挟まっている…

どうして〜トウモロコシを食べると〜歯に挟まるのか〜〜

美味しいから良し!!!!

家にいるとパソコンで何やらチェックしちゃったり、雑草抜いちゃったり、猫に言われて撫でまくったり、昼寝したり、お風呂入っちゃったりするので、今日は意を決して運動後にスタバへネームを切りに行きました。
スタバに着いて気付きました。
筆記用具を一本たりとも持って来なかったコトに…

私「す、すいません、一番近くの文房具屋さんってどこですか」
(座る気満々で荷物を置いた手前、一度筆記用具を買いに店を出る口実を文房具屋さんの在処を尋ねる事でそれとなく店員に伝えたい私。もちろん保育園の年長さんから住んでいる町なのでどこに文具屋さんがあるかなんてわかっている)
店員さん「そうですねぇ…(バイトさん故にわからない様子)何をお探しですか?」
私「あの、ボールペンを…」
店員さん「あ、ボールペンならありますからどうぞ!」
私「いえ、いっぱい使っちゃうので…」
店員さん「いいですよーボールペンのストックいっぱいありますから!」

スタバに来てまでボールペンを借りる事になろうとは…!!!前もデニーズで使っていたペンのインクが切れて、お店の人に借りた事があるのでした…だーめにんげん!だーめにんげん!
こんなに優しくして頂いて書いたのがあのくだらないネームかと思うと腹を切りそうになります。

ちなみにスタバのボールペンはアスクルのでした。結構普通だ…


2011年06月08日(水) やる事いっぱい

なんか細々とした雑務がたくさんあって、やるのを忘れないように付箋に書き出して貼ってみたら10個以上あって驚きました。
内容が『通販した顔パックを袋から出す』とか『ひまわりを水栽培してみる』とか『ファンデーションのスポンジを洗う』とか本当にしょうもないんですが…

取りあえず新刊の表紙を描き始めました。
早く描けるといいなぁ〜
ネームこれからなんですけどももごもごご…

あと今日も庭のひまわりの上にゴン様がゴローンして芽を出したばかりの双葉が直角に曲がりました。
大丈夫、お前は強い子!すぐに立って伸びれる子!!!
どいてー!とゴン様を押したらケンカになりました。
そんな、三日月型の爪があるのに私が敵う訳ないじゃないですか…

拍手:

>大阪お疲れ様でした!コスプレわたしも見たかったです!コスプレ見るの大好きです
 私も見せたかったです!コスプレさんはいいですよね!なんか2.5次元とのプレイができて…(へんたいですみません)


2011年06月07日(火) くたくたに寝てました

日曜日の大阪テニスオンリーに参加された方、お疲れ様でしたー!
わざわざ当スペースへお越し下さり、本を手に取って下さった方、差し入れやご本を下さったり、一声かけて下さった方、スケブを描かせて下さった方、本当にありがとうございました!むちゃくちゃ嬉しかったです!
自信満々にスケブ描きます!と言って会場に行ったら、持って行った筆入れがペンとか全然入ってなかった方で、あわわわわ…と隣のスペースにいた千歳くんに「ペンないですか…?」って聞いたらお友達に電話してまで聞いて下さった…(涙)ありがとうございました!こんな甲斐甲斐しい千歳、新境地!!!(萌)とかして本当にごみくずですすみません!!!
大阪はなんだか東京よりも声をかけて下さる方が多くて、ものすごく元気をもらえます!
また新しい漫画を描きますので、その時は良かったら読んでやって下さいませ!
コスプレさんもたくさんいらして、華やかでした!!幸村様に本をチェックされた時は居住まいを正しました。機嫌を損ねたら視覚を奪われると思って。(SQプレイ)
大阪で遊んで下さったお友達みんなも本当にありがとう!
ホントに楽しかったー!!

帰ったらゴン様はちゃんと私の事を覚えていました。
久しぶりに体をゴシゴシ撫でられたので、たくさん毛が抜けました。
ゴン様はどうしてうちのママに安心できないのかなぁ…
家を空けてごめんよゴン様、またしばらく家に引きこもりになるからね…

あと全然生えないなぁと思っていた場所にようやくひまわりが双葉を出していました!
3日庭をいじらなかっただけで雑草だらけになっていて驚愕しました。
うおおお抜いて、やる!!!

拍手:

>悠さま
 こんにちはー!夏コミ当選おめでとうございます!新刊楽しみにしてますね!またどちらかでお会いした時はよろしくお願いします(笑)

>奇跡的にイベントへいらっしゃる事ができた方
 わ〜こちらこそ直接買いにいらして頂けてとても嬉しいです!なかなか大阪に遠征ができないのですが、また機会が合いました時は遊びにいらして下さいね☆また頑張ります!ありがとうございました!

>KEEP OUTに行かれた方
 なんか出ますよね!戸谷くんとみずきさん!あれだ!私の好きな本当は超有能だけど普段はだらしなくてしっかり者の秘書に毎日怒られているダメ社長×秘書的なBL!でもこの場合は秘書×社長…??(シャラップ)もーユザワさんの出る名古屋公演が見れないのが本当に悔しいです!教えて下さってありがとうございました!


2011年06月04日(土) 今日から大阪!

日曜日のテニスオンリーに出るので今日から大阪に行きます!
わーい美味しいもの食べるんだ〜!
だいえっとは、あしたから!!!

新刊はすみませんありません…
5月の新刊の仁王くんの本をまるっと持って行きますので、スパコミにいらっしゃれなかった方は是非遊びにいらして下さい!
スケブももちろん受け付けます。

あと夏コミもスペース頂けておりました!

金曜日 東地区 "ウ" ブロック 02a『しなちく』で樺跡参加です!

わ〜楽しみ!

昨日は前回新宿バックストリートを見て面白かったので、keep outという舞台を観に行きました。
仁王くんの声の人が出てるのを楽しみに行ったのですが、行ってみたらぽちたまの時にこの人イケメン!と私がめっちゃ食いついたとたにくんとタカさんの声の成さんとうちの息子ケントくんという、なんとも見知った顔ぶれだったので嬉しくなってしまいました。行く前にちゃんとチェックしろでございます。
グッズとか買わないで貯金にはげもうと思っていたのに、のぞいた生写真の顔が汚されていたので泥にまみれたイケメンが大好きな私はいつの間にか写真を手にしていましたYes!だめにんげん!
トークショーの付いた回だったのでもちろんトークショーも見たのですが、もうホントに大人になるに従って人間とはダメになっていくものだというか、こんぐらいやっちゃってもイイヨネのラインがどんどん伸びて相当ゆるゆるになるものだというのを目の当たりにした緩い大人3人と頑張って真面目にしている若者2人という内容で、みずきさんがとたにくんに独占欲丸出しなのに私の心の何かも丸出しになりそうになりました。いいぞもっとやれ!
ウチの息子も可愛がられているようで一安心です。

あ、あと大事な事忘れてた!

教授、博士、お誕生日おめでとう!!!
二人を祝った訳じゃないけど今日レンコンハンバーグ作っといたよ!
美味しかった!
今年のプレゼントは何かな〜私は蓮二は「貞治、これをやろう」ってサンボマスターのCDをあげると思う。「参謀達人を聴いていつもオレを思い出せ」っていうカードが付いてて「気持ち悪い!っていうか勝手に当て字すんな!サンボマスターさんに謝れ!」っていう電話がかかってくると思う。
貞治は毎年ゾッとさせられるのが悔しくて今年は頑張って自分のメガネの型を取ってチョコレートメガネを作るんだけど「よくできているバリバリ(早速咀嚼)貞治、オレはもう少しビターな方がベターだ」とか言われて余計むっとすると思う。
しかも薫に「先輩、気持ち悪いっす」って言われて落ち込むと思う。
ああ可哀想な貞治が大好き。


2011年06月02日(木) あめめとこここ

今朝、ととこを起こしたら、起き抜けに昨日読み残したBLを読み始めました。
その意欲や良し!!!
私は寒かったのでととこの布団の横に潜り込んでもう一回寝ました。

夕方、ととこが帰ってから母と運動に行きました。
月初めはいつも計測があるので計ってもらったら

体脂肪率プラス3%!!

体年齢41歳!!!

orz!!!!!!!

あれか、一昨日の焼肉か…?


2011年06月01日(水) ととこととととこ

昨日は美味しい焼肉屋さんで死ぬ程肉をかっくらってきました!
はーーー美味しかった!ユッケも食べちゃったもんぬ!

今日は久しぶりにととこが遊びに来てくれてます!
わーいわーい!
ととこが最近始めたゲーム『大神』を持ってきてくれました!
早速遊ぼうと我家のプレステ2をセットしました!
メモリーカード忘れてきてました!
しょんぼりしたととこは大層面白かったです。


トノ・アンナ |HomePage