It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2011年07月28日(木) つ…つかれた…

今日はお仕事の書類をプリントアウトするぜヘイ!と意気揚々と書類をひら…けない!
前のMacちゃんは勝手にエクセル開いてくれたのに、今のMacちゃんは開いてくれない!
なんか色々ダウンロードするのに1時間かかって、よっしゃあ開けた!プリントアウト…できない!
プリンター見つからないとかいう!あるじゃん!そこにあるじゃん!!!私の目には見えてるよ!!
ドライバーをインストールしたりアンインストールしたりOS入れ直したりぬあぁあああああ!
そりゃあ赤澤にだってなるよ!
じゃんぴ辞書も消えちゃったから樺地とか打ちにくいよわーんわーん!!!
仕方ない、エクセルの書類をCDに入れてママのパソコンでプリントアウト…CDに書き込めない!!!わーんわーんわーーん!!!

昼間に書類を開く努力を始めてから約10時間…なんでかわからないけどプリントアウトできるようになったのでなんとかプリントアウトして書類を作りました…
まだ…動画を見れるソフトもHPをいじるソフトも絵を描くソフトも入れられてません…あっフォントも無い…うううパソコンクラッシュこわい…っていうかパソコンこわい…

ネームも終わってません…

拍手:

>今日テニミュサマフェスに行ったんですが手塚とリョマが〜の方
 おおお、それは可愛いですね!わだっくまはリョマが可愛いんでしょうね!だってリョマ可愛いですもんね!ありがとうございました!

>先日画像リンクの件で一言送った者です。〜の方
 いえいえとんでもない!パソコンが壊れる前からリンクは切れていたのです…不精して何もしなかった私が悪いのです…なんとか通常営業に戻ることができたあかつきにはギャラリーの方も直そうと思いますので、気長にお待ちいただけましたらありがたいです!っていうかもともと全然たいした絵も無いんですが…


2011年07月27日(水) めーるなおったーー!

昨日朝サポートセンターに電話をかけて教えていただいた通りに入力したら直りました!
やっぱりパスワードが間違ってた!
自分で設定した8文字!8文字ですよ将来の私!!!!
数日ぶりに開いたメールには500通近い迷惑メールが来ていました…
なんにせよ戻ってよかったー!

あとはフォトショとかイラレが自分で入れられるか…がんばろう…

今朝「明日夏コミ本番だよ?」「ええええ!?まままだ樺跡できてないよ!!!」っていう夢をみました。
ふぎゃーーー!って飛び起きて、ま、まだ7日だよね…!って一安心しましたが、今思うにまだ27日です。


2011年07月25日(月) ぱしょこんきたー!

そんなわけでパソコンがうちに届きました!
古い型のせいか音が大きいけれど、なんとか元のOSはインストールできました!
あとは…漫画を描くのに使ってたOSをインストールできるか…
あとメールの設定とかちゃんとできるのか…
ソフト関連もブックマークもすべて1からです…
まだまだ先が長い…

ここ連日のパソコントラブルもあって新刊の原稿がでんでんできていません…
こっちも先が長い…わーんわーんわーん。

追記:
全然!全然メールの設定がうまくいかない!なんでじゃ!!!
わーんわーんわーーん。

拍手:

>Uこちゃん
 わざわざありがとーー!ムーミンばっちり留守録してあるぜ!昼間のパペットアニメもDVD持ってるのに録画したぜ!


2011年07月24日(日) ぱしょこん

そんなわけでぱしょこんが直る気配を見せなかったので、取り急ぎ同じ動作環境が再現できそうなMacを一つクリックしました…
思わぬ出費…
もし無事に新しいまっくちゃんがちゃんと動いてくれたとして、私にそこにちゃんとOSをインストールしなおせるのか心配です…
あとよく考えたらHPの色々が消えてしまったんじゃないの?いや、HP全然管理してない間にギャラリーのリンクとか切れてしまっていたんですが…

そんなわけで今これは母の立ち上がるのに10分、ネットにつながるまでに10分という驚異ののんびりやさんなノートパソコンで書いています…

あっそういえば買うだけ買って読む勇気が出なかったハチクロを昨夜ようやく読破しました!
予想通り最後まで悲しみと痛みと切なさに包まれたお話でした!
すごく良かったけど悲しい話に弱いというか凹むので、漫画が描けなくなると思って読むのをためらっていたのでした。
あの日の私、読まなくて正解だった…あの頃読んでいたら1ヶ月くらい漫画描けなかったかもしれない…
友達が三月のライオンはもっと悲しいけど読め、と言うのですが今から恐れています…(笑)

拍手:

>ギャラリーの画像がほとんど見られないのですが、修正はされないのでしょうか。跡部と樺地が好きなので、見たくてたまりません……!
 すすすすみません…リンクが切れていたのは薄々勘付いていたんですが、多分画像をアップしていたサーバのサービスが終了してしまったようで、元の画像を見失っていたりして更新やら何やらが面倒だなぁ〜と思っているうちにパソコンがこんなことに…HPの更新のためのソフトやら何やらも今は無い状態なので、ギャラリーの手直しまではしばらくお時間を頂くかもしれません…せっかく見に来て下さったのに、お見せできるものが本当になくて申し訳ございません…

>282再録とても楽しみです!!コピー誌持っていても、再録本はあの重量感とイッキ読みできる幸福感がいいのですよ!!
 そう仰っていただけると救われます〜〜!ほんの3枚だけ漫画も描いた記憶がありますので、良かったら見ていただけると嬉しいです!


2011年07月23日(土) 疲れきった…

今日は可愛い生き物を眺めたのち、お友達とプレゼントカード制作をして意気揚々と帰ってきたら、電車で不自然に股間付近をお尻に押し付けてくるおじさんに出会い、これは痴漢なの?それとも今私が読んでいるハチクロをのぞき見したいの??と思いつつこれ以上押し付けてきたら握り潰す!!と思ったところでおじさんは降りてしまったので、濡れ衣だったら申し訳ないけど本当に痴漢だったらちゃんとチャージしたのに駅の改札が閉じて挟まれろ!!と呪いました。
嫌なめに遭わされたら、すごく小さな不幸が訪れる呪いをかけて溜飲を下げることにしています。

それはまぁ良いんですが、帰ってから私のMacちゃんに届いたインストールDVDを試すも全く立ち上がれなくなっておりました…(T△T)
うぉおお…

そんなわけでこの数日、メールチェックなどなど全然できてません…
もしご用がある方は携帯にご連絡下さい…
うぅう…(涙)


2011年07月21日(木) あかん…

全然Macがなおりまてん…
今日一日お友達が頑張ってくれたんですが…
仕方ない、OSを再インストールするか!と探したらインストールCDがない…
取りあえずインストールCDを手に入れる所からスタートせねばなりません…
うおおおおぉ…戻るのか私のMacぅうう…

唯一の救いは1度だけ奇跡的に立ち上がったのでその瞬間に色々なデータを取急ぎ落とせた事です。
この間作った表紙のデータとかは多分落とせた!
あとお仕事とかのメールのデータも落とせた!
ブックマークは落とし忘れた!

はー復活しますように…

拍手:

>もしかしてドトールの「エビとツナとたまごのサンド」でしょうか。わたしもアレ大好きです。夏季限定マンゴーヨーグルトドリンクも美味しいです。
 あっ!それですそれです、たまごとツナも入ってました!マンゴーヨーグルトも美味しそうですね!!!


2011年07月20日(水) help!!!

私のmacちゃんが立ちあがらなくなったーーー!!(泣)
なんなのー!急に来た…
イベントの申し込みをしようとしてスイッチ入れたら「もっかい立ち上げてね☆」っていうメッセージが出て、延々そのメッセージがでている…
立てーーー!立つんだmacぅうううう!!!
そんなわけでメールチェックやら拍手チェックやら原稿やらイベントの申し込みやら全部できません…
この日記はママのパソコンを借りてやっていますが、立ち上がるのに10分、えくすぷろーらーの起動に10分という驚異のスロースターターです…
立てーー!立つんだウィンドウズーーーー!!!!

とりあえず直し方がさっぱりわかりません…
部屋を冷やしてみていますが…そもそも今日そんなに暑くないよね…
えーんえーん直らなかったらどうしよう…


2011年07月19日(火) あつ…くない!!

あつくなどない!!!
汗だらだらです。タンクトップ一族です。

今日の藤沢はゲリラ豪雨の様なこれがバケツをひっくり返したような雨!というのがぴったりな雨が30秒〜1分くらい降っては止む、というのを繰り返した変な天気でした。
台風が明日明後日来るかもしれないんですよね、事故とか起こりませんように…
昼に郵便を出しに行く用事があって、念のために傘を持って徒歩で行って帰って来たら、家まであと20mというところでバラバラバラーー!!!ときました。
オレ様のインサイトに酔いな!
意気揚々と傘をさしましたが、そもそも自転車で行って帰ってたら雨に遭わなかったって言う、ね。

出掛けていた母から急に電話がありました。

母「今ガソリン入れるついでにドトールにいるんだけどー」
私「うん」
母「なんとかサンド、買って帰ろうか?」
私「うーん、そうね、お願いしようかしら」
母「何がいい?」
私「何があるの?」
母「さあ?」

なんでメニュー見る前に電話してきたんですか。
なんとかえびなんとかサンドを買ってきてもらいました。


2011年07月18日(月) てぬむ!!(ばれなし)

今日!ようやく!氷帝戦みてきましたよーーー!!!
わー懐かしい!こんな展開だったそうだった!っていうのと、わっ!こんな歌になったのね!っていうのと…楽しかったです!
忍足が氷帝の天才だって久しぶりに思い出した!!!いつもへんたいに描いててごめんね忍足!
毎公演1分スピーチっていう試練が設けられていて、今日は宍戸さんと手塚部長のコントでした。
途中までスムーズな感じだったのに、台詞をどちらかが忘れたのかなんなのか、ぐだぐだになりはじめて樺地が締める、というひどいものでとても面白かったです。
日替わりだそうでこれから行く方もお楽しみに!!!

そんなわけでいい気分で終電まで乾杯して帰って来ました。
はーたのしかった!

拍手:

>牛乳で作るインスタントの冷たいかぼちゃのスープすごい美味しいですよ!
 美味しそうですねーーー!!!!どこかのメーカーさんのでしょうか?うちの近所で買えるなら是非飲みたいです!小腹が空いた時に良さそうです!ありがとうございました!

>焼きそば買ってきて!と息巻いていたら七時の段階でsold out!!
 全然踊らなかったよ!!この地区の焼きそばはマジで速攻売り切れるんだよねーー!私おまつりが始まる時間に買いに行くけどいつも長蛇の列だよー!でもくじが当たって良かった!!!っていうか周りで当たった人見たの初めてだよ!今年はいい事あるよ!(笑)


2011年07月17日(日) 夏祭り☆

夏祭りと言ってもうちの町内の自治会のおまつりだったんですが、今日はお祭りがありました!
町内会でやっているお祭りなので、出店も焼きそば・フランクフルト・ポップコーン・ヨーヨー・当たりくじ・飲み物しかない小さいお祭りです。
父が役員をしているので様子を見るのも兼ねて私の大好きなお祭りの焼きそばを買いに行きました。
お祭りで買う焼きそばってどうしてあんなに美味しいんでしょうね!
大好き!
うちの町内会のお祭りはちゃんと盆踊りのやぐらも組まれて、踊りの先生達がやぐらの上で見本を見せてくれます。
私が中学生の頃は先生達だけが踊って誰も踊らないので、私と友達が一番はじめに踊ったものでした。
日本人とは不思議なもので、誰かが踊ると我も我もと踊り出すんですよね…最後には大きな輪ができていました。
ところが最近は湘南台がベッドタウンになったのか、可愛い子供達が増えて先生達が踊り出す前に既に列になっているのです!おおおお可愛いいいいい…!!!みんな先生達を見て一生懸命踊ってました!
最近の子供の浴衣もめっちゃかわいい!なんだあれ、レースみたいなやつとか!ぷりきゅあか!
子供にときめきつつも毎回早い時間に無くなってしまう焼きそばを無事にゲットし(1皿150円という激安焼きそば)(しかも1家庭300円のチケットが貰えるので2皿ただ)自治会の為にももう少しお金を遣おうと生ビール300円を買いました。
ぬるい。
ぬるいぬるい!まぁいい。(さなだごっこ)
そして本部辺りで頑張っている父に一口やるか、と会いに行き、ビールを渡したら
「おー!ありがとうありがとう!」
……返す気配がない……
もう1杯買いに行きました。
ぬるかったけど美味しかったよ!

また来年の開催も楽しみです自治会まつり!

拍手:

>ピュアボーイズのライブに行ってきました。「セクシー担当八神蓮です」って言ってました(笑)
 もりやまえいじか!(笑)王子は今そんなポジションなんですね!えっそうだったっけ…宇宙人担当じゃなかったっけ…(王子ファンの方すみません)


2011年07月15日(金) 今日も運動!!

行くだけで汗だく!!!!
そしてタオルを忘れてゆかいなアンナさんでした。(汗まみれになったので)
でも帰りにマンゴーラッシー買えたからいいもんぬ!

でもジブリの海がきこえるを絶対見ようと思っていたのにすっかり忘れて気付いたら女の子が龍になってました。
パパと比べてしまうとやっぱり立体感に欠けるなぁと思うゲド戦記。
でも話の雰囲気は嫌いじゃないよ、当時すごい批判されちゃってたけども…
ジブリの一番の萌え動物はヤックルだと思います!
ヤックル欲しいよヤックル!ヤックル可愛いよヤックル!

昨日作業しながら録り溜めたサザエさんを流したら、あまりの家族愛に死ぬ程萌えました。
夏の本はアトベさんにしようかな…入り婿のカバオさんだよ。
最近自分の心が荒んでいると思っている人は日曜日のサザエさんを見るといいですよ。
水戸黄門が無くなるかもしれないというニュースに荒んでいる私にはサザエさんしか無い!!!!(泣)
みきひさ助さん、的場格さんにおののいていたんですが、見慣れたらすごい萌える二人でした。
助格か格助かでまじでまよう!前の二人は助格で決まり☆って思ってたけど、この二人は格助かもしれない…
だってもともと黄門様の部下で色々任されている助さんにちょっと嫉妬した格さんが、これだけはやらせてくれ!って印籠を持たせてもらうエピソードが1話目にあったの…
それがどうしたって言われたらそれまでなんですけども…


2011年07月14日(木) DDみてきた!

今日はリーダー抜きのDDと双子ちゃんと豪ちゃんとアナグマが出ているダンス舞台を観てきました!
はー笑った!
久しぶりに見たアナグマはスワンみたいだった。
豪ちゃんは相変わらずすごかった!
これ以上書くとネタバレしそうだからやめておきますが、腹の底から笑いたい方は行っても損しないと思います!大人の本気、まじでよくない!!!大好き!!!
終演後はメガネリーダーMCのトークショーも付いててお得でした!
メガネがありえんほどかっこいかった!!リーダーずるいな!
ものっすごい豪ちゃんと恥じの晒し合いをしていた(笑)

うちに帰ったら玄関とかの電気が何もかも消されていて、しょんぼりしました。
唯一のなぐさめは迎えに来てくれたゴン様です。
わかってる、お前が撫でて欲しいだけだって…もういらん!と引っ掻かれるまで撫でました。
ゴン様、もうちょいソフトに「もうよい」と仰って頂けるとありがたいです。

去年は蚊にくわれた所が全部水ぶくれになって破れてかさぶたになって痕になってしまったんですが、今年の蚊は何かが弱いのか、それとも去年の私の体質が合わなかっただけなのか、全然傷になりません。
痒さも去年の半分くらい??
ありがたい…
ゴン様と遊んでいると絶対くわれるもの…


2011年07月13日(水) 右足が…

右足ふくらはぎが今朝からずっとつっていて、私は昨夜寝ながら片足でスクワットでもしたんかと思っていたんですが、覚悟を決めて運動に行ってきたらよくなりました。運動大事!!!

あと帰りにふぁみまに寄ったら、もう無いかも…と思っていたマンゴーラッシーが5つも!ごつもあった!!!ので遠慮して3つ買ってきました。ほくほく。

あ、あとヒーローのカバー表紙もようやく入稿しました!
1巻を出して頂いた時は色々な事情で線画をデザイナーさんに着彩して頂いたんですが、本当はこんな表紙にしたかったんだー!というのを2巻で描けて良かったです。若かりし日のYを描きましたよ〜

拍手:

>うちのにゃんこも興奮してくると遊んでる玩具じゃなく元の手を攻撃してきます(笑)
 うおー!賢い!元から絶つ!!!!(笑)にゃんこには何をされてもうむたまらん!ですよね!(笑)

>まんがタイムラブリーが休刊だそうです…(泣)
 おおお…噂は聞いていましたがとうとうですか…最近メインだった連載陣が全員他誌に移動して誌面リニューアルだったりでどうなるのかなぁと思っていたんですが…お世話になった雑誌がなくなるのは寂しいものです。


2011年07月12日(火) 色塗りんぐ

カバーに頑張って色を塗っています。
合間あいまに運動に行ったりしています。

数日前から柴漬けが食べたくて、出掛ける母に「ついでに柴漬け買ってきて!」と頼んだら「どれが美味しいかわからなかったから」という理由で3パック買ってきました。
私しか食べないのに。
どう…しろと…
このやり過ぎな感じ、きらいじゃない。


2011年07月10日(日) 両親帰宅

無事に両親が海外旅行から帰って来ました。
余ったフランを使い切る為に空港で珍しく私へのお土産も買ってきてくれました。
ありがとうありがとう、今度使います!
ほいで父がなんだかぎっくり腰になってました。
どうやらバスを降りる時に急になったらしい。
父は人生初ぎっくりらしく、何をするにもうぐぐうぐぐと騒いでいます。
ママと私は経験済みなので「いたいよねー」とあまり心配していません。
可哀想に。

あと入稿だなんだで5日ほど庭をほっておいたらあっという間に雑草でひまわりが埋め尽くされたので、今日は張り切って抜きました。
例によって庭に出ると寄ってくるゴン様が、最初は撫でて〜とうろつくのですが、その内諦めて、でもつかず離れずの場所で私を見張っていました。
私が場所移動すると私の視界に入るか入らないかくらいの場所に移動してきてまたごろんとするので可愛かったです。
雑草の中にねこじゃらしを見つけたので「ゴン様ーーー!」とねこじゃらしを振ったら、ねこじゃらしを持った手を攻撃されました。元から叩く!!!!
ゴンさま、あたまいいね…(しょんぼり)


2011年07月09日(土) うわっふーーー!

前回の日記で『明日はうどんにしよう…』って書いたのに、原稿を入稿する事に必死で丸一日つゆの存在をまるっと忘れていたら、昨日なんか真っ白になってました!
醤油色のはずのつゆが真っ白!
こわい!
ふー!自然すげーーー!!!!

しいたけさんこまつなさんごめんなさいと言いながら流れて頂きました。

そんなわけでなんとか282のコピー本の再録も入稿しました。
コピー本はあまり通販とかもしないので、もしイベントにいらっしゃれない方がいらっしゃいましたら読んでやって下さいませ!
ページが足りなくてほんの3ページだけ描き下ろしも入れました。
しかもページ合わせが上手くいかなくて、すごい中途半端なところに入っているという…

よし!次はカバーかくぞ!!!


2011年07月06日(水) もう来ました

先月末にお願いしたヒーローの2巻がもう刷り上がってきました。
まだカバー描いてないよ!
先に明日発送予定の原稿のペン入れをしております。
早く終わらないか!
原稿、終わらんかーーー!!!!

一人暮らしのアナエッティ中なので、晩ご飯は冷蔵庫で限界を迎えていた小松菜を使って素麺にしました。明日はうどんにしよう…

あまりに暑いせいかものすごくたくさん寝ています。
寝入りばなの1時間だけ冷房をつけて、しゅっと寝て、起きたら汗だくです。
せっかくだから痩せないかなーサウナダイエット的な感じで…


2011年07月04日(月) すごい風でしたねー!

あれ、うちだけ??

今日は運動で計測してきました!
なんと骨格筋率が2%くらい上がってて、体年齢が久しぶりに39歳と30代になりましたよ!
何効果??
一人暮らしのアナエッティ効果??

そういえば昨日は滑り込みで大阪シティを申し込みました。
これで重複申込みしてたらうける…

それ以外は庭に水をまいたり、猫をごしごし擦ってたまに引っ掻かれたり、夏コミ合わせの表紙を描いたりしました。
それにしてもじっとり暑いですね…

拍手:

>8/5から池袋の街をテニプリがジャックします!http://tenipuri-movie.com/information/m/2011/07/post-13.php
 すごーーーーー!!!!テニス、本気ですね!!!!(笑)テニスの食べ物、食べたいです!ありがとうございました!


2011年07月01日(金) アナエッティ

今日からしばらく一人暮らしのアナエッティです。
取りあえずこの嵐の様な部屋を綺麗にしたい…
なにもかもをきちんとあるべき場所にしまいたい!

と思いながら昼過ぎまで爆睡しました。
修羅場明け、よくない!

午後はお友達と運動に行ったり、コンビニで私が最近唯一愛しているマンゴーラッシーを見つけて大喜びしたりしました。
マンゴーラッシー、たしか7月頭に消える商品だった気がする!
買い込んでおかなきゃ!!!

あと急に8月の大阪を申込みしてない気がする事に気付きました…やったかやらないかわからないとか!
何も記憶がない!
念のため申込みしておこう…
10月まで申込みしておこう…
原稿もやらないと…

うおおお、やることがいっぱいある!!!
まずは掃除機がかけられるように床に飛び散っているありとあらゆるものを片付ける所から…

拍手:

>ヒーロー2巻絶対買います。楽しみです。
わーんありがとうございます!!!読んで頂けたら本当に嬉しいです!!!


トノ・アンナ |HomePage